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【一般】ゲームについてマターリと語るスレ。
26
:
戦艦大和
:2005/12/08(木) 23:16:56
>>25
つまるところ電源コード取り替えた教訓がまーったく活かされてないってコトね(´-ω-`)
まぁバーチャ出るから買うけどね。そのうちね。
(つかバーチャ出たときでも初期ロットの可能性大ですなΣ(´Д`ノ)ノ
27
:
ふぃ〜んど
:2005/12/09(金) 21:15:50
>>25
の件ですが、不具合をM$が認めたようで。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051208/xbox360.htm
↑
ただ、不具合の状況が「さまざま」って何だよ(藁)。多すぎて公表できないって事!?
日本での発売は明日だそうですが、一体どれ程の不具合が2chを賑わすことやら・・・(ニヤリ)
28
:
ふぃ〜んど
:2005/12/14(水) 22:55:46
コレの続編は正直、内容が内容だけに出ないと思ってたんだが・・・
キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!
http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051213180926detail.html
29
:
時代錯除
:2005/12/14(水) 23:44:30
>>25
あの本体サイズで外部電源なのに高発熱でビックリ・・・。
>>26
電源コード交換するとボタンとランプの付いた変な箱にビックリ・・・・。
>>27
「さまざま?」って「あたり・はずれ」みたいな状況でビックリ・・・・・。
Xbox 360 の電源アダプター「ファン内蔵」だそうです。状態表示のLEDも装備。
過去の教訓から学んだ結果ですかね・・・たぶん。
Xbox1 の所有者としては、後継機がこれかぁ?って心境になりますなぁ。
ゲーム機も「時代はモバイル!」って気がする。
360やPS3がコケないよーに祈るしかない!
30
:
ふぃ〜んど
:2005/12/15(木) 12:52:57
これは・・・ドラクエやFFのシューティングが出る前兆なのかッ!?
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=118071&lindID=1
31
:
戦艦大和
:2005/12/31(土) 22:56:37
>>29
DOA4に八極拳使いが出てるって?(´゜ω゜`)
ほ、ほすい…が、手が出ない(あらゆる意味で(´-∀-`;)
つか、久しぶりにイースFやろうと思ってインスコしたら動きやがらんの(´゜ω゜`)
エレナたんがにっこりと「3DERR_OUT…(ビデオメモリが足りませんよ)」
アンタ、オニや(ノ∀`;)em
環境変わってないんだけどなぁ…(´ヘ`;
ドライバ入れ替えたりしたんだがヤッパダメやなぁ(´・ω・`)
32
:
ふぃ〜んど
:2006/01/02(月) 13:47:09
ちょっとプレイする機会があったので、カキコしてみるテスト。
イース−ナピシュテムの匣− PS2 コナミ
PC版イースⅥの移植だが、いくつか変更点アリ。(以下、2chのイーススレより抜粋)
・新ダンジョン「アルマの試練」と新キャラクター「クレヴィア」の追加
・全キャラクターがフルボイスになった。
・リアルプロローグムービーが追加され、ゲーム中のムービーもリアルになった。
・ゲーム中のキャラの頭身が少し上がった。
・装備の変更がアドルの見た目に反映されるようになった。
・チートモード追加(チートについては↓参照)
http://gokudou.net/ysn/cheat.html
・1周目クリア後は集落と街をワープで往来可能(難易度ナイトメア以外)
・1周目クリア後に難易度ナイトメア、タイムアタック出現
(タイムアタック公式ランキングは↓)
http://www.konami.jp/ys-napishtim/ranking/index.php?lang=jp
・PSP版で使うチートコマンドの公開
・難易度ナイトメアクリアでエンディング時の画像追加
あと上記以外に、敵に攻撃した時のダメージ計算がPC版と若干違う。
PC版では、自分の攻撃力を敵の防御力が上回っているとダメージを与えられなかったが、
PS2版では、最低1ポイントはダメージを与えられるようになっている。
これにより、どんなに強い敵でも時間を掛ければ倒して経験値を得る事が可能。
(無論、ダメージを1発でも受けると死ぬので、常に死と隣り合わせの戦いになりますが(笑))
取り敢えず漏れは、2時間程やってみて経験値20135稼いだ。
33
:
戦艦大和
:2006/01/29(日) 00:10:24
デイトナUSA(AC版)を久しぶりにやってみた。
新しくアミューズメントセンターが出来たんで行ってみると…メダルゲームばっかかよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
とかなんとか施設内を歩き回ってると、「を!デイトナ2かよ」懐かしい筐体やな。
と近づいてみたら、なんと元祖やったΣ(TДTノ)ノ
セガ MODEL2基盤の最初のソフトであったなぁ(ノ∀`;)懐かしすぎ。
今では実写と見紛うぐらいのグラフィックが当然となってきておりますが、当時はこれでも衝撃的だったのょ(´・ω・`)
速い者が勝つ、と言うよりは強い者が勝つ※というゲーム性や、暴れ馬を押さえ込むような操作感が病み付きですな。おきにのゲームですょ。
※スリップストリーム使うのは定石やし、邪魔な車は壁に押しつける!蹴り飛ばす!(´-血-`)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8AUSA
最近はドリームキャスト版もやってないが、ここは一つやってみよう(。・ω・)ノ"
コイン投入(。・ω・)ノ"
中級を選ぶ。
ヱ!(´゜ω゜`)?周回数10周?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
デフォじゃ4周なんだが…設定変えてるなぁ。一周40秒〜50秒やから6分以上?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
遊べるねぇ。
トランスミッションはAT(´-∀-`;)ブレーキでドリフトします。
スタート!(。・ω・)ノ"
ロケットスタート失敗Σ(TДTノ)ノ
おっとと。ハンドルが軽いんでふらふらするのう…。
ブレーキポイント覚えてるんだけどうまくドリフトできない…_| ̄|○
やっぱ久しぶりやからのう…。9周目でタイムアップ(´・ω・`)
つぎ上級ね。
周回数5周(デフォ2周)
ながーいながーいコースを走ります(一周1分半〜2分弱)
慣れてきたけど、5週目に入る直前でタイムアップ
うーん?トンネルに突入するトコ反対車線に移るのが正しいコース取りなんだが、ここはアクセル放さないと反対の壁にぶつかったと思うんだが(DC版)
微妙に違うのかな?
つかええかげんデイトナ2出してくれょ(´・ω・`)
(※X-BOX版 OUTRUN2に一部のコースが収録されているが)
34
:
時代錯除
:2006/02/02(木) 00:06:38
Xbox1について、近況報告でつ。
先日 Xbox に今年初の電源投入しますた。途中までやってた HALO 2(ヘイローツー)の
続きを・・・感覚が鈍ってる・・・適切な武器チェンジも間々ならない(x_x;
久し振りに量販店のゲーム機売場に行ってみる。念の為に Xbox 用のメモリーカードを
買っとこうかと思いまして・・・全く無い!それどころか Xbox1 関連のオプションすら無い!
仕方がないので、売れ残っていた純正コントローラーを処分価格で購入。予備として。
メモリーカードについて店員に尋ねてみたが「入荷の予定はありません」だってさ。
Xbox360 方面だけ注目されてる。初代 Xbox は存在しなかったような扱い・・・。
散々酷評されたゲーム機ですけど、少なからず良いゲームがあったのよ?このまま終焉?
35
:
戦艦大和
:2006/02/02(木) 01:08:10
>>34
X-BOX久しく電源入れてないなぁ…
ほとんどOUTRUN2専用機となっていますが(´-∀-`;)
DOAもガングリもあまりやっておりませぬが…(´-∀-`;)
関係品無くなってきましたね(´ヘ`;プラチナパック2&中古機ありますんでコントローラーの心配はありませんが…。
メモリーカード…セーブデータ、HDDに記録できませんでしたっけ?(^^;対応していないのもあったんでしたっけ(^^;
もうネット頼みですかね(´ヘ`;
そ、そうだ。鉄騎、安くなんないかなぁ。逆にプレミア付いたりして(´ヘ`;
つぅか質問…。
ヒョッとシテ、360って下位互換していないんですか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
36
:
時代錯除
:2006/02/03(金) 23:15:59
>>35
初代 Xbox は HDD 標準装備ですので、セーブデータの保存は HDD なんですが
セーブデータの「バックアップ」については、メモリーカード頼りなんですよね。
予備機あってもメモリーカードがないと転送不可でつ。有線LAN のクロスケーブルで
何とかなりそうなもんですが・・・対応してないそうですよ。トホホな仕様。
ネットでも、新品のメモリーカード入手は極めて困難な状況です。中古でも品薄。
海外では Xbox の純正オプションで、色違いのコントローラーやメモリーカードが
あるそうです。ブルースケルトンとか。新型コンポーネント出力パックも登場したとか。
360 は「エミュ」で下位互換なんで、互換性テストにパスしたタイトルしか遊べません。
一応、動いたけど?程度でも「再現性に問題あり」なんだそうです。
鉄騎・・・コントローラーが 360 に繋がらないとかで、対応しないらしいですね。
残念を通り越して「アダプターぐらい用意せいっ!」と、ユーザーの怒り爆発中でつ。
37
:
戦艦大和
:2006/02/06(月) 23:55:46
>>36
ああ、セーブデータの保存ですね(´ヘ`;
おいちゃんなぜかUSBタイプ(USB←→X-BOX変換ケーブル付き)のを持っています…(´ヘ`;
一時流行った「MEGA X-KEY」というヤシですな。
ちなみにこの変換ケーブルと専用のフリーソフトを用いる事により、X-BOXコントローラーをWinで使えるそうな。なんと鉄騎コントローラーも対応してるのもありますね。
>>下位互換
(´;ω;`)ブワッ
とはいえPS2の下位互換も怪しくなってますね(´・ω・`)
メーカの公言を何処まで信じたらよいのやら…(´-ω-`)
38
:
戦艦大和
:2006/02/09(木) 23:13:42
射的(アーケード?)
以前辛酸をなめさせられたんだが、その時のログがみあたらん…。両眼微笑(^_^)氏のレトロPCページにフロスレが新設されたばかりであったので正式なログは残してなかったな。チャットのログから推察すると2003年5月のよう。
閑話休題
先週末仕事帰りに、A先輩からメールが入る。
飯食おうぜ。
ジャスコR店?久しぶりですね。迎えにいきますょ
でまぁ飯食った後、「そういえば」と思い出して久々にやってみた。
射的と言っても屋台のアレではない。
ポールを組み立てた円筒状の物体に、ビニール袋に入れられた景品がつるされている。ちょうど観覧車の様な感じやね。ゴンドラに当たる部分が景品と言う訳。当然円筒は観覧車のように回転するんだが、狙うのは回転面に対して横方向から。つまり上から下へ大きく動くという事だ。
狙うのは、景品を吊り下げているトイレットペーパーのような帯状の紙。ココにコルクを命中させ破り、結果的に景品を下に落とすという訳。
前回はココに命中させたにもかかわらず、なんの材質なのか、ハジき返され(爆)まったく歯が立たなかった(ノ∀`;)
さーて今回もやってみますよ。っとジャキ!とボルトを引き、コルクを詰めます。
照準…。
狙ってて思ったが、やっぱガンシューよりこっちの方が好みやなぁ…。一撃に全てを賭けるっちゅーのが(笑)
ターゲットスコープオープン。総員対ショック対閃光防御…なんて言葉が浮かんできます(笑)
発射ッ!
ガシャン!(ボルトの作動音)
バン!(紙に当たったコルクが弾かれる音)
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かまわんから怒りを込めて撃ち尽くせ!(=゚ω゚)ノ
ガシャン!
バシンッ!
ビニール袋にまともに命中したため、コルクが弧を描き、おいちゃんの頭越しに後ろへ飛び去る(一発モウケたんだが…)
((>ω<*)(*>ω<))ガクガクブルブル
200円8発はすぐに射耗してしまった。
腹が立ったんで次は500円25発にした(爆)
しかしやっぱりダメ(ノ∀`;)
まてょ…(´・ω-`)
銃は4人で同時に遊べるよう、4丁ある。
「一発の威力が足りないのなら、まとめてしまえば良いではないか?(皇国の守護者4巻。ユーリア)」
そうかそうか(=´ω`=)
律儀に一発ずつ撃つ必要もないなw
と言う訳で、二丁に装填する。
さすがにA先輩にもお願いして「4門斉射!(=゚ω゚)ノ」…は、いささかやりすぎのような気がしたのでやめますた。
照尺よし。
てッ!サルヴォー!
衝撃。
あれれ、右手の衝撃が弱い?
…コルク、詰まってやがる…_| ̄|○ガク
抜けないし(ノ∀`;)
しょうがないんで1丁でやりなおし。
こりゃあ今回もダメかなぁ…と思って残り三個になったコルクを詰めていたら、バサリ…と。
オチタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうやら威力が云々よりも、より命中させて紙の強度を落とすのが良かったようだ(´-∀-`;)
重そう(=落ちやすそう)なのを選んだのだが、相変わらず実用性のないモノだ(´ヘ`;
ぬいぐるみに落書き帳にコイン入れ(´・ω・`)
土産にすっかな。
39
:
久々のふぃ〜んど
:2006/03/01(水) 22:30:52
自分のブログに繋がらないので、コチラで先に報告させていただきます。
このネタは「一般」では無いので、危険を承知の上でのカキコです(核爆)
何はともあれ、「日本テレネット」のHPに逝ってみてください。
あの「夢幻戦士ヴァリス」が、とんでもない事に!!
日本テレネット・・・「ウルフ・チーム」の伝説だけでは飽き足らなかったのか・・・
40
:
戦艦大和、
:2006/03/01(水) 23:19:24
>>39
ああ。おいちゃんも今日知った。
本気なのか…_| ̄|○
41
:
戦艦大和、
:2006/04/27(木) 21:55:45
ついに発売されました「シルフィード PC SOUND of GAME ARTS」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000EWBCBK/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/503-2588629-9163150
PC-8801音源版を収録しております。
収録ゲームは、
テグザー
シルフィード
ヴェイグス
ファイアーホーク
です。
懐かしいですね〜。
主にシルフィード、ヴェイグスをやり込みました。後者は何とかクリアしましたょ。キィボードで(ノ∀`;)
いやぁ…永くやっていないんですが、聴き込むたび、ゲームシーンが蘇ります。
思わず88を引っ張り出したくなっちまったい。
なお当時話題であったCSMトーキングによる台詞「おまえはよわかった」等々も収録されている。感涙(ノ∀`;)
ジャケットには裏技も載せられていますね。
欲を言うならば、オリジナルスコアも収録して欲しかったなぁ。
当時を顧みたい方、昔の「ゲームミュージック」を充分に堪能したい方に、最適のアイテムですょ。
42
:
時代錯除
:2006/04/27(木) 23:23:40
>>41
ゲーム・アーツ・・・最近活気ありますね。
テクザーの変形アニメーションは話題になりました。
キャラパターンのパラパラアニメーション?でしたが感動したものです。
PS2にも"Silpheed - The Lost Planet"がありましたね。2000年発売かぁ?結構前ですね。
http://www.treasure-inc.co.jp/product/sil/sil_top.htm
本家シルフィードは「Xbox360」でも遊べそうです。ちょっと期待。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060406/xbox.htm
43
:
Na15
:2006/09/18(月) 00:16:55
え〜っと、エロゲーもここでいいのかな^^;
アリスソフトが古いゲームの配布フリー宣言をしていますが、
それが更新されています。
アリスソフトはDOS時代から積極的にアクセレータに対応したり、
自ゲームのシステムを公開してゲームを作れるようにしたり、
単なるエロゲー会社とは思えないような…思えるような(^_^;)
但し、著作権は放棄してないのでお間違えの無い様に。
44
:
Na15
:2006/09/18(月) 00:18:47
っと場所を張るのを忘れてた^^;
http://www.alicesoft.com/annai.html
#free
45
:
両眼微笑(^_^)
:2006/09/19(火) 17:28:47
>>43
>>44
古いソフトのフリー化って、新しい流れのような気がする。
何年か前にx68000のBIOS、OSが有志の働きかけでシャープよりフリー化されて衝撃が走った記憶が。
それと同列に語るのもアレだけど。。。
いや、同じ話なのか。。。
確かに、単なるエロゲー会社とは思えないような…思えるような(^_^;)
46
:
時代索語
:2006/09/20(水) 00:13:52
>>43
>>45
それがたとえエロゲであったとしても、有料だった旧作(古典)がフリー化されたのは画期的な出来事だと思います。
これ以前にはズーム(ZOOM)さん一連の作品が配付フリーになりました。
日電も98用のDOSなんかをフリーにしてくれないかなぁ?出来れば98のROM(BIOS)もお願いします(笑)
"RetroPC.NET"もよろしく。間接的に関わりあるので公報活動(笑)
http://www.retropc.net/
"NextBM!"もよろしく。懐かしのベーマガが・・・!
http://nextbm.ty.land.to/
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