したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

信長の野望online β2

325疾風:2004/05/28(金) 10:02
ヨッシ、ロバート昨日はお疲れ様でした^^
すごく楽しかったよ〜
でも、死なせてしまってごめんなさいm(__)m
さすがに忍者11、鍛冶屋16、薬師18、薬師18、神職48の編成でダンジョンは厳しかったですね^^;
またこれにこりずに遊んで下さいね^^

アベルへ
この前合戦場で対話したけど寝てたみたいで、その後もオンしてないみたいなので連絡出来なかったけど、芸道四改ありますよ〜
まだ手に入って無かったら対話してね!
てかまた僧侶作ったのかな?

326ろば:2004/05/28(金) 14:48
疾風のおかげでダンジョンも経験できました〜ありがと〜
もうすぐ出奔できるはず

合戦はお城で旗ふって出征を見守ってますw

327よっし:2004/05/28(金) 15:40
レベル別合戦イベントみたいのがあるみたいよ。
それなら、でれるでしょw

328よっし:2004/05/28(金) 16:51
05/26 【『信長の野望 Online』発売1周年記念イベント 「東西対抗大合戦」開催について】
プレイヤーの皆様におかれましては、日ごろより『信長の野望 Online』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。『信長の野望 Online』は、2004年6月12日を持ちまして、サービス開始より1周年を迎えることとなります。サービス開始1周年を記念いたしまして、下記の期間において、全ての方が参加できる 「東西対抗大合戦」を開催いたしますのでお知らせいたします。

<イベント開催期間> 2004年6月9日(水) 16:30 〜 2004年6月23日(水) 13:30

・ 期間中、各ワールドの友好度や情勢を問わず、プレイヤーは東軍・西軍に分かれて「合戦」に参加できます
・ 参陣した際の陣営は、プレイヤーの所属勢力によって決定されます
【東軍】上杉・武田・北条・今川・徳川・本願寺・朝倉
【西軍】織田・斎藤・浅井・足利・伊賀忍・三好・雑賀衆
・ 合戦場は3つ用意され、各プレイヤーのレベルに応じて参加できる合戦場が決まります

※参加資格にレベル制限はありません
※体験版アカウントでも参加可能です
※期間中、通常の合戦や外交関係の変動、軍資金、国力は凍結されます

329ろば:2004/05/31(月) 12:08
6月20日合戦参戦目標にがんばる・・・・
長くONできそうなのそこしかないw
LVいくつにしたらいいでしょ?
ただいまLV13  忍法帖5 
忍法帖6ってどこにあるんだっけ?w
とにかくプレイ時間ないけどね〜
6月の5日6日にどれだけがんばれるかだなあ

というか20日誰か遊んでくれるんかな 疾風は決定でw

330よっし:2004/05/31(月) 17:56
ただいま18才、薬師の心得参・調合壱・処方壱・医術参・神通力参・修験道弐ですー。
だれか誘ってw

331疾風:2004/06/01(火) 08:22
土曜からの発熱が続き全く下がらない状況です。
会社も休み安静にしてます。
気分転換程度にはオンしますが回復するまでは長時間は無理だと思います。
元気になったら遊んでくださいm(__)m

ロバートへ
忍法帳六は徳川所属になれば寄合いでもらえますよ^^
まあ、移籍前に必要と言う事になればドロップも考えますよ。
でも、武蔵屋敷のドロップだからな〜甲斐なら1文とかで売ってそう^^;

332ろば:2004/06/01(火) 13:55
そうか 徳川ってもらえるんだ
もうそろそろ移籍できるはず 今週中にはとくがわいく〜
人少ないらしいけどw

疾風は気分転換にもONするなw
ゆっくり直してね〜^^

333よっし:2004/06/01(火) 23:01
生産つらい・・・倉庫いっぱいだし・・・
材料売ってないから、採取いかなきゃだし・・・

倉庫整理しなきゃ・・・
紅葉狩行ったら、いっぱい死んだw ひとりだけ10代w 俺のせいかな?w

334よっし:2004/06/02(水) 15:59
だいまる、参戦まだぁ?

335疾風:2004/06/03(木) 07:58
体調が戻らないよ;;
熱は大分下がったけど咳が酷い><

ヨッシへ
昨日は短い時間なのに死なせてしまってごめんなさい。
野武士はもう少し人数の多い時に行きましょうm(__)m

ロバートへ
徳川仕官おめでと〜^^
昨日は薬のせいで眠気が・・・。
次はゆっくり一緒に遊びましょ^^

ダイへ
早く参戦希望w
職にもよるけど1月後には徳川にきてね^^

それと誰か僧侶とか侍作らないかな〜(ボソ

336ろば:2004/06/03(木) 11:19
おっさんに仕官断られた
殺すw

337よっし:2004/06/03(木) 15:06
ウォが侍で徳川に降臨してるよ〜。
てか、ウォって、疾風一門だったのねw

>ろば
俺も手伝うw

338疾風:2004/06/03(木) 16:53
ロバートへ
名声が足りないんだね〜ってか1000もいらないはずなんだけどな〜
今、幾つで幾ら足りないかの情報よろしく〜

ウォルフへ
ヨッシから群雄徳川にいるとの情報を聞きました^^
私は多くの時間は疾風五式戦と言うキャラにいますので、見つけたら対話下さいね^^
また一緒に楽しく遊びましょう^^

339あべる:2004/06/06(日) 12:20
昨日疾風徒党と道場で対人しますた。
旗落ちして逃げいれてるのに手裏剣㌧で来ますたよ( ´д`)
道場なのに…
道場なのに…
道場なのに…
経済ヤクザ恐るべしです(゚Д゚;

340釈党★だいまる★総裁★:2004/06/06(日) 15:04
信買いに行ったら売り切れでしたTT

341疾風:2004/06/07(月) 09:19
昨日一緒に遊んでくれたアベル、ヨッシ、ロバート、ありがとうございました^^
久しぶりみんなで遊ぶと楽しいね〜また一緒に何かやりましょ^^

ウォルフへ
土曜日は会議中だったので抜けられなくてごめんなさいm(__)m
また、オンしたら声かけてくださいね^^
それと侍を作ったみたいですが、装備で欲しい物があったら教えてね!
標準品くらいになるかもしれないけど用意しますよ^^

ダイへ
最近在庫が少ないのかな〜私はヨドバシで買ったけど、結構色々なとこで売ってますよ^^
レンタルビデオ屋でも売ってたしね!
早く一緒に出来ると良いね^^

アベルへ
手裏剣は申し訳ないですm(__)m
以前、別の人と道場でやって負けた時も、あの時と同じ様に最後までやられたのであれが普通かと思ってました。
今後から気をつけますので許してくださいね。
それと、道場にそう言う暗黙のルールがある事を教えてくれて本当にありがとうございます。
これからも、私の間違いや気になる事があったら教えてくださいね^^

342ろば:2004/06/07(月) 10:30
みなさま昨日はありがとでした〜
おかげで忍者のおっさんに名声たたきつけることができました^^
忍者のおっさんにぜひ仕官してくれと泣いて頼まれたので徳川にいることにしましたw

今週は平日夜にちびちびやってる予定です^^
修得中ひまだから、あべるに追求する予定w

そろそろねまくろしかないか・・・

で、いーあくせすは殺すw

343釈党★だいまる★総裁★:2004/06/07(月) 11:39
買った〜
群雄斉藤巫女っす^^;
釈由巫女w

344ろば:2004/06/07(月) 14:57
東軍
上杉、 武田、 北条、 今川、 徳川、 本願寺、 朝倉
西軍
織田、 斎藤、 浅井、 足利、 伊賀忍、 三好、 雑賀衆

レベル 1〜20 : 賤ヶ岳
レベル21〜35 : 桶狭間
レベル36〜50 : 木曽川

桶狭間目指してがんばるw
って21歳で35歳と一緒ってきつくないか?w

345よっし:2004/06/07(月) 15:49
10代でとめといてもいいおー。
ようちゃんいるし。
東軍有利な感じがするのは気のせい?w

346よっし:2004/06/07(月) 15:51
昔、道場で対人よくやったなー。
週一回、道場に集まる日があってやってました。
なつかしーな^^

347あべる:2004/06/07(月) 18:38
必要な装備あったらここにでも書いておいてくれれば
用意しておくよぉ〜
夜はいるけどいない時多いです…

348ろば:2004/06/08(火) 10:43
う、それでもいい?
というか普通に20歳もいかん気がしてきた・・・

最近すっかり弱気w

349よっし:2004/06/08(火) 14:44
ダイにぬかれるなよ〜w
でも、13から20ってすぐあがるおw

350よっし:2004/06/09(水) 21:53
合戦場はいれね・・・

351あべる:2004/06/10(木) 17:05
よっし討ち取ったり〜 うふ♪(* ̄ー ̄)v

352よっし:2004/06/10(木) 17:26
あべるに殺されたとです!  ・・・よっしです・・・

353釈党★だいまる★総裁★:2004/06/12(土) 00:10
7歳巫女。旅刀使ってますが、オススメの武器ってなんですか?

偽武者狩りに連れてってもらったけど、攻撃力弱くって^^;

354あべる:2004/06/12(土) 01:00
巫女は攻撃しなくていいよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
萌えキャラだから居るだけでおk!!

攻撃したのなら最初は「あいくち」とかかなぁ
私も疾風もよっしも鍛冶屋いるので見かけたら注文してください

355釈党★だいまる★総裁★:2004/06/12(土) 21:59
早速あいくち買っちゃいました。
青大将狩るのが速くなりました^^

7歳足軽大将になりました〜^^

356ろば:2004/06/14(月) 16:33
初合戦逝ってきました〜
PC戦全敗デビューでした〜
方向わからんし・・・
今度はあべるんに殺されるまでもつ予定w

よっし 今週も日曜日頼むw
ダイは殺されにこいw

357疾風:2004/06/14(月) 18:17
ヨッシへ
ごめんなさい。頼まれてた菩薩5本勝負したけど、全部失敗した><
気合しか付かなかったので全部店売りしました;;
また今度作るから待っててね

358よっし:2004/06/14(月) 18:56
疾風へ。
失敗作でいいのに^^;;

359よっし:2004/06/17(木) 13:59
06/16 【新技能の追加および仕様変更について】
これまでテストワールドで試験を行っておりました新技能の追加及びその他仕様変更に関連する内容につきまして、2004年6月30日に以下に記載する事項の本サービスワールドへの実装を予定しております。
内容に関しては、変更がある場合がございますのでご留意ください。

360【技能目録の追加】:2004/06/17(木) 14:00
・ 各職業に以下の新規技能目録を追加いたします
【戦闘系】
[侍] : 「武士道・壱」「武士道・弐」「武芸伝・壱」「武芸伝・弐」「上級軍学・壱」「上級軍学・弐」
[僧] : 「僧兵之武・壱」「僧兵之武・弐」「仏門・壱」「仏門・弐」「密教秘術・壱」「密教秘術・弐」
[神主/巫女] : 「神典・壱」「神典・弐」「古神典・壱」「古神典・弐」「雅楽之妙・壱」「雅楽之妙・弐」
[陰陽師] : 「陰陽道・壱」「陰陽道・弐」「陰陽道・参」「仙論・壱」「仙論・弐」「高位召還術・壱」「式符之書・表」「式符之書・裏」
[忍者] : 「秘伝忍法・壱」「秘伝忍法・弐」「暗殺奥義・壱」「暗殺奥義・弐」「忍秘術・壱」「忍秘術・弐」
[鍛冶屋] : 「武器之取扱・壱」「武器之取扱・弐」「鎧之取扱・壱」「鎧之取扱・弐」「鉄砲之取扱・壱」「鉄砲之取扱・弐」
[薬師] : 「高等医術・壱」「高等医術・弐」「神通霊力・壱」「神通霊力・弐」「修験法力・壱」「修験法力・弐」

【生産系】
[侍] : 「侍之匠・裏」「付与石之取扱」
[僧] : 「芸道・裏壱」「芸道・裏弐」「付与石之取扱」
[神主/巫女] : 「神職之匠・裏」
[陰陽師] : 「方士之匠・裏壱」「方士之匠・裏弐」「式符之書・表」「式符之書・裏」「付与石之取扱」
[忍者] : 「忍之匠・裏壱」「忍之匠・裏弐」「付与石之取扱」
[鍛冶屋] : 「武具之書・裏壱」「武具之書・裏弐」「武具之書・裏参」「防具之書・裏壱」「防具之書・裏弐」「防具之書・裏参」「付与石之取扱」
[薬師] : 「付与石之取扱」

・ 目録「鍛冶之心得・弐」に戦闘技能「警護術入門」、目録「鍛冶之武芸・四」に戦闘技能「警護術応用」を追加します

361【潜在能力の導入・アイテム】:2004/06/17(木) 14:02
【潜在能力の導入】
・ PCの新たな成長要素として「潜在能力」の仕組みを導入します
すべてのPCは、レベルが30に達した後、戦闘報酬として「熟練度」が加算されるようになり、その蓄積量が一定値に達した場合、「潜在能力レベル」が上昇するとともに、「潜在能力値」を獲得します
獲得した「潜在能力値」を各「潜在能力」に割り振ることにより、様々な能力を向上させることが可能となります
「熟練度」は一定レベル以上のNPCを倒した際に獲得可能であり、通常の経験値同様、「潜在能力レベル」の上昇とともに、レベルアップに必要な「熟練度」の総量も上昇します


【アイテム】
・ アイテムの種類に応じて、以下のデータ項目を追加します
【戦闘系】
[命中補正] : 物理攻撃の命中力の増減補正を行う数値
[回避補正] : 物理攻撃に対する回避力の増減補正を行う数値
[物理耐性] : 物理攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正を行う数値
[妖術耐性] : 妖術攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正を行う数値
これらのデータは、アイテム種類によって決まっており、そのアイテムを装備したときに戦闘で効果を発揮します

・ アイテムのデータについて、以下の項目を追加します
[付与枠] : 付与石を取り付けた回数/付与石を取り付けることができる上限回数
[ウェイト修正] : 戦闘中のウェイト時間に関する増減補正を行う数値。負の値が大きいほどウェイト時間が減少します
[技能枠増加] : 技能実装枠の増加効果
[加護] : 特定種類のNPCに対するダメージを増加、および被ダメージ軽減する効果
[妖力] : 特殊効果の使用可能回数/特殊効果の最大使用可能回数

上記データは、既存のすべてのアイテムに対して適用されます
また、上記データの内、「ウェイト修正」「加護」については、アイテムの生産、鍛錬時に状態が変動する可能性があります


・ 戦闘中、術攻撃(呪詛含む)を受けた際に防具の耐久度(耐久性)が減少するようになります
・ 改修費用が、アイテムの付与効果値によって変動するようになります
付与効果が大きいほど、改修費用が高くなるのでご留意ください
・ アイテムの名声制限の代わりにレベル制限を導入します
アイテムのレベル制限に満たないPCが対象となるアイテムを装備すると、アイテムの攻撃力・防御力・付与効果などの性能に制限が加わります
レベル制限値とPCのレベルに比例して、性能の減少度合いが大きくなるのでご留意ください
・ 薬と、アイテムの付与によるパラメータの上昇に関して、プレイヤーの基本能力に応じた制限を設定します
制限値の基準は、潜在能力を含めた基本能力値とレベルによって決められ、パラメータの上昇効果は、この制限を越えると上昇効果が小さくなるのでご留意ください
・ アイテムの耐久度の減少に伴い、従来の攻撃力・防御力に加え、付与効果も減少するようになります
負の付与効果については耐久度およびレベル制限の影響を受けません

362【付与・入魂・鍛錬】:2004/06/17(木) 14:03
【付与】
・ 付与石の装備アイテムへの装着について、これまでは装着するアイテムの鍛錬度および実行するPCの器用さに応じて装着可能回数、付与効果が決定されていましたが、装着可能回数については装着するアイテムごとに固定値が設定され、付与効果については一定範囲で反映されるようになります
これに伴い、すべての職業が武器および防具への付与石装着を実行できるよう、生産技能「武器付与」「防具付与」を含んだ技能目録アイテム「付与石之取扱」を追加します
・ 付与石と、付与石作成に必要な宝石の値段を変更します
・ 特殊な付与効果をもたらすアイテム「金剛石」「竜の涙」について、適用時の失敗処理を無くし、効果値が変動するよう変更します
・ 「付与石」への気合付与効果をもたらすアイテムについて、「めのう」から「かんらん石」に変更します


【入魂】
・ 装備アイテムの性能に対する付与石の影響が過大であると判断し、付与石作成の際の上昇効果値が全体的に低下するよう調整し、その低下分を補う存在として、作成者自身が生産アイテムに対して能力上昇の効果を付与することが可能な「入魂」という仕組みを導入します
「入魂」は鍛錬度15未満の自作アイテムを対象として「入魂材」を消費することにより、アイテムに能力上昇効果を与える技能です
能力上昇値は実行者の「器用さ」に依存し、上昇する能力については、入魂材と対象アイテムの種類に依存します
入魂に使用する入魂材は多数用意されており、材料に使用した入魂材によって変動する付与効果が変わってきます
各入魂材には+1〜+6までの段階が用意されており、この値の高い入魂材ほど、付与効果の上昇度合いが大きくなる可能性があります
また、1度の入魂によって、複数の付与項目が変動することもあります
・ 入魂仕様の導入に伴い、付与で上昇するパラメータは、入魂と付与をあわせると以前の付与上昇値程度になります


【鍛錬】
・ アイテムの「鍛錬」について、自作のアイテムのみが鍛錬可能となるよう、また、鍛錬対象となるアイテムの価値によって「鍛錬材」の消費量が変動するよう変更します
この変更に伴い、「鍛錬材」のNPC販売価格を変更します


【付与・入魂・鍛錬仕様変更に伴う既存アイテムのデータ変更】
・ 「付与」「入魂」「鍛錬」仕様の変更に伴い、すべてのPCが所有する下記アイテムのデータ変更を行います
1度でも付与石を取り付けたことのある装備品アイテムに関しては、鍛錬度が最大となり、新仕様適用後の付与石の取付、および入魂・鍛錬ができなくなります
また、装備アイテムへの取り付けを行っていない付与石に関しては、付与効果が半分となります
※上記変更は2004年6月30日のメンテナンス後適用されますのでご注意ください

363【妖力・天下一品】:2004/06/17(木) 14:04
【妖力】
・ 一部のアイテムに設定されている特殊効果について、野外での使用が可能な効果を実行した際、戦闘中での使用と同様、妖力を消費するよう変更します
また、それらアイテムの妖力については、特定のNPCと会話を実行することで有償回復されるようになります
・ 野外での妖力消費に伴い、妖力回復効果を有するアイテム「妖注杵」が作成可能となるよう以下の生産アイテムを追加します
「妖注杵」 : 鍛冶屋の技能「武具作成之は」もしくは「防具作成之は」で作成可能
道具として「妖研道具」(NPCから購入可能)が必要
「妖香台」 : 「妖注杵」の材料
侍の技能「木工之ほ」で作成可能
「妖芯香」 : 「妖注杵」の材料
薬師の技能「呪詛丸調合」で作成可能



【天下一品】
・ ワールドごとに唯一無二の存在となる「天下一品」アイテムを導入します
「天下一品」アイテムは依頼や特定NPCとの戦闘の報酬アイテムであり、優れた性能を有しますが、アイテム自体および入手したPCが以下のような特殊な属性となりますのでご留意ください
・ 「天下一品」アイテムは取引不可であり、かつ、両替商へ預けることはできません
・ PCが所持した「天下一品」アイテムについては、城下町の立て札「天下一品一覧」でその所在が確認可能です
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCが死亡した場合、アイテムは入手元となるNPCに再設定されます(対人戦闘で死亡した場合は、一定確率で相手PCの所有物となります)
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCは、所属勢力および同盟勢力の城下町(無所属PCは「山賊町」「海賊町」「堺」)以外の場所において、所属勢力と同盟勢力以外に所属するPC(無所属PCはすべてのPC)から攻撃を受ける状態となります
ただし、合戦場において味方軍のPCから攻撃を受けることはありません
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCは、獲得から5回目の定期メンテナンスまでに、アイテムの情報に表示される「所持勝利条件」数分の戦闘に勝利する必要があります
戦闘勝利数が必要条件に満たない場合、定期メンテナンス終了後、「天下一品」アイテムは消失し、入手元のNPCに再設定されます
5回目以降の定期メンテナンスにおいては、4回前(5回目の場合1回目)の定期メンテナンスまでに蓄積した戦闘勝利数が減少するため、「天下一品」アイテムを所持し続けるためには、以降の定期メンテナンスごとに必要となる戦闘勝利数を蓄積する必要があります
なお、勝利数として蓄積される戦闘は、修得値が得られるレベル差のNPC戦闘および合戦場での対人戦闘です

364【合戦・隊列・戦闘・その他】:2004/06/17(木) 14:05
【合戦】
・ 陥落させた要害からの時間経過に伴う戦果獲得について、NPCを倒した際に獲得する戦果とのバランスを考慮し、処理が挙動しないよう変更します
・ 合戦場に配置された武将以外の一般的なNPCについて、NPCからの戦果比率を増加するため、全体的に能力、構成徒党人数が低下するよう調整します


【隊列】
・ 徒党を結成した際に選択可能となる「隊列」について、効果の調整、および、新規種類の追加を行います
追加された一部の「隊列」については、選択する際に一定の条件が必要となります
・ 神主/巫女の野外技能「占い極意」に対象PCの隊列を調べる効果を追加します


【戦闘】
・ 現状の戦闘バランス、および、新規技能の追加を考慮し、以下の戦闘技能を調整、変更します
・ 忍者の戦闘技能「痺れ斬り」について、コマンド発動のウェイト時間を1秒増加します
・ 忍者の戦闘技能「不意打ち」について、与えるダメージの最大量を15%程度引き下げます
・ 挑発効果を有する技能が同一の対象に効果を発揮した場合について、敵単体を対象とする効果が敵全体を対象とする効果に優先するよう変更します
・ ダメージの反射効果を有する結界技能の反射ダメージ値について、被攻撃側が受けたダメージに応じて値が変動するよう変更します
・ 「退魔」「光芒」「破魔光」について、死霊系のNPCに対するダメージの最大値が上昇するよう変更します
・ 鍛冶屋の戦闘技能「刀の極み」「鎧の極み」について、攻撃力、防御力が一定値以上上昇しないよう変更します

・ 全体攻撃術について、攻撃対象の数に応じて威力が増減し、かつ、与えるダメージに偏りが生じる(均一化しない)よう変更します
この変更により、敵1体あたりに与える平均ダメージは、対象の数が4体の場合はこれまで同様、上回る場合は減少、下回る場合は増加します
・ 戦闘終了時の勝どきシーンで、その戦闘の最後の敵を倒したPCが表示されるようになります
・ 特定のNPCから戦闘報酬として獲得可能な一部のアイテムについて、NPC固有ではなく、ゾーン内のいずれかのNPCから獲得可能となるよう変更します
・ 戦闘対象の平均化を図るため、NPCを倒した際に獲得する経験値・修得度について、ワールド全体における出現数と殺傷数の比率に応じて増減するよう変更します
この変更により、これまで倒されることの少なかったNPCの種類に関しては、倒した際の獲得経験値・修得度が増加します
ただし、レベル10前後までの、低レベル向けのNPCモンスターには適用されません


【その他】
・ 両替商のスタックアイテム(複数個まとめて所持できるアイテム)の最大数を99個から999個に変更します
・ 食料アイテムを複数種類所持している際の食事について、必要量に適した消費を行うよう消費優先順を調整します

365よっし:2004/06/18(金) 02:27
ろばと遊んでたら、鯖落ちした;;

復活後にアベルとロバと遊んだよ〜
またあそぼーね。

366疾風:2004/06/22(火) 17:50
う〜ん!修正の幅が大きすぎて対応が大変><
ここ数日採取と生産しかしてないよ;;
明日から合戦だけど、落ち着いたらまた一緒に遊びましょ^^

367よっし:2004/06/23(水) 01:12
魚、ろば、はやて、はやてのおくさんと遊びました〜

疾風一門おそるべし!

368釈党★だいまる★総裁★:2004/06/28(月) 20:19
Lv11・与力になったっす。
でも、攻撃力弱いし技能もまだまだ未熟なので習得上げ中。

ソロのときは盗人。徒党のときは偽武者狩ってます。

これでいいのか?w

369よし:2004/06/28(月) 20:55
だれもイネ・・・
ろばかもーんw

370疾風:2004/06/29(火) 08:08
ダイへ

まあ、敵としてはそんな感じですね〜レベル15くらいになったら美濃なら泣き男なんて美味しいよ
それと神職が活躍出来る場は30を越えてからですね〜それまでは正直全く使えない職業ですw
特に昔は誘われなかったんだよね〜今はそんな事ないけど・・・。
攻撃力無いし、術なら陰陽の方がはるかに上だしね。
ただ、30を超えたら徒党に必ず一人は必要な職なのでそこまで頑張ってね^^

371釈党★だいまる★総裁★:2004/07/04(日) 04:21
>はやて

神職は三十路からなんですね;;

ところで、琵琶、鼓、笛くださいw

あと、アベルにもらったすぎょいあいくち。改修費が650貫。わしには改修できません;;

Lv13。雅楽参習得中でつ。

372疾風:2004/07/05(月) 08:15
ダイへ

鼓に関しては納入クエの首飾り献上ですぐもらえますよ^^
確か、身分の低い時には価値の低い首飾りでおkだからやってみてね〜
笛と琵琶に関しては手に入れ方は2通りで、一つはドロップ、もう一つは購入ですね〜
正直、買った方が早いし安いw
時間があったら一緒に取りに行きましょ^^
笛、琵琶の両方とも落とす敵が美濃にいますので、なんとかなると思うよ〜

373釈党★だいまる★総裁★:2004/07/08(木) 04:40
セカンドで忍者作りました^^
修羅雪ですw

巫女よりサクサク感があるようなw

374よし:2004/07/08(木) 17:18
セカンド・・・30日経過・・・ってことは!
徳川かもーんw

375疾風:2004/07/10(土) 20:23
ダイへ

笛は用意しました^^
今度渡しますね〜

376釈党★だいまる★総裁★:2004/07/11(日) 14:32
>疾風

おお。さんきゅうです^^

ところで、忍者やってみて思ったのですが・・・。序盤の巫女ってつらいね^^;

377よし:2004/07/11(日) 20:34
俺も巫女つらい;;
泣き草でしばらく習得かな〜。

しかし、薬師の生産きっついね。
まったくあがらん・・・
金掛けて、上げるしかなさそう。

378疾風:2004/07/14(水) 07:57
昨夜やっと新目録をもらう為の断片が揃いました^^v
アベルをはじめとする徳川家のみなさんのご助力もありなんとか揃える事が出来て感謝してます^^
これからの修得が辛そうだけど頑張ります!

ダイへ
30日経過したのなら徳川へ・・・^^;
巫女は辛いと言うのは他職と比べて生命や耐久、攻撃力が圧倒的に低いところかな〜
ソロは最弱だと思いますよ^^;
でも、徒党を戦闘で有利に運び勝利した時なんて最高ですね^^
忍者はソロも出来るし、序盤は特に侍と忍者は凄くみえますね!
でも、ある程度からは装備とスキルの差がはっきり出てきますので、色々な敵を倒し経験を積んで下さいね^^

ヨッシへ
薬師の生産はそれ程大変じゃないですよ^^;
お金を掛けるよりも数をこなすってところかな〜
店売りでも黒になるの多いし、PC売りも即売に近い商品もあるので色々調査してね〜
最近は断片や修得で岡崎にいること少ないけど、何かあったら対話下さい^^

379よし:2004/07/14(水) 12:54
はやてへ
薬師の生産は大変です!w
数こなす=金掛けるです。(時間掛けないためにはね。)
店売り黒でも微だしね。材料集める手間考えたら、そのくらいでは黒とは言えないし。
PC売りに関しては、薬は高く売れないです。なので売り子するなら、採取かなー。
火薬や弾や釉薬、透漆は売れないしね。

薬師大変じゃない発言に反応してみましたw
外部板とかでそんなレスつけたら、薬師全員敵にまわすことになるぞw
前に薬高い発言したやつが叩かれてたw

そのままコピペしてくるかw

380疾風:2004/07/15(木) 07:35
ヨッシへ
う〜ん!ここでこれ以上書くと変な誤解を招いてはいけないので、対話で話しましょ(合戦中で返事が遅れるかもだけど^^;)
一応、378の発言は、

1、ヨッシがまだ丸の目録を進めてる。
2、多額の儲けを出すと言うより赤を出さないで生産を皆伝する。
3、採取による生産とPC買いによる生産の2つがある。
4、PC買いの方はPC売りが頻繁に行われてる商品で時間をかけずに購入出来る。
5、一部に関してはNPCより購入をして全部の生産材料をPC買いや採取に頼らない。
6、現実問題として身近な人が実践をして結果を出しているw
7、あくまでもPC買いは相場を基準としており無理な価格での購入を前提としていない。(知人ならもう少し安く売ってもらえるかも・・・)

以上の事を踏まえての発言なのでご理解を願いますm(__)m

381よし:2004/07/15(木) 11:41

1、丸は終わってる。
2,3,4、5は議論するに及ばず。
6、実際にやらないとわからないと思うよ。
7、ルートが決まってない人がPC買いをスムーズに行えるほど、群雄は人が多くない。

以上の事を踏まえて発言してw
と煽ってみるw

俺のやってる職だと、

僧=陰陽<神職<鍛冶<<<<<薬師 くらいの難易度だな。

忍者もやってるけど、生産してないのでわからん。

382疾風:2004/07/15(木) 18:15
対話も無く、これ以上ここでの議論となるとあまり良くない方向に進みそうなので、今後この件に関しては書き込みを致しません。

生産、PCよりの購入拠点の差もあるし、個人的な感覚の差もあるしね!
あくまでも、薬師の生産を画面で80%以上把握した上での意見だったけど、気分を害したみたいなので謝罪します。
申し訳ありませんでした。ご自分の良しとされる方法で頑張って下さいね^^

383ろば:2004/07/16(金) 10:30
なんか知らんがハヤテが正しいに1000じおん
よっしやる気なさそうだな〜

わいもONしたいなあ 連休も旅行予定だしw
GNOには、たまにいますので^^

384よし:2004/07/16(金) 11:36
( ̄ー ̄)ニヤリ

385よし:2004/07/18(日) 01:49
ダミアンが参戦しましたー^^
みんな、援助よろーw

で、ロバが悪いに1000ジオソ( ̄ー ̄)ニヤリ

386疾風:2004/08/25(水) 13:38
最近修得してます^^
41以下なら結構美味しいのがいますので、良かったら誘って下さいね^^
あと、最近神職の服のドロップを狙って鍛冶屋と忍者で放浪中ですが、そんな旅でも良ければご一緒しましょ^^
敵は今のところキャラ2なので17〜30くらいのをやってますが、他にも希望があれば色々行ってみましょ^^

387疾風:2004/08/25(水) 13:47
追記
一応、狙ってる服は幾つかありますが、もし、ドロップして持ってられたら売って頂ければ嬉しいです^^
5貫〜300貫くらいの範囲で考えてますが、狙ってる服は以下の通りです。

狂気の水干
飛騨神社の狩衣
邪教の衣
紅葉染狩衣
純白の水干
傀儡師の印衣
アリクラの衣
幸せのうぶ毛
望郷の狩衣
鬼女の単衣
信州直垂
この辺を狙ってます。特に信州直垂は一番欲しいかな〜
もし、ドロップした方がおりましたらよろしくお願いしますm(__)m

388よし:2004/08/29(日) 16:37
>>だい

例のブツ、用意できました (▼ー▼メ)

オンしたら、メールでもちょうだい。

389だいまる:2004/09/14(火) 10:57
2アカの2ndで徳川の僧やってるんですが(生産、炭堀専用)、だれか「芸道・四・改」余ってませんか?^^;
又は、PCから買う時の相場や、どこで拾えるのかなど情報くだちゃい^^;

ちなみに名声ないので移籍は無理っす><

群雄伝鯖、徳川、極楽丸 阿流賓@だいまる

390よし:2004/09/14(火) 14:26
この前、20貫で稲葉山で売ってたおー。

391よし:2004/09/14(火) 14:29
方士の匠・参がほしいでーすw

26で出奔してみたら、仕官するのに

名声1400も必要だって・・・

(´Д⊂ モウダメポ

392よし:2004/09/14(火) 14:30
あ、アベルを殺しまくればいいんだ! (・∀・)ニヤニヤ

393だいまる:2004/09/16(木) 07:47
>よっし
情報さんきゅ^^
早速稲葉山へ行ってみましたが、夜勤のため朝しかオンできずで、人少な杉TT

で、ハヤテに相談したらドロップにトライしてくれるそうで^^

とりあえず、こちらはこちらで稲葉山に張り付いてます^^;

394だいまる:2004/09/16(木) 07:47
>よっし
情報さんきゅ^^
早速稲葉山へ行ってみましたが、夜勤のため朝しかオンできずで、人少な杉TT

で、ハヤテに相談したらドロップにトライしてくれるそうで^^

とりあえず、こちらはこちらで稲葉山に張り付いてます^^;

395だいまる:2004/09/17(金) 00:49
ハヤテへ

芸道・四、入手できました^^

また、遊んでね^^

396よし:2004/09/17(金) 14:48
とうとう、ダイもハードゲイの道へw

甲府いって良かった。2回死んだけどw

397疾風:2004/09/18(土) 10:32
ダイへ
芸道四入手おめでと〜^^
ソロの忍者で挑戦してたけどフル装備、タン3つ服用なの2発で簡単に死にましたw

ヨッシへ
名声必要なら死にますよ〜^^
出来れば、死んだ後転生参があると嬉しいけどね^^;
ちなみに倉庫用の神職も家老だから殺せば名声なんてすぐ上がっちゃうよw

398よし:2004/09/18(土) 15:20
芸道四って大変なのねw

転生参はあるよw
ところで、目付けの次っていくつ?

399あべる:2004/09/19(日) 07:46
奉行(勲功12000)でし。富士地下洞穴の「骨」の落ちている場所で
《侍医の巾着袋》を使い、反応した物を持ち帰る。

その後再び富士の社で42x1の餓鬼系の敵を倒したら完了(薬師の場合)

400よし:2004/09/19(日) 12:03
12000か。まだまだだなw

情報サンクス>あべる

401よし:2005/02/11(金) 12:36:05
知行、イミワカンネ

402よし:2006/02/06(月) 19:21:15
アベルとだいまるとダミアンと遊びましたw

403ぶる:2006/02/14(火) 13:33:48
オイラも構って〜

404よし:2006/02/14(火) 17:58:51
群雄鯖だよー

405ぶる:2006/02/15(水) 02:35:47
作った!
万里小路蒼だす

406だいまる:2006/02/17(金) 00:23:27
よっしと合戦いきました。
対人おもしれーw

よっしと、うちは群雄斎藤です

407ぶる:2006/02/20(月) 10:02:04
徳川で^^;
いまだ新参者クエ中orz

408よし:2006/02/22(水) 18:55:58
何回か知人登録を試みるも、ことごとく失敗w
いついるんだろうw

409ろば:2006/02/24(金) 22:56:31
つくってしまった・・・斉藤 さむらい 呉佩慈
ほんとにやるんだろーかw
いたら声かけてね

410よし:2006/02/25(土) 18:12:44
なぜ、中華になりすます?w

411だいまる:2006/02/25(土) 18:33:22
間違いなく中華だと思われるなw

412よし:2006/03/11(土) 17:33:12
オンしてても、2番目の漢字が変換できなくて、知人登録とか出来ない希ガスw

413よし:2006/09/12(火) 21:31:03
アップグレード 新章発表
http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/

414ただの名無しには興味ありません:2007/12/19(水) 14:04:45

 2007年12月16日、コーエーが『信長の野望 Online』拡張パック第3弾の発表会を開催。2008年3月に拡張パック第3弾『信長の野望 Online 争覇の章』をリリースすることを明らかにした。『争覇の章』では、島津、大友、龍造寺の九州3勢力や、新たな合戦システムである大決戦、全ワールドのプレイヤーが一緒に参加できるPvPの上覧武術大会などが追加される。
▲今後のスケジュールは、2008年1月にアップグレードチケットなどのビジネスモデルが発表。2008年2月にテストワールドへの『争覇の章』の実装。2008年3月にいよいよ『争覇の章』リリースとなる。




http://www.famitsu.com/game/news/1212566_1124.html

415アベル♪:2007/12/27(木) 07:15:05
久しぶりに来て見ました(´・ω・)ノ
全ワールド共通だし第7チームで武術大会出るか!?

416あぼーん:あぼーん
あぼーん

417よし:2007/12/27(木) 16:39:27
群雄以外だと、ぶるぅ、ぺんた、かごめとかいけそうだしw

418ただの名無しには興味ありません:2008/03/06(木) 17:10:45
兵法: 近衛術極意 守護術極意と存命術極意の効果を得られる。
名乗上げ 敵単体の注意を一定時間引きつける。 気合180
破紋両断 敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける。 気合663
危急衛護 瀕死の味方に対する守護率を一定回数上昇させる。 気合560

武芸: 肋一寸 敵単体に防御力を半減させた状態で近接攻撃を行う。気合632
八箇必勝 敵単体に非常に強力な近接攻撃を行う。 気合790
奥太刀・村雲 敵単体に大ダメージを与える近接攻撃を行う。948 充填1時間30分 待機5分
鎧袖一触 自身に状態レベル2の強力な攻撃付与を付ける。 気合820 充填1時間30分 待機5分

武士: 不屈の魂 自身の体力が減れば減るほど生命回復量が上昇
精神一到 自身の生命を減らして気合を回復し、結界を張る
無念無想 闘志の発動率が上昇する 充填1時間30分 待機10分 気合820
鬼相咆哮 高確率で敵全体の注意を一定時間引きつける 充填1時間30分 待機10分 気合480

軍学: 堅忍不抜 味方の属性付与効果をコピーし、自身に結界を張る 気合920
大山不動 自身の行動不能耐性を一定回数上昇させる。 気合680
生殺与奪 敵全体を高確率で一定時間行動不能にする。 気合720 充填1時間30分 待機10分
定常の計 敵についている属性呪詛を状態レベル2にする。気合920 充填1時間30分 待機10分

秘技: 暗殺術極意 命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる。
霧薙ぎ 攻撃と同時に対象の命中率を低下させる。
無影一閃 敵単体に強力な近接攻撃を行う。
破紋両断 敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける。

暗殺: 陽炎 生命を消費して強力な攻撃を行い、攻撃力を上昇させる。
飛燕殺 敵単体に非常に強力な物理攻撃を行う。
裏太刀・魂食 敵単体に大ダメージを与え、生命力減少状態にする。
死中求活 自身に状態レベル2の強力な攻撃付与をつける。

忍術: 逆捻の術 敵単体に攻撃術を使用すると被害を受ける呪詛をつける。
四柱遁術 敵単体に自身の最も高い属性と同じ属性の攻撃術を放つ。
忍蛙の術 敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする。
鏡花水月 味方に状態レベル2の強力な回避力上昇付与をつける。

忍法: 雲霞 敵単体を攻撃して注意を引きつけ自身の回避力上昇
黒荊 敵単体に物理攻撃を行うと被害を受ける呪詛をつける  
葉隠れ 味方単体を一定時間攻撃の対象にならないようにする
残心 自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる

419ただの名無しには興味ありません:2008/03/06(木) 17:11:19
バサラ: 意気衝天・四 味方全体の気合回復を早くする。効果・特大
舞衣 四象の操作を行った際に一定値を加算する。自動
長鳴 知性の効果時間を延長する。自動
四空の舞 場のすべての属性を徐々に0に近づける。

演舞: 先槍構え 槍術極意と存命術応用の効果を得られる。
天衣無縫 近接攻撃と同時に対象の低い属性の術ダメージを与える。
驚天動地之閃 近接攻撃と妖術攻撃を同時に行い、大ダメージを与える。待機5分
天地翻転の舞 場の全属性を逆転させる。

能楽: 糸立の謡 付与と呪詛を状態レベル2にする地勢を宿らせる。
幽曲の調 味方単体の特定妖術の予備動作を省く。対象ランク・特大
月宮の謡 場に消費気合が大幅に減少する地勢を宿らせる。待機10分
蓬莱の謡 場に生命ダメージが大幅に減少する地勢を宿らせる。待機10分

殺陣: 宿命〜雲上 二人連携。特定の呪い技能と連携し、敵単体に妖術攻撃。
禁獄〜蟲糸 二人連携。特定の呪詛と連携し、敵全体に呪詛をつける。
宿星〜夢幻 三人連携。特定の物理攻撃と妖術と連携する強力な攻撃。
導音〜吟星 二人連携。蘇生と連携し、味方を継続回復状態で蘇生。

上人: 火空法力 火属性を徐々に0に近づける 消費気合620
水空法力 水属性を徐々に0に近づける 消費気合620
結念の法    自身の使用する結界技能の結界耐久度を増加させる。自動発動
如来救世 自身の生命力を消費し、対象を戦闘不能から立ち直らせる。消費気合980必要アイテム甘露 準備あり   

仏門: 慈愛の心・参 効果・大
冥護慈救 味方単体に結界を張ると同時に生命力を回復する 消費気合960
大非発心 対象の生命力を大幅に回復する 必要気合620 充填90分
三界印明 味方全体に一定回数のダメージを軽減する結界を張る 必要気合980 充填90分 待機15分

密教: 双界法句 敵全体に火属性と水属性の術を同時に放つ。(準備あり)消費1080
廻向の印 的に強力な妖術攻撃を行うと同時に味方の生命を回復。(準備あり単体)消費1320
冥道秘術 敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする。(準備なし)消費760 充満1時間30分 待機5分
孔雀明王儀軌 一度だけ術のダメージを大幅に軽減する。消費最大気合の1/3 充満1時間30分 待機15分

僧兵: 閻魔劇 敵に強力な近接攻撃を行うと同時に味方の生命回復
捨身虎牙 敵単体を攻撃して注意をひきつける
羅刹滅定槍 大ダメージを与え気合を減少させる近接攻撃を行う 充填1時間30分 待機5分
極楽定員 味方全体を一定時間生命力が0にならない状態にする 充填1時間半 待機15分

420ただの名無しには興味ありません:2008/03/06(木) 17:11:53
神式: 風空神力 場の風属性を徐々に0に近づける
恵雨の儀 戦闘勝利時に自身の気合が回復する。効果・小
武神楽 対象の攻撃力を大幅に上昇させる。
文神楽 対象の防御力を大幅に上昇させる。

古神: 神儀招風 敵単体に風属性の術を放つ (気合760)
神祝 対象に気合を分け与え、気合継続回復状態にする
鳴神 気合ダメージを与える強力な妖術を放つ (奥義気合30%、充填90分待機5分)
神気天授 味方全体の気合を大幅に回復する (奥義気合500、充填90分待機10分)

神典: 扇的術 弓術極意と命中術極意の効果を得られる (自動発動)
月弓還矢    結界を張り、次の攻撃に行動回数に応じたダメージを加算 (必要気合800)
国常之立射光  敵単体に大ダメージを与える間接攻撃を行う。(奥義 必要気合600 充填1時間30分 待機5分)
霊祀帰神法   自身に状態レベル2の強力な四属性付与を付ける。(奥義 必要気合654充填1時間30分 待機10分)

雅楽: 羽重の歌 属性付与を打ち消す特定の妖術を一度だけ防ぐ (気合820)
神祇の唄 味方単体の能力を大幅に上昇させる (気合1080)
嶺の神歌 味方全体の行動不能耐性を一定回数上昇させる (奥義気合880、充填90分待機10分)
禊の神歌 味方に付いている属性付与を状態レベル2にする (奥義気合920、充填90分待機15分)

良薬: 土空天力 場の土属性を徐々に0に近づける
延命術極意 医療知識・壱をと存命術極意の効果を得られる
毒飼 攻撃力と防御力を低下させ、生命力減少状態にする
活現治療 生命力を回復すると同時に生命力を継続回復状態にする (要準備)

医術: 快癒法 生命回復を受けた際の効果を上昇させる状態をつける
全体救護2 味方全体の生命力を回復。効果・中。
臨床治療 対象の生命力を大幅に回復する。
救命医術 対象の生命力を大幅に回復させて戦闘不能から立ち直らせる

神通: 瞬雷 敵単体に土属性術を放つ  (準備なし)
倶舎養命 対象の属性値を上昇させ、生命力を継続回復状態にする
活宿命功法 味方単体の生命力を強力な継続回復状態にする 充填1時間30分
神霊蘇活 対象を生命継続回復常態で戦闘不能から立ち直らせる 充填1時間30分 待機10分

修験: 般若験力 敵単体の攻撃力と防御力を一定割合で低下させる
蛇紋孔 敵単体を強力な生命力減少状態にする
柴灯祈療 味方に強壮丹の効果を付与し戦闘不能から立ち直らせる。アイテム:五輪丹 充填時間1時間30分 待機:10分
般若護摩法 敵全体に状態レベル2の強力な攻撃・防御呪詛をつける。充填時間1時間30分 待機:15分

421ただの名無しには興味ありません:2008/03/06(木) 17:12:26
名匠: 近衛術極意 守護術極意と存命術極意の効果を得られる。自動
誘い込み 敵単体を攻撃して注意を引き付ける。
攻勢法 自身の攻撃力を上げる。
迅速修理 戦闘勝利時に自動で味方全体の装備の修理を行う。自動

鎧 : 下組み鎧 自身の残り生命力に応じて防御力が上昇。
陽動・改 敵全体の注意を一定時間ひきつける。
尽力衛守 自身の守護率を上昇させ、防御力を大幅に上昇させる。
粉骨砕身 敵全体の注意を引きつけ、防御力を大幅に上昇させる。

刀 : 憤怒の心 怒りの蓄積値に一定値を加算する。
烈吼 敵単体の注意を一定時間引きつける。
怒髪衝天 敵単体に怒りを増幅させた強力な攻撃を行なう。
不倶戴天 怒りの蓄積値に一定値を加算し、防御力を大幅に上昇。

鉄砲: 速射 敵単体にウェイトの短い射撃を行う。命中確立率・低
千鳥落し 敵単体に非常に強力な間接攻撃を行う。
国崩し 敵単体に大ダメージを与える間接攻撃を行う。待機5分
一気呵成 自身に状態レベル2の強力な攻撃付与をつける。

真理: 昇気方術 術攻撃を行うたびに属性差による威力減少を抑える。自動発動
四維山水 敵全体に自身の最も高い属性術。要陰陽符
黒道凶禍 敵単体に物理攻撃の被害が増える状態をつける
錬星法 武器の攻撃力に応じて単体攻撃術に追加ダメ加算。要刀剣

陰陽道:星辰法 反と周天の効果を同時に受けられる付与をつける
千紫万紅 敵単体に自身の最も高い属性と同じ属性の妖術を放つ 準備無し
九曜紋星彩 敵単体に対して自身の最も高い属性で強力な術を放つ
万物化成 属性値におうじて攻撃術の威力が上がる付与をつける

仙論: 凶方無卦 敵全体に低速呪詛と暗黒呪詛を同時につける (気合820)
六極破砕 敵単体に無属性の強力な攻撃妖術を放つ (気合50%準備なし)
天仙八卦陣 敵単体に無属性の強力な術を放つ (奥義気合30%準備なし、充填90分待機5分)
煉気化神 知力に応じて攻撃術の威力が上がる付与を付ける (奥義気合20%、充填90分待機10分)

召喚: 式神還魂 式神を戻すと共に自身の生命気合を回復  消費気合180
神将宿府 式神の生命を大幅に回復すると共に結界を張る  消費気合510
式鬼発唱 式神の力を取り込み敵単体に無属性の強力な術を放つ 消費気合620【奥義 充填1時間半 待機10分】
光陰流水方 式神の行動速度上昇 消費気合740【奥義 充填1時間半 待機10分】

422ちよこ:2009/05/06(水) 13:24:30
もんくらしゅー復帰したよ

423しんく:2009/07/03(金) 17:16:20
文句RUSH・・・!

言われるまで存在を忘れてたなんて、あるわけないんだからね!

424名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/01/21(木) 21:19:19
2010年1月21日 版
ワールド移動サービスとワールド合併に関するお知らせ3月24日(水)にいよいよスタートする拡張パック第4弾「新星の章」では、“天下人システム”や“一門”に関連する新システムを始め、より大人数でお楽しみいただけるコンテンツを多数実装いたします。

これらのコンテンツは同じワールドでプレイしているプレイヤー数が多いほど、魅力を発揮します。また、サーバー機器増強の目処も付き、より多くのお客様が同時に「新星の章」をお楽しみいただくための環境が整いつつありますので、ワールド合併を実施する運びとなりました。
ワールド合併は、2つのワールドを合併し、新しいワールドを作成する形で行います。そのため、まずは2月よりキャラクターの「ワールド間移動サービス」の受付を実施し、その上で3月24日の「新星の章」サービス開始に合わせてワールド合併を行う流れとなります。

なお、ワールド合併により、キャラクタースロットに入り切らないキャラクターは、「ワールド移動サービス」期間中に別ワールドに移動させることでキャラクターを保持できます。その際、キャラクタースロットに入り切れないキャラクター及び、一部の使用されていないキャラクターにつきましては削除を行います。ご了承ください。

この施策により、今まで以上に多くのプレイヤーが同じワールドでプレイできる環境となり、「新星の章」で導入される数々の新コンテンツをお楽しみいただけます。皆様におきましてはご理解とご協力をお願いいたします。

「ワールド移動サービス」とワールド合併の詳細、注意事項につきまして、以下の内容をよくお読みくださいますよう、お願い申し上げます。



ワールド移動サービス
【 受付期間 】
2010年2月24日(水) 13:30(予定) 〜 3月23日(火) 9:30(予定)
【 ワールド移動実施日時 】
2010年3月23日(火) 9:30(予定) 〜 3月24日(水) 13:30(予定)
※「新星の章」適用メンテナンス時。
【 概要 】
あらかじめ「ワールド移動サービス」受付期間に移動先ワールドを設定しておくことで、ワールド移動実施時に該当キャラクターを対象ワールドに移動させられます。キャラクターの移動を行った後、ワールドの合併を行います。
【 「ワールド移動サービス」のルール 】
•1〜3スロット目のキャラクターは、移動先に設定したワールドの1〜3スロット目に移動できます
•「キャラクタースロット追加サービス」によって利用可能なキャラクターは、移動先ワールドの4スロット目のみに移動できます


ワールド合併
【 実施日時 】
2010年3月23日(火) 9:30(予定) 〜 3月24日(水) 13:30(予定)
※「新星の章」適用メンテナンス時。
【 合併するワールド及び名称の変更について 】
下記のワールドを合併し、統合後は現状の天翔記ワールドを含めた4ワールドになります。

•将星録ワールドと烈風伝ワールドを合併
•群雄伝ワールドと嵐世記ワールドを合併
•風雲録ワールドと覇王伝ワールドを合併
※天翔記ワールドは合併しませんが、ワールド合併の実施と同時にワールド名称を変更します。
※合併後のワールド名称については、後日発表いたします。
【 概要 】
現在の2つのワールドを1セットとし、そこに存在するキャラクターを合併後の1つのワールドに統合します(天翔記ワールドを除く)。
合併後のワールドに保持できるキャラクター数は、通常キャラクタースロットの3キャラクター(1〜3スロット目)と「キャラクタースロット追加サービス」のキャラクター1体(4スロット目)の最大4体となります。
【 ワールド合併時のキャラクター保存ルール 】
•通常キャラクタースロットのキャラクター(1〜3スロット目)について
ワールド合併により、同一ワールドに3体以上のキャラクターを有することになるアカウントでは、累積経験値が多いキャラクターから順に保存されます。累積経験値が同じ場合は、最終ログアウト時間が2010年3月24日に近い方を優先して保存します。
•「キャラクタースロット追加サービス」で利用可能なキャラクター(4スロット目)について
「キャラクタースロット追加サービス」で作成されたキャラクターは、合併される各ワールドにおいて、4スロット目に作成されたキャラクター同士について上記ルールを適用し、優先順位が高い方のキャラクターを保存します。

--------------------------------------------------------------------------------

425名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/01/21(木) 21:21:01
ワールド合併に伴うキャラクター削除のお知らせワールド合併に伴い、以下のキャラクターは削除されます。

•「ワールド移動サービス」及び、ワールド合併によりキャラクタースロット数を超えてしまうキャラクター
•現在、使用されていないと判断される低レベルのキャラクター


削除対象となるキャラクターが持つ情報は全て削除されます(両替商や御蔵番などに預けているアイテム、お金、武家屋敷、納屋、ペット、知行など)。削除対象となるキャラクターが持っているアイテムや、お金などは、合併時に保存されるキャラクターに移動させるなどの対応を行ってください。

削除対象となるキャラクターの詳細な条件は、以下の通りです。
以下のいずれかの条件を満たすキャラクターは、ワールド合併実施時に削除されます。ご注意ください。



1.ワールド合併により、同一ワールドにおいて、キャラクタースロット数を越えてしまうキャラクター
上記のワールド合併時のキャラクター保存ルールに外れたキャラクターは、削除されます。
合併される両ワールドにキャラクターが存在する場合は、事前に「ワールド移動サービス」をご利用ください。その際、別ワールドにキャラクターを移動させることで、合併後ワールドにおけるキャラクター数が、規定のスロット数を超えないように調整をお願いします。
キャラクター移動設定を行ったワールドにおいて、ワールド合併時にキャラクター数がスロット数を超えてしまった場合もキャラクターは削除対象となります。「ワールド移動サービス」にて移動先のワールドを設定する場合も十分にご注意ください。

2.レベル5未満で、2009年9月24日以降ログインしていないキャラクター
この条件は、体験版アカウント、製品版アカウント、ネットカフェアカウントの全てに適用されます。該当キャラクターをお持ちの場合は、「新星の章」適用メンテナンス開始までに一度、そのキャラクターをゲームにログインさせることで削除されなくなります。

3.プレイ時間1時間未満のキャラクター
この条件は、体験版アカウント、製品版アカウント、ネットカフェアカウントの全てに適用されます。該当キャラクターをお持ちの場合は、「新星の章」適用メンテナンス開始前までに、そのキャラクターにて1時間以上、プレイすることで削除されなくなります。
※プレイ時間の確認方法
ゲーム中でスラッシュコマンド「/時間」を入力すると、現在のプレイ時間を確認できます。

4.製品版アカウントで以下の条件を全て満たすキャラクター
◦「新星の章」適用メンテナンス開始時点で「争覇の章」にアップグレードされていない
◦2009年3月23日以前に有効期限が切れている、かつ2009年3月23日以後に公認ネットカフェからログインしていない
◦レベル20未満である
該当キャラクターをお持ちの場合は、「新星の章」適用メンテナンス開始前までに、「争覇の章」にアップグレードする、有効期限を延長する、公認ネットカフェからログインすることで、キャラクターは削除されなくなります。

5.体験版アカウントで2010年2月21日以降ログインしていないキャラクター
2010年2月21日から「新星の章」適用メンテナンス開始前までに、該当キャラクターをゲームにログインさせることで削除されなくなります。

426名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/01/21(木) 21:21:50
ワールド移動サービスとワールド合併についてのご注意ワールド合併時に削除されるキャラクターデータについて
ワールド合併により、以下のキャラクター情報が失われます。

•天下一品(※“上覧武術大会”で入手できる天下一品は削除されません)
•ゾーン消滅、ログアウト消滅、メンテナンス消滅など、一定期間しか保持できない属性を有するアイテム
•手柄ランキング情報
•合戦等に依存する短期的な情報全般(一番槍など)
•官職情報
•信書、宛先帳
※未受信の信書は破棄され、すでに受信済みの信書は返信不可となります。
※「新星の章」適用メンテナンス開始前に受信した信書を開こうとすると一部エラーメッセージが表示される
  場合があります。



ワールド移動サービスをご利用の場合に削除されるキャラクターデータについて
キャラクターを別ワールドに移動させる場合は、ワールド合併により失われるキャラクター情報に加え、下記のデータが失われます。ご注意ください。

•知人一覧、絶交一覧
•武家屋敷の入場許可者一覧、禁止者一覧
•一門情報
•「アカウント共有倉庫」の中身
※移動先のワールドには引き継がれません。移動前のワールドに残ります。



ワールド合併・ワールド移動に伴い、
同一ワールドに同名のキャラクターが重複する場合について
同一ワールドに複数の同名キャラクターがいる場合、累積経験値が最も多いキャラクターが、現状の名前をそのまま引き継ぎます。それ以外のキャラクターについては、初回ログイン時にキャラクター名の変更をお願いいたします。
累積経験値が同じ場合は、最終ログアウト時間が2010年3月24日に最も近いキャラクターが、現状の名前をそのまま引き継ぎます。



ワールド合併に伴い、一門名が重複する場合について
一門名が重複する場合は、下記のように一時的に仮の名前に変更されます。そして、一門筆頭のキャラクターが、ログイン中に一度だけ改名できるようにいたします。ただし、必ず改名を行う必要はありません。
一門の名称が重複した場合には、下記のルールで名称が変更されます。

•作成日が2010年3月24日に近い一門に“改”をつけます
•“改”をつけた場合に、一門名が6文字以上となる場合は、最後の文字を“改”に変更します
•“改”をつけてさらに同じ一門名が存在する場合は、“弐、参、四、伍、六、七、八、九、拾”の順で末尾に漢数字をつけます

--------------------------------------------------------------------------------

ワールド移動サービスとワールド合併の実施後の状態についてワールド合併後は、以下の状態でゲームが開始されます。

•勢力に所属しているキャラクターは、その勢力の本拠地に移動します
•武家屋敷の番地は変更され、非開放状態になります。また、勢力に仕官しているキャラクターの堺にある武家屋敷は本拠地へと移動されます
•側衆筆頭権限は失われます
•国数の変更に伴い、名声値が変動(増減)することがあります
•ワールド合併後、産物市場の指数は、2ワールドのうち小さい方の値を適用します
•朝廷取次役への納入は、2010年3月10日より凍結し、すでに納入された分はリセットされます
•伊勢小式部への化粧料納入は2010年3月17日より凍結し、すでに納入された分はリセットされます
•勢力指数の変化により、推挙値が変動することがあります
•大名の官位が初期化されるため、それに伴いプレイヤーの官位も変更(降格)することがあります
•ワールド合併後の外交状態は、合併前の2ワールドの外交状態を平均し、「新星の章」の外交システムに反映されます
•各勢力の軍資金は0に初期化されます

427よし:2010/02/12(金) 13:53:23
一門システム導入により、群雄に一門『第七師団』を作成しました。
本拠地は斎藤です。
興味のある人は、連絡を♪


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板