したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が901を超えています。1001を超えると投稿できなくなるよ。

雑談スレ

1Pome:2003/01/29(水) 22:38 ID:TL/9NwKg
新掲示板設置までまだ時間かかりそうなんで
ここに書込みしてくんなまし。>all

261Pome:2003/05/01(木) 08:52 ID:r8YVtwEY
消しまスタ

262Pome:2003/05/01(木) 08:53 ID:r8YVtwEY
1978年、アイルランドのダブリンで結成されたロックバンド。
ダブリンにあるマウント・テンプル・ハイスクールの同級生が組んだ
バンドが世界最高の人気を誇るロックバンドになった。
初期のアルバムにはパンク的傾向が見られるが、キリスト教的カリスマ性と
プログレッシブな政治性を帯びるにつれ、人気が急上昇。
ブライアン・イーノ、ダニエル・ラノイスらプロデューサーを得て、
一気に世界のスターダムを制覇した。
曲づくりは次第に暖かい、アンビエントなものに移行する一方メタリックな新しい
チャレンジも広くファンの支持を得ている。

これならおk

263Pome:2003/05/01(木) 08:55 ID:r8YVtwEY
A=L、L=M、V=Pだと思うがどうよ?(・∀・)ニヤニヤ

264Pome:2003/05/01(木) 08:56 ID:r8YVtwEY
B=Pでスタ・・

265Pome:2003/05/01(木) 12:30 ID:r8YVtwEY
L=L...カナ...

266ギチョ@クレイ㌧:2003/05/01(木) 22:26 ID:gntArpYc
違いますな。

267ギチョ@クレイ㌧:2003/05/02(金) 02:08 ID:gntArpYc
ちなみにファン歴20年。
…ハッ(゚Д゚;)! 私の年が…。

268ギチョ@FBI:2003/05/02(金) 21:29 ID:HKoMH6Uw
アイヒマンを使うとは予想外だ。全くもって予想外だ。
あのままなら恐らく私は騙され続けたであろう…。
…が、アナタ「Jawaul」って言ったでしょ。あれがいけませんでしたなー。失敗だ。

「Jawaul」は私が間違って使ってたスペルでしたな、正確には「Jawohl」なんですよ。
で、その間違いのスペルを知ってるのはアナタしかおらんのですよ、隊長殿…。

T R Y A G A I N !

269Pome:2003/05/02(金) 22:35 ID:W5dzf0uc
紗整�i��優;

270ギチョ@KGB:2003/05/03(土) 01:06 ID:HKoMH6Uw

しししし失敗作(゚ё゚)?

271Pome:2003/05/03(土) 09:38 ID:r8YVtwEY
うう、シモター(・∀・;
が文字化けしちょる・・・

272Pome@アイヒマソ:2003/05/03(土) 10:10 ID:r8YVtwEY
SS少佐、ハイドリッヒ副官、ユダヤ人中央移民局長。
10代でナチス党員となり、1933年に最初のユダヤ人国外追放を行う。
1941年にはSS少佐及びユダヤ人中央移民局長として、600万人の
ユダヤ人の生命を奪った大量殺戮計画に従事した。
アイヒマンは終戦と同時に逃亡したが、1960年5月にアルゼンチンで
逮捕され、イスラエルで裁判の結果1962年5月に処刑された。

完全に欺いたつもりが、、、ボロが出るのぅ・・・

273Pome:2003/05/03(土) 10:17 ID:r8YVtwEY
アクスマソかユルゲソ・フォソ・アルニム辺りでも・・・ボソ

274ギチョ@MI-6:2003/05/03(土) 13:57 ID:OIzhAGi.
アルツールおじさんとはこりゃまたコアな選択ですな。

275Pome@レキシマソ:2003/05/03(土) 15:27 ID:r8YVtwEY
よくわかる歴史講座。

アクスマソ:
ヒトラーユーゲント隊長。ヒトラーの自殺後にベルリンを脱出し、
その途中で倒れているボルマンを発見したといわれている。

ユルゲソ・フォソ・アルニム:
第17機甲師団長、第5機甲軍司令官、DAK軍団総司令官、上級大将。プロイセン貴族の家系に生まれ、
父も軍人として活躍した軍人の一族の出身。1938年、少将に昇進、ドイツ陸軍参謀本部に勤務する。
ポーランド侵攻、西方戦役では中将に昇進し、第17機甲師団長として活躍する。1941年からの
東部戦線では中央軍集団に所属し、ブリャンスク攻略の際、際だった功績を挙げる。その後、機甲兵大将に昇進、
北方軍集団に籍を移してレニングラード攻囲戦で戦う。1942年、北アフリカ戦線が悪化し、
ロンメルのドイツ・アフリカ軍団(DAK)が敗走を始めると、ヒトラーの命令で第5機甲軍司令官に任命され、
北アフリカ戦線に赴く。ところが、このアルニムの登場で様々な問題が生じる。ヒトラーが、アルニムとロンメルを
同格にしたため北アフリカでの指揮系統が2つになってしまい、間に立たされたイタリア軍が混乱することとなった。
しかもアルニムはロンメルと協調せず、イタリア軍を無視して上司ケッセリングやドイツ軍首脳部と直接交渉したため
チュニジア・マレト防衛線での戦いで、ロンメルの見解と対立、別々の作戦行動をとり、結果的に北アフリカでの
ドイツ軍の敗北にとどめを刺すことになった。ロンメルは途中から西方戦役に移動、第5機甲軍とドイツ・アフリカ軍団が
統合され、アルニムは正式に北アフリカにおける総司令官となるが、チュニスで西側連合軍の攻勢を支えきれず、
1943年5月11日に降伏し、捕虜となり終戦まで過ごす。
アルニムとロンメルの確執についてよく言われるが、アルニムは地味ではあるが優秀な軍人であった。

276Pome@レキシマソ:2003/05/03(土) 15:29 ID:r8YVtwEY
ちなみに私は理系ですんで・・・
ツッコミ勘弁シテー(・∀・)ダメー

277ギチョ@検定マソ:2003/05/05(月) 03:08 ID:hIori/2.
ドイシマニア検定一次試験(初級)

問1.制服で国防軍将校、武装親衛隊将校を見分ける際の着目点を3つ以上挙げよ

問2.7月20日事件(ヒトラー暗殺未遂事件)に関与した人物を5人以上挙げよ

問3.プリンツ・アルブレヒト街に本部あった組織の名称を述べよ

278Pome@ドイソマニア:2003/05/05(月) 09:08 ID:r8YVtwEY
1:襟、袖口の折り返し、ポケットの雨蓋、帽子の徽章、ズボン、etc・・・

2:クラウス・フォン・シュタウフェンベルク、フォン・シュチュルプナーゲル、シュティーフ
ヒャルマー・シャハト、ウィルヘルム・カナリス、アーレンベルク、etc・・

3:ゲシュタポ・・・

だから理系デスー(・∀・)シラナーイ

279ギチョ@検定マソ:2003/05/05(月) 12:25 ID:iELj6AAo
受験料未納のため

不   合   格

280Pome@ドイソマニア:2003/05/05(月) 12:58 ID:r8YVtwEY
(・∀・;ヲーイ

281ギチョ@((゚Д゚)):2003/05/06(火) 17:58 ID:LFIMmb2Q
何たることだ…。プロバの設定変更忘れてた…。
…ので8日までぽんこつ回線継続………。

キエエ(((TДT)))ェェーーー!!

282Pome@(゚Д゚):2003/05/06(火) 19:18 ID:r8YVtwEY
(゚Д゚)マズー

283ギチョ@テストマソ:2003/05/06(火) 19:49 ID:BI2sMwO6
テスト接続は可能なので速度測った。
平均70Mですた。これがプロバ接続でどうなるか判らないが…

284Pome@(゚Д゚):2003/05/06(火) 21:38 ID:r8YVtwEY
(゚Д゚)ウマー

285Pome@(゚Д゚):2003/05/06(火) 21:42 ID:r8YVtwEY
20〜50Mだと思われます。
ルータ使用であればSuperOPT90を勧めます。
現存最速ルータです。
時点はコレガですかね〜。

どーにもオカシイ場合はONUの設定を弄ってみて下さいな。

上りは2〜4M位と思われます。

ええのぅ。。。

286ギチョ@ポソコツ海鮮:2003/05/07(水) 17:39 ID:NwE/lmLk
ONUって何なのさ?
ルータはありません。
NTTおじさんが置いていった「線終端装置」だけでふ。

単  純  明  快  。

287Pome@シスアド(エセ):2003/05/07(水) 18:51 ID:N/s8F6QQ
ONUとは
LeftyサソはBフレッツのベーシックタイプですよね?
それですとPPPセッションを同時に2つまで張れるので、スイッチングハブを用いて
ルータ等2つ使用出来ます。
それで(それでなくとも)極端に速度が遅い場合ですがONUのディップスイッチの
オートネゴシエーションがOFFになってってないか見てみてください。
通常スイッチングハブは半二重モードを使用するため、ONUが
オートネゴシエーションOFFの場合、大量のコリジョンが発生してしまい
極端に速度が低下する事があるそうです。
一度ディップスイッチの設定を確認することをおすすめします。
また、スイッチングハブを利用しない場合でもオートネゴシエーションは
ONにするほうがよいと思われます。
あくまで極端に遅い場合の原因の一つとして考えられる要素ですけどね。^^;
10Mも出ないよ〜、とかそう言う場合です。

Leftyサソのテストデータからするとそれはなさそうですね。
するとプロバ経由になると↑↑位の速度になりそうでつ。

288ギチョ@ポソコツ改選:2003/05/07(水) 20:18 ID:NwE/lmLk
談毛!

289ギチョ@幸せの光:2003/05/08(木) 00:35 ID:XVC4JdQw
祝  ・  幸    福    回    線    。

290[E-Company]Sobel:2003/05/08(木) 01:54 ID:VdsPVY5U
いいな〜HDDもこれからはいっぱい買わないとダメですね…

291ギチョ@測定マソ:2003/05/08(木) 02:08 ID:XVC4JdQw
HDDは現行ママです^^
それよりもだ、混戦時の絵が普通に動いてるということに私は猛烈に感動している。
今までは、SMG発射と同時に画面がバッバッバと紙芝居。で、次のシーンで私か、相手が倒れてる。
つまりだね、戦闘時の記憶というものがないのだよ…。

で、測りました↓

下り回線
速度 55.82Mbps (6.977MByte/sec)
測定品質 97.9
上り回線
速度 29.22Mbps (3.652MByte/sec)
測定品質 96.7

平均的にこの周辺の数字なんだけど、コレはイイ方なの?

292ギチョ@測定マソ:2003/05/08(木) 03:41 ID:XVC4JdQw
どうやらイイらしい(Sobel氏ダソケ!)。
素晴らしい世界だ…。

293Pome@ウラヤマシ:2003/05/08(木) 15:40 ID:mOcFrcjk
うむ、素晴らしい・・・

ええのぅ・・・

294Pome@ネタ氏:2003/05/08(木) 15:45 ID:mOcFrcjk
 ちょいと前の小ネタを一つ

〜催し物〜

『スピード』と言う映画をご存知だろうか。そう、あのバスとかに爆弾仕掛けられて、
速度落とすと爆発しちゃうモンだから、ガンガン街中をバスが激走するヤツだ。
実は案外、誰もがコレに近い体験を一度はしているであろう事に気がついていないのではなかろうか。
もちろんワタシだって例外じゃない。 過去に幾度も体験してる。 
そう! クルマの運転中、突如として襲ってくる催し物だ。 
野郎の場合、小さい催し物ならマダ何とかなるのだが、BIGイベントとなると話はちがう。
男だろうが女だろうが関係ない。 まさに『ハラハラ時計』とはこの事を言うに違いない。 
マタこう言う時に限って現地到着にタイムリミットがあったり、渋滞だったり、赤信号ばっかだったり、
暴走族が先導してたり、開かずの踏み切りだったり、道路工事中だったり、
『ウ●コしたい』なんて言えない人ヨコに乗せてたり、
カルガモ親子が道路横断してたりするモンだから、困っちゃうね。まったく。
もともと『信号機』が大嫌いなので、とかく『赤信号』で止められたりすると、
殺意の波動炸裂である。 信号機睨んで『なめんなコラーーー、ぶっ殺〜す!』の絶叫は常だ。
信号機に怒鳴ったところで、決して『青』になってくれるワケでもないし、
『ぶっ殺す』事も不可能なのだが、気を紛らわす意味でヤツ当たりってやつ?
でも電車乗ってる時に食らうとソウも行かない。 単線なんかで『はんたい電車待ち合わせです。
発車まで暫らく御待ち下さい』の車掌アナウンス聞いた時にゃ、まさに『死人にムチ』だよな。
『ここで降りちゃおうかな・・? でも次の待つと時間に遅れちゃうしな・・あと20分くらい持つかな・・』
なーんて持てる全ての人生経験をもとに、頭の中は耐久時間の予想演算にフル回転だ。 
叫ぶ事も出来ず、結局ただヒタすら『頑張れ!俺の括約筋!』を心で唱えながら停車駅ごとに、
同じ考え繰り返す自分にエールを贈りたくなるって事あるよね。


                   ないか

295[E-Company]Sobel:2003/05/09(金) 01:37 ID:VdsPVY5U
僕の父親は月に1回くらいは必ず漏らして家に帰ってきますよ。
トイレを探して見つからないことがあったらしくて駅の清掃員のバケツを無理やり取り上げて
そこにしたこともあるそうです(実話)
とにかく豪快な漢です。

296[E-Company]Sobel:2003/05/09(金) 02:58 ID:VdsPVY5U
今日もありがとうございました。
僕たち2:1だったのに負けてましたね…。(汗)
もっと強くなります!

297ギチョ@暴れん坊照準・Ⅲ:2003/05/09(金) 03:09 ID:6HGplkmI
お疲れ様でした^^
後半から手榴弾のヒット率が落ちたのが痛かったでふ…。

298ギチョ@鑑定士:2003/05/09(金) 03:25 ID:6HGplkmI
01ネタ…3点

299ギチョ@保安警察:2003/05/10(土) 18:46 ID:AQ7Txm92
あなたのPCは常に監視下に置かれている…。
ということで、PCに埋め込まれたスパイウェアは下のサイトのツールで駆逐しましょう。

http://security.kolla.de/

ちなみに私は80個あまりを摘発。キサマラドコカラ…。
削除の前には対象の確認と念入りでバックアップもした方がいいかも、です。

300Pome:2003/05/10(土) 20:48 ID:mOcFrcjk
300ゲトー(・∀・)

301ギチョ@BBS査察団:2003/05/11(日) 12:49 ID:KBSggndU
BBSの大リストラ敢行しましたな。スッキリして大変よろしい。
…が、新規希望者のスレまで削るなよ(´д`;)オーイセンセー

302ギチョ@忘れん坊将軍・Ⅱ:2003/05/11(日) 13:05 ID:KBSggndU
整理で思い出したが、SS作品放置状態ですた…(´Д`)
後で送るので、うpよろしく候。
久々のLefty劇場でふ。

303Pome@実は隊長デシター:2003/05/11(日) 15:31 ID:mOcFrcjk
新規希望者のスレですが、話し合いの結果
当方の活動方針、及び意向にご満足頂けなかった為
希望者本人の強い要望により削除させて頂きました。
こちらも気が引けましたが・・・ごく強い要望でしたので
意思を尊重し、要望に添えました。

304Pome@HP管理もシテタノネー:2003/05/11(日) 15:41 ID:mOcFrcjk
SS、了解です(・∀・)オクッテコーイ

305Lefty:2003/05/11(日) 18:48 ID:KBSggndU
新規希望者の件、経過了解しました。

306ギチョ@(゚ё゚):2003/05/11(日) 18:49 ID:KBSggndU
オクッター。

307Pome@管理人:2003/05/11(日) 21:37 ID:mOcFrcjk
トドイター、uプシター

308ギチョ@(゚ω゚):2003/05/11(日) 22:59 ID:KBSggndU
ミター。

309SABIO:2003/05/12(月) 01:04 ID:ssX8JLuw
aaaさん、いつもふらっと鯖をお借りしてます。
なんというか、私にとって雰囲気のいい鯖なんですな。
落ち着くというか。^^;
これからも、

310SABIO:2003/05/12(月) 01:05 ID:ssX8JLuw
会ったらよろしくね^^;

ごめ、失敗 TT

311Aaa(^^;:2003/05/12(月) 02:26 ID:Epb8bo5U
SABIOさん、こちらこそ、、、暖かい発言に感謝してます<m(__)m>

312Lefty:2003/05/12(月) 04:27 ID:KBSggndU
SABIOさんにはいつもヤラレタ記憶しかありません^^;
強烈です。圧倒的です。
またお会いした時はよろしくデス^^

313Pome:2003/05/12(月) 12:44 ID:mOcFrcjk
どもどもSAIBOさん、こんにちはです^o^
お会いした時は、、、お手柔らかに・・(・∀・;

314ギチョ@忘れん坊将軍・Ⅴ:2003/05/13(火) 02:05 ID:y5fMtrng
交流戦で思い出した…。
差し替え用のトップ画像至急作るから待っててクレー(´Д`;)

途中までできてるよ。すぐ完成するよ。ホントだよ。
ホントダヨ…(・д・;)イカーン!

315ギチョ@(・д・;):2003/05/13(火) 02:13 ID:y5fMtrng
…と言いつつもASEを覗き見る私。
凄いな。平日のこの時間帯で11人入ってます。
参加者の顔ぶれからしてかなりの乱打戦になってそう^^

316ギチョ@(゚ё゚)キェー!:2003/05/13(火) 02:51 ID:y5fMtrng
できたできた!
…が、バナーや更新履歴の欄があることを忘れてた(´Д`;)イソギナモンデナ
なのでお手数かけますが、うまく直してくらはい…。
スマヌ…。
ひとまず送ります。ダメ印の時は言ってください^^;

317Pome@管理マソ:2003/05/13(火) 12:55 ID:mOcFrcjk
ひとまずTOPの絵、差し替えてみた。

318ギチョ@(・д・;):2003/05/13(火) 17:09 ID:J4hLvof.
手間かけさせてしまいますた・・・。
今修正版作ってるから待っててね。

319Sekky:2003/05/13(火) 18:50 ID:N1bUCGN2
かなりビクーリしました。
トップの画像カコイイですね,私も何かしら作ってみようかな。。。
バナー作成頑張って下さいな〜。

320[E-Company]Sobel:2003/05/13(火) 19:16 ID:VdsPVY5U
LEFTYさん>>
すごい!よくできてますね〜

321Pome@修正マソ:2003/05/13(火) 19:17 ID:mOcFrcjk
またまたTOP差し替え〜
有無、ワレナガラミゴトナウデダー(・∀・)チーガーウ?

322ギチョ@悪戦苦闘:2003/05/13(火) 19:27 ID:J4hLvof.
修正版送ったよー。

Sekkyさん>
イヤイヤ、急ぎだったんでバナー欄のスペースとか全然考えないで作っちゃったのよ。
なので文字がかぶったりアラ大変。で、今直してました。
もちろん、デザインがその場の思いつきだなんてことは誰も知りません。
当然、実はLefty劇場のボツ作品の組み合わせだなんてことも秘密です。
…(゚Д゚;)ハッ!

323Pome@ウェブマスター:2003/05/13(火) 19:27 ID:mOcFrcjk
 そろそろAlice年表も作れそうでつね〜。(・∀・)b

324ギチョ@((゚Д゚)):2003/05/13(火) 19:33 ID:J4hLvof.
おお!既に更新してたのか!
恐ろしい早撃ちだな、大将よ。こればっかりは見事な腕だ!カナワン^^;
しかもSobelさんも既に観てるとは…^^

325Maverick:2003/05/14(水) 13:45 ID:R0EUv7PU
トップの画像 見事な腕ですね
独り言ですが半年前を思い出しました

326ギチョ@(´Д`):2003/05/17(土) 21:47 ID:JG.R2daY
負け太…。

327Pome:2003/05/17(土) 22:36 ID:iy/gHU6U
途中から電話があり、ままならぬ参戦であったが
今日の面子は豪華絢爛過ぎデ須…
ミンナツヨスギー

328ギチョ@(´Д`;):2003/05/18(日) 02:18 ID:JG.R2daY
かつてのMr.SMGは強力なライフルマソでもありました…。
Aaa氏と二人がかりでもやられました…。

敗  北  。

329Pome@ボケボケマソ:2003/05/19(月) 19:30 ID:mOcFrcjk
今日は集中力がなひポ…
調べも野はシバシマタレヨ(・∀・; ダメポー

330Pome@ボケボケマソ:2003/05/19(月) 21:48 ID:mOcFrcjk
眠ひ…

ヨクネルー(・∀・)オヤスー

331ギチョ@鰯の缶詰:2003/05/19(月) 23:42 ID:hIHPYUeM
ヨクネロー。

332Aaa(^^;:2003/05/20(火) 01:45 ID:2giUlDFs
やっと、Leftyさんが落ちたので、Aaaも今落ちて書き込みです。^_^;
それにしても、メンバーが凄かったですね。(~_~;)

今、10人の方々がやりあっているようですが、、、疲れました。(ーー;)

ところで、質問があるのですが、鯖の中で「今日はマウスが当たらない」とか
仰っていましたが、Aaaもその日あるいはその場所場所によって、よくやられ
やすいとかありますが、、、、これってなんなのでしょうね(~_~;)

鯖官だって、Lagひどいですね、、、今日も、場所が変わるたびに、最初にもど
されるような感じが多かったです。^_^;

ちなみに、瞬間の相違とでもいうのでしょうか?? 撃っていても弾がでないで
バタンキューがあると思うと、今度は、相手がそうなってたりして、、、位相
といのかなぁ(~_~;)

生意気なこと書き込んでしまいました<m(__)m>

333Aaa(^^;:2003/05/20(火) 01:53 ID:2giUlDFs
今、確認しましたら、、ね。12人の方々が入っていました、、、、

この時間に????   この時間だから、当然????(~_~;)

みなさんの時間とのタイムラグ、、、相当なものですね<m(__)m>

334Aaa(^^;:2003/05/20(火) 02:05 ID:2giUlDFs
今、試しに鯖12人のところに参加してみました・・・・
報告です。ASEから普通に入ろうとしたところ、鯖が一杯で入れませんでした
(~_~;) それで、いよいよ試しにパスワードを入力したところ、今度は鯖に
入れましたょ(^_-)-☆

一人納得しました。(^.^)/~~~

335ギチョ@鰹の缶詰:2003/05/20(火) 17:57 ID:Yhu/LVeU
昨日は激戦・消耗戦でしたな…。

Lag発生はまあ、宿命ですかね^^;

336名無しさんの野望:2003/05/20(火) 22:28 ID:1kpkB3zE
BBSお探しならこんなのど〜ぞ〜。
幾つか探してきました。
http://www.cgiboy.com/
http://tok2.com/
http://www.kent-web.com/
http://dream.lib.net/room/
http://www.smartrans.com/
http://www.big.or.jp/~talk/welcome/welcome7.cgi
http://www.rocketbbs.com/
http://www.flashcgi.net/
こんな感じかな??

337ギチョ@謎の缶詰:2003/05/20(火) 22:58 ID:Yhu/LVeU
ありがとう謎の人よ。
管理者が喜ぶことでしょう。
ところでどちら様?

338ギチョ@敗戦処理:2003/05/21(水) 02:00 ID:Yhu/LVeU
こんばんは、負け犬ポン太です…。

本 格 的 に 勝 て な く な っ て き た ・ ・ ・ 。

339Pome@一応隊長鴨南蛮:2003/05/22(木) 08:57 ID:mOcFrcjk
名無し様、情報有難う御座います。
当面変更の予定はございませんが
変更の際には参考にさせて頂きますね。^o^
助かります〜。

340Pome@オロロン:2003/05/24(土) 09:27 ID:mOcFrcjk
いつの間にか7000HIT越えてますね…^o^;
来訪者の皆様サンクスコ!!(・∀・)アリガトー

341Aaa(^^;:2003/05/24(土) 10:16 ID:yu05s06c
TOPの画像が、変わりましたね。(^_-)-☆゜  夏バージョンなのかな、色使いからすると、
涼しげに見えます。^^;

変えると、新鮮でいいですね。 (^_-)-☆

342ギチョ@カメラマソ:2003/05/24(土) 18:59 ID:ZIg9dcUI
イヤイヤ、今回の画像は交流戦終結記念デス^^
で、この際なんでデフォのトップ画像もニューリアルがいいかなーと思い、現在撮影スポットを探索中です。
ネタの方向はまだ未定なんですが…^^;

というわけで大将、できたら送りますんでうpよろしくお願いしまふ。

343Lefty:2003/05/26(月) 03:36 ID:ZIg9dcUI
MOHと並行して社会活動!
とまあ大げさな話ではないんですが、NBSのtunakanさんがサイトでUDagentについて紹介されてます。
要は皆のCPUの余剰パワーを利用して白血病の解析に役立てようというものです。
スパコンで100万年掛かる処理を、家庭PCで分散処理して少しでも治療薬の開発が早まれば…、というわけです。

私もその趣旨に賛同しまして、同氏率いるUDagentチーム[NBS]に参加することにしました。
こちらには事後承諾という形になりますが、ご報告いたします。

今現在も私のPCでそれが動いてるわけですが、負荷はありません。ゲーム中も同じです。
この詳細についてはtunakanさんがサイトで解説されてます。許可を得ておりますので、こちらにリンクを紹介します。ご覧ください。

http://netgamer.s11.xrea.com/MOHAA/index.html

チーム名こそNBSですがMOHとは別の活動ですので、フリーの方も組織員の方も参加okだそうです。
趣旨に賛同された方がおりましたら、是非ご参加下さい。

344ギチョ@トイレ起き:2003/05/28(水) 03:01 ID:FeqPRkoA
起きたついでに画像送りますた。
交流戦スコア集計後にでもうpよろしくでふ。
再びヨクネルー。

345ギチョ@報道官:2003/05/30(金) 20:26 ID:UFFmYacg
あのロイター通信が非常に興味深いニュースを配信しました。

アクションゲームが各種の視覚能力向上に効果的との研究結果が発表された。
米ニューヨーク州ロチェスター大学のダフネ・バべリア氏が、科学誌「ネイチャー」への書簡で明らかにしたもの。
バベリア氏はC・ショーン・グリーン氏と4つの実験を実施。その結果、半年間にわたり週数回ビデオゲームで遊んだ人は、ゲームをしない人と比べ、複雑な視覚情報をより簡単に捉えられることが分かったという。
また、ゲーム「史上最大の作戦」(原題「Medal of Honor」)を使い、初心者を10時間練習させた結果、視覚の処理能力に向上が認められた。
バベリア氏は「アクションゲームでは、(新たな敵の発見、発見した敵の追跡、攻撃回避など)多種多様なタスクを同時にこなすことを強いられるため、視覚認識の3つの異なる側面の限界が広がる」としている。

ゲームのし過ぎは視力が悪くなるが定説みたいだけど、視覚能力は上がるのね^^;

346Pome@UDagent:2003/05/30(金) 22:00 ID:mOcFrcjk
>UDagent
実に効率的でかつ負担も少なくリスキーでもないと思われる素晴らしい組織団体ですね。
おおよその趣旨は把握できました。 が、実際どうすりゃええのん?^^;
その辺04氏説明求む〜(・∀・)ヲーイ

>アクションゲームが各種の視覚能力向上に効果的
ふむ、これも興味深いですな。
シカーシ、処理能力は向上するかも知れませんが、目が…ショボショボー
私は裸眼で0.1あるかないかですんでメガネナシだとほぼ全ての
景色や人物がぼやけて見えまする。
手もツルー(・∀・)ギブミーシューチューリョク&キョウジンハンドー

それ以前に腕前が…

ううう

347ギチョ@ダー、トンシー:2003/05/31(土) 15:05 ID:NTEk3H9g
UDagaent:
インストしてログインします。それから
https://www.grid.org/services/home.htm
でメンバーズエリアに入ります。
左の「member services」の項目「team」を選び、そこで検索すれば“NBS”が出てきます。
後は「join」を押せば完了。

※その場ですぐには更新されず、正式にメンバー登録されるのは1日後です
 メンバー登録完了後は「join」が「quit」になります
 「quit」を押してしまうと二度と同じチームに再登録できないのでご注意

348Pome@UDagent:2003/05/31(土) 21:38 ID:mOcFrcjk
無事登録&NBSにJoin完了♪

しかし今、鯖では凄い戦いが繰り広げられてるのでしょうね。
いざ出陣!!

349Pome@口内炎:2003/05/31(土) 21:58 ID:mOcFrcjk
口内炎が痛くて集中できず…
(;∀;)イタヒー

350ギチョ@俺がMr.プロレスだオラエー!:2003/06/01(日) 02:40 ID:NTEk3H9g
変名の時の方が好調なのは気のせいでつか?

351Pome@(゚Д゚;:2003/06/01(日) 08:58 ID:mOcFrcjk
(・∀・;;;;;;;

352Maverick:2003/06/01(日) 22:35 ID:96vMTLOA
ギチョ@俺がMr.プロレスだオラエーのおっしゃる通り
03も変名の時の方が好調のような気がする
もしかしたら変名バレています?

353ギチョ@アイアム蝶野だオラエー!:2003/06/01(日) 23:28 ID:pKT5MTck
ドラムのおじさんこんばんは。

354Maverick:2003/06/02(月) 00:29 ID:96vMTLOA
昔は郵便配達をしていたっけ

355ギチョ@ベッド:2003/06/02(月) 01:48 ID:pKT5MTck
長髪でブラバン追い出されたって?

356ギチョ@ヨクネルー:2003/06/02(月) 02:24 ID:pKT5MTck
かく言う私も変名の方が好調です^^;
変名ならコケても痛くないからね、リラックスしながらやる分自然とスコアも伸びるんでしょう。
本IDだと、やはり意識の下の緊張は影響する気がします。

「 シ ャ ア が 見 て る ん だ ぞ ・ ・ ・ 」

私はこれを“コンスコン症候群”と呼んでますが…。
まあ今のAlice鯖の層を考えればだね、派手に稼ごうなんてそりゃ無理ですよアナタ…(´Д`;)オレモナー。

357Pome@(゚Д゚:2003/06/02(月) 22:21 ID:mOcFrcjk
地獄絵図、地獄絵図、おぉ恐ろしやあああぁぁぁ・・・・・・

ひゅううぅぅぅ………

358ギチョ@一服マソ:2003/06/02(月) 22:51 ID:mICmevgA
スチュアート・コープランドの親父はCIAのエージェントだったんだよね。
知ってましたか、Mav殿?
いやなに、ラリー君と似た男を今日見かけましてな。

359ギチョ@診断マソ:2003/06/03(火) 01:39 ID:mICmevgA
患者:04-Lefty
判定/コンスコン症候群3級

所見…迂闊な成績だと意地でも次マップで取り返そうという傾向があります。
   症状としては軽いですし、日常生活にも支障はありません。
   但し無謀な突撃は、実生活ともリンクする部分がありますので注意しましょう。

360Pome@誉攣�:2003/06/03(火) 22:10 ID:2IrOdQxM
ダメポ…(・∀・)ヘタケソー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板