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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
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※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
>>806
ありがとうございます。スタジオでしたか。
フリーHの部屋の編集が出来るのかと思いました。
>>800
についてですが、衣装ではなくキャラの問題のようです
コーデをセーブして別のキャラに着せると問題ありません
キャラデータの中にVRコントローラーのボタン操作を潰せる可能性があるんでしょうか‥描画は何の問題もないようです
エラーメッセージも特に出ていないようです。
KKS_VR2.0は個人的にはめちゃくちゃ進化してると思うけどな
まだすべての操作を把握できてないけど、グリップ横軸回転できるようになったし
挿入、ピストン操作、部位に触って服の着脱、座標移動、等々ほぼ全部コントローラで操作可能なのは大きい
目玉のIK操作については基本は慣れで、肩、腰、頭の体の中心部を触るようにすれば結構自然よ
箇所に触れながらスティック押し込みでリセットも可能
初見でおかしくなるときはおそらく新規開発のCyuVRか、主観モードみたいなのが暴発してるのが原因なので
左コンのスティックの左右で座標移動してリセット
KKS-VR2.0以降からスタジオのキャラサイズ変更効いてなくね?
2.1で直るかと思ったら駄目だし
スタジオ以外は数字弄るとリアルタイムにキャラ変わるけど、スタジオは数字変えても変化しないから参照してすらなさそう
スタジオのショートカットで
①オブジェクトを選んで[F]を押すと注視点がその座標に移動する、KKPEアドバンスモード等で選べる個別のボーンの位置にでも可能
②ワークスペースでキャラやアイテムを選んで[C]を押すと、注視点の座標にそのキャラやアイテムを移動させられる
①と②を組み合わせることで、アイテムをキャラの特定ボーンの位置に正確に移動できる
って事なんだけど実は昨日になって初めて知った、デフォルトである機能であった
知らない機能あるよね
もう一点書いとくと
②の移動はボーンも対象なので、ボーン(KKPRアドバンスモードの詳細ボーンも可)を選択して[C]を押すとそのボーンが注視点に移動する
()
スタジオの編集してると3Dの正確な座標に何かを移動させる、って作業にかなり神経使ってたんで一気に楽になったかも
KKPRじゃなくてKKPEだった
ノードコンストレイント作業するのとか全然能率ちゃう
Borner State Syncを使うとStiletto入れてなくても似たような事が出来るのね
今まで使った事無かった…
俺は去年新しくなったStilettoいれてるよ。これで良いと思ってたけど。
https://github.com/IllusionMods/Stiletto
Stilettoは踵の高いヒールだと足コキの時にチンが爪先にめり込まない?
けど靴の変形も手軽に出来るのは素晴らしい点だと思う
サンシャインの精液をコイカツに持ってくることってできないんですかね
HF Patch for KKS v1.22入れたらスタジオのワークスペースのチェック横に
「S」マークがつくようになってるんだけど
なんのMOD機能かわかる人いたら教えてほしい
https://imgur.com/a/vqVHziP
まあ付いててもついてなくても今までは通り使えるみたいだし
1.22は自分的には安定してそうなのでしばらくこれでいく
>>820
あれで使ってるObiFluidっていう物理エンジンは
コイカツで使ってるUnityのバージョン(サンシャインのより古い)に対応してないからたぶん無理
>>823
無理かー
ksplugがコーディネート増やすMODと互換あれば解決なのに
なんで減らしたあああ
それ衝突したっけ?
キャラメイクのアクセサリー選択画面で右クリックするとそのアクセのファイル名やIDを出せるけど
スタジオのアイテムにそういうことする方法ありましたっけ?
用途としては標準であるアイテムのファイル名やIDを探したい
Unity5.6.2f1でVR型の鏡試作してAssetBundles-Browserでビルドしたんだけど
ここからZIPMODにするのでめっちゃ詰まってます。
ZIPMOD内のファイル構成は合ってると思うのですが、ビルドしたunity3dファイルにまた何かしないといけないとかありません?
さすがにファイル見ないと分からんな
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 バージョン1.20
【kplug】 無
【質問内容】
鏡に移った方の服を透過する方法が知りたいんですがご存知の方いますか?
レンダーキューでの透過の応用で行けるのかと試行錯誤してますが効果が無く困っています
参考にしたサイト:https://koikatsu-info.net/studio/%e9%80%8f%e8%a6%96%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9/
>>829
別の手法だけど、
鏡のほんの少し手前にimage plateあたりを置いてGooシェーダーにして
Render Queueを透かしたい服未満(2500とか)に、
そんでAlbedoを全部1、ほかのパラメータは0にしとけば透けると思う
>>826 の件はabdata/studio/info/00.unity3dをSB3Utilityで開くとスタジオアイテムリストが入ってるので
そこから検索する方法で解決
>>827
ハードMOD化までは成功してるのか、それも出来てないかで違うかと思う
前者のとこまで行けてないんならビルドまでの手続きがなんか間違ってるはず
KoikatsumoddingTool自体に慣れてないんであれば、Exanpleにあるやつのビルドを試して手順をマスターした方はベター
VR用のMODは作ったことないんだけども、既存のMODを改造ベースにして
(KoikatsumoddingToolを使わず)SB3Utilityで作ったほうが楽かも
https://110.gigafile.nu/0122-bda360fd0347f544de7e102b08ccd2ee6
このUnity2019.4.9f1で作ったVR鏡のZIPMODがサンシャインで認識されないので確認してくれる人いませんか
>>832
とりあえず、CSVファイルのファイルパスというかアセット全体のファイル名は
拡張子も含めて小文字大文字を区別されるから
Itemlistのファイルパス部分
VRmirror になってるとこを
vrmirror に書き換えたら(アセットがvrmirror.unity3dなので)
スタジオでアイテム枠に追加されてワークスペースに登録できるとこまでは出来たよ
中身がちゃんと動くのかはVR環境がないのでわかりません
うちの環境だと何にもないものが表示されてるだけになっている
>>830
レスありがとう
色々試してみてもうまく行かなくてもしやと思ってプレートの裏表逆にしたら無事透過できました
>>833
うちだとやっぱり出てこないです
普通にmodフォルダに入れただけですかね
CABinet番号が被ってるとかあるのかなぁ
>>835
確認したのはMODテストのために大半のzipmodを削除した環境のやつでなんで
(テスト中はアイテム項目が多いと面倒なのでそうしている)
何かが被ってて他の項目にまぎれてる可能性はある
うちの環境で出来たのはこんな感じ
CSVを書き換えた部分
ttps://i.imgur.com/SJNGAbN.png
登録は出来たけど中身は何もない状態
ttps://i.imgur.com/Mmr1Zxb.png
ごめん原因分かった、CSVのその部分は関係ないや大文字混じっても読めてた
(拡張子を.unity「3D」って書いた場合は確かダメ)
zipmodを圧縮してるからだこれ、無圧縮でやれば行ける
>>837
無圧縮、拡張子変更とスタジオのアイテムmod全部抜いたけど表示されないですねぇ
>>838
鏡なんで周り物ないと見えない可能性あるかもです
移動キーないからやっぱないのかもしれないですが
[Info :Sideloader] Successfully loaded 23 mods out of 24 archives in 194ms
[Warning:Sideloader] Could not load 1 mods, see previous warnings for more information. File names of skipped archives:
vrmirror.zipmod
こんな感じになってるのでやっぱり問題があるっぽいですね、でももっとmod数増やすと他にも読めないやつが5%くらい出てきます
>>832
とりあえずzipmod内のVRmirrorフォルダを潰して
直下がabdataになるようにしたら読めたよ
読んだアイテムを配置してみたけどKKPEでboneが見えないね
SB3Utilityで見るとVRmirror直下にMeshRendererがあるから
制作時の配置がアカンかな
これどうやるんだったかなぁ
VRmirrorの中に、たとえば「plate」みたいな感じで配置して
その中にMeshRendererが来ればOKなんだけども
あとあれだな
メッシュはどこからから引っ張ってきてる感じだけど
ちゃんと中に入れておいた方が楽だと思う
Performancerってプラグイン効果感じられる?
なんかイマイチ効果が分かり辛いんだけどキャラたくさん呼び出す以外だと効果感じづらいのかな
自環境だと3Pくらいじゃほとんどかわらんし
うpろだにあるCharaVoiceChanger作った方いますか?
KKS用をどうかお願いします
バニラだとイキ時間が短すぎる無音で好きに時間を変更できてコイカツでは必須になってる
>>826
Findボタンの検索からならキャラクリと同じように表示できる
>>844
ブランドコールとタイトル画面のボイスしか確認してないけどもサンシャインでも使えてる
メインのボイスでは確認してない
※試す前に念のため、必ずBeplinExフォルダをバックアップして
①BeplinEXフォルダ内に[KKS.BGMloader.dll]があるので削除
HFバージョンによってBeplinEXフォルダ内でも置いてる場所が違うかも
②コイカツと同じようにCharaVoiceChangerを入れる
HFパッチかBepisPliuginsをアップデートするたびにKKS.BGMloader.dllも更新されると思うので
その度に同じ手順でKKS.BGMloader.dllを切る必要がある
両方あっても起動時にエラーメッセージが出るだけで動いてはいたけども、
何かのきっかけや環境次第で不具合出すかもしれない
>>845
QuickAccessBoxのバージョンが古いのが原因だった
感謝
>>846
うわああすごい使えました!
ありがたやありがたや
特定のキャラカードを読み込むと公式VRでコントローラー操作がほぼ出来ない問題について、
自分の環境は大分特殊になっていたのでバニラからHF331にして調べてみました。
原因はBepInEx.BepIn4Patcher.dllの存在のようです。
これを外すと、このキャラカードを読み込んでもグリップ操作やボタン操作が可能になります
しかしこれなしでは親子付と(うちの環境の場合?)assistプラグインの機能、indexコンのhatスイッチによるz軸回転などが使えなくなります。
他のキャラカは問題ないのでキャラカード側に何らかの原因があるのではと思います、キャラカから何かを外すなどしてなんとかならないかと思っているのですが
なにか知識をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
サンプルのキャラ数枚です(なにか分かるかもと思い何故か問題が出ていないほとんど同じ作り込みのキャラも1つ入れています)
https://litter.catbox.moe/kiodq9.zip
長文すみませんm( )m
KKS VRで2.0や2.1のスタジオのF1設定のIPD Scaleが機能してないのっておまかんだったりする?
1.4や1.5ではリアルタイムにキャラサイズ変化するんだけど2.0以降ダメ
バグならそのうち直るかと思ってたけど放置されてるから誰も気づいてないのか、おまかんなのか
>>849
KKSでコンバートしてやってみたけど何も異常無かったよ
https://64.gigafile.nu/0124-ce094f43bf3305071f6096ccb896d33cc
今この形ですがまだ読み込めず
[Error :Sideloader] Failed to load archive "vrmirror.zipmod" with error: System.OperationCanceledException: Manifest.xml is missing, make sure this is a zipmod
Manifest Sideloader.Manifest.LoadFromZip(ZipFile)
void Sideloader.Sideloader.LoadModsFromDirectories(string[])
[Info :Sideloader] Successfully loaded 23 mods out of 24 archives in 143ms
[Warning:Sideloader] Could not load 1 mods, see previous warnings for more information. File names of skipped archives:
vrmirror.zipmod
こんなエラーになってます
>>852
zipmodの中にvrmirrorってフォルダ作ったらダメよ
>>852
うちのテスト用環境(サンシャインHF1.11でMODをほぼ抜いた状態のやつ)だと
そのままだと読めない→解凍→7-ZIPで無圧縮梱包→読める(ワークスペースに登録できるまで、中身は空っぽい)
という状態なので圧縮ソフトを変えてみたらいいかも?
>>852
もうちょっとちゃんと書いておくか……
zipmodは、中にフォルダを作っちゃダメ
zipmodを7-zipで開いた画面がコレ
https://i.imgur.com/qgehuNc.png
これがオリジナルのzipmodの中身で、これだと読めない
https://i.imgur.com/UaGOkFe.png
こっちが正しい配置
開いたらabdataとmanifest.xmlが置いてある形にしないとダメ
どうやったらこうなるんか分からんなら
7-zipダウンロードしてこよう
https://7-zip.opensource.jp
そんで7-zipでabdataとmanifest.xmlが置いてあるフォルダに行って
abdataとmanifest.xmlの両方を選択してから「追加」を押す
https://i.imgur.com/qm86Roy.png
そしたら以下の画面が出てくるので
圧縮先を「vrmirror.zipmod」に変更して
あとは圧縮レベルを無圧縮にしてOK押したら出来上る
https://i.imgur.com/rcjHnXt.png
>>855
>>852 のファイルは自分のPCで開いたときは2重フォルダにはなってなかったね
ややこしい
>>855
もう一回見たら元ファイルは2重フォルダになってた、スマンコ
>>851
ありがとうございます。
無印で上手く動いてる情報があったらおま環ですね
サンシャインはMOVURACCで編集したコーデを無印環境に持ってくるコンバータと化しています
ちょっと最新HF組み込んでみようかと思いますが、前にやった時も諸々で無印派になってるので…
無印スタジオの眉毛について
KKPEのeyebrowがデフォルトかつタイムラインでeyebrowの項目が設定されていないのに
眉毛の角度に一定の数値(角度?)が固定というか追加されている場合、KKPE BlendShape eyebrow以外に設定する部分はあるのでしょうか?
KKPE自体を無効化すると眉毛の角度がデフォルト通りになるので恐らくKKPEのどこかかとは思うのですが・・・
自己解決
Bones内にmayu項目がありました
失礼しました
>>855
めっちゃ分かりました、ありがとうございます
読込めるようになりました
https://73.gigafile.nu/0124-d5ad5102db1bb676ac44991b731c2f2be
空のオブジェクトを作りその中で作ったのですがこれではダメのようです
現在かなりMODとかプラグイン入れてる状態なんですけど
コイカツもキャスタジオも終了する時にフリーズするので強制終了してるんだけど皆さんはどうですか?
なにかおかしいなら再インストールするべきか
>>862
空のオブジェクトの中にプレーンオブジェクトを置いてそこにマテリアルとスプリクトをアタッチしただけの作り
Unity上では鏡になってるんだけどなぁ
>>862
boneはちゃんと存在するようになってた
メッシュもMEでエクスポートすると出てくるから
少なくとも存在するっぽい
RuntimeUnityEditorで既存の鏡(円形)とかと比較すると
MirrorRefledtionにRefledtionTextureが来てないね
なんかシェーダーの設定に足りないとろこがあるんだと思うけど
シェーダー作ったことがないから分からんわ……
あ、あともういっこ
VRmirrorのShaderを別のものに変更しても何も出てこないから
(他の鏡系でもShaderを変更すれば単なる板として色ついたりする)
やっぱりなんか基本的なところが変かもしれん
試しに単なる箱を表示するMODとか作ってみたらどうや?
>>863
物理メモリが少なくて仮想メモリ使ってるとかなら、それの開放に時間かかってるんでないの
KKSにhf121を導入して見たんですが、>>849 で問題がでているキャラだとchuVRなどのmodが機能せず(kiss拒否属性は外しました)
他のキャラだとmodは機能しているようです。
無印でも描画は問題ないけど色々機能しなくなる感じで、程度の差はあれどkksでも同じことが起こっているのですがおま環でしょうか
同じ作者でも発生するキャラとしないキャラが居て一体どこに違いがあるのか…
VRで問題が出るキャラの顔と顔テクスチャのみを、キャラメイクで部分的にロードして
問題が出ないキャラとキメラさせる手段を取ってみました
顔と顔テクスチャを読み込むと別キャラに顔だけが導入出来たのですが、発生が回避できませんでした。
顔に問題がありそうなのでMaterialEDITORで見てみたところ、出力されるテクスチャが通常と違っているようです
例えば本来の瞳テクスチャは透明(ダミー?)で代わりに
「〜cf_m_face_眼睛_MainTex.PNG」というファイル名で両目が書かれているテクスチャを見つけました
おそらく顔の構造が原因でVR時に操作を受け付けなくなっているのだと思います
足りないPluginないしどうにもならない原因などがあるのでしょうか
MaterialEditorのマテリアルのコピーってどういう事に使う機能なんでしょうか
てっきり半脱ぎの項目が元々ない服に半脱ぎ設定を追加するために使うのかと思ってやってみたんですが、着衣の項目がもう1つ出来ただけでした…
>>870
シンプルな使い方としては、
コピーした方のマテリアルのシェーダーを透過設定のあるものに変える&表示の優先度を一つ上げることで
オーバーレイ(テクスチャの重ね張り)を好きなだけ増やせる
例えばボディと顔のオーバーレイMOD2枚までだけど
もっと増やしたかったり、標準のオーバーレイをいじらず追加したいときなんかに利用してる
現バージョンのマテリアルエディタはテクスチャにgifやAPNGを貼ることも可能だし(重いけども)
Timelineでテクスチャを拡縮させたり動かすこともできるので(但し座標の計算がUnityのテクスチャ基準なので面倒くさい)
キャラやアイテムに増やしたマテリアルの方のテクスチャだけをアニメーションさせたりも出来るよ
丸だけ書いたテクスチャをテッセーションで浮かせれば服にボタン増やせる
フリーHで服装切り替えからコーディネート読み込むときアクセサリーも読み込めるようにするmodないですか?
>>871-873
ありがとうございます
詳細に教えて頂いて助かりました
工夫すると何か面白い事できそうですね
Nodes Constraintsを1.4に久々にアップデートしたんだけど
vagina root > dan entryで挿入する方法で作ったシーンのNSのデータだけ読み込んだ直後に消えてしまう
新しく設定しなおして追加を押しても一瞬表示されるけど消える
これは何が起こってるんだろう?他の適当な部分を親子付けしても消えたりしないんだが
自己解決
>>873
もしフリーHでそれらのレイヤーの表示を切り替えられるなら
手軽に多段階で脱がせて行く事が出来るな…
と思ったんですが流石に無理ですよね
タイトル画面が キャラメイク エクストラ コンフィグ エンドしか選べなくなってエクストラからフリーHが選択できないんだけど何が原因?
VRが操作不能になる特定の頭部を持つキャラがある問題について
HFのバージョンを遡りゼロ再構築から入れ直そうと思って今3.16をDL中なのですが
他におすすめのバージョンってありますか?
とりあえずHF3.12で構築しKoikatuVRAssistPlugin_v1209が動作したので神に感謝したのですが
愚かにも一気に親子付環境構築をした所発生してしまい今夜は力尽きました
どうも無印ではダメそうなので、明日はサンシャインでやってみようと思います
親子付はbepin4なのでこのあたりに何かあるのかも…、そのあたりも調べてみようかと思います
最新HFのサンシャインで親子付まで問題なく動作するようになりました。
最終的には駄目でした。
原因が絞り込めたかも知れないです、サンシャインでも全く同じ現象が出ましたが慎重に調べたい…
サンシャインだと単一のバージョンしか試せないので、無印環作り直してみるのが最後の希望かも
>>800 のトラブルですが、CyuVRがトリガーなのは間違いなさそうです。
フォルダから除去して再起動すると当該キャラでもVR操作が復旧し戻すと発生します。
頭部の構造が通常とかなり違うのが原因のようで過去のChuVRも探してきて入れてみたのですがいずれでもVR関連が固まるようです。
サンシャインでも同じ現象が発生しました。
このあたりのシリーズはデフォルメの割にVRでも生々しい造形なので、Chuしてもらえないのは残念ですが判明した結果どうにもならない事が確定したので
舐め動作を含む体位で擬似チューしてもらう道を模索するしかなさそう無念
あれ?KKSはChuVRいらんはず
HF入れてれば同等な機能は動いてたはず
誰かver3以降のskineffect動いてる人いる?
githubにあるapiとか基礎的な部分は最新にしてるけどエラー吐いて動かないから仕方なく2.1.4にしてる
自己解決、apiがちゃんと上書き出来てなかったみたいだわ
A12とAAAPKがぶつかるから、ついでにMovUrAccとJetpackも消して
Acc Moverにのりかえてみたけどこっちの方が直感的で使いやすいね
しばらく行方不明ですまん
スレ追うのも難しい生活状態になってもうた
プラグイン置いてるアップローダは解析用ログのアップとか可能なように制限つけてないんだが
韓国から鍵付きでサマすくのキャラカが複数うぷられてたから何かあったのかと見に来てみたが日本のコミュニティでは特に何もなさそうね
韓国でファイル共有にここ使おうぜとかになってんのかなぁ
>>720
アヘ顔改の修正ってまだ必要?
まあいつ作業できるかはわからんのだが
>>883
CyuVRはバージョンいくつ使ってます?
はとこ等の特殊ヘッドモッドで操作不能になるのはもうだいぶ前に話題になって CyuVR v1.1.5.4で対策入れてます
A12とAAAPKの違いというか関係性がよくわからない
AAAPKが開発終了したからその後継とか?
>>888
AAAPKの開発者であるMadevil氏はMoreAccessoriesV2の件でHFPatch側と大喧嘩した後、協力をやめ、現在は独自のプラグインパックを配布している。
その結果、HFPatch側はMoreAccessoriesV2以降、互換性の問題でMadevil氏のプラグインを使えなくなり、未だ代替のプラグインが揃っていない状況だったが…。
やっと代替になるプラグインが続々リリースされてる。
AAAPK → 長い間代替になるプラグインがなかったが、この前AAAAAAAAAAAAという代替が登場
AccStateSync → 当初代替としてAccessoryStatesというのがリリースされたが不具合だらけだったので廃棄、今はANALというプラグインに代替
MovUrAcc → 長い間代替になるプラグインがなかったが、この前AccMoverという代替が登場
BonerStateSync → 靴をハイヒールにする場合のみ、最新のStilettoが代替になるが完全代替は未だなし。
CumOnOver、HemorrhoidsBuster → 未だ代替なし
ちなみにテンプレにあるMoreAccessoriesV2用Madevil氏作プラグインは第三者が勝手に改造したものであって、ご本人の了承を得たものではないはず。
>>887
いつも便利に使わせていただいています、ありがとうございます。
そちらからDLさせていただいているのは間違いないと思うのですが、今日確認してみます。
>>884
サンシャインは今回HF導入前のものを別保存してあるのでこれにHFだけを入れて試してみようと思います。
ところで、以前構築した無印のフリーHでは愛撫では女の子が興奮度次第で勝手に絶頂し
挿入中はこちらが指示しないと絶頂しないように出来ていました
これはどの設定ないしMODで可能でしょうか。
色々設定をいじったのですが(結局コレ系で一番時間がかかってしまいました)、どうやっていたのかわかりませんでした。
>>886
もし可能ならアヘ顔MODの"H Exp Ahe"にも専用イキ顔と白目寄り目制御つけてほしいな。
とはいえ大変そうだからのんびり見守って待ちます。
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 有 3.31
【kplug】 無
【質問内容】 charastudio内で保存しているシーンデータをロードすると、読み込んだ瞬間の効果音と同時にcrashする。
またシーンデータを読み込める場合もあるが、シーンデータ内でキャラを変更しようとすると100%crashする。
どのシーンデータなら読める、読めないは数が多すぎて検証出来ていないです。
事象発生前に行っていた事はシーンデータを読み込みし、キャラ変更しシーンデータのセーブを行った時にやたら動作が重くなり、
見慣れないオブジェクトが表示された(恐らくcharastudio内のどこかを誤ってクリックした?)が、閉じ方が全くわからなかった為、system→終了でcharastudioを終了しました。
その後上記のシーンデータが読めない、キャラが変更出来ない事象が発生中です。
何か手立てはあるでしょうか?ご教示いただきたく。
CrossFaderについて質問です
無印では挿入時の性器の崩れに一度リセットがかかるんですがサンシャインだとそのままです
これはどれかのプラグイン設定を見逃しているのか、もしくはただの仕様なのでしょうか?
ksPlugの体位だと毎回抜き差しするのでわずらわしい
>>893
えらく読みにくい改行になっていたので再送します。
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 有 3.31
【kplug】 無
【質問内容】
charastudio内で保存しているシーンデータをロードすると、読み込んだ瞬間の効果音と同時にcrashする。
またシーンデータを読み込める場合もあるが、シーンデータ内でキャラを変更しようとすると100%crashする。
どのシーンデータなら読める、読めないは数が多すぎて検証出来ていないです。
事象発生前に行っていた事としてはシーンデータを読込み、キャラ変更、微調整等をしてから
シーンデータのセーブを行ったタイミングで動作が著しく重くなり、
見慣れないオブジェクトが表示された(恐らくcharastudio内のどこかを誤ってクリックした?)が、
閉じ方が全くわからなかった為system→終了でcharastudioを終了しました。
その後上記のシーンデータが読めない、キャラが変更出来ない事象が発生中です。
何か手立てはあるでしょうか?ご教示いただきたく。
スペック不足orストレージかメモリが壊れかけてるor環境が破損してて再インストールが必要
>>896
ストレージは確かにその兆候らしきものがあったような…再インスコと併せてやってみます、ありがとうございます。
>>887 さんが正しく、[KK_KKS]_CyuVR_v1155 ではVR操作異常は解消していました、申し訳ないです
アヘ顔を上手く使ってなんとか疑似キスに持ち込めないかなと思案しています。
(原因は定位置フォルダの中にCyuVR .dllというおそらく古いバージョンのファイルが入っていて上書きされていなかったためです、検索にもかからなかったし目視でも発見できなかった。クリーンインストから始めたはずなんですが突貫作業で混入した可能性が高い)
>>884 サンシャインに最新版のHFを入れたのですが、キス可能な初期化キャラで作動しませんでした。サンシャインで構築したのはかなり前で記憶に乏しくVR系のPluginが足りていないからかも知れません。
サンシャイン公式VRでChu専用Plugin抜きでキス出来てる確定情報などありますでしょうか
女子強制イキ専用ショートカット(興奮度ロック出来るようになる)か、女子興奮度係数設定などが出来るMODがあったりはしないものでしょうか
それと男の興奮度を任意の2箇所でトグル出来る方法などもないものでしょうか(一緒イキと女子だけイかせるを好きにトグル出来るようになりそうなので)
>>889 さんが紹介してくれているAccMover単独のものを探してみたのですが見つからず、HF同梱でしか入手できない悪寒?
一旦HFの最新版を入れて、トラブったらdllだけ引っこ抜いてバックアップのコイカツに差し戻した後入れてみることは出来るか…
KK_HCtrlがパネルを展開せずにショートカットキー設定できたらキー連打してイキまくれるからお願いしたいです
右手は忙しいので
AccMoverはここでしょ
https://github.com/starstormhun/StarPlugins/releases
kplugとスタジオどっちも使ってる人に質問なんですが
kplugってスタジオに関する機能が無い?であってますか?
あと、スタジオ使うときにkplugのファイル一時的に逃がしてBPを配置するバッチとか作れば使い分けられるかと思ったんですが、
すでにそういうMOD,ツールってありますか?
Lor:ZZZ_Monster
このmodいくら探しても見つからないんですけど、知ってる人いませんか?
>>903
KPlugにスタジオに関する機能はないけども
KPlugで追加された体位はスタジオのアニメーションアイテムとしてロードできる
(スタジオのanim→アニメ→AL_MかAL_Fで始まるやつ)
直近のHFパッチ環境だと自動でそうなってると思う
後半の質問のほうは、スタジオでのBPはKPlug入れてようがいまいがまんまで使えるはずなんで質問の意図はちょっとわかんない
>>905
直接はないけど追加アニメがあるんですね
ありがとうございます
なんか本編のBP機能と干渉するみたいな話ありませんでした?
なのでBP消してました
なんですが今kpluマニュアルのcompatibility & Warnings見たらそんな記載ないですね勘違いでした
キャラメイクで服装読み込んでアクセサリの部分コピーしたらマテリアル設定がリセットされる問題がAcc Mover入れたら解決した
小刻みにセーブしなくてよくなったから楽だ
HF導入してるんでKSplug導入出来ないんですけど、体位だけ抜き出して導入とか出来ないですよね…?
体位だけもっと色々欲しいんですよね…
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