レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
-
次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
-
>>610
ランチャーからstudio立ち上げるとき解像度選択できるからそれを下げる
そっち下げてもVRの映像には影響しないけど、UIはデカくなるから注意な
-
KK無印
HPpatch3.30
最新にしていただいたHeadUtl1.3.1を入れるとShaderを含めた各種プラグインがいくつかエラーを起こして読み込めないようです。
(基本のShader itemやWindow拡張といったものなど)
HeadUtl自体は問題なく動作します。
おま環かと思われますが何か原因と思しきものがわかれば幸いです・・・
-
>>614
これ自分もなりますね
いくつかのMODが機能しなくなる
-
>>614
>>615
可能ならどのプラグインが、どのような操作をしたときに、どんなエラーが出るかを教えていただけませんか?
(ログがあればそれも)
とりあえず無印にHFpatchを入れるところからやらなきゃならないのですぐには対応できないと思います
>>611
バグ?のほうを先にどうにかするので遅くなります
というかHeadUtlの設定ってそんなにキャラ毎に変えたいような感じでしょうか?
-
>>614
>>615
これでどうでしょうか
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/117
サンシャインでは問題ないっぽいので無印版だけあげました
-
>>617
ありがとうございます。
少しですが試したところ、プラグインの読み込みエラーがあるようには見えませんでした。
おそらく安定していると思われるので一度様子を見てみます。
役に立つかわかりませんが、昨日の1.3.1を導入してエラーを吐いたため0.2.3に戻した際のlogと1.3.2のlogをアップします。
ご確認お願いします。
https://74.gigafile.nu/1029-b08d288e54f116b34a87779e789499bda
-
治ったようでよかったです
実はなぜこのコードで問題が起こるのか、なぜ同じコードでサンシャインは問題ないのかはわかってないです
Unityのバージョンの問題か、何かのプラグインが特殊な処理をしているのかもしれません
-
こちらも治りました
もし可能ならオプションでマウス操作の機能オンオフがあればなと思います
kplugの操作と被ってしまって
-
>>620
kplugは分からない(使ったことない)ですが、マウスの全ての処理のオンオフで良いのでしょうか?
そうするとPOVモードではカメラ回転くらいしかできなくなりますが、あの操作はオンオフにできるようにして欲しいとかがあれば可能であれば対応します
-
>>616
>>611の件は複数キャラを使う場合もなのですが
「状態」枠の設定項目はシーンデーターを変えれば読み込んだ方の設定に変更されるので
シーンデータの読み込みと同時に、そのシーンに合わせて設定しておいたHeadUtlの設定に切り替わる事が大変便利そうです
-
>>621
理想は個別のオンオフですね、kplugのマウス操作はエッチ自体の行動に関係してるので(中出し中に右クリ+ホイール↓で外出しに移行など)
あと女の子の首操作のショートカットを左Shiftに変えたら反応しなくなりました、初期の右Shift+3は効きます
-
KKS_HeadUtl1.4.0
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/120
(無印も同時にあげています)
スタジオ専用の設定をスタジオの操作パネルから行うように変更
マウス操作の有効/無効を切り替える設定を追加
OverrideStudioKeyInputの挙動を改善
今回のアプデで、プラグインメニュー(F1)の一部の設定(スタジオの首の挙動のやつ)は、新しいキャラが読み込まれる時の初期値という扱いに変更されています
一度シーンに読み込まれた後はF1メニューから値を変更しても反映されません
>>623
ショートカットキーの挙動はBepInEx依存なのでこちらでは対応しかねます
その機能自体が動かないならこちらの問題ですが、キーを変更して動くならBepInExか別の問題です
-
>>624
スタジオ内メニューへの対応感謝です
これでキャラごとに、シーンデータごとに別々の設定を組めるだけじゃなく
VNGEを使って1つのSD内の複数のシーンに別々の首動作設定を登録することまで可能になりました
HeadUtlで設定した項目を、VNGEのシーンステートセーブで個別のシーン別に登録する方法をまとめた動画(v43.0使用)
https://67.gigafile.nu/0204-d4f460523cddfa5d9953092721d785d0a
VNGEとシーンステートセーブの基本的な使い方はコイカツインフォの
「VNGE入門 めざせ!エモクリ2」が分かりやすくて詳しいので、VNGEに興味のある人はそちらを参考にしてね
一つのSD内に複数のTimelineシーンを組めたりして何気に結構すごい、使う人増えてほしい
-
>>624
マウス個別オプションありがとうございますすごく使いやすくなりました
ショートカットキーはこちらの勘違いでしたスタジオ用のショートカットだった、すいません
-
>>624
更新ありがとうございます
このVUとは関係ないですが新版は首の向き変えても追従してくれるのがうれしい
もしKKS_ExpressionControlもいじることがあればタイマーと表情プログラムのデフォルト設定の検討をお願いしたいです
-
>>624
いろいろなご対応誠にありがとうございます。
1点だけ対応できたらお願いしたいことが。
ExpressionControl1.0.0において、眉、目の怒りや微笑といったパラメータの指定があります。
以前では「04 微笑」となっていた気がするのですが、このように表情の指定数字をまた出すようにはしていただけないでしょうか。
スタジオのシステムデフォ機能と併用している場合、スタジオ側のほうは種類について数字で表情を指定する形となっているため、ExpressionControlでも数字が出ていると頭の中で紐づけがしやすいのです。
駄文乱文で申し訳ないですが、内容が伝われば幸いです。
-
https://koikatsu-info.net/studio/mmdd_tutorial/
こちらの手順でVNGNとMMDDのMODを入れたのですが
スタジオの左側にアイコンが表示されず、Ctrl+F8を押してもVNGEが起動しませんでした
HFパッチも最新の物を当てなおしたのですが上手くいきません
どなたか教えていただけますと助かります
-
>>629
インストールの仕方を間違えてないんであれば
上位フォルダ(コイカツ本体をインストールしてる)に日本語が入ってるとダメだった記憶
-
https://nemu2310.fanbox.cc/posts/6408276
この人なんか思いっきりインスコ先指定がD:\個人\コイカツ\コイカツ!DL版\KoikatuにHFパッチ入れて
ご丁寧に解説までしてるけどなんとか動いてるんだろうなぁw
自分の使わない機能に不具合でないならわからないんだろうけど
wikiにもあるようにBepInEx関連は1バイト基本英語なのでインスコルートに2バイト文字があるとBepInEx本体やプラグインで不具合が出やすい
まあ2バイト文字と言われても読んでる人はわからないだろうから、「日本語全角」=2バイト文字なのでわかりやす日本語入れちゃ駄目よって解説されてるだけ
-
おお!フォルダの名前を変更したら無事に起動できました!
初歩的な質問をしてしまった様で申し訳ありませんでした。
そして教えて頂きありがとうございました!とても助かりました!
-
2バイト文字フォルダ問題はVNGEを入れて初めて気が付いたっていうか
VNGE以外では特に問題が出た事は無かったかも
>>632
よかったね、そしてMMDD沼へようこそ
本気で沼だから
-
しかし未だに文字コード問題があるとは……開発環境のUnicode標準化はまだまだ進んでないのか。
-
世界的には普通に英語1バイトが基本なのは当たり前
チャンコロ支那漢字やマイナーなハングルとか日本語とか2バイトにいちいち対応しろってのが無理筋で
「それならお前がやれよ」レベルでしかないからwww
-
スカイリムのMODなんか触ってると英語圏以外を母国語に生まれたこと自体がハンディキャップとか思うようになるしまぁ
-
VNGEとMMDDのアップデートを続けてる人は
以前は中国語で動画を上げたりしてたんで中華圏の人かも
今は奥さんが重めな病気で大変みたい
-
サンシャインでGame VRでパスするーすると、
背景が消えないで青空と地平線になってしまいます。
パスするーは出来ないのかな?
-
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/
KKS(KK)_ExpressionControl1.1.0
表情プログラムの自動適用設定の追加
スタジオのシーン保存時にキャラクターの表情プログラムをシーンデータに保存するようにした
各表情パーツ名の前の通し番号を復活
KKS(KK)_HeadUtl1.4.1
AdditionalNeckPtnが使えなくなっていたのを修正
なお、ExpressionControlは1.1.0から、HeadUtlは1.4.0から
KKS(KK)APIとExtensibleSaveFormatが必須になっています
HeadUtlは前のreadmeに書くの忘れていました
-
>>639
ありがとうございます
感謝しか無い
-
>>639
修正、表情プログラムの更新ありがとうございます。とても楽になりました
おま環だったらすみません
タイマーを最大値(infinity)にしているとゲーム側の表情変化になっているようです
最大値未満だとタイマーの合間にゲームの表情変化が挿し込まれているかんじになります
-
ExpressionControl1.1.1
表情適用に関する不具合修正版をあげました
641のバグのほか、作成した表情を操作パネルから適用する場合にも不具合がありました
先ほどのリンクからダウンロードお願いします
-
>>642
何度もすみません。対応ありがとうございます
問題なく動くようになりました
-
ExpressionControl1.1.1、ありがたく使わせていただきます。感謝です!
ところで全然別件で一つ相談。サンシャインの公式VRでsetparentvrを使って女キャラを自由に場所移動させて楽しんでたんだけど、最近setparentvr自体は機能するんだけど、自由移動ができなくなって、色々検証したらstillettoが原因だった。
何だか足元の座標が固定されて、回転や手足は動かせるけど根本的な座標移動ができない感じ?
これはサンシャインでも無印でもsetparentvrとstillettoを同時に使うと同様に起きたから、このmod同士の相性というか仕組み的な問題なんだろうと思うけど、回避する方法はないよなぁ。どなたかご意見や見識あったら伺いたい。
ちなみに
kksはhf1.21
kks_setparentvr 0.0.3.0
kks_stilletto 2.4.2.0
無印はhf3.16(setparentvr動かすために上げてない)
-
コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有1.7
【kplug】 有無 バージョン?
【導入Mod】 公式VRを導入 VRバージョン1.0
【質問内容】 KK/KKS_CyuVR
KKS_AssistVR
KKS_Fixational EyeMovementVR
以上を導入したいのですが、上手くいかないです。BepInEx 4 Upgrader patcherが
危険だというメッセージでダウンロードできません。つたない説明ですが、ご教授頂けると幸いです。
現在バージョン1.0で動作はしています。
-
>>645
ちょっと状況がよくわからんのだが…
導入しようとしているプラグインのバージョンは?
何をどうしてどう上手くいかないのか? dllを説明通りに置いたけどコンフィグに出てこないとかエラーメッセージが出るとか説明通りに動かないとか、状況書いてくれないとさっぱりわからないよ
BepInEx 4 Upgrader patcherなんて不要だけどどこみて何をしてますか?
-
>>646
大変申し訳ありません。
HFパッチ1.7を導入しています。
Kplugは入れていません。
[KK_KKS]_CyuVR_v1155_release.zip
KoikatuVRAssistPlugin_v1209_release.zip
KKS_FixationalEyeMovementVR_releaseR.zip
上記のdllを説明通りに置いたのですが、STEAMVRを
起動するとそこで画面が真っ黒になってしまう状態です。
PC画面はSTEAMVRの接続エラーです。
-
>>647
KoikatuVRAssistPlugin_v1209_release.zip <<こいつは無印コイカツ用、サンシャイン用ではないのでサンシャイン環境に入れないで
CyuVRには無印用とサンシャイン用のdllが入ってるからサンシャイン用だけを入れて
んで3つ一度だと確認難しいから1つずつ作業してどれがダメなのかを特定して
-
>>648
すみません。自分でもうちょっと調べてみます。
スレ汚し失礼しました。
-
無印でAccessoryState1.6を使ってるんだけど
これ簡単に設定が吹っ飛んで機能しなくなるのよ
欠陥が治ってないのかな?
-
サンシャインだとAccessory_States抜いてAccStateSync入れたほうが安定するね
-
>>651
Madevil氏のASSってサンシャインだとまだ使えるんですか?
無印ではASSはもう使えなくなりましたよ無念
-
>>652
サンシャインはずっと古い奴だけど動くね、無印はASSも駄目だったのか
AmazingNewAccessoryLogic入ってたらこっちで設定すれば安定するんじゃないかな
-
>>653
ありがとうございます
ちょっと色々やってみますわ
-
>>653
>AmazingNewAccessoryLogic
このANALって凄そうですね
CodeはGitHubで公開してますけどpluginはどこで入手できるのでしょうか?
-
自己解決
Discordで配布中でした
皆さんもこれは凄いのでちょっと試してみて
https:
//i.imgur.com/ePjggpY.png
-
ASS普通に使えてるけどANALってASSよりなにか強化されてるの?
-
>>657
ANALはデジタル思考AND ORに慣れてると使いやすいかも?
設定がかっちょ良いかも?
設定条件がより細かく指定できるはずだけどそこまでの条件はあまり必要ないだろうから…
AccessoryStateは設定ぶっ飛ぶから使いもんにならんしAccStateSyncもメンドクサイ状況の中HFpにも含まれていて安定して使えるのが最大のメリットだと思う、データの互換性もあるからそのまま乗り換え可能
-
説明動画見たらそこまで細かい設定はしないけどなぁって感じだったけど
データ互換性あるならあんま手間もかからんし今後を考えて乗り換えるのもありか
土日でちょっと試してみるよサンクス
-
ANALはASSが対応してないアクセサリーに設定したClothes〜のONOFFも制御できる
服装側に透過手袋設定して手袋ONOFFを上着の着脱に利用したりね
サンシャインだとASSとANALが競合しないのでギミックほしい時だけANAL使うといい
-
>>642
挿入と抜く時に表情が適用されてないかもです
仕様だったらすみません。以前のバージョンでは変わっていたので
-
>>661
そういう一瞬だけのモーションには最初から対応していなかったような…
ちなみにどのモーション設定(弱ループとかそういうやつ)が適用されていたかはわかりますか?
-
上のMOD使うと上着脱いでるのにリボンやタイだけ残る萎え現象回避出来ますか?
-
>>662
1.0では条件の合う表情ブロックがあるまで、状況が変わってもModの表情が維持される
1.1では条件の合う表情ブロックのある時だけ適用され、無い場合はゲームの表情が適用される
単純な条件とモーフで確認してみたところ自分の環境ではこんなかんじの挙動をしていました
挿入時等にゲームの表情にならなかったのはただ変わってなかっただけかも
わかりづらさすみません
もし可能であれば1.0のように表情を維持する設定とか検討していただけるとうれしいです
-
新しく読み込むカードのNomalMap関連が自動で挿げ替えられてるんですが(全部同じ画像)、なんのpluginかわかる方いますか?
-
>>663
ANALのこと?
導入したけど快適ですよ
-
かなり前にも質問しましたが、VRの状態だとマテリアルのオンオフや
キャラライト、画面効果などが開けなくなってしまいます
こちらもし使える方がいれば教えてください
HFのverは3.12です
-
KK_ExpressionControl使ってみたいんだけど表情の設定が難しすぎる
いい感じにアヘ顔になるような設定教えてエロい人
-
com.gf.collection.ver 120というmodを探してるんですけど見つかりません…
どこか落とせる場所を教えていただけませんか
-
>>669
これかな?https://xgf.nu/o2epk
自分も他人が設定したExpressionControl使ってみたい
ExpressionControl.xmlが設定ファイルなんで性癖晒してもいいよって人居たらぜひ…
-
ANAL面白いね
特定の表情の時だけ表示ができるしアニメーションするハートのアクセサリーとかあればいろんな演出できそう
-
>>664
そのあたりはバグ関係で挙動が変わっていたのかも
対応しないモーションに対してゲームデフォルト/表情変化なしを設定できるようにしてみました
(F1のプラグインメニューから)
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/128
-
>>670
間に合いませんでした…
-
>>672
完璧に望む挙動にできました。細かい要望に対応していただいてすみません
ありがとうございます
-
>>375
今更ですが本編VRにも操作改善MODみたいなのあればなーと思ってたところ
最近あぷろだでこれ見つけてめちゃくちゃ助かりました!やっぱグリップ動作改善されると全然違います…
虹工房氏と328氏にマジ感謝です
-
>>670
そういうのアップロードする職人がいてもいいよね
でもこの分だと使いこなしてる人いなさそうだ…
-
キャラクリで肌や服、アクセのスキン?にxukmiのものが使われてる事があります。
キャラクリ画面や通常の間歩では問題無いのですが、特定のマップ(SMルーム等)だと肌や服、アクセの色が変わてしまいます。
少し変わる程度ならいいのですが、かなりガッツリ影響受けるのですが、これってxukmiスキンを別のものに変えるしか対策無いでしょうか?
xukmiスキンを変更すると、元の色合いが変わってしまったり質感がかわってしまったりするので、xukmiスキンを使ったままマップによる変色を避ける方法あれば教えて欲しいです。
-
https://i.postimg.cc/5yf1cKtk/2.png
https://i.postimg.cc/5ypJf5Y9/1.png
こんな感じでかなり色が変わってしまいます・・・。
-
>>677-678
Vanilla Plusシェーダーはマップ内の光の影響を受けさせたいからこそ使うものだと思う
シェーダー変えたキャラカをもう一枚用意しとくのが無難
何かのシェーダーからVanilla Plusへ変えるだけならShaderSwapperでワンボタンなんだけど、逆はあるんかな
キャラのシェーダーそのままでってことならマップの光を変更するか、色付き光を使わないマップを自作するか
あとは貼ってある画像の場面だけなら、画面効果でRed Limit使って赤色を抑えれば緩和できそう
-
ライティングに詳しそうな人が要るからついでに聞いてみたいんだけど
キャラライトを両面(複数方向)から当てる、もしくは類似のライティング表現って可能なんでしょうかね?
カメラが向いてる方に固定するでもいいんだけど…どうしても同一シーン内で複数のカメラがあると意図した見え方から妥協になってしまう
-
マテリアル編集のDisablePointLightsの値を1にするでどうだろうか
-
>>681
xukmiシェーダーにあるやつかな?
意図としては例えばMMDD再生した時が分かりやすいと思うんだけども
正面側でキャラライトを設定してたとして、カメラが後ろに回るとキャラが全面影状態なままになってしまうのを何とかしたい感じ
-
>>682
Studio Chara Light Linked To Cameraでよいのでは
-
>>683
あーこういうのです、ていうか導入済みだった
ライトコントローラーのロックアイコンはこれだったんだね…
聞いてみなければ気が付かないままだったかもしれない、感謝です
-
>>682
そのxukmiシェーダーでS-MODMAPライトを背面から当てとくとか
-
横からだけど自分も助かった
踊らせる時グルグル回るMMDのカメラだと後ろ回った時悲惨だったの
コイカツだから仕方ないかとあきらめてたけど
ちゃんと光当たるようになって見栄えが良くなりました
-
>>677
たぶんマップ側にライト付いてるんじゃないか?
マップをアイテム化するプラグイン使って選択すると
たぶん編集でライトの項目も出ると思う
それでダメならRuntimeUnityEditorか
Componentで頑張ってライトを探してみて
いくつかライトを内包してるスタジオアイテムもある
レーザー系は何個かそうだな
こいつら単体だとライト認識しなくて
スタジオアイテムをフォルダに入れてから
そのフォルダの方を選ぶとライトとして調整できたりする
-
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有1.21
【kplug】 無
quest3を使っているんだけれど本編VR化の所だけ操作がおかしくなってしまった
コントローラーのバインドがデフォルトを選べなくなっててカスタムでも公式バインドが有効化できない
スタジオVRも公式VRも普通に操作出来てそれぞれバインドはデフォルトのまま
サンシャインもHFもsteamVRも何度か消して再インストールしてみてもダメ
もしかしたらスレチなのかも知れないけれどわかる方いませんか
-
【コイカツのバージョン】無印
【HFpatch】 有3.27
【kplug】 無
MMDD2.9.4のダンス動画をVideoFxport1.3.0で録画したいのですが
Reshade6.1.1の効果を反映させたいです
ググったらBuild-inでWin32にすれば良いとのことなんですが
スクリーンショットにもVideoExportにもGUIに弄れる箇所が無いです
これもうReshadeの反映は無理なんでしょうか?
-
>>688
SteamVRのクラウドにSteamVRのセーブデータを保存をオフしてから
user\Documents\steamvr\inputにあるファイルを削除してからSteamVR、サンシャイン本編VR起動してみてください。
steamクラウドのセーブデータの削除については↓を参照
ttps://rei0429.hatenablog.com/entry/how-to-delete-steam-cloud-save-data
-
>>690
ありがとう。書いてもらった方法はもちろん、いろいろやってみてるけれどまだ解決していないです
steamクラウドはファイル消去が面倒な感じですね。まだ競合ウィンドウがだせない
もう少し頑張る。本当にありがとう
-
てす
-
https://i.imgur.com/TLiK0Sg.jpg
KKS_AssistVRのお陰で画像のアクションの表示が無用の長物なんだけど消す方法ありますか?
-
イルカを消す方法みたいに見えてちょっと笑った
-
鳩のkoseki bijou zipmod持ってらっしゃる方いらっしゃいませんでしょうか…?
もし宜しければ譲っていただけたら嬉しいです。
-
無印
HFpatch3.30
ExpressionControl1.2.0ありがとうございます。
快適に利用させてもらっておりますが、まれに画像のように真っ白にホワイトアウトしてしまうような現象が起きます。
この状態になると再起動する以外に解決しません…。
2枚目は最小化ボタンを押した場合のウィンドウです。
これで何がわかるかわかりませんが、一応ご報告させていただきます。
https://i.imgur.com/w0MYNam.png
https://i.imgur.com/UI3g9aO.png
-
>>691
もし色々初期化してダメならSteamVRのバージョンアップが原因だったりはしないかな
quest3ならとりあえずベータの参加でv1.15.12あたり試してみては
-
鏡についての知識と質問
鏡の解像度の上げ方はスタジオならRuntime Unity Editorプラグインで
mirrで検索しミラーリフレクション設定内の数値を変えれば変更できる(保存はできない)
質問はVR内で鏡を見た時に映像が少し左にズレているのだけど(KKSスタジオVR)、これを右に動かす方法が分からない
-
ResourceUnloadOptimizationsプラグインの数値設定の意味がよく分からないんですが
分かる人いますか
-
>698
VRは持っていないのでご質問の内容と少し違いますが
バニラマップでしたらほぼ全部スタジオオブジェクト化されたものがあるので
いちいち毎回マップをRuntimeUnityEditorで編集しなくともMaterialEditorで好きに編集して保存できるのでは?
鏡を別なMODに差し替えたオブジェクトのマップを作るという手もあるのではと
ME画面が超長いしマップ光源も自分で設定する必要があったり、かなーり面倒ですが
-
>>696
バグ報告ありがとうございます
多分直りました
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/
-
>>700
補足で698ではymdMODの鏡について言っていました
MaterialEditorに鏡の解像度設定とか写し方の設定はないように思うのですが
バニラマップのスタジオオブジェクトされてるものというのは初期配置されてる鏡のことですか?
(KKSスタジオ)
-
KK_ExpressionControl
最近のになってからフリーエッチ時にキャラが変わると表情プログラムが---に戻るんですが治せますか?
前は維持されたままキャラ変更できたので
-
>>701
お早い対応、ありがとうございますm(_ _)m
-
>>702
スタジオの検索ボタンでマップで検索すると出てくるコイカツマップの事ですよ。
698さんの「鏡」とはバニラマップのラブホの鏡の事を言っているのではないかと推測したんだけど
-
VRだと両目用の鏡シェーダーじゃないと鏡の奥が立体に見えないんじゃないっけ
VRChatの鏡シェーダーはちゃんと見えるけど流用とかできないんかな
-
立体じゃないからズレてるってことなのか
-
>>697
ありがとう。SteamVRのバージョンダウンしてみましたが、解決しませんでした。
SteamクラウドのSteamVRのファイルを消せるようになれたけれど、同期を切っておいても
勝手にバックアップとられるのも本当にわけわからない
-
スタジオVRの鏡はめっちゃズレる
VR用のシェーダーが古いやり方っぽいんだよね
RadoenのReliveVRで古いQuest2とかVIVEのエミュレートすると正常に見える
-
KKSExpressionControlのv1.2.1を導入してみたのですが、キャラメイク画面でLキーを押しても反応がありません…
自分の環境はサンシャインのHFv1.11なのですがHFのバージョンが古すぎるせいですかね…?
誰か助けて下さい…
-
久々にスタジオのVRを起動させたいんだけど
スレ見た感じ、もしかしてまだ緑の玉バグって進展ない……?
-
>>710
古いのがわかってるなら、環境バックアップしてアプデしてみたら良いのでは
それで動けば解決、不都合があるなら戻せばいい
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板