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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
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次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
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胸の大きさを変えてあるシーンがありますがキャラクリと同じ状態に戻す方法はありますか?
ボーンのリセットだとゼロになってしまいます
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昔作った無印版のプラグインをサンシャインに対応してみました
KKS_HeadUtl1.0.0
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/105
KKS_ExpressionControl1.0.0.zip
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/106
改造版?もあるみたいですが一応
いくつかの新機能もあります
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>>570
スタジオの「キネマ→首操作→カメラ」で
キャラの首はカメラに対して正面を向くけど、場合によっては真正面向き過ぎるのが不自然なので
その角度を制限してカメラに任意の角度で顔を向けるようにしたい
ついでに真後ろからでも任意の角度で振り向き反応できるようにしたい、と前々から思ってるんだけども
そういう設定を組むことって可能でしょうか
あとKKS_ExpressionControlの方はxmlファイルの名前が
KK_ExpressionControl.xml になってたから一応 KKS_ExpressionControl.xmlにリネームして使ってる
これで顔パーツのボーン編集までできるのは素晴らしいです、感謝
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>>570
おお、更新たすかる
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>>228
これめちゃくちゃ良い
スタジオでオンオフ切替をTimelineで出来るようにならないかな
潮吹きするシーン作るのに位置の微調整が毎度大変なんだよね
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【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 有3.30
【kplug】 有3.3
【導入Mod】 Mod名、バージョン
【質問内容】
HFpatchとkplugのバージョンを上げたら、パイズリや足コキのフィニッシュ時に顔にまで精液がかかるようになってしまいました。
前まではパイズリなら胸、足コキなら足が精液まみれになる感じだったのですが、今はフィニッシュ時に顔まで不自然に精液まみれになってしまいます。
これは何のMODの設定による影響なのかわかる方いませんか?
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studio MoanをONにしながら口パクをしない設定ありますか?
キネマ→眉目口→口パクをOFFにしてもシーン再生すると勝手に口が動いてしまう
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【コイカツのバージョン】 無印 トリロジー
【HFpatch】 有 3.14
【kplug】 無
フェラで咥えてもらえないのですが、何が原因が分かったら教えてください。
MODが足りない場合はMODの名称があると助かります。
https://i.imgur.com/OPOhvJa.png
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>>6の下から二番目でもだめなん?
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何も考えずにHFパッチ上げたら他の不具合が発生したので3.14から上げられないんですよね…
とりあえず初期男ではちゃんと動いたのでこれで妥協することにします
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>>571
こういうことでしょうか
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/107
>KK_ExpressionControl.xml
ご指摘の通り同梱ファイル名のミスです
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>>579
https://i.imgur.com/p7XPFt5.jpg
対応感謝です、>>571の上の方は伝わりにくい文章を書いてしまったので画像にしてみました
AdjustLookAtCameraAngleLimitの方はまさに望んだ機能でした
こちらは最大で90度だけれどキャラの首が多少破綻しても180度まで対応することも可能ですか?
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>>570
ずっと使わせてもらってます。ありがとう
カメラ位置を保存する方法はないのかな
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>>580
画像のような機能の追加は可能です
>こちらは最大で90度だけれどキャラの首が多少破綻しても180度まで対応
これの意味がよくわかりません
数値を90にすれば真後ろでも反応するので、単純に数値を上げても90以上は効果がないです
>>581
>カメラ位置を保存
POVオンオフやキャラ変更でPOVのカメラ位置調整がリセットされるということなら
そのままにすることはたぶんできます
そういえばリセットする意味あんまりないですね
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>>582
https://i.imgur.com/cdXpkj5.jpg
こっちも画像にしてみました、首操作をカメラに設定した時に真後ろまで頭が回る感じです
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>>582
ですです
自分の場合はカメラ位置がほぼ固定で毎回同じ位置に戻す作業からなので
そこがデフォルトでもってかんじです
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>>583
つまり正面を0度としたとき、
・カメラが0度のときは首は0度
・カメラが45度のときは首は例えば35度くらい
・カメラが90度(真横)の時は首は例えば70度くらい
・カメラが180度(真後ろ)のときは首は140度くらい、
みたいなことでしょうか?
というか人の首の可動域を超えて曲がらないほうが良いのでは…?
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正直こんなのMODで解決するもんじゃないと思うけど
用途が限定的すぎて他に需要があるのそれって感じ
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>>585
リアルの人間の場合だと体を正面に向けた状態で真後ろを振り向くとき
頸椎が60〜70度程度、胸椎で30度程度、腰椎で5度程度の回転が可能で、
体が少し柔らかい人なら見た目上は胴体をほぼ真っすぐに保ったまま首を左右に真横よりちょい後ろまでは振り向けられるんだけど
コイカツでそういうシーンを作る時は、胴体は基本IKでアニメーションを作ることが多くて回旋(Y軸の回転)はさせられないので
首オートだと角度が若干足らないんですよね、IKの肩のZ軸の移動で体ごとのひねりは入れられるけど、ちょっと違う動きになってしまう
なので振り向きシーンはFKのcf_j_headとcf_j_headをTimelineにキーを打って作ってるけど、
首操作オートで十分動くならカメラアングル変えても追従してくれていいなあ、って思ってたのでダメもとで相談してみました
>>584の図は若干オーバーで、そこまでは廻らなくていいやつ
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>>587
首の可動域を広げるのは可能ですが
最初の要望(カメラ真正面を向かない)と併せて結局どういう動作なんでしょう
可動域を広げる+585なら可能ですが、586さんの言う通り汎用性がなさすぎるようなら見送ることになります
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KK_HCtrlってショートカットキー設定できます?
画面はシンプルに抑えたい
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>>588
>>580の方を実装してもらえたら十分です
以前自分でプラグイン作ろうとしてみて上手く行かなかったもので
理解できてる人に色々お願いしたくなってわがまま言ってしまった、申し訳ない
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>>588
横から失礼します
もしバージョンアップしてもらえるなら無印の方もお願いできると幸いです
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KKS_HeadUtl
可動域を広げる+585+α
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/108
あとHeadUtl無印版もあげました
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【コイカツのバージョン】 無印
【HFpatch】3.30
【kplug】 3.3
質問失礼します。
新しい環境に移行しようか迷っています。(サンシャインorサマバケ?)
今までずっと無印で遊んでいて、サンシャインは買ったものの未インストールのまま放置。
最近サマバケなる新しい?のが出てる事を知りました。
基本フリーHのみプレイしていて他は一切手を付けていないので、フリーHで選べるマップや体位が無印版より増えているなら移行したいと考えているのですが、実際のとこどうなのでしょうか?
体位に関しては無印でもHF3.30とkplug3.3で追加されている体位があるので結構多いですが、サンシャインやサマバケはMOD込み環境では無印のHF3.30とkplug3.3環境より、使えるマップや体位は多かったりしますか?
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>>592
カメラの対応ありがとうございます
すごい楽になりました
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>>593
サンシャインのバニラでわりと良い感じの体位が増えているので、サンシャイン持ってるなら確認してみたら良いんでない
サマバケ!すくらんぶるにはフリーHはないので選択肢にならんね
フリーH目的なら前作のハニカムになるけど、このスレに書くってことはMOD必要なんだろうからハニカムも選択しにならんね、MODあんま無い
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>>592
AdustNeckRangeOfMotionYOnLookAtCameraと
PrecentOfNeckRoationToCameraの仕様は完璧です
これでSD作る時の首周りの取り回しが大変理想的になる、ほんとうにありがとう
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>>595
サマバケにフリーHが無いってマジかよ!
いちいち本編でないとH出来んのか...
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>>597
どんなゲームシステムか知らんけど、本編で事足りると判断したのかもね
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MODスレでも自演する奴出るのか
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今時珍しい古典的な自演だなあ
自演するような内容でもない気がするけと…
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>>595
ありがとうございます。
サンシャインで追加されている体位は無印版でもHFとkplugの導入で使用できるんじゃ、と思ってたのですが、やっぱサンシャインでしか使えない体位ってある感じでしょうか?
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>>601
サンシャインの体位はバックポートできるらしいけど、あなたの環境でサンシャイン体位全部使える状態かわからんしサンシャイン持ってるなら入れて確認するのが早いでしょうと
体位増えてたってこれは使わんなって思うかもだし
サンシャインExのスイートルームなんかは増えた機能含めて無印じゃ使えんだろうけど、まー要らんなと思う可能性高いし
エクステンション持ってるかは知らんけど
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無印もサンシャインもベターパックリで試せばいいだけ
結果についてはわざわざ公言する必要もない
質問→自決しました(原因説明なし)
自分さえ良ければいいアホばっかリの世の中じゃけえ
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>>592
素晴らしいMODありがとうございます!使わせていただきます。
これのVR対応はできないものか…サンシャインでは難しいのでしょうか。
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シーンデータの中の男や男キャラのカードデータ読み込むと後ろ髪だけロングヘアになるんだが
原因わかる人いますかね
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KKS_HeadUtl1.3.0
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/112
無印版も同時にあげています
首のカメラ追従モード/固定モード中、ショートカットキーで首角度を調整できる機能
プラグインへのショートカットキー入力時にスタジオへのキー入力を無効にする設定
あとカメラ追従モード中の首角度調整(AdjustLookAtCameraAngleX)の挙動を修正しましたが、これによってこの値の影響度(首の角度)が以前のバージョンとは異なるようになってしまったので、使用している人は再調整をお願いします
>>604
VRは持ってないので…
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>>606
残念!でも返信ありがとう。
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>>606
KK_ExpressionControl1.0めちゃくちゃいいですね!
寄り目も簡単に作れるようになったしボーンで微妙な位置にもできるし最高です
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すいませんHeadUtlにバグがあったので修正版あげました
1.3.1
ターゲットキャラが複数存在するとき、首固定パターン時のショートカットキーによる首角度調整が効かなかったのを修正
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StudioVRでデスクトップ側の画面表示をなくしたり、小さくする方法はないでしょうか?
少しでもFPSを上げる方法はないか探しています。
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>>609
HeadUtlのスタジオ専用の機能部分をF1で開くプラグインメニューではなく
キャラクターをワークスペースで選択-「anim」-「状態」枠でも操作できるようにできないでしょうか?
こちらの枠でも操作が可能になると、
①首の状態をキャラごとに個別に設定できる
②その状態を(プラグイン自体の設定に係わらず)シーンデータにも保存できるようになる
と複数のキャラを使ったシーンでの取り回しが大幅に良くなりそうです
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ずっと理想のpovを求めて色々使ってましたけど最新のHeadUtlは本当に素晴らしいです
ExpressionControlも使いまくってるので機能追加助かります
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>>610
ランチャーからstudio立ち上げるとき解像度選択できるからそれを下げる
そっち下げてもVRの映像には影響しないけど、UIはデカくなるから注意な
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KK無印
HPpatch3.30
最新にしていただいたHeadUtl1.3.1を入れるとShaderを含めた各種プラグインがいくつかエラーを起こして読み込めないようです。
(基本のShader itemやWindow拡張といったものなど)
HeadUtl自体は問題なく動作します。
おま環かと思われますが何か原因と思しきものがわかれば幸いです・・・
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>>614
これ自分もなりますね
いくつかのMODが機能しなくなる
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>>614
>>615
可能ならどのプラグインが、どのような操作をしたときに、どんなエラーが出るかを教えていただけませんか?
(ログがあればそれも)
とりあえず無印にHFpatchを入れるところからやらなきゃならないのですぐには対応できないと思います
>>611
バグ?のほうを先にどうにかするので遅くなります
というかHeadUtlの設定ってそんなにキャラ毎に変えたいような感じでしょうか?
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>>614
>>615
これでどうでしょうか
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/117
サンシャインでは問題ないっぽいので無印版だけあげました
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>>617
ありがとうございます。
少しですが試したところ、プラグインの読み込みエラーがあるようには見えませんでした。
おそらく安定していると思われるので一度様子を見てみます。
役に立つかわかりませんが、昨日の1.3.1を導入してエラーを吐いたため0.2.3に戻した際のlogと1.3.2のlogをアップします。
ご確認お願いします。
https://74.gigafile.nu/1029-b08d288e54f116b34a87779e789499bda
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治ったようでよかったです
実はなぜこのコードで問題が起こるのか、なぜ同じコードでサンシャインは問題ないのかはわかってないです
Unityのバージョンの問題か、何かのプラグインが特殊な処理をしているのかもしれません
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こちらも治りました
もし可能ならオプションでマウス操作の機能オンオフがあればなと思います
kplugの操作と被ってしまって
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>>620
kplugは分からない(使ったことない)ですが、マウスの全ての処理のオンオフで良いのでしょうか?
そうするとPOVモードではカメラ回転くらいしかできなくなりますが、あの操作はオンオフにできるようにして欲しいとかがあれば可能であれば対応します
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>>616
>>611の件は複数キャラを使う場合もなのですが
「状態」枠の設定項目はシーンデーターを変えれば読み込んだ方の設定に変更されるので
シーンデータの読み込みと同時に、そのシーンに合わせて設定しておいたHeadUtlの設定に切り替わる事が大変便利そうです
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>>621
理想は個別のオンオフですね、kplugのマウス操作はエッチ自体の行動に関係してるので(中出し中に右クリ+ホイール↓で外出しに移行など)
あと女の子の首操作のショートカットを左Shiftに変えたら反応しなくなりました、初期の右Shift+3は効きます
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KKS_HeadUtl1.4.0
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/120
(無印も同時にあげています)
スタジオ専用の設定をスタジオの操作パネルから行うように変更
マウス操作の有効/無効を切り替える設定を追加
OverrideStudioKeyInputの挙動を改善
今回のアプデで、プラグインメニュー(F1)の一部の設定(スタジオの首の挙動のやつ)は、新しいキャラが読み込まれる時の初期値という扱いに変更されています
一度シーンに読み込まれた後はF1メニューから値を変更しても反映されません
>>623
ショートカットキーの挙動はBepInEx依存なのでこちらでは対応しかねます
その機能自体が動かないならこちらの問題ですが、キーを変更して動くならBepInExか別の問題です
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>>624
スタジオ内メニューへの対応感謝です
これでキャラごとに、シーンデータごとに別々の設定を組めるだけじゃなく
VNGEを使って1つのSD内の複数のシーンに別々の首動作設定を登録することまで可能になりました
HeadUtlで設定した項目を、VNGEのシーンステートセーブで個別のシーン別に登録する方法をまとめた動画(v43.0使用)
https://67.gigafile.nu/0204-d4f460523cddfa5d9953092721d785d0a
VNGEとシーンステートセーブの基本的な使い方はコイカツインフォの
「VNGE入門 めざせ!エモクリ2」が分かりやすくて詳しいので、VNGEに興味のある人はそちらを参考にしてね
一つのSD内に複数のTimelineシーンを組めたりして何気に結構すごい、使う人増えてほしい
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>>624
マウス個別オプションありがとうございますすごく使いやすくなりました
ショートカットキーはこちらの勘違いでしたスタジオ用のショートカットだった、すいません
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>>624
更新ありがとうございます
このVUとは関係ないですが新版は首の向き変えても追従してくれるのがうれしい
もしKKS_ExpressionControlもいじることがあればタイマーと表情プログラムのデフォルト設定の検討をお願いしたいです
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>>624
いろいろなご対応誠にありがとうございます。
1点だけ対応できたらお願いしたいことが。
ExpressionControl1.0.0において、眉、目の怒りや微笑といったパラメータの指定があります。
以前では「04 微笑」となっていた気がするのですが、このように表情の指定数字をまた出すようにはしていただけないでしょうか。
スタジオのシステムデフォ機能と併用している場合、スタジオ側のほうは種類について数字で表情を指定する形となっているため、ExpressionControlでも数字が出ていると頭の中で紐づけがしやすいのです。
駄文乱文で申し訳ないですが、内容が伝われば幸いです。
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https://koikatsu-info.net/studio/mmdd_tutorial/
こちらの手順でVNGNとMMDDのMODを入れたのですが
スタジオの左側にアイコンが表示されず、Ctrl+F8を押してもVNGEが起動しませんでした
HFパッチも最新の物を当てなおしたのですが上手くいきません
どなたか教えていただけますと助かります
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>>629
インストールの仕方を間違えてないんであれば
上位フォルダ(コイカツ本体をインストールしてる)に日本語が入ってるとダメだった記憶
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https://nemu2310.fanbox.cc/posts/6408276
この人なんか思いっきりインスコ先指定がD:\個人\コイカツ\コイカツ!DL版\KoikatuにHFパッチ入れて
ご丁寧に解説までしてるけどなんとか動いてるんだろうなぁw
自分の使わない機能に不具合でないならわからないんだろうけど
wikiにもあるようにBepInEx関連は1バイト基本英語なのでインスコルートに2バイト文字があるとBepInEx本体やプラグインで不具合が出やすい
まあ2バイト文字と言われても読んでる人はわからないだろうから、「日本語全角」=2バイト文字なのでわかりやす日本語入れちゃ駄目よって解説されてるだけ
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おお!フォルダの名前を変更したら無事に起動できました!
初歩的な質問をしてしまった様で申し訳ありませんでした。
そして教えて頂きありがとうございました!とても助かりました!
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2バイト文字フォルダ問題はVNGEを入れて初めて気が付いたっていうか
VNGE以外では特に問題が出た事は無かったかも
>>632
よかったね、そしてMMDD沼へようこそ
本気で沼だから
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しかし未だに文字コード問題があるとは……開発環境のUnicode標準化はまだまだ進んでないのか。
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世界的には普通に英語1バイトが基本なのは当たり前
チャンコロ支那漢字やマイナーなハングルとか日本語とか2バイトにいちいち対応しろってのが無理筋で
「それならお前がやれよ」レベルでしかないからwww
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スカイリムのMODなんか触ってると英語圏以外を母国語に生まれたこと自体がハンディキャップとか思うようになるしまぁ
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VNGEとMMDDのアップデートを続けてる人は
以前は中国語で動画を上げたりしてたんで中華圏の人かも
今は奥さんが重めな病気で大変みたい
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サンシャインでGame VRでパスするーすると、
背景が消えないで青空と地平線になってしまいます。
パスするーは出来ないのかな?
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https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/
KKS(KK)_ExpressionControl1.1.0
表情プログラムの自動適用設定の追加
スタジオのシーン保存時にキャラクターの表情プログラムをシーンデータに保存するようにした
各表情パーツ名の前の通し番号を復活
KKS(KK)_HeadUtl1.4.1
AdditionalNeckPtnが使えなくなっていたのを修正
なお、ExpressionControlは1.1.0から、HeadUtlは1.4.0から
KKS(KK)APIとExtensibleSaveFormatが必須になっています
HeadUtlは前のreadmeに書くの忘れていました
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>>639
ありがとうございます
感謝しか無い
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>>639
修正、表情プログラムの更新ありがとうございます。とても楽になりました
おま環だったらすみません
タイマーを最大値(infinity)にしているとゲーム側の表情変化になっているようです
最大値未満だとタイマーの合間にゲームの表情変化が挿し込まれているかんじになります
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ExpressionControl1.1.1
表情適用に関する不具合修正版をあげました
641のバグのほか、作成した表情を操作パネルから適用する場合にも不具合がありました
先ほどのリンクからダウンロードお願いします
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>>642
何度もすみません。対応ありがとうございます
問題なく動くようになりました
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ExpressionControl1.1.1、ありがたく使わせていただきます。感謝です!
ところで全然別件で一つ相談。サンシャインの公式VRでsetparentvrを使って女キャラを自由に場所移動させて楽しんでたんだけど、最近setparentvr自体は機能するんだけど、自由移動ができなくなって、色々検証したらstillettoが原因だった。
何だか足元の座標が固定されて、回転や手足は動かせるけど根本的な座標移動ができない感じ?
これはサンシャインでも無印でもsetparentvrとstillettoを同時に使うと同様に起きたから、このmod同士の相性というか仕組み的な問題なんだろうと思うけど、回避する方法はないよなぁ。どなたかご意見や見識あったら伺いたい。
ちなみに
kksはhf1.21
kks_setparentvr 0.0.3.0
kks_stilletto 2.4.2.0
無印はhf3.16(setparentvr動かすために上げてない)
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コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有1.7
【kplug】 有無 バージョン?
【導入Mod】 公式VRを導入 VRバージョン1.0
【質問内容】 KK/KKS_CyuVR
KKS_AssistVR
KKS_Fixational EyeMovementVR
以上を導入したいのですが、上手くいかないです。BepInEx 4 Upgrader patcherが
危険だというメッセージでダウンロードできません。つたない説明ですが、ご教授頂けると幸いです。
現在バージョン1.0で動作はしています。
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>>645
ちょっと状況がよくわからんのだが…
導入しようとしているプラグインのバージョンは?
何をどうしてどう上手くいかないのか? dllを説明通りに置いたけどコンフィグに出てこないとかエラーメッセージが出るとか説明通りに動かないとか、状況書いてくれないとさっぱりわからないよ
BepInEx 4 Upgrader patcherなんて不要だけどどこみて何をしてますか?
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>>646
大変申し訳ありません。
HFパッチ1.7を導入しています。
Kplugは入れていません。
[KK_KKS]_CyuVR_v1155_release.zip
KoikatuVRAssistPlugin_v1209_release.zip
KKS_FixationalEyeMovementVR_releaseR.zip
上記のdllを説明通りに置いたのですが、STEAMVRを
起動するとそこで画面が真っ黒になってしまう状態です。
PC画面はSTEAMVRの接続エラーです。
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>>647
KoikatuVRAssistPlugin_v1209_release.zip <<こいつは無印コイカツ用、サンシャイン用ではないのでサンシャイン環境に入れないで
CyuVRには無印用とサンシャイン用のdllが入ってるからサンシャイン用だけを入れて
んで3つ一度だと確認難しいから1つずつ作業してどれがダメなのかを特定して
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>>648
すみません。自分でもうちょっと調べてみます。
スレ汚し失礼しました。
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無印でAccessoryState1.6を使ってるんだけど
これ簡単に設定が吹っ飛んで機能しなくなるのよ
欠陥が治ってないのかな?
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サンシャインだとAccessory_States抜いてAccStateSync入れたほうが安定するね
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>>651
Madevil氏のASSってサンシャインだとまだ使えるんですか?
無印ではASSはもう使えなくなりましたよ無念
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>>652
サンシャインはずっと古い奴だけど動くね、無印はASSも駄目だったのか
AmazingNewAccessoryLogic入ってたらこっちで設定すれば安定するんじゃないかな
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>>653
ありがとうございます
ちょっと色々やってみますわ
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>>653
>AmazingNewAccessoryLogic
このANALって凄そうですね
CodeはGitHubで公開してますけどpluginはどこで入手できるのでしょうか?
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自己解決
Discordで配布中でした
皆さんもこれは凄いのでちょっと試してみて
https:
//i.imgur.com/ePjggpY.png
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ASS普通に使えてるけどANALってASSよりなにか強化されてるの?
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>>657
ANALはデジタル思考AND ORに慣れてると使いやすいかも?
設定がかっちょ良いかも?
設定条件がより細かく指定できるはずだけどそこまでの条件はあまり必要ないだろうから…
AccessoryStateは設定ぶっ飛ぶから使いもんにならんしAccStateSyncもメンドクサイ状況の中HFpにも含まれていて安定して使えるのが最大のメリットだと思う、データの互換性もあるからそのまま乗り換え可能
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説明動画見たらそこまで細かい設定はしないけどなぁって感じだったけど
データ互換性あるならあんま手間もかからんし今後を考えて乗り換えるのもありか
土日でちょっと試してみるよサンクス
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ANALはASSが対応してないアクセサリーに設定したClothes〜のONOFFも制御できる
服装側に透過手袋設定して手袋ONOFFを上着の着脱に利用したりね
サンシャインだとASSとANALが競合しないのでギミックほしい時だけANAL使うといい
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>>642
挿入と抜く時に表情が適用されてないかもです
仕様だったらすみません。以前のバージョンでは変わっていたので
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>>661
そういう一瞬だけのモーションには最初から対応していなかったような…
ちなみにどのモーション設定(弱ループとかそういうやつ)が適用されていたかはわかりますか?
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上のMOD使うと上着脱いでるのにリボンやタイだけ残る萎え現象回避出来ますか?
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>>662
1.0では条件の合う表情ブロックがあるまで、状況が変わってもModの表情が維持される
1.1では条件の合う表情ブロックのある時だけ適用され、無い場合はゲームの表情が適用される
単純な条件とモーフで確認してみたところ自分の環境ではこんなかんじの挙動をしていました
挿入時等にゲームの表情にならなかったのはただ変わってなかっただけかも
わかりづらさすみません
もし可能であれば1.0のように表情を維持する設定とか検討していただけるとうれしいです
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新しく読み込むカードのNomalMap関連が自動で挿げ替えられてるんですが(全部同じ画像)、なんのpluginかわかる方いますか?
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>>663
ANALのこと?
導入したけど快適ですよ
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かなり前にも質問しましたが、VRの状態だとマテリアルのオンオフや
キャラライト、画面効果などが開けなくなってしまいます
こちらもし使える方がいれば教えてください
HFのverは3.12です
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KK_ExpressionControl使ってみたいんだけど表情の設定が難しすぎる
いい感じにアヘ顔になるような設定教えてエロい人
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