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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
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>>950 が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
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※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
>>526
後で追加って仕様のmodじゃないのね
回答ありがとう
BreastPhysicsControllerって入れてるとゲーム初回起動時にクッソ時間かかるとか、そういう事例とか報告ってあったりする?
おま環なだけかもだけど初回だけ起動に5分くらいかかるようになってしまった
サンシャインのHFパッチは今のとこ最新の1.21がいい感じ
1.20は自環境では納得できずに1.19に戻したし
MODも久々にKKマネージャーのアプデかましたらお気にのNexus.BDSMItemsが消されてたりとスフイアだらけで再生できないシーンができたりすたたけどバックアップから移植してなんとかなった
あと収録はされてても無印指定のmanifest.xmlのママだったりでサンシャインでスルーされてて手動で<game>Koikatsu</game>を消したりするのがめんどくさいのもある
[KKS] UpdateZipmodManifestは便利だけど途中にチャン語MODがあるのか読み込みエラー出で途中で止まったり環境次第とは言え全自動ではないけどそれでも有りがたくはあるんだけどね
たまに眉毛が前に飛び出てて浮いてるキャラがいるのですが、これってどこ弄ったら修正出来ますか?
正面から見る分には問題無いのですが、横や上から見ると眉毛が浮いてて違和感があります
キャメラ良くの眉の項目を弄ってみたのですが、上下や角度を弄る事は出来ても、前に飛び出す弄り方は出来ないっぽいのですが、どうしたらいいのでしょうか
>>530
キャメラ良く→キャラメイク
でした、変な誤字り方してました
ShalltyUtilsで、MMDDのVMDファイルをTimelineに落とす方法がまとまったので共有しておくね
丸ごと変換する場合だけども、部分だけ切り出したいときも基本は一緒
環境はShalltyUtils_1.2 + MMDDirector2.9.4
①Shalltyls→AnimationBaking→MMDDLengthをベイクしたいVMDファイルの秒数+数秒程度に設定
②[重要]Timelineのタイムスケールを「6」に設定(6倍速でベイクされるため)
・スタジオアニメ枠のベイクの場合は自動でシンクロされるが、
VMDファイルのベイクには現時点でそういう機能がないっぽい?
③[重要]❶BakeAnimation→❷MMDDの再生の順で素早く押す。
・スタジオアニメ枠のベイクだと❶だけで自動再生してくれるのだが
現時点でMMDDは手動で再生する必要があるみたい?
・再生タイミングの都合で頭が少しずれてしまうので、MMDDLengthは数秒多めに設定しておく。
④[重要]MMDDの再生が最後まで終わったら、すぐStopBakingを押して手動で止める。
⑤再生テスト
・ワークスペース上でべイクしたキャラをコピー
・コピー先のキャラのFKIKをオン
・タイムスケールを「1」に戻す
・MMDD側でADD Asset→Link VNAnime/TimelineでTimelineとのシンクロをオン
・[重要]TimelineのUIを隠す。キーフレーム表示が多いと比例して重くなるが
UIが表示されていなければ全く問題ない。
・MMDDの再生ボタンを押して再生開始。(コピーしたキャラは位置を少しずらしておくと見やすい)
正確なシンクロ的にはタイムスケールは6倍よりもほんのちょっとだけ遅いのが正解かも
(Timelineに落としたほうを数秒遅れで追っかけ再生してると4分くらいで追い付いてくる)
>>530
ABSでいける。Mayuで検索すればそれっぽいボーンがいっぱい出てくる
近づけすぎると表情変えた時におでこに埋もれるので、ほどほどにしといたほうがいい
神調整できる人ならきっちりおでこの形に合わせるんだろうけど自分は面倒で浮いたままでいいや派だ
>>532
補足 MMDDのベイク開始を(ほぼ)シンクロさせる方法あった
ShalltyUtilsのBaking AnimationボタンとMMDDの再生ボタンをUIを移動して重ねる
こうしてから再生すればほぼ同時押しできたね
>>535
さらに補足
この方法だと頭10フレームがカットされてしまうっぽい
>>530
スタジオ?
SD作者によってはNCに眉毛の項目があったりするから、それらしきものをオフにすると元に戻る
【コイカツのバージョン】 無印 アフタースクール
【HFpatch】 有 3.30
【kplug】 無
【導入Mod】 KK_MainGameVR-1.2.0 KKCharaStudioVRPlugin_0.0.3
https://vr-erogamer.com/archives/389
サイトを参考にしてHF3.22のときはメインスタジオ共にVR化できていたのですが
3.30に更新したらできなくなりました。
原因わかる方いますか?
>>538
起動はできたのですが、コントローラーの設定グリップワープ等のアイコンが表示されず視点移動ができません…
>>539
すみません解決しました
ksplug1.49の特殊アクションのダンスって複数人で開始タイミング合わせる方法ないかな?
コイカツスタジオのあらゆるショートカットキーの機能しません。
スタジオを起動してF1でブライグイン設定画面を呼び出し、枠をクリックすると設定画面が半透明化して機能するようになるのですが、
コイカツの画面外をクリックすると再度機能しなくなります。
不便すぎるので誰か原因を教えてください。
単純にフォーカスがkk以外に行ってるんじゃないの?
そうでないなら環境入れ直したら
フォーカスというのがいまいちわからなかったのですが、
画面のアイコンやらでの操作はできるので一応違うのに入ってないと思うんですよね
前回なったときはなぜか、KKmanagerでmodの更新したら治ったんですけど、今回は治らないんです
無印コイカツでフリーHプレイ中に常にカメラ目線になってしまうキャラがいるのですが、これは何が原因かわかる方いますか?
コンフィグの目線をカメラに〜の項目にはチェックは入っていません
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有 バージョン1.11
【kplug】 無
スレチだったら申し訳ないんですけど、スタジオでも本編でも起動するとBeplnExが
[Error : Unity Log] FileNotFoundException: Could not load file or assembly 'KKAPI, Version=1.25.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' or one of its dependencies.
Stack trace:
と吐いてログを埋めつくすんだけど対処法知りませんか
プレイ自体には今のところあんまり支障はないんですけど、足りないmod調べたりする時に鬱陶しいしサンシャイン環境でサンシャイン最新や1.25のAPI入れたりしたけど、改善どころかあらゆるmodやプラグイン反映しなくなるしお手上げ状態なんです
>>546
自環境で試しにKKSAPI.dllを外したら同様のエラーがたくさんでた
けど見つからないのは"KKSAPI"
もし本当に"KKAPI"と出てるとしたら指定間違って作られたプラグインがまぎれてんのかなぁ
output_log.txtでそのエラーを検索して一つ前のInfo行に出てるのが容疑者プラグインなのでそいつを消してみて
【コイカツのバージョン】 無印 トリロジー
【HFpatch】 有 3.14
【kplug】 無
Meta Quest3の値下げが10月に来るらしいから夢のVRパススルーの世界に入りたいと思うのですが、
公式VRでグリーンバックしてパススルーする方法ってありますか?
>>548
VDのパススルー機能を使えばできるよ。
コイカツ オプション - エッチ - マップの表示をオフ
で"背景色の色"と"VDのパススルー色"を合わせればOK。
俺はKKSなので違うところがあったらゴメン。
>>549
あーサンシャインの方は調べて見つけたのですが、無印はそのやり方では出来なさそうでした。
Quest3発売から結構時間が経ってるからプラグインなど開発されてないかなと思いまして質問しました。
>>550
コイカツはバニラでも背景を消して背景色を指定できるのでプラグイン無くてもできると思うけど、
公式VR操作性改善MODにパススルーサポート用の機能は入れてある
(無印対応ではスレの皆さんに助けていただきました、ありがとね)
ソレはそうと公式VRはイリュのサイトが閉じてるから合法的に入手する手段がないよ、あらかじめDLしてたなら良いけど
ここでも非合法的入手手段の話はやめてね
>>551
いや元々コイカツ自体は購入しててQ1でVRまではやってたんですよね
操作性改善MODは入れてあるけどそんな機能があるとは知らなかったです
ということは事前準備は不要かな
Q3が手に入ったら試してみます
もしかしたらまたその時質問しに来るかもしれませんが
>>547
半月前に入れたのを取り除いたら一発で改善されました
ありがとうございます
>>551
PC上で試した見て壁が緑になったのは確認できましたが、床が水色になってます。
これは気にしなくて大丈夫でしょうか?
https://imgur.com/saVZaqx
https://imgur.com/undefined
それとここで出た操作性改善MODとはKoikatuVRAssistPlugin.dllのことですよね。
これのパススルーサポート用の機能はどこから呼び出せるか教えていただけたら助かります。
(他のMODの設定を変えるところには表示されていませんでした。)
>>554
一部画像添付がうまくいってませんでした。
https://imgur.com/xi0JECf
>>554
無印のその下半分の色を消すのが分かんないよね
機能入れたVR操作性改善MODはこれ
そういやうぷろだに最新版上げてないや
https://ux.getuploader.com/KKmod/download/44
>>556
ありがとうございます。
操作性改善MODはF1キーで呼び出してPluginSettingの黒い画面から設定ですよね。
残念ながらMODの設定変更はできなかったのですが、Readmeを読んで下半分の水色はカメラエフェクトの「フォグの有効にする」の✓を外すことで消すことできました。
あとはQ3側でパススルーのクロマキーの設定だけですかね
>557
何度もすみません
コイカツの背景を緑色にしてマップを消し、Vitual Desktopの設定(ヘッドセット側)のSTEAMINGのクロマキー(G255、similar30%)にしたのですが、いざVRで見てみたら現実世界を映し出すことが出来ません。
マップを消去し、緑色は消えているのですが、赤茶の地面と水平線が見える状況です。
コンフィグの背景色を決める部分(緑色)は透過されてその部分だけ窓のように現実世界が見える感じです。
原因が分かる方いたら教えてください。
>>558
自分で解決できました!
スレ汚し失礼しました。
操作性改善MODが表示されないのは普通のフリーHのコンフィグから探していたからで、PC上でVRを立ち上げしてF1を推したらちゃんと設定の変更ができ、無事現実世界に召喚できました。
まだ現実世界が白黒ですがちゃんと動いてて感動です。
Quest3が待ち遠しい
スタジオのシーンデータをロードする方法で、左のシステムメニューから開くのではなく
別のダイアログから直接ロード出来るMODって知りませんか?
解説している画像か動画をどこかで見た覚えはあり、右下のダイアログを操作している内容でした。
あやふやで記憶違いかもしれませんが、なにかご存じの方いましたら教えて下さい。
>>560
自己解決しました。
ScenePlayerが探していたものでした。
質問スレが書き込めないのでここですみません
チンのスキンを肌のオーバーレイの画像編集のように変更したいのですが方法ありますか?
もしModが追加で必要であればそれも教えてください。
キャラクリでMaterialEditorを開いて左上にdankonと入力、MainTextureにインポートする
くらいしか知らない
>>563
ありがとうございます!
まさに求めてた回答でした
各性格の音声を個別に3DSEのようにアイテムとして使えるModってあります?
今は別キャラ置いてStudioMoanでアニメーション指定して喋らせてます
横からだけど、
チンスキン欲しいかも。
>>566
自分のチンをカメラで撮ってそれを貼り付けたので人様に見せるものではないですね
自分だけの最強のスキンを作った方がはかどると思いますよ
よっちのリアチン+影無しモブ男から引っ剥がしたチンスキン使ってる
胸の大きさを変えてあるシーンがありますがキャラクリと同じ状態に戻す方法はありますか?
ボーンのリセットだとゼロになってしまいます
昔作った無印版のプラグインをサンシャインに対応してみました
KKS_HeadUtl1.0.0
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/105
KKS_ExpressionControl1.0.0.zip
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/106
改造版?もあるみたいですが一応
いくつかの新機能もあります
>>570
スタジオの「キネマ→首操作→カメラ」で
キャラの首はカメラに対して正面を向くけど、場合によっては真正面向き過ぎるのが不自然なので
その角度を制限してカメラに任意の角度で顔を向けるようにしたい
ついでに真後ろからでも任意の角度で振り向き反応できるようにしたい、と前々から思ってるんだけども
そういう設定を組むことって可能でしょうか
あとKKS_ExpressionControlの方はxmlファイルの名前が
KK_ExpressionControl.xml になってたから一応 KKS_ExpressionControl.xmlにリネームして使ってる
これで顔パーツのボーン編集までできるのは素晴らしいです、感謝
>>570
おお、更新たすかる
>>228
これめちゃくちゃ良い
スタジオでオンオフ切替をTimelineで出来るようにならないかな
潮吹きするシーン作るのに位置の微調整が毎度大変なんだよね
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 有3.30
【kplug】 有3.3
【導入Mod】 Mod名、バージョン
【質問内容】
HFpatchとkplugのバージョンを上げたら、パイズリや足コキのフィニッシュ時に顔にまで精液がかかるようになってしまいました。
前まではパイズリなら胸、足コキなら足が精液まみれになる感じだったのですが、今はフィニッシュ時に顔まで不自然に精液まみれになってしまいます。
これは何のMODの設定による影響なのかわかる方いませんか?
studio MoanをONにしながら口パクをしない設定ありますか?
キネマ→眉目口→口パクをOFFにしてもシーン再生すると勝手に口が動いてしまう
【コイカツのバージョン】 無印 トリロジー
【HFpatch】 有 3.14
【kplug】 無
フェラで咥えてもらえないのですが、何が原因が分かったら教えてください。
MODが足りない場合はMODの名称があると助かります。
https://i.imgur.com/OPOhvJa.png
>>6 の下から二番目でもだめなん?
何も考えずにHFパッチ上げたら他の不具合が発生したので3.14から上げられないんですよね…
とりあえず初期男ではちゃんと動いたのでこれで妥協することにします
>>571
こういうことでしょうか
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/107
>KK_ExpressionControl.xml
ご指摘の通り同梱ファイル名のミスです
>>579
https://i.imgur.com/p7XPFt5.jpg
対応感謝です、>>571 の上の方は伝わりにくい文章を書いてしまったので画像にしてみました
AdjustLookAtCameraAngleLimitの方はまさに望んだ機能でした
こちらは最大で90度だけれどキャラの首が多少破綻しても180度まで対応することも可能ですか?
>>570
ずっと使わせてもらってます。ありがとう
カメラ位置を保存する方法はないのかな
>>580
画像のような機能の追加は可能です
>こちらは最大で90度だけれどキャラの首が多少破綻しても180度まで対応
これの意味がよくわかりません
数値を90にすれば真後ろでも反応するので、単純に数値を上げても90以上は効果がないです
>>581
>カメラ位置を保存
POVオンオフやキャラ変更でPOVのカメラ位置調整がリセットされるということなら
そのままにすることはたぶんできます
そういえばリセットする意味あんまりないですね
>>582
https://i.imgur.com/cdXpkj5.jpg
こっちも画像にしてみました、首操作をカメラに設定した時に真後ろまで頭が回る感じです
>>582
ですです
自分の場合はカメラ位置がほぼ固定で毎回同じ位置に戻す作業からなので
そこがデフォルトでもってかんじです
>>583
つまり正面を0度としたとき、
・カメラが0度のときは首は0度
・カメラが45度のときは首は例えば35度くらい
・カメラが90度(真横)の時は首は例えば70度くらい
・カメラが180度(真後ろ)のときは首は140度くらい、
みたいなことでしょうか?
というか人の首の可動域を超えて曲がらないほうが良いのでは…?
正直こんなのMODで解決するもんじゃないと思うけど
用途が限定的すぎて他に需要があるのそれって感じ
>>585
リアルの人間の場合だと体を正面に向けた状態で真後ろを振り向くとき
頸椎が60〜70度程度、胸椎で30度程度、腰椎で5度程度の回転が可能で、
体が少し柔らかい人なら見た目上は胴体をほぼ真っすぐに保ったまま首を左右に真横よりちょい後ろまでは振り向けられるんだけど
コイカツでそういうシーンを作る時は、胴体は基本IKでアニメーションを作ることが多くて回旋(Y軸の回転)はさせられないので
首オートだと角度が若干足らないんですよね、IKの肩のZ軸の移動で体ごとのひねりは入れられるけど、ちょっと違う動きになってしまう
なので振り向きシーンはFKのcf_j_headとcf_j_headをTimelineにキーを打って作ってるけど、
首操作オートで十分動くならカメラアングル変えても追従してくれていいなあ、って思ってたのでダメもとで相談してみました
>>584 の図は若干オーバーで、そこまでは廻らなくていいやつ
>>587
首の可動域を広げるのは可能ですが
最初の要望(カメラ真正面を向かない)と併せて結局どういう動作なんでしょう
可動域を広げる+585なら可能ですが、586さんの言う通り汎用性がなさすぎるようなら見送ることになります
KK_HCtrlってショートカットキー設定できます?
画面はシンプルに抑えたい
>>588
>>580 の方を実装してもらえたら十分です
以前自分でプラグイン作ろうとしてみて上手く行かなかったもので
理解できてる人に色々お願いしたくなってわがまま言ってしまった、申し訳ない
>>588
横から失礼します
もしバージョンアップしてもらえるなら無印の方もお願いできると幸いです
KKS_HeadUtl
可動域を広げる+585+α
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/108
あとHeadUtl無印版もあげました
【コイカツのバージョン】 無印
【HFpatch】3.30
【kplug】 3.3
質問失礼します。
新しい環境に移行しようか迷っています。(サンシャインorサマバケ?)
今までずっと無印で遊んでいて、サンシャインは買ったものの未インストールのまま放置。
最近サマバケなる新しい?のが出てる事を知りました。
基本フリーHのみプレイしていて他は一切手を付けていないので、フリーHで選べるマップや体位が無印版より増えているなら移行したいと考えているのですが、実際のとこどうなのでしょうか?
体位に関しては無印でもHF3.30とkplug3.3で追加されている体位があるので結構多いですが、サンシャインやサマバケはMOD込み環境では無印のHF3.30とkplug3.3環境より、使えるマップや体位は多かったりしますか?
>>592
カメラの対応ありがとうございます
すごい楽になりました
>>593
サンシャインのバニラでわりと良い感じの体位が増えているので、サンシャイン持ってるなら確認してみたら良いんでない
サマバケ!すくらんぶるにはフリーHはないので選択肢にならんね
フリーH目的なら前作のハニカムになるけど、このスレに書くってことはMOD必要なんだろうからハニカムも選択しにならんね、MODあんま無い
>>592
AdustNeckRangeOfMotionYOnLookAtCameraと
PrecentOfNeckRoationToCameraの仕様は完璧です
これでSD作る時の首周りの取り回しが大変理想的になる、ほんとうにありがとう
>>595
サマバケにフリーHが無いってマジかよ!
いちいち本編でないとH出来んのか...
>>597
どんなゲームシステムか知らんけど、本編で事足りると判断したのかもね
MODスレでも自演する奴出るのか
今時珍しい古典的な自演だなあ
自演するような内容でもない気がするけと…
>>595
ありがとうございます。
サンシャインで追加されている体位は無印版でもHFとkplugの導入で使用できるんじゃ、と思ってたのですが、やっぱサンシャインでしか使えない体位ってある感じでしょうか?
>>601
サンシャインの体位はバックポートできるらしいけど、あなたの環境でサンシャイン体位全部使える状態かわからんしサンシャイン持ってるなら入れて確認するのが早いでしょうと
体位増えてたってこれは使わんなって思うかもだし
サンシャインExのスイートルームなんかは増えた機能含めて無印じゃ使えんだろうけど、まー要らんなと思う可能性高いし
エクステンション持ってるかは知らんけど
無印もサンシャインもベターパックリで試せばいいだけ
結果についてはわざわざ公言する必要もない
質問→自決しました(原因説明なし)
自分さえ良ければいいアホばっかリの世の中じゃけえ
>>592
素晴らしいMODありがとうございます!使わせていただきます。
これのVR対応はできないものか…サンシャインでは難しいのでしょうか。
シーンデータの中の男や男キャラのカードデータ読み込むと後ろ髪だけロングヘアになるんだが
原因わかる人いますかね
KKS_HeadUtl1.3.0
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/112
無印版も同時にあげています
首のカメラ追従モード/固定モード中、ショートカットキーで首角度を調整できる機能
プラグインへのショートカットキー入力時にスタジオへのキー入力を無効にする設定
あとカメラ追従モード中の首角度調整(AdjustLookAtCameraAngleX)の挙動を修正しましたが、これによってこの値の影響度(首の角度)が以前のバージョンとは異なるようになってしまったので、使用している人は再調整をお願いします
>>604
VRは持ってないので…
>>606
残念!でも返信ありがとう。
>>606
KK_ExpressionControl1.0めちゃくちゃいいですね!
寄り目も簡単に作れるようになったしボーンで微妙な位置にもできるし最高です
すいませんHeadUtlにバグがあったので修正版あげました
1.3.1
ターゲットキャラが複数存在するとき、首固定パターン時のショートカットキーによる首角度調整が効かなかったのを修正
StudioVRでデスクトップ側の画面表示をなくしたり、小さくする方法はないでしょうか?
少しでもFPSを上げる方法はないか探しています。
>>609
HeadUtlのスタジオ専用の機能部分をF1で開くプラグインメニューではなく
キャラクターをワークスペースで選択-「anim」-「状態」枠でも操作できるようにできないでしょうか?
こちらの枠でも操作が可能になると、
①首の状態をキャラごとに個別に設定できる
②その状態を(プラグイン自体の設定に係わらず)シーンデータにも保存できるようになる
と複数のキャラを使ったシーンでの取り回しが大幅に良くなりそうです
ずっと理想のpovを求めて色々使ってましたけど最新のHeadUtlは本当に素晴らしいです
ExpressionControlも使いまくってるので機能追加助かります
>>610
ランチャーからstudio立ち上げるとき解像度選択できるからそれを下げる
そっち下げてもVRの映像には影響しないけど、UIはデカくなるから注意な
KK無印
HPpatch3.30
最新にしていただいたHeadUtl1.3.1を入れるとShaderを含めた各種プラグインがいくつかエラーを起こして読み込めないようです。
(基本のShader itemやWindow拡張といったものなど)
HeadUtl自体は問題なく動作します。
おま環かと思われますが何か原因と思しきものがわかれば幸いです・・・
>>614
これ自分もなりますね
いくつかのMODが機能しなくなる
>>614
>>615
可能ならどのプラグインが、どのような操作をしたときに、どんなエラーが出るかを教えていただけませんか?
(ログがあればそれも)
とりあえず無印にHFpatchを入れるところからやらなきゃならないのですぐには対応できないと思います
>>611
バグ?のほうを先にどうにかするので遅くなります
というかHeadUtlの設定ってそんなにキャラ毎に変えたいような感じでしょうか?
>>614
>>615
これでどうでしょうか
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/117
サンシャインでは問題ないっぽいので無印版だけあげました
>>617
ありがとうございます。
少しですが試したところ、プラグインの読み込みエラーがあるようには見えませんでした。
おそらく安定していると思われるので一度様子を見てみます。
役に立つかわかりませんが、昨日の1.3.1を導入してエラーを吐いたため0.2.3に戻した際のlogと1.3.2のlogをアップします。
ご確認お願いします。
https://74.gigafile.nu/1029-b08d288e54f116b34a87779e789499bda
治ったようでよかったです
実はなぜこのコードで問題が起こるのか、なぜ同じコードでサンシャインは問題ないのかはわかってないです
Unityのバージョンの問題か、何かのプラグインが特殊な処理をしているのかもしれません
こちらも治りました
もし可能ならオプションでマウス操作の機能オンオフがあればなと思います
kplugの操作と被ってしまって
>>620
kplugは分からない(使ったことない)ですが、マウスの全ての処理のオンオフで良いのでしょうか?
そうするとPOVモードではカメラ回転くらいしかできなくなりますが、あの操作はオンオフにできるようにして欲しいとかがあれば可能であれば対応します
>>616
>>611 の件は複数キャラを使う場合もなのですが
「状態」枠の設定項目はシーンデーターを変えれば読み込んだ方の設定に変更されるので
シーンデータの読み込みと同時に、そのシーンに合わせて設定しておいたHeadUtlの設定に切り替わる事が大変便利そうです
>>621
理想は個別のオンオフですね、kplugのマウス操作はエッチ自体の行動に関係してるので(中出し中に右クリ+ホイール↓で外出しに移行など)
あと女の子の首操作のショートカットを左Shiftに変えたら反応しなくなりました、初期の右Shift+3は効きます
KKS_HeadUtl1.4.0
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/120
(無印も同時にあげています)
スタジオ専用の設定をスタジオの操作パネルから行うように変更
マウス操作の有効/無効を切り替える設定を追加
OverrideStudioKeyInputの挙動を改善
今回のアプデで、プラグインメニュー(F1)の一部の設定(スタジオの首の挙動のやつ)は、新しいキャラが読み込まれる時の初期値という扱いに変更されています
一度シーンに読み込まれた後はF1メニューから値を変更しても反映されません
>>623
ショートカットキーの挙動はBepInEx依存なのでこちらでは対応しかねます
その機能自体が動かないならこちらの問題ですが、キーを変更して動くならBepInExか別の問題です
>>624
スタジオ内メニューへの対応感謝です
これでキャラごとに、シーンデータごとに別々の設定を組めるだけじゃなく
VNGEを使って1つのSD内の複数のシーンに別々の首動作設定を登録することまで可能になりました
HeadUtlで設定した項目を、VNGEのシーンステートセーブで個別のシーン別に登録する方法をまとめた動画(v43.0使用)
https://67.gigafile.nu/0204-d4f460523cddfa5d9953092721d785d0a
VNGEとシーンステートセーブの基本的な使い方はコイカツインフォの
「VNGE入門 めざせ!エモクリ2」が分かりやすくて詳しいので、VNGEに興味のある人はそちらを参考にしてね
一つのSD内に複数のTimelineシーンを組めたりして何気に結構すごい、使う人増えてほしい
>>624
マウス個別オプションありがとうございますすごく使いやすくなりました
ショートカットキーはこちらの勘違いでしたスタジオ用のショートカットだった、すいません
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