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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4

1名無しさん (ワッチョイ f821-38d3):2024/03/24(日) 22:32:20 ID:IIGhuy6E00
次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/

488名無しさん (ワッチョイ 7d65-fd39):2024/08/28(水) 23:54:39 ID:28VuL0AI00
>>487
CoordinateLoadOption
ちょいバギーなんで機能使わないなら外しても良いかもね

489名無しさん (ワッチョイ 31fd-82f7):2024/08/29(木) 17:13:41 ID:WJnO/F/E00
少し前のHFを手動更新して使ってたらそれなったなあ
相変わらずjim氏のmodは何かの原因になるのね
最近のやつなら起こらないはず

490名無しさん (ワッチョイ 5302-abea):2024/08/29(木) 20:48:11 ID:Yb87aiUc00
verが同じでも内部的に違ってたりするのがあるみたいなのが非常に困る
先日ドハマリしたのがBP関係だったし

491名無しさん (ワッチョイ 8e29-dd50):2024/08/29(木) 20:53:12 ID:nSGLQZTY00
ありがとうございます!
ご指摘の通り
 CoordinateLoadOption
を外すと治りました

492名無しさん (ワッチョイ 7d65-fd39):2024/08/29(木) 21:49:36 ID:lDcIWxLA00
ClothingStateMenuのコーデ変更ボタンが7個固定なのが個人的に不便なので
実際のコーデ数が反映されるようにしてみた
あんまテストしてない

https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/106

493名無しさん (ワッチョイ b963-ff45):2024/09/04(水) 15:36:04 ID:4m/LU.QU00
ちんぐり?みたいな男がひっくり返るような体位の時に、金玉が潰れた餅みたいな平たい状態に感じになってしまうのですが、これってどうしたらいいのでしょうか?

もう一つ、スカートや髪の毛などが動きによって折れたりして、折れた部分が黒くなってしまう事があるのですが、この黒くなる現象をなくす方法ってあったりしますか?

494名無しさん (バックシ 6680-5c5e):2024/09/04(水) 20:57:35 ID:k4QoM5EoMM
前も同じような質問して恐縮なんですが男側の表情にパターンをつけるMODて難しいんですかね?具体的にはアヘ顔MODの設定が男と女両方に適用されるMODでもあればかなり捗るなぁと

男と女で表情の管理が別だから面倒だとは聞いたんですがふたなり美少女がアヘ顔で女の子のおまんこや手コキ足コキで射精するシーンをフリーエッチモードで眺めたいんですよねぇ

495名無しさん (ワッチョイ 790c-87d3):2024/09/04(水) 21:27:02 ID:t7JdDux600
>>494
いあ、処理のメソッド(関数)とか男女共通なので男用の表情変更プラグインも同じように作れると思いますよ
そういうmodが無いのは需要がない、作ろうと思う人がいなかっただけかと

496名無しさん (ワッチョイ b2c7-5b07):2024/09/04(水) 21:56:09 ID:Piz5Oyfg00
>>494
ExpressionControl v0.2.7が男性もサポートしてるみたいよ

497名無しさん (ワッチョイ df6e-974c):2024/09/05(木) 18:43:59 ID:DGc2BZsg00
質問用テンプレ

【コイカツのバージョン】サンシャイン
【HFpatch】 バージョン 1.9
【kplug】   無

おそらくHead modが原因だと思うのですが画像のようにアイラインの上が表示されないキャラカがあります。原因と対処方法わかる方いらっしゃいませんか
https://i.imgur.com/apm5uWa.jpeg

498名無しさん (ワッチョイ 2267-9c32):2024/09/06(金) 00:45:08 ID:V/pFlTeg00
みんなVRでやる時はどういう環境でやってる?airlinkかVDか有線か
部屋がルーターから遠いもんで700Mbpsしか出なくてAirlinkだとガクガクになるからしょうがなく有線でやってるがやはり煩わしい
AirlinkからVDにしたら快適になったとか回線速度なんぼから安定して動くとかある?

499名無しさん (ワッチョイ c02e-9a7b):2024/09/06(金) 11:44:18 ID:FQk8Kdy200
部屋にアクセスポイント置くのが一番効果あるかも
VD使ってます

500名無しさん (ワッチョイ 13d5-3e63):2024/09/06(金) 15:25:04 ID:MvCLefts00
videoexportでcpuを使い切る設定ってありますか?環境↓
○win10
○corei5 8400
○rtx3080
○ram32G
ビルトイン、win32モード、BMP出力にてcpu、グラボ共に30%しか使ってくれません。特にcpuが1コアのみ100%
他のモードでも同じ挙動でした。
宜しくお願いします。

501名無しさん (ワッチョイ 8878-8261):2024/09/06(金) 19:02:26 ID:hcK62fm600
ないよ 
もとからイリュにそんな技術あるわけない
マルチコアでも高性能グラボも宝の持ち腐れレベルだし
30周年記念でしょぼい時計売って潰れるレベルの会社なんだからww

502名無しさん (ワッチョイ 13d5-3e63):2024/09/06(金) 20:10:56 ID:MvCLefts00
やっぱり無いんですね。
xで全コア回ってる画像見たんですけど
よく見たら勘違いでした。
画像出力の後で動画エンコードのパートがあって、そこで100%になるんですね。自分は画像出力しか使わないんで勘違いしました。

503名無しさん (ワッチョイ 95cc-3d56):2024/09/06(金) 22:48:12 ID:3tZMSXkg00
基本的なMOD知識なのかもしれないけど一応聞いてみる。
headmodって普通の頭部と違って基本KKPEとかで表情変えられなくて複雑な表情とか作れないよね?

504名無しさん (ワッチョイ 7478-1d46):2024/09/06(金) 22:59:19 ID:nKYUvUyo00
>>498
Airlinkだけどルーターと中継器をWifi6対応に変えたら通信の不安定さは改善したな
自分は両方1万もしないやつで十分な気がする

505名無しさん (ワッチョイ ec10-ddd8):2024/09/07(土) 00:15:58 ID:lh2HA7J200
>>503
そのheadmodを作った人次第
ちゃんとコイカツの表情設定に沿ったシェイプキーを設定してあるなら動くし、そうでないなら動かない
実際どっちのタイプのもある

506名無しさん (ワッチョイ 6987-64fe):2024/09/07(土) 04:27:24 ID:eJOfVAtM00
>>497
眉の全面表示をオフにするかマテリアルエディタで眉のシェーダーリセットしてみて
原因は知らない

507名無しさん (ワッチョイ 6987-64fe):2024/09/07(土) 04:28:37 ID:eJOfVAtM00
眉じゃなくて目だったかも
うろ覚えだけどまぁ試してみて

508名無しさん (バックシ 6680-5c5e):2024/09/07(土) 05:51:52 ID:CGPdUIvAMM
>>495
お返事ありがとうございます!参考になりました。確かに需要はそりゃそうですよね…
しかも自分kplugVRで使いたかったので余計にです。ふたなり美少女×美少女のエッチをVR環境で眺める為だけに男性側アヘ顔MOD作りましたなんてそら今までもこれからも無いなぁという感じでorz

>>496
ExpressionControl!使った事無かったんですが男性側の表情いじれました!MODは新しいバージョンが最新のHFPatch3.30の中にしか無かったのでそれを使いました!ただ悲しい事に自分の主戦場がkplugVRだから残念無念…教えてくださりありがとうございした!

509名無しさん (ワッチョイ 95cc-3d56):2024/09/07(土) 15:16:09 ID:mzbM3.gM00
>>505
あー設定してる人のはしてあるんですね。自分がよく使うやつは大体入ってないのでそれが基本だと思ってました。
やっぱり基本系のheadmodoで似せて作るのが早いんだろうな。

510名無しさん (ワッチョイ c02e-3d56):2024/09/07(土) 21:01:05 ID:D2W9YMoE00
Quest3でカラーパススルーしたらすごかった!!

511名無しさん (ワッチョイ fb4f-3d56):2024/09/07(土) 22:24:28 ID:HL56bvDc00
1年ぶりくらいにここへ戻ってきました。
公式VRでおっぺろ、まんぺろは、実現できるようになりました???

512名無しさん (ワッチョイ 93b0-4329):2024/09/08(日) 01:59:17 ID:0k8m6ZCU00
>>321
>>511
言語センスがおっさんなんよ

513名無しさん (ワッチョイ b23b-fe46):2024/09/08(日) 11:53:18 ID:1CWZJX.E00
サブに指定しているアクセを消去したり、「コピー」などで選択状態にできるMODって無いものでしょうか。

514名無しさん (ワッチョイ bee1-7dc2):2024/09/10(火) 22:48:35 ID:ZuuXRZ0Y00
無印でMore Outfit Slots使ってるのですがABMXが読み込まれないのは仕様でしょうか?

515名無しさん (ワッチョイ eda2-cc80):2024/09/11(水) 00:30:13 ID:7mhd8iaM00
>>514
コーデタイプのスロット8以降だとコーデカードのABMXが読み込まれないバグは多分あるね

516名無しさん (ワッチョイ bac7-3c66):2024/09/11(水) 08:28:37 ID:b.9bCkmM00
>>515
ありがとうございます
諦めてキャラカ分けます

517名無しさん (ワッチョイ b1e2-7da7):2024/09/13(金) 00:54:18 ID:5NOzzhLo00
年単位でサンシャインばっかりいじってて久々に無印のHFパッチを更新したら
experimental performance optimizations(任意でチェック入れるやつ)に
allows loading KKS scene(サンシャインSDのロード許可)てあって
入れた上でサンシャインの既存SDをロードしてみたら、ワークスペース上でキャラ名がちゃんと表示されないくらいで他は問題なかったんだだけども
結構前から導入されてたやつなのかな?
入れた上でオンオフは効かないっぽいから例のAssembly-CSharp.dllを書き換えたやつなんだろか

518名無しさん (ワッチョイ aee6-e5fa):2024/09/13(金) 02:43:42 ID:0EWkIVDo00
まじで?ちゃんと読んでなかった

519名無しさん (ワッチョイ aee6-e5fa):2024/09/13(金) 17:04:15 ID:0EWkIVDo00
>>517
試してみたらマジだった
ありがとう助かった

520名無しさん (ワッチョイ 2151-e186):2024/09/14(土) 02:26:47 ID:9ynL4AYU00
キャラのマップに落ちる人影が歪で影を消すためにはキャラのo_shadowcasterを無効にすればいいんだけど、一人一人設定するのが面倒なので強制的に無効にする方法はありませんか?

521名無しさん (ワッチョイ a79d-f719):2024/09/14(土) 05:37:28 ID:/T.P6BH200
https://i.imgur.com/MRI8CGd.png

フリーHでキャラを読み込んだらこうなってしまうのですが、これって何が起きてるのでしょうか・・・
キャラメイク画面では普通なのですが・・・

522名無しさん (スプー cdb2-e16d):2024/09/14(土) 14:59:45 ID:QtZ6UOY.Sd
HFPatchから特定のDLLやプラグインだけ抜き出すことってできないかな
517のexperimental performance optimizationsの
allows loading KKS sceneとExpressionControlの最新版だけ抜き出したいんだけど

523名無しさん (ワッチョイ 1826-e5fa):2024/09/14(土) 17:18:54 ID:q8.pHPzs00
githubに参照元のってるからプラグインは簡単に抜き出しできる。
細かいdllに関しては参照元詳しく見ないと分かんないんじゃないかな?すくなくともdll単位での参照URLは書いてないし
KKSのSDロードは海外の人からdll貰って直接やってたけどHFでもできるのか。結構既存のKKSDで不具合起きたりしてるイメージだったけど

524名無しさん (ワッチョイ d999-eca6):2024/09/15(日) 10:00:50 ID:xfwv6zMk00
ピストンの度に頭から小さなハートがポコポコ出て絶頂でポコココココって出るMOD作ってくださいお願いします

525名無しさん (オッペケ 9776-8989):2024/09/15(日) 19:14:57 ID:pO1xJ2/YSr
>>517
>experimental performance optimizations(任意でチェック入れるやつ)
hfパッチは当ててますが項目がみつからない…
これはプラグイン一覧の中にあるんでしょうか

526名無しさん (ワッチョイ ec10-ddd8):2024/09/15(日) 19:34:32 ID:3NmcAyWM00
>>525
HFパッチをインストールするときにチェックの付いてない項目がいくつかあるでしょう?それの中にある任意インストール型のタイプ
要はインストール時に適応するか、そこでチェックを入れずに進めてしまった場合はHFパッチを始めから当て直す必要がある
これはたぶん一般のプラグインではなくてUnity関係のなんかを書き換えてるやつっぽいので
(プラグイン競合が起こったら元に戻してねみたいな但し書きが付いてた筈)
なんだかよく分からないならバックアップは取ってたほうはいいかと
V3.30にはあったけどそれ以前・以後のバージョンでどうなのかは見ていない

527名無しさん (オッペケ bd31-8989):2024/09/15(日) 21:43:42 ID:B.clt1cYSr
>>526
後で追加って仕様のmodじゃないのね
回答ありがとう

528名無しさん (ワッチョイ 4ff7-e5fa):2024/09/16(月) 17:56:36 ID:QzwN7lgo00
BreastPhysicsControllerって入れてるとゲーム初回起動時にクッソ時間かかるとか、そういう事例とか報告ってあったりする?
おま環なだけかもだけど初回だけ起動に5分くらいかかるようになってしまった

529名無しさん (ワッチョイ 6298-3e12):2024/09/18(水) 21:23:37 ID:yee/yt2c00
サンシャインのHFパッチは今のとこ最新の1.21がいい感じ
1.20は自環境では納得できずに1.19に戻したし

MODも久々にKKマネージャーのアプデかましたらお気にのNexus.BDSMItemsが消されてたりとスフイアだらけで再生できないシーンができたりすたたけどバックアップから移植してなんとかなった
あと収録はされてても無印指定のmanifest.xmlのママだったりでサンシャインでスルーされてて手動で<game>Koikatsu</game>を消したりするのがめんどくさいのもある
[KKS] UpdateZipmodManifestは便利だけど途中にチャン語MODがあるのか読み込みエラー出で途中で止まったり環境次第とは言え全自動ではないけどそれでも有りがたくはあるんだけどね

530名無しさん (ワッチョイ b60d-ad0a):2024/09/18(水) 22:32:36 ID:xaUjEY6A00
たまに眉毛が前に飛び出てて浮いてるキャラがいるのですが、これってどこ弄ったら修正出来ますか?
正面から見る分には問題無いのですが、横や上から見ると眉毛が浮いてて違和感があります

キャメラ良くの眉の項目を弄ってみたのですが、上下や角度を弄る事は出来ても、前に飛び出す弄り方は出来ないっぽいのですが、どうしたらいいのでしょうか

531名無しさん (ワッチョイ b60d-ad0a):2024/09/18(水) 22:33:42 ID:xaUjEY6A00
>>530
キャメラ良く→キャラメイク
でした、変な誤字り方してました

532名無しさん (ワッチョイ b9a7-968e):2024/09/18(水) 22:37:22 ID:WEHVWSi600
ShalltyUtilsで、MMDDのVMDファイルをTimelineに落とす方法がまとまったので共有しておくね
丸ごと変換する場合だけども、部分だけ切り出したいときも基本は一緒
環境はShalltyUtils_1.2 + MMDDirector2.9.4


①Shalltyls→AnimationBaking→MMDDLengthをベイクしたいVMDファイルの秒数+数秒程度に設定

②[重要]Timelineのタイムスケールを「6」に設定(6倍速でベイクされるため)
 ・スタジオアニメ枠のベイクの場合は自動でシンクロされるが、
  VMDファイルのベイクには現時点でそういう機能がないっぽい?

③[重要]❶BakeAnimation→❷MMDDの再生の順で素早く押す。
 ・スタジオアニメ枠のベイクだと❶だけで自動再生してくれるのだが
  現時点でMMDDは手動で再生する必要があるみたい? 
 ・再生タイミングの都合で頭が少しずれてしまうので、MMDDLengthは数秒多めに設定しておく。

④[重要]MMDDの再生が最後まで終わったら、すぐStopBakingを押して手動で止める。 

⑤再生テスト
 ・ワークスペース上でべイクしたキャラをコピー
 ・コピー先のキャラのFKIKをオン
 ・タイムスケールを「1」に戻す
 ・MMDD側でADD Asset→Link VNAnime/TimelineでTimelineとのシンクロをオン
 ・[重要]TimelineのUIを隠す。キーフレーム表示が多いと比例して重くなるが
  UIが表示されていなければ全く問題ない。
 ・MMDDの再生ボタンを押して再生開始。(コピーしたキャラは位置を少しずらしておくと見やすい)

533名無しさん (ワッチョイ b9a7-968e):2024/09/18(水) 23:11:31 ID:WEHVWSi600
正確なシンクロ的にはタイムスケールは6倍よりもほんのちょっとだけ遅いのが正解かも
(Timelineに落としたほうを数秒遅れで追っかけ再生してると4分くらいで追い付いてくる)

534名無しさん (ワントンキン 9e6a-e683):2024/09/19(木) 01:46:56 ID:/pZ5LAyUMM
>>530
ABSでいける。Mayuで検索すればそれっぽいボーンがいっぱい出てくる
近づけすぎると表情変えた時におでこに埋もれるので、ほどほどにしといたほうがいい
神調整できる人ならきっちりおでこの形に合わせるんだろうけど自分は面倒で浮いたままでいいや派だ

535名無しさん (ワッチョイ b9a7-968e):2024/09/19(木) 08:10:12 ID:89/6BtkU00
>>532
補足 MMDDのベイク開始を(ほぼ)シンクロさせる方法あった
ShalltyUtilsのBaking AnimationボタンとMMDDの再生ボタンをUIを移動して重ねる
こうしてから再生すればほぼ同時押しできたね

536名無しさん (ワッチョイ b9a7-968e):2024/09/19(木) 09:03:20 ID:89/6BtkU00
>>535
さらに補足

この方法だと頭10フレームがカットされてしまうっぽい

537名無しさん (ワッチョイ 9cde-004a):2024/09/21(土) 11:05:38 ID:2zft0oFE00
>>530
スタジオ?
SD作者によってはNCに眉毛の項目があったりするから、それらしきものをオフにすると元に戻る

538名無しさん (ワッチョイ 1253-8646):2024/09/21(土) 11:47:42 ID:govPIYDM00
【コイカツのバージョン】 無印 アフタースクール
【HFpatch】 有 3.30
【kplug】   無
【導入Mod】 KK_MainGameVR-1.2.0 KKCharaStudioVRPlugin_0.0.3


https://vr-erogamer.com/archives/389
サイトを参考にしてHF3.22のときはメインスタジオ共にVR化できていたのですが
3.30に更新したらできなくなりました。
原因わかる方いますか?

539名無しさん (ワッチョイ 1253-8646):2024/09/21(土) 15:20:23 ID:govPIYDM00
>>538
起動はできたのですが、コントローラーの設定グリップワープ等のアイコンが表示されず視点移動ができません…

540名無しさん (ワッチョイ 15ae-e5fa):2024/09/22(日) 22:44:28 ID:6QXeMO8A00
>>539
すみません解決しました

541名無しさん (オッペケ 8547-0157):2024/09/23(月) 14:45:57 ID:ookXphpwSr
ksplug1.49の特殊アクションのダンスって複数人で開始タイミング合わせる方法ないかな?

542名無しさん (ワッチョイ 7e3c-9179):2024/09/24(火) 15:32:17 ID:gElzaZh200
コイカツスタジオのあらゆるショートカットキーの機能しません。
スタジオを起動してF1でブライグイン設定画面を呼び出し、枠をクリックすると設定画面が半透明化して機能するようになるのですが、
コイカツの画面外をクリックすると再度機能しなくなります。
不便すぎるので誰か原因を教えてください。

543名無しさん (ワッチョイ 999a-c129):2024/09/24(火) 15:37:42 ID:KCu.s4bI00
単純にフォーカスがkk以外に行ってるんじゃないの?
そうでないなら環境入れ直したら

544名無しさん (ワッチョイ 7e3c-9179):2024/09/24(火) 15:50:57 ID:gElzaZh200
フォーカスというのがいまいちわからなかったのですが、
画面のアイコンやらでの操作はできるので一応違うのに入ってないと思うんですよね
前回なったときはなぜか、KKmanagerでmodの更新したら治ったんですけど、今回は治らないんです

545名無しさん (ワッチョイ 7a8b-8068):2024/09/28(土) 08:03:24 ID:tMtP4Zlg00
無印コイカツでフリーHプレイ中に常にカメラ目線になってしまうキャラがいるのですが、これは何が原因かわかる方いますか?
コンフィグの目線をカメラに〜の項目にはチェックは入っていません

546名無しさん (ワッチョイ ece1-fcba):2024/09/30(月) 05:07:48 ID:82psDBJg00
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有 バージョン1.11
【kplug】   無 

スレチだったら申し訳ないんですけど、スタジオでも本編でも起動するとBeplnExが

[Error : Unity Log] FileNotFoundException: Could not load file or assembly 'KKAPI, Version=1.25.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' or one of its dependencies.
Stack trace:

と吐いてログを埋めつくすんだけど対処法知りませんか

プレイ自体には今のところあんまり支障はないんですけど、足りないmod調べたりする時に鬱陶しいしサンシャイン環境でサンシャイン最新や1.25のAPI入れたりしたけど、改善どころかあらゆるmodやプラグイン反映しなくなるしお手上げ状態なんです

547名無しさん (ワッチョイ 4397-8f04):2024/09/30(月) 06:29:56 ID:C0ZoAdtU00
>>546
自環境で試しにKKSAPI.dllを外したら同様のエラーがたくさんでた
けど見つからないのは"KKSAPI"

もし本当に"KKAPI"と出てるとしたら指定間違って作られたプラグインがまぎれてんのかなぁ
output_log.txtでそのエラーを検索して一つ前のInfo行に出てるのが容疑者プラグインなのでそいつを消してみて

548名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/09/30(月) 15:20:04 ID:t/lv0bns00
【コイカツのバージョン】 無印 トリロジー
【HFpatch】 有 3.14
【kplug】   無

Meta Quest3の値下げが10月に来るらしいから夢のVRパススルーの世界に入りたいと思うのですが、
公式VRでグリーンバックしてパススルーする方法ってありますか?

549名無しさん (ワッチョイ e576-7965):2024/09/30(月) 17:55:08 ID:GnbV0ZDQ00
>>548
VDのパススルー機能を使えばできるよ。
コイカツ オプション - エッチ - マップの表示をオフ
で"背景色の色"と"VDのパススルー色"を合わせればOK。
俺はKKSなので違うところがあったらゴメン。

550名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/09/30(月) 18:19:18 ID:t/lv0bns00
>>549
あーサンシャインの方は調べて見つけたのですが、無印はそのやり方では出来なさそうでした。
Quest3発売から結構時間が経ってるからプラグインなど開発されてないかなと思いまして質問しました。

551名無しさん (ワッチョイ 4397-8f04):2024/09/30(月) 18:48:36 ID:C0ZoAdtU00
>>550
コイカツはバニラでも背景を消して背景色を指定できるのでプラグイン無くてもできると思うけど、
公式VR操作性改善MODにパススルーサポート用の機能は入れてある
(無印対応ではスレの皆さんに助けていただきました、ありがとね)

ソレはそうと公式VRはイリュのサイトが閉じてるから合法的に入手する手段がないよ、あらかじめDLしてたなら良いけど
ここでも非合法的入手手段の話はやめてね

552名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/09/30(月) 19:19:40 ID:t/lv0bns00
>>551
いや元々コイカツ自体は購入しててQ1でVRまではやってたんですよね
操作性改善MODは入れてあるけどそんな機能があるとは知らなかったです
ということは事前準備は不要かな
Q3が手に入ったら試してみます
もしかしたらまたその時質問しに来るかもしれませんが

553名無しさん (ワッチョイ ece1-fcba):2024/10/01(火) 03:55:50 ID:HMJwRKR200
>>547
半月前に入れたのを取り除いたら一発で改善されました
ありがとうございます

554名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/10/01(火) 12:08:37 ID:bV2yTobY00
>>551
PC上で試した見て壁が緑になったのは確認できましたが、床が水色になってます。
これは気にしなくて大丈夫でしょうか?
https://imgur.com/saVZaqx
https://imgur.com/undefined
それとここで出た操作性改善MODとはKoikatuVRAssistPlugin.dllのことですよね。
これのパススルーサポート用の機能はどこから呼び出せるか教えていただけたら助かります。
(他のMODの設定を変えるところには表示されていませんでした。)

555名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/10/01(火) 12:10:58 ID:bV2yTobY00
>>554
一部画像添付がうまくいってませんでした。
https://imgur.com/xi0JECf

556名無しさん (ワッチョイ 4397-8f04):2024/10/01(火) 15:08:14 ID:jFB0Pt7w00
>>554
無印のその下半分の色を消すのが分かんないよね

機能入れたVR操作性改善MODはこれ
そういやうぷろだに最新版上げてないや
https://ux.getuploader.com/KKmod/download/44

557名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/10/01(火) 17:10:34 ID:bV2yTobY00
>>556
ありがとうございます。
操作性改善MODはF1キーで呼び出してPluginSettingの黒い画面から設定ですよね。
残念ながらMODの設定変更はできなかったのですが、Readmeを読んで下半分の水色はカメラエフェクトの「フォグの有効にする」の✓を外すことで消すことできました。
あとはQ3側でパススルーのクロマキーの設定だけですかね

558名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/10/01(火) 18:55:39 ID:bV2yTobY00
>557
何度もすみません
コイカツの背景を緑色にしてマップを消し、Vitual Desktopの設定(ヘッドセット側)のSTEAMINGのクロマキー(G255、similar30%)にしたのですが、いざVRで見てみたら現実世界を映し出すことが出来ません。
マップを消去し、緑色は消えているのですが、赤茶の地面と水平線が見える状況です。
コンフィグの背景色を決める部分(緑色)は透過されてその部分だけ窓のように現実世界が見える感じです。
原因が分かる方いたら教えてください。

559名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/10/01(火) 19:45:06 ID:bV2yTobY00
>>558
自分で解決できました!
スレ汚し失礼しました。
操作性改善MODが表示されないのは普通のフリーHのコンフィグから探していたからで、PC上でVRを立ち上げしてF1を推したらちゃんと設定の変更ができ、無事現実世界に召喚できました。
まだ現実世界が白黒ですがちゃんと動いてて感動です。
Quest3が待ち遠しい

560名無しさん (ワッチョイ 0e89-7965):2024/10/06(日) 11:09:36 ID:zXDZOBK.00
スタジオのシーンデータをロードする方法で、左のシステムメニューから開くのではなく
別のダイアログから直接ロード出来るMODって知りませんか?

解説している画像か動画をどこかで見た覚えはあり、右下のダイアログを操作している内容でした。
あやふやで記憶違いかもしれませんが、なにかご存じの方いましたら教えて下さい。

561名無しさん (ワッチョイ 0e89-7965):2024/10/06(日) 16:20:55 ID:zXDZOBK.00
>>560
自己解決しました。
ScenePlayerが探していたものでした。

562名無しさん (ワッチョイ 0b47-4d42):2024/10/09(水) 14:45:04 ID:BoxmBXjM00
質問スレが書き込めないのでここですみません
チンのスキンを肌のオーバーレイの画像編集のように変更したいのですが方法ありますか?
もしModが追加で必要であればそれも教えてください。

563名無しさん (ワッチョイ c22d-6794):2024/10/09(水) 16:34:51 ID:AN.AE9nk00
キャラクリでMaterialEditorを開いて左上にdankonと入力、MainTextureにインポートする
くらいしか知らない

564名無しさん (ワッチョイ 0b47-4d42):2024/10/09(水) 17:14:36 ID:BoxmBXjM00
>>563
ありがとうございます!
まさに求めてた回答でした

565名無しさん (ワッチョイ 93ae-04a2):2024/10/09(水) 23:15:00 ID:yiu1q1Cg00
各性格の音声を個別に3DSEのようにアイテムとして使えるModってあります?
今は別キャラ置いてStudioMoanでアニメーション指定して喋らせてます

566名無しさん (ワッチョイ 5ad5-4d42):2024/10/10(木) 14:48:12 ID:Dq.yJmRM00
横からだけど、
チンスキン欲しいかも。

567名無しさん (ワッチョイ 0b47-4d42):2024/10/10(木) 15:32:02 ID:cDDzdAiY00
>>566
自分のチンをカメラで撮ってそれを貼り付けたので人様に見せるものではないですね
自分だけの最強のスキンを作った方がはかどると思いますよ

568名無しさん (ワッチョイ b21e-531c):2024/10/10(木) 15:46:49 ID:vG8JHHI600
よっちのリアチン+影無しモブ男から引っ剥がしたチンスキン使ってる

569名無しさん (スプー 1623-04a2):2024/10/10(木) 16:45:43 ID:U09iVTtoSd
胸の大きさを変えてあるシーンがありますがキャラクリと同じ状態に戻す方法はありますか?
ボーンのリセットだとゼロになってしまいます

570名無しさん (ワッチョイ 3c50-4d42):2024/10/11(金) 03:31:20 ID:/Tm2xG4E00
昔作った無印版のプラグインをサンシャインに対応してみました

KKS_HeadUtl1.0.0
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/105

KKS_ExpressionControl1.0.0.zip
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/106

改造版?もあるみたいですが一応
いくつかの新機能もあります

571名無しさん (ワッチョイ 95f5-cac4):2024/10/11(金) 08:18:33 ID:Xd4cgLGs00
>>570
スタジオの「キネマ→首操作→カメラ」で
キャラの首はカメラに対して正面を向くけど、場合によっては真正面向き過ぎるのが不自然なので
その角度を制限してカメラに任意の角度で顔を向けるようにしたい
ついでに真後ろからでも任意の角度で振り向き反応できるようにしたい、と前々から思ってるんだけども
そういう設定を組むことって可能でしょうか

あとKKS_ExpressionControlの方はxmlファイルの名前が
KK_ExpressionControl.xml になってたから一応 KKS_ExpressionControl.xmlにリネームして使ってる
これで顔パーツのボーン編集までできるのは素晴らしいです、感謝

572名無しさん (バックシ 0f50-5cc0):2024/10/11(金) 08:35:01 ID:hq9WshNsMM
>>570
おお、更新たすかる

573名無しさん (スプー dc38-04a2):2024/10/11(金) 10:07:56 ID:080UQX1USd
>>228
これめちゃくちゃ良い
スタジオでオンオフ切替をTimelineで出来るようにならないかな
潮吹きするシーン作るのに位置の微調整が毎度大変なんだよね

574名無しさん (ワッチョイ c6a5-128b):2024/10/11(金) 18:04:09 ID:OR4nMHpw00
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 有3.30
【kplug】   有3.3
【導入Mod】 Mod名、バージョン

【質問内容】
HFpatchとkplugのバージョンを上げたら、パイズリや足コキのフィニッシュ時に顔にまで精液がかかるようになってしまいました。
前まではパイズリなら胸、足コキなら足が精液まみれになる感じだったのですが、今はフィニッシュ時に顔まで不自然に精液まみれになってしまいます。

これは何のMODの設定による影響なのかわかる方いませんか?

575名無しさん (ワッチョイ 5067-5cc0):2024/10/11(金) 21:16:27 ID:p043MQjU00
studio MoanをONにしながら口パクをしない設定ありますか?
キネマ→眉目口→口パクをOFFにしてもシーン再生すると勝手に口が動いてしまう

576名無しさん (ワッチョイ 0b47-4d42):2024/10/12(土) 01:00:04 ID:uCApOu9s00
【コイカツのバージョン】 無印 トリロジー
【HFpatch】 有 3.14
【kplug】   無
フェラで咥えてもらえないのですが、何が原因が分かったら教えてください。
MODが足りない場合はMODの名称があると助かります。
https://i.imgur.com/OPOhvJa.png

577名無しさん (ワッチョイ 98e4-2368):2024/10/12(土) 14:18:20 ID:S1B0Zz1.00
>>6の下から二番目でもだめなん?

578名無しさん (ワッチョイ 0b47-4d42):2024/10/12(土) 15:16:09 ID:uCApOu9s00
何も考えずにHFパッチ上げたら他の不具合が発生したので3.14から上げられないんですよね…
とりあえず初期男ではちゃんと動いたのでこれで妥協することにします

579名無しさん (ワッチョイ 5852-c535):2024/10/13(日) 07:36:11 ID:/fWGPYU200
>>571
こういうことでしょうか
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/107

>KK_ExpressionControl.xml
ご指摘の通り同梱ファイル名のミスです

580名無しさん (ワッチョイ 379b-766b):2024/10/13(日) 12:22:25 ID:Nv5CBM5M00
>>579
https://i.imgur.com/p7XPFt5.jpg
対応感謝です、>>571の上の方は伝わりにくい文章を書いてしまったので画像にしてみました
AdjustLookAtCameraAngleLimitの方はまさに望んだ機能でした
こちらは最大で90度だけれどキャラの首が多少破綻しても180度まで対応することも可能ですか?

581名無しさん (ワッチョイ e87a-56cb):2024/10/13(日) 18:26:20 ID:j8FR7ZJI00
>>570
ずっと使わせてもらってます。ありがとう
カメラ位置を保存する方法はないのかな

582名無しさん (ワッチョイ 5852-c535):2024/10/13(日) 21:18:11 ID:/fWGPYU200
>>580
画像のような機能の追加は可能です
>こちらは最大で90度だけれどキャラの首が多少破綻しても180度まで対応
これの意味がよくわかりません
数値を90にすれば真後ろでも反応するので、単純に数値を上げても90以上は効果がないです

>>581
>カメラ位置を保存
POVオンオフやキャラ変更でPOVのカメラ位置調整がリセットされるということなら
そのままにすることはたぶんできます
そういえばリセットする意味あんまりないですね

583名無しさん (ワッチョイ 379b-766b):2024/10/13(日) 22:13:13 ID:Nv5CBM5M00
>>582
https://i.imgur.com/cdXpkj5.jpg
こっちも画像にしてみました、首操作をカメラに設定した時に真後ろまで頭が回る感じです

584名無しさん (ワッチョイ e87a-56cb):2024/10/13(日) 22:53:11 ID:j8FR7ZJI00
>>582
ですです
自分の場合はカメラ位置がほぼ固定で毎回同じ位置に戻す作業からなので
そこがデフォルトでもってかんじです

585名無しさん (ワッチョイ 5852-c535):2024/10/13(日) 23:37:05 ID:/fWGPYU200
>>583
つまり正面を0度としたとき、
・カメラが0度のときは首は0度
・カメラが45度のときは首は例えば35度くらい
・カメラが90度(真横)の時は首は例えば70度くらい
・カメラが180度(真後ろ)のときは首は140度くらい、
みたいなことでしょうか?
というか人の首の可動域を超えて曲がらないほうが良いのでは…?

586名無しさん (ワッチョイ c22d-6794):2024/10/14(月) 00:31:38 ID:9C83y3k.00
正直こんなのMODで解決するもんじゃないと思うけど
用途が限定的すぎて他に需要があるのそれって感じ

587名無しさん (ワッチョイ 95f5-cac4):2024/10/14(月) 01:05:59 ID:UiEIehSM00
>>585
リアルの人間の場合だと体を正面に向けた状態で真後ろを振り向くとき
頸椎が60〜70度程度、胸椎で30度程度、腰椎で5度程度の回転が可能で、
体が少し柔らかい人なら見た目上は胴体をほぼ真っすぐに保ったまま首を左右に真横よりちょい後ろまでは振り向けられるんだけど
コイカツでそういうシーンを作る時は、胴体は基本IKでアニメーションを作ることが多くて回旋(Y軸の回転)はさせられないので
首オートだと角度が若干足らないんですよね、IKの肩のZ軸の移動で体ごとのひねりは入れられるけど、ちょっと違う動きになってしまう
なので振り向きシーンはFKのcf_j_headとcf_j_headをTimelineにキーを打って作ってるけど、
首操作オートで十分動くならカメラアングル変えても追従してくれていいなあ、って思ってたのでダメもとで相談してみました
>>584の図は若干オーバーで、そこまでは廻らなくていいやつ




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