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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4

1名無しさん (ワッチョイ f821-38d3):2024/03/24(日) 22:32:20 ID:IIGhuy6E00
次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/

452名無しさん (ワッチョイ 27a2-82c9):2024/08/19(月) 18:43:41 ID:ZxrgA1Qk00
コイカツサンシャインにてこちらのシーンを使おうとした所
https://www.pixiv.net/artworks/103358263
https://www.pixiv.net/artworks/116620540
マジックジョンソンというmodが必要と言われたのですがそれはどこでDL出来るのでしょうか

453名無しさん (ワッチョイ 9d62-82c9):2024/08/19(月) 20:07:29 ID:0jRVqdig00
>>451
わざわざ試していただきありがとうございます

output_log.txtを見たところ、
[Warning: BepInEx] Skipping [KoikatuVRAssistPlugin 1.2.0.8] because of process filters (KoikatuVR)
という行がありました。
また、F1のプラグイン設定にVRAssistpluginの設定は出てきませんでした

ちゃんとVRを立ち上げて確認してるんですがなんでスキップされるんですかね…?
KKManagerも見てみたんですがこっちでは認識されていてEnableになっていました

454名無しさん (ワッチョイ 508b-fd5a):2024/08/19(月) 21:28:52 ID:n5WPYMg600
>>453
output_log.txtの最初の方に
Platform assenbly: ではじまる行があってそこで実行パスが確認できるんだけど KoikatuVR_Data じゃなくて Koikatu_Data か CharaStudio_Data になってます?
Koikatu_Data だと公式VRじゃなくて本編のログ

あと思いつく可能性としては…
 公式VRじゃなくて本編VRで使おうとしている
 コイカツではなくコイカツ Party(Steam版)で使おうとしている
とかかね

455名無しさん (ワッチョイ 27a2-82c9):2024/08/19(月) 21:41:03 ID:ZxrgA1Qk00
すいません。wikiの方でも質問してるのですが
先ほどHFパッチのゲームを更新でmodを更新しようとしたらp2pを有効にしますかなどとチェックが2つ出たのですがもしかしてトレント機能を使ってDLするものなのでしょうか
すぐにチェックを2つとも外してその後下のダウンロード云々のページのキャンセルを押したら何もダウンロードしませんでしたと出ました。トレント機能は怖いので絶対使いたくないのですがこれなら大丈夫でしょうか

またwikiにページtopに書いてあるユーザ名「ScrewThisNoise」が配布しているファイルと同じような名前のmod配布サイトがあったのですがそれも危険なのでしょうか

456名無しさん (ワッチョイ 9d62-82c9):2024/08/19(月) 21:43:15 ID:0jRVqdig00
>>454
Koikatsu Party VR_Dataでした

Steam版にHFパッチ当てれば実質製品版と同じものになると聞いていたのであまり
気にしていなかったのですが、もしかしてSteam版だとできなかったりします?

457名無しさん (ワッチョイ f803-82c9):2024/08/19(月) 22:31:03 ID:ebLxQfFM00
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール
【HFpatch】 有 バージョン3.21
【kplug】   無 
【導入Mod】 Mod、数多く

【質問内容】 ダイナミックボーンコリダーが含まれるスタジオシーンデータを開いた時に
キャラの髪が引っ張られるのを避けるべく、コリダーを削除した状態で任意のキャラを読み込ませると
ダイナミックボーンコリダーが含まれているキャラの表情が変化してしまい、
タイムラインからもBS(目/口、L)やBS(眉,L)等が消去されてしまいます。
コリダーを消去し、表情を維持する方法などありますでしょうか?
タイムラインをファイル保存し、読み込ませる等もやってみたのですがダメでした。
コリダーがそのキャラの何かしらに結びついていると予測はしているのですがお手上げ状態です。
お知恵を貸していただければ幸いです。

458名無しさん (ワッチョイ 508b-fd5a):2024/08/19(月) 22:36:18 ID:n5WPYMg600
>>11
今後増えるかもしれんから修正して欲しい


質問用テンプレ

【コイカツのバージョン】 無印 or サンシャイン or Koikatsu Party
〈追加コンテンツ〉アフタースクール、コンバート、ダークネス、エクステンション、After Party
【HFpatch】 有無 バージョン
【kplug】   有無 バージョン
【導入Mod】 Mod名、バージョン

【質問内容】 不具合等は直前に行った操作等を分かる範囲で

※質問スレではありません。基本的におま環な前提で回答は得られないかもしれない、というつもりで

459名無しさん (ワッチョイ 27a2-82c9):2024/08/19(月) 22:51:47 ID:ZxrgA1Qk00
>>455
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
〈追加コンテンツ〉無し
【HFpatch】 有 バージョンv1.12
【kplug】   無 
【導入Mod】 基本HFパッチそのまま、Magic Johnson v1.0.0.zipmod,
他数個 入れようとしてるmod[Augh] Magic Johnson v1.1.1.zipmod

申し訳ございません、テンプレを見落としていました

460名無しさん (ワッチョイ 508b-fd5a):2024/08/19(月) 23:31:49 ID:n5WPYMg600
ILLUSIONは無料のアップデータも無断での転載および配布を禁止しているので
公式HP閉鎖後に中古入手やParty買ったことが明らかな場合は無視するつもりなんだけど
Koikatsu Party VRは今からでもクリーンに可能っぽいので…
(あとマルチも無視るよ)

>>456

https://ux.getuploader.com/KKmod/download/44

Stearm版に対応してみたつもり
確認できんから動くかは分からん

461名無しさん (ワッチョイ 9d62-82c9):2024/08/19(月) 23:47:27 ID:0jRVqdig00
>>460
できました!!!

対応バージョンまで作っていただいて本当にありがとうございます!!!

462名無しさん (ワッチョイ f803-82c9):2024/08/20(火) 00:53:03 ID:cMOpwmDA00
>>457
ごめんなさい、kkpeとコリダーの更新したところ、コリダーと表情とキャラ入れ替えが全て共存出来ました。
自決しました

463名無しさん (ワッチョイ 6316-59d7):2024/08/20(火) 06:48:32 ID:hoDOdldY00
>>460
そのイリュの規約守るなら閉鎖後とか関係なくHFパッチ使ってるやつ全員無視しないとな

464名無しさん (ワッチョイ 3453-f9c3):2024/08/21(水) 06:16:27 ID:HTt.BJWo00
もしかするとみんなとっくに知ってて俺だけが知らなかったのかもしれないけど
VRで石壁でメニュー画面が遮られるとき石壁をマテリアルエディターで確認して
Render Queueを2400(他の数字でも大丈夫かもしれないけどわからん)に
変更すると石壁よりメニュー画面が優先されるようになるね。
これでわざわざ既存マップに置き換えないで済む。やった

465名無しさん (ワッチョイ fce6-9502):2024/08/21(水) 15:07:40 ID:1hvjmw6w00
ksplug1.49覗きからポーズメニュー押してそのままHできるようになったのは1.49からの新機能だよな?
ただこれAnotherHの覗きからの乱入に干渉するようでそっち使うとキャラ透明になったりシーン終了できなくなったりするぽい
オナニーして からのHは問題なかった

466名無しさん (ワッチョイ a66c-db2f):2024/08/23(金) 21:47:21 ID:20qyPcp600
うーん知識のある人に聞きたいんだけどコイカツサンシャインのほうのタイトルBGMとかをプラグインのKKS_BGMLoader.dllで任意のBGMに変えて使えてる人おりゅ?

https://github.com/IllusionMods/BepisPlugins/wiki/BGM-Loader#list-of-background-clip-names-used-by-koikatsu-sunshine
ここ参考にして無印はHf3.30環境でタイトルBGMを\BepInEx\Plugins\BGM\BGM00.oggにしてすんなり変更はできたんだけど、

サンシャインのほうがHf1.20環境で同じoggファイルを\BepInEx\Plugins\BGM\SONG00.oggにリネームしても変更できずにデフォのBGMしかならないんだけど
解決策がわからずに詰まってるんよね

つーかBGM00.oggにしてもその該当部分も鳴らないしフォルダの階層もレドミでは\BepInEx\BGM\SONG00.oggでいいとなってるし、なんか指定が無茶苦茶なんよ
ほんとにコレ試した人いるのかって怪しくなってきたので聞きたいのです
ちなみに大文字小文字とかもやってみたけど変わらないので

個人的にはサンシャインのSONG00.oggのタイトル指定自体が間違ってるのか
KKS_BGMLoader.dllの不具合なのかモヤモヤしてるのでちゃんと変更運用できてる人の環境教えてほしいかなぁと思ったり

467名無しさん (ワッチョイ 614c-eec9):2024/08/24(土) 06:11:19 ID:DH5uzOMY00
ちょい手間取った

>>466
BGMLoaderは正しく実装されてるんだけど、サンシャインになって格納されているBGMの名前が変わっているから、その対応が分からないと置くべきファイル名が分からないね
どっかで誰かサンシャインの調べてるんじゃないかな

とりあえずBGMLoader改造してログ出でるようにして調べたところ
タイトルBGMは"kks_bgm_20"だったから以下でいける
BepInEx¥plugins¥BGM¥BGM20.ogg

468名無しさん (ワッチョイ 8b94-f9c3):2024/08/24(土) 19:34:19 ID:rxiPlSFY00
サンシャイン、
メインゲームVRではパススルー出来ないのですか?

469名無しさん (ワッチョイ 09d6-f18a):2024/08/24(土) 20:49:09 ID:rqqbkpLo00
>>466-467
サンシャインのBGMデータはabdata-sound-data-bgmに入ってて
そこにあるファイル1つごとに、そのファイル名まんまで1曲ずつ音声アセットが入ってる(SB3Utilityで中身確認した)
kks_bgm_01〜kks_bgm_20までかな? あと kks_song_00
この名前+.oggで指定すれば入れ替わる筈
中身がどの曲かは大体そのgithubのサンシャインのリスト通りな気はするけども確認はしてません

470名無しさん (ワッチョイ 614c-eec9):2024/08/24(土) 22:51:49 ID:DH5uzOMY00
補足

ソースコード見れば分かるけど kks_bgm_00等の真ん中を切り出して大文字に変換、末尾を切り出してくっつけてファイル名にしているので
置くべきファイルは BGM00.ogg 〜BGM24.ogg SONG00.ogg っすね

SONG00はフリーHキャラ選択のとこのBGMでした
BGM02がHシーン、BGM12がゲームロード後自室はログ出し確認したんで
github wikiの SONG00とBGM20が間違えてるだけかも

KK_BGMLoaderソースコードのとこのREADMEは置くパス間違えてるし
ドキュメントはテキトーなのかも

471名無しさん (ワッチョイ 0770-0b05):2024/08/25(日) 18:40:13 ID:VG48MI0s00
>>467
お返事のお礼が遅れて誠にごめんなさい

わざわざ調べてくれたのね
ありがとうございます 無事BGMが鳴りました

そして「そんなことよりオ◯ニーだ」の人と
膝に矢を受けてしまったひかりんが「ノルドとともに戦う」メニュー二本立てです

https://www.mediafire.com/file/2ex6hybn60slwbb/koikatu_Ui.rar/file

多分怒られて消えるのでお早めに

472名無しさん (ワッチョイ 241e-4327):2024/08/25(日) 21:54:20 ID:YFu64Qo200
おまかんの可能性もあるんだけど
サンシャインでKKS_IllusionFixes v21.6(最新版、先月23日リリース)入れたら
キャラメイクでロードしたキャラカードのアクセ髪が盛大に狂ってたので一応共有

473名無しさん (ワッチョイ 09d6-f18a):2024/08/26(月) 01:44:20 ID:9uPRAG7I00
>>472
これ原因分かった、KKS_IllusionFixes v21.6の中にあるKKS_Fix_LoadFileLimited.dllだった
https://github.com/IllusionMods/IllusionFixes/pull/68

新しく追加されたプラグインで、これを入れないとアセットインポートの最新版が使えない…そのために更新掛けてたので困った
とりあえずアセットインポートのバージョンをもどして修正待ちか

474名無しさん (ワッチョイ 09d6-f18a):2024/08/26(月) 01:55:23 ID:9uPRAG7I00
追記
シンプルにAssetImportが悪さしてるかも、抜いたら治ったね
ObjectImportとやれる事は似てるけど軽くていいなと思ってたんだけども、とりあえず抜くことにした
キャラクターをスタジオで呼び出す分にはおかしくならないんだけど…おかげでキャラメイクで読み込むと構成崩れるのに気が付くのが遅れしまった

475名無しさん (ワッチョイ 09d6-f18a):2024/08/26(月) 02:25:46 ID:9uPRAG7I00
AssetImportを抜いた状態で、
illusionFixsv21.6を入れた場合はキャラメイクで問題が出る事は無く大丈夫でした
ひとまず原因は前者だった
おわり

476名無しさん (ワッチョイ 8744-7767):2024/08/27(火) 23:28:28 ID:qY5Iq/eU00
今さらながらサンシャインに移行しようとしてるんだけど
起動時にキャラがコンバートされるとFace BonemodとBody Bonemodのデータがリセットされてしまう
みなさんは普通にコンバートできてるの?

477名無しさん (ワッチョイ 7d65-fd39):2024/08/28(水) 03:16:08 ID:28VuL0AI00
>>476
だいぶ古いHFpatch 1.9のABMXはコンバートされないバグがあるが
それ以外の環境でコンバートが変になったことはないな
ABMX周りを見直してみたら

478名無しさん (ワッチョイ a6cc-d405):2024/08/28(水) 03:49:00 ID:U4hcrQaI00
複数のコイカツを目的別に起動したい場合、
コイカツフォルダ名がインストール時のままで存在するとmod等はそこを参照されるけど
そのフォルダがリネームなどで存在しない状態だと、起動したexeのあるフォルダが参照されるみたいね。
基地の基本なのかもだけど、意外と便利かなと思った

479名無しさん (ワッチョイ 467f-f20e):2024/08/28(水) 09:12:04 ID:1srNVn.I00
キャラクリに使用されているMODで、足りないMODが表示された時は名前でググるなりして探しているのですが、たまに同じ名前のMODを入れても適応されない事があります。
たぶんバージョンが違うのだと思うのですが、実際にキャラクリに使用されているMODのバージョンまで調べる方法ってあったりしますか?

バージョン違いのあるMODは一つ一つ入れ替えながら確認してるのですが、たまに全部試しても適応されずの時もあったりするので、どのバージョンのものを探したらいいのかわかる方法あれば助かるのですが・・・

480名無しさん (ワッチョイ 7d65-fd39):2024/08/28(水) 09:53:11 ID:28VuL0AI00
>>479
キャラカードには使用されたzipmodのバージョンは記録されていないのでバージョンを調べる方法はありません
が、バージョン違いでうまくいかないなら基本的には Outdated が表示されるので、ソレがでていないなら別の理由だと思われます

zipmodがうまく適用されない理由は様々なので、どうしても何とかしたいならキャラカードを上げて状況を説明してください

とりあえずありそうな可能性としては…
 zipmodはGUIDでマッチングされる、ファイル名やnameは無関係。GUIDが似てるモノを同じ名前と勘違いしていないか?
 modsフォルダ下に同一GUIDのzipmodが複数ある場合はバージョンの高いものが1つだけ有効になる。しかしzipmodのバージョン表記が変なzipmodは多数あり意図しないバージョンが有効になっている場合がある。どのバージョンが有効になっているかログで確認したか? 検証時は複数バージョンを入れないのが無難。意図しないバージョンが入っている可能性があるのでKKMananerでGUID検索して確認しておくべし

481名無しさん (ワッチョイ aafb-c7b3):2024/08/28(水) 10:25:04 ID:gZerGS/U00
Creamstarの髪MODだとIDがずれたり中の構成変わったりでエラー出なくてもおかしかったりするぜ

482名無しさん (ワッチョイ 7d65-fd39):2024/08/28(水) 10:44:48 ID:28VuL0AI00
>>481
ですから「基本的には」を付けて例外があることを示したつもりです
あれは…仕様外ではないけれどもバージョンの後方互換性を崩す行為なので、あんなことされたらもうどうしようもないっていうか

KKManagerでzipmodのVersionを見るととんでもない記述がいくつか見つかるし、世の中にはGuidが空のzipmodすらあんのよ
MODって自分も含め素人が好き勝手にやってるから品質が担保されず、そりゃ無茶だろってのも存在しててまあカオスよね

まあソレはソレとして 479 は表示がおかしいじゃなくて適応されないだからIDズレではないと予想した

483名無しさん (ワッチョイ 467f-f20e):2024/08/28(水) 16:01:22 ID:1srNVn.I00
>>480
>>481
ありがとうございます。
基本的にバージョンを調べる方法は無いのですね・・・。

一応確認なのですが、キャラメイク画面で足りないと出たMODと同じ名前のMODを入れても、同じく足りないとエラーが出る場合はバージョンが違うって事でいいんでしょうか?

484名無しさん (ワッチョイ 7d65-fd39):2024/08/28(水) 16:29:50 ID:28VuL0AI00
>>483
Missing がでてる場合はバージョン違いではなく該当zipmodがmodsフォルダ下に存在しない
Outdated がでてる場合はバージョン違いの可能性が高い

zipmodの全スキャンはゲーム立ち上げ時に行われるので、mods下にファイルを追加したらゲームの再立ち上げが必要

Missingが消えないなら、ツール作ってKOIKATSU INFOに解説記事書いてあるから読んどいて
Outdatedが消えないなら…キャラカード貼りなよもう

485名無しさん (ワッチョイ 63c8-89ef):2024/08/28(水) 16:56:32 ID:aHSnOnuQ00
衣装を別カテゴリで読み込めるようにlist改変してるmodを使ってる可能性もあるね
どうしても再現したいならキャラカ貼ったほうが速いよ

486名無しさん (ワッチョイ 8e29-dd50):2024/08/28(水) 18:17:47 ID:c1XnrjmE00
>>477
まさしくそれでABMX更新したら治った
元は2022年のDLLだったよ

487名無しさん (ワッチョイ 8e29-dd50):2024/08/28(水) 21:37:56 ID:c1XnrjmE00
たびたびで申し訳ないです
サンシャインのキャラメイクで1回キャラを保存するだけで、2枚のカードができてしまうんだけど
これはいったい何が悪さをしてるんでしょうか?

488名無しさん (ワッチョイ 7d65-fd39):2024/08/28(水) 23:54:39 ID:28VuL0AI00
>>487
CoordinateLoadOption
ちょいバギーなんで機能使わないなら外しても良いかもね

489名無しさん (ワッチョイ 31fd-82f7):2024/08/29(木) 17:13:41 ID:WJnO/F/E00
少し前のHFを手動更新して使ってたらそれなったなあ
相変わらずjim氏のmodは何かの原因になるのね
最近のやつなら起こらないはず

490名無しさん (ワッチョイ 5302-abea):2024/08/29(木) 20:48:11 ID:Yb87aiUc00
verが同じでも内部的に違ってたりするのがあるみたいなのが非常に困る
先日ドハマリしたのがBP関係だったし

491名無しさん (ワッチョイ 8e29-dd50):2024/08/29(木) 20:53:12 ID:nSGLQZTY00
ありがとうございます!
ご指摘の通り
 CoordinateLoadOption
を外すと治りました

492名無しさん (ワッチョイ 7d65-fd39):2024/08/29(木) 21:49:36 ID:lDcIWxLA00
ClothingStateMenuのコーデ変更ボタンが7個固定なのが個人的に不便なので
実際のコーデ数が反映されるようにしてみた
あんまテストしてない

https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/106

493名無しさん (ワッチョイ b963-ff45):2024/09/04(水) 15:36:04 ID:4m/LU.QU00
ちんぐり?みたいな男がひっくり返るような体位の時に、金玉が潰れた餅みたいな平たい状態に感じになってしまうのですが、これってどうしたらいいのでしょうか?

もう一つ、スカートや髪の毛などが動きによって折れたりして、折れた部分が黒くなってしまう事があるのですが、この黒くなる現象をなくす方法ってあったりしますか?

494名無しさん (バックシ 6680-5c5e):2024/09/04(水) 20:57:35 ID:k4QoM5EoMM
前も同じような質問して恐縮なんですが男側の表情にパターンをつけるMODて難しいんですかね?具体的にはアヘ顔MODの設定が男と女両方に適用されるMODでもあればかなり捗るなぁと

男と女で表情の管理が別だから面倒だとは聞いたんですがふたなり美少女がアヘ顔で女の子のおまんこや手コキ足コキで射精するシーンをフリーエッチモードで眺めたいんですよねぇ

495名無しさん (ワッチョイ 790c-87d3):2024/09/04(水) 21:27:02 ID:t7JdDux600
>>494
いあ、処理のメソッド(関数)とか男女共通なので男用の表情変更プラグインも同じように作れると思いますよ
そういうmodが無いのは需要がない、作ろうと思う人がいなかっただけかと

496名無しさん (ワッチョイ b2c7-5b07):2024/09/04(水) 21:56:09 ID:Piz5Oyfg00
>>494
ExpressionControl v0.2.7が男性もサポートしてるみたいよ

497名無しさん (ワッチョイ df6e-974c):2024/09/05(木) 18:43:59 ID:DGc2BZsg00
質問用テンプレ

【コイカツのバージョン】サンシャイン
【HFpatch】 バージョン 1.9
【kplug】   無

おそらくHead modが原因だと思うのですが画像のようにアイラインの上が表示されないキャラカがあります。原因と対処方法わかる方いらっしゃいませんか
https://i.imgur.com/apm5uWa.jpeg

498名無しさん (ワッチョイ 2267-9c32):2024/09/06(金) 00:45:08 ID:V/pFlTeg00
みんなVRでやる時はどういう環境でやってる?airlinkかVDか有線か
部屋がルーターから遠いもんで700Mbpsしか出なくてAirlinkだとガクガクになるからしょうがなく有線でやってるがやはり煩わしい
AirlinkからVDにしたら快適になったとか回線速度なんぼから安定して動くとかある?

499名無しさん (ワッチョイ c02e-9a7b):2024/09/06(金) 11:44:18 ID:FQk8Kdy200
部屋にアクセスポイント置くのが一番効果あるかも
VD使ってます

500名無しさん (ワッチョイ 13d5-3e63):2024/09/06(金) 15:25:04 ID:MvCLefts00
videoexportでcpuを使い切る設定ってありますか?環境↓
○win10
○corei5 8400
○rtx3080
○ram32G
ビルトイン、win32モード、BMP出力にてcpu、グラボ共に30%しか使ってくれません。特にcpuが1コアのみ100%
他のモードでも同じ挙動でした。
宜しくお願いします。

501名無しさん (ワッチョイ 8878-8261):2024/09/06(金) 19:02:26 ID:hcK62fm600
ないよ 
もとからイリュにそんな技術あるわけない
マルチコアでも高性能グラボも宝の持ち腐れレベルだし
30周年記念でしょぼい時計売って潰れるレベルの会社なんだからww

502名無しさん (ワッチョイ 13d5-3e63):2024/09/06(金) 20:10:56 ID:MvCLefts00
やっぱり無いんですね。
xで全コア回ってる画像見たんですけど
よく見たら勘違いでした。
画像出力の後で動画エンコードのパートがあって、そこで100%になるんですね。自分は画像出力しか使わないんで勘違いしました。

503名無しさん (ワッチョイ 95cc-3d56):2024/09/06(金) 22:48:12 ID:3tZMSXkg00
基本的なMOD知識なのかもしれないけど一応聞いてみる。
headmodって普通の頭部と違って基本KKPEとかで表情変えられなくて複雑な表情とか作れないよね?

504名無しさん (ワッチョイ 7478-1d46):2024/09/06(金) 22:59:19 ID:nKYUvUyo00
>>498
Airlinkだけどルーターと中継器をWifi6対応に変えたら通信の不安定さは改善したな
自分は両方1万もしないやつで十分な気がする

505名無しさん (ワッチョイ ec10-ddd8):2024/09/07(土) 00:15:58 ID:lh2HA7J200
>>503
そのheadmodを作った人次第
ちゃんとコイカツの表情設定に沿ったシェイプキーを設定してあるなら動くし、そうでないなら動かない
実際どっちのタイプのもある

506名無しさん (ワッチョイ 6987-64fe):2024/09/07(土) 04:27:24 ID:eJOfVAtM00
>>497
眉の全面表示をオフにするかマテリアルエディタで眉のシェーダーリセットしてみて
原因は知らない

507名無しさん (ワッチョイ 6987-64fe):2024/09/07(土) 04:28:37 ID:eJOfVAtM00
眉じゃなくて目だったかも
うろ覚えだけどまぁ試してみて

508名無しさん (バックシ 6680-5c5e):2024/09/07(土) 05:51:52 ID:CGPdUIvAMM
>>495
お返事ありがとうございます!参考になりました。確かに需要はそりゃそうですよね…
しかも自分kplugVRで使いたかったので余計にです。ふたなり美少女×美少女のエッチをVR環境で眺める為だけに男性側アヘ顔MOD作りましたなんてそら今までもこれからも無いなぁという感じでorz

>>496
ExpressionControl!使った事無かったんですが男性側の表情いじれました!MODは新しいバージョンが最新のHFPatch3.30の中にしか無かったのでそれを使いました!ただ悲しい事に自分の主戦場がkplugVRだから残念無念…教えてくださりありがとうございした!

509名無しさん (ワッチョイ 95cc-3d56):2024/09/07(土) 15:16:09 ID:mzbM3.gM00
>>505
あー設定してる人のはしてあるんですね。自分がよく使うやつは大体入ってないのでそれが基本だと思ってました。
やっぱり基本系のheadmodoで似せて作るのが早いんだろうな。

510名無しさん (ワッチョイ c02e-3d56):2024/09/07(土) 21:01:05 ID:D2W9YMoE00
Quest3でカラーパススルーしたらすごかった!!

511名無しさん (ワッチョイ fb4f-3d56):2024/09/07(土) 22:24:28 ID:HL56bvDc00
1年ぶりくらいにここへ戻ってきました。
公式VRでおっぺろ、まんぺろは、実現できるようになりました???

512名無しさん (ワッチョイ 93b0-4329):2024/09/08(日) 01:59:17 ID:0k8m6ZCU00
>>321
>>511
言語センスがおっさんなんよ

513名無しさん (ワッチョイ b23b-fe46):2024/09/08(日) 11:53:18 ID:1CWZJX.E00
サブに指定しているアクセを消去したり、「コピー」などで選択状態にできるMODって無いものでしょうか。

514名無しさん (ワッチョイ bee1-7dc2):2024/09/10(火) 22:48:35 ID:ZuuXRZ0Y00
無印でMore Outfit Slots使ってるのですがABMXが読み込まれないのは仕様でしょうか?

515名無しさん (ワッチョイ eda2-cc80):2024/09/11(水) 00:30:13 ID:7mhd8iaM00
>>514
コーデタイプのスロット8以降だとコーデカードのABMXが読み込まれないバグは多分あるね

516名無しさん (ワッチョイ bac7-3c66):2024/09/11(水) 08:28:37 ID:b.9bCkmM00
>>515
ありがとうございます
諦めてキャラカ分けます

517名無しさん (ワッチョイ b1e2-7da7):2024/09/13(金) 00:54:18 ID:5NOzzhLo00
年単位でサンシャインばっかりいじってて久々に無印のHFパッチを更新したら
experimental performance optimizations(任意でチェック入れるやつ)に
allows loading KKS scene(サンシャインSDのロード許可)てあって
入れた上でサンシャインの既存SDをロードしてみたら、ワークスペース上でキャラ名がちゃんと表示されないくらいで他は問題なかったんだだけども
結構前から導入されてたやつなのかな?
入れた上でオンオフは効かないっぽいから例のAssembly-CSharp.dllを書き換えたやつなんだろか

518名無しさん (ワッチョイ aee6-e5fa):2024/09/13(金) 02:43:42 ID:0EWkIVDo00
まじで?ちゃんと読んでなかった

519名無しさん (ワッチョイ aee6-e5fa):2024/09/13(金) 17:04:15 ID:0EWkIVDo00
>>517
試してみたらマジだった
ありがとう助かった

520名無しさん (ワッチョイ 2151-e186):2024/09/14(土) 02:26:47 ID:9ynL4AYU00
キャラのマップに落ちる人影が歪で影を消すためにはキャラのo_shadowcasterを無効にすればいいんだけど、一人一人設定するのが面倒なので強制的に無効にする方法はありませんか?

521名無しさん (ワッチョイ a79d-f719):2024/09/14(土) 05:37:28 ID:/T.P6BH200
https://i.imgur.com/MRI8CGd.png

フリーHでキャラを読み込んだらこうなってしまうのですが、これって何が起きてるのでしょうか・・・
キャラメイク画面では普通なのですが・・・

522名無しさん (スプー cdb2-e16d):2024/09/14(土) 14:59:45 ID:QtZ6UOY.Sd
HFPatchから特定のDLLやプラグインだけ抜き出すことってできないかな
517のexperimental performance optimizationsの
allows loading KKS sceneとExpressionControlの最新版だけ抜き出したいんだけど

523名無しさん (ワッチョイ 1826-e5fa):2024/09/14(土) 17:18:54 ID:q8.pHPzs00
githubに参照元のってるからプラグインは簡単に抜き出しできる。
細かいdllに関しては参照元詳しく見ないと分かんないんじゃないかな?すくなくともdll単位での参照URLは書いてないし
KKSのSDロードは海外の人からdll貰って直接やってたけどHFでもできるのか。結構既存のKKSDで不具合起きたりしてるイメージだったけど

524名無しさん (ワッチョイ d999-eca6):2024/09/15(日) 10:00:50 ID:xfwv6zMk00
ピストンの度に頭から小さなハートがポコポコ出て絶頂でポコココココって出るMOD作ってくださいお願いします

525名無しさん (オッペケ 9776-8989):2024/09/15(日) 19:14:57 ID:pO1xJ2/YSr
>>517
>experimental performance optimizations(任意でチェック入れるやつ)
hfパッチは当ててますが項目がみつからない…
これはプラグイン一覧の中にあるんでしょうか

526名無しさん (ワッチョイ ec10-ddd8):2024/09/15(日) 19:34:32 ID:3NmcAyWM00
>>525
HFパッチをインストールするときにチェックの付いてない項目がいくつかあるでしょう?それの中にある任意インストール型のタイプ
要はインストール時に適応するか、そこでチェックを入れずに進めてしまった場合はHFパッチを始めから当て直す必要がある
これはたぶん一般のプラグインではなくてUnity関係のなんかを書き換えてるやつっぽいので
(プラグイン競合が起こったら元に戻してねみたいな但し書きが付いてた筈)
なんだかよく分からないならバックアップは取ってたほうはいいかと
V3.30にはあったけどそれ以前・以後のバージョンでどうなのかは見ていない

527名無しさん (オッペケ bd31-8989):2024/09/15(日) 21:43:42 ID:B.clt1cYSr
>>526
後で追加って仕様のmodじゃないのね
回答ありがとう

528名無しさん (ワッチョイ 4ff7-e5fa):2024/09/16(月) 17:56:36 ID:QzwN7lgo00
BreastPhysicsControllerって入れてるとゲーム初回起動時にクッソ時間かかるとか、そういう事例とか報告ってあったりする?
おま環なだけかもだけど初回だけ起動に5分くらいかかるようになってしまった

529名無しさん (ワッチョイ 6298-3e12):2024/09/18(水) 21:23:37 ID:yee/yt2c00
サンシャインのHFパッチは今のとこ最新の1.21がいい感じ
1.20は自環境では納得できずに1.19に戻したし

MODも久々にKKマネージャーのアプデかましたらお気にのNexus.BDSMItemsが消されてたりとスフイアだらけで再生できないシーンができたりすたたけどバックアップから移植してなんとかなった
あと収録はされてても無印指定のmanifest.xmlのママだったりでサンシャインでスルーされてて手動で<game>Koikatsu</game>を消したりするのがめんどくさいのもある
[KKS] UpdateZipmodManifestは便利だけど途中にチャン語MODがあるのか読み込みエラー出で途中で止まったり環境次第とは言え全自動ではないけどそれでも有りがたくはあるんだけどね

530名無しさん (ワッチョイ b60d-ad0a):2024/09/18(水) 22:32:36 ID:xaUjEY6A00
たまに眉毛が前に飛び出てて浮いてるキャラがいるのですが、これってどこ弄ったら修正出来ますか?
正面から見る分には問題無いのですが、横や上から見ると眉毛が浮いてて違和感があります

キャメラ良くの眉の項目を弄ってみたのですが、上下や角度を弄る事は出来ても、前に飛び出す弄り方は出来ないっぽいのですが、どうしたらいいのでしょうか

531名無しさん (ワッチョイ b60d-ad0a):2024/09/18(水) 22:33:42 ID:xaUjEY6A00
>>530
キャメラ良く→キャラメイク
でした、変な誤字り方してました

532名無しさん (ワッチョイ b9a7-968e):2024/09/18(水) 22:37:22 ID:WEHVWSi600
ShalltyUtilsで、MMDDのVMDファイルをTimelineに落とす方法がまとまったので共有しておくね
丸ごと変換する場合だけども、部分だけ切り出したいときも基本は一緒
環境はShalltyUtils_1.2 + MMDDirector2.9.4


①Shalltyls→AnimationBaking→MMDDLengthをベイクしたいVMDファイルの秒数+数秒程度に設定

②[重要]Timelineのタイムスケールを「6」に設定(6倍速でベイクされるため)
 ・スタジオアニメ枠のベイクの場合は自動でシンクロされるが、
  VMDファイルのベイクには現時点でそういう機能がないっぽい?

③[重要]❶BakeAnimation→❷MMDDの再生の順で素早く押す。
 ・スタジオアニメ枠のベイクだと❶だけで自動再生してくれるのだが
  現時点でMMDDは手動で再生する必要があるみたい? 
 ・再生タイミングの都合で頭が少しずれてしまうので、MMDDLengthは数秒多めに設定しておく。

④[重要]MMDDの再生が最後まで終わったら、すぐStopBakingを押して手動で止める。 

⑤再生テスト
 ・ワークスペース上でべイクしたキャラをコピー
 ・コピー先のキャラのFKIKをオン
 ・タイムスケールを「1」に戻す
 ・MMDD側でADD Asset→Link VNAnime/TimelineでTimelineとのシンクロをオン
 ・[重要]TimelineのUIを隠す。キーフレーム表示が多いと比例して重くなるが
  UIが表示されていなければ全く問題ない。
 ・MMDDの再生ボタンを押して再生開始。(コピーしたキャラは位置を少しずらしておくと見やすい)

533名無しさん (ワッチョイ b9a7-968e):2024/09/18(水) 23:11:31 ID:WEHVWSi600
正確なシンクロ的にはタイムスケールは6倍よりもほんのちょっとだけ遅いのが正解かも
(Timelineに落としたほうを数秒遅れで追っかけ再生してると4分くらいで追い付いてくる)

534名無しさん (ワントンキン 9e6a-e683):2024/09/19(木) 01:46:56 ID:/pZ5LAyUMM
>>530
ABSでいける。Mayuで検索すればそれっぽいボーンがいっぱい出てくる
近づけすぎると表情変えた時におでこに埋もれるので、ほどほどにしといたほうがいい
神調整できる人ならきっちりおでこの形に合わせるんだろうけど自分は面倒で浮いたままでいいや派だ

535名無しさん (ワッチョイ b9a7-968e):2024/09/19(木) 08:10:12 ID:89/6BtkU00
>>532
補足 MMDDのベイク開始を(ほぼ)シンクロさせる方法あった
ShalltyUtilsのBaking AnimationボタンとMMDDの再生ボタンをUIを移動して重ねる
こうしてから再生すればほぼ同時押しできたね

536名無しさん (ワッチョイ b9a7-968e):2024/09/19(木) 09:03:20 ID:89/6BtkU00
>>535
さらに補足

この方法だと頭10フレームがカットされてしまうっぽい

537名無しさん (ワッチョイ 9cde-004a):2024/09/21(土) 11:05:38 ID:2zft0oFE00
>>530
スタジオ?
SD作者によってはNCに眉毛の項目があったりするから、それらしきものをオフにすると元に戻る

538名無しさん (ワッチョイ 1253-8646):2024/09/21(土) 11:47:42 ID:govPIYDM00
【コイカツのバージョン】 無印 アフタースクール
【HFpatch】 有 3.30
【kplug】   無
【導入Mod】 KK_MainGameVR-1.2.0 KKCharaStudioVRPlugin_0.0.3


https://vr-erogamer.com/archives/389
サイトを参考にしてHF3.22のときはメインスタジオ共にVR化できていたのですが
3.30に更新したらできなくなりました。
原因わかる方いますか?

539名無しさん (ワッチョイ 1253-8646):2024/09/21(土) 15:20:23 ID:govPIYDM00
>>538
起動はできたのですが、コントローラーの設定グリップワープ等のアイコンが表示されず視点移動ができません…

540名無しさん (ワッチョイ 15ae-e5fa):2024/09/22(日) 22:44:28 ID:6QXeMO8A00
>>539
すみません解決しました

541名無しさん (オッペケ 8547-0157):2024/09/23(月) 14:45:57 ID:ookXphpwSr
ksplug1.49の特殊アクションのダンスって複数人で開始タイミング合わせる方法ないかな?

542名無しさん (ワッチョイ 7e3c-9179):2024/09/24(火) 15:32:17 ID:gElzaZh200
コイカツスタジオのあらゆるショートカットキーの機能しません。
スタジオを起動してF1でブライグイン設定画面を呼び出し、枠をクリックすると設定画面が半透明化して機能するようになるのですが、
コイカツの画面外をクリックすると再度機能しなくなります。
不便すぎるので誰か原因を教えてください。

543名無しさん (ワッチョイ 999a-c129):2024/09/24(火) 15:37:42 ID:KCu.s4bI00
単純にフォーカスがkk以外に行ってるんじゃないの?
そうでないなら環境入れ直したら

544名無しさん (ワッチョイ 7e3c-9179):2024/09/24(火) 15:50:57 ID:gElzaZh200
フォーカスというのがいまいちわからなかったのですが、
画面のアイコンやらでの操作はできるので一応違うのに入ってないと思うんですよね
前回なったときはなぜか、KKmanagerでmodの更新したら治ったんですけど、今回は治らないんです

545名無しさん (ワッチョイ 7a8b-8068):2024/09/28(土) 08:03:24 ID:tMtP4Zlg00
無印コイカツでフリーHプレイ中に常にカメラ目線になってしまうキャラがいるのですが、これは何が原因かわかる方いますか?
コンフィグの目線をカメラに〜の項目にはチェックは入っていません

546名無しさん (ワッチョイ ece1-fcba):2024/09/30(月) 05:07:48 ID:82psDBJg00
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有 バージョン1.11
【kplug】   無 

スレチだったら申し訳ないんですけど、スタジオでも本編でも起動するとBeplnExが

[Error : Unity Log] FileNotFoundException: Could not load file or assembly 'KKAPI, Version=1.25.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' or one of its dependencies.
Stack trace:

と吐いてログを埋めつくすんだけど対処法知りませんか

プレイ自体には今のところあんまり支障はないんですけど、足りないmod調べたりする時に鬱陶しいしサンシャイン環境でサンシャイン最新や1.25のAPI入れたりしたけど、改善どころかあらゆるmodやプラグイン反映しなくなるしお手上げ状態なんです

547名無しさん (ワッチョイ 4397-8f04):2024/09/30(月) 06:29:56 ID:C0ZoAdtU00
>>546
自環境で試しにKKSAPI.dllを外したら同様のエラーがたくさんでた
けど見つからないのは"KKSAPI"

もし本当に"KKAPI"と出てるとしたら指定間違って作られたプラグインがまぎれてんのかなぁ
output_log.txtでそのエラーを検索して一つ前のInfo行に出てるのが容疑者プラグインなのでそいつを消してみて

548名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/09/30(月) 15:20:04 ID:t/lv0bns00
【コイカツのバージョン】 無印 トリロジー
【HFpatch】 有 3.14
【kplug】   無

Meta Quest3の値下げが10月に来るらしいから夢のVRパススルーの世界に入りたいと思うのですが、
公式VRでグリーンバックしてパススルーする方法ってありますか?

549名無しさん (ワッチョイ e576-7965):2024/09/30(月) 17:55:08 ID:GnbV0ZDQ00
>>548
VDのパススルー機能を使えばできるよ。
コイカツ オプション - エッチ - マップの表示をオフ
で"背景色の色"と"VDのパススルー色"を合わせればOK。
俺はKKSなので違うところがあったらゴメン。

550名無しさん (ワッチョイ 0597-7965):2024/09/30(月) 18:19:18 ID:t/lv0bns00
>>549
あーサンシャインの方は調べて見つけたのですが、無印はそのやり方では出来なさそうでした。
Quest3発売から結構時間が経ってるからプラグインなど開発されてないかなと思いまして質問しました。

551名無しさん (ワッチョイ 4397-8f04):2024/09/30(月) 18:48:36 ID:C0ZoAdtU00
>>550
コイカツはバニラでも背景を消して背景色を指定できるのでプラグイン無くてもできると思うけど、
公式VR操作性改善MODにパススルーサポート用の機能は入れてある
(無印対応ではスレの皆さんに助けていただきました、ありがとね)

ソレはそうと公式VRはイリュのサイトが閉じてるから合法的に入手する手段がないよ、あらかじめDLしてたなら良いけど
ここでも非合法的入手手段の話はやめてね




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