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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
次スレは>>950 が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950 が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
ksplug1.49ほしいけど、
満席ばかり、低価格帯の空席は出来るのだろうか?
あの料金システムさっぱりわからんのよね…
Timelineの表情(eyes mouthなど)のキーフレームの仕組みについて質問させてください
画像のようにmouth5秒前後のキーは14(焦り)に指定
0秒近辺のキーは12(嫌悪)に指定
変化のカーブはLinearCurveにどれも指定してありますが、StairsCurveのように指定時間のキーで急に口の形が変わります
0秒嫌悪から5秒かけて焦りに変わるようイメージしていたのですが…
何か考え方が間違っているのでしょうか
画像添付忘れ失礼しました
https://i.imgur.com/xn2tcjI.png
>>432
「表情」のだと徐々に変化させることが出来ないし細かな表情作れないから基本使わないよ
KKPE→Blendshape→eyes/mouthで形を調整してtimeline項目の「blendshape(last modified)」で登録する
ひとつの表情のために眉、目・口、歯、舌と複数項目調整して登録しないといけないから手間だけどね
いったんBlendshapeで表情を作ったら
Save/Load presetで保存すると楽よ
あとは他のシーンの顔を保存して持ってくるのもあり
結局、Sunshineのキャラメイクでのアクセの複数一括移動やコピーって可能なの?
>>433
>>434
ありがとう
一番手軽に変化を追加できるかと思ったんですけど甘かったか・・・・
もう一つ別の質問を
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 3.18
【kplug】 無
【質問内容】
VNGEのために
BepInEx 5.4.23.2
BepisPlugins r20.0
KKAPI 1.41
BepisPlugins r20.0
KKAPI1.41
KK_HSPlugins_2024.07.23.zip
これらを上記バージョンに更新しVNGEを導入
上記の改善方法をご存じの方いらっしゃませんか
ああー・・・もう
何がNGワードかわからないけど肝心の内容がレスできない
VNGE自体は問題なく動作するものの、
BPのversionは4.5.5で最新版
念の為Animal42069のgithubから再度DLしてインスコしてみましたがautoTargetは表示されず
上記の改善方法をご存じの方いらっしゃませんか
もう本当に申し訳ない
これで投稿できるだろうか
VNGEのために上記プラグイン等更新したらautoTargetが消えました
改善方法をご存じの方いらっしゃいませんか
何度も何度も申し訳ありません。
原因が恐らくわかりました。
相変わらずNGワードで当初のレスが送信できないため、原因と解決策を簡潔に
NodesConstraintsのv1.3かv1.3.1を入れるとスタジオでBP関係の項目が表示されなくなる
↑に対して
NCv1.3以降では、HP Patchに入ってるBP.dllを用いないと例外吐いて落ちる
HP Patch内のBPはバージョンはv4.5.5のまま変わってないけど中身は変わっている
とのことなので、最新のHFPatch3.30からdllを引き出してみます。お騒がせしました。
BPは元の制作者のはもう年単位で手つかずになってて
海外ディスコ勢がその後のアップデートを自主的に引き継いでる状態なので
HFパッチもしくは海外ディスコのMODリリーススレから更新するのがベター
流れちゃいそうなのですまないけど、
コイカツサンシャインのキャラメイクでアクセサリの一括編集機能って使えてる人います?
情報敵供してくれた人が一人だけ居て調べてるんだけど再現できないので。
本スレ常連の方でおぼろげな記憶でも存否についての情報をお持ちの方が居たらそれも教えていただけると助かります。
MovUrAccのことならKKSのHFに入ってるからチェック変えて単体で入れて
KKS_MovUrAccならテンプレにもリンクある
動かないならおま環なので競合してるpluginを自分で探してください
ありがとうSunshineのカスタムモードで探したけど出てこない気がした。
どのみち、未チェックリストには絶対にないのは確実、そして稼働しない。
テンプレの無印V2版は見たことがあったけど、日付が違うファイルがあったので、ダメ元で再度無印のmedevil氏のV2環境を構築してみた
やはり公式VRでアクセリストが20までしか出ない、失敗。
この環境でセーブしたコーデAを非medevil氏環境に持っていってもバグったのは前に確認済み。
次にこのコーデAをHF1.2 のSunshineで読み込んでみた。概ねちゃんと表示する。
そして非medevil氏環境のコーデBをロード、ちゃんと表示する
あれ?
試しにSunshineで両方のコーデをセーブし、無印の非medevil氏環境で公式VRで表示してみた
両方ちゃんと表示する。
ダメ元でやったのでAを保存した時、movurアクセによる編集をやってないけど、これはもしかして無印dえ一括編集を可能にする道がひらけたかも?
環境切り替えのため、いちいちkoikatuフォルダを全移動する必要があるのが大変だけど…
>>445
https://discord.com/channels/447114928785063977/555528419442425883/1259565869625774142
KKS_MovUrAcc(プロパティで詳細を見たらDebucBuild2.1.1.0)
KKS_Jetpack2.2.6.0
直近のKKS環境にしてて、これ2つ入れても動かないんなら分からん(>>2 のリンク先のサンシャイン用のやつと一緒のはず)
いちおう書いとくけど、キャラメイクのハート枠の中に「MovUrAcc」もしくは「アクセサリ整理」のタブが出てる筈
【コイカツのバージョン】 無印 アフタースクール
【HFpatch】 有 3.30
【kplug】 有 3.3
【導入Mod】 KoikatuVRAssistPlugin v1208
VRの操作性改善MODを入れようとしているのですが、BeplnEX→pluginsフォルダの中に
dllファイルは入っているはずなのに反映されません。
バージョンを落としてみたりBeplnEX直下に入れてみたりもしましたがうまくいきませんでした。
原因分かる方いたら教えていただきたいです
>>446
ありがとう
KSSでmovuraccを導入したかった理由が、無印側で使うコーデのアクセの一括編集なのだけど、現状必要なくなったかも。
無印側をMedevil氏v2moreacc環境にした状態で一括編集し、それをHF1.2にしたSunshineで読み込んでセーブし直す事で
無印の通常V2moreacc環境のVRフリーHで使えそうな事が確認出来た。
新しいキャラの半脱化をやってみたけど、今まで半日かかってたのが1時間で終わった。
まだざっとチェックしただけで実戦投入はこれからだが行けそうな気がする。
個人的には海峡を見つけた感じだろうか
旗勝負かてないやん!
誤爆
>>447
HF Patch v3.30入れて試してみたけど特に何の問題もなく
KoikatuVRAssistPlugin改 v1.2.0.8動いたよ
kplugは使ったこと無いのでさっぱり知らんが、VRも独自操作らしいから競合プラグインの動き阻害すんのかね?
どこでコケてんのか分からんから公式VR立ち上げてから output_log.txt見てプラグインがロードされてるか
(Loading [KoikatuVRAssistPlugin 1.2.0.8] を探す)
何かエラーがでてないか
F1キー押してPC画面のプラグイン設定にVRAssistPluginの設定出てるかとか確認してみて
コイカツサンシャインにてこちらのシーンを使おうとした所
https://www.pixiv.net/artworks/103358263
https://www.pixiv.net/artworks/116620540
マジックジョンソンというmodが必要と言われたのですがそれはどこでDL出来るのでしょうか
>>451
わざわざ試していただきありがとうございます
output_log.txtを見たところ、
[Warning: BepInEx] Skipping [KoikatuVRAssistPlugin 1.2.0.8] because of process filters (KoikatuVR)
という行がありました。
また、F1のプラグイン設定にVRAssistpluginの設定は出てきませんでした
ちゃんとVRを立ち上げて確認してるんですがなんでスキップされるんですかね…?
KKManagerも見てみたんですがこっちでは認識されていてEnableになっていました
>>453
output_log.txtの最初の方に
Platform assenbly: ではじまる行があってそこで実行パスが確認できるんだけど KoikatuVR_Data じゃなくて Koikatu_Data か CharaStudio_Data になってます?
Koikatu_Data だと公式VRじゃなくて本編のログ
あと思いつく可能性としては…
公式VRじゃなくて本編VRで使おうとしている
コイカツではなくコイカツ Party(Steam版)で使おうとしている
とかかね
すいません。wikiの方でも質問してるのですが
先ほどHFパッチのゲームを更新でmodを更新しようとしたらp2pを有効にしますかなどとチェックが2つ出たのですがもしかしてトレント機能を使ってDLするものなのでしょうか
すぐにチェックを2つとも外してその後下のダウンロード云々のページのキャンセルを押したら何もダウンロードしませんでしたと出ました。トレント機能は怖いので絶対使いたくないのですがこれなら大丈夫でしょうか
またwikiにページtopに書いてあるユーザ名「ScrewThisNoise」が配布しているファイルと同じような名前のmod配布サイトがあったのですがそれも危険なのでしょうか
>>454
Koikatsu Party VR_Dataでした
Steam版にHFパッチ当てれば実質製品版と同じものになると聞いていたのであまり
気にしていなかったのですが、もしかしてSteam版だとできなかったりします?
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール
【HFpatch】 有 バージョン3.21
【kplug】 無
【導入Mod】 Mod、数多く
【質問内容】 ダイナミックボーンコリダーが含まれるスタジオシーンデータを開いた時に
キャラの髪が引っ張られるのを避けるべく、コリダーを削除した状態で任意のキャラを読み込ませると
ダイナミックボーンコリダーが含まれているキャラの表情が変化してしまい、
タイムラインからもBS(目/口、L)やBS(眉,L)等が消去されてしまいます。
コリダーを消去し、表情を維持する方法などありますでしょうか?
タイムラインをファイル保存し、読み込ませる等もやってみたのですがダメでした。
コリダーがそのキャラの何かしらに結びついていると予測はしているのですがお手上げ状態です。
お知恵を貸していただければ幸いです。
>>11
今後増えるかもしれんから修正して欲しい
質問用テンプレ
【コイカツのバージョン】 無印 or サンシャイン or Koikatsu Party
〈追加コンテンツ〉アフタースクール、コンバート、ダークネス、エクステンション、After Party
【HFpatch】 有無 バージョン
【kplug】 有無 バージョン
【導入Mod】 Mod名、バージョン
【質問内容】 不具合等は直前に行った操作等を分かる範囲で
※質問スレではありません。基本的におま環な前提で回答は得られないかもしれない、というつもりで
>>455
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
〈追加コンテンツ〉無し
【HFpatch】 有 バージョンv1.12
【kplug】 無
【導入Mod】 基本HFパッチそのまま、Magic Johnson v1.0.0.zipmod,
他数個 入れようとしてるmod[Augh] Magic Johnson v1.1.1.zipmod
申し訳ございません、テンプレを見落としていました
ILLUSIONは無料のアップデータも無断での転載および配布を禁止しているので
公式HP閉鎖後に中古入手やParty買ったことが明らかな場合は無視するつもりなんだけど
Koikatsu Party VRは今からでもクリーンに可能っぽいので…
(あとマルチも無視るよ)
>>456
https://ux.getuploader.com/KKmod/download/44
Stearm版に対応してみたつもり
確認できんから動くかは分からん
>>460
できました!!!
対応バージョンまで作っていただいて本当にありがとうございます!!!
>>457
ごめんなさい、kkpeとコリダーの更新したところ、コリダーと表情とキャラ入れ替えが全て共存出来ました。
自決しました
>>460
そのイリュの規約守るなら閉鎖後とか関係なくHFパッチ使ってるやつ全員無視しないとな
もしかするとみんなとっくに知ってて俺だけが知らなかったのかもしれないけど
VRで石壁でメニュー画面が遮られるとき石壁をマテリアルエディターで確認して
Render Queueを2400(他の数字でも大丈夫かもしれないけどわからん)に
変更すると石壁よりメニュー画面が優先されるようになるね。
これでわざわざ既存マップに置き換えないで済む。やった
ksplug1.49覗きからポーズメニュー押してそのままHできるようになったのは1.49からの新機能だよな?
ただこれAnotherHの覗きからの乱入に干渉するようでそっち使うとキャラ透明になったりシーン終了できなくなったりするぽい
オナニーして からのHは問題なかった
うーん知識のある人に聞きたいんだけどコイカツサンシャインのほうのタイトルBGMとかをプラグインのKKS_BGMLoader.dllで任意のBGMに変えて使えてる人おりゅ?
https://github.com/IllusionMods/BepisPlugins/wiki/BGM-Loader #list-of-background-clip-names-used-by-koikatsu-sunshine
ここ参考にして無印はHf3.30環境でタイトルBGMを\BepInEx\Plugins\BGM\BGM00.oggにしてすんなり変更はできたんだけど、
サンシャインのほうがHf1.20環境で同じoggファイルを\BepInEx\Plugins\BGM\SONG00.oggにリネームしても変更できずにデフォのBGMしかならないんだけど
解決策がわからずに詰まってるんよね
つーかBGM00.oggにしてもその該当部分も鳴らないしフォルダの階層もレドミでは\BepInEx\BGM\SONG00.oggでいいとなってるし、なんか指定が無茶苦茶なんよ
ほんとにコレ試した人いるのかって怪しくなってきたので聞きたいのです
ちなみに大文字小文字とかもやってみたけど変わらないので
個人的にはサンシャインのSONG00.oggのタイトル指定自体が間違ってるのか
KKS_BGMLoader.dllの不具合なのかモヤモヤしてるのでちゃんと変更運用できてる人の環境教えてほしいかなぁと思ったり
ちょい手間取った
>>466
BGMLoaderは正しく実装されてるんだけど、サンシャインになって格納されているBGMの名前が変わっているから、その対応が分からないと置くべきファイル名が分からないね
どっかで誰かサンシャインの調べてるんじゃないかな
とりあえずBGMLoader改造してログ出でるようにして調べたところ
タイトルBGMは"kks_bgm_20"だったから以下でいける
BepInEx¥plugins¥BGM¥BGM20.ogg
サンシャイン、
メインゲームVRではパススルー出来ないのですか?
>>466-467
サンシャインのBGMデータはabdata-sound-data-bgmに入ってて
そこにあるファイル1つごとに、そのファイル名まんまで1曲ずつ音声アセットが入ってる(SB3Utilityで中身確認した)
kks_bgm_01〜kks_bgm_20までかな? あと kks_song_00
この名前+.oggで指定すれば入れ替わる筈
中身がどの曲かは大体そのgithubのサンシャインのリスト通りな気はするけども確認はしてません
補足
ソースコード見れば分かるけど kks_bgm_00等の真ん中を切り出して大文字に変換、末尾を切り出してくっつけてファイル名にしているので
置くべきファイルは BGM00.ogg 〜BGM24.ogg SONG00.ogg っすね
SONG00はフリーHキャラ選択のとこのBGMでした
BGM02がHシーン、BGM12がゲームロード後自室はログ出し確認したんで
github wikiの SONG00とBGM20が間違えてるだけかも
KK_BGMLoaderソースコードのとこのREADMEは置くパス間違えてるし
ドキュメントはテキトーなのかも
>>467
お返事のお礼が遅れて誠にごめんなさい
わざわざ調べてくれたのね
ありがとうございます 無事BGMが鳴りました
そして「そんなことよりオ◯ニーだ」の人と
膝に矢を受けてしまったひかりんが「ノルドとともに戦う」メニュー二本立てです
https://www.mediafire.com/file/2ex6hybn60slwbb/koikatu_Ui.rar/file
多分怒られて消えるのでお早めに
おまかんの可能性もあるんだけど
サンシャインでKKS_IllusionFixes v21.6(最新版、先月23日リリース)入れたら
キャラメイクでロードしたキャラカードのアクセ髪が盛大に狂ってたので一応共有
>>472
これ原因分かった、KKS_IllusionFixes v21.6の中にあるKKS_Fix_LoadFileLimited.dllだった
https://github.com/IllusionMods/IllusionFixes/pull/68
新しく追加されたプラグインで、これを入れないとアセットインポートの最新版が使えない…そのために更新掛けてたので困った
とりあえずアセットインポートのバージョンをもどして修正待ちか
追記
シンプルにAssetImportが悪さしてるかも、抜いたら治ったね
ObjectImportとやれる事は似てるけど軽くていいなと思ってたんだけども、とりあえず抜くことにした
キャラクターをスタジオで呼び出す分にはおかしくならないんだけど…おかげでキャラメイクで読み込むと構成崩れるのに気が付くのが遅れしまった
AssetImportを抜いた状態で、
illusionFixsv21.6を入れた場合はキャラメイクで問題が出る事は無く大丈夫でした
ひとまず原因は前者だった
おわり
今さらながらサンシャインに移行しようとしてるんだけど
起動時にキャラがコンバートされるとFace BonemodとBody Bonemodのデータがリセットされてしまう
みなさんは普通にコンバートできてるの?
>>476
だいぶ古いHFpatch 1.9のABMXはコンバートされないバグがあるが
それ以外の環境でコンバートが変になったことはないな
ABMX周りを見直してみたら
複数のコイカツを目的別に起動したい場合、
コイカツフォルダ名がインストール時のままで存在するとmod等はそこを参照されるけど
そのフォルダがリネームなどで存在しない状態だと、起動したexeのあるフォルダが参照されるみたいね。
基地の基本なのかもだけど、意外と便利かなと思った
キャラクリに使用されているMODで、足りないMODが表示された時は名前でググるなりして探しているのですが、たまに同じ名前のMODを入れても適応されない事があります。
たぶんバージョンが違うのだと思うのですが、実際にキャラクリに使用されているMODのバージョンまで調べる方法ってあったりしますか?
バージョン違いのあるMODは一つ一つ入れ替えながら確認してるのですが、たまに全部試しても適応されずの時もあったりするので、どのバージョンのものを探したらいいのかわかる方法あれば助かるのですが・・・
>>479
キャラカードには使用されたzipmodのバージョンは記録されていないのでバージョンを調べる方法はありません
が、バージョン違いでうまくいかないなら基本的には Outdated が表示されるので、ソレがでていないなら別の理由だと思われます
zipmodがうまく適用されない理由は様々なので、どうしても何とかしたいならキャラカードを上げて状況を説明してください
とりあえずありそうな可能性としては…
zipmodはGUIDでマッチングされる、ファイル名やnameは無関係。GUIDが似てるモノを同じ名前と勘違いしていないか?
modsフォルダ下に同一GUIDのzipmodが複数ある場合はバージョンの高いものが1つだけ有効になる。しかしzipmodのバージョン表記が変なzipmodは多数あり意図しないバージョンが有効になっている場合がある。どのバージョンが有効になっているかログで確認したか? 検証時は複数バージョンを入れないのが無難。意図しないバージョンが入っている可能性があるのでKKMananerでGUID検索して確認しておくべし
Creamstarの髪MODだとIDがずれたり中の構成変わったりでエラー出なくてもおかしかったりするぜ
>>481
ですから「基本的には」を付けて例外があることを示したつもりです
あれは…仕様外ではないけれどもバージョンの後方互換性を崩す行為なので、あんなことされたらもうどうしようもないっていうか
KKManagerでzipmodのVersionを見るととんでもない記述がいくつか見つかるし、世の中にはGuidが空のzipmodすらあんのよ
MODって自分も含め素人が好き勝手にやってるから品質が担保されず、そりゃ無茶だろってのも存在しててまあカオスよね
まあソレはソレとして 479 は表示がおかしいじゃなくて適応されないだからIDズレではないと予想した
>>480
>>481
ありがとうございます。
基本的にバージョンを調べる方法は無いのですね・・・。
一応確認なのですが、キャラメイク画面で足りないと出たMODと同じ名前のMODを入れても、同じく足りないとエラーが出る場合はバージョンが違うって事でいいんでしょうか?
>>483
Missing がでてる場合はバージョン違いではなく該当zipmodがmodsフォルダ下に存在しない
Outdated がでてる場合はバージョン違いの可能性が高い
zipmodの全スキャンはゲーム立ち上げ時に行われるので、mods下にファイルを追加したらゲームの再立ち上げが必要
Missingが消えないなら、ツール作ってKOIKATSU INFOに解説記事書いてあるから読んどいて
Outdatedが消えないなら…キャラカード貼りなよもう
衣装を別カテゴリで読み込めるようにlist改変してるmodを使ってる可能性もあるね
どうしても再現したいならキャラカ貼ったほうが速いよ
>>477
まさしくそれでABMX更新したら治った
元は2022年のDLLだったよ
たびたびで申し訳ないです
サンシャインのキャラメイクで1回キャラを保存するだけで、2枚のカードができてしまうんだけど
これはいったい何が悪さをしてるんでしょうか?
>>487
CoordinateLoadOption
ちょいバギーなんで機能使わないなら外しても良いかもね
少し前のHFを手動更新して使ってたらそれなったなあ
相変わらずjim氏のmodは何かの原因になるのね
最近のやつなら起こらないはず
verが同じでも内部的に違ってたりするのがあるみたいなのが非常に困る
先日ドハマリしたのがBP関係だったし
ありがとうございます!
ご指摘の通り
CoordinateLoadOption
を外すと治りました
ClothingStateMenuのコーデ変更ボタンが7個固定なのが個人的に不便なので
実際のコーデ数が反映されるようにしてみた
あんまテストしてない
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/106
ちんぐり?みたいな男がひっくり返るような体位の時に、金玉が潰れた餅みたいな平たい状態に感じになってしまうのですが、これってどうしたらいいのでしょうか?
もう一つ、スカートや髪の毛などが動きによって折れたりして、折れた部分が黒くなってしまう事があるのですが、この黒くなる現象をなくす方法ってあったりしますか?
前も同じような質問して恐縮なんですが男側の表情にパターンをつけるMODて難しいんですかね?具体的にはアヘ顔MODの設定が男と女両方に適用されるMODでもあればかなり捗るなぁと
男と女で表情の管理が別だから面倒だとは聞いたんですがふたなり美少女がアヘ顔で女の子のおまんこや手コキ足コキで射精するシーンをフリーエッチモードで眺めたいんですよねぇ
>>494
いあ、処理のメソッド(関数)とか男女共通なので男用の表情変更プラグインも同じように作れると思いますよ
そういうmodが無いのは需要がない、作ろうと思う人がいなかっただけかと
>>494
ExpressionControl v0.2.7が男性もサポートしてるみたいよ
質問用テンプレ
【コイカツのバージョン】サンシャイン
【HFpatch】 バージョン 1.9
【kplug】 無
おそらくHead modが原因だと思うのですが画像のようにアイラインの上が表示されないキャラカがあります。原因と対処方法わかる方いらっしゃいませんか
https://i.imgur.com/apm5uWa.jpeg
みんなVRでやる時はどういう環境でやってる?airlinkかVDか有線か
部屋がルーターから遠いもんで700Mbpsしか出なくてAirlinkだとガクガクになるからしょうがなく有線でやってるがやはり煩わしい
AirlinkからVDにしたら快適になったとか回線速度なんぼから安定して動くとかある?
部屋にアクセスポイント置くのが一番効果あるかも
VD使ってます
videoexportでcpuを使い切る設定ってありますか?環境↓
○win10
○corei5 8400
○rtx3080
○ram32G
ビルトイン、win32モード、BMP出力にてcpu、グラボ共に30%しか使ってくれません。特にcpuが1コアのみ100%
他のモードでも同じ挙動でした。
宜しくお願いします。
ないよ
もとからイリュにそんな技術あるわけない
マルチコアでも高性能グラボも宝の持ち腐れレベルだし
30周年記念でしょぼい時計売って潰れるレベルの会社なんだからww
やっぱり無いんですね。
xで全コア回ってる画像見たんですけど
よく見たら勘違いでした。
画像出力の後で動画エンコードのパートがあって、そこで100%になるんですね。自分は画像出力しか使わないんで勘違いしました。
基本的なMOD知識なのかもしれないけど一応聞いてみる。
headmodって普通の頭部と違って基本KKPEとかで表情変えられなくて複雑な表情とか作れないよね?
>>498
Airlinkだけどルーターと中継器をWifi6対応に変えたら通信の不安定さは改善したな
自分は両方1万もしないやつで十分な気がする
>>503
そのheadmodを作った人次第
ちゃんとコイカツの表情設定に沿ったシェイプキーを設定してあるなら動くし、そうでないなら動かない
実際どっちのタイプのもある
>>497
眉の全面表示をオフにするかマテリアルエディタで眉のシェーダーリセットしてみて
原因は知らない
眉じゃなくて目だったかも
うろ覚えだけどまぁ試してみて
>>495
お返事ありがとうございます!参考になりました。確かに需要はそりゃそうですよね…
しかも自分kplugVRで使いたかったので余計にです。ふたなり美少女×美少女のエッチをVR環境で眺める為だけに男性側アヘ顔MOD作りましたなんてそら今までもこれからも無いなぁという感じでorz
>>496
ExpressionControl!使った事無かったんですが男性側の表情いじれました!MODは新しいバージョンが最新のHFPatch3.30の中にしか無かったのでそれを使いました!ただ悲しい事に自分の主戦場がkplugVRだから残念無念…教えてくださりありがとうございした!
>>505
あー設定してる人のはしてあるんですね。自分がよく使うやつは大体入ってないのでそれが基本だと思ってました。
やっぱり基本系のheadmodoで似せて作るのが早いんだろうな。
Quest3でカラーパススルーしたらすごかった!!
1年ぶりくらいにここへ戻ってきました。
公式VRでおっぺろ、まんぺろは、実現できるようになりました???
>>321
>>511
言語センスがおっさんなんよ
サブに指定しているアクセを消去したり、「コピー」などで選択状態にできるMODって無いものでしょうか。
無印でMore Outfit Slots使ってるのですがABMXが読み込まれないのは仕様でしょうか?
>>514
コーデタイプのスロット8以降だとコーデカードのABMXが読み込まれないバグは多分あるね
>>515
ありがとうございます
諦めてキャラカ分けます
年単位でサンシャインばっかりいじってて久々に無印のHFパッチを更新したら
experimental performance optimizations(任意でチェック入れるやつ)に
allows loading KKS scene(サンシャインSDのロード許可)てあって
入れた上でサンシャインの既存SDをロードしてみたら、ワークスペース上でキャラ名がちゃんと表示されないくらいで他は問題なかったんだだけども
結構前から導入されてたやつなのかな?
入れた上でオンオフは効かないっぽいから例のAssembly-CSharp.dllを書き換えたやつなんだろか
まじで?ちゃんと読んでなかった
>>517
試してみたらマジだった
ありがとう助かった
キャラのマップに落ちる人影が歪で影を消すためにはキャラのo_shadowcasterを無効にすればいいんだけど、一人一人設定するのが面倒なので強制的に無効にする方法はありませんか?
https://i.imgur.com/MRI8CGd.png
フリーHでキャラを読み込んだらこうなってしまうのですが、これって何が起きてるのでしょうか・・・
キャラメイク画面では普通なのですが・・・
HFPatchから特定のDLLやプラグインだけ抜き出すことってできないかな
517のexperimental performance optimizationsの
allows loading KKS sceneとExpressionControlの最新版だけ抜き出したいんだけど
githubに参照元のってるからプラグインは簡単に抜き出しできる。
細かいdllに関しては参照元詳しく見ないと分かんないんじゃないかな?すくなくともdll単位での参照URLは書いてないし
KKSのSDロードは海外の人からdll貰って直接やってたけどHFでもできるのか。結構既存のKKSDで不具合起きたりしてるイメージだったけど
ピストンの度に頭から小さなハートがポコポコ出て絶頂でポコココココって出るMOD作ってくださいお願いします
>>517
>experimental performance optimizations(任意でチェック入れるやつ)
hfパッチは当ててますが項目がみつからない…
これはプラグイン一覧の中にあるんでしょうか
>>525
HFパッチをインストールするときにチェックの付いてない項目がいくつかあるでしょう?それの中にある任意インストール型のタイプ
要はインストール時に適応するか、そこでチェックを入れずに進めてしまった場合はHFパッチを始めから当て直す必要がある
これはたぶん一般のプラグインではなくてUnity関係のなんかを書き換えてるやつっぽいので
(プラグイン競合が起こったら元に戻してねみたいな但し書きが付いてた筈)
なんだかよく分からないならバックアップは取ってたほうはいいかと
V3.30にはあったけどそれ以前・以後のバージョンでどうなのかは見ていない
>>526
後で追加って仕様のmodじゃないのね
回答ありがとう
BreastPhysicsControllerって入れてるとゲーム初回起動時にクッソ時間かかるとか、そういう事例とか報告ってあったりする?
おま環なだけかもだけど初回だけ起動に5分くらいかかるようになってしまった
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