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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
次スレは>>950 が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950 が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
kPlug導入後、フリーH中の画面のUIがkPlug仕様になり一部のUIが非表示になります。
顔アイコンやゲージなどはDeleteキーで開けるコンフィグからオンオフ設定出来たのですが、通常の顔アイコンとゲージの横にあるはずのボタン(衣服の着脱やキャラ軸操作、立ち位置変更)のボタンが消えたままで表示させ方がわかりません。
これってどこで再表示出来たかわかる方いますでしょうか?
kPlugのアプデをする前にプレイしてた時はF9キーで表示のオンオフ切り替えが出来てたのですが、新しくkPlugのバージョン変えた後はF9キー押しても表示できず・・・
どこで再表示できますでしょうか
>>380
スタジオの後でキャラクリのエフェクトが変わっちゃうのはconfig内のどっかにある
org.bepinex.plugins.KKS_PostProcessingEffectsV3.cfg
を削除したら治ったことがある。多分無印ならファイル名違うと思うけど
体型の変形は分からない
スレチだけど、
ハニセレ2のVRも操作改善MODがほしいです。
>>383
恐れ入ります。
同ファイルを削除してみたのですが体型・テクスチャともに変化ありませんでした。
>>375 はどこにアップされてるの?
関連うぷの「SAC_kuppaをBP対応化したボディ」ってどこが出典元か分かりますでしょうか?
バグレポ送りたくて出典元探しています
https://pbs.twimg.com/media/GTtDOiDboAA8Cqj.jpg
全身タイツ着せると腕の裏当たりが突き抜けちゃうのですが
元ネタのSAC_kupaaと他BPボディでは平気なので多分何かミスってるんじゃないかなと…
>>387
それ作ったのは私だけど
BlenderとSB3Utilityの操作の練習の過程でSACKuppaのメッシュとBP対応ボディのボーンとを合成しただけなやつで
直す予定はないです(というか直し方までわかんない)、ごめんね
スタジオでミクミクダンスのRaymmdみたいな超絶クオリティ出せる背景が欲しい
どっかに無いかな
>>388
返答ありがとうです!こちらこそ申し訳ない…
このMOD誰か知りません?
BN2.HinoMinoAcc
>>389
外人がコイカツでMMDやってる動画の中でたまにとんでもないハイクオリティな背景使ってる動画があるな
ああいうのみたら俺も欲しくなるけど入手先はさっぱりわからん・・・
>>392
いますよねw
アレどっから手に入れてるんでしょうね?
discord探してもああいう凄い背景のシェアを見た事がないです
ひょっとして自前なのかな?
ガチ勢が自分でフォトショやBlender使って自作とかなのか?
重すぎてフレーム録画専用だろうな
ふと思ったんだけど私が知らないだけでアヘ顔のMODってその場で目の具合修正できたりする?お気にに合わせてるけど別キャラで致してる時に大きくズレたらしゃーなしの気持ちでそのまま白目ガンギマリのキャラで抜いておる
KKmanagerで更新してたら入ってる
ParisとかToristatownでも充分凄い背景だなって思ってたけど
まだ凄いのがあるのか
スタジオだけど白目はKKPEで瞳の座標変えてなんとかしてるw
kksをやっと入手しました
インスコの順番って分かりますか?
koikatu_sun_part1
↓
koikatu_sun_dl_souki
↓
koikatsu_sunshine_2_plus0210w5g6
↓
koikatsu_sunshine_3_charastudio.part1
↓
koikatsu_sunshine_4_vr_1029
↓
kksのHF-patch
これで合ってますか?
いいえ
本体 → スタジオ → エクステンション (V1.10)→ エクステンション用追加データ(最終V1.14)
攻略wikiだとこうなってるんですが
エクステンションのファイルってどれなのかな?
ひょっとしてこう?
koikatu_sun_part1
↓
koikatu_sun_dl_souki
↓
koikatsu_sunshine_3_charastudio.part1
↓
koikatsu_sunshine_2_plus0210w5g6
↓
koikatsu_sunshine_4_vr_1029
↓
kksのHF-patch
なんか、数字の順番とは符合しないけどこうですかね?
割れのくせに自分で解決しろよ
>>400
いや正規のルートで購入したんですよ
サンシャイン発売日に
保存してたUSBフラッシュメモリが実家のどっか行っちゃってて
ようやく家捜しした挙げ句に出てきたんですわ
けど中身がこうなってて
どれがエクステンションなのか分からん(´・ω・`)
まずはエクステンションが入ったUSBフラッシュメモリを探してみたらどうですか?
あと質問スレではありませんので余所にいってどうぞ
全部同時に発売したのか
エクステンションを購入したんならフォルダ名に
コイカツ!サンシャイン エクステンション!て入ってるし
その中身にsetupフォルダがある筈
後出しで探したっていうけど最初にやっと手に入れたと言ってるし
サンシャイン発売日にエクステンションは出てないし
DL版はフォルダに日本語で書いてあるから迷わないし
dlしたまんまならzipなりrarなりの自己解凍になってるから一回実行して解凍しろってことだーな
サンシャインの発売日に作ったUSBに
発売日以降にリリースされたパッチファイルが含まれてない?
>>386
ttp://uppervolta-3d.net/
>>408
ありがとうそしてごめん
久々だったから間違って過去ログの方探してた
そのコーデの全てのアクセサリについて、アクセサリ番号を任意の±N番移動させるみたいなMODって不可能でしょうか
移動させたいやつだけ空っぽのコーデに移動してこれを行った後に下のコーデに戻せば、
事実上複数一括移動が可能になりそう
MovUrAccじゃだめなの?HFに入ってるし
>>411
調べたらそいつはもう入ってるけど機能してないみたい
キャラ編集用とプレイ用を分ければいいのではと思い当たったのでMoreAccessoriesを1にしようと思ってv1を探したけどテンプレのリンクではもう消されてるっぽい
どこかにMoreAccessoriesの1が残っていたりしないでしょうか。
以前のテンプレでわかりやすいの書いてくれてる人がいるからやってみるわ
medevilっていうアクセ編集MODの第一人者が不当だと考える方向に今の主流が進んじゃってるわけね
入れてみてどうなるかだわなあ…
うまく行った、ありがとう>>411
medevil氏版のアクセ編集やってみたけどずいぶん便利で助かる
今のところ差分はbepinフォルダだけかなと言う感触。
編集時とお楽しみ時、それぞれbepinフォルダリネームによる使い分けて行けるなら即戦力になりそうなので試してみよかな。
(最悪コイカツフォルダ全部リネームで用意すればいけるっぽ?)
ああ無印の話か
KKSはHFで個別に入れたら問題なく動いたけど
無印は未だモアアクセv2以降の相性問題かかえてるのか
一応暫定対応版みたいのがあったんだけど結局jim氏のmodとぶつかるんで面倒くさかったな
うーん、あかんかった、自分が今回入れたのはその暫定対応版
V2で作ってあった300アクセコーデをV1暫定対応版で問題なく読めたのでコレは行けたかと思ったが、
その編集機能を使って修正したデータをV2環境で読むと髪の毛アクセ以外が虚無にされてた。
V1で環境を作ろうかと思ったが、V1は公式VRには未対応の模様なので自分にとってはその構築は意味がない。
コンバーターでもあればいけそうな雰囲気なんだけど、サンシャイン挟んだらいけんのかな。
>>415
多分だけど、V1環境での作成コーデとV2環境での作成コーデに互換性はないんすよね?
(もしも互換性があるなら、サンシャインをコンバータにできる可能性がある?)
さらなる疑問なのだけど、もしかしてサンシャインの公式VRにおいてはV1暫定版でも21以上アクセが使えてる?
俺は結構前に完全にKKS環境に移行しちゃったから今の状況は分からん
ただKKSのMovUrAccはHFから個別に当てて問題なく動いてる
もちろんjim氏のcoodinateloadoptionともぶつからん
VRはすまんが未経験なんで何も分からん
>>416 と>>417 で勘違いがあったようです、訂正。
暫定版はv2で動くものだから、v1暫定版ではなくv2暫定版が正しいと思われます。
あと、暫定環境でも全てのアクセが表示されたました
ただし条件があるみたい、問題なく表示されるのはキャラファイルに最初から着せていたコーデのみ。
そして、この時でも21番以降のアクセのつけ外しが一切出来ない。(割と致命的)
同じコーデをコーデファイルとして保存してロードした場合には、21以降が表示すらされないようです。
>>418
ありがとうございます。
V2暫定版を掘っていくのは筋が悪そうです。
サンシャインでコーデ編集して、無印で読み込んでプレイする手もあるのかなと今更思い当たりましたのでやってみようかな。
(公式VRにとってはサンシャインよりも無印のほうが好みみたいで…)
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有 1.20
【kplug】 無
キャラクリで、アウターを「セーラータイプ」にした時に
セーラータイプ内で使用できるアウターを指定する際、
「鬼神の装束(上)」「ウェディングドレス」「巫女内衣」など
一部のアイテムのサムネイルが真っ白になっていて、
選択しても何も装着されないという状態になっています。
しかし、上記のアイテムをアウターから直接選択した場合は
サムネイルも正常に表示され装着もできます。
HF1.16環境で上記の減少が起きたので、HF1.20に上げてみたのですが
症状に変化はありませんでした。
(HF以外のmod入れていません)
output_log.txtからも特に手がかりになる情報が拾えなかったのですが、
なにか知見をお持ちの方おられますでしょうか…
>>421
見てみた
セーラータイプのとこのそれらはzipmod
(アイコン右クリック>Print item infoで情報が出る)
んでSideloader Modpackに収録されているぬるぽっぽさんのzipmodの一部は壊れているそうなので、
ぬるぽっぽさん本人のuploaderからDLしたファイルと入れ替えればおけ
まあSideloader Modpack収録でおかしくなってるzipmodはそれなりにある
>>422
有難うございます!
ご教示頂いた場所から
NullPopPo.KKS.Redirectors.v1.5.zip
をダウンロードして差し替えることで解決しました。
右クリックから情報が見られる事についても有難うございます。
今後、同様の案件への手がかりにします…!
>>418
Sunshine用のmovuraccは、HFのどのversionに入っているでしょうか。
KK用のものがv3.13でremoveされたというレスは見つけたのですが、KK用3.12から抽出などしてみてもやはり動かないようです。
Sunshineで複数アクセを一括で移動などをする手段が他にあるのでしょうか?
ksplug1.49がリリースされたけど次の1.50に向けての準備だみたいなこと書いてあるね
早くポーズメニューをカスタムできるようにしてほしいなあ
前それ考えてるってどっかで書いてたから楽しみだったのに
【コイカツのバージョン】 無印 アフタースクール
【HFpatch】 有 3.30
【kplug】 無
【導入Mod】 KKCharaStadioVRPlugin 0.0.3
https://vr-erogamer.com/archives/389
このサイトを参考にキャラスタジオのVR化をしようとしているのですが、ショートカットを作成しリンクの末尾に--studiovrを追加したところ、パス名が無効と出てきてしまいます
分かる方直し方教えてください…
>>426
すみません、自己解決しました
体のbone弄ってるとその部位のアクセも一緒に変形するの回避する方法ってありませんかね?
環境は無印HF3.3そのままです
ksplug1.49ほしいけど、
満席ばかり、低価格帯の空席は出来るのだろうか?
あの料金システムさっぱりわからんのよね…
Timelineの表情(eyes mouthなど)のキーフレームの仕組みについて質問させてください
画像のようにmouth5秒前後のキーは14(焦り)に指定
0秒近辺のキーは12(嫌悪)に指定
変化のカーブはLinearCurveにどれも指定してありますが、StairsCurveのように指定時間のキーで急に口の形が変わります
0秒嫌悪から5秒かけて焦りに変わるようイメージしていたのですが…
何か考え方が間違っているのでしょうか
画像添付忘れ失礼しました
https://i.imgur.com/xn2tcjI.png
>>432
「表情」のだと徐々に変化させることが出来ないし細かな表情作れないから基本使わないよ
KKPE→Blendshape→eyes/mouthで形を調整してtimeline項目の「blendshape(last modified)」で登録する
ひとつの表情のために眉、目・口、歯、舌と複数項目調整して登録しないといけないから手間だけどね
いったんBlendshapeで表情を作ったら
Save/Load presetで保存すると楽よ
あとは他のシーンの顔を保存して持ってくるのもあり
結局、Sunshineのキャラメイクでのアクセの複数一括移動やコピーって可能なの?
>>433
>>434
ありがとう
一番手軽に変化を追加できるかと思ったんですけど甘かったか・・・・
もう一つ別の質問を
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 3.18
【kplug】 無
【質問内容】
VNGEのために
BepInEx 5.4.23.2
BepisPlugins r20.0
KKAPI 1.41
BepisPlugins r20.0
KKAPI1.41
KK_HSPlugins_2024.07.23.zip
これらを上記バージョンに更新しVNGEを導入
上記の改善方法をご存じの方いらっしゃませんか
ああー・・・もう
何がNGワードかわからないけど肝心の内容がレスできない
VNGE自体は問題なく動作するものの、
BPのversionは4.5.5で最新版
念の為Animal42069のgithubから再度DLしてインスコしてみましたがautoTargetは表示されず
上記の改善方法をご存じの方いらっしゃませんか
もう本当に申し訳ない
これで投稿できるだろうか
VNGEのために上記プラグイン等更新したらautoTargetが消えました
改善方法をご存じの方いらっしゃいませんか
何度も何度も申し訳ありません。
原因が恐らくわかりました。
相変わらずNGワードで当初のレスが送信できないため、原因と解決策を簡潔に
NodesConstraintsのv1.3かv1.3.1を入れるとスタジオでBP関係の項目が表示されなくなる
↑に対して
NCv1.3以降では、HP Patchに入ってるBP.dllを用いないと例外吐いて落ちる
HP Patch内のBPはバージョンはv4.5.5のまま変わってないけど中身は変わっている
とのことなので、最新のHFPatch3.30からdllを引き出してみます。お騒がせしました。
BPは元の制作者のはもう年単位で手つかずになってて
海外ディスコ勢がその後のアップデートを自主的に引き継いでる状態なので
HFパッチもしくは海外ディスコのMODリリーススレから更新するのがベター
流れちゃいそうなのですまないけど、
コイカツサンシャインのキャラメイクでアクセサリの一括編集機能って使えてる人います?
情報敵供してくれた人が一人だけ居て調べてるんだけど再現できないので。
本スレ常連の方でおぼろげな記憶でも存否についての情報をお持ちの方が居たらそれも教えていただけると助かります。
MovUrAccのことならKKSのHFに入ってるからチェック変えて単体で入れて
KKS_MovUrAccならテンプレにもリンクある
動かないならおま環なので競合してるpluginを自分で探してください
ありがとうSunshineのカスタムモードで探したけど出てこない気がした。
どのみち、未チェックリストには絶対にないのは確実、そして稼働しない。
テンプレの無印V2版は見たことがあったけど、日付が違うファイルがあったので、ダメ元で再度無印のmedevil氏のV2環境を構築してみた
やはり公式VRでアクセリストが20までしか出ない、失敗。
この環境でセーブしたコーデAを非medevil氏環境に持っていってもバグったのは前に確認済み。
次にこのコーデAをHF1.2 のSunshineで読み込んでみた。概ねちゃんと表示する。
そして非medevil氏環境のコーデBをロード、ちゃんと表示する
あれ?
試しにSunshineで両方のコーデをセーブし、無印の非medevil氏環境で公式VRで表示してみた
両方ちゃんと表示する。
ダメ元でやったのでAを保存した時、movurアクセによる編集をやってないけど、これはもしかして無印dえ一括編集を可能にする道がひらけたかも?
環境切り替えのため、いちいちkoikatuフォルダを全移動する必要があるのが大変だけど…
>>445
https://discord.com/channels/447114928785063977/555528419442425883/1259565869625774142
KKS_MovUrAcc(プロパティで詳細を見たらDebucBuild2.1.1.0)
KKS_Jetpack2.2.6.0
直近のKKS環境にしてて、これ2つ入れても動かないんなら分からん(>>2 のリンク先のサンシャイン用のやつと一緒のはず)
いちおう書いとくけど、キャラメイクのハート枠の中に「MovUrAcc」もしくは「アクセサリ整理」のタブが出てる筈
【コイカツのバージョン】 無印 アフタースクール
【HFpatch】 有 3.30
【kplug】 有 3.3
【導入Mod】 KoikatuVRAssistPlugin v1208
VRの操作性改善MODを入れようとしているのですが、BeplnEX→pluginsフォルダの中に
dllファイルは入っているはずなのに反映されません。
バージョンを落としてみたりBeplnEX直下に入れてみたりもしましたがうまくいきませんでした。
原因分かる方いたら教えていただきたいです
>>446
ありがとう
KSSでmovuraccを導入したかった理由が、無印側で使うコーデのアクセの一括編集なのだけど、現状必要なくなったかも。
無印側をMedevil氏v2moreacc環境にした状態で一括編集し、それをHF1.2にしたSunshineで読み込んでセーブし直す事で
無印の通常V2moreacc環境のVRフリーHで使えそうな事が確認出来た。
新しいキャラの半脱化をやってみたけど、今まで半日かかってたのが1時間で終わった。
まだざっとチェックしただけで実戦投入はこれからだが行けそうな気がする。
個人的には海峡を見つけた感じだろうか
旗勝負かてないやん!
誤爆
>>447
HF Patch v3.30入れて試してみたけど特に何の問題もなく
KoikatuVRAssistPlugin改 v1.2.0.8動いたよ
kplugは使ったこと無いのでさっぱり知らんが、VRも独自操作らしいから競合プラグインの動き阻害すんのかね?
どこでコケてんのか分からんから公式VR立ち上げてから output_log.txt見てプラグインがロードされてるか
(Loading [KoikatuVRAssistPlugin 1.2.0.8] を探す)
何かエラーがでてないか
F1キー押してPC画面のプラグイン設定にVRAssistPluginの設定出てるかとか確認してみて
コイカツサンシャインにてこちらのシーンを使おうとした所
https://www.pixiv.net/artworks/103358263
https://www.pixiv.net/artworks/116620540
マジックジョンソンというmodが必要と言われたのですがそれはどこでDL出来るのでしょうか
>>451
わざわざ試していただきありがとうございます
output_log.txtを見たところ、
[Warning: BepInEx] Skipping [KoikatuVRAssistPlugin 1.2.0.8] because of process filters (KoikatuVR)
という行がありました。
また、F1のプラグイン設定にVRAssistpluginの設定は出てきませんでした
ちゃんとVRを立ち上げて確認してるんですがなんでスキップされるんですかね…?
KKManagerも見てみたんですがこっちでは認識されていてEnableになっていました
>>453
output_log.txtの最初の方に
Platform assenbly: ではじまる行があってそこで実行パスが確認できるんだけど KoikatuVR_Data じゃなくて Koikatu_Data か CharaStudio_Data になってます?
Koikatu_Data だと公式VRじゃなくて本編のログ
あと思いつく可能性としては…
公式VRじゃなくて本編VRで使おうとしている
コイカツではなくコイカツ Party(Steam版)で使おうとしている
とかかね
すいません。wikiの方でも質問してるのですが
先ほどHFパッチのゲームを更新でmodを更新しようとしたらp2pを有効にしますかなどとチェックが2つ出たのですがもしかしてトレント機能を使ってDLするものなのでしょうか
すぐにチェックを2つとも外してその後下のダウンロード云々のページのキャンセルを押したら何もダウンロードしませんでしたと出ました。トレント機能は怖いので絶対使いたくないのですがこれなら大丈夫でしょうか
またwikiにページtopに書いてあるユーザ名「ScrewThisNoise」が配布しているファイルと同じような名前のmod配布サイトがあったのですがそれも危険なのでしょうか
>>454
Koikatsu Party VR_Dataでした
Steam版にHFパッチ当てれば実質製品版と同じものになると聞いていたのであまり
気にしていなかったのですが、もしかしてSteam版だとできなかったりします?
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール
【HFpatch】 有 バージョン3.21
【kplug】 無
【導入Mod】 Mod、数多く
【質問内容】 ダイナミックボーンコリダーが含まれるスタジオシーンデータを開いた時に
キャラの髪が引っ張られるのを避けるべく、コリダーを削除した状態で任意のキャラを読み込ませると
ダイナミックボーンコリダーが含まれているキャラの表情が変化してしまい、
タイムラインからもBS(目/口、L)やBS(眉,L)等が消去されてしまいます。
コリダーを消去し、表情を維持する方法などありますでしょうか?
タイムラインをファイル保存し、読み込ませる等もやってみたのですがダメでした。
コリダーがそのキャラの何かしらに結びついていると予測はしているのですがお手上げ状態です。
お知恵を貸していただければ幸いです。
>>11
今後増えるかもしれんから修正して欲しい
質問用テンプレ
【コイカツのバージョン】 無印 or サンシャイン or Koikatsu Party
〈追加コンテンツ〉アフタースクール、コンバート、ダークネス、エクステンション、After Party
【HFpatch】 有無 バージョン
【kplug】 有無 バージョン
【導入Mod】 Mod名、バージョン
【質問内容】 不具合等は直前に行った操作等を分かる範囲で
※質問スレではありません。基本的におま環な前提で回答は得られないかもしれない、というつもりで
>>455
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
〈追加コンテンツ〉無し
【HFpatch】 有 バージョンv1.12
【kplug】 無
【導入Mod】 基本HFパッチそのまま、Magic Johnson v1.0.0.zipmod,
他数個 入れようとしてるmod[Augh] Magic Johnson v1.1.1.zipmod
申し訳ございません、テンプレを見落としていました
ILLUSIONは無料のアップデータも無断での転載および配布を禁止しているので
公式HP閉鎖後に中古入手やParty買ったことが明らかな場合は無視するつもりなんだけど
Koikatsu Party VRは今からでもクリーンに可能っぽいので…
(あとマルチも無視るよ)
>>456
https://ux.getuploader.com/KKmod/download/44
Stearm版に対応してみたつもり
確認できんから動くかは分からん
>>460
できました!!!
対応バージョンまで作っていただいて本当にありがとうございます!!!
>>457
ごめんなさい、kkpeとコリダーの更新したところ、コリダーと表情とキャラ入れ替えが全て共存出来ました。
自決しました
>>460
そのイリュの規約守るなら閉鎖後とか関係なくHFパッチ使ってるやつ全員無視しないとな
もしかするとみんなとっくに知ってて俺だけが知らなかったのかもしれないけど
VRで石壁でメニュー画面が遮られるとき石壁をマテリアルエディターで確認して
Render Queueを2400(他の数字でも大丈夫かもしれないけどわからん)に
変更すると石壁よりメニュー画面が優先されるようになるね。
これでわざわざ既存マップに置き換えないで済む。やった
ksplug1.49覗きからポーズメニュー押してそのままHできるようになったのは1.49からの新機能だよな?
ただこれAnotherHの覗きからの乱入に干渉するようでそっち使うとキャラ透明になったりシーン終了できなくなったりするぽい
オナニーして からのHは問題なかった
うーん知識のある人に聞きたいんだけどコイカツサンシャインのほうのタイトルBGMとかをプラグインのKKS_BGMLoader.dllで任意のBGMに変えて使えてる人おりゅ?
https://github.com/IllusionMods/BepisPlugins/wiki/BGM-Loader #list-of-background-clip-names-used-by-koikatsu-sunshine
ここ参考にして無印はHf3.30環境でタイトルBGMを\BepInEx\Plugins\BGM\BGM00.oggにしてすんなり変更はできたんだけど、
サンシャインのほうがHf1.20環境で同じoggファイルを\BepInEx\Plugins\BGM\SONG00.oggにリネームしても変更できずにデフォのBGMしかならないんだけど
解決策がわからずに詰まってるんよね
つーかBGM00.oggにしてもその該当部分も鳴らないしフォルダの階層もレドミでは\BepInEx\BGM\SONG00.oggでいいとなってるし、なんか指定が無茶苦茶なんよ
ほんとにコレ試した人いるのかって怪しくなってきたので聞きたいのです
ちなみに大文字小文字とかもやってみたけど変わらないので
個人的にはサンシャインのSONG00.oggのタイトル指定自体が間違ってるのか
KKS_BGMLoader.dllの不具合なのかモヤモヤしてるのでちゃんと変更運用できてる人の環境教えてほしいかなぁと思ったり
ちょい手間取った
>>466
BGMLoaderは正しく実装されてるんだけど、サンシャインになって格納されているBGMの名前が変わっているから、その対応が分からないと置くべきファイル名が分からないね
どっかで誰かサンシャインの調べてるんじゃないかな
とりあえずBGMLoader改造してログ出でるようにして調べたところ
タイトルBGMは"kks_bgm_20"だったから以下でいける
BepInEx¥plugins¥BGM¥BGM20.ogg
サンシャイン、
メインゲームVRではパススルー出来ないのですか?
>>466-467
サンシャインのBGMデータはabdata-sound-data-bgmに入ってて
そこにあるファイル1つごとに、そのファイル名まんまで1曲ずつ音声アセットが入ってる(SB3Utilityで中身確認した)
kks_bgm_01〜kks_bgm_20までかな? あと kks_song_00
この名前+.oggで指定すれば入れ替わる筈
中身がどの曲かは大体そのgithubのサンシャインのリスト通りな気はするけども確認はしてません
補足
ソースコード見れば分かるけど kks_bgm_00等の真ん中を切り出して大文字に変換、末尾を切り出してくっつけてファイル名にしているので
置くべきファイルは BGM00.ogg 〜BGM24.ogg SONG00.ogg っすね
SONG00はフリーHキャラ選択のとこのBGMでした
BGM02がHシーン、BGM12がゲームロード後自室はログ出し確認したんで
github wikiの SONG00とBGM20が間違えてるだけかも
KK_BGMLoaderソースコードのとこのREADMEは置くパス間違えてるし
ドキュメントはテキトーなのかも
>>467
お返事のお礼が遅れて誠にごめんなさい
わざわざ調べてくれたのね
ありがとうございます 無事BGMが鳴りました
そして「そんなことよりオ◯ニーだ」の人と
膝に矢を受けてしまったひかりんが「ノルドとともに戦う」メニュー二本立てです
https://www.mediafire.com/file/2ex6hybn60slwbb/koikatu_Ui.rar/file
多分怒られて消えるのでお早めに
おまかんの可能性もあるんだけど
サンシャインでKKS_IllusionFixes v21.6(最新版、先月23日リリース)入れたら
キャラメイクでロードしたキャラカードのアクセ髪が盛大に狂ってたので一応共有
>>472
これ原因分かった、KKS_IllusionFixes v21.6の中にあるKKS_Fix_LoadFileLimited.dllだった
https://github.com/IllusionMods/IllusionFixes/pull/68
新しく追加されたプラグインで、これを入れないとアセットインポートの最新版が使えない…そのために更新掛けてたので困った
とりあえずアセットインポートのバージョンをもどして修正待ちか
追記
シンプルにAssetImportが悪さしてるかも、抜いたら治ったね
ObjectImportとやれる事は似てるけど軽くていいなと思ってたんだけども、とりあえず抜くことにした
キャラクターをスタジオで呼び出す分にはおかしくならないんだけど…おかげでキャラメイクで読み込むと構成崩れるのに気が付くのが遅れしまった
AssetImportを抜いた状態で、
illusionFixsv21.6を入れた場合はキャラメイクで問題が出る事は無く大丈夫でした
ひとまず原因は前者だった
おわり
今さらながらサンシャインに移行しようとしてるんだけど
起動時にキャラがコンバートされるとFace BonemodとBody Bonemodのデータがリセットされてしまう
みなさんは普通にコンバートできてるの?
>>476
だいぶ古いHFpatch 1.9のABMXはコンバートされないバグがあるが
それ以外の環境でコンバートが変になったことはないな
ABMX周りを見直してみたら
複数のコイカツを目的別に起動したい場合、
コイカツフォルダ名がインストール時のままで存在するとmod等はそこを参照されるけど
そのフォルダがリネームなどで存在しない状態だと、起動したexeのあるフォルダが参照されるみたいね。
基地の基本なのかもだけど、意外と便利かなと思った
キャラクリに使用されているMODで、足りないMODが表示された時は名前でググるなりして探しているのですが、たまに同じ名前のMODを入れても適応されない事があります。
たぶんバージョンが違うのだと思うのですが、実際にキャラクリに使用されているMODのバージョンまで調べる方法ってあったりしますか?
バージョン違いのあるMODは一つ一つ入れ替えながら確認してるのですが、たまに全部試しても適応されずの時もあったりするので、どのバージョンのものを探したらいいのかわかる方法あれば助かるのですが・・・
>>479
キャラカードには使用されたzipmodのバージョンは記録されていないのでバージョンを調べる方法はありません
が、バージョン違いでうまくいかないなら基本的には Outdated が表示されるので、ソレがでていないなら別の理由だと思われます
zipmodがうまく適用されない理由は様々なので、どうしても何とかしたいならキャラカードを上げて状況を説明してください
とりあえずありそうな可能性としては…
zipmodはGUIDでマッチングされる、ファイル名やnameは無関係。GUIDが似てるモノを同じ名前と勘違いしていないか?
modsフォルダ下に同一GUIDのzipmodが複数ある場合はバージョンの高いものが1つだけ有効になる。しかしzipmodのバージョン表記が変なzipmodは多数あり意図しないバージョンが有効になっている場合がある。どのバージョンが有効になっているかログで確認したか? 検証時は複数バージョンを入れないのが無難。意図しないバージョンが入っている可能性があるのでKKMananerでGUID検索して確認しておくべし
Creamstarの髪MODだとIDがずれたり中の構成変わったりでエラー出なくてもおかしかったりするぜ
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