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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
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次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
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コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
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kplugでも入れてるんじゃないの
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キャラフォルダに保存しなければ
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>>353
これだったありがとう…
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最新のHFを導入したら、サンシャインのVRで右上のカメラの項目が押しても反応しなくなりました。
どなたか解決策をご存知ありませんか?
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キャラやシーンデータって別ドライブから読み込ませることって出来ない?
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フォルダをって?
ドラッグじゃ駄目なん
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無印のキャラをサンシャインへコンバートして使うと
太ももが白くなるキャラがいくつかいて調べると多分
サンシャインにCopyChaBodyMatがないのが原因ぽいんだけど
これって対処法ある?
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>>359
コイカツインフォってサイトの巫女装束 ガイドブックって記事が参考になるかも
あとKKSにもCopyChaBodyMatはあるけどね
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>>360
そのサイトは見たんだけど全部手動で変えるのがめんどくって
KKS版のCopyChaBodyMatってあるの?
探しまくったけど見つけられなかった
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>>357
システムのcharaやSceneフォルダを別フォルダに置けないか?ってこと?
シンボリックリンクでやれるよ
ググればやり方はすぐ出てくる
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>>361
HFからしか入手できないっぽいので、環境を変えたくないならバックアップとった上でHFをインストールしてCopyChaBodyMatだけ抜き出せばいいんじゃないかな
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>>363
参考までに教えてほしいんだが、HFのどのバージョンでも入ってるのかい?
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うちのには入ってないな
無印の方にはあった
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>>364
いつから入ってるかはわからないけどv1.19で入ってるのは確認してます
HF入れるときに標準インストールだとCopyChaBodyMatを入れるチェックが外れてるかもなので注意してください
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>>366
無事導入できました
ありがとう!
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スタジオでIKをオンにするとそのキャラのアニメーションは止まるけど
止まらないように変えるMODってすでにあったりする?
(エモクリ経験者は分かると思うんだけど、プリセットアニメーションを効かせたままIKでポーズを変更出来るあの感じ)
ShalltyUtilsでIKアーマチュアに落とし込みして、アニメーションを生かしたままポーズを動かす事は出来るんだけども
Timeline上では別アイテム枠としてIKが13分割されて使いまわすのには若干難があるので、
実は知らないだけですでに作られてるのか聞いてみたかった
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キャラスタジオをVRで立ち上げるとキャラライトとかコンフィグとかが
反応なくなりますけど、これできる方法はあります?
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久しぶりにVRで起動したら魚眼レンズみたいに歪んで見えるんですけど何か原因わかる方いますか?
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VRのフリーエッチでキャラ同士にエッチさせるMODってないよね
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>>370
pov視点になっててバックスペース押さないとダメとか?
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コイカツ無印のキャラスタジオでVR導入まではできたのですがPキーで頭は消えますが一人称視点になりません。
一人称視点にしてからセーブして開いても位置だけで一人称視点にならずに困っているのですが最初から一人称視点のシーンデータというものもあるらしいのでなにか手があると思うのですがもしくはキャラの頭の中にカメラを仕込んで頭の動きとカメラを連動させる方法などがあるのでしょうか?
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女の子のモデルの頭がデフォの60だとデカく感じるので0〜10くらいに調整してます。
しかしフェラ系の体位でちんこのサイズに対して口が小さいからか表示がおかしくなってしまいます。(亀頭部分が唇部分からはみ出たり、そもそも唇部分が見えないなど)
これは頭のサイズをデフォ値に戻すか、ちんこのサイズを小さく調整するしかないでしょうか?
何か別の方法あったりしないでしょうか?
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>>332
承知しました。
DMはTwitterです。
upill1255.zipにNIJI氏の改変をKKS_VR1.4.0に適用したものをアップしました。
三軸回転程度しか動作確認してませんので人柱版だと思ってください。
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>>375
神アップありがとうございます。
3軸回転無事に行えました。これで快適ないちゃMR生活が堪能できます。
PICO4だと本編でスティック関連の挙動がおかしかったですが
設定でなんとか操作可能な状態にはなりました。
Hシーンではなんの問題もなく快適です。
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射精後に股下が精液まみれになるのって何のMODの影響かわかる方おりませんか?
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>>377
SkinEffectsもしくはMEでliquidmaskやoverlayTexなんかを弄る事で変更できたはず
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>>378
OverlayじゃなくてTexture2か3でした
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https://i.imgur.com/uajg1JI.png
https://i.imgur.com/XWwJxcK.png
HF環境下で一部カードやシーンを読み込んだ際、身体とテクスチャがおかしくなります。警告が出なかったのでMOD不足ではないとは思うのですが、原因が分かる方いらっしゃりますでしょうか。
前スレの751で同じ症状らしき書き込みがあったのですが、早々に自己解決されてしまったので今一度自分でお聞きしたい所存でございます。
症状が出てから一度バニラ環境に戻しHF再インストールはしましたが駄目でした。
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>>378
ありがとうございます
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kPlug導入後、フリーH中の画面のUIがkPlug仕様になり一部のUIが非表示になります。
顔アイコンやゲージなどはDeleteキーで開けるコンフィグからオンオフ設定出来たのですが、通常の顔アイコンとゲージの横にあるはずのボタン(衣服の着脱やキャラ軸操作、立ち位置変更)のボタンが消えたままで表示させ方がわかりません。
これってどこで再表示出来たかわかる方いますでしょうか?
kPlugのアプデをする前にプレイしてた時はF9キーで表示のオンオフ切り替えが出来てたのですが、新しくkPlugのバージョン変えた後はF9キー押しても表示できず・・・
どこで再表示できますでしょうか
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>>380
スタジオの後でキャラクリのエフェクトが変わっちゃうのはconfig内のどっかにある
org.bepinex.plugins.KKS_PostProcessingEffectsV3.cfg
を削除したら治ったことがある。多分無印ならファイル名違うと思うけど
体型の変形は分からない
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スレチだけど、
ハニセレ2のVRも操作改善MODがほしいです。
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>>383
恐れ入ります。
同ファイルを削除してみたのですが体型・テクスチャともに変化ありませんでした。
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>>375はどこにアップされてるの?
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関連うぷの「SAC_kuppaをBP対応化したボディ」ってどこが出典元か分かりますでしょうか?
バグレポ送りたくて出典元探しています
https://pbs.twimg.com/media/GTtDOiDboAA8Cqj.jpg
全身タイツ着せると腕の裏当たりが突き抜けちゃうのですが
元ネタのSAC_kupaaと他BPボディでは平気なので多分何かミスってるんじゃないかなと…
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>>387
それ作ったのは私だけど
BlenderとSB3Utilityの操作の練習の過程でSACKuppaのメッシュとBP対応ボディのボーンとを合成しただけなやつで
直す予定はないです(というか直し方までわかんない)、ごめんね
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スタジオでミクミクダンスのRaymmdみたいな超絶クオリティ出せる背景が欲しい
どっかに無いかな
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>>388
返答ありがとうです!こちらこそ申し訳ない…
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このMOD誰か知りません?
BN2.HinoMinoAcc
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>>389
外人がコイカツでMMDやってる動画の中でたまにとんでもないハイクオリティな背景使ってる動画があるな
ああいうのみたら俺も欲しくなるけど入手先はさっぱりわからん・・・
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>>392
いますよねw
アレどっから手に入れてるんでしょうね?
discord探してもああいう凄い背景のシェアを見た事がないです
ひょっとして自前なのかな?
ガチ勢が自分でフォトショやBlender使って自作とかなのか?
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重すぎてフレーム録画専用だろうな
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ふと思ったんだけど私が知らないだけでアヘ顔のMODってその場で目の具合修正できたりする?お気にに合わせてるけど別キャラで致してる時に大きくズレたらしゃーなしの気持ちでそのまま白目ガンギマリのキャラで抜いておる
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KKmanagerで更新してたら入ってる
ParisとかToristatownでも充分凄い背景だなって思ってたけど
まだ凄いのがあるのか
スタジオだけど白目はKKPEで瞳の座標変えてなんとかしてるw
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kksをやっと入手しました
インスコの順番って分かりますか?
koikatu_sun_part1
↓
koikatu_sun_dl_souki
↓
koikatsu_sunshine_2_plus0210w5g6
↓
koikatsu_sunshine_3_charastudio.part1
↓
koikatsu_sunshine_4_vr_1029
↓
kksのHF-patch
これで合ってますか?
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いいえ
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本体 → スタジオ → エクステンション (V1.10)→ エクステンション用追加データ(最終V1.14)
攻略wikiだとこうなってるんですが
エクステンションのファイルってどれなのかな?
ひょっとしてこう?
koikatu_sun_part1
↓
koikatu_sun_dl_souki
↓
koikatsu_sunshine_3_charastudio.part1
↓
koikatsu_sunshine_2_plus0210w5g6
↓
koikatsu_sunshine_4_vr_1029
↓
kksのHF-patch
なんか、数字の順番とは符合しないけどこうですかね?
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割れのくせに自分で解決しろよ
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>>400
いや正規のルートで購入したんですよ
サンシャイン発売日に
保存してたUSBフラッシュメモリが実家のどっか行っちゃってて
ようやく家捜しした挙げ句に出てきたんですわ
けど中身がこうなってて
どれがエクステンションなのか分からん(´・ω・`)
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まずはエクステンションが入ったUSBフラッシュメモリを探してみたらどうですか?
あと質問スレではありませんので余所にいってどうぞ
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全部同時に発売したのか
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エクステンションを購入したんならフォルダ名に
コイカツ!サンシャイン エクステンション!て入ってるし
その中身にsetupフォルダがある筈
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後出しで探したっていうけど最初にやっと手に入れたと言ってるし
サンシャイン発売日にエクステンションは出てないし
DL版はフォルダに日本語で書いてあるから迷わないし
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dlしたまんまならzipなりrarなりの自己解凍になってるから一回実行して解凍しろってことだーな
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サンシャインの発売日に作ったUSBに
発売日以降にリリースされたパッチファイルが含まれてない?
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>>386
ttp://uppervolta-3d.net/
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>>408
ありがとうそしてごめん
久々だったから間違って過去ログの方探してた
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そのコーデの全てのアクセサリについて、アクセサリ番号を任意の±N番移動させるみたいなMODって不可能でしょうか
移動させたいやつだけ空っぽのコーデに移動してこれを行った後に下のコーデに戻せば、
事実上複数一括移動が可能になりそう
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MovUrAccじゃだめなの?HFに入ってるし
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>>411
調べたらそいつはもう入ってるけど機能してないみたい
キャラ編集用とプレイ用を分ければいいのではと思い当たったのでMoreAccessoriesを1にしようと思ってv1を探したけどテンプレのリンクではもう消されてるっぽい
どこかにMoreAccessoriesの1が残っていたりしないでしょうか。
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以前のテンプレでわかりやすいの書いてくれてる人がいるからやってみるわ
medevilっていうアクセ編集MODの第一人者が不当だと考える方向に今の主流が進んじゃってるわけね
入れてみてどうなるかだわなあ…
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うまく行った、ありがとう>>411
medevil氏版のアクセ編集やってみたけどずいぶん便利で助かる
今のところ差分はbepinフォルダだけかなと言う感触。
編集時とお楽しみ時、それぞれbepinフォルダリネームによる使い分けて行けるなら即戦力になりそうなので試してみよかな。
(最悪コイカツフォルダ全部リネームで用意すればいけるっぽ?)
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ああ無印の話か
KKSはHFで個別に入れたら問題なく動いたけど
無印は未だモアアクセv2以降の相性問題かかえてるのか
一応暫定対応版みたいのがあったんだけど結局jim氏のmodとぶつかるんで面倒くさかったな
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うーん、あかんかった、自分が今回入れたのはその暫定対応版
V2で作ってあった300アクセコーデをV1暫定対応版で問題なく読めたのでコレは行けたかと思ったが、
その編集機能を使って修正したデータをV2環境で読むと髪の毛アクセ以外が虚無にされてた。
V1で環境を作ろうかと思ったが、V1は公式VRには未対応の模様なので自分にとってはその構築は意味がない。
コンバーターでもあればいけそうな雰囲気なんだけど、サンシャイン挟んだらいけんのかな。
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>>415
多分だけど、V1環境での作成コーデとV2環境での作成コーデに互換性はないんすよね?
(もしも互換性があるなら、サンシャインをコンバータにできる可能性がある?)
さらなる疑問なのだけど、もしかしてサンシャインの公式VRにおいてはV1暫定版でも21以上アクセが使えてる?
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俺は結構前に完全にKKS環境に移行しちゃったから今の状況は分からん
ただKKSのMovUrAccはHFから個別に当てて問題なく動いてる
もちろんjim氏のcoodinateloadoptionともぶつからん
VRはすまんが未経験なんで何も分からん
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>>416と>>417で勘違いがあったようです、訂正。
暫定版はv2で動くものだから、v1暫定版ではなくv2暫定版が正しいと思われます。
あと、暫定環境でも全てのアクセが表示されたました
ただし条件があるみたい、問題なく表示されるのはキャラファイルに最初から着せていたコーデのみ。
そして、この時でも21番以降のアクセのつけ外しが一切出来ない。(割と致命的)
同じコーデをコーデファイルとして保存してロードした場合には、21以降が表示すらされないようです。
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>>418
ありがとうございます。
V2暫定版を掘っていくのは筋が悪そうです。
サンシャインでコーデ編集して、無印で読み込んでプレイする手もあるのかなと今更思い当たりましたのでやってみようかな。
(公式VRにとってはサンシャインよりも無印のほうが好みみたいで…)
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【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有 1.20
【kplug】 無
キャラクリで、アウターを「セーラータイプ」にした時に
セーラータイプ内で使用できるアウターを指定する際、
「鬼神の装束(上)」「ウェディングドレス」「巫女内衣」など
一部のアイテムのサムネイルが真っ白になっていて、
選択しても何も装着されないという状態になっています。
しかし、上記のアイテムをアウターから直接選択した場合は
サムネイルも正常に表示され装着もできます。
HF1.16環境で上記の減少が起きたので、HF1.20に上げてみたのですが
症状に変化はありませんでした。
(HF以外のmod入れていません)
output_log.txtからも特に手がかりになる情報が拾えなかったのですが、
なにか知見をお持ちの方おられますでしょうか…
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>>421
見てみた
セーラータイプのとこのそれらはzipmod
(アイコン右クリック>Print item infoで情報が出る)
んでSideloader Modpackに収録されているぬるぽっぽさんのzipmodの一部は壊れているそうなので、
ぬるぽっぽさん本人のuploaderからDLしたファイルと入れ替えればおけ
まあSideloader Modpack収録でおかしくなってるzipmodはそれなりにある
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>>422
有難うございます!
ご教示頂いた場所から
NullPopPo.KKS.Redirectors.v1.5.zip
をダウンロードして差し替えることで解決しました。
右クリックから情報が見られる事についても有難うございます。
今後、同様の案件への手がかりにします…!
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>>418
Sunshine用のmovuraccは、HFのどのversionに入っているでしょうか。
KK用のものがv3.13でremoveされたというレスは見つけたのですが、KK用3.12から抽出などしてみてもやはり動かないようです。
Sunshineで複数アクセを一括で移動などをする手段が他にあるのでしょうか?
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ksplug1.49がリリースされたけど次の1.50に向けての準備だみたいなこと書いてあるね
早くポーズメニューをカスタムできるようにしてほしいなあ
前それ考えてるってどっかで書いてたから楽しみだったのに
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【コイカツのバージョン】 無印 アフタースクール
【HFpatch】 有 3.30
【kplug】 無
【導入Mod】 KKCharaStadioVRPlugin 0.0.3
https://vr-erogamer.com/archives/389
このサイトを参考にキャラスタジオのVR化をしようとしているのですが、ショートカットを作成しリンクの末尾に--studiovrを追加したところ、パス名が無効と出てきてしまいます
分かる方直し方教えてください…
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>>426
すみません、自己解決しました
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体のbone弄ってるとその部位のアクセも一緒に変形するの回避する方法ってありませんかね?
環境は無印HF3.3そのままです
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ksplug1.49ほしいけど、
満席ばかり、低価格帯の空席は出来るのだろうか?
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あの料金システムさっぱりわからんのよね…
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Timelineの表情(eyes mouthなど)のキーフレームの仕組みについて質問させてください
画像のようにmouth5秒前後のキーは14(焦り)に指定
0秒近辺のキーは12(嫌悪)に指定
変化のカーブはLinearCurveにどれも指定してありますが、StairsCurveのように指定時間のキーで急に口の形が変わります
0秒嫌悪から5秒かけて焦りに変わるようイメージしていたのですが…
何か考え方が間違っているのでしょうか
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画像添付忘れ失礼しました
https://i.imgur.com/xn2tcjI.png
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>>432
「表情」のだと徐々に変化させることが出来ないし細かな表情作れないから基本使わないよ
KKPE→Blendshape→eyes/mouthで形を調整してtimeline項目の「blendshape(last modified)」で登録する
ひとつの表情のために眉、目・口、歯、舌と複数項目調整して登録しないといけないから手間だけどね
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いったんBlendshapeで表情を作ったら
Save/Load presetで保存すると楽よ
あとは他のシーンの顔を保存して持ってくるのもあり
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結局、Sunshineのキャラメイクでのアクセの複数一括移動やコピーって可能なの?
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>>433
>>434
ありがとう
一番手軽に変化を追加できるかと思ったんですけど甘かったか・・・・
もう一つ別の質問を
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 3.18
【kplug】 無
【質問内容】
VNGEのために
BepInEx 5.4.23.2
BepisPlugins r20.0
KKAPI 1.41
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BepisPlugins r20.0
KKAPI1.41
KK_HSPlugins_2024.07.23.zip
これらを上記バージョンに更新しVNGEを導入
上記の改善方法をご存じの方いらっしゃませんか
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ああー・・・もう
何がNGワードかわからないけど肝心の内容がレスできない
VNGE自体は問題なく動作するものの、
BPのversionは4.5.5で最新版
念の為Animal42069のgithubから再度DLしてインスコしてみましたがautoTargetは表示されず
上記の改善方法をご存じの方いらっしゃませんか
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もう本当に申し訳ない
これで投稿できるだろうか
VNGEのために上記プラグイン等更新したらautoTargetが消えました
改善方法をご存じの方いらっしゃいませんか
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何度も何度も申し訳ありません。
原因が恐らくわかりました。
相変わらずNGワードで当初のレスが送信できないため、原因と解決策を簡潔に
NodesConstraintsのv1.3かv1.3.1を入れるとスタジオでBP関係の項目が表示されなくなる
↑に対して
NCv1.3以降では、HP Patchに入ってるBP.dllを用いないと例外吐いて落ちる
HP Patch内のBPはバージョンはv4.5.5のまま変わってないけど中身は変わっている
とのことなので、最新のHFPatch3.30からdllを引き出してみます。お騒がせしました。
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BPは元の制作者のはもう年単位で手つかずになってて
海外ディスコ勢がその後のアップデートを自主的に引き継いでる状態なので
HFパッチもしくは海外ディスコのMODリリーススレから更新するのがベター
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流れちゃいそうなのですまないけど、
コイカツサンシャインのキャラメイクでアクセサリの一括編集機能って使えてる人います?
情報敵供してくれた人が一人だけ居て調べてるんだけど再現できないので。
本スレ常連の方でおぼろげな記憶でも存否についての情報をお持ちの方が居たらそれも教えていただけると助かります。
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MovUrAccのことならKKSのHFに入ってるからチェック変えて単体で入れて
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KKS_MovUrAccならテンプレにもリンクある
動かないならおま環なので競合してるpluginを自分で探してください
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ありがとうSunshineのカスタムモードで探したけど出てこない気がした。
どのみち、未チェックリストには絶対にないのは確実、そして稼働しない。
テンプレの無印V2版は見たことがあったけど、日付が違うファイルがあったので、ダメ元で再度無印のmedevil氏のV2環境を構築してみた
やはり公式VRでアクセリストが20までしか出ない、失敗。
この環境でセーブしたコーデAを非medevil氏環境に持っていってもバグったのは前に確認済み。
次にこのコーデAをHF1.2 のSunshineで読み込んでみた。概ねちゃんと表示する。
そして非medevil氏環境のコーデBをロード、ちゃんと表示する
あれ?
試しにSunshineで両方のコーデをセーブし、無印の非medevil氏環境で公式VRで表示してみた
両方ちゃんと表示する。
ダメ元でやったのでAを保存した時、movurアクセによる編集をやってないけど、これはもしかして無印dえ一括編集を可能にする道がひらけたかも?
環境切り替えのため、いちいちkoikatuフォルダを全移動する必要があるのが大変だけど…
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>>445
https://discord.com/channels/447114928785063977/555528419442425883/1259565869625774142
KKS_MovUrAcc(プロパティで詳細を見たらDebucBuild2.1.1.0)
KKS_Jetpack2.2.6.0
直近のKKS環境にしてて、これ2つ入れても動かないんなら分からん(>>2のリンク先のサンシャイン用のやつと一緒のはず)
いちおう書いとくけど、キャラメイクのハート枠の中に「MovUrAcc」もしくは「アクセサリ整理」のタブが出てる筈
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【コイカツのバージョン】 無印 アフタースクール
【HFpatch】 有 3.30
【kplug】 有 3.3
【導入Mod】 KoikatuVRAssistPlugin v1208
VRの操作性改善MODを入れようとしているのですが、BeplnEX→pluginsフォルダの中に
dllファイルは入っているはずなのに反映されません。
バージョンを落としてみたりBeplnEX直下に入れてみたりもしましたがうまくいきませんでした。
原因分かる方いたら教えていただきたいです
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>>446
ありがとう
KSSでmovuraccを導入したかった理由が、無印側で使うコーデのアクセの一括編集なのだけど、現状必要なくなったかも。
無印側をMedevil氏v2moreacc環境にした状態で一括編集し、それをHF1.2にしたSunshineで読み込んでセーブし直す事で
無印の通常V2moreacc環境のVRフリーHで使えそうな事が確認出来た。
新しいキャラの半脱化をやってみたけど、今まで半日かかってたのが1時間で終わった。
まだざっとチェックしただけで実戦投入はこれからだが行けそうな気がする。
個人的には海峡を見つけた感じだろうか
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旗勝負かてないやん!
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誤爆
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>>447
HF Patch v3.30入れて試してみたけど特に何の問題もなく
KoikatuVRAssistPlugin改 v1.2.0.8動いたよ
kplugは使ったこと無いのでさっぱり知らんが、VRも独自操作らしいから競合プラグインの動き阻害すんのかね?
どこでコケてんのか分からんから公式VR立ち上げてから output_log.txt見てプラグインがロードされてるか
(Loading [KoikatuVRAssistPlugin 1.2.0.8] を探す)
何かエラーがでてないか
F1キー押してPC画面のプラグイン設定にVRAssistPluginの設定出てるかとか確認してみて
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コイカツサンシャインにてこちらのシーンを使おうとした所
https://www.pixiv.net/artworks/103358263
https://www.pixiv.net/artworks/116620540
マジックジョンソンというmodが必要と言われたのですがそれはどこでDL出来るのでしょうか
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