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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4

1名無しさん (ワッチョイ f821-38d3):2024/03/24(日) 22:32:20 ID:IIGhuy6E00
次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/

133名無しさん (ワッチョイ 56d8-6180):2024/05/20(月) 12:04:51 ID:N/C4NTUA00
videoexport使わないで8kで複数キャラの動画をコマ落ち無しで出力できるPCなんてまだこの世に存在しないだろ?

134名無しさん (ワッチョイ 4bba-4886):2024/05/20(月) 12:49:48 ID:FfRkn2js00
ひょっとして8kで書き出した後、縮小と補正を外部ソフトで処理してるのか?石畳とかの解像度が全然違うと思ってたけどそう言う事か。背景のボカシが強いのはpost processing effectsとspecterの2重掛けかな?(やってみたけどなんか汚くなった)あの色のノリの良さは謎。自分aviutlでちょっと濃くする程度しか出来んので。

135名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/20(月) 14:20:04 ID:RGUnOOaoMM
videoexportでReShadeは適用できるぞ
キャプチャーモードをWin32にするんだ

136名無しさん (ワッチョイ 4bba-4886):2024/05/20(月) 15:08:52 ID:FfRkn2js00
え、マヂですか!?
ちょっとやってみます!

137名無しさん (ワッチョイ 0e1d-b116):2024/05/20(月) 19:09:01 ID:VmUFsWPM00
>>135
>キャプチャーモードをWin32にするんだ

それどこの設定で弄れるんですか?

Videoexportを見てもスクリーンショットMODを見てもReshad-shadersを見ても見当たらない

138名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/20(月) 20:46:02 ID:RGUnOOaoMM
>>137
https://i.imgur.com/yraFoRQ.png
Built-inにしたら出る

139名無しさん (ワッチョイ 0e1d-b116):2024/05/20(月) 21:22:39 ID:VmUFsWPM00
>>138
1.3.0だとUIが全然違うんだね?
どうすれば良いのか
https://i.imgur.com/F5CuFk5.png

140名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/20(月) 22:10:18 ID:RGUnOOaoMM
>>139
1.3.0でも出るねえ

141名無しさん (ワッチョイ 0e1d-b116):2024/05/20(月) 22:16:15 ID:VmUFsWPM00
>>140
???
どこを押すと出るのですか?

142名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/20(月) 23:35:36 ID:RGUnOOaoMM
>>141
わからんな……
Discord見ても出てる人と出てない人がいて違いが分からんわ

143名無しさん (ワッチョイ 4bba-4886):2024/05/21(火) 02:10:35 ID:d/O.qGYY00
昨日の>>134です。
>>133
>>135
とりあえず動作確認出来ました、
アドバイス有り難うございました。

これでRTGIも導入出来るって事か…新しい沼だなあ。

144名無しさん (ワッチョイ ee61-d5b1):2024/05/21(火) 03:58:56 ID:J489yhQU00
>>141-142
たぶんだけどScreenshotManagerかscreencapか入ってればその設定が出る

145名無しさん (ワッチョイ 0e1d-b116):2024/05/21(火) 15:54:29 ID:kPSXanjE00
>>144
>ScreenshotManagerかscreencap

入ってます
スクリーンマネジャー19.7です

思ったんですがスクリーンマネジャー入れた上でおそらく下記のこの設定
値を弄れば出るんじゃないでしょうか?
https://i.imgur.com/k5okUat.png

うちのは画像の通りDefaultの状態ですが皆さんの中でwin32表示の出てらっしゃる方は、
各項目、ゼロか1かどっちになってますか?
画像下部の辺りの項目が一番怪しいですよね、きっと

146名無しさん (ワッチョイ 1341-2849):2024/05/24(金) 06:05:25 ID:4lezXdx200
kksVRでMMDDを使用しているとき
CGoptimizeをonにしているほうが明らかにMMDDの動作が重いんだけど何故?
メモリ32GBじゃ足りないのか

147名無しさん (ワッチョイ c705-7e9f):2024/05/25(土) 06:24:21 ID:t9gRjj6o00
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 有3.21
【kplug】   有3.0
【導入Mod】 Mod名、バージョン

【質問内容】
衣服のショーツをズラして挿入した時に、ショーツのズラした部分がチンコやまんこ部分に重なってしまいます
キャラによっては立ってるだけでショーツが肌(まんこ部分)に重なって肌がチラチラ表示されてたりするのですが、これって何が原因かわかる方いますか?

148名無しさん (スプー de99-a981):2024/05/25(土) 13:48:52 ID:Prii62vgSd
BPボディにしてるとマンのテクスチャがパンツ貫通したりする
でも体育座りしてるような場合はともかく立ってるだけみたいなときは貫通しないと思うんだけどな

149名無しさん (ワッチョイ d672-7b03):2024/05/29(水) 05:16:57 ID:xtMq74oo00
>>148
ありがとう、やはりBPのせいでまんこ部分が少し膨らんでる?影響なのか・・・
立ってる時に貫通するのは全てのキャラで発生するわけじゃないのでキャラの体形や衣装も関係しているのかな

これってやっぱBP外すしか対策無いでしょうか?
BPの設定弄ったら何とかなったりしませんでしょうか?

150名無しさん (ワッチョイ 8474-2ec0):2024/05/29(水) 05:45:34 ID:q98Rrmlg00
キャラメイクで性器周りの数値いじって貫通しない様にすればいい
でも数値いじってモリマンとかにしてないデフォのBPなら下着貫通する事もほぼ無いはずだけど
バニラの下着よりもぎりぎりまで絞ってるMODなんかだと貫通するだろうね

151名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/05/29(水) 05:48:30 ID:tixOz0.600
>>149
キャラメイクのデフォルトのスライダーではなくてABMXで追加でいじれる部分
これもセットで変更してあるとはみ出ることがある かも
特に下半身2や性器(genital)らへん
BPボディにしただけで立ってるだけではみ出すという事は無かったような記憶
あと自分は使えなくして久しいので確認はしてないけど、Kplug固有の女性器は下着に対してそこまで考慮されてなかったかもしれない

152名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/05/30(木) 22:31:33 ID:9beJSLD200
ディスコードとgithubに上がってるTreeNodeOrderingがとてもいい…
スタジオのワークスペース上のアイテムをD&Dで並べ替えできるようになった、すばらしい
KKAPI(KKSAPI)は最新の1.40が必須で、BepInExとBepisPluginsもセットで更新しないといけないかもなんでそこは注意

153名無しさん (バックシ 1302-7297):2024/05/31(金) 23:08:26 ID:zqpE8kFsMM
マップをMEで弄れるようになるやつもさり気なく神だと思った

154名無しさん (ワッチョイ 7f57-bc63):2024/06/01(土) 01:40:33 ID:lC1bHJRg00
>>152
BepInExとBepisPluginsとか最新にすると、ほかのプラグイン読み込まなくなったから更新できなくなった・・
HFバッチで最新化するしかないかな

155名無しさん (ワッチョイ 2e0f-2ec0):2024/06/01(土) 06:37:07 ID:lwB7qjkQ00
Katarsys終わったん?
githubにソースコード流してからにしてほしかった

156名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/06/01(土) 07:01:44 ID:zjlY0w4.00
>>153
あれも凄いね、いまだに技量のある変態さんが多すぎる
>>154
うちの環境だとKSSのHF1.11にKKAPとBepInExとBepisPluginsを適用した状態なんだけど
BGMLoaderだけエラー吐いちゃったね、今はこれは特に使ってないのでそのまんまにしてる

157名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/06/01(土) 07:04:55 ID:zjlY0w4.00
KKAPとBepInExとBepisPluginsを適用した状態、ではなくて
最新のKKSAPI(1.40)とBepInEx(5.4.23.1)とBepisPlugins(r19.7)を適用した状態、だった

158名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/06/01(土) 07:25:45 ID:zjlY0w4.00
BGMLoaderでエラーが出るのはCharaVoiceChanger用のBGMLoaderを導入してるせいだった(未改造のBGMLoaderは消してた)ね
入れてない人はたぶん関係ない筈

159名無しさん (スプー da7e-27e8):2024/06/01(土) 11:04:44 ID:ah71LlPUSd
カタルシス4月1日から更新無いのな
最新版のver3.35はとりあえず確保しといた

160名無しさん (ワッチョイ 2ac5-7c7e):2024/06/01(土) 13:48:37 ID:CVYEhNsM00
マップをMEでいじれるなんて知らなかったなー。なんてMODです?

161名無しさん (バックシ 1302-7297):2024/06/01(土) 13:52:59 ID:86EENfRwMM
>>160
https://discord.com/channels/447114928785063977/1245230660055207978
これ

162名無しさん (ワッチョイ 7f57-bc63):2024/06/01(土) 15:46:10 ID:lC1bHJRg00
>>157
HFバッチ使う手があったか、存在すら忘れてたわ
ちょっとやってみるわ

163名無しさん (ワッチョイ 2ac5-7c7e):2024/06/01(土) 20:52:49 ID:CVYEhNsM00
>>161
有り難うございます!

164名無しさん (ワッチョイ e4c4-cb93):2024/06/02(日) 05:42:02 ID:6g2nL/cM00
どなたか、>>87>>88で言われているBPの最新版だけアップしていただけないでしょうか。

165名無しさん (ワンミングク 7853-05f1):2024/06/02(日) 09:34:28 ID:qerHFC1AMM
普通にHFでBP関連だけチェック入れて
最後に勝手にmod削除しないにチェック入れればええで

166名無しさん (ワッチョイ ab44-239f):2024/06/02(日) 09:46:32 ID:fm5Nd8HY00
本命を更新したくないんならとりあえず最新のHFをダウンロードして別フォルダにコピーした本体おいて適用させて
pluginフォルダからコピーすればいいのよ

167名無しさん (ワッチョイ e4c4-cb93):2024/06/02(日) 11:52:04 ID:6g2nL/cM00
>>165
>>166

なるほど!
ありがとうございます。

168名無しさん (ワッチョイ e4c4-17fe):2024/06/02(日) 13:07:45 ID:6g2nL/cM00
キャラ状態のBPコントローラーと当たり判定諸々が表示されない原因分かる方いらっしゃいませんか?
f1で確認してもBPの項目が何故かない…
BPは4.5.0.0を使っています。

169名無しさん (ワッチョイ e4c4-17fe):2024/06/02(日) 13:16:19 ID:6g2nL/cM00
連続投稿すいません。
当たり判定諸々とは、腟のペニのコライダーになります。
別バージョンを入れたり色々試しましたが改善せず…スタジオ起動時にエラーはありませんでした。

170名無しさん (ワッチョイ f2b2-21e1):2024/06/02(日) 18:19:21 ID:ERXPIvcQ00
BPにコライダーアイテム使ってくぱくぱさせてるけどどうも形が歪になっちゃう
kupaボディでブレンドシェイプでやる手もキャラ変えるごとボディ変えるのも手間でなにか手軽で良い方法はないものか

171名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/06/03(月) 06:27:23 ID:MunAkIf600
>>168
①KKManeagerを起動してプラグイン枠でKKBettepenetrationを選択すると、必須な前提プラグインが右の窓に表示される
②それらを選択すると、さらにそれらの必須前提プラグインが表示される
③繰り返して必要なプラグインを全部アップデート

HFpatchを展開して抜き出したんであれば、それのBepInExフォルダに入ってるやつだけでたぶん済むはず

172名無しさん (ワッチョイ 0d29-6d1f):2024/06/03(月) 08:36:44 ID:TLDKK2Eo00
>>168
NodesConstraintsの新バージョンでBPが古いままだとそうなる
BPのバージョン(4.5.0.0)は変わってないけど互換性の問題は修正されてる(新しいHPpatchには適用済み)
https://discord.com/channels/447114928785063977/476358846764548137/1220811787277172806

173名無しさん (ワッチョイ c59f-dc04):2024/06/03(月) 09:37:16 ID:YuFbFUPc00
>>171
>>172

本当にありがとう!
無事BPコントローラーも表示され動作も問題ありません。
直らないかと思いました。ありがとうございました!

174名無しさん (ワッチョイ 7c8e-6d1f):2024/06/03(月) 14:42:38 ID:lNMWnrrI00
kkmanagerでrarファイルのmodのインストールはどうすればできるんでしょうか
それらしきボタンが見当たらず困っています(ver1.1.0)

175名無しさん (ワッチョイ 8474-2ec0):2024/06/03(月) 15:11:49 ID:bUwavx7w00
kkmanagerって仮想でやってる訳じゃないからインストールも何もmodファイルに直接入れしたの管理してるだけじゃないの

176名無しさん (ワッチョイ 7c8e-6d1f):2024/06/03(月) 15:45:09 ID:lNMWnrrI00
作者がKKmanagerでインストールしろと書いていたのでよく分かってなかったです
中身はunity3dとcsvとmanifestなんですけどrarのままmodファイルに直置きで大丈夫でしょうか

177名無しさん (ワッチョイ 3c74-30ce):2024/06/03(月) 15:56:10 ID:/UnFRREs00
このゲームだとmodって言われるとsideloadermod(zipmod)なのかpluginなのか分からんよな
俺は使ったことないがtoolの開発者向けメニューにmodpacktoolってのがあるからこれじゃね

178名無しさん (ワッチョイ 8474-2ec0):2024/06/03(月) 17:24:51 ID:bUwavx7w00
manifestちゃんと記述してあるなら一旦展開してzipファイルに圧縮してからmodフォルダに入れればSideloader modとしてゲームもkkmanagerも認識してくれるはず
ちなみにzipmod群に拡張子zipファイルが紛れてるのが気になるならそのまま名前変更で拡張子をzipmodにしても大丈夫

179名無しさん (ワッチョイ e2fe-2823):2024/06/03(月) 19:14:00 ID:MD4CYEqY00
>>176
>rarのままmodファイルに直置きで大丈夫でしょうか

わはは頭大丈夫??
wikiとかきちんと読んでzipmodの意味わかってればこんな馬鹿な質問しないと思うんだけどねぇ
どう見てもMOD使うほどの知能無いからアキラメロン
助ける価値もなし

180名無しさん (ワッチョイ c59f-dc04):2024/06/04(火) 00:45:35 ID:2QMC4LKk00
>>176
どんなmodか知らないけど、
rarの状態で一回modに入れてみてから起動してmodが適応されてるか確認したか?
駄目なら拡張子をzipかzipmodに変更して試せばいい。

181名無しさん (ワッチョイ 6632-b5c4):2024/06/07(金) 21:28:42 ID:LPTPm95U00
衣服アイテムにBlenderで作成して追加したシェイプキー(メッシュ変形スライダー)は
その衣服をアクセサリー枠に設定すれば、スタジオのKKPEアドバンスモードでも操作出来てTimelineにもキーを打てる
という事に気が付いて

その応用で「ぴったりした衣装をベースにして応用すれば、リアルタイムで任意変形可能な立体オーバーレイヤーとして扱える」
とここまでは出来るのは分かった

でここからが質問なんだけども、アクセサリーの個別のオンオフってTimelineもしくはVNGE上で操作可能だっけ?
これが出来るとなるとポーズに追従する汁アニメーション表現とか、疑似断面図アニメーション表現とかがたぶん容易に可能になる はず

182名無しさん (ワッチョイ 450a-f924):2024/06/07(金) 23:04:31 ID:TOH.kn5w00
新しいMEはTimeLineに対応してるからアクセサリーの表示の有効/無効をTimeLineで切り替えることはできる
ただしキャラや衣装を変更したりしてそのアクセサリーが存在しなくなるとキーが消える

183名無しさん (ワッチョイ 6632-b5c4):2024/06/07(金) 23:28:15 ID:LPTPm95U00
なるほどその手があったか
仕組みは理解したので、あとはやりたいことの発想とデザインセンスの問題なとこまでは来た
メッシュの変形だけでやらないといけないので若干工夫は要りそうだけど、溶ける服とかも出来そう

衣装と一緒の構造にしてボディに追従するのがキモなので、スタジオアイテム化が無理≒SDで共有は難しそうだけども
たぶん既存のSDに自分で追加するのは簡単な構造にはなりそう

184名無しさん (ワッチョイ 6632-b5c4):2024/06/07(金) 23:30:45 ID:LPTPm95U00
あ、SD自体は出来るか
基本的にキャラ変えると引き継げないのが構造上の欠点か

185名無しさん (ワッチョイ 8925-f924):2024/06/07(金) 23:52:15 ID:N7hSLu.w00
キャラメイクでアクセ親子付けできるmodの名前教えてください
そもそもありますか?記憶が曖昧で

186名無しさん (ワッチョイ 6632-b5c4):2024/06/08(土) 00:05:34 ID:xGUhHtFc00
あ〜SDにセーブできないなコレ
KKPEのADVモードのブレンドシェイプから「リスト強制更新」を押すと衣装に設定したブレンドシェイプのスライダーが復帰するけど
ロードした段階だと出てきてないからTimelineの仕様上キーが消えてしまうんだ…ここが解決できないと実質使い物にならぬか
脱衣スライダー的なのは割と簡単に作れたんだけど、もうちと研究が要りそう

187名無しさん (ワッチョイ 6632-b5c4):2024/06/08(土) 07:02:03 ID:xGUhHtFc00
>>186
この件はblendshapeCreaterで作成してキャラカードに埋め込んだシェイプキーだと発生してた問題で
初めからシェイプキーを埋め込んだ衣装MODを作って使えば、SDのセーブ→ロードでもシェイプキーのスライダーが消える事は無く、
Timelineに組み込んだSD(衣装枠アイテムを、埋め込んどいたメッシュ変形スライダーでアニメーションさせるSD)も問題なくロードが可能だった

思い付き自体はそんなにややこしい事でもないと思うんだけど、もう誰かやってるやつなのかな?

188名無しさん (バックシ 45be-503a):2024/06/08(土) 16:12:24 ID:u/c8BQSgMM
スタジオアイテムなら移植でシェイプキー入れたことあるけど
衣類はやったことねえなあ

189名無しさん (ワッチョイ 9e75-1e0d):2024/06/08(土) 19:17:11 ID:oQKl29bs00
サンシャインHFパッチ更新してみたけど、3.18で結構安定してきたかな

GW中に3.17入れてもワイのこだわりのボーンコライダー関連がズタボロで3.17からどんどん検証退化して3.14ぐらいまで巻き戻したのに
3.18にしたらコライダー関連治っててだいたい満足できた。
ただライト周りがあいかわらずなんか変だなって思ってたら、つぶやきでLightSettings.KoikatsuSunshine.dllとKKS_LightingEditor.dllで重複してるって報告してる人がいてありがたかった
自分はKKS_LightingEditor.dllを無効にしてなんとかOK スタジオ勢?なのでサンシャインマップでもバグみたいのは今のところ特にないように思うが

ただ、気になるのはスタジオで「シーンパラメータ読み込み」は合っても既存の「シーンパラメータ保存」が亡くなってる・・
3.18はどこで「シーンパラメータ保存」すればいいのん?? とりあえず3.14でパラメータ保存した「DefaultParamEditorData.json」ぶち込んで
読み込みだけはできるので環境は同じにできるけど 3.18で新規保存ができないのは辛い

頭のいい人おしえてくだち

190名無しさん (ワッチョイ 8925-f924):2024/06/08(土) 21:59:40 ID:HEuZOD5c00
v1.18のこと?

191名無しさん (ワッチョイ 13e7-7fbf):2024/06/09(日) 00:17:22 ID:zAfWqR/Y00
KKS HFpatchがいつの間にかそんなにでてるのかと思って驚いたわ
まさかと思うけどタイプミスじゃなくてマジでKKSにKKのHFPatchを入れてるなんてことはないよね

192名無しさん (ワッチョイ 4d93-bc63):2024/06/09(日) 00:50:57 ID:FSQzem8o00
ありそうで怖いんだよなあ

193名無しさん (ワッチョイ 2e0f-2ec0):2024/06/09(日) 08:23:21 ID:wBi8VQwI00
ME最新でgifアニメ反映できるようになったからTシャツにエロgif貼って遊んでたけど
いざエロ行為に活かそうとすると難しいな
全身タイツに汗gifとかかな

194名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/06/09(日) 09:52:35 ID:CrBT18do00
>>193
>>181で書いてた方法で頑張ってオーバーレイっぽい断面図アニメーションMOD作ろうと思ってたんだけど、
そういうのはこれで十分そう

195名無しさん (ワッチョイ b5b1-41e4):2024/06/09(日) 11:10:53 ID:FDZ.doGA00
>>189
プラグイン関係リセットするつもりで3.18当てたら、同じようにシーンパラメータ保存がなくなってる。俺も困ってるので、何か情報ないですか。

196名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/06/09(日) 12:00:01 ID:CrBT18do00
コイカツのHF最新が3.28でサンシャインは1.18かな?3.18っていうのはどっちなんだろ
てのは置いといて、Scene Effects Presetsだと好きなだけプリセットを保存して呼び出せるからオススメ
配布場所はkoikatsu-mod-release-forumの2024/01/23

197名無しさん (ワッチョイ 3c74-30ce):2024/06/09(日) 14:52:12 ID:srbJmqIk00
gif使えるなら瞳でうるうる感とか出せるのかね
サイバーチックなアクセや背景や看板、モニターとかの方が思いついちゃうけど

198名無しさん (ワッチョイ b5b1-41e4):2024/06/09(日) 17:59:03 ID:FDZ.doGA00
>>196
下二桁しか見てなかった。1.18でしたね。
めちゃくちゃ快適になった。サンクス!

199名無しさん (ワッチョイ 8e9e-5978):2024/06/09(日) 18:18:46 ID:CrBT18do00
マテリアルエディタでのgif,apng貼り付け再生は今んとこ
Timelineでのコントロールでは静止画としてしか認識できないっぽく、
Timelineでテクスチャを切り替えようとすると再生中のやつと切り替えた後の画像が重なり合ってヘンになってしまう
頭から任意のタイミングで再生しなおしする方法も、今んとこ見つからなかったね
(適応させているアイテムやキャラをオフにしても、裏で再生状態が継続している系)
現状ではシンプルに垂れ流しでいいやつ向き

動画を連続pngにして1フレームごとにテクスチャを切り替えて
気合でパラパラ漫画的にアニメーションにすることが出来るのは分かったけど、これは以前から出来てたやつだ

200名無しさん (ワッチョイ 9f4f-2823):2024/06/09(日) 18:31:38 ID:WMPzYurE00
>>196
サンシャイン1.18の話ね
無印の3.28を更新した後だったのでなんかサンシャインの1.18がごっちゃになってたわ sorry sorry ヒゲsorry

KKS_SceneEffectsPresets.dllってのをぶち込んだら仰っしゃるとおり複数のセーブと読み込みができるようになったので当分これで凌げそう
ありがとう、何でも聞いてみるもんだね

>>191
HFパッチはサンシャインに無印版とか(その逆も)間違えてもインスコではねられるので通常ならいれられないと思うよ
「HFパッチ入れようとしてもなんかエラーが出て入れられません!」ってのはだいたいこのパターンだから

201名無しさん (ワッチョイ 4594-e74d):2024/06/11(火) 00:21:48 ID:MNe18UYQ00
謎の現象が起きています。
キャラの胸の揺れ方が左右でなぜか異なっています。
現象を動画で以下に上げてます。

https://files.catbox.moe/o69cq5.mp4

現在の状況はですが
具体的にはスタジオ上で確認したところキャラを正面から見て右側の胸は正常に揺れます。
左胸にDynamic Bone colliderを胸にあててみるとカクつく感じです。

KK_BreastPhysicsController2.1.0.0のUIを開くと、
cf_j_bust02_L
cf_j_bust03_Lとあります。これでは左胸しか適応されない?だから揺れ方が異なる?でも有効にはしてないし・・・

TitiyureEditorはすべて無効にしてあります。
どなたか原因が分かる方はいらっしゃいませんか?

202名無しさん (ワッチョイ 6632-b5c4):2024/06/11(火) 00:51:13 ID:lju5hqX.00
>>201
とりあえずKKPE→拡張モード→胸と尻 で 胸の方の左右の Reset を押す
で直るかも

203名無しさん (ワッチョイ 5020-e74d):2024/06/11(火) 12:01:11 ID:wHyMgqSQ00
シーンデータ読み込んだらAgiShark.Sunshine Animationsが足りないって言われたんだが
どこでDLするんだ?それっぽいの探して入れてみたんだが反映されないんだよな

204名無しさん (ワッチョイ 6632-b5c4):2024/06/11(火) 20:31:39 ID:lju5hqX.00
>>203
その人は海外ディスコードで時々ダンスモーションなんかを配布してる人だと思う
かなり数あるハズだから全部探してみては

205名無しさん (スプー d64a-b301):2024/06/12(水) 10:25:43 ID:N64dRBnASd
Dynamic Bone Colliderを視覚化する方法ってないですか?
あと上で公開して頂いたBP_kuppaですが、HFPatchを使っていない自環境だと
KK:適用したキャラの乳脇に濃い影が発生する
KKS:modsフォルダに配置した段階で男含む全キャラ首から下の肌が白く色抜けする
現象が起きていて、何かプラグインの導入もしくは更新が必要そうな感じでした

206名無しさん (ワッチョイ a3b4-82c7):2024/06/12(水) 10:37:30 ID:.wyaNz3Y00
bepin plugins、fixes、KK(S)API、ME、ABMXあたりは最低更新したほうがいいけど
結局なんか足らなくてたまにHF一回いれるわ

207名無しさん (ワッチョイ 2f07-555a):2024/06/12(水) 12:53:07 ID:A4sQMRcQ00
KK Managerでmodアップデートしたらどういうわけかマテリアルエディタのシェーダー関連が読み込まれなくなっちゃった
"Sideloader Modpack - KK_MaterialEditor"に該当のzipmod自体は間違いなく置いてあるんだけど、ME開いてシェーダーのメニュー見ても出てこない
フォルダ内でzipmodの位置動かしてみるくらいは試してみたけど改善せず…

208名無しさん (ワッチョイ 2f07-555a):2024/06/12(水) 17:25:39 ID:A4sQMRcQ00
>>207
KK Managerで色々いじってたら自己解決しました

209名無しさん (ワッチョイ a1da-0074):2024/06/12(水) 19:47:16 ID:SdID42jo00
HFパッチは更新履歴の削除MODだけは確認しつつ入れずにやって来たけど少し前にBPの件だけで限定して入れた
大抵はdiscordでコンテンツフォローしておけば大丈夫だけどHFパッチにしかない物が出てくると入れざるを得ない

210名無しさん (ワッチョイ 232f-a69e):2024/06/12(水) 20:41:43 ID:rheTOm2s00
まあたまに欲しがる人がいるパンツ半脱ぎMOD(半脱ぎでパンツが太ももまでズリ下げ状態になる)の[nakay] Zuri sage shorts.zipmodとかも
本家はとうの昔に配布中止だし、昔のごく一部のHFパッチにしか収録されてないからどうしても欲しい人は昔のHFパッチ入れて回収するしかないとかはあるよな

211名無しさん (ワッチョイ 0e97-555a):2024/06/12(水) 21:54:38 ID:xt2J0HyY00
HSceneOptionsのHide shadow casted by female limbs and accessories. の機能がコーディネートを変えると無効化されて、
プラグイン設定に行ってトグルをオフ→オンってすれば直るのですが
これを無効化されないようにする、あるいは設定に行かずにショートカットとかでプレイ中にオンオフ出来る様にする方法はありますか?

212名無しさん (ワッチョイ ce03-e412):2024/06/12(水) 22:24:43 ID:7A9C1MqA00
無印スタジオで
amin→状態から股間のオーバーレイ(テクスチャ?)を変更できるMODがあったと思うんですが、
再インスコしてどれかわからなくなっちゃいました。
名前だけでも教えてください。

213名無しさん (ワッチョイ 84bc-e660):2024/06/13(木) 16:21:28 ID:.k1QQ5cQ00
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】3.21
【kplug】3.0
【導入Mod】BP4.5.5.0

【質問内容】
https://i.imgur.com/VlNYFKb.png

挿入時に女の子の尻穴のチョイ下?あたりに黒い穴?みたいなのが出るのですが、これって改善方法分かる方いますか?
BP入れたら発生するようになったのでBPが原因というのはほぼ間違いないと思うのですが、どのあたりの項目を弄ればいいのかいまいちわからず困っています

詳しい方いましたら教えて欲しいです

214名無しさん (ワッチョイ a3b4-82c7):2024/06/13(木) 17:49:38 ID:7KvD9H6.00
前スレより
914 名無しさん (バックシ 7e75-b8e7) sage 2024/03/14(木) 16:23:19 ID:hR9HaSDMMM
>>911
>>912の言う通りBPの変形でメッシュが歪んで輪郭が出てるんだと思う

https://files.catbox.moe/226q9z.png

このファイルをBodyのMaterial EditorでDetailMaskにImportしてみて多分消える

215名無しさん (ワッチョイ a124-8a45):2024/06/13(木) 19:08:09 ID:Rix.fb9600
サンシャインHF環境なんですが
キャラの肌テクスチャの裏側のみ透明にする方法ってありましたっけ?

216名無しさん (ワッチョイ 32cc-69e1):2024/06/14(金) 02:33:38 ID:spYqRgNU00
HF更新したらスタジオのフレームの項目がなくなってしまった
何かしらのmodでオフになっているのでしょうか?

217213 (ワッチョイ 84bc-e660):2024/06/14(金) 17:18:21 ID:d0V0vS5c00
>>214
これは自分宛の回答で合ってますか?

このDetailMaskですが、過去に同じ物を手に入れており、既に使用しているのですが、それでも>>213の状態になってしまいます

218名無しさん (バックシ a6a5-8cfe):2024/06/14(金) 18:38:31 ID:z/k1qewcMM
>>217
これならどうか
https://files.catbox.moe/db00cg.png

219名無しさん (バックシ a6a5-5e2f):2024/06/15(土) 18:46:50 ID:ntDIGQfAMM
サイズ縮小するの忘れちゃったわ
https://files.catbox.moe/xayuda.png

220名無しさん (ワッチョイ 95d5-b58d):2024/06/16(日) 12:40:14 ID:JjcZozJQ00
Katarsys反応あったけど次はHS2かぁ・・・

221名無しさん (ワッチョイ 0cf9-6954):2024/06/16(日) 14:23:01 ID:iLBeUWbE00
他のシリーズやるけどコイカツは遅れませんとか言ってたのにね
もう信用はないわ1ドルだから払ってるけど

222名無しさん (ワッチョイ 3838-1e0d):2024/06/16(日) 21:49:28 ID:zzN1QmCM00
ニコニコのプレミアム会員とか解約する知識もない系

223名無しさん (ワッチョイ 3177-0074):2024/06/17(月) 00:16:13 ID:fynkeKt200
更新はするからそら払うよ
ただコイカツがお座なりじゃねってこと

224名無しさん (ワッチョイ e400-db16):2024/06/17(月) 01:21:16 ID:wH15p8jY00
未だにおざなりとなおざりが区別つかない

225名無しさん (ワッチョイ ead3-3b8e):2024/06/17(月) 01:46:47 ID:nWfDHslQ00
次はpublic版だろうし時間かかるのはしかたなかろ。

226名無しさん (ワッチョイ 7776-49cd):2024/06/17(月) 07:13:59 ID:Bw5a5AHA00
おなずり

227名無しさん (スプー bc60-b301):2024/06/17(月) 22:26:47 ID:pB0VorWsSd
VNGEでPenetrateなシーンを作った時に
該当の竿役のanim→状態を開いておかないと
BPマンがくぱぁしてくれないのを解消する方法はありませんか?
というかそれ以前に他所様の環境でもこの現象起きてますか?

228名無しさん (ワッチョイ 326b-0074):2024/06/18(火) 00:30:19 ID:rqnA4SgQ00
通常H中にも潮を吹くプラグインを作りました
https://mega.nz/folder/8XNR2AIK#bpZXZTWxTTLRvfWu_5C7-w

229名無しさん (ワッチョイ 326b-0074):2024/06/18(火) 00:31:22 ID:rqnA4SgQ00
>>228
Bet/ter/SquirtPlusという名前です。NGワードに引っかかって書けないのが謎…

230名無しさん (ワッチョイ 326b-0074):2024/06/18(火) 00:33:28 ID:rqnA4SgQ00
なるほどこの分割で書けた
Bet/terSquirtは女の子がイッたときなどに潮を吹くプラグインなのですが、それをピストン時もランダムで潮を吹くようにします。

231名無しさん (ワッチョイ e396-9329):2024/06/18(火) 01:08:57 ID:kqLeaBnE00
>>230
助かります、ありがとう!
多分だけどVPNで書き込んでる?違法ダウンロードを広めてた荒らしのNGワードに引っかかってる模様
消された書き込みのしたらば規約違反なんちゃら〜のやつ

232名無しさん (ワッチョイ e396-9329):2024/06/18(火) 01:15:51 ID:kqLeaBnE00
あ、違法ダウンロードとマルウェアか




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