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コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
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次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
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愛液垂れってテクスチャ上をアニメーションするとかって考えでいいんかな?
https://3dcg-school.pro/uv-scroll-shader/
SkinEffectのテクスチャ参考にすれば座標は割り出せそうな感じ
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>>809
御忙しい中ご教示頂きありがとうございます。
なるほどアナル周りはポリゴンが少ないのですね。仕様でしたら大丈夫です!
それにも関わらず引っ張りられて躍動感溢れる生々しいアナル挿入表現は凄い手腕だと思います。
これにはInsertAnimation腹ボコの下腹部動作も相乗効果を生み出している気がしました。
その為腹式呼吸動作をがあるとよりHプレイやキャラの迫真性が増すように思いまして…
もし可能でしたら絶頂時等下腹部が大きく凹んだり戻ったりする動作を設定出来ましたらより素晴らしいものとなるように思いました。
>膣から足に沿って流れる
>確かにこれできるとめっちゃえっちだよね、誰かお願いします
ご同意頂き恐縮です、糸引きのように状態・経験等に合わせて足に愛液垂れるとか実にえっちですね。
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Hの体位modのAnimationsでOMEGAさんとkatarsxsさんの体位って両立出来ないんだっけ?
何とか両方使える方法ってないかな
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今って、AccStateSynkって無くなったの?
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>>809
【コイカツのバージョン】サンシャイン
【HFpatch】 無し
【ksplug】 1.2.1
【導入Mod】 GrowingBody1.4.2,PushUp
【質問内容】
一部のキャラがGB導入時にPUの効果が外れてしまいます。
GB1.4.1以前では配布を含めた多数のキャラで発生していましたが、
1.4.2では確認できているかぎり自作キャラでのみ発生しています。
自作キャラはABMXによる体形変更・MEでのシェーダーやテクスチャの変更
などはしていますがblender等で製作改変はしていません。
それでキャラを見ていただくにはどういう手段が最適でしょうか。
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815です。
すみません、GBのバージョンを間違えました。
最新が1.4.1でしたね。
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新しいdanmenなんやねん
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>>817
123はウイルス注意!
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テンプレ>>6で解説されているインストールの順番に関して
これのサンシャイン版ってありませんか?
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modを最後に入れりゃいいだけ
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>>819
https://wikiwiki7-r.net/koikatsu_sunshine/index.php?FAQ#ya2aed00
多分これであってるはず
アプデの順、リリースの順に入れて最後MOD
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ご丁寧にリンクまで貼って頂きありがとうございます。
感謝致します。
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>>815
うーんこれ見る限り「裸なのに押されてる状態になる不具合」と大元の原因は同じだと思う
なので貼ってもらってもあまり意味ないかも
基本的にGrowingBodyとPushupは相性悪いのでそういうものだと思って使ってほしいかな…
一応原因調べてるけど半年近く進展ないので
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>>823
了解です。
逆に「裸なのに押されてる状態になる不具合」にはなったことがないです。
それに比べたらマシだと思います。常にノーブラになるだけなので。
いや初期のバージョンではあったかも。
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サンシャイン用のassistVRやVRベロチューMODって無印のをBepInEx5版にして使う感じなんですかね
ロダとか探してもいまいち見つからない
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>>825
VRベロチューはKKとKKS用をまとめてzipにしてリリースしてるからそれ落として無印用を使ってねってスタンスだけど、
AssistVRはサンシャイン用しか作ってないよ
公式VRはバニラで操作が変わっていて、その差分をAssistVRに入れ込むのがメンドクサいから
KoikatuVRAssistPluginのBepInEx5版にタッチ操作は移植したからそれ使ってねと
つまりVRベロチューはKKとKKSで機能の差はないけど操作性改善は機能の差がある
自分は無印は動作確認で立ち上げる以外では使ってないから、無印だけのために工数をあんま使いたくない感じ
とはいえいちいち機能を移植するのもメンドクサいからその内統一化するかもしれないし、しないかもしれない
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無印VRでラブホの鏡がバグって正しく表示されないよぉ……
なんか鏡の向こうだけ右目と左目に表示されるべき情報が入れ替わってるぽくて交差法の立体視でピント合わない時みたくなってる
サンシャインでは問題なし&無印バニラ環境を構築し直しても直らない。
別PCにSteamVRインストし直して無印バニラVRでも再現されたので、もうquest2の仕様が変わったくらいしか疑えない
皆は無印VRでラブホやトイレの鏡正しく表示出来てる?
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MMDDでダンスモーションしながら右手はチクニーするみたいなのはどうやればできますか?Timeline/ClipManagerあたり使うんでしょうか?
また表情をモーフから弄るのがMMDDの設定なのか変化に乏しくExpressionControlで作った表情を使用したいのですがキーはどこに打てばいいですか?
環境はKKSですよろしくお願いします
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コイカツ無印ダークネス以外全部入りHFパッチ3.21で本編とスタジオのVR化をした環境です
--studiovr設定済みのショートカットだけでなく通常のCharaStudio.exeを起動してもSteamVRが起動してしまいます
SteamVRを起動せずにスタジオを立ち上げたいのですが対処法はありますか?
--novrは試しましたが効果ありませんでした
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KK_MainGameVR更新来てたよ
ありがたく使わせていただきます
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>>830
ブルームが有効になって綺麗になったぜ
ありがてぇ ありがてぇ
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>>828
普通にMMDD側でモーションのデータに直接キー打てるよ
読み込んだモーションのリストの横にボタンある
Timeline/ClipManagerでやってもいいんだけど
そもそもMMDDのボーン構成は標準のFKIKではなく
VMDに合わせた新規ボーンを作ってるから
上手く動かすためにはボーン構成や設定を理解する必要がある
例えば右腕IKと右手FKだけオンにしてデータ作るとか可能だけど
VMDのセンター位置によってはFKの位置が吹っ飛んだりするから
かなり研究が必要になってくるよ
VMDモーション編集した方が楽だと思う
ExpressionControlはキー打てるっけ……?
最近使ってないから分からんな
MMDDの表情コントロールは
BepInEx\plugins\Console\Lib\mmdd
にあるiniファイルで定義されてる
(MMD用にボーンを変換する定義もここにある)
例えばchara_default_2.0.iniを見ると
VMD側の「眉」「困る」が指定された時は
「Morph_confuse」の項目に
「blend0=cf_O_mayuge:mayu00_koma_op:0:100」
って定義されていて
これはblend shapeの「mayu00_koma_op」を0から100%の間で動かすって意味
星目の場合はまた違って
「Morph_star」に「Pattern=24 Range=1,1」として定義されてて
これは目のパターン24を使うようになってる
基本的に普通の表情はblend shapeベースで
特殊表現はコイカツ側のパターンベースかな
こんな風にパターン変化とblend shape変化の二通りの定義があるから
vmd側の表情変化を弄らずに他のプラグイン側から弄るとバグったり破綻するよ
KKPE側からblend shapeを弄ると『弄ったところだけ』上書きしてくれるけど
組み合わせによっては変な顔になっちゃう
例えば怒った眉が表現されてるタイミングに自分で困り眉を設定すると
両方が混ざった状態になる
だから
・MMDD側のVMD表情データにキーを打ったり消したりしてからKKPEで調整する
・iniに自分が気に入った表情の定義を自作して自分でキーを打つ
って感じにしないとアカンね
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>>832
ありがとうございます
例えば手と胸の連動感を出すのにNC+Timelineとかの方が良いのかなと考えてました
モーション修正だけでは厳しいのかなと思いまして
NC使うなら胸にスフィア置いて外部親使ってモーションで完結させた方が取り回しはいいんでしょうか?
表情の方はExpressionControl > KKPE(BlendShape) > Timeline登録て感じで全部の表情をTimelineで制御する様にするならて感じですね
VMDのモーフのBlendShape具合はMMDDの設定ファイルのままだとCCによっては厳しい感じになるので調整して見てTimeline or モーフのどちらにするか考えます
ちょっとテストした感じだとExpressionControlの定義ファイル?を曲用に作って表情モーフのキーのとこでコピー
表情モーフOFFにしてTimeline側で同じ個所でBlendShapeキー打ってキー上のBlendShape調整の方が細かい制御が出来て良さそうでした
その分Timeline側のキーが増えますが・・・
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>>829
これいつからだか自分もなってるわ
ただ全然わかんないからVRと非VRのglobalgamemanagers用意して切り替えてるよ
今もglobalgamemanagers書き換えのやり方かわからんけど
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https://i.imgur.com/BSEoUDt.png
モニターを買い替えて解像度が上がったのですが 本編とスタジオの両方で一部のmod系ウィンドウが画像のように文字が小さくなってしまいました
ディスプレイの設定で拡大しても変化はなく アプリの設定で解像度を落としてフルスクリーンだと解像度を上げた意味がないほどぼやけます
VRでシーンデータを選ぶ時が特にきつくてミクロ化した文字をポインターあてなくてはいけないので辛いです 助けてください!
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>>834
同じような人がいて安心しました
globalgamemanagers切り替えでいけるなら非VRとVR用のバッチファイル組めばなんとかなりそうではあるね
そういうの詳しくないけど調べたら出来そうな気がする
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sideloaderで更新すると影響あるのはmodsフォルダだけですか?
今あるmodをフォルダごとバックアップしていれば前環境を入れ直し可能という認識で大丈夫でしょうか?
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サンシャインのスタジオで無印シーンを読み込むと「penis-Advice」とかのちんこパーツの挙動がおかしくなる事があるけど
これって無印用のKKPEをプラグインに追加すれば改善されるかな?
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>>823
GBとPUの不具合。
自分の環境での原因が判明しました。
PUのアドバンス設定を受け付けていないようです。
デフォルトのみの使用でばっちり動作しました。
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>>826
ありがとう
探してたらなんとか見つけました
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>>833
どうだったかな……?
最近やってないので完全に忘れてしまってるけど
たしかMMDDの時のボーンが、MMDD有効な時にしか認識されなくて
NCでの紐付けがセーブデータに残らなかった気がする
手IKをONにして、手と肘をNCで紐付けて
KKPE AdvでIKの肩の影響度を0にしてやった記憶がある
それでも捩りの影響は受けちゃうのでモーションのキー削除は必須かな?
KKVMDで実験してた時の記憶が混ざってる可能性あるので
自分でも試してみてくださいな
ワンチャンMMDDのParentを駆使すれば出来るのかもしれない
https://mega.nz/folder/NQhG3IjA#rwyaVwE0O1t3pJe5Fefv2Q/folder/VAIVHYRK
サンプルは扇子を持たせるやつだけど参考までに
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4KモニターでFHDフルスクリーン表示にした時に画面がボケるのは整数スケーリングを使えば大分解消されるな
厳密には1dot by 4dotだから完全なドットバイドットにはならんけど見た目はかなり改善される
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BlushControlの作者さん見てるかな?
いつも有難く使わせてもらってます
プログラム的にできるかわからないのですが
赤面の上限、下限をH経験値別または絶頂回数に応じて設定する事は可能ですか?
女性のゲージ連動で使用してるんですが、
絶頂後の赤面具合の落差を調整出来ると良いと思いました
以前の事もあって作者さんも忙しかったり、気が乗らなかったりあるだろうし
スルーしてもらって大丈夫です
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>>830
本当だ、2年ぶりくらいの更新かな?
いまだに更新してくれて嬉しい
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>>841
ありがとうございます
最新のMMDDだとボーンの調整がFKなどのUIで可能になったので最悪MMDDで調整してみます
軽く実験した感じではモーション調整・NCでコイカツのボーン使って連動させた方がコントロールはしやすかったです
ググってもあまり情報出てこないのでこういうHowtoはとても助かります
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何かずっとおてぃんてぃんの元気が無くてね、さすがにコイカツVRもマンネリかのぅ
あー InsertAnimation で舌動くようにしてもらえてたんっすね、エロくて良かったです
コイカツでもまだまだできることはあるんだけど、ハニカムのモデルがめっさかわいくてな、VR出るなら向こうも弄りたいところだがはてさて
>>843
なるほど、赤面具合を状態で複数分けるってのはありかな、下限もつければ淫乱ならずっと赤面とかできるわけか
ちょっと考えてみます
設定がまた煩雑になっちゃうのと、本編どうすっかって問題があるかな
フリーHだけでも良いかねぇ
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KK_BetterSquirtのサンシャイン版ってありますか?
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Windows11にしてクリーンインストールしたら服変えマクロが灰色になって使えんくなった
パワーはちっと上がったけどやっぱり一人一人はめんどくさいな
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てす
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>>846
フリーHだけでも助かります
既に知ってるかと思うけど、overtex2はpixivでよっちさんが配布されてる赤面テクスチャを調整して使ってます
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KKSのフリーHで卓球台正常位とかソファ騎乗位など特定エリア限定の体位を、どのエリアでも出来るようにする方法ってどうやるんでしたっけ
チートツールで全体位解放を押したら出来ると思ってたけど、上手くいきませんでした…
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>>722
反応遅くなってすんません。レスありがとうございます。
bepinexのIL2CPP対応版でダンプしたAssembly-CSharp.dllを覗いたところ
(処理を完全に理解はできてませんが)
monoと同じようなものが得られていたので、パッチ処理に違いなどあるのかなーと疑問に思って書きました。
製品版が難読化されてないとも限らないですし、modderのやる気次第なところ大きそうですね。
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>>848
自己解決できた
触った覚えのないとこ弄ってできるようになったのはよくわからないけど
これでキャラ重なっててもショートカットキーで一括変更楽になったもう手放せない
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スタジオVR起動時にデスクトップPC上に表示される
Charastdioウィンドウを表示させない、もしくは小さくする方法はありませんか?
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HF環境なんですが、CPUの負荷が高いMOD,プラグインってどれか分かる方いませんか?
マルチコアCPU(Ryzen3700)なのでグラボ足りてても複数キャラのFPSが下がりがちで困っています
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>>856
ちなみにスタジオです
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>>856
自分もこれ気になる、適当に全部オフにしていけば何となく分かるけどプラグインに限らず重くなる原因の候補を判明してる限り知りたい
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・キャラは基本的にキャラカードの容量に比例して重くなる、重い衣装やテクスチャを外すとかしてある程度対処できることもある
・環境光や鏡面処理のあるシーン、えこんなので?ってくらい重いやつが結構ある
・Timelineはキーの数に比例して重くなる
・何故かKplugを入れてるとスタジオがやたら重くなる&ワークスペース上でオフにしても負荷が下がらない
とりあえず今思い出したやつ
Kplugの件はHFパッチで対応してなくて別インスコしてた頃に気が付いて、スタジオ用に入れてないのを用意してた
その後PCを代えて余裕が出来ちゃったので、直近のHFパッチで入れた場合に負荷的に問題ないのか?は知らないです
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使われてるスタジオアイテムの中にもめちゃ重いやつもありますね
外だけじゃなくて内側も詰まってるようなやつ
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kPlugから読み込まれたデータは自動でデストロイしてくれないので
余剰がある環境(メモリ32GB以上)でも1日の行動を終える時点で全てゴミとして残るので
独自に解放→再初期化→オンロード構築をkPlugがやらないと何の対策も無駄になる
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kPlugは他のアプリケーションで言うところのイースターエッグ(バグ技)なので
表面上達成できてるように見えても中身はバグってる、セーブして遊ぶものじゃない
特にスタジオ製作のような作業では百害あって一利なし
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>>856
試しにLeftShift+UでFPS Counter表示してから
配置してるキャラやアイテムをチェックボックスでオンオフしてみ
MODが原因で重くなってるならコレで大体わかる
あと鏡やモニターはめちゃくちゃ処理が重くなる
キャラ一人なら大したことはないけど複数人だと顕著
モニターは対になってるカメラを削除しないと重いままで
チェックボックスのオンオフではfps変化はないから注意
ただ根本的にMODがどうであれ複数キャラは重いよ
というかオブジェクトを増やすと絶対に遅くなる
なんでかというとSkinnedMeshRendererの処理が重いから
コイツが増えれば増えるほど重くなる
でもキャラ増やすとコイツが確実に増える
5900X → 7950X3Dで激重5人ダンスシーンが
15fps → 27fpsにはなったりするが
正直キャラ削った方が20fpsくらいあがる
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本編VRでトリガーとタッチパッドの両方を押すと回転出来ると謎の手順があるけど
オキュラスクエスト2にもVIVEにもタッチパッドなんてないよね…?
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kPlugってMaterialEditorとかの必須機能もあるやつだよね
スタジオでシーン作ってすぐVRやるなら毎回PC再起動しないと本当の重さが分からないってことなのかな?
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PCを第7世代のi5+1060(3G)から13世代i7+4070に換えて
これで20人出しても60フレーム安定するぞぉ!
って期待してwikiのみんなで走ろうベンチを起動したら20フレームも出なくて愕然とした思い出
>>865
KPlugは本編&フリー用のHシーン拡張機能でスタジオに関係する機能はないので
スタジオだけ使いたい場合は導入しなくて大丈夫
マテリアルエディタも含めて、キャラメイクで使える機能が減ったりもしません
(それ由来の追加体位アニメーションをスタジオに追加する事ができるけど、この場合もKPlug本体は無しで良い)
あと>>859でちょっと書いたけど、スペックがよわよわ&IPAローダーを導入してKplugを入れてた頃は明らかにスタジオ(無印)の負荷に悪さしてたけど
今のPC&メインで遊んでるKSS1.11を導入したサンシャインのスタジオだとKPlugも入れてるけど悪影響が出てるのかは分かっていない
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KPlugが悪さしている事に気が付いたきっかけは
VNGEのシーンステートセーブを使った複数シーンを切り替えるシーンを作ってて
シーンを増やすごとに異常に重くなる→ワークスペース上で全部をオフにしてるのに負荷が変わってない・・・なんかおかしいぞ?って試行錯誤した結果だった
KPlugを導入してない状態のスタジオだと、ワークスペース上のオン状態の物を減らせばちゃんと負荷も下がった
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kPlugは要不要に関わらずディスクアクセスで
バニラのフォルダにあるキャラ・服装データを読み込もうとするんだが
そのときバニラの構造を破壊してるのでロードしたデータがdestroyにならない
自分が使う使わないに関わらず無駄なガベージを構築してる、スタジオでも
スタジオ製作しかしないときは絶対にバニラのフォルダ構造を変えるべきじゃない
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kPlugはBepInEX化してさらに重くなったね・・
IPA版に戻して適宜IPA Manager殺して使おうかと思うレベル
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marcoあたりが強制的にdestroyするようパッチを当ててたがまったく無駄
なぜならkPlugが永遠に読み込もうとするから、無効にする以外に手段が無い
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なるほど直近のHF環境のほうが(導入は楽になったけど)プログラム的に対策が難しくてかえって重くなっているのか
こういう情報ってなかなか知りようがないので助かる
前みたいにKPlug無し版もコピーして用意しとこうかな・・・
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>>866
サンシャインなんだけど、シーンが少しでも軽くできるならkPlugを思い切って取り除いちゃおうかな
他にどう影響するかは完全に把握してないけど、動かす人数増やしたいから試してみるよ、ありがとう
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仰向けの状態で VR を遊びたくて KKS_VR を直せないかと格闘したのが1年前。そのときは難しすぎて手に負えず挫折。
けど、一月前に ILLUSION 活動終了のお知らせを聞いてから奮起してもう一度やってみようと思った。
KKS_VR / VRGIN のコードを参考にしつつ、一から Unity と SteamVR の勉強をしてある程度思い通りに実装できるようになったので、
正面の向きを自由に決められて、片手で操作できることという実用性に特化したシンプルな VR MOD を作った。
まだ足りない実装(メインゲームのみ・マップ表示未対応・鏡強制無効化状態)とか、既知のバグ(初回ゲーム時に表示されるダイアログを操作できない、通常進行で解除してから遊んで)もあるけど
全部対応してたら ILLUSION 活動終了しちゃう!!!ということでリリース用の ZIP 固めました。
https://github.com/toydev/KKS_VROON/releases
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マクロの全員コーディネート切り替えをcoordinateType - 1にして逆順にはできたけど制服からお泊りにジャンプできません
どこを弄ればいいかわかる方いますか
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>>873
無印スタジオで同じように頑張ろうとしたけど挫折したからお前さん眩しすぎる
KKSはやってなくて試せないけどすごいわ
アップおつかれ
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>>873
旧環境でVRGIN使ってて、新環境でKKSVRに移行しても馴染めなくて困ってたたころなんで助かるわ
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ksplugのHシーンでゲストで呼び出した女の子のポーズが
立ちポーズで15種類あるんだけど、座らせたり寝かせたりオナニーさせたりって出来ないのかな
何かkplugのSSとか見るとそっちでは出来てるっぽいから気になる
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無印の断面図mod「LewdCrest 0.12」ってサンシャインでも使えますか?
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>>878
何かKKSのHFパッチに普通に入ってたで
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>>875
同志がいて嬉しい。
あれを最初に作った人(達?)はすごいと思います。
Unity/VR の前提知識を最初からかなり持っていたのか、ものすごく根気のある人だったのか、その両方だったのか。
知識を持たずにいきなり触って何とかなるものじゃなかったです。
回り道と感じても基礎知識を学ぶことの大切さを実感しました。エロの力の偉大さも。
>>876
試してみてください。合うかどうかは人によると思います。
私はグリグリ回せるマウス操作が良いと思っていたのでその前提で作っています。
お触りもできますが視点はゲームそのまま踏襲なので顔を近づけてのキスとかはできないです。
旧からの歴史があるんですね。KKS_VR なかったら KKS を手にすら取ってなかったです。ありがたやー。
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>>878
つかえない
LewdCrest 0.12の断面機能を抜き出したのがDanmenViewとDanmenOverlay
うぷろだに上がってるupill1101パス設定123はウイルスなんで注意してね
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>>879
それは淫紋modの「LewdCrestX」のことですか?
HFパッチを探しましたが断面modの方は見つかりませんでした
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>>881
ありがとうございます 入手、導入出来ました
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>>874
もとのマクロを見てないので想像で書くが、
無印なら学生服(校内)が"0"でお泊り "6"なので coordinateType-1して"-1"になったら"6"にしてやれば良い
たぶん正順では +1して"7"になったら"0"に戻してるでしょ、それの逆をやる
ちなみに charFile.coordinate.Length にコーデ数の最大値が入っているので、固定値"6"じゃなくてこっち使えばMoreOutfitで増えた分にも対応できる
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>>873
スゴいねこれ
ソース流し見したけど、自分の理解の及ばないレベルのUnityプログラムで、あーUnity詳しい人ががんばったんだなーと思ったらいちから勉強したって?
できるもんなんだなぁ
KKS_VRは複数人の手を経てきたこともあってか構造わかりにくいのは確かだけど、それでもKKS_VR修正した方がはるかに楽そうではある
MaingameVRの時から不思議だったんだけどSteamVRだとVRコントローラーのA/Xボタン使えるのね
公式VRでも使いたくてもっかいVR_Dataの下アレこれ見てみたけどそれっぽいのは見あたらんなぁ
SteamVRにも種類があんのか
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>>884
どうも上手くいかないのでcoordinateType=数字にしてワンボタンで切り替えできるようにしました
ショートカットボタンで切り替えようとして逆順を考えたけどCtrl+Mで選べばいいかなと
よく考えたら順繰りよりこっちのほうが便利だった
助力感謝します
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>>794
これ、公式VRで動いてる人います?
ウチ駄目なんだけど、バージョン違いとかで可能性があるなら…
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KKS_VRのバージョンアップで無印のMainGameVRと同じ操作性になってますね
おそらくmosirnikさんによる改修が行われたためだと思いますがむっちゃ便利になりました
ありがとうございます
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kksvrの異次元問題ですら正解コードを見ても理解できなかった、それなのに新規で作るとか凄いな一体どうやって乗り越えたのか教えて欲しいよ
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もしかして、
公式VRでもおっぺろまんぺろの可能性出てきた?
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>>885
KKS_VR の VR カメラの位置・方向の制御方式が理解できませんでした(今なら理解できるかも?)。
理解するために Unity を勉強しているうちに親子関係を設定すればオブジェクト間の相対位置・方向を固定できると知って、
ゲームのメインカメラと VR カメラの相対位置を正面を加味して固定するというアイデアを思い付いたら仰向けで遊ぶという目的は比較的直ぐに達成できました。
でもそれは根本の方針変更だから KKS_VR をもう直せないですよね。
SteamVR プラグインは開発に使う Unity Editor のバージョンによって中身のバージョンが変わるっぽいです。
SteamVR_Input という機能が入ってから actions.json / bindings_xxx.json でコントローラーの操作とゲーム上での参照名を設定で対応付けられるようになったようです。
>>889
試行錯誤をいっぱいすることがポイントだと思っています。やりたいことを考える→知識を得る→試すの速度を上げる努力をしました。
HMD の付け外しが面倒だったので付けなくても機能確認できるような実装を入れたりとか。
MOD 作る人は大量の試行錯誤をする人多いと思います。やらないと正解がわからないので。試行錯誤用のプロジェクトは別にあって色々試していてぐっちゃぐちゃです。
ChatGPT の存在も大きいです。もう一度頑張ってみようと思った理由の1つです。
とはいえ、ほとんどの場合、MOD を書いてくれないし、問題を解決してもくれません。一般的な知識の風呂敷を広げられてゲンナリということもしばしば。可能性を広げられても困るよ!狭めてよ!
主な使用用途は Unity / SteamVR / HarmonyLib の教師です。SteamVR に詳しいのはちょっと驚きました。
自分が知りたいことにフォーカスして答えてくれるのがすごく良いです。質問攻めにして最初の勉強を圧縮しました。これはすごく大きかったです。
勉強して ChatGPT が持っている知識レベルまで追いつけば、アイデアレベルの会話ができるようになるし、ChatGPT の勘違いも指摘できるようになります。アイツたまにどや顔で間違えるから…。
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話題のレベルが高すぎてついていけないぜ
無印公式VRでラブホの鏡がおかしいのは仕様なのかおま環なのか知りたいんだが
もしかして皆KSS移行済みで無印なんて誰もやってないのか?
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サンシャインのVRは鏡がおかしいのを直すmodがあったから、無印も多分同じバグを抱えてるんじゃないかなと思う
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>>892
無印公式vr派、クエスト2使用だけど俺のはおかしくないよ。バニラでもなるとなると訳がわからんね…
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失礼します。
お肌にIBLシェーダー使ってみたいんですけどオーバーレイがズレて?しまいます。
https://imgur.com/a/iR34Dfv
修整方法あったら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。
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>>873
公式VRではマップを読み込む際に、Mirrorオブジェクトを探して
VR対応のシェーダーとコンポーネントに張り替える動作をするので、
本編VRMODでも同じことを再現するとVRで鏡を表示できると思います
但し、サンシャインのVRミラー処理はUnityフォーラムに掲載されたバグありコンポーネント丸写しなんで
貼り直すならバグ修正したコンポーネントにしないと、大きい鏡だと右目映像が映らない問題が出ます
(s_InsideRenderingフラグを左目映像処理後に開放しているので、処理が重いと右目映像が潰れるバグがある)
ついでに、VRミラーシェーダーのバグ対策にラブホテルの鏡の裏に板ポリを置く必要もあります
KKS_Fix_VRHPointMoveの中身をDnSpyで覗いて貰うと何となくわかると思います
ただ、VR対応ミラーシェーダーが本編では読み込まれないので、別途アセットとして用意する必要がありますかね
(KoikatsuSunshine_VR_DataのResources.assetsにあるらしいので、本編では読み込まれない)
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>>895
キャラカードスレでも質問できるみたいなのでそちらでも質問したいと思います。マルチになりますが問題が解決した際にはこちらにもご報告しますので何卒ご容赦下さい。
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>>895
IBLはそういうもんだよ
他のシェーダー見てもらえれば分かると思うけど
肌用は他のアイテムとは違うものが用意されてるんだ
IBLに肌用シェーダーは用意されてないので簡単な方法はないよ
頑張って手作業で微調整かな
それが面倒でみんなKKUS or KKUTSとかに移行した
あとは上手くいくか分からんけど
faceのマテリアルを複製して
もう片方でオーバーレイだけかけるとか?
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>>898
有難うございます!
出来ないと知らずにチャレンジするという不毛から開放されました。
ray mmdみたいな質感が欲しかったのですが諦めようと思います。
kkutsはいくらか使えてきてるのでそちらで詰めていこうと思います。
本当に助かりました。
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>>893
サンシャインでは鏡が灰色になるバグがあるっぽいのは見かけたんだけど、そっちは自分の環境では大丈夫でした。
>>894
貴重な情報助かります!mod追加したりしてない期間でいつの間にかバグるようになってたのでmodでは無いだろうというアタリはついてたんだけど、
バニラ構築してもAppdata的な部分が共通だったら意味ないかもと思って別のSSD(OS入り)にバニラ構築しても同じ症状が出たのでsteamVRかquest2もしくはグラボのドライバかな……
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フリーHの挿入時に一部のキャラの顔の頬や影が点滅する不具合があるのですが何が悪さしてるかわかりますか?
modの干渉とかですかね?
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キャラカのニックネームや名前を一括返還出来るMODかUTILITY何方かご存じでしょうか。
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https://i.imgur.com/knWvrZV.jpg
ここの乳輪のサイズ1Xとかってどうすれば出てきますか?
カードごとに見えたり見えなかったりなんですけど
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>>899
あとはxukmiのVanilla Plus shaderもありだよ
Modpackを入れてれば入ってる
https://mega.nz/folder/VcdVjYgL#dqSaQ1l0_NEeuq4EV-CQKA
SSSってのもある
https://www.pixiv.net/artworks/104453125
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>>903
日本語化してるから英語表記がどんなのかは忘れたけど
キャラクリ画面の右下「xyzを分割」みたいなところのチェックを入れればどのカードでも別々に調整できる
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xukmi使っててフリーエッチでポイントライトがあるマップだとめちゃ眩しい
RuntimeUnityEditorでオフやカラーは変えられるけど光量が弄れない カラー絞りすぎるとマップも暗くなっていくし
基本メニューの明るさ調整するしかないのかな
MaterialEditorで反射量弄れたりするんですか?
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ブルーム下げればいい
名前忘れたけどHFなら標準で入ってる
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HFは入れてません手動構築です
BepisPluginsのColorCorrectorのブルーム数値0にしてもハレーション起こしそう メインオプションのブルームを切っても
いつもはRuntimeUnityEditorでポイントライトオフにしてそれに合わせた背景を暗くしてる?処理もオフにしてる
そうすると眩しさはなくなるけどマップの色味が暗い感じになっちゃう
トライアングルクラブの初期位置はライトが左右にあるからまあまあ大丈夫な感じで2色が照り返して好きなんだけど真上にある場合は眩しい
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>>905
あーこんなところに
どうもありがとう
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PostProcessingEffectsにもブルームの設定あるね
使ってるかどうかわからんけど
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