したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

掲示板(2022年08月01日以降)

17TANAKA:2024/12/13(金) 12:04:03 HOST:fsa05661cc.aicf307.ap.nuro.jp
https://i.postimg.cc/wvKW8WGT/115616.png

お世話になっております。

一括PDF出力の件は、最後のチェックとして一つ一つ慎重に出図すべしとのことであきらめました(笑。
ありがとうございました。


ところで皆様、ボールジョイントの設計検討はどうされていますか。

西川先生は、動きのあるアセンブリでも、スライダー、ピン、円柱などの結合条件コマンドを使わず、スケッチと座標系、平面のみしか使われないイメージですのでボール拘束コマンドを使わずにできるものなのかと考えてみました。


ホリゾンタルに倒れ方向指定用カーブをスケッチ

上記カーブに貫通しホリゾンタルに垂直なデータム平面を構築

上記平面に倒れ角度指定用カーブをスケッチ

上記カーブの端点を使いデータム座標系を構築

上記データム座標系にボールレバーの座標系を組み付け

でうまくいきました。


もっとスマートな方法がある気がします。ご意見いただければ幸いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板