したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆頭のこと

1名無しさん:2021/04/12(月) 12:23:22
頭で苦しむ宿業があるのかな?ふと思った 辻指導を読んで...

辻武寿先生_09頭は妙なり
「今から2年前、10日分の薬を3日間で飲んでしまうほど頭痛がひどくなってきたのです。」
「本当にすっきり爽やかな頭は一体どこへ行ったものかと・・・・」
「辻先生が福井へ。是非ご指導をと」「その日に限って今までにないすごい頭痛で、ふとんから一歩も出られず、頭を冷やし薬を飲んでも全然効きません。」
「少しの間お題目をみなさんと唱えていたのですが、頭痛が止まらず胸が悪くトイレへ駆け込みました。食べてきた物を全部吐き、襲ってくる痛みにただうずくまっていたのです。そして気を取り直して会場へ入っていき、痛い痛いと言いながら辻先生の指導が始まったのでございます。辻先生の話を聞いているうちに、私は信心で何か勘違いしながら祈っていたのではなかろうか。」
「▲辻先生の話を聞いているうちに、私は信心で何か勘違いしながら祈っていたのではなかろうか。。。」

2名無しさん:2021/04/12(月) 12:26:31
「心の中に御本尊様がいるのですよ。病気の仏様はいない。頭は妙なり。頭の中まで丁寧に題目を唱えて染み込ませたら脳腫瘍も治りますよ。(辻先生)」

ものすごい指導を聞いているうちに、私は「自分の勤行はどうだっただろうか。題目は時間に追われて数だけで本当に真心を込めて祈っていただろうか。」

思い思い、辻先生の顔を見ているうちに、あれほどまでに痛かった頭が何か大きな石ころがポロリと落ちるかのように軽くなり、もちろん心までがすっと軽くなり、いつもどんな会合があっても終わった後、必ず薬をポンと1錠か2錠飲んで帰ってきた私ですが、その日は薬などすっかり忘れ、帰りは自分で運転して帰りました。

3名無しさん:2021/04/12(月) 12:28:06
それから数時間、お詫びの題目と今日参加できた喜びの題目を心ゆくまで唱えさせていただき、

辻先生、今日で10日になりますが12年間食事の量よりも多かったこの薬となんとも言えなかった頭痛がもうすっかり消え、よくもまあこんなに薬を飲んだものかと感心するや恐ろしくなる思いです。今までが夢なのか今が夢なのかと現実の自分が信じられないほど見事薬をあの日以来断ち切ることができ、

辻先生本当にありがとうございました。

4名無しさん:2021/04/12(月) 12:29:51
本当にすぐ治っちゃうんですね。帰りは自分でって。

副大B担、頭痛がどうしても治せないんです。とっくの昔に治ってもいいわけなのに。

これは向こうに御本尊を見てるから。体の中に南無妙法蓮華経を見るんですよ。

お題目が頭の中までいったら頭が妙になるんですから。

5名無しさん:2021/04/12(月) 12:30:24
出ても南無妙法蓮華経は見ることができない。内道っていうんです。外の道は外道なんです。

中をクリーニングする。中から命を磨いてるんだっていう意識がない。

漠然と「いつか治るんだろう。いつか治るんだろう。でも私、治んないな。」

だから、こんなに長くなっちゃうんです。半信半疑。

そうすると拝んでいながら小さい功徳が出てくる。本当の功徳は出てこない。

6名無しさん:2021/04/12(月) 12:35:47
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
辻武寿先生_08妙法蓮華経

御本尊と同じ功徳になることが一番大事
頭は「妙」っていうんです。喉は「法」というんです。胸を「蓮」というんです。胎(はら)は「華」。足は「経」。

この体が南無妙法蓮華経だよ。私と同じになっちゃうんだよ。

「ああ、もったいない。私のような、こんな私が御本尊様と同じ命になるんですか。わかりました。ありがとうございます。」と感謝感激でジャブジャブ、ジャブジャブと

クリーニングするのが勤行っていうんです。そのとき、どんな病気も治るんです。

7名無しさん:2021/04/12(月) 12:37:43
我等(われら)が頭は妙なり喉(のど)は法なり胸は蓮なり 胎(はら)は華なり足は経なり 此の五尺(ごしゃく)の身(み)妙法蓮華経の五字なり(御義口伝巻上:716)

これが一大事。頭の中に妙法蓮華経の「妙」がわいてくるんです。頭の中がずっとすんできますよ。「いい気持だな。楽しいな。」ってなってきますよ。

もし頭が痛かったら、妙法蓮華経の「妙」じゃないということです。拝んでるけれども頭が痛い。それはなぜか?邪宗の先祖代々の染み込んだ残りかすが取れないからです。中から磨き方が足りないから。

8名無しさん:2021/04/12(月) 12:38:43
喉は、声帯ポリープとか喉頭癌とか。先祖代々の笑った罪が、笑った罰が中からわいて出てくる。

中から磨き方が足りないから取れないんです。喉は「法」です。胸は「蓮」ですから。乳がんの仏とか、肺がんの仏とか、心臓が悪い仏なんてないんです。
南無妙法蓮華経でクリーニング。

9名無しさん:2021/04/12(月) 12:39:20
「妙法蓮華経の「蓮」なんだな。仏の胸にします。御本尊様。広宣流布のために仏の胸にしてください。」

と御本尊を体の中にわかすように丁寧に丁寧に磨いてください。そうするとすぐに治るわけです。

胎(はら)は「華」。足は「経」なんです。

10名無しさん:2021/04/12(月) 12:47:18
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
辻武寿先生_04命を磨く

題目で中から磨くんだよってことです。中から磨くのは勤行。外から磨くのをお化粧っていうんです。両方から磨くのを創価学会っていうんです。外からだけ磨くのを謗法っていうんです。

お題目をあげてる時は「中から命を磨いてるんだ。磨いてるんだ。私の命が御本尊と同じになるんだ。もったいない、ありがとうございます。ありがとうございます。」

11名無しさん:2021/04/12(月) 15:11:55
池田名誉会長のスピーチだ。“どんな宿業も、どんなに鉄の鎖【くさり】で体をぐるぐる巻きにされ、鍵をかけられたとしても、唱題はすべての宿業を切る”

12名無しさん:2021/04/12(月) 20:47:37
辻先生
「御本尊は親、わたしたちは子。喜びで繋がっている」
「祈りは深く。集中できるかどうか。時間ではなく一念が大事」
「信心したら過去や先祖の謗法が出てくる(宿業、宿命)。気づいた人が祈る」
「過去や自身の謗法を真剣に謝る、決意の強い願いをする」
「丁寧に染み込ませるように勤行唱題をする」
「勤行、題目はいい加減に上げたらだめ。
骨の中まで南無妙法蓮華経になるんだ、ご本尊様ありがとうございます!という気持ちで祈ること」

13名無しさん:2021/04/12(月) 20:48:23
「謗法は怖いこと」
「どんなものも吹き飛ばす力が自分の中にある」

「(病などの大きな悩み、宿業など)人のせいにしない。自分の信心。誰のせいでもない。
過去の私の謗法だと認められるかどうか。」
「(悩みは)自分の信心で直す。過去世の謗法を謝る。先祖の分まで謝る。次に決意発表をする。そして、例えどうなろうが、自分はご本尊を一生拝んでいきます、だから、せめとこの願いを叶えて下さい。これを3週間毎日やる。
ttps://tomotiyoo.exblog.jp/24773838/

14名無しさん:2021/04/13(火) 21:56:39
「心の中に御本尊様がいるのですよ。病気の仏様はいない。頭は妙なり。

頭の中まで丁寧に題目を唱えて染み込ませたら脳腫瘍も治りますよ。」

15名無しさん:2021/04/14(水) 15:26:31
この体が南無妙法蓮華経だよ。
頭は●妙、喉(のど)は●法、胸は●蓮、胎(はら)は●華、足は●経


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板