したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

伺かイベント雑談スレ

371任意たん@age推奨:2020/06/04(木) 02:57:37
● う゛ぁんぱいあちゃんねる
女性コンビゴ 百合も間に挟まりたい人も対応!中二的フェイクキャラと本物の組み合わせ!
初回起動後に「初対面で乳を触る奴があるか!」というの細かい……。自己紹介を初回起動に含めずユーザに聞かせるのは親切ですね、そして自己紹介までにやったことを反映させるのすごい分岐。次からパクるね。
シェルもかわいくていいですね、首を傾げたりポーズ差分があったり丁寧丁寧、解像度も高くてしっかり見れてうれしい。
美月姫の頭なでてるときにカーラが笑顔なのが細かいですわね…関係性の見える化
コミュニケーションは文字を打ち込むのではなく、あらかじめ反応が用意された単語から投げるタイプ。系統だてた一覧があるのでコミュりやすい。
コミュの際の「美月姫」と「ローラ」の呼び方の違いで態度が変わることにグッとくる人いそう。
とかくゴーストとして丁寧丁寧、王道ゴースト

●自家薬籠中の君
何言ってもネタバレになりそうゴースト 名前の時点で察する部分ある
右クリックメニューのメニューバー画像をあんな風に使うとは!これはすごいアイデア!次からパクるね!
初回起動からアブナイ予感、そして専用バルーンの使い方… 注意書きが見切れてるのが不安を煽る良い演出。
スマホ画面をつつくとスマホ画面(を模した、バルーン内に再現されたメニュー)が拡大表示されるのがすごいですね。
NEWS欄も面白い。こういう風にメニュー開くたびにキャラが一言反応くれたり、ニュースが見れたりするゴーストは面白いですね。なんかさらっとやべえ世界なのが見えるのは気のせいかな…
メールでのやりとりも再現がすごく、会話が一つ終わるたびに中断できるのが親切。(しかし、その選択肢のついでに出される文章が怪しい人物に対してほだされてるのが怖い…)
脱出ゲームやらなんやら、それを踏まえた感想を誰かが出してくれるのを待ってますよ。

● hold lover
うわあ!readmeの時点で意思を持って語り掛けるな!ビビるわ!
誰かの模倣で作られた人形が、持ち主の間を渡る間に愛され、執着され、言葉に呪われ…
「どうしてここに来たのか?ですか。貴方様が私を選択したからですよ。自分はそんな事していない?
そうですね、ここにいる主様はしていないのかもしれませんね。貴方様が選んでくれたからですよ。」
この画面の前のユーザを見据えるトークがびびる…
彼女は多分、触れられたいと思ったときから自我を持ち、どんどんできることは増えたけどついぞ人形のまま…と思う。
彼女のいうことには冗談が入ってるから鵜呑みにはできない。
主達の事を覚えていて、今が45世代目(数世代ずれてるだろうけど)というのを信じた上で、バニッシュを見ると…
ただ、人形としてあり続け、人の死をみとる事にも少し疲れてるようにも見える。
彼女は人形だけれど、彼女を動かすものはなんだったんだろうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板