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1
:
名無しさん
:2013/05/15(水) 23:49:09 ID:???0
何かあれば
2
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 19:02:53 ID:ryQmKTos0
fmgenでXANADUのGandineやMarivouxのあの音は数行修正追加で出す事はできるんだけど
計算に使う正しい数値が分からないから手作業で調べてくしか無いのよね
SSG-EGも手を加えるなら結局mamefmでいいかなという事に
3
:
名無しさん
:2013/05/23(木) 02:02:45 ID:nmEW3bWA0
>>2
2chで書いた人間です。
対応するとなると大変なんですね。了解です。
4
:
名無しさん
:2013/05/23(木) 19:49:53 ID:CkvpL/rE0
XANADUのあの音なら聴こえる様になるやっつけfmgen+.dll
問題無さそうなら内蔵のに組み込めるかもです
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2912078
p:fmdll
5
:
3
:2013/05/23(木) 21:20:50 ID:KXFxbmFY0
ザナドゥの「あの音」は、MAMEと比較しても近くなったように感じています。
(私の耳では)
6
:
名無しさん
:2013/05/24(金) 18:14:23 ID:.bfIUxJw0
色んな音色で試すとかなり違いが分かるから手作業ではやっぱり無理かな〜
7
:
名無しさん
:2013/06/05(水) 20:36:04 ID:W0NTHwxI0
試しにmamefmにPSG載っけたdll
2枚挿し版はPSGもステレオ出力
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2925339
p:fmdll
8
:
名無しさん
:2013/06/05(水) 20:43:00 ID:W0NTHwxI0
ミス
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2925356
p;fmdll
9
:
名無しさん
:2013/06/12(水) 23:13:43 ID:XwkRtVCM0
vのPSGは無音でも変化してないデータを出力してる場合があるので注意が必要
音の大きさはデータの変化量で決まるので0x7fffのデータでも変化しなければ無音です
0x7fffと0x7fffeの場合でも変化量は1なので無音と変りません
音量は直前のデータとの変化量の絶対値を合計したりして求めるのがいいかしら
10
:
名無しさん
:2013/07/06(土) 17:44:59 ID:NipUCULs0
QFMはLPFをオンにしないと真価を発揮しません
LPFがオフの場合は最近傍補間(ダウンレート時は間引き)になります
M88もQFMが常にオンの状態でLPFのみオンオフできるという感じです
np2の場合はQFMをオフにする事で線形補間か出力周波数による合成になります
11
:
名無しさん
:2013/07/06(土) 18:34:07 ID:NipUCULs0
MAMEのfm.cからリズム用wavを作るツール
同じツールあるけど自分で色々試したかったので
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/9/crwav.7z
p:2608
12
:
名無しさん
:2013/07/06(土) 23:26:46 ID:XwascHd60
>>11
乙です。
QFMアルゴリズムって、端的に言えばスプライン補間的なものなのでしょうか。
13
:
名無しさん
:2013/07/07(日) 01:24:59 ID:5ktYJ9Tw0
簡単にいうと入力出力周波数からLPF作ってそこを通しながら変換みたいな
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