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<雑談スレ>
1
:
KANRI.mesh.ascii
:2013/03/08(金) 20:33:10 ID:xVfcRfG6
XNALaraやBlenderに関する雑談を取り扱うスレです。
39
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/17(日) 03:12:13 ID:???
>>35
マズルフラッシュはイリュゲーには結構あるからHF辺りにあるかも知れない
ケフィアなんかは素材を透過pngとかにしておいて、都度モデルのテクスチャにレイヤ上書きで描き換え・・・って面倒くさいかな
40
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/17(日) 04:10:19 ID:???
確実に言えるのは今のうちにモデル集めとけってことだ
他のコンテンツがこれまでそうだったように、
何しようが最終的には厨動画住人の所為で終わりを迎えるんだから
41
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/17(日) 04:24:38 ID:kND6U4Fo
>>37
いくらなんでも脅しすぎだろ
42
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/17(日) 15:40:10 ID:???
>>41
メーカが本気で排除しようと思ったら俺もそうなると思うよ
ネットの匿名性なんて無いに等しいしね
でも、DOAとかRRとか明らかにエロ目的ユーザもターゲットに
してるから、こっち系の活動で売れ行きがあがることも考慮して
ある程度容認してるように見えるね
43
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/17(日) 16:33:13 ID:???
容認というより関心すら無さそう
割れゲー自体放置してるし
44
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/17(日) 16:46:15 ID:???
放置はしてないけど今の所「対策コスト>守られる利益」ってだけなんじゃないかな
すき家がレジ強盗されまくってるのに未だに深夜店員一人だったり食券導入しないのと同じような感じ
45
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/17(日) 22:30:52 ID:kND6U4Fo
>>42
よく考えると著作物だもんな、確かにそこまでするかもね・・
これからは今まで以上に気をつけます
46
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/17(日) 22:52:03 ID:???
誰かが作ったモデルをDLして弄ってる分には、さすがに
>>37
みたいな事にはならないと思います
だけど今後その中から有象無象の輩の目に付く所に堂々と上げたり賞賛目当てで自慢したりする人が出るようだと、それを相手取ってどこかが動くかも知れないですね
それで自粛や崩壊は始まるだろうから、某MODみたいに以前は○○があったって情報があるだけの焼け野原に・・・
結局のとこ
>>40
が真理かと
47
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/18(月) 18:44:14 ID:???
しかしDOA関連とか5以前はろくに数無かったのに
今は潤い過ぎなくらいだな・・・
いつか「思えばあの頃は黄金時代だった」なんて語られるようになるのかもしれないw
48
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/18(月) 18:49:25 ID:???
DAって大手サイトだと思うけど、あっちでは問題にされないのかな
向こうの版権モノも結構あるよね
49
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/18(月) 19:55:58 ID:???
>>47
5がこれだけ潤沢にあると、なんか昔のXVBとかの衣装なんかも欲しくなるな
リアルな5もいいけど、あれだけ文句言ってた昔のお人形さんぽいのも欲しくなる
人間ってわがままだなw
50
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/19(火) 20:43:57 ID:???
>>39
HFってHotfile?
あそこって今は機能してないんじゃなかったっけ
51
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/19(火) 20:58:26 ID:???
>某MODみたいに以前は○○があったって情報があるだけの焼け野原
それ知らんな
遠回しでいいからヒントくれ
なんてやつ?
52
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/19(火) 21:07:47 ID:???
>>50
説明不足で申し訳ない "HongFire"ね
モデル情報交換スレの
>>40
がそれっすね
>>51
以前DOA系のMODや関連ツールがそんな感じになったことなかったでしたっけ
有志がゲリラ的に蒔いてたので、焼け野原って程ではなかったけど
53
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/20(水) 22:22:39 ID:2EpeOWkI
今までエロ目的でXnalara使って来たんだが今日初めてMMDの存在を知った。
Xnalaraと比べてMMDの良点
MMDは日本製だから日本語のネット、書籍からの資料が豊富、
モデル入手も日本サイトから容易、
日本人のユーザー数が圧倒的に多い→ひいては質疑応答がし易い
XnalaraがMMDに勝る要素が見当たらないんだが
一般ユーザーレベルで何かあるのか?
世界的に見ればXnalaraのほうがユーザー数も情報量も多いかもしれないが
英語とか論外だしな
54
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 00:15:42 ID:???
>>52
ここかー
前に見つけた事あるけどやっぱ英語だと抵抗あるからスルーしてたわ
そしてまとめがあると助かるんだけどねー・・・
55
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 00:44:33 ID:???
>>53
英語なんてむしろ楽、なんとでもなる。最近はロシア語のサイトを見てるからなw
MMDよりXnaLaraがいい点はモデルが本物ってとこだな。実物にHなことできるんだぜ?w
56
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 01:00:40 ID:???
こりゃ春じゃねえか?
57
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 08:15:38 ID:???
>>55
確かにモデルの質がリアルってのはあるな
英語が楽ってことは無いな
やはり英語の壁は厚過ぎる
58
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 09:10:37 ID:???
つかそもそも鉄拳TT2やDOA5クラスのモデルをMMDで弄れるのかな?
それが出来るならMMDも一考の余地ありだと。
59
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 11:57:49 ID:???
弄れると思うよ
DOAX2のモデル使った不気味な動画あげてた人いたじゃん
まぁここのレベルなら凄いと思われるだろうけどw
60
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 13:04:25 ID:???
もう春休みなんか
61
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 17:15:30 ID:???
春分の日くらいから休みに入ってる所多いみたいですね
62
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 17:21:36 ID:???
鼻たれが騒いで大事にならない事を祈るばかりです…
63
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/21(木) 23:24:55 ID:???
竿役が!
絶対的に!
少ない!
ああ、首から上がない奴は座ってろ
64
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/22(金) 14:50:28 ID:???
しょうがないだろうね。基本、アップされているのは限られているし(イケメンでガチムキ)
余所で「キモデブとの絡みを・・・」とか要望あったけど、そんなモデルあるわけも無いし
あったとしても、体の劣化が酷いゾンビタイプで、そういうのには使えないし
65
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/22(金) 20:46:49 ID:???
イケメンでデブなら鉄拳のボブさんがおるやないか!
まぁ作って貰ってる身だから贅沢言うのは我侭なんだけどさ
Blender使えれば首挿げ替えするんだけど・・・
66
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/22(金) 20:54:17 ID:???
カス子は比較的MODの竿役が充実してますね
ネタっぽいのが多いけど…
XPSモデルは本当作れるようになりたい
wikiまだかなぁ…
67
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/22(金) 22:03:00 ID:???
XPS用のモデル作れるくらいならわざわざXPS使わなくてもいいレベル
68
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/22(金) 22:15:12 ID:???
竿役と言えば黒人キャラの完全なまっぱってないんだよなー
マジニで代用してるけど顔怖いのが難点だわ
ザックの裸とかこないかなって思ってるけどザックと絡ませるとギャグにしか見えなくなるのが笑える
69
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/26(火) 23:36:08 ID:???
kamusnのヒミコに吹いた
新しいTRにそんなの出てくるのかよ
そして着物の左右逆なの誰か突っ込んでやれよw
70
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/27(水) 00:32:32 ID:???
>>69
それはCrystalDynamicsに突っ込むべきだな
壁画の時点でこんなんだし
ttp://archaeologyoftombraider.wordpress.com/tag/tomb-raider/
71
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/27(水) 00:46:46 ID:???
と言うか単純に分かってないんだと思う
鉄拳あすかの着物とかも逆だし
いやでもモデル反転しないとこうはならないか・・・?
72
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/27(水) 03:08:54 ID:???
このモデルは誰得?ってのもいっぱいあるから外人さんはすごい
73
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/03/27(水) 12:51:01 ID:???
まあ主人公各ばっかりじゃお話にならないしね
モブや一般モンスターを配布してくれるのは本当ありがたい
74
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/04(木) 13:14:08 ID:???
ニンジャガ3のかすみの方が
DOA5のかすみよりかわいい気がするけど気のせいじゃないよね・・
75
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/05(金) 00:55:42 ID:???
気のせいだよ。どう見たって同じモデルだし・・・。
76
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/05(金) 03:14:54 ID:???
ローポリになってる気もする
77
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/13(土) 18:33:30 ID:???
あやねはニンジャガのほうがいい
78
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/17(水) 22:05:29 ID:???
最近創作意欲が沸かないなぁ・・・
とそれは置いといて
3Dモデルの話になった時にモデルを集めて満足なモデルコレクター言われて
あ、自分これっぽい・・・と思ってしまった
79
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/17(水) 23:20:15 ID:???
レイファンとココロのnudeモデルまた上げてたのみます!!
ttps://digitalero.org/phpbb/viewtopic.php?t=257&p=4591
80
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/17(水) 23:30:41 ID:???
↑
すみませんレイファンとヒトミでした
こころndはいただきました有難うございます
81
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/20(土) 17:17:18 ID:???
ライフルの肩掛けポーズってむじぃ・・・
82
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/24(水) 22:19:54 ID:???
>68
すんげえ亀レスだけど肌のテクスチャを色調補正したらだめなの?
ndモデルだったら肌の色と体の大きさ少し変更するだけで何人も作れるよ
83
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/25(木) 20:16:56 ID:???
サイズ変更はともかく自分で色調補正とか出来たら苦労しないっすよ・・・
フォトショも弄れない、ブレンダーなんかもっての外
配布されたモデルを弄繰り回すだけのずぶの素人ですもん
84
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/25(木) 21:32:35 ID:???
>83
画像関係はフリーのGIMPで十分ですよ
自分は3Dの全く知識無い素人ですがエロいのを作りたかったので
関係するサイトをあちこち巡って勉強しましたよw
おかげでBlenderでパーツいじりとかモデルの微修正とか出来るようになりました
さすがにモデルぶっこ抜き出来る技術は無いですが....
簡単なオブジェクトやボーンを入れた小道具なら作れるようになりました
エロの力は凄いなと思いますw
85
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/25(木) 23:55:29 ID:???
エロが原動力になる、そんな風に考えていた時期がry
手探りで色々やるには私は面倒くさがり屋すぎたよ・・・
言い訳がましいけどおっさんは既存のもの、与えられたもので我慢して新しい事へ挑戦する情熱がない
誰かに一から教えてもらいながらってなら話は別だけどそれは虫が良すぎるしね
86
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/26(金) 01:25:02 ID:???
そうやってすぐ歳のせいにする
爺さんになって新しいこと始める人もいっぱいいまする
87
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/27(土) 11:14:52 ID:6yWUUkZo
突然だけどポーズファイルとかって需要あるのかな
ここでアップされてるとこ見て無いから気になったんだけども
88
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/27(土) 16:55:26 ID:???
ポーズの需要はすごくあるのですが、
ボーンの名前や位置がモデルによって違うので
色々難しいんですよね
89
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/27(土) 17:52:41 ID:???
ポージング依頼みたいなのがあったらやってみたい
「このキャラをこういうポーズにしてくれ」みたいな
スカートのまくれとか需要ありそう
90
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/27(土) 18:29:12 ID:???
>89
自分も依頼があるならやってみたい
あと他人はどういう工夫をしているのかを見てみたい
91
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/27(土) 21:08:23 ID:???
T型なら強引にポースファイル読み込んでも
大体合う事もあったりなかったり
92
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/27(土) 23:01:11 ID:???
>>90
ctrlキーを使ってポーズファイルの必要な部分だけ読み込んで、他のポーズと組み合わせたり流用したりっていうのはよくやるなぁ
あらかじめキャラごとに表情を作っておけばさらに調整が楽になる
あとはシーンファイルを保存して同じシチュエーションを別キャラに変更して試してみたりもする
これまた調整が必要だけど、ゼロからポーズ作りするよりはイメージは湧きやすいと思う
>>91
T型モデルは両手足、上半身、下半身ぐらいだったら微調整で意外となんとかなるよな
キャラごとの固有パーツと顔をいじりなおすのがめんどくさいけど
93
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/28(日) 19:29:49 ID:???
T型でよく使われるボーン名なら何でもありがたいなぁ
1からポーズ付けるのって結構疲れる
94
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/28(日) 19:53:38 ID:???
まぁ引用しても弄繰り回してるうちにまったく別物になったりするんだがな!
95
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/29(月) 00:14:59 ID:???
指のポージングは結構重要だと思っているんだけど毎回作り直すの面くさいよね
指のポージングのテンプレあったらいいなあ
96
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/04/29(月) 03:57:44 ID:???
それはポーズロードする時にfingerだけ指定してロードすればいいんじゃない?
97
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/03(金) 07:18:16 ID:???
deviantartやGIFからE-Hentaiに転載されてるのを最近よく見るんだけど、
ttp://g.e-hentai.org/g/585583/5c8a78365b/
これの出処分かる人います?
98
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/03(金) 08:44:58 ID:???
なんで気になんの?
99
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/03(金) 09:14:51 ID:???
ポーズアップは後ろめたい事何にもないしどんどんアップされてほしい…
100
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/03(金) 16:21:01 ID:???
>>98
この人の構図好きだからもっと見たいし参考にしたい。
DAもxnalaraで普通のエロ絵作ってる人意外と少ないし。
101
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/04(土) 23:49:17 ID:???
最近、静かだねぇ
荒れるよりはマシだけどさ
102
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/05(日) 17:16:02 ID:???
四十八手やる猛者はおらんか
103
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/05(日) 21:14:15 ID:???
48の殺人技?
104
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/16(木) 09:45:35 ID:???
XnalaraのモデルってSkyrimとかOblivionに移植って出来るんかな
105
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/16(木) 09:56:57 ID:???
当然できるだろうね
ttp://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/
106
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/16(木) 12:44:27 ID:???
関節位置が他のモデルと共通にせざるを得ないから、直接移植したモデルは大概頭身合わなくて残念な事になるってばっちゃが言ってた
107
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/16(木) 19:29:02 ID:???
>>105
>>106
できるのか!返事ありがとう
モデル弄った事ない、Blender触ったことない新参だけどこれから勉強してみよう
てかこういう話題ってあまり宜しくなかったりする?
108
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/17(金) 01:22:41 ID:???
どーだろ・・・移植のためにBlenderに持って行ってモデル弄る、まではアリだと思う
そっからMOD用に変換云々の話題だったら他でした方がいいかもね・・・その方が情報効率もいいだろうし
109
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/18(土) 13:11:28 ID:???
3Dプリンターが低価格で民生品化したらフィギュアの原型ツールとして日の目が当たるかも知れないなー
110
:
104
:2013/05/18(土) 14:58:48 ID:???
>>108
やっぱそうか〜
まあまずはBlender使えるようになることからかね
移植までの道程は長そうだ…サンクス
111
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/18(土) 22:55:00 ID:???
順番は例えだけど
1、モデル選んで
2、シュチュ考えて
3、ポーズ弄って
4、場合によってはモデル増やして3繰り返して
5、微調整やら画面効果やら
てなだけで2〜4時間食うんだけど、みんなそんなもん?
4時間位かけると日に1シチュ作って終わりになっちゃう
細部まで凝り過ぎなのかなぁ・・・
112
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/19(日) 00:09:06 ID:???
>>111
なんだ俺かw
自分もこだり派ですよ
指とかも一本一本ちゃんと動かして表情付けたりとか
首の角度が違うなとか、視線を変えると表情が合わないから調整して...
カメラアングルが悪いから腕の向き変えたり、あれれ、配置からやり直すか....
顔の表情はこだわるとキリないよね
1日で終わらなかったり、逆に盛り上がりすぎて連作で20枚とかしばしばw
あれこれ試行錯誤が楽しすぎる
抜き職人に感謝ですわ
113
:
sage
:2013/05/21(火) 00:43:51 ID:???
2.66用Mesh Importer Ascii用
ttp://www.sticklove.com/viewtopic.php?f=17&t=427
114
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/22(水) 01:00:22 ID:???
>>112
あるある過ぎる
途中でポーズやモデル入れ替えて
やっとこさ出来上がったけどなんか違う?最初の方がよかった?とかしょっちゅう起きる
あと自分の場合、つどつど感覚でやってるせいか
エロいの作ってても時間かけすぎて本来の目的がおろそかになったり
斜めに可動するタイプはなれてないから更に時間かかったり等々
115
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/22(水) 16:43:40 ID:???
>>113
ありがたいけど
情報交換スレのほうがよくねえ
116
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/23(木) 10:21:23 ID:???
どなたか存じませんがロダのおっぴろげポーズ頂きました〜ありがとう〜
117
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/23(木) 18:34:50 ID:gbOflxVA
唐突にアレなんですけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=zOrfPFM1xiA
例えばこういうムービーとかって、実際に3Dモデルをボーンで動かしてレンダリングしたものなんですかね?
飛鳥とか実機のモデルどういじってもこんな風にならない気がするけど・・
118
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/23(木) 19:04:03 ID:???
こういうのはムービーで動かす専用のモデルを別で作ってるんですな
ゲーム上で動かすモデルより、ポリゴン数やボーンも比較にならんくらい多い
ボーンじゃなくてクロスシムとか使って衣服を動かしていたり
119
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/23(木) 19:15:11 ID:gbOflxVA
さすが詳しい方がいるようで
わざわざ別にモデル作ってたりするんですか、へぇええ
ムービーでしか使わないのに贅沢な
でも実際に3Dモデル動かして作ってるのか、凄いなぁ・・
120
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/23(木) 22:07:22 ID:???
以前はゲームできてからムービーってケースが多かったんですが
最近ではムービーが先で、そのキャラをゲーム内エンジンで動かせる程度の精度のモデルに落とし込むってーやり方もあります
鉄拳タッグトーナメント2の飛鳥なんかは6のムービーのが評判よかった(というか6のゲーム中の顔が濃すぎた)のでそっちを使ったようですね
121
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/24(金) 00:29:29 ID:???
まぁそのせいでムービーと全然違うじゃねぇか!って不満がちらほら出るようになったけどね・・・
122
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/24(金) 23:42:41 ID:???
昔@sexyの方にうpしたgifとそのposeファイルをうpしてみた
みんなもposeファイル上げようず
123
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/25(土) 01:25:43 ID:LhXLzA7g
動画よかった。
やはり静止画より動画のほうがグッとくるのかも知れんな。
左手が息子に伸びたわ
124
:
<削除>
:<削除>
<削除>
125
:
122
:2013/05/25(土) 15:23:36 ID:???
>>123
そいつはよかった
コマ撮りは禿げるんじゃないかと思うくらいめんどいからな
他に気に入った人いたらposeファイル使って別のgif作ってくれんかなあ
.poseの共有とかやってみたい
126
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/25(土) 21:19:37 ID:???
動画だとBlenderが捗るぞ。
ちょっと難易度高いか?
127
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/26(日) 00:52:27 ID:???
>>122
のパスが全く分からないんだが・・・
128
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/26(日) 02:53:21 ID:???
>>127
メール欄のとこのアレじゃないの?
129
:
獣をローマ字
:2013/05/26(日) 09:28:15 ID:???
エイミーのエロ。
設定を変えてレンダしてみました。
うまくないです。
獣属性ない人は落とさないように。
はやめに消します。
ttp://ux.getuploader.com/XNALara249/download/5/slave+amy.zip
130
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/26(日) 10:35:34 ID:???
なんか変な気がするんだが
131
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/26(日) 11:36:48 ID:???
>>129
方向性が分からないからアレだけど
もう少し設定を詰めたほうがいいと思う
光源の位置や強さを変えてみては?
132
:
122
:2013/05/27(月) 20:50:57 ID:???
>>126
家のオンボロじゃBlenderは起動すら危ういんだよ
貧乏人は気合いで何とかするしかないんだわな
まあ、laraで動画作ろうなんて物好きはいないかー
133
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/28(火) 04:08:26 ID:???
>>122
blender折れ組の俺がうpってみた。こんなんでよければ。
後背位(女優・男優分)POSEデータ。
モデルは女は鉄拳アンノウン(ttp://kamsonx.deviantart.com/art/Unknown-Tekken-Tag-Tournament-2-341512688)
男はMale Bodies Packから。
数字は途中のコマをいつか作るつもりで空いてるけど、とりあえず順番通りに再生すればそれっぽく見える(と、思う)
xhalaraにレンダリング?(最初と最後のフレームを設定すれば間を埋めてくれる機能)があれば言う事ないんだけどなー
134
:
122
:2013/05/28(火) 18:59:07 ID:???
>>133
おーすげえな、セックルシーン作ってるのか
二人分の動き合わせ&上下半身別々の動きだから早々に諦めてたわ
>最初と最後のフレームを設定すれば間を埋めてくれる機能
キーフレームとか言うやつかな?モノが動かせんから知識も断片的になるな
135
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/30(木) 05:08:26 ID:???
ttp://g.e-hentai.org/s/dbca3e46f4/594960-1
XNALaraだけでもこんぐらいのなら出来そう。
フェラやバックやら、動画はワンシーン作るだけでも色々学ぶ事があるよね。
AVとか見てエロく見えるアングル考えたり、そのアングルから見た時の表情やらなんやら・・・
作ってみたらみたで案外エロくなかったりとかもするし。
使い慣れてきただけかも知れんけど、XNALaraはそういう微調整が楽な気がする。
メーターいじるだけでモデル動かせて視点変更やらも楽。
blenderはそういうとこに至る前に覚える事が多過ぎてエロインスピレーションが持たないんだよなw
まあXNALaraだけじゃそもそもこの板の趣旨に沿わない気もするし、コマ撮りの手間も限界があるから
もし捗るなら憶えたいとは思うんだけど。
長文スマソ
136
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/31(金) 06:59:43 ID:???
いっしょにBlenderを覚えようぜ。
137
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/31(金) 14:52:56 ID:???
>>135
「絡み」はお互いの動きがシンクロしていないと
違和感があるから難しいんだよね
見せたい部分があっても相手が邪魔になったりして
良いアングルがなかなか決まらなかったり
XNALはモデルをたくさん並べても視点をグリグリ動かして
あちこちから見られるのは良いよね
ブレンダはオブジェクト毎に一つ一つ設定が必要だし
レンダリングも時間が掛かるからねえ
少し込み入ったのだと設定だけで2〜3日掛かったりなあ....
XNALにインバースキネマティクスがあったらいいなとは思うが難しいんだろうね
3D格ツクのはモーション作成用としては使い勝手が良かったなあ
>>覚えること多い
山のようにあるもんねw
でもそれなりに良いもの出来るし達成感はあるよ
ただ、自分はブレンダで「これはエロいな!ムッハー」と思って頑張ってエロいの作るんだけど
作り終えたときに最初に思った「エロイなー」というのがどっかにすっ飛んでる時もあるけどねw
138
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/31(金) 21:24:41 ID:???
前にもあったけど仲間内用に作ったのを一般公開するのはどういう意図なのかねぇ
後で配布するかもよ!とか書かれてるがいらん波風起こすだけだろうに
blenderに関してはなぜか完全に手探りでやるか、自分で翻訳なり調べて覚えろってスタンスだよね
wikiも一向に編集されんし
まぁ他に流用出来ちゃうから頑張れる奴だけやれって感じかね
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