[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
<雑談スレ>
1
:
KANRI.mesh.ascii
:2013/03/08(金) 20:33:10 ID:xVfcRfG6
XNALaraやBlenderに関する雑談を取り扱うスレです。
157
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/07/16(火) 20:36:45 ID:???
本人の許可なしに(善意かつ一時的とはいえ)勝手にupするのはクレクレ以前の問題だろ
つかモデル拾えない?とかモデルある場所知らない?って聞く側も少し考えたほうがいいと思う
本人が他の所でも公開してるとかならともかく、そうじゃなければ第3者がやってるって事なんだし
158
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/07/16(火) 21:53:16 ID:FgoJZQ3Q
それは個人がオリジナルで作ったモデルに対してでしょう?
上にあるようなモデルのほとんどは個人製作じゃないでしょう
抽出した苦労はあったでしょうが、うp主には制限する権限は
もとから無いし、逆にこちらが要求する権利も無い
うp主が非公開にしたらそれまでの話
ただ再うpをやめて欲しいという理由は
「情報が広がりすぎて目を付けられる懸念があるので
せめて公開場所を自分のところだけに限定したい」
ということなんだと思う
だからそういった意図していない方向への情報(モデルとかノウハウ)
の流布に対して、配慮がなされていればダメではないと思う
(ここでいう"配慮"というのはDLしたURLを他の場所に
書き込みしない、得たモデルを使った画像をアングラ情報に
疎い人が多い場所等で公開しないといった行動、考え方)
そういう情報をこっそり最小限に公開したり交換するために
この掲示板を活用してください、というのがここの趣旨なのでは?
だからそういう配慮がなされるのかどうか、書き込み内容に対して
注意が必要だと思います
160
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/07/17(水) 20:45:56 ID:???
>>158
言いたい事はわからんでもないが、お前さんの書き方はすこぶる読みづらくて賛同する気が失せる
改行すりゃいいってもんじゃないぞ
161
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/07/19(金) 11:05:24 ID:???
だから荒らしてたwimaxに発言権なんかねえって
162
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/07/19(金) 17:22:45 ID:/uUnnHPs
>161
落ち着いて下さい
どうか過剰に反応して逆撫でしないように。
163
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/07/25(木) 15:02:26 ID:vCsS9wSs
ある程度いろいろできるようになったけど
自分でポーズ取らせたりアニメさせたり構図考えたりするの疲れたなぁ、最近あんまりモデルいじらない
18禁DOAとか出してくれたら楽なのになぁ、とか思ったりする
165
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/08/31(土) 21:41:44 ID:0OHeR/Ew
ちょ
10.9.5も起動しなくなったのかい!
166
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/08/31(土) 23:39:16 ID:???
ここのID表示ってどうなってんの?
167
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/02(月) 02:16:52 ID:???
>>165
俺も10.9.6a3を焦って入れたw
168
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/02(月) 03:44:10 ID:???
10.9.5を普通に使ってるんだが、何があったかkwsk
169
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/02(月) 19:52:22 ID:???
例のオブジェクトがインスタンスに云々のやつ
なんだろ、環境が違うのかな?なんか特別に入れてたりする?
170
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/03(火) 09:25:24 ID:???
PCの日付を一時的に8月29日以前にして回避
時限爆弾か何かなのかこりゃ
171
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/03(火) 22:37:34 ID:???
もう散々前から言われてるんだけどねー
本家ですら新しいの使えばいいじゃんで、この件に頑なに触れたがらないという
172
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/04(水) 00:23:08 ID:???
ちょっと気味が悪いな
173
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/04(水) 01:38:09 ID:???
10.8.5とかは起動するのにw
仕込まれてるのは10.9以降なのかな
174
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/04(水) 02:07:32 ID:???
新しいの使えばイイじゃんってのもダメになりそうなんよね
10.9.6はテスターもいないしバグ報告もないっつってやる気なくしちゃってるみたいだし
ttp://xnalaraitalia.deviantart.com/journal/Vi-domando-un-parere-XPS-LAB-333144557
このままサポート無しで終了っていう最悪の結果があるかも知れない
175
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/04(水) 21:31:47 ID:???
まあね、雲行き怪しいしそれは私も心配してるけど、心配してもどうしようもないという・・・
誰か知識があって熱意もある有志が引き継いでくれるのが形的には一番なんだろうけど・・・
それはそれで難しい話だろうし
176
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/10(火) 03:03:18 ID:3IJ1CdxY
静かだなぁ、みなさん息してますか?
まぁこのくらいがちょうどいいんでしょうね日本では、、
177
:
<削除>
:<削除>
<削除>
178
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/10(火) 16:19:36 ID:???
エロ掲示板には細々と投稿してますぜ
まあ大規模コミュにならん方が良いよね、だいぶグレーだし
179
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/27(金) 06:04:03 ID:???
ttp://a.pomf.se/8Wo3.gif
ttp://a.pomf.se/6Qv6.gif
ttp://meta.filesmelt.com/downloader.php?file=Ada_POV_2.gif
海外ではSFMに移行してるみたいだな
モデルが少ないのと初心者向けではないのが難点だが
180
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/27(金) 06:07:01 ID:dS/GMkro
SFM関係のスレって日本にはないのか?
181
:
<削除>
:<削除>
<削除>
182
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/29(日) 21:18:11 ID:???
sfmっつーのの正式名称は何ぞや?
183
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/29(日) 21:26:22 ID:???
Source Film Maker
Steamで提供されてるゲームでよく使われてるSourceエンジンっていう3D描画・物理演算エンジンを使った
モデル操作と動画作成ツールっす
あと明日メタセコの新バージョン出るぽくて、有料上位版がFBX入出とかアーマチャーサポートしてるので試してみる予定
搭載レンダが有能だったらシャララいらんくなるかも
184
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/29(日) 21:52:47 ID:???
なるほどありがとう
steam入れてダウソしてみようと思ったけど10G以上もあるのな
185
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/29(日) 22:34:43 ID:???
サイズでかいよねー
物理演算・・・動きに合わせてオッパイ揺らすような処理が簡易にできるらしいけど
そもそもそれをやるためにモデルに剛体設定が備わってなきゃいけないので
モデル製作の観点からすると敷居が高まるのと、現状提供されてるモデルが
なんというか全体的にオウイエェスアメリカ〜ンな感じなので個人的にはちょっと手は出しにくくてほとんど触らずじまい
情報収集にはGmodからの系譜なので「顔面パンチ」とかが充実してます
186
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/30(月) 14:33:26 ID:???
昨日までは無事だったが
さっきXPS10.9.6aがいつものオブジェクトインスタンス表示で起動しなくなった
2002年に戻ってとりあえずは解決したが
いつもの事とはいえちと寒々とするな
今は6aDLできないみたいだけど5アニバ使ってる人達は無事に起動できてるのかな
187
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/30(月) 15:33:29 ID:???
自己解決
起動不可を修正したXPS 10.9.6 - Rってのがリリースされてたのね
ttp://xnalaraitalia.deviantart.com/journal/XPS-10-9-6-Reboot-Edition-Release-403949833
sceneによってはロードするとエラー出すみたいだけど調整して
今後はこれで頑張ろう
188
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/30(月) 21:44:46 ID:6Z/ITR9g
先程試したら5も起動しなかった
起動できない問題だけでも対応はしてほしいな
189
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/09/30(月) 22:16:22 ID:HsccXkho
sceneデータ、全部死んだ・・・
新規対応Ver.が出ても、コレじゃ意味がない
190
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/01(火) 03:27:38 ID:???
sceneはPC日付変えて10.9.5起動してから一体づつポーズ保存>10.9.6でモデル読み込みポーズ適用でコツコツ変換したよ・・・
面倒くさい〜
191
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/01(火) 11:11:32 ID:???
自分の場合は、1シチュエーション1sceneで、それが7〜80ってのがザラで
ライティングの数値や効果もイジってあるから、Reboot用に調整するのは諦めました。
しばらくは5で、日付変更で我慢しようかなと。こんな時に限って、レイチェルとか
リサのライダースーツVer.とか出ちゃうし、嬉しいやら悲しいやら・・・。
192
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/01(火) 12:50:43 ID:???
10.9.6R、自分はsceneファイルでエラー出ないのもあるんですが(エラー出てもモデルだけは全部読み込めて、照明効果やカメラが飛んでるのもあります)
エラー出る場合も、一応読み込み順で最初のモデル(時々それ+次のモデル)だけは表示できるので(これが自分の場合だけだったら役立たずですみません)面倒くさいには間違いないですがこの方法でsceneを復活させてみました。
まず10.9.6Rでsceneデータを片っ端からロードしてみて、エラー出る出ない、出るなら何がロードできたかなどチェックし適当に自分メモ
その後、タイムマシン(涙)で前のXPSを起動し
1)6Rでエラーが出たsceneをロード(当然、エラーなく表示される)
2)6Rでエラーの出たロードの時、表示できていたモデルをそのsceneから消す
3)それを別ネームでsceneセーブする
4)さらに今コントロールウインドウの表示モデルリストのトップにある次のモデル=読み込み順が一番上になっているモデルを消す
5)それをまた別ネームでsceneセーブする
6)さらに新しくコントロールウインドウの表示モデルリストのトップにある次のモデルを消す
7)それを別ネームで……
……を最後のモデルだけになるまで(そのsceneをセーブするまで)延々繰り返して
(つまり、極端な話1シーンのモデルをバラバラにして全て個別にセーブするような作業、時々二つや三つまとめてモデルが読める場合もあったりしますが6Rでロードするまでさっぱり判りません)
この作業終了後、新しいXPS10.9.6Rを起動
1)まずエラーが出るsceneを読み込む(当然エラーが出て、最初のモデル一つか二つくらいしか表示されない。照明とかカメラも動きません)
2)次に、さっきモデルを消してセーブした最初のsceneを読み込む。その時にロード項目の中の一番上の「remove existing modles」のチェックを外しておく
3)するとエラーが出るかもしれませんが、新しい一番上になったモデルは読み込める(今あるモデルを消すチェックを外してあるので、本来のsceneのように合成される)
4)さらに他のモデル(分割セーブしたscene)がある場合、同じように先に作った新しいsceneファイルを読み込む(もちろん、removeのチェックはロードの度に毎回外して、一つ一つモデルを合成していく)
これを繰り返して、完成したものをセーブして6R用のsceneとして保存しました。
あとsceneロード時にエラーが出ると照明やカメラはロードされませんが
上の方法で一つのsceneから一つのモデルだけをセーブしたsceneデータなどなら、自分はほぼ?普通にエラーなしでロードできたので
その時にカメラや照明も復元できました。
自分も全モデルのpose出力をしてサイズを弄って整えたり
照明データをキャプして数字変更とか考えて気が遠くなりましたが
この方法ならまだ……とはいえ1sceneに何十個もモデルを使ってると気が遠くなりますが。
とりあえず昨夜からどうしても捨てられない数十sceneほどこの手で復活させて
今は少しほっとしてます。
製作者の方が宣言してますが本当、10.9.6Rは永遠に止まらないといいですね……
とりあえず他の方の役に立つというより自分晒しで。
あくまで自分の場合は「エラー吐くsceneも少なくとも最初のモデルだけはロードできた」のでこれが可能でしたが、他の方は違うかもしれないので。
193
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/01(火) 14:07:38 ID:???
う〜ん、凄い仕事量、お疲れ様です。
詳しい手順は、参考にさせてもらいます。m(_ _)m
しかし、よそはどうなんでしょう?不満とかは出てないんでしょうかね?
出来ればアップグレード版なんて出るとありがたい・・・・
ああっ!エレナの貝殻水着出てる?!こんな時に・・・もう(*^_^*)
194
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/01(火) 17:44:08 ID:???
アップローダにひっそり上がってるエレナがやられてるアニメ、しょぼいとか書いてあるけど
全然しょぼくないよ!すげーよ!コレXPSだけじゃないよね?何使って作ったんじゃろ
195
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/01(火) 18:08:43 ID:???
SCENEファイルのロード不具合に関する部分を修正した
10.9.6rebootの修正版がDAにアップされた模様
試してみましたが今の所エラーなしです
196
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/02(水) 11:37:12 ID:???
あちらでも、素早く対応してくれていたんですね。
さっそくDLしてみました。快調のようです、これで一安心です。
貴重な情報、ありがとうございました。
197
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/03(木) 18:42:02 ID:???
>>179
クオリティやべえww
ブレンダにすら行けなくてシャララでポージングだけしてる俺には当分無理そうだな
198
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/06(日) 10:59:34 ID:EgS1zYJA
新バージョンのXPSは何か変更点あったのけ?
199
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/06(日) 12:25:01 ID:jz/U3hYw
・使用期間制限が無くなった
・Xnalara用のファイルとしてもエクスポート出来る様になった
・add modelの際の「〜というフォルダにはモデルデータがありません」というメッセージを出さなく出来る様になった
・sceneファイルの読み込みバグ修正
・'Shadeless shader'が暗くなるのを修正
だそうだ
200
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/08(火) 19:35:57 ID:Uaap1EeM
BoneDict.txtでボーン一括変換できるのを今まで知らなかった
これでDOA5モデルのポーズ作りに専念できる
腕のボーン名が"arm left arm"とかのモデル専用にポーズ作らんでいいのは幸せ
あぷろだにBoneDict.txt置いたので適当に使ってください
201
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/09(水) 00:55:55 ID:Uaap1EeM
BoneDict.txt、使い方はWikiにも書いてあるけど
XPSの実行ファイル(XNALara XPS.exe)と同じフォルダに突っ込んでください
darkblueking氏のDOAモデルで使用されているようなBoneの名前(arm left armなど)を
KamsonX氏の配布モデルで使用されているような一般的なBone名に置き換えます
203
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/17(木) 03:33:39 ID:Os3.cJIk
ttp://rule34.paheal.net/post/view/1220578
すげえなこれ。
204
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/27(日) 22:53:56 ID:0OHeR/Ew
おおおお!!フロストきたこれ!!
って思ったら既存のモデルと可動が違うのかなんかポーズさせにくい・・・
あと左手首のボーンがないよ・・・
いやモデル出してくれただけでも超ありがたいんだけどね
ブリッツ?あいつはどうでもいい
205
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/27(日) 23:08:24 ID:???
DMC4???どこにあんの?
206
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/10/27(日) 23:12:43 ID:???
上のDAのモンスターに上がってるよ
208
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/04(月) 20:24:28 ID:???
モデルやオブジェクトを手軽に編集できない点とモデル供給が発展途上な点のぞけば
俺の中でSFMは完全にXNAlara超えてしまったなあ
使い方はお手軽だしポーザーとしてもレンダリングソフトとしても使えるな
日本の晒しコミュニティができりゃいいんだが
209
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/05(火) 00:31:48 ID:???
画像掲示板の方の話って別に雑談スレでしてもokなんだよね?
それとも向こうのスレで話すべき?
この話は管理人スレがいいのかな
210
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/06(水) 00:39:36 ID:6Siqkc.6
>>209
何を言いたいのかさっぱり分からんわ
ここは過疎気味だから期待すんなよ
211
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/06(水) 01:27:52 ID:Uaap1EeM
SFMは結局レンダリングの工程があって少し面倒に見えるけど違うのかな
XPSのお手軽な感じは俺好きだけどな
212
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/06(水) 01:31:07 ID:???
>>209
画像掲示板の仕組みや不具合に関することなら、管理人連絡スレ
画像掲示板について管理人に訴えるまでもないちょっと離れた視点からの話題なら、雑談スレ
画像掲示板にある画像についてならそのまま画像掲示板、かな
213
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/06(水) 21:51:33 ID:???
了解
向こうで雑談せずにこっちで話した方がいいのかなと思って聞いてみた
214
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/14(木) 10:37:08 ID:0M7108s6
久々に起動したら、もう例のエラーで起動しないので
あわてて最新版を取りに行った・・・
一定期間しか使えない仕組みって、もしかして有料化の布石なのかな
215
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/14(木) 18:31:23 ID:???
>>214
いちよう「No expiration date anymore. This program will work as long as you want it to!」って書いてるし
それは無いんじゃない?
216
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/16(土) 21:49:46 ID:???
DOAの新キャラ破壊力凄い
ttp://i.imgur.com/dj730mY.jpg
217
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/17(日) 02:22:06 ID:???
>>216
アーケード版でお目見えか
ロリだし、Xnalana衰退気味?だし
いつかうp来るかな…
218
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/19(火) 17:24:14 ID:???
誰かも言ってたけどやっぱりただの着せ替えモデルをうpするのはやりがいを感じないのか
あんまり新しいモデル上がりませんねぇ
鉄拳レボの画像上げてた人のページは見れなくなってるし、、
219
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/20(水) 19:21:24 ID:???
やりがいとかは関係ないんでないの、簡単なほうがいいに決まってるだろうし
モデルデータの解凍に関しては情報がかなりあるからお前ら自分でやれやって
感じなんじゃない
BlenderのImporter/Exporter周りが更新されれば頑張りたいがな…
220
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/26(火) 14:55:40 ID:???
っていうか解析サイト見てもまだDOA5のDecryptされたファイルを展開できなかったりしてるっぽいから
気長に待てば
221
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/26(火) 16:41:14 ID:???
XPSの新しいバージョン面白いな
各ボーンのScaleが変えられるようになって巨乳とか手と頭と足を大きくして漫画モデルとか出来る
改造モデル等であった「頭だけでかいんだけど…」みたいなのを調整できるね
あとはセルシェーダが出来たのでKiller is Deadのモデルが活きるようになった
また、BumpMapをヌメヌメと滑らかに表示するシェーダが付いて、DOA5モデルのWetモデルがエロい感じになる
同様にBumpMapのエッジを表示するシェーダもあり、そちらを適用するとBorderlandsのモデルみたいになるね
スクリプト機能も付いているがこちらは実験段階かな、マトモに動作してるのかわからん
222
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/26(火) 16:46:16 ID:???
CountDownVersionはプレビューに近いみたいなので
お試しで触る以外はあまり現在の環境をいじらないほうがいいかもね
223
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/27(水) 00:08:47 ID:???
微妙なティファのモデル入っててワロタ
224
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/27(水) 01:07:24 ID:???
あれはDefault.poseのテストだからまあ…
225
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/27(水) 01:11:31 ID:???
>>221
素晴らしい情報ありがとう
安易な巨乳化いい…
226
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/27(水) 03:19:52 ID:???
>>221
頂きました、情報ありがとう。
227
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/27(水) 22:27:29 ID:???
物理演算できるようになればなー
228
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/27(水) 23:08:35 ID:???
イースターエッグわかった人おるん?
229
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/11/27(水) 23:31:11 ID:???
って書いてすぐ見つけた
くっだらねえええwwwwww
230
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/01(日) 08:36:56 ID:???
>>221
新しいXPSを使っているのですが
どうやって各ボーンのScaleを変えるんですか?
231
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/01(日) 11:50:23 ID:???
「Control Window」の「Mode」をクリックすると「Rotate」と「Move」と
表示された場所に、今回新たに追加されているから、順番に押してゆけば
「Scale」が表示されるはず。
232
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/01(日) 12:20:32 ID:???
>>231
あれ・・・表示されない・・・。
ってことはひょっとして古いVerってことか・・・。
233
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/01(日) 13:15:33 ID:???
DLしたのが一つ前のバージョンでした
スレ汚しすいませんでした
234
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/12(木) 21:48:45 ID:aAE/DukY
9.8系はカウントダウンしてるけどどうなるんだろう。
とりあえず今は
XPS 10.9.7 - Ultimate UV Edition
を使っときゃいいかな?
235
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/13(金) 07:10:22 ID:???
そうだねー
9.9もしくは11は新年以降に来るんだろうし、とりあえず安定しているバージョンを基軸にして
別途環境を用意してCountdownバージョン使っておけばいいんじゃないかな
236
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/15(日) 12:17:54 ID:???
回転軸が出るようになったのは地味に便利かな
あと古臭いゲーム入っててワロタ
237
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/16(月) 01:47:54 ID:???
>>236
ここに書くことじゃないが
F8でテクスチャリロードすると高確率で落ちるよね
238
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/16(月) 21:19:48 ID:???
うーんこっちではテクスチャリロードで落ちたりはしてないなー
何か他の要素があるのかな
最近使えるようになったScriptについては今色々試してみてるけど、
pose scriptは少し書き替えて顎がカパカパできるようになった程度
うまく使えばポーズ付け楽になるかも知れないけど逆に大変になる気もしないでもない
Import/Export scriptについてはアニメーションが含まれてるFBXなんて持ってない…誰か試してみた人いる?
239
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/27(金) 19:17:18 ID:???
>>231
scaleいじって簡易巨乳化や簡易ミニスカ化オモシロス
hairもうまく調節すればロングorショートになるね。
教えてくれてありがとうですー^^
240
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/29(日) 01:27:51 ID:???
scaleが増えたお陰でおっぱいを変形させやすくなったわ
ある程度垂れ乳っぽくも出来るし夢がひろがりんぐ
241
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/29(日) 04:03:02 ID:???
ん〜?!
急にdataフォルダ内にmeshが含まれてないフォルダがあったら警告出るようになったぞ?!
前のバージョンではたしかに出てたけど、だいぶ前に出なくされてたはず
ちなみに10.9.8.7.6.5.4.3.2
242
:
241
:2013/12/30(月) 02:32:47 ID:???
ConfigのShow warningsがReset sceneするたびにチェック戻っちゃうだけだった…
チェック外した状態で終了すれば直りました。お騒がせしました
243
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/30(月) 12:59:48 ID:???
貴重な資料になってますよ。症状と対策を、皆知ることも出来た訳だし。
お気になさらずに。
244
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/31(火) 00:31:33 ID:???
エロじゃないけれど〜 伍の3Dで暴れてんのここの子じゃないよね!?
今あそこ無法地帯だろうけど、別の意味でヤバイぞ
245
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/31(火) 01:39:48 ID:???
あそこで暴れてるのは、DOAのアンチだろうし、過去も含めて
自前で作ったのを貼った人はいないから、Sexi@の常連者で、ただの嫌がらせだろうね。
そのSexi@では、画像も貼らずに職人に因縁吹っ掛けては、一人で暴れてた迷惑野郎がいたから
おのずとXPS支持者では無いと推測できる。と、思いたい。
246
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/12/31(火) 11:20:54 ID:.Lw.W34k
質問なんですが、optionタブの中のpost-processing parametersの上4つの項目の数値を変えて
画像保存すると、保存した画像にタテヨコに黒い線が入ってしまい、消し方がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃれば、よければ消去方法を教えていただけないでしょうか?
247
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/01/21(火) 20:36:57 ID:???
最近はよく人が来るねぇいいこった
daは比較的静かだけど
scale出来るようになったxpsで保存したポーズはそれ以前のxpsでは読み込めないぽいね
もちろんスケール弄ってないモデルね
まあさして影響ないっちゃないけど
248
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/01/26(日) 03:43:06 ID:???
Kenshiro549氏のモデルうpの頻度も多くて完成度も高そうなのに
リンク公開してないから、拝めない…
つたない英語でnote送っても反応ないしなぁ〜
もらえた方いらしゃいますか?
249
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/01/26(日) 07:23:40 ID:???
う〜む、自分は毎回普通に返事は貰えてるのですが…
Subjectを目当てのモデル名、
本文を"Could you send me the download link?"
ではいかがでしょうか
返答は最低でも丸一日は待ちましょう
ただ氏のモデルは基本MMDからの直変換のようなので、表情等は変えられないことが多いです
250
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/01/27(月) 00:02:20 ID:???
>>249
返答ありがとうございます。
もしかしたら自分のやり方間違ってたかも。
欲しいモデルのページ行ってページの右上のnoteをクリックして
toには Kenshiro549氏をコピペで張って、本文書いて送ってました。
Subjectって欄もなかったし間違ってる?
もしかしてこれじゃ送れてない!?
251
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/01/27(月) 02:42:06 ID:???
>>250
モデルのページじゃなくて、そのユーザーのトップに行くと、
「Send a Note」ボタンがありますので、そっちの方が確実かも知れません
ボタンを押すとToにそのユーザーが自動入力されてます
二番目の空欄がSubject(表題)、三番目の広い空欄が本文です
更にその下の「Send」って青いボタンを押せば送信されます
252
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/02/02(日) 19:32:27 ID:???
>>251
遅ればせながらKenshiro549氏からlink頂けました。
251様ありがとう、そしてKenshiro549氏ありがとう。
253
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/02/07(金) 21:46:58 ID:???
なんだかモデルの供給も最近は下り坂だねえ
doaもdlcでちょくちょく衣装出てるのにさして動きないし
モデル作り直した噂もあるから新しいの欲しいー
まあ作り手のモチベ次第だから我侭言ってもしょうがないんだけど
254
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/02/07(金) 22:38:25 ID:???
>>253
待ってても欲しいの来るとは限らないからなぁ…
ところでPS4のモデルって上がるのかな?
海の向こうじゃもうPS4自体は出てんだよな
255
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/02/08(土) 03:00:13 ID:???
DOAはそこそこ動いてませんかね
トロピカル水着は自分も手付けてます
噂通り実モデルは若干作り直されてますが(顔のボーンとか増えてたり股間まわりのウェイトが修正されてたり)
作るにしても他の人が手を付けそうで、被りを怖れて…ってのはあります
ArmachamCorpの中の人とかWIPを告知してくれりゃいいんだけどなー
PS4はまだデータ吸出しは無理なんじゃないかと思います
吸い出せたとしてもモデルをコンバートできるような形にしなきゃならないし
256
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/02/08(土) 23:05:33 ID:???
被りはしょうがないからねえ
基本的には自分の作りたいモデルを変換してるだろうし
いつまで経っても来ないし自分でやるわーって人もいるだろうし
つか談合?とか気にしてたらきりない気もするんだがなー
市場に疎いから3Dゲーの状況が分からんけど、供給する物がないって事はないと思うんだが
あとネトゲのモデルはもっと出てもいいと思うけど出ないのは理由があるのか
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板