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<技術情報交換スレ> ※初心者専用

724名無しさん.mesh.ascii:2014/08/10(日) 14:43:37 ID:0OHeR/Ew0
アンカーいらない所にアンカーとか私寝ぼけてるー
>>719
わざわざ環境まで整えて検証してくれてありがとう
dataの直下にmaleフォルダ置いたり、デスクトップに置いて直接読み込んだけどダメでした。
なんも変わらんかった。もしくはやり方が間違ってる?
まあエイジの鎧はxna9.7なら問題なく読み込めるからいいんだけど、使い道も今の所ないし

xpsの状態とうちのpcの組み合わせで起きる限定的なバグ?う〜ん・・・
いやでもノートでも起こったし何か足りないとかなんだろかぁぁぁ・・・
xps10.8系で>>705読み込むと透明なモデルが現れる、わからん・・・

>>723
フィールド上ってのがよく分かんないけど、モデル選択時にマウスで決定してないとか?
あとはメッシュが入ってるフォルダを選択してないとか
overallのモデルだけ読めないの?他も?

725名無しさん.mesh.ascii:2014/08/10(日) 16:15:57 ID:/rikkCtk0
>>723
1から行こうか。
解凍したモデルファイルはどこにおいてある?

726名無しさん.mesh.ascii:2014/08/10(日) 17:43:54 ID:KUGak8hQ0
XPSのフォルダ内にあるdateってファイルに入れてる

727名無しさん.mesh.ascii:2014/08/10(日) 18:11:22 ID:/rikkCtk0
それをadd modelで読み込んでもファイルは読めてるけどモデルが出ない状態?
それとも読み込んだらxps固まる?

728名無しさん.mesh.ascii:2014/08/10(日) 18:51:35 ID:oWghl5jA0
なんかエラー的な表示がでるんだけど

729名無しさん.mesh.ascii:2014/08/10(日) 19:23:58 ID:suEmB8Ns0
何が表示されてどうなってるのかスクショすれば
もうちょっとアドバイスしやすい

add modelで読み込めないならModifyのLoad Generic Itemからはどう?

730名無しさん.mesh.ascii:2014/08/10(日) 19:45:43 ID:oWghl5jA0
↑その方法したら表示されました!
本当にありがとうございました!(^-^ゞ

731名無しさん.mesh.ascii:2014/08/11(月) 20:15:43 ID:WilIMaD60
質問なのですが、画像にしたときに表示される右下の「XPS」を消す方法はあるのでしょうか?

732名無しさん.mesh.ascii:2014/08/11(月) 21:02:33 ID:suEmB8Ns0
Select image sizeのrender logoのチェックを外せばOK

733名無しさん.mesh.ascii:2014/08/11(月) 21:14:02 ID:D7yspc120
>>731
厳しい言い方だけど、過去レス見てから質問しようよ。
その手のQ&Aって、もう何度も出てるはずだから。

734名無しさん.mesh.ascii:2014/08/16(土) 05:19:55 ID:WilIMaD60
MAPを使おうとすると稀に真っ黒でシルエットのみの状態で表示されるものがあるのですが、
どのようにすれば問題なく使えるのですか?

735名無しさん.mesh.ascii:2014/08/16(土) 20:44:58 ID:skrBUL9Q0
その前に>>731とあなたは同一人物なんですか?ID一緒ですが

736名無しさん.mesh.ascii:2014/08/16(土) 21:02:16 ID:6tzM4CNM0
DOAのマップはあまりアップされないようなので
自分でやろうと思い、DOA5U(DL版)とDLCを360
HDDからUSBメモリにコピーしPCにてXtafで抽出、
DLCUNPACKしましたがコスチューム等はunpack
されるものの、doa5u本体のデーターはunpuckされ
ませんでした。DLCunpackなので当然ですが。

DOA5U本体の抽出ツールを差し支えなかったら
どなたか教えて下さい。

それとXeNTaXにBlender script、
incomplete_doa_mot_importer.py
というDOAOnlin用のモーション読み込みスクリプト
があるのですが、ちゃんと動いてる人いましたら
Blenderのバージョンと使用したモデル/モーション
ファイル教えて下さい。

737名無しさん.mesh.ascii:2014/08/17(日) 17:33:11 ID:SmR4bQd60
すみません(--;)
初めてここを利用するのですが、アップローダのパスワードがわかりません(--;)
ここのパターンとかあるのでしょうか?

738名無しさん.mesh.ascii:2014/08/20(水) 12:17:57 ID:5S0TzOVw0
>>737
パターンなんてありません
そもそも何故パスワードを設定しているのかを考えてください

740名無しさん.mesh.ascii:2014/10/08(水) 17:48:39 ID:6tzM4CNM0
すみません、noesisでobj書き出し時にmtlも
書き出すオプション教えて下さい。
以前ググって見つけたんですけど忘れてしまって。
-output:mtllib みたいなのだったとおもうのだけど。

741名無しさん.mesh.ascii:2014/10/12(日) 15:02:28 ID:cu8xlnwA0
はじめまして、質問いいですか

今Blenderで3D ripper dxから取り込んだobjファイルを元に色々作成しようとしてるのですが
Blenderでそのままインポートするとモデル全体が歪んで潰れてしまい
さらに中心もずれて軸も斜めに傾いてしまいます

これを補正する方法ってないですかね
zの値を値をずらしたり、yの拡大比とかそなへんの・・・
同じような経験があり解決した方教えてもらえると助かります

742名無しさん.mesh.ascii:2014/10/12(日) 15:15:35 ID:YklW/ilE0
ここに住人は居ないよ、みんなアッチへ移動しちゃった

743名無しさん.mesh.ascii:2014/10/13(月) 22:59:08 ID:6tzM4CNM0
>>742
あっちってのがjaneだからわからなかった。
メールおくったー。

744名無しさん.mesh.ascii:2016/06/27(月) 12:51:00 ID:tfODlDu20
初めまして、最近始めました。
モデルの服の着せ替え方教えてほしいです。
調べてもイマイチわからなくて…

745名無しさん.mesh.ascii:2016/06/29(水) 18:00:23 ID:ebc7jXdA0
>>742

XNA は 服とボディが一体化しているので、Poser見たいな服を着せる感じとは根本的に違う。

746名無しさん.mesh.ascii:2016/11/21(月) 16:47:08 ID:fkJMxTXY0
ttps://is.gd/nhtYHJ

かなこのからあげ

747名無しさん.mesh.ascii:2016/11/27(日) 12:48:50 ID:fkJMxTXY0
ttp://ux.nu/jp7LS

僕らの夢 餃子カレー

748名無しさん.mesh.ascii:2016/12/02(金) 16:25:38 ID:fkJMxTXY0
ttp://bit.ly/2gN2fr7

エクストラ バージンオイル

749名無しさん.mesh.ascii:2017/09/07(木) 10:16:49 ID:71XWkoHU0
誰も居ないかもしれないけど最近XPSを知っていじり始めたんですが
XPSでエクスポートして3DSMAXで読み込む流れでモデルやボーンは読み込むのですがマテリアルが見つかりません
と表示されて泥人形です。フォルダ名は半角数字、あとは何もいじってない状態です

750名無しさん.mesh.ascii:2018/03/23(金) 14:20:10 ID:hWCwwRJc0
質問します
3D ripper DXでテクスチャを取り込むと白黒になります
Blender上で色を有効化ってできますか?


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