[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
<技術情報交換スレ> ※初心者専用
678
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 16:56:51 ID:RJwhFuqs0
>>676
直した者です(うpしたモデルは下の1と2だけしかやってません)
法線が内側をむいているので外側に反転させるだけです
が、ドラゴンさんのモデルは全部反転させるとうまくいかない場合もあります
謎です
おそらく、
1.それぞれのobjectの法線を外側に向ける(textureが正常に表示される)
2.objectを適宜結合する
3.重複頂点を削除する(textureの段差や変な線が解消される)
の順番でやればうまくいくと思います
自分の場合、1と2を逆にやったのでうまくいかなかったのだと思われますw
ちなみに3番で顔パーツの重複頂点削除をすると、唇や口の中がくっついて大変なことになりますw
口の中や歯は別objectに分離し、唇付近の頂点を範囲選択後に選択反転させてから削除しないとうまくいきません
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板