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<技術情報交換スレ> ※初心者専用
162
:
422
:2013/07/13(土) 04:52:50 ID:83kDeiyo
どうにかしてDOA5かすみをMMDモデルに変換しようと試行錯誤を始めた者です。
もちろん配布する意図はありません。自分でこっそり楽しみます。やりたいことは
1.衣装を着脱可能にする。
(エロ系画像スレにキャラの前をはだけさせている画像があります。
ここのTopにリンクを張ってあるエロ系画像の掲示板、No.48から50の画像です。)
2.ボーンを1から入れてMMDで動かせるようにする。
以上二つです。過去ログを参照してobjをxpsから吐き出し、メタセコイアで読み込ませるところまでいきました。
裸モデル、着衣モデルはそれぞれ持っています。質問は以下の二点です。
1.服の部分と裸モデルを合成・連結させるにはどうしたらいいでしょうか?
XPSで服だけ表示させるのはXPSの[option]→[make items optional]で出来ました。
これを裸モデルに融合させないといけないのかな?と思っています。
着衣モデルには乳首等、エロい部分に該当するテキスチャが当然ながらありません。
できればmetasequoiaでやりたいですが必要ならBlenderも覚えます。
2.MetasequoiaにてXPSからobjファイルを吐き出し、読み込ませたところ、
前髪の透過がおかしなことになっています。どのようにすれば修正できるでしょうか?
エロではない、ノーマル画像掲示板のNo.30と31にスクリーンショットを張らせて頂きました。
(直接リンクを張れれば良かったんですが画像投稿を許可しないスレだそうで、申し訳ありません)
通常、材質の描画順序を変更し、透過したい材質の描画順を最後にすることでこの現象は修正できるらしいのですが
この場合、前髪という一つの材質が自分自身を透過してしまっているため、上記方法では修正できません。
(前髪という一つの材質の手前の部分が、より顔に近い方を透過してしまっている)
Blenderと表されているのにMetasequoia関係の質問も含まれていて、恐縮ですが
もしわかる方がいたらご助力願います。
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