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<モデル情報交換スレ>

623名無しさん.mesh.ascii:2016/02/10(水) 08:49:49 ID:Z.CFpI5I0
>>622
ツール無いんですか。残念。
落とし損ねてたってよりはマシだけど。

以前向こうで教えてもらった顔パン読み漁って
GPMKは抽出できたんだけど先は長いなぁ。

624名無しさん.mesh.ascii:2016/02/14(日) 16:11:33 ID:.yRI0rT60
>>622
できました!ありがとうございます!
これからモデルにテクスチャ貼ったりする訳ですが
そういう作業するのに初心者にオススメなツールとかってありますかね?
とりあえずBlenderを1から勉強しながら頑張ってます

625名無しさん.mesh.ascii:2016/02/18(木) 04:22:39 ID:LlBCgLbA0
時折テクスチャが半透明なモデルがあるんですが、
blenderで普通に割り当てるとおかしなことになって困っています。
元が半透明なので当たり前といえば当たり前なのですが、
XPSの方だと特におかしな所もなく表示されるだけに混乱…。
blenderの方でどういう設定等をすればいいか分かる方がいたら教えていただけないでしょうか。

626名無しさん.mesh.ascii:2016/02/18(木) 17:03:34 ID:AMDRcfms0
誰でも出来る原始的な方法としては
テクスチャを画像編集ソフトで読み込んでアルファチャンネルを除いたイメージだけを保存して
それを元のファイルに上書きするやり方ですかね・・邪道ですが

ただ質問はblender上での設定の方法なので説明できる方お願いします^^;


627名無しさん.mesh.ascii:2016/02/27(土) 18:02:27 ID:zUSo1jII0
直虎がPC版ないみたいなんで絶望的でショック

628名無しさん.mesh.ascii:2016/02/28(日) 08:27:18 ID:Z.CFpI5I0
あれ?昨日見どっかでPC版も有りって見た気が。

629名無しさん.mesh.ascii:2016/02/28(日) 12:12:25 ID:VEz8zt7w0
それ多分昔の記事じゃないですかね
最近のではプレイステーション4、Xbox One、アーケードとしか書かれてないです
よく知らないけどプレイステーション4、Xbox Oneからモデル抽出はできないんですよね?
DOA版の直虎がかなりよかったんで残念、、

630名無しさん.mesh.ascii:2016/02/28(日) 13:03:48 ID:Z.CFpI5I0
そうかも知れない。記事の日付まで確認してないや。
一応履歴で探したけどPC版対応は見つからなかった。
TOMBRAIDERなんて全対応なのに。

せっかくの良キャラが飼い殺しってもったいないね。

631名無しさん.mesh.ascii:2016/03/05(土) 21:12:26 ID:y7t5cWYU0
>>623
GMPKがあればすぐg1mとかとりだせるよ。
facepunchのHyrule Warriorsのスレの2ページ目で、
g1mで検索しっていったらg1mだけ取り出すスプリクトと下にg1tのみを取り出すスクリプトがあるからそれ使ったらできたよ。
そのあとはSteven Gas Machine使って取り出せば、obj形式で出る。

632名無しさん.mesh.ascii:2016/03/06(日) 00:29:46 ID:Z.CFpI5I0
ありがとう>>631
実は既に見つけて少しガッカリしてるところです。
骨がなんかおかしいとかマップに面ないとかetc。

unityにもってって散歩(肝試し)したかったんだ。

633名無しさん.mesh.ascii:2016/03/06(日) 07:28:29 ID:y7t5cWYU0
>>632
そうですか。
自分はbio4のmodでいつも利用してるんでマップは元々対応してないし、ボーンもツールで1から設定し直すんで特に気にしてなかったけど、取り出したデータは完全ではないんですね。

634名無しさん.mesh.ascii:2016/03/06(日) 10:13:01 ID:Z.CFpI5I0
>>633

>取り出したデータは完全ではないんですね。

どうなんだろ?
少なくともマップはsmc scriptでは読み込めない。
objの方も面がなく頂点だけぽ。

キャラの方はメッシュ、ボーン、ウェイト保持してる
みたいだけど、肩動かすと肘が動くみたいな事が。

635名無しさん.mesh.ascii:2016/03/24(木) 06:40:33 ID:Z.CFpI5I0
zero進展ないですね……。
自分でもやってみようとmsスクリプト見ながら
010でバイナリ調べてるけど難しい。

636名無しさん.mesh.ascii:2017/01/09(月) 21:13:01 ID:jyvs0LtY0
ttp://ux.nu/AQqLL

ちんげんさい


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