[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
<モデル情報交換スレ>
557
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/04(金) 22:49:46 ID:kp/EAr8o0
doax2のモデルってあるのかな?中々見かけないんだけど…
558
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/05(土) 02:09:23 ID:u7oe.tJw0
>>557
あるよ
559
:
557
:2014/07/05(土) 10:40:34 ID:kp/EAr8o0
>>558
こころとヒトミのはいくつか持ってるんだけど、それ以外が中々見つからない
よければ、何かヒントくれないかな?
560
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/05(土) 14:30:05 ID:yRUyfL4s0
モデルデータを集めてると(データが切れてたりする点も)少し古い洋ゲーのMOD集めてる時を思い出すわ
一昨日始めたけどほぼデータ回収で時間が消えとるあたり時間泥棒である
俺、慣れたらBlender覚えるんだ・・・・・・。
.jpじゃなくて.comのほうで検索すると引っかかるとかある可能性が微粒子レベルで・・・
561
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/06(日) 09:41:09 ID:HFM.0EtQ0
キャラ名+作品名を英語にしてプラスのxanalaraで検索するとたまにいける
562
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/06(日) 16:24:37 ID:yRUyfL4s0
せっかく回収できたモデルの肌がガタガタだった場合、shaderの中の
バンプマップエッジシェーダをかけるといい。
今日
>>203
で出てたreikoにそれをかけたら太陽が登った。あのガタガタは血管やったんや!
563
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/06(日) 16:25:27 ID:yRUyfL4s0
>>562
miss
>>203
じゃなくて
>>213
ですた
564
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/07(月) 19:01:51 ID:Klb7oVrY0
どっかにTV局のスタジオみたいなのアップされてないですかねぇ・・
565
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/07(月) 21:00:21 ID:yRUyfL4s0
>>564
ttp://oo-fil-oo.deviantart.com/art/RE-NEWS-VAN-430352278
ttp://x-n-a.deviantart.com/art/XNA-TV-camera-378400681?q=gallery%3AX-N-A%2F44250315&qo=8
ttp://wadamen.deviantart.com/art/Microphone-and-stand-430337780?q=gallery%3Awadamen%2F47897475&qo=3
ttp://lezisell.deviantart.com/art/The-Movies-Scene-set-XPS-ONLY-457256994?q=gallery%3Alezisell%2F40287697&qo=6
上記を合わせて那珂ちゃんオンステージが出来る(震え声)
あとはそれっぽい部屋にテーブルとカメラ置けば様になるかも
ttp://oo-fil-oo.deviantart.com/art/TRL-MAIN-HALL-436990444?q=gallery%3AOo-FiL-oO%2F48104517&qo=46
ttp://mindforcet.deviantart.com/art/FF7CC-VR-Training-Room-403629059
ただTVカメラのリンク先がモデル置き場だったのでスタジオあるかもしれない
566
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/07(月) 22:39:49 ID:Klb7oVrY0
あー、やっぱ工夫するしかないのかなw
ありがとうございます
ttp://www.sharecg.com/v/65610/related/5/3D-Model/Newsroom-TV-Studio-as-OBJ
あんまりクオリティ高くないけど無料で落とせるのでこんなん↑ならあったんですけど
ttp://www.turbosquid.com/3d-models/3d-tv-studio-model/354883
ttp://www.turbosquid.com/3d-models/virtual-tv-studio-set-3d-model/511620
欲を言えばこういうの↑があったらいいなぁと思いまして、でもさすがにタダでは転がってなさそうですね
もしこういうのあったら色々とイマジネーションがわいてくるんですが・・w
567
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/08(火) 21:42:46 ID:suEmB8Ns0
DOA5Uのレイチェルの私服ないかなーブラが透けててすごくエロい
探し回ってdAにエレナの首とすげ替えたモデルの画像はあったんだけど
英語力ないしクレクレするのも気が引けるから誰かが上げてくれるのを祈るしかないかな
568
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/09(水) 14:42:44 ID:xaOAQAto0
すげ替えモデルの体をscaleで小さくすればそれなりになるんじゃね
569
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/10(木) 15:48:38 ID:kp/EAr8o0
ティン○ーべルのモデル持ってる人いないですかね
もしいたらDL先教えてほしい
570
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/11(金) 21:13:48 ID:yRUyfL4s0
自分は持ってないけどgrotesque氏のだよな?DL出来ないのは。
もしかしたら違う人かFairyで探したら引っかかるのかしら?と思って探しながら代用として翅生えたキャラ探したけどSAO(ALO)もダンバインも見つからなかったわ
トンボかてんとう虫の翅を人間モデルにつければ行けるかもしれんけどなぁ
参考
ttp://red-lantern-2814.deviantart.com/art/The-Wasp-mod-by-red-lantern-2814-363582275
ttp://oo-fil-oo.deviantart.com/art/BEETTLE-ORIGINAL-BONES-418554505
571
:
569
:2014/07/12(土) 00:20:11 ID:kp/EAr8o0
おお、情報ありがとう
やっぱりリンク先無くなってたんだな
代替案まで提示してくれてスマソ
572
:
<削除>
:<削除>
<削除>
573
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 19:56:50 ID:CeoJbZZE0
時間が経過したからって
takiモデルを新規で偽ってクレクレするな中房よ
ろだとかに無断でモデル上げてる人もそろそろペナルティかせた方がいいと思うんだけど
管理人スレで問題挙げてもらおうか?あくまでここはさ「モデル情報交換」の掲示板じゃないのかね?うん?
574
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 20:41:57 ID:2BCPXXn60
>>573
うぷろだに上げた者ですが、良くなかったでしょうか?
私も以前、この板でモデルデータを譲ってもらったことがあったので
持ってる物なら譲れるからと上げたんですが、いけないことでしたか?
575
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 20:48:47 ID:AB45rum60
いやそいつがおかしいんだよ
>あくまでここはさ「モデル情報交換」の掲示板じゃないのかね?うん?
違うからね
576
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 20:56:01 ID:2BCPXXn60
>>575
わかりました、内容がスレチってことですね。
これ以降はモデル交換スレにてやらせていいただきます。
スレチすいませんでした。
577
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 20:58:55 ID:nWkn7.co0
あなたは良い人かもしれませんが正当化しなくていいです。
まずこの風潮が大変よろしくない
モデルデータを吸い出した作者を無碍にしてるのが痛まれない
例えば海外の人だから連絡とれないとかは愚の骨頂に値する、日本人でもいますしね
責任転嫁できる簡単な問題じゃない場合もあるから
作者が消したり消されたりするわけでしょう
578
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 20:59:28 ID:AB45rum60
悪いことがあるとしたらそれだね
>>573
も別スレでの話題をこのスレに持ってきているので同じ
579
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 21:06:23 ID:yRUyfL4s0
というかモデル情報交換スレとモデル交換スレの境界は曖昧だと思うの
話の流れでそのレスの交換なり情報なりの濃さが逆になるのは致し方ない流れだと思うの
580
:
574
:2014/07/12(土) 21:28:56 ID:2BCPXXn60
>>577
なるほど、そもそものこの板で作者の意を介さず、
モデル交換しているのがおかしいってことですか…
早々に削除します。
皆さん、ご迷惑おかけしました。
581
:
KANRI.mesh.asicii
:2014/07/12(土) 22:17:49 ID:OYtf/aLI0
少し面倒な事になりましたね。
実は、公表はしていませんがつい最近該当モデルの日本語での呼び名をNGワードに設定した矢先のこの出来事なのです。
すかさずローマ字で「taki」と指定してくるあたり、以前から問題視されている同一の方で間違いないのでしょうか。
申し訳ありませんが、アクセス禁止を含めた措置を検討させていただきます。
582
:
KANRI.mesh.asicii
:2014/07/12(土) 22:20:42 ID:OYtf/aLI0
さて、モデルをアップロードされま方についてですが、本サイトのアップローダを使用することは構いませんが、
「パスワードをスレの中で明示しない」という板のルールに違反しています。
詳細は「モデル交換スレ」の1をご覧下さい。
583
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 22:27:57 ID:2BCPXXn60
>>管理人様
taki上げた者です。
以前からのクレクレ行為で同一モデルだったので上げてしまえば
収まるかと思い、上げました。
管理人様が対処されていたとは知らず、失礼しました。
即時削除いたします。
586
:
KANRI.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 22:39:08 ID:OYtf/aLI0
ご対応ありがとうございます。
管理人の意向としましては、どうしても本気で欲しいのであれば捨てアドでもなんでも作って、一対一で交換してもらうぶんには、なんとか大目に見てもらえるかな?
というレベルの認識です。
バスワード付きで公開してしまってはそれは完全に二時配布に他なりません。
以前あなたがお世話になった方がいらしたのであれば、それはその人も含めてルール違反であっただけです。
厳しいことを言いますが、管理人である私自信モデルの作者でもなければ、抽出して骨付けした者でもありません。
従って再配信を促すような流れを支持するわけにはいきませんので、ご了承下さい。
よろしくお願いいたします。
587
:
<削除>
:<削除>
<削除>
588
:
<削除>
:<削除>
<削除>
589
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 23:05:06 ID:2BCPXXn60
「交換」ということがいつの間にかpass付きで
アップローダーに上げることって誤解して思っていたんですね…
それはpass付きで二次配布している、ルール違反のことだと気づかず…
590
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 23:08:06 ID:yRUyfL4s0
ここでこの話を続けるべきか管理スレに動くべきかはあるけどとりあえず擁護は同一人物なのは最初からわかってるよなぁ
あのレスのパスがわからないレベルって時点で…
(id変えれるならアク禁避けれるのではないかって思ったりするけどその情熱を他のところで使えと)
ただ回線が固定じゃない所の場合、巻き添え規制があってちょっと怖いのよね
591
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/12(土) 23:24:59 ID:hnVSe43.0
以前捨てアド公開して交換スレでモデル求めたら誰からもメール来なかった・・w
交換なら応じてもらえるかもしれないけど
自分も対価を払わなきゃいけないとなるとハードル上がるなぁ、仕方ないけど
クレクレは絶滅ですね
592
:
opetank-xnalあっとまーくyahoo.co.jp
:2014/07/13(日) 02:32:39 ID:yRUyfL4s0
あ、めるアド書いときます・・・今後活用できるかしら?引き続きsabrelilyとbenikageの情報お待ちします。
モデル交換スレ
>>235
のdiao chanとzhen jiは見つけました。ついでにmatsuとtsuruhimeとかいろいろ同じ場所で・・・基本に立ち返るって大事だなって思いました。皆もう場所知ってたんだろうなぁッて感じの場所で・・・
情報出してモデル対価ってのはあかんかな?信用取引(?)って難しいな。
メルアドはsage信仰なので名前にメルアドを書くという謎の状態ですが・・・
593
:
<削除>
:<削除>
<削除>
594
:
opetank-xnalあっとまーくyahoo.co.jp
:2014/07/13(日) 15:41:40 ID:yRUyfL4s0
>>593
妲己(da ji)は見てないですね。TRDazさんのWIPに入ってたのは見たことありますがどうなんでしょ?
595
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/14(月) 03:42:20 ID:6yWUUkZo0
alpha920氏のモデルのダウンロード場所が分からないんですが
何かしら情報無いでしょうか…
596
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/14(月) 08:56:05 ID:HFM.0EtQ0
>>595
alpha920氏のページトップに書いてあるよ
597
:
<削除>
:<削除>
<削除>
598
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/16(水) 01:56:55 ID:In49Jm8w0
ここのろだに私が知ってるだけでも3回上がった
2回目の時に君はもう二度と書き込まないだの誰か上げてやれよなどの自作自演も行った
一期一会という言葉を辞書で引いて見て下さい。
もう交換スレもこれで終了だと思います、管理人さんに削除の対応をしてもらいましょう
あと二度とこの話題が起こらないことを心から祈ります
追伸:リンク先はもう随分昔に削除済み
599
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/16(水) 02:52:34 ID:2BCPXXn60
ほんとにモデル欲しい人なのかなぁ…?
自分で欲しいって言っといて3回も見逃すって相当だよなぁ…?
600
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/16(水) 03:47:19 ID:u7oe.tJw0
上げてる地点で釣りでしょ
601
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/16(水) 06:23:11 ID:1Zo.GzuY0
荒らしたいだけなんでしょうね
そうでなければ救いようのないレベルの○○としか・・
602
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/18(金) 20:27:38 ID:e5VFiBPI0
ベヨネッタの競泳水着、イベントコンパニオンって何処かで落とせる所ありますか?
603
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/22(火) 23:07:31 ID:kp/EAr8o0
乳首のモデルってないかなあ
穴空きおっぱいのモデルって結構多いから需要ありそうなんだが
604
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/26(土) 16:11:46 ID:/JUuwHRQ0
最近始めました。よろしくお願いします_(。_。)_
とりあえずエロ系ポーズで練習中・・・
以前配布されてた舌のモデルって
もう頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
605
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/27(日) 11:25:34 ID:mcV3UMNw0
DAで「model欲しい人はメッセージ送ってね」ってのが結構あるけど
どうやって送ればいいのかいまいち分からない
606
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/07/27(日) 12:43:39 ID:1BGWGqb20
DAにログインして
モデルうpしてる人の名前クリックするとページの右上にSend a Noteってボタンがある
そこから送れる
607
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/08/14(木) 17:51:39 ID:SKh9Y6Jk0
兜なしヒルダきたね
608
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/08/14(木) 18:18:45 ID:EdQTLzx.0
前に氏が画像だけ公開してたヌードを上げてくれないかなぁ、、w
609
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/08/18(月) 19:07:42 ID:mcV3UMNw0
ちょっと前に大量にUPされたDOA5Uのモデルが結構な数消されちゃってる…
これは一時的なものなのかそれとも…
610
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/08/20(水) 13:12:22 ID:SKh9Y6Jk0
テクモ警告を伝えた人がいるんだろ
たぶん消した人の再アップはもうないだろうよ
611
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/08/22(金) 20:37:09 ID:tgu47SRM0
鉄拳全女キャラのヌードを公開してる人がDAにいるけど
あれってまだ準備段階?もう貰ったって方いますか?
613
:
名無しさん.mesh.ascii
:2014/09/14(日) 20:30:52 ID:6tzM4CNM0
てs
614
:
名無しさん.mesh.ascii
:2015/07/25(土) 20:29:34 ID:xpegQnN60
ttp://www.xnalara.org/viewtopic.php?f=37&t=1178 ←で紹介されてるGGxrdのモデルなんだけど、普通にXNAのdataに入れても動かないです。
動かし方わかる人教えてください(´;ω;`)
615
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/01/06(水) 06:40:19 ID:dzSa2kcM0
誰かここ見てますかね?
モデルに関してなにか有益な情報があれば共有していきたいのですが
616
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/01/28(木) 23:59:54 ID:SA9GjaB20
オレもGGXrdのモデルの取り込み方を教えて欲しいです。エルフェルト動かしたいわぁ...
617
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/02(火) 07:10:15 ID:mtZS.Yp.0
零 〜濡鴉ノ巫女〜
の夕莉が来てますねDA、うれしいなぁ
水着も来ないかなぁ
618
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/02(火) 21:11:19 ID:.yRI0rT60
ttp://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=10&t=12687
ttp://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&t=12688
ここのスクリプトやら諸々使い方解る方いますか?
色々試してたらデスクトップぐちゃぐちゃになった;_;
知識もセンスもない・・・
619
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/02(火) 21:55:32 ID:Z.CFpI5I0
>>617
私服読み込んでみたら、袖とかの裾のフリルみたいなところが
透けてないじゃん!
と思ったらゲームでも抜けてなかった。 えー
他モデルも欲しいというよりツールのが欲しいなぁ。
マップとかも抽出できたらunityに読み込んで歩かせたいなぁ。
620
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/04(木) 21:36:34 ID:DwAjGSsI0
夕莉ちゃん顔のテクスチャ霞なんだね
621
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/05(金) 11:54:33 ID:Z.CFpI5I0
最初濡鴉モデルうpった人の他に二人うpってる。
自分が知らないだけでツール配布されてるのだろうか?
誰かしってます?
622
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/08(月) 14:03:10 ID:7sWvtryk0
ツールは無いというか対応してない感じ
データが無双系をちょっと変えた感じだから各自で対応してるんじゃないかな
情報は出揃ってるから頑張れば何とかなった
>>618
1.masterWindowsフォルダの.datと.cshを同じ名前にリネーム
例:GxArchivedFile000.dat
GxArchivedFile000.csh
2.quickbmsで上のリンクのスクリプト実行
3..csh>.datの順にリネームしたファイルを選択
4.出力するフォルダの選択 (モデルは[FA61C1D7」フォルダ、テクスチャは「FC397BB3」フォルダに展開される)
5.下のリンクのスクリプトでモデルインポート
623
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/10(水) 08:49:49 ID:Z.CFpI5I0
㌧
>>622
ツール無いんですか。残念。
落とし損ねてたってよりはマシだけど。
以前向こうで教えてもらった顔パン読み漁って
GPMKは抽出できたんだけど先は長いなぁ。
624
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/14(日) 16:11:33 ID:.yRI0rT60
>>622
できました!ありがとうございます!
これからモデルにテクスチャ貼ったりする訳ですが
そういう作業するのに初心者にオススメなツールとかってありますかね?
とりあえずBlenderを1から勉強しながら頑張ってます
625
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/18(木) 04:22:39 ID:LlBCgLbA0
時折テクスチャが半透明なモデルがあるんですが、
blenderで普通に割り当てるとおかしなことになって困っています。
元が半透明なので当たり前といえば当たり前なのですが、
XPSの方だと特におかしな所もなく表示されるだけに混乱…。
blenderの方でどういう設定等をすればいいか分かる方がいたら教えていただけないでしょうか。
626
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/18(木) 17:03:34 ID:AMDRcfms0
誰でも出来る原始的な方法としては
テクスチャを画像編集ソフトで読み込んでアルファチャンネルを除いたイメージだけを保存して
それを元のファイルに上書きするやり方ですかね・・邪道ですが
ただ質問はblender上での設定の方法なので説明できる方お願いします^^;
↓
627
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/27(土) 18:02:27 ID:zUSo1jII0
直虎がPC版ないみたいなんで絶望的でショック
628
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/28(日) 08:27:18 ID:Z.CFpI5I0
あれ?昨日見どっかでPC版も有りって見た気が。
629
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/28(日) 12:12:25 ID:VEz8zt7w0
それ多分昔の記事じゃないですかね
最近のではプレイステーション4、Xbox One、アーケードとしか書かれてないです
よく知らないけどプレイステーション4、Xbox Oneからモデル抽出はできないんですよね?
DOA版の直虎がかなりよかったんで残念、、
630
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/02/28(日) 13:03:48 ID:Z.CFpI5I0
そうかも知れない。記事の日付まで確認してないや。
一応履歴で探したけどPC版対応は見つからなかった。
TOMBRAIDERなんて全対応なのに。
せっかくの良キャラが飼い殺しってもったいないね。
631
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/03/05(土) 21:12:26 ID:y7t5cWYU0
>>623
GMPKがあればすぐg1mとかとりだせるよ。
facepunchのHyrule Warriorsのスレの2ページ目で、
g1mで検索しっていったらg1mだけ取り出すスプリクトと下にg1tのみを取り出すスクリプトがあるからそれ使ったらできたよ。
そのあとはSteven Gas Machine使って取り出せば、obj形式で出る。
632
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/03/06(日) 00:29:46 ID:Z.CFpI5I0
ありがとう
>>631
実は既に見つけて少しガッカリしてるところです。
骨がなんかおかしいとかマップに面ないとかetc。
unityにもってって散歩(肝試し)したかったんだ。
633
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/03/06(日) 07:28:29 ID:y7t5cWYU0
>>632
そうですか。
自分はbio4のmodでいつも利用してるんでマップは元々対応してないし、ボーンもツールで1から設定し直すんで特に気にしてなかったけど、取り出したデータは完全ではないんですね。
634
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/03/06(日) 10:13:01 ID:Z.CFpI5I0
>>633
>取り出したデータは完全ではないんですね。
どうなんだろ?
少なくともマップはsmc scriptでは読み込めない。
objの方も面がなく頂点だけぽ。
キャラの方はメッシュ、ボーン、ウェイト保持してる
みたいだけど、肩動かすと肘が動くみたいな事が。
635
:
名無しさん.mesh.ascii
:2016/03/24(木) 06:40:33 ID:Z.CFpI5I0
zero進展ないですね……。
自分でもやってみようとmsスクリプト見ながら
010でバイナリ調べてるけど難しい。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板