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カードワースに紅葉の便りが来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2023/08/27(日) 20:59:45 ID:ewgs4tJI
第91代雑談スレ

702以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/01(木) 22:10:11 ID:859UBonA
レベル3〜6程度が一番作劇的にやりやすそうなイメージ
なんつーか冒険者ってのは召喚獣カード枠の数で大雑把に分けられる印象
1つしかない新人か2つある中堅か3つある精鋭か4つ以上ある超人か(凡庸型もレベル11ならかなりヤバイ

703以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/01(木) 22:21:23 ID:g4jqCA2Q
凡庸型はレベル13の英雄向けスキル運用したい時に狙って作った事あるが
案外捨てていいパラメータをきっちり特化すると通常型より強いんじゃないかと思う
レベル補正も育ち切れば同等以上の値が出るしな

704以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/03(土) 19:54:10 ID:B64gwfR6
他キャラと謙遜ない働きを見せる凡庸型には視覚化しやすいカタルシスがあると思うわ
クーポン反応とかで小馬鹿にしてくれたりすると、その後の展開次第で脳汁が加速するw

705以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 03:15:34 ID:H0d/1qmw
特殊型のクーポン対応、以外と見たことないかも
凡庸型はモブっぽいとか言われたりするのか…?

706以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 10:05:16 ID:gMmqYFG2
>>705
なんかの診断シナリオかは忘れたが磨き続ければいつか輝くとか言われた記憶ある
しかし、身も蓋もない話をすると判定値的にはレベル1程度分しか差ないんだよね、通常型と凡庸型

707以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 12:05:20 ID:BSVt7g5U
凡庸型がいちばん不遇な所ってそもそも対象レベルが10以上のシナリオが少ない事だよね

708以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 12:37:41 ID:lP956wGs
強大な妖魔やドラゴン退治、蛮族との戦争とかでもせいぜい7〜10とかだからね
レベル10が前提でそれ以上でも可は一握りすぎる

709以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 13:13:12 ID:uNGOyFMk
一度行けるとこまで行こうと思ってドラゴンとか使徒とか地平とか色々倒したけどそうなると旅先の街でのんびりって感じでもなくなる気がして
高レベル向けは確かに難しい

710以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 14:04:57 ID:H0d/1qmw
まあ、レベル判定して「よくも対象より高レベルで来たなドーン!!」ってされるシナリオも最近はほぼないから…
凡庸型はレベル11でレベル10のシナ入っても全然良いと思うよ

711以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 15:46:37 ID:dZDLF/Es
LV1につき全能力+2相応だからLV+1で通常型と同程度、+2で英明型よりやや上

バフ等の効果時間が適正のみ依存でレベルに影響されないので凡庸型はやや不利
一方、手札が増えるのでそこは強み

712以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 16:27:05 ID:pMArcW3U
凡庸型でデフォ白適性は不可能だが祝福込みで白相当にするのは難しくない印象(適性10+祝福5
とはいえ極端に特性厳選していいならの話だがそれなら通常型もデフォ白適性はシビアだしな

713以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 18:51:03 ID:n8ITybcQ
凡庸型の弱点の一つが生命力。ここだけは計算上の関係でレベル2近い差が出たりもする

714以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 19:54:00 ID:SYDbtLQo
>>713
個人的に凡庸型で弱いと思うのは器用または精神、それと俊敏かな
生命力は器用を捨てていいなら標準以上は確保出来る

715以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 20:32:19 ID:KVEf.RLY
ふと、らんま1/2みたいなお手軽性別可変キャラを作ってみたくなった
変身系スキルを自作するにせよ、シナリオ中での変更は自動診断系によろしくないのがネックか
何より男女の能力差の辻褄合わせフレーバーが思いつかない

716以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 21:38:15 ID:n8ITybcQ
>>714
スマン、言い違えた。生命じゃなくて体力というのが正確だった(要するにHPの方)
長年やってたはずなのに、こういう用語の覚え間違いっていつまでたっても抜けないんだな

何が言いたかったかというと、特性加味しないLv10標準型とLv12凡庸型の体力の値が実は同じなんね
特性加味した場合は基本値が低いのを逆に突いて、捨てる能力を選べば確保できるのはその通りだね

717以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 21:49:35 ID:lP956wGs
>>715
シナリオ中での特性変更はバグの元になりうるから
ユーティリティシナリオで変更とかでないと危険な香りがする
能力維持してTSFキャラ作りたいなら特性:過激、勤勉で調整できるよ
過激と勤勉を持たない男と過激と勤勉を持つ女は能力値は完全に同一

718以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 22:03:41 ID:gMmqYFG2
>>716
体力はほとんどが生命力、わずかに精神力も補正かかるレベル比算出だっけね
まあ、精神力は抵抗判定に使うから概ね魔法への強さの指標になるんだけど
そう考えると戦闘では一切判定に使わない知力が一番切っていい能力に思えてきた

719以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 22:47:18 ID:oydCo9s.
昔、凡庸型でヒーラーを作ったら割とよかった
特化したらいけるじゃんと思った出来事

720以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/04(日) 22:57:02 ID:EQUySUyA
ヒーラーとかいう最速行動か最遅行動で役割がまったく違ってくる枠

721以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/05(月) 01:07:11 ID:btdvhc3E
>>717
横だけど過激/勤勉って良いよな真面目に鉄球とか振り回しそうで

722以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/05(月) 23:37:03 ID:jQ3t/rHo
>>715
Pyならキャラクター作るときにスキンのNew ideasを使えば能力値に男女差ないです
というか、たまに逆の性別で遊んでるとか、そもそも性別変幻自在のキャラはいますけどそこまで深く考えてなかった

723以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/06(火) 06:40:41 ID:d8Tk9j7.
霊地王生路とその作品群について、謎に思っていて腑に落ちない事が二つある
自ら自分の作品を下げる権利を放棄していて消えたら即著作権放棄宣言しているにもかかわらず
なんで、旺盛な創作意欲をずっと維持していられるのか?と
あいつのまとめwikiでも、一度公開した作品を二度と下げれないのは作る側には重すぎる枷だって言及されているのに
もう1つ謎なのは、仮に遺失しているシナリオや素材原本が合法的に再公開されたり使用可能になったら
霊地王が作ったそれらをネタ元にしたシナリオや素材はどうなるかなんだが

724以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/06(火) 12:45:42 ID:yCICO8K.
>>722
能力違うからこそキャラ付けできる物もあるから…

725以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/06(火) 16:08:28 ID:rM3ajxlc
性別可変キャラを表現するなら付帯能力自作すれば良いんじゃないか? 男の時は回避力が上がって女の時は抵抗力が上がるとかそういうのなら簡単に作れるだろうし

726以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/06(火) 20:22:03 ID:SO9oYy1o
可変キャラを作る場合においた一番のネックって画像な気がする
中庸でどちらにも取れるのを使うくらいしか思いつかん

727以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/06(火) 20:45:21 ID:rM3ajxlc
pyなら一倍表示用と二倍表示用の立ち絵で別の画像を使えるからそれで立ち絵の性転換ができるな

728以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/06(火) 23:54:15 ID:th/Rbe52
たまに性別変えてるキャラの絵はなんとか機で作れる男性キャラの絵だったりするが
素材だけで見れば中性的でもないのに別に女性でも違和感がないというフシギ絵

なお、そのキャラ作った時の性別は女性

729以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/07(水) 10:41:49 ID:JsqzlmXY
>>725
毎R発動して性別がコロコロ変わるキャラ?

730以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/07(水) 16:38:47 ID:8B.uhXSQ
そういうのも良いかもしれないな、一定確率で性別が反対になって意図しないタイミングの変身で隙だらけになるとか面白いかも
前のレスで言ってたのは付帯能力で性別クーポン確認してそれに応じてバフを付与するって事
面白そうだしそういうキャラと付帯つくって今のパーティに入れてみようかな

731以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/07(水) 19:06:15 ID:uJvoMHaE
男女反転キャラについての見識がこれだけ集まってくるのみんなすごいな…
シナリオの判定齟齬を考えると人格と口調(_♂_♀)はどっちかで固定して顔グラや付帯で身体の性別が変わっちゃうことを表現するのがやりやすいのかな?
クーポンも変えたいときは事前に店シナとかで変更アイテムなどを使う形にして、冒険シナプレイ中はいじらなきゃ大丈夫か

732以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/07(水) 19:59:54 ID:Exdohhu6
>>731
まあ、性別指定の一人用シナリオで進行に必須なアイテムにも性別で使用可否判定つけたとして
変更手段の形式(消耗品で性別変更とか)しだいによっては詰むならシナリオが悪いとか言われても知らんがなとしかならないからね
普通はこういう特性部分はシナリオ中にホイホイ変えるのは想定しないし

733以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/08(木) 00:02:07 ID:3Wg3zAng
性別変えるアイテムは見習いの研究室か魔道具開発研究同好会で買えるのを常に袋に入れている

734以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/08(木) 19:22:56 ID:5vupgtIo
あの店の年齢操作薬もそうだが成長システムと合わせてステータス魔改造できちゃうよな

735以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/08(木) 23:32:36 ID:3Wg3zAng
現実の薬と同じく濫用禁止だな

736以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/08(木) 23:52:09 ID:ef59CzZA
拡張機能の成長って身体能力値は変わるが精神のは不変だから
子供設定でしか実現できない精神値から成長させる能力調整でしかやった事ないわ

737以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/09(金) 00:07:18 ID:5l0RALsE
まあチートについてはやろうと思えば何でもできちゃうゲームだから自分なりのラインを引いて遊ぶのが一番
ちょっとした能力いじりでも無限年齢操作でもフレーバー扱いでも好きに使えばヨシ!

738以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/10(土) 06:26:39 ID:6LwMxhpQ
子供から何度も成長させたとしても
最重要能力?の敏捷は変わらんわけで…それどころか1まで下がることもあるわけで
やるメリットは少々微妙

739以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/10(土) 12:31:06 ID:PmAy4VNc
py特有のスキン種族で敏捷性や生命力を13にすれば成長機能つかってもステータス変動しないので無限年齢操作で知力と精神力を好きなだけ盛れるよ
まぁ、13以上にできなかったステータスは下がって行くわけだが。逆に敏捷性1のキャラを意図的に作るのにも使える

740以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/10(土) 12:33:31 ID:W2d4kmDE
成長前に1以下と13以上の能力値は下降も上昇もしないって本来はバグなんだっけか

741以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/10(土) 12:49:44 ID:QrKH4A8w
>>738
先手取れるのは大事だが最重要ってわけでもなくね?

742以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/10(土) 23:56:39 ID:PmAy4VNc
敏捷性は最重要ステータスだと思う。足が遅いとハメられるし行動する前に意識不明になるし他のメンバーに手柄奪われまくるしで活躍シーンが一気に減る
後手ヒーラーも場合によっては役立つけど先手の方が扱いやすい。先手後手両方のヒーラーがいれば完璧だけど

743以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 00:26:01 ID:JXiVGPT2
手柄奪われるとか意味不明な理屈だな

744以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 00:42:11 ID:SmgsGI4E
足が遅いキャラが行動する前に敵が全滅してるなんて事はプレイしていれば頻繁に見かける筈だが?
ある程度堅い敵が出てこないと足が遅いキャラが活躍する場面はなく不遇なのは間違いない

745以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 01:30:04 ID:7OUZEhnQ
そんな戦闘めったに見ないけど…
よっぽど威力過多な技能でも使ってんの?

746以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 01:49:17 ID:/J3oXEtM
なんかあまり触らない方が良い人の匂いがするぞ

747以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 02:23:30 ID:JBl6dyOE
しいて選ぶとしたら最重要は生命…と個人的には思ってるけど
わりと下がりやすく上がりづらいから困る
策士型の子供なんて作った日にゃもう

748以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 03:14:16 ID:Uble93BY
豪傑型とかでも意識的に生命に振らないと低い時は低いからな

749以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 03:59:49 ID:4Vy4xw/I
生命1でも案外死なない。ソロでもなければ
加えて敏捷高ければサッサカよけられるが
当たった時のための防具がズル扱いだと死ねるな…

750以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 09:31:13 ID:S39mdkec
秀麗などがついたPCの低生命力あるある
でも仲間や防具でカバーしてあげれば意外と生き残ってくれる
敵からの必中攻撃は許してください

751以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 09:57:46 ID:SmgsGI4E
攻撃的なレスをされたのでつい攻撃的になってしまった、荒らしてごめんなさい
大半のステは行動力バフで威力や命中率を改善し能力判定も通せるし生命力は敏捷性の次に重要だけど防具や防御バフでカバー可能。
しかし敏捷性による行動順はバフではいっさいカバーできず装備するカードでいっさい誤魔化しが効かない敏捷性が重要だと個人的には思っている

752以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 14:23:33 ID:FR1kgr.I
命中+5、抵抗属性、必中属性と回避できない方がシステム的に割合多いから生命+精神重視にしてるわ
防御補正じゃ毒とかもどうにもならんしな

753以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 15:15:18 ID:/J3oXEtM
6人で適性ばらかすようにしてるからどんなキャラも○の能力は最低いくつ担保みたいなのは考えたこと無いな
仮に一人旅用キャラを作るとしたら、生存力直結の生命と精神、逃げ足直結の敏捷の3つを重視すると思うのは確か

754以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 16:04:15 ID:QKzK0nXE
パーティ単位で構築考えるなら役割分担でいいから重要な方ではないな、敏捷

755以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 16:34:40 ID:vYgPBaOA
みんな手柄も意識せずにこのゲームやってるのか

756以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 17:00:55 ID:9hRYsBwk
なんつーか、生きにくそうね、そういう発想

757以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 17:01:33 ID:/J3oXEtM
なんか露骨な煽りする人いるねこの話題
好きなVIP店・街シナの話でもするか
俺はミニムとセレネフィアとカスケード

758以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 19:17:04 ID:7MpwXra6
じゃあ鋼鉄の涜神者
好きなスキルは「魂迷う大海」だけど正直強すぎない?ええんか?と毎回思ってる

759以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 19:43:26 ID:NpUcWmTI
鋼鉄の涜神者は、性能が強すぎる。
あれは対魔王戦用のスキルだわ。

760以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 19:58:52 ID:hAeJ3mus
超能力技能売りますで洗脳したり念力爆破するの楽しい
必空流弩で何でも真っ二つだ

761以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 20:03:30 ID:SmgsGI4E
薄桃色の薔薇館の紅夜の王が好きだわ。それにセレネフィアの夜咲花を加えて
バフもデバフも自動展開される吸血鬼パーティの独壇場を作るのは楽しい

762以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 20:08:20 ID:B0FfcCxc
対魔法生物でなんかないかなと行き着いたのが筋者の塔
魔放電で混乱カードだらけにしてフルボッコよ

763以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 20:40:21 ID:jqeWaRMk
魔法生物は基本的に精神を持たないから普通の混乱技能は通らないんだが
多くは正直4だったりするから、特殊な混乱技能を通すと面白いくらい効くよなw

764以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/11(日) 23:29:48 ID:4Vy4xw/I
シルバーテイル・その眷属のいたずら各種はつい使ってしまう

765以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/12(月) 00:56:21 ID:IVBNrZMY
持ちキャラ多いのと基本的に別のキャラで使った技能は避ける(リューンスキルは除く)方向性でやってるから偏りは少なく色々な店めぐってるかな
ただ、自キャラ用スキルを作るのに抵抗はないから自作率はかなり高いけど

766以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/12(月) 01:52:07 ID:3E1IswqU
リューンのラインナップ数でも被りなしで揃えろは面倒だから
1パーティ分すら被りなしでいけるシナリオは必然的に大規模店よな

767以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/12(月) 02:12:38 ID:vMHkdjq.
あー1PT全員同じ店(街)で揃える&同一技能不可縛り面白そう
最低限盗賊の手と眼と癒身互換があれば縛りとしては緩めだし…
でも癒身一枚だときついから回復スキルのバリエーションもないとだな

768以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/12(月) 06:36:58 ID:z5mIupPQ
知識と技術の店ならいける

769以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/12(月) 10:57:32 ID:1ErzNYiQ
あれは例外よ
知識と技術の店アリなら必須キーコード揃えるのが大変どころか全員一番得意な適性で完璧にデッキ組めるわ

770以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/13(火) 00:27:11 ID:Y14HGAvg
銃スキル販売所もいける

771以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/20(火) 14:41:30 ID:dgb6eHaI
必須KCあるか自分のパーティ確認したら暗殺KC付きカードが1枚もなかった
ゴブ洞的な見張り始末だと遠距離攻撃or眠りでいいじゃん感あるし
ギミックバトルで特攻になるどころか無効化してくるシナリオもあるのがな

772以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/20(火) 18:29:41 ID:14GGKe.Q
必須KCといえば「魔法を解除」って代替できるアイテムあんまり出回ってないよね
破魔の印やその互換技能は誤爆が怖くてあんまり持ってたくないんだけど
KCだけおまけで付いてる効果違いの技能すら見かけない

773以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/20(火) 19:49:41 ID:GSXy.BNU
自分が使っているアイテムからのオススメになるけど
「魔法を解除」だと、”CLOSED”から「羊飼いの杖」、”万色の小瓶”から「吸魔の金粉」を荷物袋によく入れる
「暗殺」はアイテムでは思いつかない。理不尽に防がれるのは癪だけれど、それでも技能で使ってしまうからかな

774以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/20(火) 19:50:15 ID:51WgF5Bs
魔法を解除KCアイテムはシナリオギミック用なら適当な店シナリオにあるので問題なく機能するでしょ
なんなら効果なしKCのみの敵全体無制限アイテムなんてのも見かけたし

775以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/20(火) 20:05:27 ID:89s2hdYw
無制限に使える暗殺KC付きアイテム売ってた店シナ一つ知ってるが遺失だから
他作者の連れ込みプラベシナからインポート装備してるキャラ連れ込んでそいつから剥ぎ取るという絵面の酷い事しか出来ねえ
後は暗殺KC付き召喚獣を無限に出せるアイテム売ってるシナあるがバトル中非対応なんだよな

776以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/20(火) 22:40:51 ID:/ssvOZCU
魔法を解除は風たちがもたらすもので売ってる破魔の護符を愛用
暗殺は魔晶石ガチャで剃刀当てれば…

777以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/20(火) 23:15:13 ID:Z/B.mf3c
暗殺KC技能はアレトゥーザの絞殺の綱が好きなんだけど沈黙と呪縛も付いてるから誤爆することあるのがな

778以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 00:41:23 ID:mJJFhNeA
魔法を解除のアイテムはグラードの方が安かったっけ
あれを買うついでにあの町のブドウ酒買って取っておく

779以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 01:11:28 ID:/cr.WOxI
複合KC誤爆は魔法の瞳の頃からついて回る問題だからな
つるはしで掘りたいのによくセットにされる攻撃に反応して掘らせないのとか
解読させたいのに鑑定との複合だとエリアで弾くのとか

魔法を解除アイテムだと魔法の解ける頃の戒めの指輪使ってる
能力四種だけリセットして他の魔法効果や召喚獣消さないのが良い

780以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 01:49:13 ID:3Kmd9Xuk
鍵のない庭に色んなKCの無限アイテムが格安で売ってるよ。売られてる技能に関してはかなり強い気がするので気になる人は中身みてからどうぞ

781以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 16:03:21 ID:CqMmrqJQ
攻撃属性変えただけのレベル1魔法物理双狼牙とか作ってた作者だっけ

782以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 16:28:23 ID:SBJcPGN2
そもそも無限KCアイテムって時点でもうよほどのマイナーKCとかじゃない限り壊れてるからな
いろいろ言われてたアラジンの指輪でさえ20回なわけで

783以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 17:24:03 ID:ASdz4xCY
大事なのはどこで折り合いをつけるかだものな
自分なりに線引きして楽しむ”だけ”なら非難される謂れはない。それが意外と出来なかったりするんだが

784以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 20:00:13 ID:3Kmd9Xuk
まぁ、探索の難易度を重視してる人からしたらぶっ壊れだろうけどね
目に映るもの全てに鑑定とかしていたら技能じゃすぐ足りなくなるので鑑定の無限アイテムも欲しくなる
戦闘の難易度には関係ないしイベント見逃すよりは無限アイテムに頼った方が良いと自分は思ってる

785以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 22:26:52 ID:mX31KVqs
盗賊の目と魔法薬ガン積みで解決や!

786以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/21(水) 23:03:58 ID:mJJFhNeA
徒渡る神の目…

787以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/22(木) 12:55:38 ID:Mt0qhKbA
これ一応鑑定しておくか\カキーン/
……(ロード)

788以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/22(木) 21:53:44 ID:G9D6dRw.
>>787
あるあるすぎる
最近はpyのスキンでロードがキャンプメニューにあるのあるからその時快適になった…

無限アイテムは別にPLが使うかどうか決めることだから入手可能なだけでシナリオ批判するのはここではやめといた方がいいぜ
なんかVIPのシナリオでもないのに外部のシナリオとかのバランスがー性能がーとか某Xで毎回騒いでる人たちきてるのか?
ここVIPのスレだから帰ってね

789以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/22(木) 22:57:01 ID:1zA45qS.
ゲームバランスについての議論なんてここでも昔っからあった気がするが
シナリオ批判まで行くとアレだが無限アイテムはちょっと……ってレスに対してプレイヤーの勝手だろって逆ギレするのもどうよ

790以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/22(木) 23:22:06 ID:RCTO3P7U
別に競技でもないしPLの勝手でしょーとは思うし
シナリオだいすきクラブだからなんでもかんげい

791以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/23(金) 13:25:34 ID:CTzFVyA6
シナリオ制作者がプレイヤーの持ち込むカードを制御することはできないのだ

792以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/23(金) 16:46:43 ID:CfhA4olI
無限アイテムはちょっととか言われてもそうですか、私はそうは思いません以外に言えることがない

793以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/23(金) 17:14:35 ID:21.alhJ2
そう思うんなら別に無理してレスする必要もないのよ?

794以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/23(金) 18:28:55 ID:mv45gsMg
カジュアルプレイ派とストイックプレイ派って元々どこかそりが合わないんだろうな
こうなるのも、そういうものだと両者共に思う様にしたほうが精神安定上良いのかもね

795以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/25(日) 08:54:13 ID:gx04D0uU
このスレすぐギスるな
見てる人20〜30人ほどしかいないのに

796以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/25(日) 12:17:35 ID:OSonlNW2
なんか、やっぱり総合スレ立てて、棲み分けした方が良いんじゃないだろうか
ただ、現状だと、すぐ落ちちゃう可能性が高いが

797以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/25(日) 13:36:02 ID:ReOz/t/6
VIP本スレの事を言ってる?
総合と言うとCW界隈では別のスレを指してしまって、こことは無関係のスレになるよ

798以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/25(日) 13:51:47 ID:xhblSS7.
>>797
総合といったら、あのスレのことだよ
どうも、総合スレが落ちたせいで、向こうの住人がこっちに合流してるみたいだから
このスレがギスるのはそれが原因なんだろ?

まあ、総合スレのことなんて、言葉にするのもイヤってのもわかるけど
同意しかねる、ということなら、>>796のことはスルーしてくれ、そんな引っ張る話題じゃないから

799以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/25(日) 14:07:37 ID:KvN3UdHg
スレが荒れるのは他所から人が来てるせいだ! は流石にアレっていうか
思考回路がその総合スレの住人と同じになってるぞ

800以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/25(日) 14:18:51 ID:mAAyuVT2
わかった。もう総合スレのことは忘れるわ

801以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2024/08/25(日) 21:21:22 ID:Ivazk4u.
店シナ入れすぎて完全に収集つかなくなってるんだけどみんなフォルダ分けとかどうしてる?
冒険シナリオは作者別で分けてるんだけど、店シナで同じようことしてもあんまり意味なさそうなんだよな…




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