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カードワースに紅葉の便りが来た
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第91代雑談スレ
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殺伐としたスレにフォウ様が!
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*ヾヽヽ *
(,, ・∀・) 光精召喚を買え!
* ミ_ノ *
″″
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つ串 フォウ様のお陰で冷静になれました!
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はっ、私は何を… この焼き鳥の串はいったい…
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>>512
あそこ×で発表されたの限定だし、書き込んでもスレの趣旨と関係なくいちいちイチャモンつけられるからなぁ…
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フォウ様とサラマンダーは調理されてるの見たことあるけどノームウンディーネシルフィードはあんまり食用扱いされないね
やっぱ人っぽい形と岩は抵抗あるか
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ウンディーネはたまに水KCがついていてプレイヤーによっては飲料にされてる
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>>524
Xから出たシナリオかな?ってなんとなく思ったからそう言ったわ
ここでネチネチ言うより相手してくれるんじゃない?
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493における「流行っていたのかな」という文言から
リアルタイムでは知らなかった時期のシナリオなんじゃないかと思ったので
なお自分のは「暗殺の相手は・・…」というほんとに昔のシナリオなんだけど
(ちなみに醜悪がつくだけではなく秀麗は削除されるし秩序派も削除されて混沌派になる)
他の人の言ってるシナリオはちょっと心当たりがないですね
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クロスオーバーが示唆されているシナリオの中に
たまにそのシナリオのレベルを遥かに超えた作品とクロスしているシナリオがあるけど
あれって高レベルキャラでやってもOKって事なのかな
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クロスの種類によるんでは?
設定共有等ならクロス先をクリアしてる必要ないからね
低レベルシナで高レベルシナのクリアクーポン参照してるんだとしたら作者の考えがよく分からんが
クロス要素を見つつシナも楽しみたい(歯応え的な意味で)ならレベル調整して入るのが結局妥当
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カードワースで「怪力」というフレーバークーポンがあるけど、
筋力11以上のキャラがそんな感じ?
筋力スキル適性が安定して明るい緑丸(得意)になるのは10以上
9以下だと性格によっては影緑止まりになってしまうし、
10=得意 11=達人 12=神 みたいな感じ?
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筋力は上がりやすいし12まで普通に作っても出るからなー
でも性格によっては明緑になるなら十分得意とも思う
自分なら9〜10=得意、11〜12=すごく得意、13以上=異常な天才かな
あとフレーバークーポンは好きにつけてええんやで
基本は数値隠蔽ゲーだから自キャラが怪力設定なら内部的に8とかでも怪力って言い張るね俺は
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自分は冒険者ではない一般人の能力値は大体平均4、平均6ある宿製冒険者は一般人からすれば未来の英雄候補になりうる才能豊かな存在、って
いう説を採用しているので能力値は7〜8もあれば十分才能がある、9〜10で秀才クラス、11〜12で大天才、13超えはそれこそ伝説の人ならぬ者の領域、
神や魔王、ドラゴンなどに比するレベルという解釈をしているが、これもあくまで一つの解釈であって数値は隠蔽されているのもあるし結局は
プレイヤー自身が納得できるかどうかが大事じゃないのかな
個人的に筋力11以上はレベルや精神傾向にもよるがオーガやミノタウロスみたいな上級妖魔とためを張れるレベルだからかなりの怪力だと思う
ただ宿でPC作ると筋力はやたら伸びやすい、っていうのは確かにあるし、結局はプレイヤー各々の解釈に委ねられるよな、と
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個人的には怪力と言われると数値的には10〜12くらいのイメージ(13以上は怪力というより人間辞めてる感じ)だけど賢者の選択の村人が筋力5だから8くらいでも十分人並み外れた怪力の持ち主と言える気はする
ああいう田舎の村人って多分普段は農作業に従事していて普通の人より力あると思うしそれより3も上って考えると8でもかなりの力持ちになるんじゃないだろうか
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筋力に限らず8〜10辺りが才能あり、11〜12が天才、12以上は人外魔境のイメージだわ
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俺>>532だけど器用敏捷精神生命は得意とすごく得意のラインがあれから1ずつ下がるイメージだわ
普通に作ったときのできやすさ的な意味で
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PC準拠だと最大値は12だから、12は化け物じみた能力だけどギリギリ人間、13以上は怪物クラスかな
自分のシナリオだとステータス13越えのエネミーは「人には到達できない領域」とかで表現したわ
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ホームセンターコーナン生野店の駐車場で、12時頃〜16時頃に来ては鳩に餌を与えている『なにわ 581 く 29-54』のキャップ帽クソハゲジジイが究極的にうざいし腹立つから誰かなんとかしてくれ。
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それで報酬は?
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わろたw
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ゴブ洞かよw
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こうして現代バリ版のゴブ洞が出来上がるのです
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コピペや嵐に構うのは、たとえネタ扱いでもあまり良くないぞ
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カードワースでも安心して使えそうな音楽素材屋とかおすすめを誰か紹介して欲しい
素材探しが下手くそすぎて・・・
規約にゲームデータと一緒に配布に限り二次配布にならないとかそんなところもので
MIDIだと嬉しいけど他のMP3やOGGとかでもいいので
音楽素材探ししている他の人の参考になりそうだし
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昔からあるカードワース向けのMIDI素材とかは当然カードワースに適した利用規約になってるし、クリエイティブ・コモンズで出してる魔王魂なんかも簡単に使える部類じゃないかな
クリエイティブ・コモンズで言えばScott Buckleyという人の音楽がCC-BY 4.0で使いやすそうだけどワーシストで利用してる人は見たことない
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vipwirthにも音楽素材投稿されてるでよ
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>>544
念のために聞くけどcw-portというサイトは知ってる?
そこにmidi素材作者のサイトがまとまってるよ
https://w.atwiki.jp/cw-port/pages/19.html
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これいい、って思った音楽使ってるシナリオのリドミ見て参考にしてる
ところでビーズつくりにアルクレンクに行くとニトリのCMが脳内再生されてしまうのはなんのバグw
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MIDI素材はあまり使わないから詳しくないけどsoleil-musique、g2、extrier、whitemusichall、RT2000のためのMIDI素材とかにあるから調べてみて。Cyber-RainforceにもMIDI一括ダウンロードがある
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うおー三月が終わるまであと十日しかない
色々と急がねば……
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https://twitter.com/roki_666/status/1771820837475422487
やっぱり、レンキアはトロメアがモチーフなのね。
シナリオの横流しに関わっている連中はレンキアをどう思っているんだろう。
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VIP宿今回もどのキャラも個性があって良き…
歴代のVIP宿でまだ育ててないキャラと共に冒険楽しそう
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PC壊れて絶望してたけど修理の目処が立って嬉しい
どうやら宿データも無事っぽいし
作りたいシナのネタもあるから本当に良かった
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バックアップは大切にね!
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脱がすキーコード対応のイベントが多いのだが、
脱がすキーコードのスキルが全然見つからない。
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VIPなのでぱっと思いついたのは「シルバーテイル、その眷属」
このシナリオではとんずらもオススメwある目的に於いて…
他にはタラントの解除の手腕とか
他にもいろいろあった気がするが…
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素早いレス、ありがとう!
早速DLしてくるわ。
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懐かしいなシルバーテイル
アルハラキーコードって確かここにしかないんだよな
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3,4年ぶりくらいにCW界隈に戻ろうかなと思ってるんだけどCW界隈の近況をざっくり教えていただけるとありがたい
Bluesky導入した方がいいのかな
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数年離れてもつい戻ってきちゃうCW。
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三、四年くらいじゃ、もうそんなには変わらないな
新しいおすすめシナリオはgolgodaさんのブログをチェックすれば良いし
Blueskyはまだまだ人、少ないよ
フィードでCardWirth関係の情報をチェックしても、そんなには引っかからない
まあ、これは他のSNSに分散してるせいもあるか
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ああ、近況というとPyの開発をしていた長月さんが、手を引きたがってるみたい
あの方、リアルでも忙しいっぽいし、残念ではある
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連レス失礼
だから、どうというわけじゃなく、Py関連のことは周知しておいた方が良いと思って
もしかしたら、開発を引き継いでくれる人が出るかも知れないし
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Xは人が減ってて代わりにmisskeyに人が増えてる印象でBlueskyはまだまだな感じ
あとVIPは久しぶりにVIP宿企画始まって今日キャラ投稿締め切り(新規提出したい場合は締め切りを1ヶ月延期可能告知あり
あとは大きな動きは大体利用規約とかクロスオーバーのトラブル関係でのシナリオ非公開とか100kb終了によるシナリオ非公開とか暗い話題が多いな…
これは以前からホームページサ終で過去に散々あったことだけど
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>>564
企画は一度だけなら延長可であって一ヶ月延長とはまとめ人さん言ってないよ、念のため
Pyはな…開発の楽しさ厳しさ難しさより、おかしな人対応が大変そうで生半な覚悟じゃ手を出せなさそう
おせーてクレクレからの砂かけして去る人とかいたからね…
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マナーの悪いクレクレ多いもんなぁ・・・。
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Pyの件ショックですわ
たしかにPyはオープンだけどあんなすげー人滅多にいないし代われる人などおるのだろうか…
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久しぶりに安価でもしようかと思ったが・・・、人あんまりおらんかな。
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いるよ!
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人はいるかもしれんけど流れは無いから黎明期特有のカオス感を求めてるなら辞めておいた方が良い
単純に要望を聞くだけになると思う
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カオスなのがいいなら何個か候補を書いてもらって秒数とかのランダムで決めるとかまあやりようはあるのでは
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最近また再開してPTが10lvに到達したよ
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ODNもホームページサービス終了したのか
紫紺に染まる真紅都市・そして鴉が鳴いたの作者サイトが消えた
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なぬぅ
全然知らんかったわ…
多分他にもおでんのサイトあるよなぁ…
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十年前の自シナを更新したよ(NextかPy用)
https://ux.getuploader.com/cw_i/
一人称二人称と親友主従兄弟に対応
あとついでに他のシナのPy変換版も上げたよ
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更新乙!どれも当時大好きな作品たちだったわ
これ、もう十年前になるのか、まじかー
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ヨウ素液さんのシナめちゃくちゃ好きだ
もうPY宿しか起動しなくなっちゃったから有難い、ありがとうございます
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ありがてぇずっと待ってた
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実はちょっと前(ミスキーで知った)にDLしてたけど乙であります
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CWでもそれ以外でも、ゲームファンタジーらしくて良く出来てると思ったリドルって何かある?
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>>47
聖北に攻められて行方知れずって台詞…どこで聞けるん?
レンキアは作者の霊地王自身が消えたら即著作権放棄宣言しているから、
永遠に入手できるであろう事以外何もトロメアに勝る点ないしね。
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>>580
ふたりのガチョウの計算のやつかな
ただの覆面算ではあるがシナリオの世界観を踏まえていた
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公式の愛護が観れなくなってるけど今の時期だと鯖代払い忘れとか何かあったのかな?
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確認してみたけど、今は見れるみたい。サーバー不調か何かかね?
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たまに、「会計係」というのが出てくるけど、みんな誰にやらせてる?
自分は他にやる事がな…役割設定であぶれがちな聖職者に担当させてる
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今悩んでいること
久々に起動できたんだ
古い宿で続きをやるか
それとも新しい宿作るか
どっちがいいかなぁ
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古い宿で新メンバーを作る
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>>585
普通に一番金に細かそうな人(きっちりしているorドケチ)
役割の被りありならリーダーや盗賊の時もある
>>586
俺は新宿新パーティー作るのにかなり時間掛けるタイプだから、久々の起動ならまず古い宿で数シナ遊ぶ
遊んでみて懐かしく感じてもっとコイツら使いたいと思ったら続行
なんか性格とか忘れててしっくりこないと思ったら新宿作る
しっくりこないけどPT作る気力がない時は古い宿の連れ込みをかき集めるか、
新宿でVIP宿のどれかに凸ってそっから6人スカウトする
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VIP宿に提出するキャラは、実際に自分で使ってみてしっくりくる人だけだなあ
しっくりこなくて提出を見送ったキャラも結構いる
>>586
新宿のVIP宿って、東京になにかあるのかと一瞬思った
現代バリアントでありそうだから困る
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オイコートは東京の逆さ読みらしい
>>585
知恵者がやってたり盗賊がやってたり
性格が細かそうな奴かな
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鬱エンドしかないと聞いて手を出せずにいた賢者の選択やったけどいくら村人の恩人とはいえディマデュオ野放しはアカンだろ…ってそこまでモヤモヤしなかった面白かった
カナンと会った時は有名人を生で見たかのような感動があったよ
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>>591
BGMと文章でなんだか陰鬱な終わり方っぽく感じやすいけど、冷静に考えるとそうでもなかったりする。
デュマデュオ野放しは普通にありえんな。ん?名前間違えたかな?
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ゲーメストにカードワースの攻略記事があったとしたら、
デュマデュオどころか、ティマラィオ とか誤植してそう
後は、気合斬りとか、掌波とか
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デマデマもカナンも剣の錆にするエンドはハピエンじゃないか
おたからまで手に入るし
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カナン王には基本穏便に帰っていただく派です(報酬に村を見逃すのを要求するルート)
デュマデュオ野放しが危険なのもそうだけど、カナン王完全放置も善人プレイだとそれはそれでどうなんだ……となるので
逆に言えば村一つ滅んだところで良心も傷まなさそうなPTだと容赦なく滅ぼしたりもするけど
>>593
他にCWで名前間違えられやすいのは何だろう
名前間違えとはちょっと違うけど、公式KCの「解錠」は「開錠」の誤字なんだっけ
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カナンは倒しておくと後で別のシナリオで味方になったりするから倒す派
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選択はPTの性格に合わせて変えるけど、自分のところは善人系ではないPCが多いから基本的に金で村を売る派
PC側の立場からすれば村に恨みはあれど助ける義理はないし
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自分もあの村気に食わないから、カナン王に燃やしてもらうわー。
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カナン様寝起きの怒りという即死トラップを踏んでしまったのは同情の余地もあるが
その皺寄せを他人に強いると言うのなら、やり返される覚悟はして貰わないとだよな
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騎士を殺して、冒険者閉じ込めておいて、あの被害者づらはねぇよな
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ミューゼルさんは善意で動いてた上に、騎士殺しはどう考えても重罪なので、村人生存エンドであってもあの村が今後も無事で済むとは思えないな。
過激さで言えば、カナン王と結局どっちもどっち。
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カナナン村人を許せるかどうかはかなり絶妙なラインに設定していると思う。
601の言う通りディマデュオ、カナン双方撃破して立ち去っても巡察官未帰還で捜索隊が出るだろうから
村は無事とはならんだろうな
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どこかで誰かが言っていた、
「関わらずに帰ることこそが『賢者の選択』」というコメントが忘れられない
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シナリオ内のセリフだね。開幕でミューゼル卿からのの依頼を断ると
賢者の選択亭の亭主がそんなセリフを残してそのままシナリオ終了になる
実際はこいつも共犯なわけで、知っているとどの口が言うかと思わなくもない
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カナン様に《多額の富》を要求すると5000spもらえるよな。
「これだけあれば十分であろう」と言われるけど、
高い武器や防具なら、1-2個買うと無くなっちゃう。
鳥歌が800sp+2点 (葡萄酒はラッツ用)
妖姫が1500sp+2点(情報屋に全額使うと700sp)
で、特にアイテムなどの追加報酬が無い事を鑑みると
公式シナリオ内では、確かに破格の報酬なのだが。
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>>602
自分で考える余地を特に多く残したシナリオと言えるよな。
納得する解釈を自分で考えることも賢者の選択と言えるかもしれない。
>>605
日常生活的には破格の金額ともいえるし、カナン王自体古代の人だから金銭感覚の違いや貨幣価値の変化などの原因も考えられる。
まあ、冒険者の実入りとしてはリスクに見合っているかは微妙だけど。
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「遺跡に咲く花」はクリアするのがめんどい割に報酬が少ない…
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「わかっとる。あんたらにはあんたらの事情があったのじゃろう。それはわかっておるがの。じゃが…」のそれはこっちの台詞だよ感が絶妙すぎる
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国際テロリストに脅されてたんです! 見逃してください!
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やられたらやり返せの精神で見殺しエンドを選ぶこともあるけど
村人の命で説得成功したときのカナン様が好きなのでそっちルートが多い
まあ説得失敗したら殴り倒すけどね
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見下ろし型でダンジョンの端から端まで動いて探索するシナリオ作ってるけどどうしても移動カードのクリックがテンポ悪い
やっぱゴブ洞型が最適解か
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以前久々プレイで宿どうしよって相談したけども
宿コピーして経験点とか済印とか全部消して1からやることにした
昔やったシナリオとか全然覚えてないもんだからかなり楽しい
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「鳥の歌が聞こえない」で強行突破ルートを初めてやってみた
適正レベルど真ん中で全滅しかけたけど、達成感が凄かったよ
毎回森を焼き払ってたからこういう選択肢もあるんだなーと感心
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強行は旧沼でしかやっとことないな…
なおヒドラの波とともに帰還
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どっちも難易度的になかなかのもんだなぁ。
たまには脳筋もいいよね。
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askシナリオは意外に攻略の選択肢多くて驚くよね
「教会の妖姫」とかも色々あった記憶がある
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そういう意味じゃ、一番TRPG的かも知れないな、askシナは
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ゴブ洞の突撃選択肢も強行突破の仲間っぽい
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最初にCWに触れた時に、コンシュマーRPGのノリで突撃してボコボコにされたのは、もはや遠い日の思い出。
そのころは1.15以前だった・・・。懐かしくて死にそうだ。
Askシナリオは製作者シナリオだけのことはあって、いかにもCWらしい造りが多くて楽しい。
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奇塊のビホルダー倒した後に戻るとさらに調べられる所があるとか鳥の歌が聞こえないのラッツが生存するとかわりと最近知って驚いたよ
シナリオ作る時に参考にしようとAskシナの中覗くとゴブ洞も結構手が込んでて驚く
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