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カードワースに秋雨前線が来た
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第90代雑談スレ
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エンド分岐条件も面白かった
あの作者さんのシナ毎回ギミカルで興奮するわ
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>>329
midiの作曲方法自体わかんない感じかな
コンバーターじゃダメでmidi専用のルールでの打ち込みをしないとダメだぞ
midiの作り方がさっぱりわからんって人を見るたび色々失われてしまったなあって思うわ
カードワースはともかく圧縮音源も使えるけどバニラ仕様ならmidiしか選択肢ないってmodのゲームもあるのよね
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VIPWIRTHオススメに載っていない(と思う)シナ
ミニゲーム系
カウンターにて 極めよ掌破の一撃 たまにはペンを取り
たまにはロックピックを取り ナンパ師No.1への道
リューン資源回収 転ばぬ先のほにゃららら
イベント多発系店シナ
マタタビ通りの骨董品店
対象レベルなし
真夜中のランプさん 祈りは幻 千と一夜の呪いの涯の
夏だ!海だ!依頼だ…(張り紙では対象レベルなしだが負けるとゲームオーバーになる戦闘が発生する可能性があり)
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>>329
MusicMakerのページ見たらStandard MIDI直接書き出しできるっぽいが。
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midiは貴重だけど本人がwavかmp3て聞いてるのにmidimidi食い下がるのはどうかと
悪気はなさそうだが…作り方わかんないのかな?とか感じ悪く見えるよ
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かくいう俺もmidi派だけどmp3やwavの素材が増えるのは嬉しいよ
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レス内容的にmidiの作り方が分からないのかも…って判断しての>>342のレスはいいんじゃね?
文字だと受け取る側によっては小馬鹿にしてるように見える事もあるかもしれないが、
この場合はそういう意図ではないと思われるし
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いや正直>>342は懐古厨にしか見えんかった
今更midi採用してる方が少ないのに失われてしまったもクソもあるかよ
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個人的にはwavよりはmp3かoggかな。readme書くときに作者情報参照で
きると助かるというのと、容量が10倍近く違うのはやはり大きい。
いずれにせよ、音量がほかの人の素材とそろっていると助かる。
俺自身MIDI派だけど、音源による演奏のばらつきは結構な欠点だし、
ぶっちゃけ古いフォーマットではある。MIDI配布するときは加工OKに
してくれると、こちら側でオーディオ化できて助かる。
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レスtnx
なんかわたしのせいで変な流れになってスマン
MusicMakerでmidi書き出し出来ない理由が分かった
329でうpしたやつもそうだけど、わたしは打ち込みにサウンドエフェクトやループ素材を重ねてひとつの曲にしてる
で、当然この手の素材はmidiじゃないので、そのために最終的にはmp3やwavなどのオーディオ形式でしか出せない、と
それと質問したファイル形式については容量を抑えれることと
349も言ってるように作者情報を埋め込むことができる点からmp3で行くことに決めた
音量は…他の人のをあまりDLしないこともあって、自分でもよくわからない(汗
音楽再生ソフトとかで再生してみて最大音量でも煩くないぐらいがいいんだろか?
(もしそうなら329のは音が大きすぎるね)
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無作為に選んだシナのMP3と比べて、329は良い塩梅に聴こえる
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個人的にはMIDI増えればうれしいけど、
作者さんの表現したいものがMP3じゃないと不可能ならそれが答えじゃん?
自分のやりたいことをやればいいのよ。
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<対象消去>
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>>352
そうだね
MP3でがんばってほしいね
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良い素材が増えるのが絶対的に正義で、それがmidiだったりmp3だったりすると嬉しい人がそれぞれいるって理解で良いかと。
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リューンアイテム酒互換とリューングリモワールザ・ベストが
ギルド登録されていたのが古いverだったので最新版に更新しました
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>>356
sage忘れすまぬ
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すいません!!名前欄に間違えて入れて(ry
音楽素材は作れるだけで大変憧れるしどんな素材でも大歓迎です!!
他のシナリオと素材が被らないようにしたいタイプだから素材の選択肢が増えるのはシナリオ作者側としてはとても嬉しい
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特徴の下賤の出っていまいち想像できないんだけど
どういう風に扱ってる?
例えば孤児や農民も下賤の出に含まれるのかな
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スラム育ちみたいな
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スラム出身PCはつけてるよ
孤児だったPC何人かいるけど
つけたりつけなかったりだな
農民なら田舎育ちをつけるかな
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下賎かつ裕福って結構特殊な育ちっぽい
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孤児でも元貴族なら高貴の出が付きそうだから難しいな
下賎かつ裕福だとJOJO1部のディオみたいな感じか?
スラム街出身や山賊の子供とか?
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銭ゲバの主人公は下賤かつ裕福だと思う
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下賤かつ裕福というと奴隷商人を思い出すな
後は精肉業者とか 三国志だけど何進がそうだった 今で言うところの精肉会社の社長
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>>359
ロマ(ジプシー)のような国家の枠組みに収まらないような人々とか?
あとはローマから見たケルトとか古代日本における熊襲や土蜘蛛のような
支配者側から見た敵対勢力の住民も下賤扱いされる気がする
(いわゆる野蛮人、土人呼ばわりに近いか?)
なので例えば城塞都市キーレで言う北の蛮族のような
辺境出身のキャラなんかに付けるとそれっぽいかもしれない
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下賎の出、個人的にはスラム出身や浮浪者出身、流浪の民や奴隷などの被差別階級の出、
処刑人や暗殺者など賤業の一族出身PCにつけるイメージかな
孤児の場合は身元不明で親が分からないならありかもしれない
それと普通の農民には付けないけど、農奴ならありかもと思ってる
>>365
賤業かつ裕福、ってパターンだと他には処刑人が当てはまるらしいね
仕事柄死体に触れる機会も多かったから、優れた医療技術を持っていたとか
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ありがとう
ちょっとイメージが掴めてきたかもしれない
下賤で裕福というとパッと浮かんできたのはサンソン家だな
裕福/貧乏の扱いも過去の家庭環境か現在の懐事情かで少し悩むところ
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冒険者やってる限りは現在の懐事情っていうかゲーム的な所持金はパーティが今持ってるspになるし
基本は生まれた家庭環境じゃないかな(生まれた時は裕福だったけど没落して貧乏になりましたとかもあるだろうが)
富豪な親の家から飛び出して、ひとり裸一貫で勝負に出たけど失敗して素寒貧です!とかだと自分は貧乏判定するかもだけど
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前にここでアドバイスを貰った音楽素材の数がある程度まとまったのでうpしてみる
https://ux.getuploader.com/schmetterling_cardwirth/download/19
全部で20曲、すべてmp3の詰め合わせ
曲の長さは平均1分程度(短いので40秒ぐらい、長いのでも1分半ぐらい)
どれもループ再生前提で作ってるけどmp3ファイルなのでカードワース本体のver.が古いと
MCIデバイスエラーが出たり音楽がループ再生されなかったりするかもしれない
なのでver.1.50以降を推奨
商用利用不可のループ素材も使いまくってるので
カードワース以外への利用や商用利用は一切禁止ということでお願いします
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>>356
遅レスだが最新版保管おつ!
グリモワールのほう、手持ちが1つ前のバージョンだったよ。ありがたい
>>370
曲素材乙!どれもシチュエーション的で使いやすそう
20210604_03とか好きだなあ
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>>368
財産とかの懐事情じゃなく性格で考えてみるのもアリかもしれない
裕福→物惜しみしない、おおらか、値切るという意識がなく相手の言い値のまま売買してしまう
貧乏→ケチ、ガメつい、根っからの商売人でとにかく値切らないと気がすまない
こんな感じ?w
自分で書いてて_貧乏のキャラは関西弁が似合いそうだと思ってしまった
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無欲と貪欲っぽいな
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人格形成の過程で経済事情が与える影響ってのはあると思うんだよな
気持ちに余裕があるとか包容力の差とか
もちろんこれらが全て金周りに起因してるわけではないとしても
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物の考え方は結構変わりそう
物が壊れた
裕福→新しいの買うか 貧乏→修理して使えないかな?
的な
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>>373
ちょっと違うかな
気前がいいからと言って必ずしも無欲とは限らない
例えば権勢を誇るためにワザと王侯貴族顔負けの豪華なパーティを開いて
貴族や有力者を多数招待するなんてケースもあり得るわけで
これなんかは_裕福かつ_貪欲という悪徳商人パターンと言えるわな
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安物買いの銭失い
金持ちほど倹約を心がけてるイメージがある
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金持ちほど倹約と言うより、使いどころを気にしてるイメージ
一方、貧乏人は使いどころとか気にする余裕がないから安いのを買う
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>>370
曲素材乙です!
遅くなったが聞いてきた
20210608_2の雰囲気が個人的に好き
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探偵バリアント用短編シナ
女性PCが1名必要(醜悪や老人は不可)
https://ux.getuploader.com/vipwirth_up/download/9
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例によってうpしてからミスに気づきましたので一旦下げます
何度も見直してるのに…
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バリアントシナリオ来たー
おつおつ
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>>380の修正版
探偵バリアント用短編シナリオ
女性PC(醜悪や老人でない)が1名必要
https://ux.getuploader.com/vipwirth_up/download/10
今度はミスがありませんように
>>382
即下げしてすみません
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シナ投下乙!
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シナ乙
そろそろ探偵バリ用パーティ作るか…
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シナリオ乙
探偵バリ結構やってる
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リューンや冒険者の活動拠点のイメージってドイツなんやろか
ときどきフランスっていう人もいるけど
askシナのキャラはほぼみんなドイツ語名だし
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俺は何故かイタリアのイメージだ
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普段(というかaskシナリオで)リューンっぽい背景として使われてる画像はフランスのヴェルサイユ宮殿らしい
一方で名前の方はドイツの都市からもじってるとか
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実際ヴィスマールって地名は北ドイツにあるしな
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ラーデックはドイツだってどっかに書いてあった気がする
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リューンは神聖ローマ帝国のイメージって、Askの誰かがどこかでいってなかったっけ?
ずいぶん前にどこかで読んだような気がするんだが
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>>383
遅レスですがバリシナ乙です!
面白かった
探偵もの好きだからもっと増えてほしい
落ち着いたらバリアントもやりたい
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思い付きで作ったシナです
https://ux.getuploader.com/tram/download/33
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>>394
狂いシナ乙です!性格診断の人か
二発目で外し救出不能だた
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プレイありがとうございます!
狂い系は作ってみるとなかなか難しかった
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>>394
狂いシナおつ!
途中まで順調だったけど最後の方で失敗してしまった
あと性格診断とか宿の一室とか新PC作った時いつも世話になってます!
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一発でクリア出来た人はラッキー
過去作今も遊んでもらって嬉しいです!
今度は冒険するシナも作りたいです
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待ってる
再プレイしたら今度は1発で外したw
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ちょっと昔のシナやって思ったんだけど
縦にも横にも広くて通路に目印も無い迷宮で迷った時ってどうしてる?
大体ランダムエンカウントもセットだから右手法で歩数稼ぐとジリ貧になる
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F9かな
事前にそういうダンジョンだと分かってれば、
そもそも手を出さないか手を出すにしても自分でマッピングするだろうけど
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ランダムエンカウントは全部逃げる
逃走不可にされてたら流石にF9
そういうダンジョンはだいたいxy座標使ったワンエリア構成だから(そして移動時ターン処理までされてないことが多い)祝福入れればだいたい逃げれるよ
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やっぱ早々に引くべきだったか
逃走不可ではなかったけど移動時の時間経過はあったから
後半はバフも回復も使い切っててお菓子でなんとか耐えてたけど
ボスには勝てなかったよ
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>>394
やっとプレイしました
救出までに5回かかるというなかなかの強敵でした
戦闘から逃げてみた時のやりとりもおもろー
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VIP宿を見てると貴族って言うほど得にならないな
顔が利くメリットよりも狙われるデメリットの方が高そう
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ボヘアミさん狙われやすそうで心配
無用な恨み買いやすいだろうしな
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一般社会では恵まれた生まれだが冒険者になると普通の家庭より気苦労が多そうだ
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貴族でも傭兵に流れる四男五男坊とかいるだろうしピンキリだろうな
プレイヤーの宿にはデカい家の嫡男とかそこそこいそうだけど
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アルフレートかな?
大貴族の嫡男冒険者って言われると、至って順調か大失敗かの極端なイメージがあるな
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器用適正で最大値処理のカードってないですかね?
廃兵の小屋の一矢しか見当たらず
できれば技能レベル10以下で
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まずどんな高威力であれ、最大値処理というカードを売っている事に驚くが
そういうカードが欲しいならエディタで作ればいいと思うよ
そして人に公開するのはオススメできない
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最大値だとどんな敵も一撃だからなあ(抵抗属性で失敗しても半分は減らせる
そんなに戦闘が嫌いなら鋼鉄の箱を魔法物理にして大量に持ち込むとかね
そういや鋼鉄の箱は器用適性だったな
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そういうカードは回避属性-5だったり使用時激ペナだったり即死系キーコードでカキーンされたりするし、分かってて使う分には問題ないと思うけどね
とはいえ具体的な心当たりはなかった
器用適正対象消去なら昔持たせてたことあるんだが
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まあそう言わずに・・・
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魔力属性でいいならゲルミナの核穿ちがそうだったな
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最大値スキルは明らかに敵が強すぎるバトルシナで重宝してるよ
毎ターンバフ回復攻撃付帯召喚獣とかしてくる敵の奥の手として
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最大値処理か、「行方不明者捜索」で依頼が完全成功した際に
追加報酬でもらえる「ジ・エンド」が器用適性の剣技で最大値処理だったような
あとは「新港都市ポートリオン」の「一刀両断」が精神適性
「知る人ぞ知るとある宿」の「絶望料理」が筋力か精神かで選択できる
最大値ダメージの技能だったような
でもまあ最大値処理ダメージが欲しいなら「鷲嘴剣よこせ」で親父に勝つか
WebArchiveに残ってる「親父の秘密」にでも行けば良いと思うよ
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スキル「アッチャラペッサー」はバトルシナで強敵に勝てずにムカついた時に使ってる
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鷲嘴剣よこせはまだクリアできてないな…
アポテケのミニゲームで旧金貨貯める方が早いかもしれん
N専だけど「剣聖を継ぐもの」にあったよ最大値処理(筋力)
お値段のお高い鷲嘴剣のようなものだけど使用時にヤバいペナルティくらう
…ので一度使って封印…
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情報あざます
いまいち盗賊が戦闘で活躍できないので、「奥の手」を持たせたかったんです
鷲嘴剣は盗みました(窃盗特化)
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そういう意図なら対象消去でもよかったのかな
>>413の器用適正対象消去は知識と技術の店の死神の愛撫(ドス技)
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盗賊の奥の手なら、普通に「暗殺の一撃」の上位互換で強めなの選べば良いような
もしくは「魚の唄」の『瀉血』とか「壁際の白骨亭」の『弔いの童歌』みたいな
肉体属性に大ダメージ系ならばそこそこあったりするから、それでも良いだろう
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そもそも暗殺の一撃で十分ですらあると思うけどね
個人的には攻撃じゃなくて手札操作系とか持たせてみるのもおすすめしたい
味方への技能配布でもいいし敵に混乱配るのも有効な相手にはかなり強い
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力技で押すより搦め手使った方が安定する感はあるよね
理不尽戦闘とか速攻終わらせたいとかでない限り
デバフ系でもばら撒いた方がよっぽど強いと思う
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麻痺は説教やカキーンされる可能性があるから微妙だけど
意外とスルーされがちだけど重ねれば強力な毒を盛りまくるとか
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複数人で毒掛けまくる毒パ楽しいよね
ダメージなしの毒技能+眠りの雲で敵をハメよう(なお機甲)
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毒ハメなら蛇の遺跡から持ち帰る蒼炎で斬ってから見習いの研究室で作れる英雄の盾に隠れるってのをよく使ってた
バルキウロスに
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呪縛や毒より対策されない事が多い能力デバフが好み
敵の回避や防御を低下させつつ同時に渾身や会心を準備したりとかも渋くてよい
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回避デバフは最近よく使うようになった
格上ボスに対して攻撃が当たらなくて溜まるストレスをだいぶ減らせてよい
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攻撃が10回に1回くらいしか当たらないけど1発当たれば倒せるボス
攻撃は必ず当たるけど20回当てないと倒せないボス
後者の方がストレスがない
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回避クソ高にして逃走可にして撃破時クーポンを5点ぐらいに
勝利イベントでは極低確率で幸せの靴を入手できれば完璧
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しかし耐久型ボスにも飽きを感じることがたまにある
バリエーションでも考えてみるか
攻撃が10回に1回くらいしか当たらないけど毒等で勝手に死ぬボス
攻撃は必ず当たるけど1回当てるたびに大量回復→微ダメージのイベントが入るボス
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10回当てないと死なないはずが実は1回当てられただけで死ぬボス
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実は俺は一回刺されただけで死ぬぞぉ!なボス
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親玉とか、核(頭部とか)を倒せば終了だと、集中攻撃で終わってしまうんだよな
かと言って手下全滅まで攻撃が通らないイベントだと、全体攻撃が腐りがち
(キャストの並び順でボスを最後にしていてくれれば良いんだけどね)
バランス調整は難しいだろうが、集団戦こそがゴブ洞からの華だと思うんだけどなあ
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遺跡に咲く花…げふげふ
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頭部がいっぱいある蛇さん「頭部を倒されたら終わりやで(復活)」
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ラクダナの悲劇のヒドラは複数ある首のうち1箇所だけある弱点の首を攻撃しない限り倒せない
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ネップのスレ落ちてるけどなんか今スレ立つ勢いが凄い?
立ててもすぐ落ちそう
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https://next2ch.net/news4vip/1605858125
普通に書き込めたぞ?
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