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「遺跡とアニキ」のお手伝いをするスレ

81遺跡とアニキ・作者:2020/07/25(土) 21:45:18 ID:N233zuBg
お疲れ様です、確認しました!
画像を作って頂いたお二方、本当にありがとうございます!

>>1さんの慎重性の高さで、情報抜けの心配が無いですね。
大変助けられています。
(【知識と技術の店】の作者が記述漏れした箇所とか、絶対気付かなかった…)

GIMP_Starfieldは、20140844220post-4456.htmlを採用。
ロボット(問い合わせ)は、ロボット02を採用。

GIMP_Javaは、コーヒー豆(候補2)を採用。
加工済みの"敷き詰め汚す"(候補1)を、怨霊エリアに追加採用です。

82以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/07/29(水) 22:26:50 ID:dw7VdIUg
>>作者氏
お疲れさまです!それと嬉しい言葉をありがとうございます!
こちらこそ再配布に向けてのお手伝いの承諾や沢山ある素材候補の中から
確認やら様々な配慮をしてくださり、本当に助けられ感謝しています
素材探しもあと3つ、最後まで頑張りますのでどうぞよろしくお願いします

それと作者氏に相談なのですが、そろそろ次の流れに移る頃合いかと考えてますがいかがでしょうか?
現在の素材探しのローラー作戦を続けるか、
次の作戦→どうしてもなかったやつだけ素材作者を募る(素材作れる人)に移るか
それともローラー作戦しながら素材作者を募るか…どうしましょうか?

83以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/07/29(水) 22:27:55 ID:dw7VdIUg
【お知らせ】テキストを更新しました
https://ux.getuploader.com/aniki_e/
お疲れさまです!
お陰さまであと3つの代替素材が見つかればゴールです
ここまでこれましたのもみなさまがたのお力によるものです…ありがとうございます
ラストに向けてご協力いただけましたら幸いです

以下、探している代替素材
やる夫最終形態(リアルタッチなドヤ顔)、vomit.wav(吐瀉音 (男性の声))、筋肉の宴(アニキ)

84遺跡とアニキ・作者:2020/07/30(木) 23:10:33 ID:e4SjYgPA
>>1さん、いつもお疲れ様です。

Windows95-ロボット(最小化)は、On-Jin 〜音人〜のエレベーター・閉まる を採用しました。
"vomit.wav"は、パンダマンの嘔吐前フリとして
まっちー氏の「ううううう」を追加採用に決定しています。

"筋肉の宴"は最早、名前と画像以外は別物…と言えるほど改変しています。
いっそオリジナル技能として、最初から作った方が早い。
コンセプトと効果は決まっているので、画像と名前を決めるだけ。
『アニキ達が鼓舞して、冒険者全員の精神回復&技能カード配布。沈黙時は発動不可』
それに似合う画像を1枚頂ければ、オーケーです。
技能名は"舞踏兄貴"とか"アニキ賛美歌"とか、画像を見てから決めればイイでしょう。


素材が全て揃ったら、
それを組み込んで再構築したシナリオを、専用ロダに上げます。
そこで>>10の時のように、ダブルチェック期間を1週間ほど設けて、
著作権表記に問題が無かったら、シナリオ完成&VIPギルドに保管を申請。
…という流れで考えていますが、どうでしょうか?

851:2020/08/01(土) 16:12:13 ID:dHx5IzaA
>>作者氏
いつも確認とありがたい労いの言葉をありがとうございます!
"筋肉の宴"の件と今後の流れですが、それが良いかと思います
テキストとロダの告知まとめてきますね
あと一踏ん張り、無理なく行きましょう!

861:2020/08/01(土) 16:39:23 ID:dHx5IzaA
【お知らせ】テキストを更新しました【あと1つ】
https://ux.getuploader.com/aniki_e/
お陰さまで素材探しは、あと1つとなりました。みなさまがた、ご協力ありがとうございます!
何か疑問や提案、間違えなどありましたら知らせていただけますと助かります

【画像素材提供者・情報募集中!】
作者氏よりオリジナルスキル化の提案を受け、
『アニキ達が鼓舞して、冒険者全員の精神回復&技能カード配布。沈黙時は発動不可』
それに似合う画像を1枚募集しております
イメージに合う素材をご存じでしたら報告いただけましたら幸いです

【現在の流れ】
代替可の素材の代わりをローラー作戦で探す(みんな)+素材作者を募る(素材作れる人)

【今後の流れ】(>>84の作者氏の文章より抜粋)
素材が全て揃ったら、
それを組み込んで再構築したシナリオを、専用ロダに上げます。
そこで>>10の時のように、ダブルチェック期間を1週間ほど設けて、
著作権表記に問題が無かったら、シナリオ完成&VIPギルドに保管を申請。
…という流れで考えています


ちょっと問い合わせ中の素材制作者氏に回答不要の旨を伝えに行ってきます

871:2020/08/04(火) 22:55:21 ID:1MCNjV4Q
>>作者氏へ
物は試しにアニキたちが乱舞してるっぽい加工画像をロダにUPしました
確認していただけましたら幸いです

88遺跡とアニキ・作者:2020/08/06(木) 03:27:15 ID:AJV6juSk
>>1さん、ご提供 感謝します。
oninohara氏のアニキを使った画像を"兄貴感謝祭"として採用しました!

vomit.wavは、コウ君氏の「うぇ」と、
youtubeの[自由に使える効果音]を採用です。

89遺跡とアニキ・作者:2020/08/06(木) 19:44:09 ID:AJV6juSk
VIPのみんな、協力してくれて本当にありがとう!
再構築したシナリオを、アップしました!
https://ux.getuploader.com/aniki_e/download/82
(パスワードはCWaniki)

●使用素材の表記に、間違いは無いか?
●私が素材を差し替えたつもりなのに、シナリオ内で替わってない漏れはあるか?
◎シナリオ内の誤字脱字や、バグの報告も大歓迎です

以上、2点+1の精査をして頂けると助かります。
チェック期間は、8月16日くらいまでで如何でしょうか?
アニキシナリオ布教のために、お力添えを頂ければ幸いです。

90遺跡とアニキ・作者:2020/08/06(木) 21:30:24 ID:AJV6juSk
著作権表記漏れを、早速発見 orz
YAMAHA FREE MIDIのRockin Rollin.mid

この調子だと、まだある予感…。

911:2020/08/06(木) 21:55:24 ID:YjUTh8nY
再構築お疲れさまです!
ドンマイ兄弟、気楽に行きましょう

ゆっくりになりますが、確認行ってきますね

921:2020/08/06(木) 22:11:55 ID:YjUTh8nY
【最終更新】全素材チェック用.txt【しました】
https://ux.getuploader.com/aniki_e/download/83
必要かどうか分かりませんが、一応UPして置きますね

93以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/08/07(金) 06:36:56 ID:VB11RQkk
まさか本当に再アップできるとは!
作者氏と協力者さんたちの努力がすごいな

94以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/08/07(金) 08:21:19 ID:SJIlI/uM
協力する力は偉大なりー!
作者氏、協力した皆様おつおつ!

959:2020/08/07(金) 23:18:42 ID:IYMuiAv6
遅ればせながら作者さん、皆さん乙ですぞ!
週末からお盆にかけて俺も素材等チェックしてみる!進化した遺跡とアニキが遊べて感極まるぜ

スプシはシナのギルド登録が終わるまでは一応残しておいて、登録確認以降にこちらで削除します
削除前の確認はしないので必要な人は今のうちにバックアップよろ

96遺跡とアニキ・作者:2020/08/16(日) 04:03:25 ID:Lx/O1XwE
>>89のダウンロードは、今日までです。
もしも問題があったら、再々構築して、再度シナリオをアップします。

初めて作ったシナリオでバグの報告が1つも無いというのは、逆に不安になるな…。

971:2020/08/16(日) 23:57:49 ID:sjeN1fCI
作者氏、みなさまがた、酷暑のなかお疲れ様です
>>9氏のスプシには非常に助けられました
共同作業の場を提供してくださり、ありがとうございました!
お手伝い用ロダもVIPギルド登録確認後に削除しますので
必要なものがありましたら各自DLよろしくお願いします


>>作者氏
再構築後のシナリオをプレイしたのですが、著作権に引っかかりそうなものは無かったように思います
時間があまり取れなかったため、ざっとしか確認できなくて恐縮ですが、

・font_5.bmpにシルフィード(Group Ask)画像の記載漏れあり?

それと、
本来ならば、#3使用素材の詳細.txtからシナリオ内の素材・インポートの全チェックをしなければ
ならないのですが、時間的に厳しいので全素材チェック用0806.txtと再構築後の
遺跡とアニキの#3使用素材の詳細.txtの比較で気になった点のみ下記にまとめました
こちらの勘違いだったり、再構築後に該当箇所を変更や削除していましたら読み飛ばしていただけますと幸いです

・Group Ask
 #3使用素材の詳細.txtに素材・インポート物で記載されていないものがある
 細かな明記は不要だったと思いますが一応
 ・逃走2.bmp、マップサムネ.png(加工)、ビホルダー.bmp、混乱、機甲の肌、再生、盗賊の眼、
  盗賊の手、練気弾、穿鋼の突き、毒蜂の一刺、死の接触、鼠の死毒、亡者の手、サラマンダー、
  飛行、破壊光線、誘眠音波、竜の焔2.bmp、font_1.bmp、font_8.bmp、font_9.bmp

・作者氏自作
 記入なし
 ・真っ暗.bmp(ライトフェード.jpy1)、真っ白.bmp、2-1用マスク.bmp(mapフォルダ内)、
  2-3用マスク.bmp(mapフォルダ内)、マスク(PNG).png(mapフォルダ内)、
  back.bmp(mapフォルダ内)、back2.bmp(mapフォルダ内)

・あり氏
 他製作者の素材と合成(1枚の画像に)している→改変した旨が書かれていない(規約)
 ・ali-056.bmp[×印(font_3・4)](加工)

・きなこもち氏
 他製作者の素材と合成(1枚の画像に)している→改変した旨が書かれていない(規約)
 ・sea.bmp[海(font_3)]▼font_3.bmp$(加工済)

ぎりぎりな上に長々と書いて申し訳ないです
以上です

98以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/08/17(月) 00:06:45 ID:BCT6l88A
チェック期日に滑り込みー!

メニューカード・キャストの所持カード・召喚効果などなどチェックしたけど差し替え漏れはなさそう
Rockin Rollin.mid以外の記載漏れも見つからなかった・・・と思う
GroupASK関係だけいくつか判断に迷ったところを書きます

AdventurersInn.bmp、AdventurersInn_.bmp、font_1、8、9のシステムアイコン
→エンジンに含まれてる画像だから記載する必要があるか分からない。どうなんだろう

飛行、機甲の肌、鼠の死毒
→作者さんの記載の基準が、ASKインポート敵が最初から持っているカードは個別に書かず(キャストデータに込み)
 オリ敵に別途インポートして持たせたカードは書いてるのかなあ、と思ったので。
 〇〇ラットや機甲の〇〇はインポート改変、という扱いなら今のままでも問題ないと思う

双剣ラットの盗賊の眼と手、箱ミミックの練気弾
→これは要るような気もする・・・?


機甲蜂がちっちゃいのは演出ですよね?どうやったのか分からない・・・すごい・・・
バグ報告がこないのは完成度が高いのと、いい意味で難易度が高いからじゃなかろうか
旧版を含めて何回か入ったけど魔法薬が尽きるなどしていまだに100%は取れてないぜ!秘薬?知らんなあ
最後はデバグだからって言い訳してLv10で突入したらやる夫に叩き返されて草
次は適正Lv帯で探索スキルをガチガチに固めてパーフェクトを狙うんだぜ

999:2020/08/17(月) 00:10:29 ID:BCT6l88A
全然滑り込めてねえ上に>>1さんと内容若干かぶってた ハズカシイ
作者さん、>>1さん、素材探索&作成ほか遺跡とアニキに携わった全ての皆さん、お疲れさまでした!
はーギミックダンジョンを攻略するの楽しい・・・幸せ・・・

100遺跡とアニキ・作者:2020/08/17(月) 08:44:53 ID:SYDXwNII
皆さん暑い中、お疲れ様です。

Twitterもブログもやってない 無名の私が投稿したシナリオに
協力してくれる人なんて、いるのだろうか?
…と不安だった2ヶ月前が懐かしい。
再アップできた事に、私が一番驚いている!


>>9さんの言う通り、
ASKインポート敵が最初から持っているカードは
『キャストデータに内包されてる』という考えで載せてません。
公式素材は例外的に、詳細な記述をしなくても許される…気がしたので。
精霊宮.bmpに写っているシルフィードと、font_1.bmp等も同じ理由。

オリ敵に持たせたASKカードは書いているので、
飛行・機甲の肌・鼠の死毒・盗賊の眼・盗賊の手・練気弾は
私のミスです。追記しておきます。

>>1さんが指摘してくれた"混乱"は、"錯乱の法"の"混沌"の事かな?
召喚獣を出す技能・アイテムは、ちょっとややこしいですね。
ここは召喚元とセットで書いておきます。

ダウンロード数が旧版と同じ30回程度だったので、みんな参加してくれた?
>>1さんと>>9さん以外に報告が来ないか、少し待ってみます。


>>98
"機甲の蜂"が小さいのは演出です。
遺跡の定番敵の中では、非力で回避率が高いだけという嫌われ者。
その個性を、もっと引き出してみました!
小さすぎて、何と戦ってるのか わからん・・・。
バイナリエディタで拡大率を5%に直接指定してます。

制圧率100%は、秘薬ガブ飲み前提のゲームバランスですぞ!
さあ、>>9さんの宿にいる冒険者も、アニキの仲間になるのです!

101遺跡とアニキ・作者:2020/08/19(水) 10:33:10 ID:Z4qK5ybM
>>1さんと>>9さん以外に報告が来ないので、
VIP WIRTH GUILD+への登録申請を行いました。

102以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/08/19(水) 21:35:30 ID:UmF4pDC.
乙乙、これで完遂ですな!
そしてバイナリエディタでそんなことができるのかー。すごい勉強になった!

103遺跡とアニキ・作者:2020/08/22(土) 18:39:55 ID:a5G159fU
申請から受理まで、どのくらい掛かるのでしょうか?
一週間くらい?

104以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/08/22(土) 18:48:24 ID:/D/gELRg
作者さんおつおつー!
ギルド待ち時間だけど早いと2、3時間
遅いと1か月くらいかかるみたい

バグとか見つけられなかったんで報告しに
こなかったんだけど登録完了楽しみにしてる!

105遺跡とアニキ・作者:2020/08/22(土) 19:14:51 ID:a5G159fU
教えてくれてありがとう!
最長1ヵ月ですね。気長に待ちます。

粗方バグは潰したようなので、安心しました。
"気功の兵士"の連続攻撃タイミングが、pyとnextエンジンで変わったりとか、
"評価メンバ"で喋らせると、意識不明や沈黙状態のPCは除外される仕様とか、
ここ2ヵ月で素材探しと並行して、シナリオが対応した部分は数知れず…。

106以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/08/23(日) 09:28:43 ID:7fMK2O7U
エンジンで動作違うのか
めっちゃ修正乙!

107遺跡とアニキ・作者:2020/08/29(土) 12:02:42 ID:eyPkwmxA
VIP WIRTH GUILD+への登録申請が受理されました。
これで念願のゴールです!
応援してくれた みんな、本当にありがとう!

ちなみに、ノーカット版のシナリオ解説↓

【3人の個性豊かなアニキ達と遺跡探検!
デートと言っても過言では無いシチュエーションに、
ドキドキすること、間違いなし!!

プレイヤーの行動次第では、アニキ達が宿に押しかける事も?
もしくは、PC自らアニキになっちゃう??
令和時代に生きる、アニキの雄姿をご堪能ください♪】

う〜ん、地雷系の香り・・・。

108以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2020/08/29(土) 12:45:32 ID:8OgKSoz2
作者さん、関係者さんのみなさん乙です!
シナリオ解説GJ!嘘言ってないすこw
前のプレイでアニキたちを連れ込まなかったので
新宿作ってお招きしに行ってくるー!
面白いシナリオ再配布してくれてありがとう!

1091:2020/09/05(土) 10:14:02 ID:38JmW8gE
すぐに応答できず申し訳ないです
大分経ってからで恐縮ですが、登録申請受理の確認をしましたのでお手伝い用ロダを閉鎖しました
念願の「遺跡とアニキ」の再配布が達成し、みなさまがたのご厚意とお力添えに深く感謝しております
作者氏、みなさまがた、根気良くお付き合いくださり、まことにありがとうございました


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