したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カードワースに台風が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2018/07/28(土) 19:47:48 ID:QMI2IdOM
第88代雑談スレ

897以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/01(金) 10:37:37 ID:r0JQ.GAA
しろねこさんの幻想冒険者とか

898以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/01(金) 23:32:59 ID:iyFZKF2c
バトルシナで6人専用は萎える

899以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/02(土) 00:59:22 ID:5gB1eKhI
基本6人だけどソロとか規定以下でクリアするとボーナスとかは燃える

900以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/02(土) 02:08:37 ID:ROoCa8UY
そういうのエルトラのソロ称号以外になんかあるっけ

901以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/02(土) 02:29:24 ID:IpPfhUd6
一人でボーナスは
ドラゴンの洞窟
烈士
天牢に待つ者は(二周目)
とかかな

902以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/02(土) 06:05:14 ID:40gFB75M
エルトラソロ強いわ
神仙Lv15で壊れ装備満載でいけば倒せるか?

903以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 02:24:47 ID:LU541mXw
正直エルトラソロ今だとそんなに苦戦しないと思う

904以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 16:03:10 ID:x0jdQfjk
スキチェの結果ってどのぐらい参考にしていいんだろう特に高Lv帯
Lv比x*1とLv比1*xだと同じ結果になるけど、実際は防御召喚獣の削り具合的に若干後者の方が有利って認識でおk?

905以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 18:12:07 ID:z2kPoT/E
おk

今の人間が言うのは卑怯かもしれないけど
スキチェの計算式は研究が足りてないから参考にするのはオススメしない
好きな店シナを参考にした方が実りはあると思う

906以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 18:15:45 ID:Dh3JJqfw
え、後者のほうがx回数相手の防御計算で低減されて
ダメージ総量的には不利なんじゃないの?

907以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 18:28:07 ID:z2kPoT/E
cwの防御計算は掛け算だからね
例えば、魔法の鎧が掛かっている状態ではダメージは0.5倍になる
50*1*0.5でも10*5*0.5でも25になるのは変わらない

908以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 18:44:23 ID:XXMnTsMM
サンクス!
スキル数多めの店シナ色々見てると高Lvほど複合効果系が多くて単純火力の基準に悩んでる
体力測定で実測頑張るかなー

909以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 19:29:44 ID:DEPlNPHY
ばらつき激しすぎで高レベルのレベル比とかバランス取りようない

910以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 19:46:04 ID:klrfyzCI
高レベルのスキルほど強さばらつきが激しくて高レベル向けシナのバトルはバランスが取りにくいと思うわ

911以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 20:13:18 ID:XXMnTsMM
成程なあ
もう肩の力抜いて作って強過ぎ/弱過ぎと思うなら勝手に調整していいよ方式でいくか

912以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 20:38:00 ID:z2kPoT/E
一応、CWダメージ計算機を使えば簡単に平均ダメージは分かるから
バランス取れないってほどではないけど、まぁ事故みたいな勝ち方負け方は結構あるよね

913以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/03(日) 21:19:37 ID:fgCVyd.Y
スキルのダメージは、おおざっぱに
(Lv*2+身体+精神適性+祝福)*Lv比/4くらい

安定したダメージを出すには
Lv比5ダメージを1回出すスキルじゃなくて
Lv比1ダメージを5回出すスキル
にすればいいのさ
まぁいろいろ違う部分あるけど、ただ遊ぶだけなら
気にする必要ない、と思う

914以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/04(月) 00:12:27 ID:qvl1POk2
大ダメージ系スキルも、基本ダメージはレベル比5までにしておき
双狼牙の固定値10のように、固定値ダメージぶんで威力を調節すると良い
みたいな話は以前レスされてた記憶があるな

下手にレベル比ダメージを大きくすると、輝く白丸適性からぶっ放された場合
想定以上の威力が出てしまうこともあるからとかなんとか

915以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/04(月) 00:36:59 ID:.ZvVubbw
他人のシナリオに憧れて「自分もこんなシナリオ作ってみたい!」と思いエディターを立ち上がるも、そもそもどこからシナリオに手を付けていいのかわからなかった
皆どうやってシナリオを作るんだ?(技術的な意味じゃなくて発想的な意味で)

916以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/04(月) 01:37:04 ID:HVCSl1r.
>>914
すごい参考になった
中身覗いた大概の店シナでそうなってた理由がやっと分かったわ

>>915
初めて作ったシナは昔TRPGでGMした自作シナのコンパチだった
最終的になんか別物になったけど

917以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/04(月) 20:41:43 ID:xL4B3pS6
スキルレベルはベースになるAsk技能一つ用意して、
そこから改変していった時に改変一つにつきLv幾つ分の改変になるか?と意識するとやりやすい。
単体命中+2=技能Lv+2とか、適性変更=技能Lv+2とか、そんな感じで。
あと、効果は色々付けすぎず、一行で説明できるくらいシンプルな方が良い。

918以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/04(月) 22:26:16 ID:qv8cOzr6
レベル比5ダメージなら単体命中+2=技能Lv+2程度だろうけど
威力を変えたり効果を足したりするからそう単純にはいかない
特に抵抗属性の場合には気をつけたいね

919以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/05(火) 00:05:12 ID:S5HcK75o
そういう感じに戸惑ってるってケースなら
お題や縛りがあると逆に思いつきやすいかも
テーマがあればってことね
それか安価でシナを作るとか

920以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/05(火) 05:16:13 ID:/72KKhvM
自分は今製作中のシナで2ルートできそうでどうしようか迷ってる
どっちのルートもいい感じなんだけどそれぞれで真相が変わってしまうから別ルートとして用意するわけにいかず…

921以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/05(火) 08:11:06 ID:qWHJKYac
逆に考えるだ。
2週目突入を推奨してもいいだって考えるんだ。

922以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/05(火) 11:09:24 ID:Nk4brGto
Lv12の英雄型なら、ギリギリエルトラの竜ソロいけた

青い月のソロはLv12でも無理だった
ソロだと6人PTと比べて攻撃力は1/6、受けるダメージは6倍になるわけで
とてつもなく厳しい戦いになるな

923以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/05(火) 22:57:38 ID:dIB3flEI
>>920
犯人変わるだの真相変わるだのADVゲーで見かける気にしなくていいんじゃね?
遊んだパーティによって真相が違うとかむしろ面白いと思うが

924以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/06(水) 00:28:27 ID:MhF797Mk
・片ルート固定にして残りは次回作に流用
・真相が変わったっていいじゃない両ルート実装
・ルートを擦り合わせてなんとか真相は同じに
・二周して異なる真相を経験すると平行世界の狭間から狂い親父来襲

俺も個人的には真相がルートで違うのアリだと思う

925以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/06(水) 15:57:01 ID:lkl2w90A
ルート次第で途中経過だけでなく真相まで変わるっていうのは
一粒で二度美味しいみたいなお得感があっていいと思う

926以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/06(水) 16:49:22 ID:as8WtP4Q
>>901
狂王カナンを倒せ!にもあります
某シナリオを20回やってメダルをためてから某銀行に行くと手に入るアル坊ちゃんの必殺技が効きました
10回はやり直したけど
>>902
壊れ装備OKならレベル1で3回ほど倒したばかり
一応普通にDLできたシナリオのものしか持たせてないけど。
さすがに、よりマイルドな装備だと手も足も出んかった
>>922
レベル12英雄型ソロでいけたけど、くまちゃんなしなら無理でしたね

927以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/06(水) 17:53:45 ID:7tSNUsaY
ごめん…狂王ソロは知ってたけど今落とせないから除外したんだ…

エルトラや青い月や狂王ソロ撃破(本体に最大値不使用)は
ツイッターでレポや動画見れるから参考になるかもならないかも

見た限り上記撃破レベルが1~12って幅あり過ぎだな

928以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/06(水) 18:31:09 ID:as8WtP4Q
え!今落とせなかったの?!
それは知らなかった。すまん

929以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/07(木) 05:42:29 ID:srEk5OKk
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/817
初亥のVIP宿のNPCと戦うだけのシナリオ作ってみた

NPC製作者様たちの中に
こういうのやめてほしい方がいらっしゃるなら
速攻削除します

930以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/07(木) 07:00:38 ID:ZidsWX5U
>>929
乙!
戦闘開始時のイベントが上手く機能していないように思えます
消えたはずの敵が残ったままの判定になっていて全体攻撃をすると何もない場所で矢印が表示されたり、
また、6人以上同時に現れたり、次のラウンドで敵が増えたりします
本体は1.50です

931以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/07(木) 11:05:11 ID:h3Od/9Ik
初亥バトル乙!
面白い試みグッドグッドです。NPC投稿した一人だけど大歓迎よ
1ラウンド目の人数が6人以上になる不具合は>>930が書いているので割愛して
敵キャストのスキル配布を制御すると難易度調整が楽になるよ!勝手な要望だけど
解決するかは別として何か困ったことがあったら質問してくれれば答えるよ

932930:2019/03/07(木) 11:15:32 ID:ZidsWX5U
もしかしたら2ラウンド目に敵が増えた訳じゃなくて、
対象消去された部分が詰まって画面外の敵が表示されただけかもしれない?
よく分かりませんが……

自分も投稿者の一人ですが、面白いので歓迎です

933以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/07(木) 15:51:11 ID:srEk5OKk
バグ報告ありがとうございます、修正しました
初亥のVIP宿(戦闘)
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/818

とりあえず敵の数と表示に関するバグを修正しましたが
なぜか1.50は敵の数が増えます。対象消去の方法がNextやPyとは異なるのかな?

プレイ自体は1.50エンジンで可能ですが
Py、Next、1.50でそれぞれ違う動きになってしまい
PyかNextでプレイ推奨です
1.50でプレイすると敵が増えて鬼畜難易度化します

934以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/07(木) 17:10:10 ID:JNFXO5qg
対象消去というかバトル開始イベントでシナリオ終了使うとアクションカード持ち帰る(宿がぶっ壊れる)エンジンバグの亜種だね
Nextでも直し切れてないのがあるので基本的にはバトル開始でエリア移動とか対象消去はしない方がいい
1ラウンド無駄にしちゃうけどラウンドイベントならバグらないはず

935以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/07(木) 20:36:55 ID:nDhlPVns
>>933
ランダム選択はVer1.50だと対象が一度処理されてもまた対象にしてしまうのでバグるみたい
とりあえず直してみたので修整したパッケージを参考下さい。環境依存だったらごめんなさい
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/819

936以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/07(木) 22:21:32 ID:srEk5OKk
>>934
>>935
何度もありがとうございます!
これで1.50でも敵が増えません。
バトル開始に処理せず、1ラウンド目で初期化処理するようにしました

https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/820

937以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/08(金) 06:55:36 ID:6Z7DvexE
うおお知らない間にすごいシナリオが!
投稿者じゃないけど歓迎です!

938以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/09(土) 06:28:06 ID:y7HDzh4M
>>936
修正乙!

939以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/09(土) 14:53:34 ID:EeTCjs3I
なにこれすっげぇ!斬新!今までの企画宿出身でPT組んで挑んでみようかな

表の仮面鑑定企画を今更ながら遊んでるけど力作揃いで幸せな気分になる
シナ作の手は止まる止まる

940以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/09(土) 23:49:59 ID:v2jvQub2
突撃!初亥宿!
初亥のVIP宿39名それぞれが主役の超短編シナリオ集
アーシファ、ゴリラ、アイノルア、まるぼう
の4人だけしかまだ遊べません

https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/821
キャラ崩壊しすぎているなど、問題があれば修正します

941以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/10(日) 01:43:14 ID:GqGTM/Xw
>>940
マジすげぇでええええええええええええええええ!!!!!
何これみんなみんなみんなしてたぜぇ!!!!!11あなたは神か…っ!!!

あ、すいません正気を失いました
マルチルートやEDがさり気なくあって素敵ですね乙乙です
それと関係ありませんが大事なことなので勝利後に2度念を押すゴラテさんの台詞に燃えました

942以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/10(日) 01:44:33 ID:GqGTM/Xw
ゴラテ?ちゃうゴリアテさんだ、失礼

943以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/10(日) 07:59:59 ID:oDYsCHhU
>>940
何これ凄い!
完成が楽しみ!

944以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/10(日) 12:30:54 ID:EM9zF5kM
今回の投稿者はしあわせですなぁ

企画やってたこと自体知らなかったマン

945以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/10(日) 19:47:26 ID:Z9KYBqZY
何の前触れもなしにVIPだけで2つも企画がくるなんて当たり年ですな
仮面企画もあったし幸先がいいね

946以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/12(火) 21:30:37 ID:VGl/pxo2
短編集すっげえ!!
宿本体、戦闘、突撃で今回の宿は一粒で三回美味しい!

そういやまだ20周年中でもあるんだよね
動きがいっぱいあるって楽しいなあ

947以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 00:07:41 ID:dQIjIy1Q
そーいや、今年8/17まで20周年といえるのか…
企画に間に合わなかったシナ作再開するかま

948以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 09:16:22 ID:2S9eV8gI
CWの黄金期はここからだ!

949以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 13:16:23 ID:7UDgqP.A
オレは今なんだよ

950以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 13:35:58 ID:2S9eV8gI
すまない・・・
今を否定したいわけじゃないんだが・・・
俺はCWのさらなる発展を願っているよ

951以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 14:56:37 ID:FNIr2tiw
住人が大分入れ替わっているからネタや昔話が通じない人が最近多いね
ま、気にすんな

952以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 15:38:35 ID:7UDgqP.A
ごめn・・・
半分ネタのつもりだった。今楽しいから半分は本気だけど

953以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 16:46:39 ID:C85ExZOs
ピエール瀧逮捕でコカの葉を想起したらワーシスト。

954以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 18:47:29 ID:QGdiG7I.
コカジャンキーでべろんべろんの冒険者

955以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 20:43:55 ID:qDIXdFMQ
「神話の

956以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 20:44:34 ID:qDIXdFMQ
ごめんミス
「神話の世界」で冒険者が普通にヤクキメててびっくりしたわ
中世ヨーロッパでは普通なのかね

957以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 21:09:35 ID:wXBsXsm.
コカを普通に毒消しとして使ってる時点で

958以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 21:41:39 ID:uScKceyo
コカインとして精製したり、ラフタみたいな添加物加えないなら
高山病対策として使われたりもする薬だぞ?>コカの葉

http://lovelovecambodia.com/altitude-sickness.html

959以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/13(水) 21:54:48 ID:Al3bGCxQ
100年やそこら前にはアヘン窟があったし、法律で禁止もされてなかったしね

960以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 09:52:27 ID:mpwKSfaA
>>956
薬の歴史学ぶと面白いぞ

961以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 12:46:05 ID:RV2DDxsY
今でもお茶とかある場所にはあるからな
タバコよりゃずっと健康的よ

962以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 12:50:37 ID:79jS2Vek
お茶の話はやめよう(真顔)
一応合法なあれこれを冒険者が嗜むシナとか面白いかもね。人格に影響しない範囲で

963以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 12:53:33 ID:ecOaFDjM
>>961
合法化主張してる人たちを見ると精神には悪影響あるようにしか見えない

964以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 13:18:26 ID:rup1n/zQ
依存性は当然あるわな

965以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 14:01:27 ID:OeOXVdZ6
>>962
神話の世界がまんまそれじゃね

966以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 16:31:05 ID:Q7KqgOGc
使うと精神を正常に戻すけど多用しすぎると依存性が出て逆に異常発症する薬アイテムとかありそう

967以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 16:46:22 ID:FVoHpk5s
>>966
多用デメリットありなら、使うと精神正常&カード交換&技能配布×3くらいは欲しいな
便利だからつい使い過ぎていつの間にかヤバい事になりそうで良い

968以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 18:50:15 ID:9gDQEVRQ
_1「酒も煙草もコカの葉も、血清の法で毒抜きしながらヤればヘーキヘーキ」
_2「むしろ、そこまでしてヤるものなのか……(戦慄)」

969以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/14(木) 18:59:21 ID:iVWA5C1w
毒抜きしたら酔いも消えてしまうのでは??
>>965
まさかの未プレイだったかも。これを機にヤってこよう

970以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/15(金) 09:09:56 ID:nsm5ByU6
明日には死んでもおかしくない職だから中毒症状とか気にしてなさそう

971以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/15(金) 18:38:16 ID:ErhOvbTo
「雲間遥かなり」にはあるんだけどな
字面から判断した結果俺は一度も使ってないけど

エディタで中身を確認してみると結構エグい事になってるから
これからも絶対に使わないと決めてる

972以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/15(金) 19:04:19 ID:75vBOplM
他スレのシナはそっとしておこうぜ

973以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/15(金) 19:05:38 ID:qz7itXOw
愚痴は実際良作の話とかも出るんだよな

974以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/15(金) 19:06:08 ID:qz7itXOw
>>972
すまん。そうだな

975以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/16(土) 17:15:36 ID:h5p3oPVo
なんかむづかしいはなししてるなか悪いが揚げじゃが食べたい

976以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/16(土) 18:37:04 ID:j2TbrYYQ
_揚げじゃが中毒

977以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/16(土) 19:31:21 ID:SabmGs2U
コカの葉っぱが思ったより小さかったのを知ったのが最近のニュースでの収穫

978以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 05:01:51 ID:vkYT8KrM
あげじゃがらしいあげじゃがって食べたことないな……

979以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 10:20:11 ID:vs2Q1pvs
そんな時こそ自作。

980以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 12:59:48 ID:Ch6RuMIY
宿の絵って娘さんがじゃがいもまるごと揚げたようなの持っててこれがあげじゃがなんだろうけど
昔の宿の絵(CW初期バージョンのほう)って今で言うフライドポテト持ってるんだよね
俺のイメージは圧倒的に前者なんだけども

981以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 18:44:30 ID:dwnO/E3c
揚げたジャガイモを英訳するとフライドポテトだから間違ってはない

982以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 19:19:32 ID:4ZLvKMZ6
特性の「_派手」と「_地味」ってどう解釈すべきだろう

983以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 19:36:21 ID:RzSFlUM2
_派手=揚げじゃが、_地味=じゃがいもの煮っ転がし
結論=どちらも美味しい

流れに乗ってじゃがいも中毒になるシナリオ作ってみた
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/822

984以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 20:48:43 ID:dwnO/E3c
>>982
俺は見た目でつけてるな

985以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 22:06:52 ID:HXJBz9lQ
>>982
見た目とか雰囲気とか自己主張とか色々あるけど、_地味に関しては見た目での対応が多い気がする

>>983
おつ!
比類なき揚げじゃが好きPCで行ってきたけど、これのあとに『無い』に行くのが楽しいかも
グラタンがおいしそうだった

986以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/18(月) 23:32:11 ID:Fly/uW4I
>>985
プレイサンクス!
クーポン対応させたくて煮詰まってたんよネタあり!

https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/823
比類なき揚げじゃが好き対応(冒頭の文が増えるだけ)

987以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/19(火) 14:50:14 ID:vHHmxYHk
_派手_地味は見た目と行動どちらの意味でもつけてるな���
シナリオ!制作おつです

988以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/19(火) 21:41:35 ID:ocrPZDwE
サンバの衣装とか着た人物がいたら性格がどれだけ陰気でも派手クーポンつくだろうから見た目かな…(謎のたとえ)

989以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/19(火) 22:03:42 ID:2ipGuOqg
衣装がサンバの陰気キャラ……
_派手_保守的_無頓着_内気_硬派_悲観的_神経質_穏健_謙虚あたり?
なかなかイメージが悩ましいキャラだな
外せない呪いの装備がついたとかか

990以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/19(火) 22:54:07 ID:u27gpe5U
陽気な性格で華やかな容姿だが、服が地味で行動も地味なので地味つきってキャラがいる
服の趣味や行動でつけてもいいのだと思う

991以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/20(水) 00:28:08 ID:oLmGVj9g
見た目でつけることもあるが、地味な動きや考え方をするヤツにもつけてる

992以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/20(水) 16:32:07 ID:pVZ1h0eo
見た目でも内面でもいいけど
初対面で受ける印象の派手地味じゃないかなあ

993以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/20(水) 16:35:13 ID:pVZ1h0eo
たとえば格好は平凡だけどやたら声が大きくて人目を引くとかも派手だと思う

994以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/20(水) 17:35:35 ID:hbuJfKJU
派手な秀麗と地味な秀麗女子の両方がいるけど
地味な秀麗は控えめで大人しく服装もベーシックかつ露出少なめ
派手秀麗の方は華やかで勝ち気で社交的、服は派手色でお洒落と
そういう差の付け方をしているな

995以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/20(水) 21:01:25 ID:.dyNZJcw
『いちご100%』の東と西的な

996以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/03/20(水) 21:02:03 ID:VXDapgeA
_派手な_醜悪 だったらどうなるんだろう




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板