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カードワースに台風が来た
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第88代雑談スレ
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ゲイザーちゃんも忘れないでほしいお
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リッチは版権的にそのまま使っても問題ない
ビホルダーに関してはあれは能力値というよりビホルダーのイラストとかフィギュア作ってるデザイナーさんが権利持ってるから見た目変えたら問題なかった
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Wizards of the CoastがProduct Identityと称して使っちゃいけない名前とかをOGLに書いてた気がする
ttp://www.d20srd.org/faq.htm
ビホルダーとキャリオンクロウラー、マインドフレイヤーあたりがメジャーながら権利的に危ないところか
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ダンジョン探索シナリオとかしてると光弾の書が余ってくるな
なんか技能とか別のアイテムとかに変換出来るシナリオないかな…
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魔術師の工房しか思い浮かばない
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>>582
ありがとう、知らないシナリオだったけど一応あるんだね
うーんでも1シナリオだけだと寂しいな、いっその事自分で作るか
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>>580
マインドフレイヤもダメなんか
カードワースはネット上では著作権に厳しい方の界隈だと思うけど、その中に居ても知らないことばかりだ
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ファミコン時代の初代ファイナルファンタジーとか凄まじいからな
リッチ、ビホルダー、マインドフレイヤー(イリシッド)、マリリス、オチュー(アティアグ)、バレッテ(ブレイ)、ピスコディーモンとか
D&Dからのパクリがいっぱい
まあ、あの時代はロクにモンスターなどを解説した資料がなかったので
ザナドゥとかでもD&Dから引っ張ってくるのは常套手段だったみたいだけど
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そもそも、たいした出番もないしほぼ無害だけどな。
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昔のパソコン版(ウィンドウズとかない頃)のザナドゥに付属してた
モンスターの解説書を何度も読みまくってたガキの頃が懐かしい
ゲームはロクにプレイできなかったけどな!
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cwってかなり古いゲームだけど今でも活気があるし
新規プレイヤーもある程度増えてはいるのかな
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>>588
ツを見れば歴然と自明
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TRPGの始祖であるところの、D&Dの歴史が四十年ちょいだっけ
そのうちの半分近くの年数だからやっぱ長いよな
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20周年から先となると公式エンジンが進化しないとなー。
このまま1.50のまま30周年に突っ込むのか。
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ルルブとシナリオがあれば遊べるTRPGのように
エンジンとシナリオがあれば遊べるのがCWのいいところだよ
2つのTRPGを混ぜて遊んでる人いるがCWシナだと簡単できるからいいね
ファンタジーにSF混ぜたり現代混ぜたりその逆も
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最近、エンジンの仕様と物語の世界観を同一のものとして話す人がいるので
新しい人が来たんだなぁと感慨に耽っている
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>>591
Lyna氏がソースコード公開しない限り無理だよそれ
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まあ、エンジンのバージョンアップは別に必要なことじゃない。
新しいシナリオの追加のほうが死活問題だ。
シナリオが作られなくなったらCWは死んでしまう。
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シナリオフォルダの容量がどんどん増えていくのだ…
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今でさえプレイしてないシナリオが山積み
贅沢な悩みだ
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プレイしてないシナリオが山積みで困ってる
贅沢な悩みだ
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二重送信すみません……
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大事なことなので
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>>593
「バリアント」という区分があるから、エンジン仕様と世界観が
密接なものだと思われてるのではとも思ったりする
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シナリオフォルダはたまに整理しないとバージョン違いの同名シナがあったりする
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企画参加シナをまとめてプレイ→好みの作者のロダ巡回してDL→シナリオフォルダに突っ込む→おや、既に済印が……?
よくある
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そう言えば全く別のシナでも貼り紙のシナリオ名が同じだと、共通で済印ついちゃうんだっけ
被ったシナリオ名って結構あったりするのかな
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>>594
NEXTはともかくとしても1.50は暗号化もされてないんだから
根気のある人ならソース読めるはずなんだけどな
なんで誰もしないんだろうね
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>>604
改変系だとうっかりやらかすから最初にタイトル変えるようにしてる
いいのが思いつかないときは(仮)とかつけてとりあえず変える
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>>605
NEXT用のシナリオがプレイ出来ない上に
UIがpy以下の新型エンジンなんぞ作る意味が無いから
誰も作らないだけかと。
結果
>>594
に行き着く。
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解析した上に改良する手間暇考えると
オープンソースのPy改造でええやろになる
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そういやPyのアプデこの前来てたけどタッチ操作対応しててビビった
iPadで出来たりするんだろうか
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スマホやタブレットで出来るようにならないと、次の10年は乗り切れないだろうなあ
個人用windowsPCの所有率は落ちる一方でしょうし
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タブレットで出来るようになったのは大きいな
スマホは画面の大きさの問題があるからちょっと無理そうだけど
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カードが基本単位の画面だし
基本的にはタッチ操作と相性良いんだよねCW
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タッチ操作対応してるならリモートデスクトップでスマホ操作もワンチャン
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>>611
大量にカード表示させる戦争シナとか無双シナとかターゲット選べないな
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リモートは前やってみたけど重くてだめだったなあ
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pyはpyで思ったより広まらなかったなというのが正直なところ。
最初にxeditorに触れたときは、この便利さを知ったらみんな1.50から移住すると思ったもんだけど。(当時はエラー落ちの頻度がすごかったから、そこを解決すれば)
それから一年半以上経ったけど未だに少数民族のような気がする。
みんなはpyのどこが良いと思って、どこが悪いと思ってるのか気になるんだよね。
というのもpyの開発サイトに書き込んでくれる人がほとんどおらんから。開かれてるのだけど開かれてないみたいな状態で、ほんの少しの意見で物事が決められてしまう。
もしも公式エンジンだったらもっと色んな意見が寄せられるのかなと思うと惜しいなと思う。
せっかくエンジンを更新してくれる人がいるのにな。
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便利快適に遊べるプラットフォームは欲しいが、
新機能にはべつに興味ないというのが俺の実際のところ
だからタッチ操作導入なんかは凄く嬉しい
そういうわけで新機能の話なんかには加わったことはないが
デバグには協力してるよ。毎回匿名で
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×新機能にはべつに興味ないというのが俺の実際のところ
○Py様式の新機能にはべつに興味ないというのが俺の実際のところ
言葉足らずだったので補足
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pyは使いやすいしやろうと思えば便利機能もたくさんなんだけど
使う前は難しいイメージがあって手を出しづらかったなぁ……
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未だ開発中なのに何で過去形なんだこいつとかお前が興味ないとか知らんがなとか
いきなり変なの複数現れて困惑
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一時期元気だった対立煽りくんでしょ
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タッチ操作は右クリックがなぁ
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>>622
pyはその辺解決してるぞ
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星暦堂バグがあって修正(+技能追加)したので、お持ちの方は更新お願いしますー
https://ux.getuploader.com/19960227/download/7
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失礼、些細ですが抜けがあったので上げ直しました。
こちらからDLお願いします。
https://ux.getuploader.com/19960227/download/8
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>>625
お疲れ様です!追加技能も凄い綺麗
鉱石系が余るんだけどいい使い道ないかな…
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>>625
お疲れ様です。
早速ですがバグ報告を
「氷刃の舞」のLvが0Lvになっています。
後はバグって程では無いですが
「銃系スキル」
シナリオ「世捨て人の頼みごと」で使うと
ちょっと悲しい気分になります。
「煙管系スキル」
シナリオ「世捨て人の頼みごと」及び
「街の煙草屋」で使用すると
ちょっと悲しい気分になります。
「彼岸の鎮魂歌」
シナリオ「バトルオリンピアトーナメント」の決勝戦で
うっかりぶっ放すと、無意味に大惨事になります
「亡者退散」だけならなんにも起きませんが。
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>>625
バグ報告ありがとうございます。技能レベルは見落としがちなので気をつけないといけませんね……。
煙管スキルと銃スキルは「キセル」「銃」といったキーコードがついていないということでしょうか?それなら次回更新時に追加しておきます。
「彼岸の鎮魂歌」については対象消去コンテントを含むスキルは亡者退散の互換であっても「対象消去」キーコードを付ける方針なので、申し訳ありませんがご自身でキーコードを削除していただけるとありがたいです。
個人利用での改変は大歓迎ですので。
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自分にレスしてる……上の>>625は>>627の間違いです
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世捨て人の頼みごとをずっと進められてないことを思い出した
貝が手に入るシナリオって何がありますかね…
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パッと思いつくのは「酒と露天の街デューン」と「碧海の都アレトゥーザ」ですかね
安かったり割と簡単に取れたりするんで入手は楽な方かと
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そろそろ2018も終わるし、暗黒大陸の追加で地図情報もだいたい落ち着いた気がするので
新MapOfWirthと、前回は手抜きした原寸素材(ちょうでかい)の素材集まとめたよ
これでもう当分大きな変化は無いのではないかと思う
では良いお年を
CWMAP保管庫
https://ux.getuploader.com/cwmap/
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あ、上のver1.2が新しいやつです
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うp乙!
41MBとは圧巻ですね
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CWMAP初めて見てみたけど凄いな
眺めてるだけで数時間潰れそうだwこれは力作ですわ
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ゴブリンスレイヤーなるアニメが人気っていうから視聴してみたが面白いな
ゴブ洞にソロもしくは数人で挑んでボコボコにされるのは何処でも一緒なんだなぁって
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あの世界は魔法回数がかなりキビシイっぽいんだよな
初心者魔術師は魔法使えるの2回とかだし、
少人数PTの場合は魔法戦士でもなければ下手すりゃ足引っ張りそう
カードワースで例えるなら、レベル1策士型PCが魔法の矢2発撃ったら精神力からっぽ的な
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アニメは見てないけどwizとかHそんな感じよね>魔法二回
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誤字ったけど WIZとかは、ね
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まあ、元がTRPG(風)のリプレイかなんかだったはずだから、
おのずとCWとも通じたりする部分はあるだろうな。
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元ネタはTRPGのマンチキンプレイをネタにした話だな
作者が上手くフィクションに落とし込んで語ってるから面白いが
吟遊GMと双璧を為すTRPGで嫌われる行為だとみてる奴はわかってなさそう
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ゴブスレってそういう話やったんか
なんとなく作業用BGM代わりにと思ってネットチャンネレつけてみたけど
1分も耐えられへんかった理由が解った
今時の子ってこういうのが好みなんか…もうついてかれへんな、と少しヘコんでた
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1分て話の筋も何も分からんのでは
とマジレスしちゃう
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最初から偏見があるからちょっと気に入らないと思ったら即閉じたんだろうな
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気持ちはわかるが、さすがに1分は偏見のほうが強いかなぁ。
まあ、全員に中身のいる実卓と仮想卓は違うっていうのもあるが。
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ホラだと思ってほしいんだけどゴブスレ作者と数年前に一度だけ同卓した(作者だったと知ったのは最近)
洋マンチに片足突っ込みかけてる+口プロレスなプレイスタイルで違う世界の人間やな…と思ったわ
ゴブスレはたまたま未読だがマンチ傾向と聞いて深く納得した
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>>645
そうだね、憶測だけど実卓でガチにマンチと同卓して
アレルギー起こす様になった人と
そもそもTRPG知らない人との掛け違いなんじゃないかな
CRPGは個人競技、TRPGは団体競技だから感覚が違うのも仕方ない
>>646
って書き込もうとしたら…
あの作風はネタはなくて素?一応ホラと思っときます
まあ新年は綺麗な気持ちでカードワース迎えましょう
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>>646
D&Dが箱だった時代やSWの1.0が文庫本だった時代であれば
普通のプレイヤーだな。
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「数年前」ならつい最近
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上の流れもまともに読んでる気配じゃないし
どういう理由で気付いたんだよって話だし
正直嘘臭えなとしか思わない
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>>650
ごめんどの書き込みに対して言ってるのか判らない
アンカして
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TRPGにおける困ったちゃんの歴々が知りたきゃまずはコイツだ!
ムギャオーの叫び声 困ったちゃんのまとめ
https://www6.atwiki.jp/kt108stars/
GMもPLも、些細な「条件・行動の提示漏れ」を口先でやり込めれば俺の勝ち
そう言う時代は確かにあった……から廃れたんだろうなぁ(苦笑>TRPG
仮想TRPGと呼ばれようが、ニコニコ動画で復活とか僥倖にも程がある界隈ですよホント
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ウィッチャーTRPGライター「卓の皆が楽しめないセッションはその時点で失敗なんですよ」
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黒田幸弘のエッセイみたいなのを想像していたが、これは酷い
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>>646
理由があるならしょうがないが、それなら1分も見なくていいと思うが。
なお、俺はゴブスレ好きではない。
TRPGは参加者全員が楽しめないと意味ねーからなぁ。
話しは違うが、動画化した(アーカイブ含む)セッションに視聴者がケチつけるのはそういう意味で筋違いだと思うわ。
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どれだけ酷い卓を経験した、は
むしろTRPG仲間内での自慢話になる傾向
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>>646だけど>>642とは別人なんだ
ゴブスレがマンチキンプレイを下敷きにしてるっての見て「そういえば…」と横レスしてしまった
最近知ったのはその時同卓してた別の知人に聞いただけ
スレチなのでこれ以上は黙るよ、変な流れにしてごめんね
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>>657
いや俺も分かってたよ。気にすんな
なんかあると同一人物と認定して攻撃し始める人居るからここ
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てか匿名板だし同一人物認定も何も自作自演し放題じゃねーの?
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ID変わってる時点で正直まあ…って感じだわな
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>>659
したらばだから管理人にはIPホスト丸見えでしょ
自演やってるならBANされてるし、逆に5ch気分で攻撃してる人は我が身を疑ったほうがいい
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むしろ「ID変えないで書き込む方法あるなら教えて
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IDを任意に切り替えて書き込めると豪語した荒らしさんなら2ch時代に本家で見たことあるよ
スレ住人の協力による嘘だったり、固定IDプロパイダ多重回線使いだったり、アレな人だったり色々
とりあえず、ここでは荒らしを見たら「徹底スルーを推奨」「基本的には2chと同じような基準でやるつもり」と管理職さんが仰っている
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1339114352/26-27
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どうでもいいけどIDじゃなくてIPだったw
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串とか今はないの?
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TRPGといえばロールプレイとなりきりの違いなんてのも説明するサイトあったな
違いがよくわからんかったから重宝した
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長年、洋マンチと和マンチの違いが分らなかったけどウィキペ見て解って感動したお
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ぐぐるまでマンチカン猫しかしらんかった
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世の中分らないことだらけだお
マンチカン猫可愛いお!初めて知ったお、ありがとうだお
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マンチカンはあの短い手足がずるいぐらい可愛いよね
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>>666
もし馬場のサイトならあそこもあそこで独自理論に偏ってるから
鵜呑みにせんでで話半分にな、丸切り間違いではないんやけど…
某ラノベの言葉を借りるなら「誰からも等しく学べ」ってやつや
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マンチカンmfmf
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「この場面で私は面白いジョークを言いました」
で通じるようなTRPGって気楽でいいよね
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それはTRPGのルルブや世界設定でなくPLのロールプレイの腕にかかってるな
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自シナリオでもその手法を使ってる
内容を考えなくて良いので楽で良いよな
TRPGだとGMによって却下される場合があるが
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20周年最後の日なのでRemake/Re:Askにシナリオを投下しました
墓守の苦悩改変
https://ux.getuploader.com/reask/download/53
微妙に「吸血鬼」等のアンデッド系クーポンや「死霊術師」系クーポンに対応。
キーコード「亡者退散」、「聖水」、「聖印」を持たない
神聖属性対象消去を使うとバグります。
キーコード「対象消去」でも良いけど不利になります。
NEXTだとバグるので、1.50互換に設定してプレイしてください。
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>>676
乙!
マハガスが手応えあって良かった!
あと掌破の演出ワロタ
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