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カードワースに台風が来た
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第88代雑談スレ
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パーティにヒーラー担当も聖職者もいないから配役に困る
魔法使い兼回復持ちの参謀ならいるけどたいてい参謀って別枠で必要だし
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宿に僧侶タイプじゃない聖北教徒が多いから聖職者の割り振りに困ったりはする
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聖職者ヒーラーは敵との戦力差が拮抗してるときは役に立つけど、
PC側が強いと「いるだけ職」になりがちなんだよね
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リーダー=魔法戦士 参謀=魔術師 聖職者=会計係
戦士=戦士 盗賊=探索・解錠役 狩人(詩人)=マスコット
聖職者に攻撃能力がないと何かの拍子にソロ行動になると非常に困った事になる
自分とこの聖職者はサブ魔術師的存在
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リーダー=魔法戦士(刀使い) 、参謀=魔法戦士(死霊術、カナンの魔剣)、聖職者=戦士(戦槌使い)
盗賊=魔法戦士(片手剣、会計)、踊り娘=精霊術士(曲刀、マスコット)、吟遊詩人=野伏(弓使い)
自分のメインパーティーはこんな感じ
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役割重複できないのおかしくね?って思ってるから
会計とかめったに使われないヤツはユーティリティで重複させちゃってるな
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聖職者関連の役割は、信心深い持ちに任せる事が多い。
こう、聖書とかしっかり読んでるやつ担当みたいな。
今現在教会所属でなくても、地元で教会の手伝いとかしてたとかはありそうだし。
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リーダーが盗賊役兼ねてるから最初に選択させられて重複不可のシナとか困るわ
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そういうときはサブリーダー的な役のにリーダー回したりする。
その依頼の時はサブリーダーがまとめ役やってたとかそんな感じで。
依頼人に代表として名乗るのは高貴の出で顔が良くて人当たりがいいAだけど、
PT分割時の細かな采配等は頭のいいBが最終的に決定権を持ってる、
とかリーダーの仕事を複数でやってるPTだってあると思うんだ。
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6役ぜんぶ決めろ的なのはどうにもならん
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全部の役を一人で出来るシナ希望
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書いているうちに作ってみたくなった…作るお
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>>414
だからこそ聖職者ヒーラーは「土精召喚」あたりで攻撃力を確保しておくべき
VIPなら「廃村にて」の「白騎士召喚」とかもあるな
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今の界隈は仕事とキャラクターが同じになっているのがどうにもなぁ
リーダー兼知識人なんて普通にいるだろうし
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有名シナの性格付けにひっぱられてテンプレ化しちゃったからな
評価メンバ併用してロールとパーソナリティ切り分けて会話させるシナでたら
そっちへシフトするんじゃないか?
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って考えたらペルソナシステムが理想型に近かったんだな
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うちなんて高貴の出で信心深くて上品、秀麗な男が盗賊なんだ……
最初のPT、能力とか考えないで作った結果、こいつが一番盗賊の目の適性が高くてこうなってしまった。
盗賊ギルドとかに、一人で行くたびに、絶対こいつ目立つよ……ってなる。
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目立つからかえってカムフラージュになるかもしれんぞう。
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秀麗なだけならジゴロ崩れとか男娼まがいみたいな恰好で
路地裏ふらふらしててもまあいけそうだけど上品かーwww
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しかも銀髪赤目の厨2心くすぐる外見の男。
……地元ならともかく、旅先だと絡まれることもよくありそうだ。
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でもそういう、何にも知らずに作って
それらしさからどっかズレてるPCって魅力的だな
知らない頃にしか作れないからなおさら
盗賊にしたのに能力がそれっぽくならなかったって逆のケースも含めて
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うちのパーティも最初何も知らずに作って
リーダー→シブイ系の見た目と性格に反してびっくりするほど何も得意な項目がない
参謀→魔法剣士っぽいイメージで作ったはずが下手な魔術師より知力とか高くて全部白丸
僧侶→なんで策士型で作ったのかまったくわからない
戦士→性格的に戦士と正反対っぽい設定にしてしまったばかりに適正めっちゃ低い
盗賊→なんで標準型で(ry
みたいな感じだけど愛着はすごいので性能はスキルやバフで補うとしてどうとでもなってる
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もともと能力値が秘されてるゲームだから
キャラ作るときに適正とか考えて選ぶと似たようなのばかりになるよね
やっぱり向き不向き関係なくそのキャラのイメージに合う特性を選ぶのが一番なんだなって思う
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ギャップも楽しんじゃうのがいいかもだな
あと能力もその職業に全然向いてないとかになると自分で選んだなりたいものと
本当に自分が得意なものとの乖離がある感じで人間味がある気がする
たまにはそう言う弱い冒険者もいいと思って使っちゃうから超絶難易度バトルとか勝てないw
そんなうだつの上がらないやつに突然明るく光り輝く適正の一枚が見つかるかもしれないし
それが全然予想だにしなかったものかもしれないのもドラマだ
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同系統の技能で一個だけ偶々ハマるとか嬉しいよな
個人的に普通の影あり緑まではイメージ優先で持たせるけど暗緑は避けてしまうので、別適正が混ざっていて助かることはよくある
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消費アイテムに白丸ついたときは、
料理アイテムだったこともあって
好物なのか得意料理なのか判断に迷ったな。
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食べて消費する物で適性が高いとレベル比効果が上がって自動選択もされやすくなる辺りからして好物っぽい?
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冒険しながら好物設定生えるのいいなあw
いつでも買えるものならたまに買いに行かせるし
そのシナリオ一枚限りのぜいたく品ならずっと忘れられない味って事にもできるわ
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>>439
>いつでも買えるものならたまに買いに行かせるし
場合によってはそれでメレンダ街入り浸りとか?w
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>>440
消費アイテムを買い込むのがそもそも好きなもんで
メレンダは適正玉が光ってなくても散財しきるまで帰って来れなくなる誘惑の坩堝だわ危険
行くけど
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冒険で好物ができるといえば「おかしな洞窟」
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>>437-438
効果対象が使用者の食品アイテムなら好物っぽいし
単体or全体対象ならば得意料理(菓子)ともとれそうだな
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単体or全体を対象としたものの場合は
作るのが得意なのではなく単に食べさせるのが得意なだけかもしれない
(クッキングスキルなら間違いなく作るのが得意なんだろうけど)
でも戦闘中に「ほら、食え!」とか「はい、あーんして」とか言って
仲間の口にホットドッグをねじ込んで回ってるところを想像するとせっかくの戦闘シーンがギャグになりそうなw
ちなみになぜホットドッグかというと「謎は謎屋」のホットドッグ(PT全員のHPを回復)を愛用してるから
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こいつ隙あらばうざい長文語り始めるよな
ちなみになぜ〜とか訊いてねえよ
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適正で細かい妄想するのはいいね!はかどる。
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長々と掛かりましたがようやくシナリオの修正と更新が終わりましたー。
個人用ろだを作ったので今回からはこちらにあげていきます。
前スレでCluracanの不具合を報告してくださった方ありがとうございます。
良き隣人たちの商店街ver1.06
https://ux.getuploader.com/19960227/download/3
歌われた者たちver1.02
https://ux.getuploader.com/19960227/download/4
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更新お疲れ様です!
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>>447
更新おつ
早速いってくる!
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すいません、良き隣人の方で著作権表記に不備があったため投稿し直しました。
お手数ですがこちらのURLからダウンロードをお願いします。
https://ux.getuploader.com/19960227/download/5
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と言うか思い出してみれば、城砦都市キーレの「守護蛇」とか
始めてのカードワースの「木杖の蛇」とか、攻撃手段の少ないヒーラーに
攻撃機会を得られる召喚スキルを持たせよう的な試みはぼちぼち見られるんだな
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というかリューンの召喚スキルからして精神適正でしょ
性格の適正が合わないケースはあるかもしれんが
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どうも特殊な事情でもなければシャーマンとプリースト技能を同時に持たせてはいけないという先入観がある
力をもらう対象が別だし
ソードワールド世代じゃないからかな
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精霊に格落ちしてる神様も結構いそうだからロールプレイ次第じゃなかろうか
今は精霊扱いされてる古代神の神官なら召喚と祈祷両方使いそう
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ソードワールドとかによくあるエレメンタラー(精霊術士)としてのシャーマンじゃなく
イタコとかユタみたいな本来の意味でのシャーマンなら
元から半分僧侶みたいなものだから坊主とも親和性は高そう
ウィッチドクターのように癒やし手となることもあって立場的にも近いだろうし
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聖北系がダメなキャラってのはまあいるだろうから代替スキル出すってのはありだとは思うんだよな
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メレンダ街のスキル屋ぎょらんにはお世話になってます。
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そういやウンディーネやイフリートのような元素精霊系を呼び出すエレメンタラーシャーマンはよく見るけど
神を使役して戦うゴッドコンジュラーシャーマンってあまり見ないね
古の邪神エロヒム、シャダイ、ツァバトの3匹を使役して敵をなぎ倒す召喚術師とか中二病くさくてありがちなんだけど
えっ、ナオミ? 知らんなあ
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神降ろしか、カッコイイね
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>>458
敵役で邪神降ろそうとするのは結構いるんだがなあ
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神をそこまで安い存在にしてしまうのはなあ
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神降ろしができるレベルとなると、高位の神子とかになりそう。
カードワースのスキルでやるなら、専用クーポン持ちにしか使えず、レベル15スキルで、他にもデメリットあり位とか?
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いろんな素敵な食べ物アイテム見るたびに思うけど
買うだけで食べずに荷物袋のおもしになっていって
いつの間にかすさまじい数になってるよね
色んな食べ物アイテムを食べるだけのシナリオとかが欲しくなる
汎用的な食事の感想とか、そのシナリオで買った食べ物特有の話になったり…
まあもちろん作る能力はないんですがね!
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宿の親父や娘さんに食べ物系キーコードありのアイテム使うと、
お土産として渡せたり、
自分たちで食べて日常満喫したり?
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>>455
イタコは死霊術師だと思ってたわい
オバケを呼んだり、会話したりできるのだから
>>458
よんだら死ぬ…という思いこみが…多分ロードスとSWのせいである
小ニースは死んでないって?それがあの子の特徴ですな!
ナオミ知ってる
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>>461
唯一神と八百万だとそこらへんの扱いは違うかな
後者は日本だと巫女の役目だし
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>>463
うちは旅と日々の焚き火で食ってる
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>>466
CW世界の神がどの程度かにもよるかもね
神Lv1 すでに死に絶えて人々が勝手に拝んでるだけ、
または単に妄想に人格が与えられたにすぎないモノ(現実世界の神がこれ)
Lv2 山野の妖怪と同程度まで零落してる、かつての神の成れの果て(敗者の神が妖精などに身を落とすのはよくある話)
Lv3 まだ健在だけど力は限定的(マイナーで信者が少ない神とか、かつては強大だったものの力を失ってるとか)
Lv4 多神教の神々レベル(最初から全知全能じゃない設定のやつ。たまにアホなこともやるけど普通は人間じゃ勝てない)
Lv5 強力無比で人間は絶対勝てないレベル(アクセスした人間は間違いなく廃人化)
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Lv5はクトゥルフさんの系統ですね廃人プレイ楽しいお
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>>464
そうそうそんな感じ
旅先で手に入れたいろんな食べ物をたべまくろう!みたいなノリで
>>467
そういうのもあるか
ただやっぱり旅先の思い出話も含めて食べたさがある
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NPCに食べてもらう系だけど最も近いのはこれかな
「海辺の骨はかく語る(特殊エンド)」から「君に捧ぐ絵」をやった時に
登場する甘党NPC、プレゼントすると細かく味を言ってくれる
メレンダの菓子については個別コメまであったはず
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まあ作者の数だけCWの世界に神はいるしな。
ちょくちょく食べ物使って反応のあるシナリオあるよね。
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美味しそうに食べる描写がある・解説があるシナリオは俺の知る限り良シナだらけ
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迷路っぽいマップで
妖魔退治するシナリオの
宿で食う食事のうまそうだったこと……
なんていうシナだっけな
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食事描写が美味そうといえばjim氏のシナリオ
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jim氏も食事描写巧いよね
>>474妖魔退治系は冒頭か依頼後の打ち上げに食事描写多いよね…シナ名が思い出せないけど
食事場面がイケてるシナ
冒頭の朝食のやり取りが面白い「妖魔退治のお願い」
鹿を捌いて食べる「2つシナが入ってます」内の「今日はご馳走」
食事場面も秀逸な「そこから」「赤い一夜」
入手食料アイテムの解説が美味そうな「二足の竜の島」
揚げじゃがの匂いに釣られる「賢者の選択」
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そういや朧夜のVIP宿もキャラが妙に少ない気がするが、紛失したのかな。
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つhttp://vipwirthst.s601.xrea.com/search/index.cgi?w=a&s=%9EO%96%E9&a=AND&l=n
まとめ人が多忙だかで連絡取れなくなって有志がまとめた完全版がVIPギルドにあるよ、支援版の方ね
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ああ、なるほど。ありがとう。支援版が完成版だったのか。
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星の金貨をスキルと交換できるシナリオを作りました。
シナリオ作成が初めてなので不備があったら申し訳ないです。
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/770
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うp乙!夜やるぜー!
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>>480
作成乙!
どのスキルカードもいいデザインしてるね
解説もわかりやすくていいよー
早速悪いけど
光輝の掌破の属性、適正、効果、効果目標、効果音、キーコードが設定されていないよ
あと16tは無双型でも使えるようにしたほうがいいかも
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早速"で"悪いけどだよ…
シナリオはすごくいいよ
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>>480
おつ!
けっこうスキル豊富でいいね
しかし星の金貨がなかった
昔作ったシナリオで手に入るの思い出したのでやってこよう
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ヒャッハー!これは良い交換シナテンション上がる!
コスモアイ、ドゥーム、闇精のダンス頂きましたッ!
光輝の掌破完成版、正座して待ってますね!
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わーいちょうど星の金貨持て余してました!
廃鍵修復がいい感じに痒い所に手が届く!
闇精のダンスの仕様もいい……こういう精霊術面白くて好きです
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DL・感想ありがとうございます。
「星の金貨余ってませんか」のバグ修正と調整した版を保管用ロダにアップしておきました
(スキル「光輝の掌破」の設定忘れと>>482さんのレスを受けスキル「16t」を無双型でも使えるように)
シナリオ作るの大変だけど楽しいですね
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>>487
修正乙!
貯まりに貯まった星の金貨が火を噴くぜ
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やったぁ!光輝の掌破キター!
更新お疲れ様ですthx!
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質問すみません、昔持ってたシナリオで
「赤い服装(帽子)の騎士がいて、そいつの腕がギフトっていう病気か呪いかで強化されてて、そいつがギフトの進行で正気を失う前に決闘で打ち倒す」
って感じのストーリーのがあったんだけどタイトルを忘れてしまって探せない…知ってる方いませんか
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敵の体力を重症にしたら成功、殺しちゃったら失敗
っていうミニゲームアイテム作成シナリオ
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/772
猫作るのは難しい
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うp乙!
とても面白そうなシナリオ群の予感…!
作業終わったらプレイしま!
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>>492
『Last Wish』ってシナリオじゃないですかね?
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>>495 ああー、まさにこれです!ありがとう、すごく懐かしい!
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依頼以外の収入源としてコボルトの毛皮採集、オークの皮とか怖いこと考えてしまった。
ミノタウルスの角も象牙みたいに需要ありそうだしリザードマンの皮で作った鎧も見かけた覚えがある。
副収入になりそうなモンスターの部位とか利用方法って他に何があるだろ。
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狩人がワイルドボアやウルフを食料や毛皮にするのはありそう
妖魔の死体利用は魔術師系と聖職系で賛否分かれそうな予感 骨でゴーレム作ったりとか
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手元の作業用グローブが豚皮だったからオークの皮製品とかコボルトの毛皮なんかも
高級品でなく庶民向けにこっそり卸されてるのかなとか考えたり
ミノとかヒドラ、リザードマンみたいな魔獣とか強力な妖魔になると冒険者向けで高値で売れそう
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さすがにリザードマンあたりの知性のあるやつの素材はちょっとこえーな。
余計な恨みを買いそうだ。
動物とか知性の無い連中はありだと思う。
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死体を加工したものじゃないけど、TRPGなんかだとたまに
乗騎にするためにグリフォンの子供(ヒポグリフ?)を捕まえるなんて話があるね
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コボルト(長毛種)の毛を使ったカツラがオークの間で大流行!
とか訳が分からない事を考えた
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呪術の触媒や研究材料として、妖魔の皮や骨、臓器にはそれなりの利用価値があるけど、
二足歩行する生物の死体を弄ぶのは聖北の教えで禁じられているので、
今日の都市部ではまず見かけなくなってしまった〜ぐらいの扱いだと勝手に解釈してた
とりあえず聖北絡めれば説得力が増す 聖北万能説(行動力+5)
キーレみたいな地域だと威圧を狙ってゴブリンやオークの生皮を旗や防具にして見せしめたり、
その逆なんかもありそうですね 生々しすぎてウケないのかcwで見たことないけど
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オークは臭いのせいでなめして頑張ろうってヤツがいないんでは
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知性高い長毛種の獣人が、自分の毛を売って金に変えてるのを想像してしまった。
人間もウイッグ用に髪の毛切って売れたりするじゃん。
で、夏毛と冬毛の生え変わりのある獣人だと、捨てるのももったいないからと売ってるとか。
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なんだか、芥川龍之介の『羅生門』を思いだす
あれに出てきたババアは死体の髪の毛を集めて商売にしてたような
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トリミングするの犬種の犬獣人とか長毛の猫獣人とかの毛
なお本人は頭と手足を残してつるっつると化す
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毛を刈られた後の動物って不機嫌な顔するんだよねえ
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だって寒いじゃん
しかも拘束時間中動けないし
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レベル3技能カード(技)。裂帛の気合を
刃に込め、敵一体の毛を刈り取る抜毛術。
気の力で、実態を持たない目標に対しても
毛を刈る事が出来る。筋力と勇猛さに秀で
た正統派農民向けの剣技。
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スイカ斬りの亜種かwww
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