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カードワースに台風が来た
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第88代雑談スレ
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自分は震災の経験からオンラインストレージの方がいいなって大事なデータはそっちに移行したよ
まあそれでも二重三重にしたほうは間違いないけどね
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>>18-20
情報ありがとう
ただ希望通り(全体に付与できるもの)は残念ながら見当たらず・・・
というか発火システム上全体は無理なのかな?
自作も含めて試してみますわ
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希望の動作を満たそうとしたら、味方全に召喚獣を付与して次ターン個別に発火させる位しか思いつかないな
即効性が望めないのと(行動が遅い仲間は特に)、人数分の召喚獣の作動で戦闘テンポが悪くなるのがネック
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今回の鈍色1位当てようずwww
やっぱり旅と日々?
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旅と日々もきそうだけど折角だから俺はサルワーティオ旧修道院を選ぶぜ!
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鈍色すっかり忘れてた
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>>25
おつです
誤字:「かくて、心に闇を(略)に再開する」→「かくて、心に闇を(略)に再会する」
不具合?1:逃げ帰ってから「先生」を連れてリベンジした場合にも初遭遇時のセリフ(ほら!大きいでしょ?猫ぐらい(略))が表示される(「先生」に話しかけているということ…?)
不具合?2:シナリオ終了前のアイテム確認の際に特定のアイテムを使うとそこにいないはずの依頼人のセリフが表示される
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前スレでテストしてもらった「ASKバトルロイヤル」に、致命的バグがあったので、v1以前をお持ちの方はv1.1へ更新をお願いします。
「_植物」その他、一部人外隠蔽称号持ちPCが敵キャストへの対象消去へ巻き添えになるバグでした。
https://ux.getuploader.com/lv1cw/
致命的なのでアゲますがホントすみません…
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>>38
ありがとうございます!
ご指摘どおり全て修正しました。その他若干手直ししてv1として>>39のアップローダに更新しました。
こっちは対象消去とかないので安心のハズ…
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初カキコで質問失礼します
交易都市リューンから傷薬や葡萄酒などを作成中のシナリオにインポートして画像だけ差し替えたんですが
実際にプレイしてみると画像や右クリックで表示されるシナリオ名や作者名が別の方のものに置き換わってしまいます
つまり本来なら傷薬(差し替えた画像)→解説文→自作シナリオ名(自分の名前)となるはずが
傷薬(ASK画像)→解説文→輸送屋の倉庫(河野)などになってしまうわけです(敬称略
アイテム名と解説文が全く同じなことから混同されてしまっているんだろうなとは思うのですが、
これをアイテム名や解説文を変えずに自作シナリオのものとして
正しく表示させるにはどうすればいいのでしょうか?
(アイテム所持分岐のイベントを作りたいので、できればアイテム名や解説文は変えずそのままにしたいです)
ちなみにカードワースエディタ1.28で作成、1.28と1.50でテストプレイして
どちらでも同じ症状が出ています
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同名同解説のカードが、その後も最初に入手したシナリオで手に入れたことになるのは1.50までは仕様
1.60はどうだか忘れた。Pyはやり始めたばかりでよく分からん。誰かよろしく
なお、宿内のそのカード(例:傷薬)を全部処分してから、自作シナの方で再入手すればそっちで手に入れた事になるらしい
VIPWirthのまとめ参照
https://wikiwiki.jp/vipwirthfan/%EF%BC%A6%EF%BC%A1%EF%BC%B1#s1f616e5
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症状というか仕様なので1.28や1.50では回避できないようです
自分で使うだけならユーティリティモードの手札カードの配布にて変えたい絵柄のものを選んで更新する事で全て置き替わり、それを一つでもカード置き場に入れておく事で荷物袋やカード置き場に同名同説明文の物が入った時点でそれと同じ絵柄に変わるようになります
シナリオ制作での話なら同名同説明文アイテムをカード置き場に持つプレイヤーに持ち帰って貰うのは困難かつプレイヤーが各自気に入ってセットしている絵柄の物が上書きされてしまうと恐らく嫌がられてしまうので、説明文の違う代理アイテムをシナリオ中で配布、離脱時に回収して通常の説明文の物を配布するなどで対応した方がいいと思います
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突然長文が続いて何かと思った
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なるほど、仕様なのですね
葡萄酒を振る舞う→今日は酒盛りだ!みたいなシーンが作りたかったんですが
アイテム分岐をやめて「酒」キーコードでイベント開始にしたほうが良さそうな気がしてきました
ただ。そうすると葡萄酒が無意味になってしまうんですよね…
葡萄酒にも「酒」キーコードが付いてたら楽でよかったんですが
なにはともあれ、教えてくださりありがとうございました!
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そういうシーンなら無理に完全インポートにする必要ないのでは
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Pyだとカード画像の格納方法が変えてあるとかで絵柄が勝手に統一される仕様は無くなったはず
Nextはよく分からん
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>>45みたいな例だったら酒KCに加えて葡萄酒KCにも反応するようにすれば良くない?
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アイテムの名前でもキーコードとして反応したよね?
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1.28以降なら反応しますよ
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>>47
Next以前だと同名のカードが、前の絵に勝手に書き換わる現象がウザかったけど
Pyだと同名のスキルとアイテムの絵違いが、共存出来るのはホントにありがたいよな
これでPy専用のシナリオが増えてくれれば……
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同名同解説のアイテムカードで使用回数が違った場合も、元からあった方の回数に統一されるのかな?
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そういうことはないよ
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そういえばアイテム名でも発火させることができたんでしたね
「酒」と「葡萄酒」でイベントを作ることでなんとかなりそうです
実は最初、アイテム分岐のことしか頭に無くて
葡萄酒ならリューンで買ったものなど、外部持ち込みのものでも進行できるようにと
ASK版をインポートしたところ41の案件に遭遇したわけです
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むしろAsk絵のアイテムがあんまり好きじゃないから絵を変えられなくて残念>Py
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自分の場合Py使っていて入手した道具や技能の絵が気に入らない時はmaterialフォルダにある画像を別の画像で上書きしてるな
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>>55
むしろ最初に取るのはAsk絵のカードが多いからPy以外だと勝手に統一されて煩わしいんだぞ
リューン互換の絵違いだけなら他の店シナで普通に手に入るからな
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>>41,47
正確には、Pyの荷物袋・カード置き場に、アイテムを「作者名」や「シナリオ名」で
検索できる機能が付いたので、『作者名やシナリオ名が違えば別アイテム』
という判定になったので、同一アイテムとして判定される基準が変わったってのが正しい
カード名、解説、作者名、シナリオ名、どれか違えば別アイテム判定なので
今までのように勝手に画像が変更されることは、殆どなくなったと言っていいだろう
アイテムコレクターなら、Pyを使ってみるのも面白いかもよ?
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いろいろなシナ回ってコレクションしてた酒が
気づいたら絵柄おなじになってた時はショックだったなあ
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midi25個
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/750
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公式は1.5だし「私家版じゃなきゃ出来ない事」もほとんどないから
1.5で充分かな個人的には
nextは独自要素あるシナリオ遊ぶときだけ引っ張りだすようなもんだし
同じ理由でpyはユーティリティ的に使う時だけ引っ張り出す
まあバリアントみたいなもんだ
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>>60
midiたくさん乙!
曲も良いけどタイトルが面白い
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>>60
作曲おつおつ!
聞いていると冒険風景がむくむく浮かんできて面白いね!GJ!!
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>>57
アイテム整理シナにぶち込むなり先にアレトゥーザなり好みの絵柄のAskアイテム売ってるシナリオなりで買えば
それから拾ったAsk絵柄アイテムも絵柄変えられるだろ
まさか売って互換kアイテム買い直せばいいとか金の無駄な事は言うなよ
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なんでそう喧嘩腰なの・・・
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夏だからだろ
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CWってTRPGと近い部分のあるゲームじゃん?
両方やる人ってどのぐらいいるんだろ。あとどっちから入ることが多いんだろ
自分はTRPG→CWの順だったんだけど
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>>64
別に絵柄を変えたいわけではないので、それぞれの絵柄を保持できるPyは便利だなってだけだが
いちいちアイテム整理シナとか使うの面倒くさいし、初心者に勧めるもんでもない
>>67
割合までは知らんけど自分はTRPGが先だった(ソードワールドも良く遊んだ)
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TRPGのやり方をCWに持ち込もうとする連中のせいでCWの可能性は狭まったと思う
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>>67
TRPGは全く触れたことないなあ
リプレイは何故か読んだことあるけども
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そもAskからしてTRPGの影響受けまくってCW作ったのに何を今さら…
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>>70
同じだー。自分はTRPGやってみたかったものの尻込みしてしまって、リプレイ読んでお茶濁してた
カードワース知ってから、こんな感じなんかなと想像して満足してしまった
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>>69
何いってんだコイツ、時系列理解できてるか?
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>>69
>TRPGのやり方をCWに持ち込もうとする連中のせいでCWの可能性は狭まったと思う
具体的には?
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>>73-74
>>69 は喧嘩腰になるのは夏のせいだとしつつ自分も「◯◯する連中のせい」と喧嘩を売っていく荒らしだぞ
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夏「誠に遺憾である」
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持ち込むと拙いTRPGのやり方が気になる
実卓では紳士協定で封印されてる類かな?
Ex)ファンタジーでバストイレ周りは基本扱わない
風呂詰めとかトイレdeヒソカとかやりたくもないしやられたくもない
ましてやゴブの錆剣や鏃に汚物とか悪夢でしかない
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※75は本気でヤバいな
どっちも夏のせいとも〇〇のせいともなんとも言ってないのに幻聴聞こえすぎだろ
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そもそもRPG自体が、「ビデオゲームでTRPGをやろう」
という発想から始まったものだから多少はね?
その代表がウィザードリィ、各種判定も内部でダイスを振っているし
狂王の試練場→ダイヤモンドの騎士へのキャラクター転送も
TRPGでいう「次のシナリオへの移動」ってやつだし
そしてシナリオエディター付きのPCゲーム版外伝「五つの試練」だと
CardWirthとも、かなり近い雰囲気だと思うがどうか
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>>78
ID見えてないしレス番の書き方もおかしいしどこから来たの君
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なるほどなあ
リプレイ派も結構いるのね。旧版SWはよく遊んだわ懐かしい
>>76
春「わかる」
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TRPGをPCがプレイするCWシナリオってなかったっけ?なんかうっすら記憶があるようなないようや
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>>82
KEYさんの不浄の屋敷かな
リプレイ派だからあの視点は新鮮だった
ああいうちょっとした発想の転換が効いてるシナリオ好きだ
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>>83
あれ難しかったなあ真相までたどり着けなかった
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>>83
ありがとう!!まさにそのシナリオだったよ!
DLして確認したら、面白くてそのままプレイしてしまった
難しかった、鑑定技能必須
エンディングまで見た記憶はなかったから多分前回プレイ時はクリアできなかったのかも
PCたちがゲームに興じてる緩い作中作的なメタ感と
ゲーム中のシナリオ自体のシリアス感が独特な距離感を醸し出してて面白かった
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お役に立てて良かった!
今日から連休だから、自分も最近の積みシナ崩すの楽しみだわ
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>>84
俺もクリアはしたものの真相までたどり着けなかった感じだった
あれ?もしかしたらフラグ取りこぼした?って感じのラストのやりとりだったので
中身のぞいてしまったのだが、真相はすべて明かされないっぽい
あの子が最後見送りにきてくれれば一応のフラグは回収できたと考えてよいみたいよ
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>>86
記憶がぼんやりで自分では見つけられなかっただろうから
助かったよ、ありがとう!
俺もお盆の休み、ここぞとばかりに長編とホラーやるぜ
お互い楽しもうな
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>>87
そうだったのか!
長年の謎が解けたよありがとう
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>>67
サイバープロジェクトJTRPGとかの時代に軽く触れて
ロードス島リプレイとクリスタニアリプレイでTRPGの小説化と言う物を知り
ソードワールドRPGリプレイのアンマント財宝編辺りから純粋なリプレイに嵌り
黒皇子や炎砦やダブルクロス無印リプレイ辺りでフィアゲーにずっぽり
でも実際に参加したセッションはごく僅かでシステムもほぼ未所持
汝は人狼なりや?(人参鯖C国以降、審問・議事・瓜科等。わかめて系はほぼ不参加)のRP村メイン
今はそっちも引退して富岡系PBWとCWばっかり
そんな人間が俺です。
>>83
罠にかかって回避失敗からのとっさに支えられるかの判定成功した時は本当にドキドキした。
そしてエンディングに「救済編マジプリーズ!!」と叫んだ人外(吸血鬼・アーティファクト・ホムンクルス)PTはこちら。
普段のPCと種族含めほぼ同じ設定でやってたから同類だと分かればもっと良いエンド行けそうな気がすると思ったんや…。
なお当方D&Dはほぼ知らないから設定ごり押したので注意。
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このスレで聞くのが適切かは知らないけど。
魚を武器として扱うスキルとかどっかにある?全種族使える奴で。
出来れば冷凍サンマを敵にぶっ刺す技があると嬉しい。暗殺の一撃互換ならもっとよし。
今までネタスキルとかあまり探してなかったし紹介サイトは更新止まってたりするしギルド検索下手と言うか今まで探したいのがことごとくプライベートだったりで見つけられない事も多くて自信が…。
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>>91
ruinaの冷凍マグロ思い出すなー
CWだとアンタレスで敵からサンマ投げられた事ならある。冷凍じゃなく生だけども。
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ま〜たいつもの長文自分語りちゃんかよ…
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VIPの店かスキルデータで冷凍サンマ見たような…
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TRPG的な世界を求める層と
コンシューマ世界オンリーの層とでは
すごい壁がある
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>>95
>TRPG的な世界
とひとことに括ってる時点で、
かなり乱暴なレッテルを貼って独り相撲していることに気づくべきだと思うよ
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TRPG界隈もこの20年で変わったしなー
古今東西のTRPG層でもコンシューマオンリー層でもハマるくらい、カードワースの沼は深い
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ウン十年経った今でも、中世風ファンタジーの世界観で、ドラゴンクエスト3と
ロードス島戦記(旧ソード・ワールド)の影響を受けてない作品は無いだろうとは思うがね
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ライト層向けの方がより強く影響されている感があるな
勇者/魔王などのお約束の文脈にどっぷり依存している
世界観の独自性や作り込みが細かい作品では影響を受けていてもそれを感じさせづらい
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どっちも世代が古すぎてやった事無いけど
多分私も間接的に影響されてるんだろうな
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>>93
TRPGやってるのかと聞かれたんだから自分のプレイ履歴とかを語るのは普通だろ?
「「そもそもそう言う質問する奴が荒らしを呼ぶんだ」って遠回しの嫌味のつもりか?」
…と言われる事を考えて書き込みしたら?人の事をアンチ・ヘイトする前にさ。
>>95
そもそもTRPG風作品どころかコンシューマ(携帯ゲーム機でも言うのか知らないけど)でゲームブックまで復刻してると言う現実を見たらどうかな。
最初にTRPGの影響受けたせいで幅が狭くなったとか言ってた人もシミュレーションゲーム風シナリオやカードゲーム風シナリオとかやった上で言ってる?
>>99
最近はそのお約束を否定するのがラノベでもゲームでもお約束になってる感がある気もする。
>>92>>94
ありがとう。
ゼロじゃないなら探す目はあると言う事だよね(まあ大木スキルとかあるんだし闘魚スキルくらい絶対誰かやってるだろと思ってたけど確証欲しかった)
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なんなん
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冒険者の自由市
鋼鉄の涜神者
で魚スキル売ってるよ
種族じゃないけどデスコック限定で魚のパイをシュー!するやつがどっかにあったはずなんだ……
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>>101
気持ち悪い
こいつ春にも出没してなかった?リア厨?
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>>104
レッテル貼りと罵倒しかしてない君も割と気持ち悪いよw
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感想スレで感想2割うちのこ語り8割のド失礼な連投してた奴だよな?
口調と文のくどさと自意識過剰が完全に本人
あんなん叩かれてもしゃーないと思うわ
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ただの雑談にいきなり全レスしていくのも特徴だな
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穏やかな流れがあったと思えばこうなったりここの住人は年齢層がわからん
CWの古さを考えればかなりまちまちなんだろうなぁ…
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地下墓地で千年も生きている化物だけど質問ある?
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>>109さんに質問です。
とある都市で要人暗殺で生計を立てている呪術士です。
42歳はまだ若造と呼べる年齢でしょうか?
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>>109
証拠うp
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>>109
アンデッド乙
スリーサイズは?
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Name:名無し騎士さん
>>109よりも>>110が気になる件
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>>110
お前俺の知り合いに似てるんだけど違うよね?
本人?煽ってんのか?若造が
>>111
下等な猿にわざわざ信用してもらう必要ないしw
>>112
教えたとしてその数値をソドムの単位から換算できる知能はあるのかな
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いい加減にしないとロケランで両腕吹っ飛ばすぞ
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飛行とレベル差でそう当たらないが聖水でも死ぬ
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Mey-Ohさんや下水のアイツはこんなに有名なのに花のある遺跡在住の俺ときたら
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顔がなあ
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リペイントしてもいいのよ
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めんどくさい割に攻略込みだとすぐ死ぬのがなあ
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リペイントしたのよ
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/752
Askの描いた74×94絵って上手いと改めて思った
遺跡在住の君は20歳って、思ったより若いんだな
ユーチューバーになりなさい
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>>121
あぁ、かまへんで。そのかわりっちゅーか…ダウンロードpassを教えてくれへんかの
どうも、こういうのは苦手なんや。…そんな訳で、あんたらにあの扉を通れるようにしてもらいたいんや
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パスワードと言えばいつもの(ask)だと思う
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な、なんやて?ほんまか?そら、話は早いで
あそこから先に進めんで、困っとったんや。おおきに!
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最近はcwが多かったから見落としてたわー、そっちだったか
なかなか好青年になってワロタ。ジグさん素材は悪くないのか
完璧オバチャンなリィナさん十八歳も修正次第では化ける可能性が微レ存……?
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パスを解いてくれる冒険者が同行してくれてよかったです
リィナはモデル広末涼子っぽいし実際会ったらめちゃめちゃかわいいのでは
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俺リィナ最初エア本さんかと思ってた
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人のいい好青年でしかも冒険者だから話題のネタが多い
遺跡在住氏って実はモテるのでは
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CW20周年おめでとう
1年目か2年目から数年×何度かのブランクを経てまさかの長いつきあいだわ…
一番最初のギルドとか確か投稿されたシナにask神がいちいちコメントつけてくれてたりしてた記憶あるんだが
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20周年おめでとう
初めてCWに触れたのは2000年だったが、もうそんなに時が過ぎてしまったのか
先日古いHDDの中身を漁っていたら初めて作った宿が見つかったよ
当時流行っていた2ch系Flashアニメの影響で自作のAAキャラがたくさん宿帳に載っていてちょっと恥ずかしい気持ち
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今、遅ればせながら『冒険者のいない国』をプレイしているんだが、
開始数時間が経ってから、ようやくこのシナリオ、『城砦都市キーレ』とクロスオーバーしてることを知った
まあ、それはいいんだが、問題はPCが「キーレの英雄」の称号を持ってなかったこと
十年くらい使ってるパーティだったんで、
まさかそんなメジャーな称号をスルーしてるなんて気づかなかった
んで、シナリオを中断ポイントで中断したんだが、
こういうクロスオーバーシナって、途中から称号持ってきても間に合うかな?
もう三時間はプレイしてるんで、最初からやり直すのキツいんだけど
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