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カードワースに夏の終わりが来た
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第86代雑談スレ
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表で「久しぶりだなぁ」、と思った人のシナリオが上がってたが、
アップローダにはそのシナリオしかなくて「?」と思ったら
100kb祭りのオキニシナリオ「飛んでけ!この想い」の人じゃあないですか
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一瞬、飛んでけこの想いってアニキシナだったか…?と思ってしまった
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アニキPCで突入すればアニキシナと言えるのではないだろうか
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気が付いたらPyが2.0正式公開されてたんで、ロダとかには上げてたけど折角だし投げてみる
店シナを作るシナ
https://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/215
PC間でバトるだけシナ
https://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/220
Py2.0用スキン(既存スキン上書きして使用)
https://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/221
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おお。Py2の正式版、遂に出たんか
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なにこれすごい・・・
@効果対象っていまいち理解できなかったんだけどそういうことか
「ボスを庇うザコ」とか「攻撃を反射してくる敵」とか再現出来るんだな
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Py2はライフゲージライフバーに透明色使えるから頑張って作って欲しい
ライフバーが上になるからライフバーに焼きこんで重なる色つけたりするとかなり自由度が上がるはず
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>>34
シナ作乙です。模擬戦闘と言う名のスキルが舞い飛ぶガチ勝負楽しい!
一点報告で片方のチームが毒で全滅した際に戦闘が終了せずに継続し
次のターン攻撃対象の修正が出来なくなり固まってしまう現象が起きました
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@効果対象って完璧なマホカンタを実装できるんだな(敵オンリーなのが辛い)
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試しにPy落としてみたらWin10に有害プロ指定されてそもそも比較もできない…
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>>40
同人ゲーやってる人なら
誰でも一度は遭遇する解除済案件だと思うが
やり方はググればすぐに見つかるよ
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積んでいた精神魚やったんだけど、なんだこれはホラーだなぁ…
解決したと思うのに解決してない感じが特に
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>>40
スマートスクリーンなら仕様だろうな
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/terms/smartscreen.aspx
>また多数のユーザーによりダウンロードされているファイルのリストとも照合し、リストにない場合は警告します。
この表示が出ているということは落とした人は先行者ってことなんだろ
めんどくせー機能つけてんなMS
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>>38
プレイthx!
しまった、毒で全滅は盲点だった……
というか、PC死亡になるとPC死亡時イベントが発火するはずだけど
もしかして中毒死はPC死亡扱いされてない?
ともあれ後ほど修正いたします
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模擬戦闘(Py2以上用、ver1.02)
https://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/222
中毒死で勝利するとフリーズするバグを修正しました
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神速修正乙!
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>>45
もう来たのか!早い!
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おつありです!
とりあえず対症療法的に修正しましたが、
エンジン側のバグっぽいので修正されたPyを再DLしたほうがよさそうかもです
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ありがとうございます、何度か再起動してるうちにプレイ用Pyはきちんと動きました。
が、エディタは無理、この小ささでシナ作れと言われても、そもそも見えない
みんなこの2ミリぐらいのアイコン見えてるの?
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PC同士の戦闘はロマンだなあ
シナリオのイメージがふくらむふくらむ
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さすがに2ミリなんて小ささのはずがないから、何かおかしいだろうね
まず解像度とかディスプレイに合った設定になってるのかな?
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と言うか見た目から異常が分かる状況なら、デスクトップのスクリーンショット撮って
その様子を実況用ロダあたりに上げたほうが分かりやすくて良いかも知れん
あと「Windows10」が問題そうなら、1.28時代には懐かしい『互換モード』を試してみては
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アイコンの大きさは変わらないはずだがな。
画面が小さく見えて目が疲れるという人も中にはいるらしいが、自分は感じたことがない。
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next2chが落ちてるのか
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やっぱりしろねこ氏の技術力はすごい
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しろねこさんステキ!
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しろねこさんと言えばごく普通のゴブ洞
そこを舞台にした(?)「バリアントの洞窟」「野菜の洞窟」「酒蔵の妖魔退治」は名作
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ゴブ洞改変と言うか魔改造と言うか
ゴブ洞ライクシナは良作名作が多い印象
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元がいいからね!
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確かに!
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飛んでけこの想いの人のいじわるな洞窟楽しかった
久々にガッツリ遊んだ感がある
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影に潜む息っていうシナリオで詰まっちゃった
あからさまに怪しい窪みのある石碑とあからさまに窪みに嵌りそうな石は見つけたんだけど、
石を持っていこうとしても扉から外れません!って言われて進まない
マップももう間欠泉以外は大体解決し終えた感じだし…
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ごめんなさい自己解決
全部のオブジェクト三週したら宝箱の鍵が出てきました
何がフラグだったんだろう
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あれ?また本スレ落ちてる?
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虻能丸氏の闇に潜む息のことかな?
クリアできたならおめでとう
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闇に潜む息は
そのリスクをおかしにいくのが実は正解?やっても大丈夫?
って場面が何個かあった気がするな
リスク回避をしていると逆に詰まるという
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流しの魔術師、聖職者ってドラフト指名漏れした有力選手みたいなものなの?
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各人によってまちまちだろうから、こうだと決めつけないほうが良い
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そもそも例えがよくわからん
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腐敗した教会に見切りをつけ衆生救済のために旅に出る僧侶、逆に教会内での権力闘争に敗れた司祭
賢者の塔に理解されない系統の術の研究資金調達のため、ときには禁呪を合法的に人体(妖魔体)実験するため
特殊な技能のある連中でも、冒険者になる理由はプレイヤーごとに無数にあるよ
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ただのゴロツキや食い詰め人という見方もな
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>>67
デジャブを感じるんだが
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イザナミだ
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初代メガテン?
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初代マジテンだな
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VIPの冒険者観なんて、過去のVIP宿全部ダウンロードしてきて、登録冒険者眺めてくりゃ良いんだよ上等だろ
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余計訳わからなくなりそうだ、特に第1弾とかの初期
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VIP宿に限ったことじゃないが、女性の婚活冒険者疑惑を感じるなw
女性は子供、若者が中心で大人になるとぱったりといなくなる所とか
ま、実際はみんな若い子の方がいいから作ってるだけだろうけれどね
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星霜の聖北教会がかなり衝撃的だったな
流し(学連未所属)の魔術師だと、ルーシーみたいな境遇の子供or若者が出奔して〜とか冒険者界隈ではありそうだと思ってる
学問的には初め歯牙にも掛けられないのが高レベルになると塔の方から講演依頼が来たりするのかなー
みたいな妄想
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今度のVIP宿では老人女を一人くらい作るかなー
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たくさん作ってもいいのよ
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まあ若者が人口多くなるのはしょうがないし異論もないのだが、
女性だとあまりにも極端に偏るんだよな。
まあ大人女性はまだしも、老人女性が極端に少ないのも理由はわかるんだが。
フィクションにおいて戦うジジイは少なくないが、戦うばーさんは極端に少ないし。
稀にしかいないからそのぶんすごく格好いいけど。
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魔女はババア一択
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バラライカとかインテグラみたいな雰囲気のガンナー婆を作ろうと思ったが
適性が難しくて結局あとからクーポン弄っちゃったなぁ
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中世ヨーロッパの婚期って概ね16〜18だったようだ
星霜の23歳のサムライ女さんはそこそこ手遅れだった模様
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戦うオカマ老人とかいう誰得すぎるアイデアが降ってきてしまった
作ってるうちに精神が死にそうなので全力で封印しよう、そうしよう
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たくさん作ってもいいのよ
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「戦う老人」ならカッコイイのに…なぜオカマにww
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とりあえず宿に入った理由までは思いついた
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オカマ老人ならいたなあ
悪人三人組として出されて…
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今更ながら公式にfge氏の新作が投稿されたようで。
あの人の作品はあの渋めの雰囲気とちょうどいい小汚さと地味さが丁度いいと思う。
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雰囲気や出来自体には文句ないんだが
毎度理不尽と言うか胸糞悪い要素を入れるのがなあ…
また賛否両論分かれそう
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性癖かな(正しい使用法)
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処女作の内容があまりにもノットフォーミーだったので、敬遠してしまっているなあ
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やってみたがゴブ洞だった
色々と反応しそうで反応しないギミックが多数あるけど、見切り発車なのかな
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なんか消化不良というか出来が悪いってわけじゃないんだが、なんか色々と足りないような印象かなぁ。
好きな人はいるんだろうけど、俺はそんなにあわないかな。
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嫌いなものの話はしないほうが場の空気のためにはいいんだろうけど、
苦手なのが自分だけじゃないのがわかると安心する
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俺は好き
最近のcwプレイヤーだだ甘やかしなシナリオが増えてぬるいなーって思ってたから
いじわるな作者にぶつからないと生きている実感がしないんだ・・・
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>>93
これだけやれるならもっと万人受けにすりゃいいのにと思うが
たぶん万人受けは目指してないんだろうな
愛着のあるPCを罵られたり見下されたりして喜ぶプレイヤーがどれだけいるのか疑問だが…
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兵庫さんみたいだな うまいんだから普通に作ってくれ、っていう
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>>98
意地悪作者は反則アイテムを産むだけさ
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皆やっぱり泥臭いシナリオとか苦手なのね……
どうしても熱い展開みたいなのになってものりきれない
自分みたいなのはどうしても合わないシナリオばっかりなのはきついっす。
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でもAsk風の強いミマス氏、伊礼氏シナは苦手って言われるのあまりないよね
泥臭さとか甘やかさないとかはちょっと違う、なんというか
ほのぼのお人よしパーティではちょっと入りづらいみたいな感じかな
吸血鬼の城のバッドエンドみたいな分岐を常に警戒しながら遊ぶような
GMを信頼してはいけなかった頃のTRPというかG
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>>101
ヌルゲープレイヤー乙
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いつから競争するものになったのさ
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泥臭いのと理不尽なのは違うよ
個人的には某氏には「冒険者のような不逞外国人はそもそも人間として扱っていない」とか公式シナリオで下級とはいえ騎士が普通に冒険者の宿まで来て依頼頼みに来る世界で何言ってんだってのが感想
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万人受けするシナリオって作るの難しいんだよな
作ってて楽しいシナリオと遊んでて楽しいシナリオはなかなか両立できないと思う
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国が違うとかならそういう地方もあるだろうなと思う事にするけど
あくまであの宿に依頼書貼りに来る程度の範囲の話だしね
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>>102
泥臭いのは結構だけど、作者がプレイヤーの揚げ足を取るようなのはちょっとね
例:作者の敷いたレールからちょっとでも外れたら
冒険者の死にざまをつらつらと表現した挙句全滅ガメオベラ
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冒険者を人間として扱わない依頼人とか依頼蹴るしかないんじゃ……?
PCをちやほやしろってことでもないんだ
悪役や汚名持ちがそれなりに扱われると嬉しいし
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世界観の相違について急にPLに絡み始めるGMいるけど
そんな感じかな
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CardWirth<Version 1.13→1.14>の更新で、レベル上限が設定された時
「また、仕事の選択権はプレイヤーにあるはずが、やりたい上級シナリオをプレイする為に、
レベルを上げる事だけを目的に、望まないシナリオをプレイするという状況が発生する事も考えられます。
効率だけを求めるようになってしまうのはゲームとして余りにも悲しい現象です。」
とGroupAskも説明しているので、プレイヤーはプレイするシナリオを選り好みしても良いんだよ
http://www.ask.sakura.ne.jp/CardWirth/Download/Development.html
シナリオ作者も(著作権とかに引っかからない限り)自由にシナリオを作成して良いのだけど
それがウケるかどうかは、各プレイヤーの選り好み次第ということ。それでも自身の作風を貫くか
ウケてこその創作と割り切るかは、これまた各作者の持論次第ってとこかな……
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まあ別に否定しようという気はないからな。嫌いなのと自分にあわないのは別。
俺は泥臭いかどうかよりも、現実中世ヨーロッパを露骨に持ち出されると困るな。フィクションだからな。
もっとも、作者によって自分の世界感あるだろうから、自分で選別すればいいだけだから、特に否定はしない。単に俺はやらないってだけ。
そのほうが平和だからな。
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>>112
あと重要なのは、「『仕事の選択権はプレイヤーにある』からこそ
シナリオ作者は自身の世界観で自由にシナリオを作成し投稿して良い」ということ
プレイヤーは合わないと思ったら、プレイしないというだけの話なんだから
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作るのも好むのもいいと思うけど、高尚ぶって他人の作風を露骨に見下した雰囲気があるとさすがにしんどいわ
好きで作ってるか嫌いで作ってるかくらいは伝わってくるし
某氏は実際、昨今の風潮が嫌いだからシナ作に奮起したって語ってた記憶ある
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あんまり個別叩きの流れになるのは自重しようよ
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なんか街シナ作ってて鬱ってきた
例えば楽器スキルや薙刀スキルや衣服アイテム作っても、
ああこれ上位互換があのシナリオで買えるなあ、みたいな
わたしがPLならわざわざこっちで買わないよね、とか…
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叩きが活発になるとVIPで好きな作者挙げるのは避けようって流れになるよ
いくない
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>>117
性能だけがすべてじゃないぞ
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>>117
性能よりもフレーバー的な意味で需要があればいいのさ。
性能以外も被ってるってことはなかなかないはず。
まあ、パクリにしかみえないとかよっぽどじゃなけりゃ、多少被ってても何の問題もないと思うよ。
互換性のあるスキルとか、札絵違いのスキルとかってだけで需要あるしさ。
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やるシナリオ、選り好みしたくてもできなくね?
エディタ使えって?さすがに最初からはやらないです
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自分の場合は、はっきりいってゲーム的な性能の良さで選ぶことはない
というか「明らかに他より性能がいい」はむしろ避ける傾向。崩れたスキルバランスでCW遊んでも楽しくないし
絵とかテキストとか、あとその街の雰囲気がよければ
多少不利だろうとそっちで揃えたくなる
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必要なバランスは考えるけれど基本的にフレーバーで買ってそろえるから
他に店があるとか気にしない
あと定番効果ほどいろんな種類の需要あると思う
○○系の眠りの雲がないとか
解錠が見つからないとか探してる人よく見るし
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あとは適性もあるかな、性能は控えめで良いから、変わった適性でも使えるスキルだと
スキルは明るい緑丸以上で揃えたい的なこだわりで選ぶ自分みたいなのにも需要はあると思う
>>121
人を選ぶシナリオの類は、readme.txtに注意書きがあることも多いとは思うけど
それこそF9か、依頼を断る選択の出番ではなかろうか>シナリオ開始した直後あたりで
http://wikiwiki.jp/silveryvip/?howto_lv2_04
あとは評判を聞いてプレイするか否か考えたシナリオに関しては当てはまるんじゃないかと
思えば「宿に帰る」カードが延々と表示されるようなシナリオは、そういう面では
シナリオ作者の気遣い?が見て取れる感はある……
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ちょっと弁護させていただきたい
吸血鬼の城は常識的に考えてアウトな行動を仕出かすか再三の制止にもかかわらず押し通すかしないとバッドエンドにはならない筈
何か別のシナリオと勘違いしているのでは?
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吸血鬼の城は強いパーティだと
一度負けないとならないバルデミー2戦目をストレート勝ちか堪えるかしてしまい
腐れキチガイというマイナス称号をもらえるからケツの穴が小さい人から件の人同様に憎まれてる
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そういう香ばしいフレーズ使わないと文が書けないのかな
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まあ似てるとか被ってるとかは気にせず売り物作るといいよ。
よほど同じものでなければ需要はあるんだぜ。
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>>124
いやいや、開始直後ではわからないでしょう…せめて依頼開始後で…
(第一印象が悪くても、いい依頼人もいるし)
リドミの注意書きは参考にならないことが多いです
実際に比べて表現がマイルドすぎたり、曖昧だったり、嫌な要素を書いてないことも多いので
世間の評判は聞かないですね。大長編で腰を据えてやる必要があるもの以外、
発表後すぐにやってしまいます
「宿に帰る」カードが常に表示されてることについてはそういう解釈をしていませんでした。
目から鱗です
>>125
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そのシナリオの話ではありませんが…自由度極低でなにかというと縛り首になるシナリオです
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TRPGじゃなくてゲームブック(14へ行け)って感じだな
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