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カードワースに麗らかな春日和が来た
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第85代雑談スレ
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クドラ教徒を厚き信仰持ちにするかどうかは割と悩む部分ではあるな
事前の役割決めなしで厚き信仰持ちを聖北信徒として扱うシナリオもあるし
というかまあそれが普通なんだが
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初代PTに非厚信僧侶と厚信非僧侶が同居してた
キャラ付けはごく普通の冒険者だったが後者は盗賊役だった
神の教えとは……
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子供口調の参謀、丁寧口調の盗賊、粗野口調の参謀でプレイすると新鮮な気持ちになる
次はどんな組み合わせがいいだろう
>>698
鶏鳴のシオリさん
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脳筋の記号として「厚い信仰」使ってる俺は異端かな?
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脳筋に厚き信仰はアリだと思うよ。俺もやったことあるし
ただ、似た感じで勤勉をつけると急にインテリに化けたりしてキャラが崩壊するなw
この手の経験繰り返すと、だんだん○○に××は使えない的なのが増えていくわ
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うちの厚き信仰持ちはおとなしくて礼儀正しいやつばかりだからシナリオで脳筋にされたら辛い
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脳筋記号では猪突粗野の二大巨頭が既にいるから、それらに比べれば雀の涙よ
特に猪突は知力緑だろうが脳筋扱いしてくれるし、知力黒の勤勉と合わさるともうねw
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厚き信仰つけると確か知力も下がるしな
歴代宿の厚き信仰持ち聖職者を思い返したらエイイイメンンとか言いそうな狂信者ばかりだった
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厚き信仰+豪傑型で聖騎士PC作った
リーダーPCで脳筋イメージじゃないから脳筋扱いは嫌だなあ
古いシナリオだと豪傑型=脳筋が多いな
知力いくつぐらいが脳筋なんだろう
上のPCは4だった(良くはないな・・・)
自他共に認める脳筋キャラは知力2
>>703
参謀は子供PCスルーされることがあるね
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丁寧口調の脳筋戦士はありそうであまりいない?
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ドワーフで、斧戦士のくせして丁寧語という変なキャラは指輪物語の原作にいたなぁ
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>>709
> 知力2
SW1で文字読めないPCが時々できるの思い出すわ
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「銀斧のジハード」をクリアしたんだけど、聖職者って頭いいイメージがあるよね
第二参謀、サブリーダーっていう印象がある
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>>709
4というのはある人によると一般人の平均のようだ
だからごく普通かと…
>>710
アニキ系で見たような…
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>>713
新人と私でヒーラーだから主役に選んだんだが参謀にさんざんコケにされた印象
なお、コケにした参謀の特性には
厚信、献身、穏健、謙虚、お人好しが含まれる
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人のいい頭脳キャラはちと肩身がせまいよな
山間の村は選択によってはお人好し参謀できたっけ
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知力8あるし慎重だけど
こいつより筋力生命力高いやついないから
こいつに戦士をやってもらうしかない
頭の良い脳筋…?
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頭いい戦士がいたっていいじゃないか
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そもそもシステム的に知力と精神は意図的に両立しづらくされてるように思うし
特徴ではなく知力の低さで脳筋とか言うのは難しい気がする
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チンピラのステータス合計値は23
一般的な冒険者の合計値は36前後
冒険者が強いのかチンピラが弱すぎるのか…
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凡庸型が合計値24前後だから、凡庸な一般人はそれくらい、ということじゃないかなと
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698だけど案外いて安心した。
…筋力以外オール3の無学なザ・脳筋吸血鬼なのに666の獣で推理担当になった上でアブダカダブラの解説まで当たった時はどうしようかと頭を抱えたと言う逆パターンなら経験したけど多分前提が違うよなぁ。<知力緑でも脳筋
知力と精神が両立しにくくても魔術師と精霊術師は兼任させたくなる。
最新パーティーの魔術師兼精霊術師担当は策士型脳筋悪役無学チンピラ系だけどな!能力値はバランス良いのに!
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>>717
インテリ戦士はよく作るよ
最近は英雄型生まれさせて作っちゃうけど(特種は使ってない)
>>719
寧ろ精神と敏捷…
知力12精神9くらいなら通常型でもできる
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策士で信仰とか献身とかそれっぽいのつけると
知力精神は両立するね、生命が死ぬけど
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話は変わるけど落花と流水のために悪役クーポン付けたいけど闇の入り口を解凍出来ないんだよね…何か他に入手出来る所ある?
もしくは徴の悪のみでも落花と流水の悪役エンド見れたりする?
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悪役が付くシナリオだとPaint It Blackとか赤く沈む洞窟とかかな
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クーポンマガジンじゃダメなん?
(過去/経歴の項)
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>>725-726
厚き信仰(精神増知力減)とか悲観的(知力増精神減)とか謙虚と高慢が両立しなかったりとか意図的に両方上げないと両立させづらくはなってると思う
器用敏捷知力精神をそれなりに両立させてるPCとかもいるが
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精神と敏捷は
・2以上上がる通常型がない。敏捷が上がる万能型は精神が下がる
・献身←→利己、進取←→保守で精神と敏捷が対立している
ところが厳しいと思っている
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ぼくのエリって映画があるが、あれを見て教会の妖姫を連想したワーシストは俺だけじゃないはずだ
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レベル8以上の究極奥義スキルって使ってる人ってどれだけいるんだろう
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水姫召喚とか大海の慈悲とか
かっこいいから持たせている
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>>728>>729
ありがとう、結局自力でクーポンマガジン探して落としてきたわ。
赤く沈む洞窟は紹介されてたサイト見てたのに忘れてたと言う…。
精神と敏捷は本当に難しいよな…(マトモな僧侶枠をと半分くらい狙って特性付けまくったら敏捷2になりかけた。ちなみに元ネタに従い槍技も持たせる予定だったが元ネタ並みに物理攻撃に向いてないと言う抜群の再現度である)
>>733
持ってるだけでほぼひかないしひいてもまず使わない竜殺し(竜殺しの墓)以外だと燃える小屋(葬儀屋シェリィと不思議の館)くらいしか入手した記憶が無いなぁ。しかも使った記憶が新月の塔でのKC発火以外殆ど…。<レベル8以上スキル
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たまにひいてこれたとき
テンション上がるしこいつやる気だって思えるから
ちょっとレベルの高い技能いれてみるの楽しい
ただやっぱり1パーティに1、2枚ぐらいかな
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前のPT見たら6人中4人が奥義持ちだったよ(中二病感)
現PT(育成中)にもきっと持たせる
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>>733
HPサービス停止騒動で漁ったら見つけた「モデルルーム」というシナリオで取った鷲嘴剣なら
なお、HPサービスが停止する前にシナリオは消えてしまった
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https://www.gamespark.jp/article/2017/07/12/74568.html
非商用利用に59ポンドもするけどシナリオで使えたら面白そうだな
というかQUBE思想に近いよねこれ
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両立させやすい能力値ってあるよね。
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万能型なのに器用敏捷低めで知力筋力高めになったり_冷静沈着な知将型で知力筋力両方9にしたりといざやってみたら案外知力と筋力は両立しやすかった。
万能型のほぼ平均値キャラを作ろうとした時の方が大変だった。精神生命知力を全部6以上に保つのが(キャラ設定上決定済みの特性の関係で)
キャラ設定が先にあってそこに合わせて特性を取りそこから能力値を調整し、と盗賊の目フル活用でガチにネタな能力値のキャラを作るのは俺です。
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本スレはどこですか?
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>>742
たしか、これだったかと
【親父の頭も】太陽ギラギラCardWirth(カードワース)【照っている】
ttp://next2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497697323/
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知力と筋力はめっちゃ両立しやすい
敏捷や生命力が大抵犠牲になってるが
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精神筋力もやりやすいよな
魔法戦士・神官戦士が作りやすいのは比較的メジャーな兼任職への優しさだろうか
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743
全然しらんかった トン
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敏捷+器用のニンジャみたいなのも作りやすいと思った
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その忍者型を狙って回避11抵抗0のピーキー暗殺者になった子がゴブ洞の見張りへの奇襲に失敗した時は何も言えなかった。
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リアル忍者はただの侍らしいので
創作ではニンジャの方がいいよね
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サウンドフォントを追加しまくってたら、ちょっと数が膨れ上がってしまったので
有名どころだけ外に出して、それ以外は折り畳んだけど大丈夫かな?
http://wikiwiki.jp/silveryvip/?howto_lv2_16
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1番よくあるパターンってこれだよね
「_1」リーダー
「_2」魔術師参謀
「_3」聖職者
「_4」戦士
「_5」盗賊
「_6」マスコット(ムードメーカー)
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>>749
伊達にフィクションは考えられたわけじゃないからね、
フィクションの忍者のほうがフィクションでは良いさ。
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並び順と役割の関係?
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VIP宿にはニンジャって結構いるよね
レンヤ、カグラ、カタリ、チトセ、探したらまだまだいそう
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>>751
いわゆるテンプレ的な役割はデフォでは使ってないけど
そういうシナリオ開く時は
「_1」リーダー
「_2」盗賊
「_3」(召喚術士)
「_4」参謀
「_5」聖職者
「_6」戦士/マスコット(ムードメーカー)
な感じだわ
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今なら
_1 吟遊詩人
_2 リーダー
_3 農夫
_4 守銭奴魔術師
_5 盗賊
_6 ペット
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農奴w
うちはテンプレ当てはめると大体こんなだ
_1 スカウトフェンサー(盗賊)
_2 戦士(戦士)
_3 厚き信仰銃士(聖職者)
_4 吟遊詩人兼精霊術師(マスコット)
_5 魔術師(参謀)
_6 魔術師(リーダー)
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_1 美女リーダー
_2 脳筋戦士
_3 ロリ盗賊
_4 生命力0魔術師(参謀)
_5 僧侶
_6 精霊使い
_1 リーダー
_2 俺様(醜悪)戦士
_3 軟派盗賊
_4 女王様(回復役兼補助魔法使い)
_5 吟遊詩人(必要な時はマスコット)
_6 BBA魔女(参謀)
脳筋・若者軟派男・秀麗美女がいると対応シナ色々あって楽しい
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ここで私的な宿用のページも増設された宿晒しwikiを宣伝
宿晒しwiki
http://wikiwiki.jp/vipwirthyado/
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役割を基本考えない私はこんな感じ?
最初のパーティー
_1 お人好し戦士系リーダー
_2 リーダーの親友な盗賊上がり剣士
_3 唯一の大人(精神年齢除く)な魔術師兼精霊術師
_4 豪傑型神官戦士
_5 上品毒舌系魔法戦士(補助魔法担当)
_6 山賊上がりの子供盗賊
以上全員男。ってか出典がオリキャラor2次キャラor版権キャラ揃いで女子率が非常に低いと言う。
現在は20人超えのオリキャラ&2次キャラで固定じゃないパーティーだけどメインは
_1 器用貧乏タイプリーダー
_2 リーダーの親友(病み気味)な魔術師参謀
_3 元リーダー兼魔術担当の魔法戦士
_4 精神力2なのになぜか法術担当にされた盗賊型吸血鬼
_5 普通の医者担当のつもりだったのにダイス神の悪戯で死霊術師なゾンビになった魔法剣士志望
_6 マスコット担当弓使い獣人(但し豪傑型)
やっぱり全員男。
ついでにPC間恋愛とかが非常に苦手ので友情ばっかだったので流れの中で片思いが2組ほど産まれました。
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ところで
そろそろ寝るサクと鈍色の締切だ
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寝ぼけた頭で書くもんじゃないな…最後1行が…orz
関係無いけどトーベルシリーズ始めたけど『娘を取り返してくれ』が上手く展開出来ない。
8Zip初心者で何時もと勝手が違い過ぎて…無料版だからってのもあるんだろうけど。
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>>761
寝るサク何を推すか悩む
上で挙がってたが伊礼さんのかなあ
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あれ一つのシナリオに一人一票っていうの
シナリオ自体は複数個推していいのだろうか?
万華鏡の悪魔とかワナ罠とか床下の健啖家とか義勇か蛮勇かとか…
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よいと解釈しました
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「美女と野獣」やったんだけど、食物が途中で尽きてハマったっていうか、
面倒になったからボスを強引にぶち倒して帰った
残された仲間って対象消去になることもなく帰ってきたけど、これって仕様なの?それともバグ?
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あ、ごめん、「美女が野獣」だった
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仕様かバグかはわからないけど食材なくても仲間捕獲は出来なかったっけ?あと鼠は永久に使えた筈
仲間が全然出てこなくてダレたから確率いじったような記憶はある
題材は面白いだけにちょっと勿体無いね
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ネズミはマップ切り替えればまたネズミ捕りに掛かる。
広間(四方に通じてるあそこ)にネズミを仕掛けてその場で待って動物が掛かったら結果に関わらず一旦泉の方に行って(グレイルに水補給とか葡萄酒飲んだりとか)戻るとまたネズミが掛かってるのでその場で待って〜って無限機関の完成。
但し草食が多い場合効果は薄い。
趣旨はずれるが思い出したのでついでに言うとコアラは花さえあれば非常に捕まえやすい。戦闘無し罠無し餌有りであっさり捕獲出来た実体験より。
コアラと戦闘した事ある人がいるならスペック聞きたい。
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>>767
実際に対象消去コンテントが用意されてるし個人的にはバグ(作者非想定の動作)だと思うな
ただ、消去したコンテントでシナリオ終了しても無効になる本体仕様があって消去を免れている
餌なしなら泉にロープだけ張って突き落とす作戦も面白い。規定Lvでやるなら個人的にオススメ
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なるほど そのうちやってみよう
「落日の鎮魂歌」で間違えて壁を殴りまくって部屋を崩壊させてしまったけど、
全滅にならずに0点クーポンが付いて終了したのはバグなのかな
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_1 リーダー 盗賊・暗殺者・戦士代理(通算6パーティ目・鑑定、暴露もできるダメージディーラー)
_2 メイドA(盗賊、純ヒーラー持ち補助)
_3 内戦に負けて逃げてきた超能力者(ヒーラー&ダメージディーラー)
_4 メイドB、獣な容姿の獣人(メイドAとほぼ同様、暗殺と手札配布あり)
_5 天才水闘士、魚人(剣士・純ダメージディーラー、自己に技能配布する技能持ち)
_6 マフィアのお嬢様くずれ、獣人(純盗賊、手札配布技能あり)
なんでもアリで作ると本当なんでもありになってくるな・・・
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結構救済措置でそのまま終わらせるシナリオ多いよね
悪い夢扱いといえばいいのか
ゲームオーバーイベント使うのが確実なんだよな
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作者視点だと、終了扱いされるよりはゲームオーバーのほうがいいかもしれん
終了だとそれが正規ルートだと勘違いされる恐れがあるので…。
実際そのせいで誤解された覚えがいくつか
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最後にルートを表示するとか‥・?
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正常な肉体を持たない のPCがいると途端にやり辛さが増すってね
自己修復の召喚獣持ちのこともあるけど戦闘外で何度も使って回復したり
戦闘では回復が追いつかなかったりとやはり面倒
昔、ロマサガでバンパイアの貴族を仲間に入れられたが
通常の回復手段無効、自己修復か味方から血を吸うことでしか回復手段なし
さらに一度倒れると戦闘中に復帰手段無しというピーキーな奴だった
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3の伯爵?様の事ですね。<ロマサガのバンパイア
逆にシュカーで買える不浄用回復術は普通の局外者には効かない罠。
ってかなんであの町には通常の人狼向け技能が無いのか…。
後幽鬼技能って吸血鬼以外だと幽霊しか使えないの?
精気を喰らうリビングデッドとか言う微妙に歪んだ設定のキャラが手持ちにいるんで…全部素直に吸血鬼化ルートにしてくれなかったダイス神の所為だけど。
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>>778
> 幽鬼技能って吸血鬼以外だと幽霊しか使えないの?
吸血鬼と幽霊以外だとリッチ・精霊・堕天使・魔族・セイレーン・ラミアとか
あとは「人外」「異形の者」クーポン持ちに反応するっぽい
イメージ通りの種族がないなら上記のクーポン付ければいいんじゃね
人狼やアンデッド用の技は怪力イメージからか獣カテゴリで用意されてるな
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アンデッド用の技って、シュカーと人形工房と「異形の窟」以外にどこかあったっけ
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シュカーの獣技能はマイナー種(リス・モグラ・蛇・トカゲ等)獣人向けのイメージが強くて…。
まあリス獣人はいるけど。しかも豪傑型のが。器用じゃなくて筋力で弓を引く系弓使いが。
>>780
ネクロニカモチーフの技能なら他にもう一か所(武装系パーツ有り)あったはずだけどちょっと思い出せない…。
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そのマイナー獣人の中にすらいない馬獣人が
初代パーティにいたという。まあ斧使いだったけど
草食動物系はおろそかにされがち…
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>>782
しゅ、シュカーには蹄持ち種族用のもあったはずだから…(震え声)
単に記憶曖昧で書かなかっただけで…ごめんなさいorz
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うん、自分も朧な記憶で格闘技系と混ざってたので…
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あ、シュカーの技能で注意が一つ。
人形と笑う日クリアしたからって人形直接買いに行くなよー、少なくとも縋る手は人形無しで買う時と同じ警告出たから。
過去に同シナリオクリアしたホムンクルス_1で返る声(だっけ?)を買った時は問題無かったはずなのに…。
ちなみに今回は木偶人形_3。かぼちゃでクーポンつけ直した後改めて買った撓(たわ)む糸と子守歌は問題無し。
関係無いけど撓む←これが文字潰れて読めなくて変換苦労した。
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返る声は動物も使えるからですかね
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藤野亭のテスト依頼を見たら、また懐かしい名前が。
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ちょっと前のあの人かなと思ったら
うわー、またしても復活!?
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おお!ほんとだ嬉しい
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復活!サークル毒餃子復活!
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サークル毒餃子さんといえば友好都市モンブランで受けられる依頼が自分の中で一番怖かったシナリオ。
蛙や虫の声に慣れてくると音として意識しなくなる感覚とかすごく身に覚えがあってぞっとした。
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毒餃子さんの街シナ「友好都市モンブラン」に明らかに著作権的というか、人道的にヤバいものがあったような
つーか普通に巧いんだから普通のシナを作ってくれっていうのは、
「ああ、それにしても腹が減る」の作者である兵庫さんに通じるものがある
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えっあの街依頼受けられるっけ
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ちょっと大きいサウンドフォント
https://mega.nz/#!ovoSVSjB!op-DQknx8Vr7MrMDUeMh_8NJpvLisf6geOFBGQZY_8o
084.0mg all in one gm v1.1 bank.sf2っていう個人的に好きなサウンドフォントなんだけど
なぜかPyだとアルトサックスのループがおかしくて使えなかったんだ
それを修正してみた&Public Domainだったから公開してみる
くっきりした生っぽい音だよ
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>>795
うp乙!宿の曲がいつもと違ってフイたw
マジな話、フルート系とかが馴染んでこりゃ凄いな!
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>>795
うp乙!
このサウンドフォント、「白銀のVIP亭」の記事に紹介しても大丈夫ですか?
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>>797
大丈夫だけど、私の環境ちょっと不安定だから、ファイルが消えない保証はない
ミラーできる人いたらミラーしてもらえるといいかも
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>>795
おつ!色々と使えそうだな・・・
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>>798
ありがとうございます、とりあえず私用のアップローダにミラーしつつ紹介してみました
http://wikiwiki.jp/silveryvip/?howto_lv2_16
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