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カードワースに麗らかな春日和が来た
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第85代雑談スレ
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>>278
チートアイテム貰っちゃうと一気に楽にはなる
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あーそうか、KCそろえる事考えなかったら
チートアイテムで事足りるのかな
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いっそ戦闘用・回復用スキルつかわないとか?
探索専用&キーコード発火用のみ例外ってかんじで。うん、これも拷問みたいだな、すまん。
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逆に考えるんだ!
探索専用&キーコード発火用さえあれば
戦闘を全て回避できベストエンドへ至るシナリオ……
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チートアイテムと言ったらエメラダ(使用回数無制限の全体呪縛&暴露、無生物にも有効)か、やっぱ。
後チートじゃないけどリプレイ書く時にどうセリフ弄るのか気になるのに何故かリプレイで見た事無い魔人の瞳(心の闇クーポンに応じて格好良いセリフが聞けたりする)も個人的に愛用してたり。
なおどちらの入手シナリオも戦闘ありシナリオ(片や連戦、片やギミックあり)なので取りに行く際はご注意を。
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魔人の瞳はほしみ氏のだね。宿の地下の怪だ
エメラダはなんだろう、知らずに売ってしまった可能性がある……
全体呪縛はタラントの飛翔の構えを一枚袋に入れてるな
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かっこいいポーズはあのシナリオで必要になるからな…
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>>287
丘の上の洋館の前編。プラの樹にもう一度行くと買える。お値段1500spなり。
厳密には呪縛じゃなくて束縛って書いてあるけど気にするな。
話の流れと関係ないけど『Transparency〜純然〜』の2週目って1週目のメインじゃない方の視点で合ってるのか知りたい。
デートシナリオと聞いたから普段リーダー代理枠と戦士枠でプレイさせたいんだ……。
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>>278
Askシナだけならなんとか行ける
賢者の選択のカギは氷柱の槍で破壊すればいい
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恋人でいったときと、それ以外でいった時では
ちょっとだけルートが違う、っての以外にも周回があるんかな?
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恋人なし、恋人あり、恋人のみ(隠し)って感じに三通りあるね
三つめは二つ目からの分岐で、二人きりの時に文字通り隠しを発見するかで分かれる
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デートシナリオというかなんというか笑
トラウマになる可能性あるぞ
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便利な範囲技があるせいかつい斧戦士ばかり作ってしまう
魔法使い型や盗賊向きのはスキルや職の種類に幅があっていいなぁ
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純然は夏向きシナリオ
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山賊、海賊、木こり
斧ってメイン武器にすると地味か蛮族化するよね
取り回しの効く小さな手斧とかだと武器としてのメリット弱くなるし難しいところ
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コンパクト&ハイパワーだぜ
振るって良し、投げて良し、片方の手に盾を持てば防御も万全
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アックス銃を斧と言い張る勇気
ttp://kamakura-sankaido.jp/axegun.htm
先込め単発銃の時代、一発撃ったら弾込めなんてしている余裕はないので
そのまま戦えるよう近接武器と組み合わせたものが割とあったらしい
銃剣のはしりと言えるかもしれない、西洋特有のものだな
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SIGさんのシナの遠隔武器とか好きだな。主に「夕日の鉄撃」とか「鼠の小路」あたりの
投擲斧は筋力系で戦士に合うし、器用の投げナイフ、スリングもほぼ荷物袋に忍ばせる
実際のところ荷物袋から出すことも少なくてフレーバー化してるけれど、それもまたよしw
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>>296
ハルバード!ハルバードが
なあに、ちょっと柄が長いだけ
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結構昔から言われている話
エルフは森に棲んでるのに何故手斧や鉈をメイン武器にしないの?
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森だから製鉄する窯が作れないんじゃない?
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弓矢は獣や迷い人を遠方から射掛けて追い払うためのもので、もし相手が侵略者で
殺し合いの段への発展が避けられないなら、精霊魔法でケリをつけると考えているのでは
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あと斧技は「ネタが少ない」のがあるやも。重厚な装甲もパワーでカチ割る、というのは派手で強力だけど
基本的にはそれだけで、鎧の隙間を突いたり板金の薄い小手を狙ったりという小技の種類が少なく
カードを何枚も作るネタが出てきづらいのではないかと……
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米軍でも場所によっちゃトマホークがナイフの代わりに配備されてたりするらしいし
手斧とは違ったより刃物らしい斧ならなんとか
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>>301
作品設定にもよるけど
植物を傷つけるような事はしないし、そういう道具を好まないとかでは
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SW(旧)イメージだと精霊が金属嫌いだから私たちも嫌い的なのあるね
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解錠の斧…
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斧を装備したカッコいいキャラの使ってた技をパクればいいんじゃないか?
ヒートブレスとか獣王会心撃とか
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金属でない石斧もあるが…
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>>308
シャッガン的運用じゃないですかやだー
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>>309
使い手はすぐボロボロになりそうだな。
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>>309
その技斧使ってねえしw
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斧で居合い切りしてはいけないという決まりは無い
自分は「焔紡ぎ」と「武闘都市エラン」の斧技を愛用している
斧だから命中率悪くて使用時ペナルティ付いて、なんて技は使う気起きない
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キーレの頭蓋割りは最初から最後までお世話になる
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命中率悪くて使用時ペナルティもあるのに、威力が「バランスを考慮して」じゃ使う意味がなー
そんな中、隠者の庵の「ざくろ割り」はわりと派手な威力なんで、必殺技として持たせてること多いな
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豪傑に斧もたせるとイメージがかっこいいよね
個人的には回避や命中率を犠牲に物理火力をばんばん与えるのが好きだな
仲間が意識不明だったり自分の体力が少ない時の方が威力が増すみたいな特殊技も好き
亡者の主(死霊術師)、聖北教徒、クドラ教徒、聖海教徒、無神論者でPT組ませてると
それぞれ不仲な面がありそうで居心地が悪そう
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初代パーティの豪傑型きこり獣人にざくろ割り持たせてた
白丸だったからね
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みんな南瓜を持ち帰るせいで影の薄い「南瓜退治」の『カボチャ割り』は、成功修正-4なのに加え
肉体のある相手にしか効かないけど、レベル比10というなかなか凄い威力してたりする
斧使いにピーキーでも必(ず)殺(す)技がほしいなら、こっちの方を狙っても良いかもね
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火縄銃で全体攻撃ができるスキル売ってるシナないかな?
廃兵の小屋はどうもちょっとイメージが違うんだ…
火縄銃じゃなくても銃身が長い銃のスキル売ってる
シナがあったら教えてほしい
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単発銃の全体攻撃ってのもなかなか少ないと思うが
長銃技能は「キムウンクル」「無名冒険譚」にいくつかあったはず
全体攻撃があったかどうかはシラネ
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>>320
エランにマスケット銃とフリントロック小銃を売ってる
マスケットは単発・狙撃特化で全体攻撃なし
フリントロックは投げた酒瓶を敵の真上で撃ち抜く全体攻撃有り
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>>321
>>322
おおー。ありがとう。ちょっと見てくる!
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火縄銃といったら魔王の三段撃ち!
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三段撃ちをくらう側のシナリオなら…ある
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マスケットは蚤の市とNEXT専用だが楽園の一室にスキルがある
全体技があったかはわからんすまん
あとショットガンだけどヒャッハー銃だに全体技があったな
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クドラはシナリオがいくつかあってよく見かけるから少しは分かるんだけど
ルール教徒、悪魔教徒って具体的にどんな考え方や生き方してるんだろ
神様最高!死霊術だめ!が聖北
神様最高!死霊術も神のおかげ!がクドラ
神様とかくだらない、己の魔力で死霊を操る。が死霊術師
神よりも自然の精霊が素敵だよが精霊術師
…で合ってるのかな
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アッチャラry
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店シナと技能の流れになっている今なら出せる…ッ!
初upでNext専用な上妖精PC向けと言うニッチな店シナですが、よろしければ。
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/568/vipwirthup_568.zip
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>>329
街シナうp乙!まだ途中なんだけど何これ凄い!
美麗な画面とスキルに魅力的なシーリーコートだらけだよ!
ヒャハーテンション上がる!!!
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>>329
妖精だーやったー!!
早速プレイしよう!
うp乙です!
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>>329
うpおつ!
宿に妖精PCいないと思ったんだけどエルフやドワーフ含むんですねやったーちょっと見て回ったら所持金吹っ飛んだんで金策してからまた行こう
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>>329
街シナ堪能したった!ありがとう!
クリックすると特に反応のない箇所があったので報告しますね
演出や開発中だったらゴメン!
・「接ぎ木林檎亭」の緑髪のエルフ>あなたについて
・雑貨屋「巻貝の踊り」の弦楽器を抱えた女性
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>>333
すいません完全にこちらのミスです。
一応雑貨屋店主の方は修正しましたが、
エルフの方はまだ保留という事で…スミマセン。
修正版(しきれてないけど)
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/569/vipwirthup_569.zip
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初めてとはいったい。シナの雰囲気作りが良く引き込まれるし、コラム的な種族解説も面白かった
私も一点報告。ケット・シー+非人間(非妖精)の♀二人組で入場、商いの地のエリアイベントにて
用意された?スタートコンテント、性別・人数がコールされておらず、♀でも彼と呼ばれていました
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>>335
うわあ申し訳ない。詳しく教えていただきありがとうございます。
この調子で修正し続けると埒が明かなくなりそうなので、
二日か三日後ぐらいに報告された不具合をまとめて修正したいと思います。(遅れるかもしれませんが)
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>>334
素敵な街で改めて妖精PCを1から作りたくなりました!乙です!
以下バグかもしれないので報告を
種族クーポン配布NPCに男性PCが『ニクス』を名乗ると
「よろしく、(女性PCの名前)」と言われ名乗りをあげていない女性PCに『ニクシー』が配布されるようです
『同胞』と名乗る→『ニクス』の場合は妖精族、種族:水棲族が名乗った男性PCに配布され女性PCに『ニクシー』が単体配布されるようです
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どなたか教えていただきたいのですが、PCの型(万能型や勇猛型)によって効果が変わるスキルをご存知でしょうか?
知っているのは「風の護り手」にある「戦神の選定」だけです。
よろしくお願いします。
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>>338
焼きフォウ氏の黒・影・闇にパーティメンバーの型に応じて召喚獣が変化する魔法があったはず
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>>339
教えていただきありがとうございました。
助かりました。
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PCから何故か規制を食らいスマホから失礼。
予告していた商店街の更新版です。
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/570/vipwirthup_570.zip
>>333さん、>>335さん、>>337さん、
ご報告ありがとうございました。
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>>341
おれはスマホの方が規制をくらってしもうた。
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修正乙!早速訪問行って来ま!
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GrimoWirth Wikiを見てみたら、
昔作った店シナが乗ってて嬉しかった。
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しばらくカードワース離れてたけど、空気変わってないかなとちょっと覗いて見るテスト。
メソポタミアバスターズの勇者様元気かな?
とか色々三、四年?の事ちらっと教えてくれると嬉しいクマー。
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おかえりー!
ここだと実況は最近あまり見ないね
恒例のVIP宿は、ここ2回くらいクロスイベントが豊富だった
あとはバリアントシナリオの企画もあったし、ゴブ洞改変企画もあった
今は宿の親父か娘さんをメインにしたシナリオの企画がある(まだ始まってないけど)
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おっ、結構企画とか賑わってるのか。
教えてくれてサンクス。
親父さんか娘さんメインのシナリオ…?
狂い系のかほりがwktk。
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ほら娘さんに冒険者の手ほどきするシナリオ、見たいなのもあるし、
狂い系とは限らんでしょ。
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今までのシナリオで宿の親父と娘さんシナリオ挙げて参考にしようぜ
「親父と娘に連れられて」とか
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「購いの結末」!
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親父さん
・親父救出
・誕生日の祝い
・容疑者たち
・親父を倒せシリーズ
・親父イレブン
・親父の洞窟
・親父jump
・親父の抜き打ちテスト
・親父ブレンド
・なあ親父よ
娘さん
・娘と冒険者
・おかえりなさい
・娘さん、愛のお恵みを
覚えてんのこれくらい。娘さんメインが思った以上に少ないな
薄紫に染められてとかキャラ立ってるけど脇だしなあ
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冒険者の墓
伝説の剣豪OYADI
灰衣の鬼
絵復元の依頼
メインかは微妙なのもあるが。
確かに娘さんメインってなかなか思い浮かばないな
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シナリオのメインで、となるとなかなかないもんだな
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かなり初期だが、「親父と娘」は娘メインで親父も重要だぞ。
なお狂い系でもない。
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食欲の秋とか超札戦隊カドワスレンジャーはメインではないが、まあまあ関わる。
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ここに書いていいのか分からんのだけど夢魔って妖魔?
自分は魔族かと思ってたんだけど妖魔説もあれば
妖精として扱う場合もあるみたいでどの扱いにしていいか悩んでる
あと人魚(マーメイドとかセイレーン)も水棲族と妖魔でいつも悩む
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妖魔とか魔族とか妖精って言葉の定義が曖昧だからなぁ…
同じ人型のゴブリンやオークが妖魔扱いだし妖魔でも間違いじゃないと思うけど
設定次第では亜人でも通用しそう?
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>>356
魔物と妖魔と魔族のくくりがそもそも作者次第で違うっていう
同じ尻尾が魚な女性がいたとして
「マーメイド」なら種族
「セイレーン」なら妖魔(魔族)
「ネレイド」なら精霊みたいに結局言い方次第じゃね
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マーメイド「逃げて下さい!この村に大きな津波が来ます!」
漁師「おい、海から妖魔が出てきたぞー!」
マーメイド「私たちは水棲族、妖魔とは違う!それより津波が!」
漁師「妖魔だーー!!銛を持ってこい!取り囲め!」
マーメイド「津波が……」
漁師「妖魔をやっつけろ!」
海から現れた妖魔が起こした津波で漁村が壊滅した
妖魔を退治する冒険者を求む 報酬銀貨1000枚
ってな具合に、本質がどうあれ妖魔扱いされる事はありえそう
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>>356
夢魔は妖魔じゃないか?魔族もあり。あまり妖精のくくりでは聞いたことがない…
人魚は水棲族でいいのでは(というかクーポン反応させたい場合に)
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>>359
後味悪い依頼としてはそれ結構面白いネタかも
マールの火竜も最初プレイしたとき嫌な気持ちになったなあ
ああいう依頼を積み重ねた冒険者は人間不信になりそう
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後味悪い系依頼もやるのは嫌いじゃないけど、作るのは無理かなぁ
>>361
駆け出しの頃は純心だったのに、
ベテランになった頃にはすっかりねじ曲がってしまう冒険者もいたりして…
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駆け出しの若者の頃はお人好しで楽観的だったのが
色々あってベテランになる頃にはすっかりひねくれ者で悲観的になったけど
それでも何だかんだで根は誠実で献身的なおっさん冒険者
そういうのが好き
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とりあえず、Askのリソースを見る限り、「妖魔」は悪魔や魔族や亜人も含まれている。
動物・昆虫・植物・アンデッド・魔法生物は「妖魔」とされていない。
無論作者の数だけ解釈があるが、Askのリソースではこうなっている。
「妖魔=モンスター」という使い道ではない。
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現実世界と同じで、荒波や経験に揉まれてどんどん
ドライで淡白になっていくだろうけど、芯の部分はそんなに変わらん気もする。
>>363みたいなやつとか実際いるしな
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三つ子の魂なんとやら
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NEXTの自分用スキル作る時に、格好いいから
使用時イベントで敵ダメージをよく使ってたんだが
倒したら死亡時イベント発火しないとか全然知らんかったわ
キーコード優先順位も最近知ったし、あまり敵に影響を及ぼす
使用時イベントは作らない方がいいのかな
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使用時イベント【敵にダメージ+敵を回復直1】
本来の効果【敵にダメージ】
これなら使用時イベントで敵が死なないので問題ない、かな?
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あ、でもギミック豊富な戦闘だと不具合出たりするのかな
よく分からないけど
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>>341
ここと連絡スレどっちにしようか悩んだんだけど報告を
・スキル『妖精市の誘い』で『毒薬』が配布されない
・『妖精の呪い』解説文に書かれている『惑わしの法』が『惑わしの草地』になっている
スキルやアイテムが可愛くて沢山愛用してしまってます
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>>368
ダメージはそうすればいいのかありがとう
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Nextなら効果コンテントで死亡させても死亡時イベント発火するぞ
ただ効果コンテント自体にキーコード設定はないんで、ダメージ与えてもキーコード発火はしない
本来敵がダメージ受けないタイミングでダメージ受けるとかはあるかも知れんね
1.50以下であれば効果コンテントで死亡させても死亡時イベント発火しない
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そのバグまだ直ってなかったのか・・・
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Nextだと大丈夫だったのか
でもキーコードはやっぱり問題かー
まだまだ勉強が足らんな教えてくれてありがとう
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いや逆
従来シナリオは死亡時イベント発火しないように作られてきたので
NEXTの発火するバグで進行不能になるシナリオがあるって話
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要望があってああなったのであれは仕様よ
1.50以前のシナリオを遊ぶ時は「死亡時イベントの発火条件を1.50互換にする」にチェック入れれば旧仕様になる
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Ohまじか
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Nextでは、プレイヤーが能動的に互換性オプションON/OFFしなければ一部シナリオで進行不能になる
ってこと
Pyだと互換性データベースによって自動で切り替わる
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自動切換えほしかったよな・・・
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