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カードワースに秋雨前線が来た
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第84代雑談スレ
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不利を楽しむことができるのと
適性が合わずに仕方なくそうするのではやっぱり大きく違うね
適正がいくら増えても持ちたいスキルがそうとは限らないけれど
それでも選べる量が増えるというのは嬉しい人が同じぐらい増える
適性が光る技能がいくらでもあるPCでもたまには
影っててもちょっと変り種のスキル、イメージに合うスキルを持たせたくなる
適正から探し回るんじゃなく、衝動買いするものは大体がそう
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適正違いの同じ技能っていうのを突き詰めると、適正という要素そのものが無意味になるんで、
俺としてはあまり、メジャーになって欲しくはないんだが……
この辺はほとんど趣味嗜好の領域だよな
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>>871
せやね
あくまでも「こういう場合は自分の趣味に合わないから使わない」という例え話をしただけで
他人がそういう技能作ったり使うのを邪魔する権利は誰にもないし
好みで言えば、錬金術師とか薬師などの本来想定されなかった職能を持つPCが
器用適性のリューン互換技能を使うとかは面白いかなと思ってる
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こういう話になるたびに思う、みんなどんなパーティとスキル構成で冒険してるの?
宿晒しwikiはその半分以上が実況・リプレイ用な感じだから、表に出しても良い当たり障りのない
構成な感じがするんだよね。本当に思いのまま作った場合だとどういう感じなんだろうね?
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基本的にPT全員アタッカーで回復縛りがデフォな感じ
ついでに、3〜4人の少人数PTとか多めで全体的に弱いようなPTばっか
難易度高めのシナリオとかはきつい、というか流石に無理
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生贄の庵―白のウルトラ器用貧乏をせっせと育てたりしてたのよ
適性で有利不利の出にくい壁兼物理攻撃係として
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リーダーが補助・回復を一手に担っている。
後は、軽戦士、盗賊、魔法使い、戦士、戦士。
リーダーが倒れると一気に戦線が瓦解する。
冒険者と冒険者Lvのシナリオはクリアできないな。
エランは親父バトル以外はギリいける。
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本当に思いのまま作ったら、それぞれ役割は持てるものの鈍足な集団になるよ
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>>878
わかる、連れ込みが初めての影のない敏捷適正だった
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それならそれで「完全な初心者が作成したパーティは鈍足になりがち」という資料になるとも言える
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些細な妄言に多くの方が反応していただき感謝
発端はすきちぇという物差しでの測定が不向きなスキルの目安の模索。
そこで屁理屈を山ほど捏ねて共感を得られるものが在れば採用、って下手な鉄砲。
スキルの複合は値段で考える、ってのも屁理屈の一つ。
アイデアの切っ掛けの一つにでもなれば幸い。
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>>874
PTもPCも多すぎて何とも
ひどいと全員闇に隠れるしか持ってなかったりする
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それはなんで…?
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俊敏・大胆の適性が高いPCで束縛や眠り、麻痺を使ってハメるコンボはよく使う
バトルシナリオとかは行動阻害系のスキルを使わないと敵の猛攻で回復してる余裕がない
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毒ハメの方がやるな
躊躇は行動順がクソ早いキャラがいると…
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毒ばらまいた直後に敵が傷薬をホイホイ使っていくのを見てると草生える
他の技能で与えた分の回復に使われた時と比べてイラッとしないんだよな
無駄にリソースを使わせた感があるとでもいうか
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タンク1火力寄り前衛1火力ありヒーラー1体力多めヒーラー1火力1バフデバフ担当1
が鉄板
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カードワースと直接関係ないけどシナリオ作ってて
フルカラーの画像をD&D画像変換で256色のBMPに変換したあとEDGEで読み込もうとすると
256色より色数の多い画像は読み込めませんって出るんだけどどうしたらいいの?
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単純に256にできてないんじゃね
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>>888
D&Dが何かは知らんけど256色bmp形式にしないといけないところが24ビットbmp形式になってるんじゃないの
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D&D画像変換っていうことは、大量の画像を一括処理してるのかな
いいアドバイスではないかもしれないけど、設定が正しくてそうなるなら、
ソフトに問題があるからソフトを変えるといいと思うよ
一括で画像変換するときは、私はIrfanViewを使ってる
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RP重視で特徴選んだら、技能選びめっちゃ面倒になる組み合わせしか○光らなくてあああもおおおおやだああああ
内向的と平和一人もいないし戦闘狂すぎる 回復系全部適正ないんですけど
微妙に好戦的じゃないせいで○光らなくなるのもあああもおおおやだあああああ 俊敏性もないから本当技能困る
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去年だったかTwitterで
「性格特徴で能力適性が決まるのはカードワースの欠点。能力値と性格は切り離すべき」
みたいな要旨のレスを見かけたな(要はどんな性格に設定しても自分好みの性能にならなきゃ嫌って事らしい)
正直それだとカードワースのキャラメイク特徴が完全に死ぬというか
いっそエディタで無敵キャラでも何でも作って遊べばいいし、勝手に欠点とか決めつけんなと思ったものだが
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>>892
○光らなくても大丈夫だよ
大抵のシナリオは対象レベル上限でいけばクリア可能なはず
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>>892 足らぬ適性は祝福で補うといいよ。
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「むっちゃ温厚なのに治癒よりアンデット退治(物理)に適正がある聖職者」とか
「豪快ムキムキマッチョな魔術師」とか
ギャップ性のあるキャラクターを表現しづらいのは確か
それを欠点とは思わないけどな
キャラ作なんて自己満足なんだから、どうしてもギャップキャラがやりたければビルダーで組めばいいし
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フォウ様って小骨多そう
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光るとは白丸のことなのか。綺麗な緑丸のことなのか。
最初から思い入れのあるキャラはエディターで作っちゃったほうがいいかも。
自分はそうしてる。
後はオートで。
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>>892
どの適正の何が欲しいかいってみれば誰か上げてくれる可能性あるぞ!
広いカードワース世界にはなんらかの技能があるはずだ
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硬派で渋いおっさん盗賊とかギャップがある感じじゃないけど作りにくいよね
自分はキャラ作る時最初にこういう役割にしようって考えるせいか前のパーティーと同じような性格になりがち
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1)策士型を利用して、知力適性の回復を使う(隠者の庵「封傷の法」知力+内向、アレトゥーザ「幻癒の法」知力+狡猾、師匠屋閉店セール「生命の灯火」知力+好戦)
2)豪傑型を利用して、アニキ技能による回復を使う(好戦はさすがに無いが、勇猛・正直適性は割りとある)
3)スキル屋ぎょらんを利用する(回復技能の適性で迷ったらこれ、ってほど有名)
4)緑丸の色を気にしないなら、固定値の回復で(カーディラムの「傷薬」、アレトゥーザの「癒しの奇跡」)
あたりかな
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>>892
内向的、別に要らないじゃない
標準型で清貧そうな性格を想定すると光らないけど黄緑にはなる
(「光る」ってほぼ白丸のことっすよね…)
好戦的の方も黄緑になればばんばんざいよ
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>>897
そこそこ大きい鳥を想定してるので小骨は手羽と肋くらいだと思ってるというか
精霊だから骨とかなさそう
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まあ究極のベスト・オブ・ベスト適性を持ったPCとそれにピッタリのスキルじゃないと嫌というのなら
VIPWirth保管庫+の「禁術(中略)装置」を使って最初からガッチリと特性を選んで作成して
それで飽きたらもう止めちまえば良いんじゃないですかねって時々思うわ
最強の組み合わせこそが全てなら、それに至った先には長続きもしないだろうし
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>>900
渋いおっさん盗賊作れないけどすごく欲しいやつ……
あ、これ連れ込みに需要があるタイプだ
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>>903
こっちは雀くらいのサイズを想像してた
当たり前だけど結構個人個人でイメージってことなるものだな
もしかして精霊だから羽毛や嘴まで食べられる可能性もあるのか
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むしろ精霊だから死んだ(?)時点で肉体も残らず消滅しそう
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フォウ様って鳩とかカラスくらいのイメージだったわ
渋いおっさんの盗賊うちにおる、と思って自分の宿開いてみたけど、
良く見たら年代:大人とキャスト絵マジックでそう見えてるだけかもだ
冷静沈着とか穏健とかもついてるけど
利己的で不実で神経質で悲観的で内気で繊細で粗野なひねくれものって世間一般では渋くないよな全然w
(もっと色々ついてる
盗賊系って言うと結構こう言うタイプばっかりになってしまう
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スキルはキャラに似合うと思ったらどんどん持たせてしまうので
気づけば7枚中5枚が影緑とかよくあること
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俺TUEEEEしたいとかそういうのはないっつったら嘘になるけど
なんか一個くらいは○が真っ白になるやつ見つけてあげたいなぁとは思う Lv10って伝説級でしょ? なんかそういうのあってもいいべ
適正見たら全部ダメだったんだけどさ
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白丸というだけで強キャラ感がある。
実際のところそれほど差がつくものでもないのだろうが。
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せめて緑丸のカードを1つくらいは持たせたいって言う気持ちは確かにある。
1.28以降の通常キャラメイクだと、白丸はでにくくなったし。
全部影丸以下っていうのは少しさびしいね(汗
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Pyはオプションで1.20基準にも出来るよ
おかげで白丸が出やすくなった(黒丸も出やすいがw)
まあ1.50やNEXTに宿移植すると今の基準で表示されるけどね
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適性表示が1.20の頃だったら、割と生まれたんだけどなぁ>白丸
ちなみにPyだと「スキン」設定で、1.20相当のカード適性表示させることもできる
https://www9.atwiki.jp/cwpy/pages/25.html
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白は連れ込みのアニキでも1個
古いシナリオの無茶な連れ込みが3個ぐらいで
通常作成したPCは一列だけ緑とか
影緑の中に一個だけぽつんと緑とかざら
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ぶっちゃけた話能力ある程度絞ってから後でシナリオ使って性格改変するのも妥協案かな
能力だけ絞って作った破綻した性格のrpで遊ぶのも悪くないけど
その場合は先に何の能力を白くしたいかスキル見て考えるのがいいと思う
自分は敏捷慎重とかわけわからん居合スキル自作してそれに合わせたキャラ作ったわ
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デバグ宿で作って通常宿にコピーするっていう手もあるんじゃない?
Pyだとデバッグモードに切り替えるだけでデバグ宿PC作れたりもする
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https://bitbucket.org/k4nagatsuki/cardwirthpy-reboot/wiki/WsnIdea
ここにあるpyのバトルに関する追加案
敵・味方の思考ルーチンのパターン切替(攻勢・守勢・その他の作戦等)
て導入されたら面白そうだな。
いのちだいじにみたいな命令が出せるようになるのかな。
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「Data\Resource\」に下記のbmpファイルを置くだけで全て解決する
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/556/vipwirthup_556.zip
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誰がどのスキル買っても適正真っ白のスーパー冒険者の宿が実現してしまったな
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たしかに見えるから気になるんであって見えない方がいいな
1.20はアイテムと召喚獣の適性はみえなかったんだっけ?
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>>921
1.20まではスキルだけだね。実際アイテムと召喚獣は常に使えるからね。
スキルは適正の良し悪しで手札にくる確率も変わってくるので、適正が全くわからないと困るわけだ。
見えなくするよりも、適正表示を2段階にするとか。適正のありなし程度はわからないとなぁ。
ぶっちゃけ白丸はなくてもそれほど困らない(1.28以降条件もきつくなったこともあって)。
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完全に個人の好みだけど白丸アイコンあんまり好きじゃないんだよね
一個下位の緑丸のつやぴか感が好き
更に下位になると影が入っていやんなかんじ
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白丸はペカペカし過ぎて落ち着かない
緑丸が一番いいので全部それに合うようにしてる 影緑は何だか残念な感じ
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個人的には普通適正が影丸っていうのが、ちょっと不親切なかんじがするかなあ。
説明を受けてないと緑丸が普通適正っぽくみえてしまう。
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こんなイメージ
白丸 超すごい
黄緑 すごい
影緑 普通
黒緑 超苦手
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緑丸は感覚的な気持ちよさがある
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なんか、狡猾に比べて正直ってスキル恵まれてない…恵まれてなくない?
全然見ないんだけど おかげでスキル揃わないアイテム振り機になってるキャラが…
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正直な冒険者ってすぐ死にそう
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恵まれないね
中でも知力と組み合うとそりゃもう
…混乱適性だからね
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は?正直適性の祝福がカードワース最強に強いんだが
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正直は精神だと強いイメージがあるな
お人好し聖職者はどこにでも居るからなのだろうか
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魔術師って悪役とか影のある奴も多いけど、
聖職者って基本的に善人だよね
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ばる☆どぅあ
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聖北の暗部(公式
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善良な魔術師、パウラ婆ちゃん。
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正直は精神か、もしくは筋力・生命力あたりで多い感じだな>スキルの数
まあその筋力・生命力スキルってのは、アニキ技能なんだけどねw
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能力判定でも正直は不遇な印象。
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正直であること、が役立つ場面って中々ね…
実直・厳格な相手への説得かオカルト系(真実の口とか)かなあ
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率直な目線が必要な調査なら
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切断マジック
器用+正直
敵を箱の中に入れ剣を刺す
種も仕掛けもない
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料理は器用正直でもいいと思うんだ
レシピに忠実的な意味で
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民話における正直者の成功する率の高さ
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(主に人外との)契約は守ろうという教訓が>民話
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サイコパス的な正直さで、自分の中にある殺意に正直になって大暴れするとか? 攻撃するなら
ムカついたら溜め込まずにその場でぶん殴って消化するとか こんなんいたらパーティー組めないなこれ
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正直適正といえば混乱、実は狡猾適正だと思ってた。
馬鹿正直ほど惑わずやり遂げるイメージがあったので……
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>>946
自分が正直だから他人の言葉も同じように疑わず信じてしまうって事だと思う
惑わずやり遂げるのは正直と言うより頑固なイメージ……CWだと内向的とかかな?(人の話を聞かない的な意味で)
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自分はCWにおける惑わずやり遂げるという資質は
精神特性ではなく肉体特性の方の精神ではないかと思う
この辺りは、こじつければなんとでも言えるとも思うけれど
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混乱考えると知力正直スキルはちょっとバランス壊れ気味でも許される気がしている
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正直な奴が少人数で混乱状態になったときのおそろしさったらなかった
まともに動けるターンがなかなかこない
ひねくれてても知力があると混乱を引きやすいしなw
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知力正直なら多少壊れ気味でも……には同意
しかしリューン隠者キーレに一つもないw
>>941
どこかの変態紳士のデスマジック思い出したw
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混乱受けたキャラがハマるかは”手札に来た中”から適正順に引いて混乱がトップでないかがネック
多くのカードにかかる慎重(見切り防御で30/100+α&常に手札にあるカード交換)だとか
筋力(攻撃渾身で55/100+α)等、この辺りが混乱適正を超えてくれると中々違ってくるよ
上記でいいのがない場合でも、自動選択されるアイテムカードで適正いいのをもたせると化けるね
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魔術師だったら杖持たせればいいんじゃないか的な。
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適性無視してカナンの魔剣振り回す
なぜか。適性のいいキャラにはいい物理攻撃スキルが持たせてあるし、
アクションカードの適性もいいから
>>949
同意
ちょこっと強くてもいいよね
ま、まあ、ぱっと思い出せるのが水魔術専門店なんだけど
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おまいら、可愛い男の子の冒険者は好きですか?
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好きか嫌いかと問われれば好き
そして、可愛い女の子冒険者はもっと好き
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俺はガチムチ女子が好き
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女はもう飽きた。おっさんがいいぜ。男の子もいいぜ。
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>>957
握手
硬いバスト、割れた腹筋、断面図が四角そうな脚はイイ
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亡者退散一つでアンデッド系のボスは消滅してしまったのか。
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効けばカナン王でも消滅
だがそれがいいんだ。バなんとかみたいに不浄にチェックついてない
帰死者はアウトオブルールと言うか、子供の遊びで言うとおみそ
「おみそだから、鬼にタッチされても鬼にならない」
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バックパック使いたいけどいちいちスキル出し入れすんのめんどくさいいい
でもそうしなきゃ意味ないいいい戦闘で全く使えないスキルが戦闘時出てくるとホントどうしようもないし活用したいんだけど
たまにバックパックから出すの忘れてて罠解除できないああああ なんてことがある 悲しい
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選んだ攻撃スキルが魔法や魔法物理が少ないものばかりで
ウィスプ殴リづらい構成になってしまったら、誰かに亡者退散を一枚持たせておけば解決
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と思ったらパーティ分断を食らって一方が手も足も出なかったことがある
楽しい!!!!!
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「冒険者の宿繁盛記」のウィスプ退治はこれでもかと亡者退散が使えるので
亡者退散マニア向き
3人に持たせて使った
本当は「封印された洞窟」で装備させていたのをそのままにしてただけ…
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>>961
カナン王に亡者退散って効くの?
カキーンされるのはたまたまなの?
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>>966
効くけれど、カナン様はレベルが高いからよく弾く
なので、当たればOKな聖水を投げるほうが早い印象
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>>966
抵抗+10だからただ使うと効かないけど、回避か必中で抵抗下げるカードがあれば
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>>968
ごめん嘘書いた
今エディタで見たら+5だったから普通に効くっぽい
まじかー
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>>967-969
ありがとう
カキーンされるのはカナン王のレベルが高いからなのか
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