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カードワースに秋雨前線が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/02(日) 10:46:40 ID:u0foE8MA
第84代雑談スレ

171以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/18(火) 01:11:55 ID:dJ.zblUA
>>170
組み合わせられたんかい、初めて知ったわ・・・
これもうほぼXP時代やそれ以前とほとんど違和感ないな、俺的に完璧に近い

172以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/18(火) 05:51:26 ID:PmTbruUs
く、組み合わせ・・・だと・・・?!

173以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/18(火) 08:00:26 ID:5KN78arA
組み合わせに関しては>>166で貼られてるリンク先に書かれてある
「音源を重ねる」にね
そこに書かれてる話によると悪名高いDefault.sf2の存在も重要みたいだから一番下に置いた

174以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/18(火) 11:37:41 ID:6s2X.S2s
GeneralUserのほう音いいけどDefInn.mid聞くとドラム弱いから
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/sf/lib.html のKDrum.sf2重ねて使ってる
つかここもdionだからじきに入手不能になるのか…

175以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/18(火) 19:45:40 ID:g2UE3fD6
親父の名は。

176以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/18(火) 21:48:36 ID:XBDgVpeU
>>174
試してみた。確かに単体で使うよりもいい感じだわ。こういった情報はありがたいな

177以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/18(火) 21:51:10 ID:arICrpaM
そうだ…でおん、でおんもなくなるのか…

178以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 08:55:09 ID:.i8GQ.3E
いわゆる女性口調でしゃべるキャラって、実際のところ珍しくないか。

179以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 10:53:27 ID:1qSQp4gE
そうわね

マジレスするとその手の話は何度も繰り返されてる
アニメ漫画の記号的表現の女性口調ってことでいいんでないの

180以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 13:01:48 ID:K.Zq/CcE
リアルの知人だと「〜だわ、〜よ」を使うのはバブル世代以上にたまに居るくらい
けどキャラクターとして女性冒険者が言う分には特に気にならないかな

181以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 13:19:39 ID:wTsMhRSc
そうわねってwwww

182以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 13:35:53 ID:tjlgRF1.
おっさんもしくはオカマが使ってたりもするのでは?
リアルだと柔和か子供口調あたりが普通?
学園バリアントとかだとギャル語とかあったりするのかな時代に左右されそうだけど

183以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 13:43:19 ID:qf0NWrCw
女性の話し言葉は演劇でもよくあるし、オカマさんの言葉もそうだけど
女性性の記号的役割が大きいと思う。ある種のデフォルメ的な

言葉は流行り・すたりがあるからなあ
ギャル・チャラ男、ヤンキー、オタとかネットのそれぞれのスラングも
10年前と比べたら結構違いそう
学園とか現代でそう言う口調あったら面白いけどw

184以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 15:32:15 ID:rYQLqlbY
リューンのチンピラとラーデックのチンピラでは使うスラングが違ったりするのかな

185以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 16:40:00 ID:hu9dePCA
オカマキャラを作った時に女性口調はイメージバッチリなので助かるw
尤も、俺が作るとオカン系と言うか、パワフルな御方ばかりが出来るが

柔和が現代の女性口調に当たっているって言うのは俺も同意するかな

186以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 16:51:53 ID:yabiHX..
柔和も加減によってはやや男に傾く気がするね
「〜だろう?」になるか「〜でしょ?」になるかくらいの微妙な線だけど

187以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 17:01:38 ID:a2q9REL2
>>185
確かにオカマキャラと女性口調の相性よさそう
例:オカマキャラinゴブ洞「動こうとしないわね・・・」

188以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 17:51:42 ID:qf0NWrCw
オカマの声質で再生されるわ

189以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 19:24:40 ID:8lBI3Ph6
>>187
それはAskシナリオ最後の不具合だw

190以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 20:10:47 ID:8WMgLtBc
ミ、ミスじゃなくて富野由悠季リスペクトだったのかもしれないし…

191以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 21:20:59 ID:5DFyFgtk
>>184
考えたこともなかったなー
しかし世界的には狭い範囲でも方言があるのだから違うのかもな

192以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 21:58:20 ID:RZhkpZeA
フォーチュン・クエストの「鎧は高価だから竹アーマー」だった戦士に
そんなに高価なもんなのか、この世界観固有の設定かとDQFF脳だった俺は当時思ったもんだが
こうも手間がかかり、しかも攻撃を受けることを考えると消耗品、そりゃ金食い虫だよなぁと

http://www.nicovideo.jp/mylist/56197334

スパルタの戦士みたいに、青銅製の装備なら多少は安く揃うのだろうか?
https://youtu.be/eLcXffOIK4Y?t=21m00s  (21分00秒から開始)

CardWirthの冒険者が、あまり鎧を身に着けてない(ように見える)のも
手間も金もかかる物だからなのか、革や厚手のキルト製防具を使うだけでもマシな方なのか
冒険の中で防具を手に入れたり、安く供してくれる職人と伝手が取れたら幸運なのか

それとも魔法という火器があるから、防具はもう重石扱いなのか、考えだしたら止まらんな

193以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 22:02:46 ID:5DFyFgtk
そういえば竹アーマーや緑タイツを防具に設定できるシナリオがw
懐かしいw

194以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 22:06:16 ID:5DFyFgtk
おっとそうそう
>>192
DQでも最初は旅人の服や皮の鎧で、金が溜まってから鉄の鎧買うじゃない
金が溜まったら「武器から買う」がセオリーではあるけど

進めば進むほど金欠になる8は大変だった…あの島でゴールドマン狩り必須

195以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 22:18:43 ID:a8wwfSCM
リアル中世を引き合いに出すから耳半分な話、
剣は権力と自由の象徴でもあって、平服に帯剣という装いは日常
鎧は戦時でもなければ身につけないものだから、物々しすぎる、というのもあると思う
(鎧を身につける=攻撃に備える必要がある状況にいる)

コストだけを考えると、鉄工技術が十分に発達してるならむしろ青銅のほうが高くつくんだぜ
ファンタジー青銅は安いかもしれないけどなー

あと金属鎧は単純にガチャガチャうるさくて生活の邪魔だとおも

196以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 22:30:29 ID:HyTjV.YY
鳴るような装備はなかなか身に着けにくいだろうなあ
ゴブ洞も音たてたらいっぱいゴブリン出てくるし

197以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 22:42:16 ID:5V19TMus
冒険者は多くの状況や土地で依頼を受けるから
重装は好まないイメージ。

198以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 22:48:14 ID:5DFyFgtk
竹アーマーもカランコロン鳴ると表現されていたなあ

199以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 22:56:16 ID:HyTjV.YY
何かのアクシデントで水に落ちたりもしそうだしなあ

200以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 23:08:13 ID:a8wwfSCM
カード絵に入れると無粋だから描かないけど、兜だけは使ってると思う
現代の日常に唯一生き残ってるくらい重要な防具だし

201以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/19(水) 23:11:36 ID:yW2eYCfY
ttps://shimirubon.jp/columns/1675121
URL先自体はカードワースとは関係ないけど

> 『D&D』で幅が1マスしかない通路を移動中、ゴブリンに挟撃され、長い槍はおろかロングソードすらペナルティを受けた経験があれば、武器はショートソードになろう。
>トラップの多いダンジョンで重装鎧のペナルティを叩き込まれ、水に落ちそうになった経験があれば、武装はレザーと胸当てに留めるものだ。
>混沌の潜む街角で、暗殺者からヘッドショットで昏倒した経験があれば、それでも兜は外せない。
この記述は割と当てはまりそうには思う

202以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 00:07:50 ID:jLrg4Jxs
まあ別にこれだ!って設定されてるわけでもないから、いろんな考えでも別にいいだろうね。
俺は深く考えないんでな。フィクションを楽しみたいから、あまり現実感を考えると冷めちまうんだ。
押し付けがましくなければ作者・プレイヤーの数だけ思うことはあるよな。

203以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 00:17:01 ID:TU8DSU5o
鎧の重ね着ができるカードワース世界の懐の深さよ

204以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 01:43:17 ID:mgST7QRE
世界観の流れは旧版SWとか正統派ファンタジーの筈なのに
俺の脳内CW世界にはビキニアーマーが闊歩してる

205以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 01:45:55 ID:D/m11UHQ
旧SWの短編集とか普通にビキニアーマー絵ついてたからダイジョブ

206以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 02:31:03 ID:1G9o1I/o
世紀末〜00年代は、FFTの汎用騎士♀、ROの剣士♀、青セイバーあたり由来で
スカートアーマーの流れだったな>女性冒険者の防具

207以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 03:52:28 ID:hwxBvKuM
一瞬老若男女一般人冒険者魔物問わずビキニアーマーなのかと思ってしまった
ビキニチンピラにビキニゴブリンにビキニビホルダーにビキニドラゴン

208以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 04:36:37 ID:jLrg4Jxs
ビキニビホルダー・・・。

209以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 06:59:27 ID:ITBLDGng
ビキニアニキ…は普通か

210以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 13:07:18 ID:oZ4nOEZ.
戦国時代からスカートアーマーは普通でした

211以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 16:10:08 ID:jLrg4Jxs
しかし、ここで真面目に考えてみるが、CWのカード素材は服装がほぼ入っていないので、
基本的に服装も自由に妄想しほうだいだ。
ここでビキニアーマーを思い浮かべても、普通の鎧を思い浮かべてもいい、なんて素晴らしいゲームであろうか。

212以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 17:48:11 ID:sOqltX3A
つまり全裸でも良い

213以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 19:09:53 ID:cA/3eB/k
葉っぱかタオルを巻くんやな。(シルフェイド並みの感想)

214以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 20:03:30 ID:oZ4nOEZ.
はっぱ一枚あればいいのか…

215以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/20(木) 20:21:39 ID:RTPmsqgk
生きているからラッキーだ!

216以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 07:32:10 ID:OKiErukU
服装もだけれど、人外使いの俺としては人外パーツもキャスト絵に入りにくい部分だと思う
大きな改変ができなくともキャスト絵を使えるのは利点だが、パッと見で人外とわからんw

217以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 07:38:41 ID:Lvj8GXhE
特に人魚とか下半身が見えないとただの人間というw

218以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 07:42:47 ID:jetw9wVM
>>217
そこはほら、えらっぽいパーツを…ってそれでも分かりにくいか

219以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 10:03:35 ID:Bo278cn2
人魚は耳がヒレの形してるタイプがバストアップで分かりやすそう
鳥人の翼もギリギリ入るか?

220以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 10:48:51 ID:xrYAtFbU
猫耳とかも地味に入れにくいんだよなあ
キャスト絵をアップじゃなく少し引いたサイズで描くと服装とかパーツとか
ぐっと描ける範囲は広がるんだけど、その分縮小され過ぎてしまって細かい線死ぬし
なかなか難しいサイズだよね、74×94って
最近はゲーム自体を大きなサイズで開いてはいるけど

221以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 11:43:47 ID:q7O2wwnM
逆に考えるんだ「下半身しか描かなくてもいいさ」と考えるんだ

222以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 12:00:00 ID:xrYAtFbU
お?天才かな?

223以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 15:41:12 ID:xhj1qHmY
スネ毛しか描いてない若者〜老人♂…?

224以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 15:48:50 ID:38Tg7Lw6
宿晒しWikiの「チンピラ斡旋所」が(ry

225以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 18:44:28 ID:0c51HR8M
>>224
ちょwww前衛的過ぎるので言わないでおいたのにwwwww

流れと関係ないけど、孤月残雪氏のサイトが復活していて嬉しい!

226以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 21:59:00 ID:GMkSn3QI
なんでこんなに音量バラバラのシナリオが多いのかと思ってたけど、
最近のノートPCってMaxxAudio入ってたりするんだな
作者の環境で音量均一になるからバラつきに気づいてないってだけなのかなあ

227以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/21(金) 23:39:30 ID:FgRb0UC6
いきなりどうしたの?
midiはサウンドフォントで音量変わるけど

228以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/22(土) 09:56:37 ID:2DrYaJCE
midiもmp3もな
耳が痛くなるようなのと、ヘッドホンじゃないと聞こえないようなのが同じシナリオの中にあるんだよ

MaxxAudio使うと小さい音は増幅されて大きい音は抑えられるから
作者の環境に入ってて音量意識できてないならこうなるのかなあって思っただけ

229以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/22(土) 10:08:06 ID:YlA9Xn4k
midiやmp3の音量、あーそれ俺もあるある
シナリオ作者の中には、音量調整の仕方が分からないor素材改変不可でそうなっているのもあるみたいだよ
でもプレイ中に急に音源が大きくなると吃驚するよなーMaxxAudio入れるとそうならないのか、ためになった

230以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/22(土) 10:53:15 ID:5d2zR3YY
maxxaudio、便利だな。
丁寧にシナリオ作ってる作者さんでも音量の波はあるからね。
その人の環境では確認できないことだから、と言われれば分かる。

231以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/22(土) 12:58:18 ID:D5wTndy6
なかなか音量までは気がまわらないし、確認するのも知識がないと難しいからねぇ・・・。

232以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/23(日) 17:34:34 ID:GUDsfVsc
著作権表記を「○○氏」と書くはずが「○○死」と書いていたことに気が付いた
作成途中で気づいてよかったけど肝が冷えたわ

233以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/23(日) 18:15:47 ID:qfysbLnM
速射で打っていると誤変換に気付かなくて後の祭りって良くあるよね
気付いて良かったね

234以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/23(日) 18:47:01 ID:vsf/QjVg
氏名に「さん」付けが多いのは、ミスタイプしても大丈夫だからという理由もあり>リドミ他

235以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 06:22:00 ID:0OQdRqwc
うっかり変換でよくあるのが
戦士が死んでるやつw
そんなに使わないのに戦死って出るのなんでだ

236以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 06:41:25 ID:hJZmQkpg
「リーダーはお人よしの戦死だといいと思います!(^-^)」

そして三年後に気付いた俺「アアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

237以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 07:45:13 ID:5Wz/sxcA
>>236
すまん笑ってしまったw

238以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 12:07:50 ID:YfuHotPI
>>236
いい人ほど早く死ぬか……

239以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 12:16:39 ID:eb7HAL6c
>>236
いい奴が死んで嫌な奴が生き残る。
ドロドロ物の始まりやね。

240以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 16:11:36 ID:RWAp1YdM
>>236
リーダーがお人好し故に戦死するイベントかぁ…

241以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 16:39:54 ID:dLMIQJQI
1 1 8 5
いい奴殺す壇ノ浦

平家のリーダーかな

242以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 16:48:13 ID:THIf9KgY
吸血鬼の城のとあるルートを思い出した
あれは衝撃だったな

243以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 18:56:39 ID:atHYsK0I
すげぇ関係なくて申し訳ないんだけど、現状バリアントで連れ込みNPCってあったっけ?
見た記憶がないんだけど、やっぱシナリオ少ないからないのかな。

244以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 19:10:01 ID:ndieguC2
VIP宿を除いて、学園、探偵、大江戸、妖魔バリアントで連れ込みシナリオは見かけたことがないなぁ
他コミュニティの話で恐縮だが、SFなら見たことがあるけど

245以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 19:14:29 ID:hJZmQkpg
戦死には触れてくれるな、いい奴だったんだよ…

>>243
いわゆる2chスレオンリーなシナリオ以外だと、
江戸で一人連れ込み展開もできるおまけ付きシナリオはあった
学バリ代理配布してる人のやつ

246以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 19:14:52 ID:ndieguC2
と、書いてて思い出したが学バリで連れ込みシナリオを見たな
確か「夢のワイハ」でNPCが仲間に出来たハズ

247以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 19:30:19 ID:hJZmQkpg
あー留学生な・・・

248以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 19:44:52 ID:ndieguC2
そうそう、あのユニークな留学生

あ、積年の恨み花の深綾さんか!
結構忘れているなぁ…

249以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 19:53:05 ID:RWAp1YdM
どうしてもO先生と戦ってしまうwww

妖魔バリは連れ込み専用シナ以外だといないのかな?
シナリオ数はそれなりにあるのに意外と言えば意外

250以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 20:01:01 ID:atHYsK0I
江戸と学園に1つずつ、くらいなのかー。
シナリオ数の多い妖魔にいないっていうのはマジでびっくりだな。

251以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/24(月) 20:52:09 ID:RWAp1YdM
シナリオ数が少ない=セカンドPTを作る余裕がない=途中から加わることになる連れ込みキャラを使う余裕がない
ので、連れ込みありのシナが少ない(作られない)のかなーとか思った(VIP宿系除く)

低レベル帯なら、最初から5人で挑んで連れ込みキャラを加えるって手もあるから
連れ込みシナが増えても平気だと思うけど

252以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/25(火) 11:28:21 ID:BEsJUiIo
マジレスすると素材がないから

253以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/25(火) 12:22:29 ID:4Uhe2Ytk
まあ、何の気なしに素材作るとファンタジーというか、なんでもあり世界観でないと使いにくいのができるからなあ

254以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/25(火) 16:01:11 ID:m1Za4kdk
先の流れで、昔ネトゲやってたとき、強い敵に率先して突っ込んでいく的な意味で、
周りから「勇敢な戦死様」とか呼ばれている仲間がいたのを思い出したよ

今だとたぶん単に脳筋て言われる

255以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 03:10:35 ID:REH./pRM
戦死からの連想だけど最近、以前よくあった不要NPC処分のためのものとはまたちょっと違ったタイプの
PCの身に起こるドラマの一つとしての死を扱ったPC対象消去シナリオが増えてきてる気がする
個人的にはIF展開としてはわりとそういうの好きなんで嬉しい

256以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 06:22:36 ID:EX4eYvLQ
それ系では「穴に落ちて20日後」ってシナがなんかやるせなかったなあ
あと、バッドエンドルートみたいなのも多いね
PCが巻き込まれて助けられないルート
「土は土に帰れ」はバッドのほうが本ルートといわれてるぐらい

257以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 08:50:16 ID:vfbWvMns
TRPG絡みでクトゥルフ動画が流行ったのと関係あったりするのかな
大体のシステムではPC死なせたくないけど、クトゥルフで酷い目に遭うのは本望って思う

258以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 16:12:14 ID:3KIGjOOA
PC死亡→対象消去の流れからセーブする人はどのくらいいるんだろう

259以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 16:50:04 ID:AIEXxqEg
自分はやったことがないな。
惜しさが先にきてしまう。
想定外の強敵や罠によって全滅するのは、リアリティがあって好きだけどね。

260以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 22:15:35 ID:3KIGjOOA
企画とかで意図的にやる人はいても、普段から徹底する人は少ないだろうな、やっぱり
全滅してもセーブするとかとてもできない

261以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 22:30:18 ID:8GiT7dDQ
リプレイのように、終わりの決まってる一本の物語としてなら、PC死亡も一つのストーリーだけど

最近だとLeeffes氏のリプレイでPC対象消去があったな

262以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 23:00:27 ID:EX4eYvLQ
柚子氏リプのように戦闘不能で縛らなくても
物語上アルバム行きになるシナがあふれてそう

263以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/26(水) 23:02:45 ID:vfbWvMns
>>255 みたいにあくまでifとしてセーブはしないかな

264以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/27(木) 09:55:04 ID:2jexhUno
メイン宿とは別に戦闘不能から3ターン経過で死亡扱いのルールでやってる
安牌ばかり選んでレベルアップしてほぼ死ななくなったりするけどご愛嬌

265以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/27(木) 10:07:09 ID:vFjHiQ3w
ゲームだから自キャラが惜しくなるのは当然だよねぇ。
ロードして死なずにすむなら、やってしまうぜ

266以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/27(木) 10:48:35 ID:vK4muOkk
>>264
青くなったら死亡ルールでやった宿は
たしかに安パイばかり選んだためにレイス以外ではほぼ死ななくなったw

267以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/27(木) 14:24:51 ID:onoYoz.E
>>264
そのルール良いな
いつも意識不明=単なる気絶扱いでプレイしていて、自分にぬるさを感じていたけどそれでやってみる

268以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/27(木) 23:00:09 ID:HHYWTJ1Y
一時期全員レベル5になったら必ずグスタ襲撃して負けてもそのままセーブするというルールで遊んでた

269以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/28(金) 00:05:47 ID:VDMaeS.Y
グスタか……あの二人、魔法無効化でも引けないと結構やられるよな
ちまい削りと妨害の合間に稀に致命打を混ぜるから立て直しがしにくい

270以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/28(金) 00:11:02 ID:qalxIDSs
>>269
レベル6でもたまに負けるよね




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