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カードワースに新緑の時期が来た
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第80代雑談スレ
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アイエエエ!マジレス!?マジレスナンデ!?
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>>470
硬派厨や女性からの人気も意識したいなら
水面下で泥臭い努力を絶やさない高潔な格好良い性格のキャラとか
ちょっと損な役回りの多い生真面目系とかそういうのなのかな
基本的に棚ボタラッキーな能天気系やウザいタイプは嫌われそう
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女子人気が欲しいのか…
かっこいい専用素材を用意したらいいんじゃね?(ティン
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むむむ、勘違いを感じる…
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>>478
硬派な意見としては
前者はステレオすぎるというか完璧超人臭がするし
後者は能天気系よりウザい天然系という名の腐女子媚びキャラです
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人間の三大欲求は男女に共通のもの
うち性欲はNG、睡眠欲も寝ながらCWはできないからNG
となれば食欲を刺激するキャラを出せば男子人気も女子人気も…?
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うな重と蕎麦のことかー!
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つーか
人の考えたキャラクターの、一つ二つの記号を切り取って
「萌え豚に媚びたオタ臭い女キャラ」って言うレッテルを貼るような乱暴な奴に
何を遠慮する必要があるんだ、そんなもん気にして当たり障りないキャラ作って誰が楽しいんだ
批判されない事にとらわれずに思い浮かべたキャラクターらしい肉付けをしてやればいいと思う
それができないならかっこいいキャスト絵を(ry
食料キャラいいな
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食欲刺激する→我慢できなくて食べながらCW→太る
女子人気はとうてい望めんな・・・
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当たり障りがないんじゃなくて
これでもかこれでもかと、ことごとく逆を行ってやるのよ
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つーか批判されない究極はAskモブの影絵キャラにすればいいのよ
もちろん性格チェックはすべてオフで
グスタで配ってるから参考にしてみればいいんじゃない?俺はやらんけど
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>>486
つまり見てると痩せそうなキャラクター…!
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昔宮崎駿さんが赤毛のアンで描いたワンシーンに対して、あれは男目線の女の描き方だという手紙を貰ってショックを受けたという話を読んだことがある。
巨匠でさえこんな目に遭うのだから、どんなに気をつけても何かしら批判というのはあるのでないの。
だからどうした、で行くのが一番良さそうだよ。
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>>485
フォウさんなら食べても太らないと聞いた。
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とりあえずこの要素が無ければ萌え豚に媚びたキャラにはならないと思う。
外見に関してはそれぞれ好みがあるからどうにもならない事もあるけど。
・変な口癖や語尾
・猫耳とかうさ耳が付いているけど別に種族特徴ではない
・やたらとヒラヒラしたフリルやレースだらけのお洋服
・必要以上に媚び、やたらと可愛がられる
・無意味にエロイベントを発動させる
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とりあえずこの要素が有れば硬派厨に媚びたキャラにはならないと思う。
外見に関してはそれぞれ好みがあるからどうにもならない事もあるけど。
・変な口癖や語尾
・猫耳とかうさ耳が付いているけど別に種族特徴ではない
・やたらとヒラヒラしたフリルやレースだらけのお洋服
・必要以上に媚び、やたらと可愛がられる
・無意味にエロイベントを発動させる
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みんな㌧
「〜という設定(属性)ありき」でキャラを作るのは止めろ、って事だね
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商業にも刺さるアドバイスだなオイ
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っていうか>>484じゃないの
そういう難癖つける気しかない暴論にまともに取り合う意味なんかないさ
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媚びたキャラって、製作側だけの内輪だけで盛り上がっているというか、押し付けがましいというか、うまく言えないけど、まあそんな感じなのかね
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「こういうのが萌えるんだろ?」って作り手が思ってるのと
「俺はこういうキャラが好きだ」って作り手が情熱こめちゃってるのとでは
受け手が感じる匂いが違うのかもしれないな
露出高いソシャゲの広告バナーみてイラッとするようなあの感覚というかw
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媚びたキャラというのは理想を露骨に表したものなのではないかな。
男性向け、女性向けの恋愛ゲームを見るとそう感じる。
叩かれる理由はリアリティがないからだと思われる。
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最初からそういうものとして作られたゲーム・漫画・アニメじゃなく
カードワースは色々な遊び方が想定されたシナリオ追加型ゲームで
しかもデフォで入ってるAsk製が地味で堅実なイメージだから余計にギャップが発生するんだろうな
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>>470が謎の前提条件からしたかったことって結局>>493が言いたかっただけだからねぇ・・・
最初からいやーな感じだなと思って静観してたらものの見事に予想通りでなんていうかもう、総合からどんどん流れてきているんだなぁとしか
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そういう発言やレッテル貼りほど空気を悪くするものもないよな
ここから連鎖するのもあれなんで話題を変えよう
カードワースで悪魔とかあのへんの存在を「亡者退散」とか神聖な攻撃で対象消去するのって違和感あるかな?
デーモンとかあの辺は神聖な攻撃で地獄に逆戻りさせられるイメージが有るんだけど
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>>501
個人的には何も説明なしだとちょっと違和感あるけど
「地獄に送り返した!」みたいな説明つきでならかっこよくてちょっとテンション上がる
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亡者も精霊も魔神も神からすれば「不浄な存在」になりそうだけど
それ全部「亡者退散」「神聖な攻撃」に弱くするのも何か違うなーって思う俺
どっちかと言えば魔神や精霊は魔力属性(魔法的な存在に有効)の方がそれらしいかなと
元いた次元へ強制送還するスキル(データ的には魔力対象消去)とかはあってもいいと思う
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以前、悪魔っぽい敵に魔力属性のチェック入れた記憶ががが……
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魔力対象消去いいな、魔法生物を構成する魔力を拡散して無力化して消去とかありそうだし
悪魔系は弱点なら消えてもいいし送還してもいいし
そんなの効かないよーでもいいよな
吸血鬼の弱点だって効果はまちまちなんだから
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魔力属性の対象消去は隠者の庵にあったはず
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高位の悪魔や吸血鬼ロードなんかだと、2度3度と重ねがけて押し切って・・・みたいな展開だと燃える
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ジェーンシリーズの吸血鬼のやつがそれに似た感じだったよな
魔力属性は機能不全的な意味で麻痺を用いてみても面白いかも
KCに困りそうだし、付けたら付けたでカキーン連発されそうだがw
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上品なゴブ洞更新しました
品のないルートでのミスの修正です
http://ux.getuploader.com/Ne_Main/download/16/%E4%B8%8A%E5%93%81%E3%81%AA%E3%82%B4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F.zip
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>>509
美しく乙!品の無いルートなんてあったのか、試してみないと
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後四ヶ月ぐらいしたら、またVIP宿の季節がやってくるのか
今まで沢山のVIP宿があったけど、多くのユーザーに連れ込まれたキャラって誰なんだろうな
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連れ込まれたかどうかは分からないけど、杖と鰻重の名前は良く聞くな
今度のVIP宿はどんな感じになるんだろうか、今からwktk
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http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/250/vipwirthup_250.zip
ゴブ洞を台 無しにした 20コンテ ントシナ。
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>>513
うp乙!最高にCOOLなゴブリンの洞窟だな…!
しかも文字が一切使われてない…何これ凄い!
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>>513
乙!開始早々に吹き出した
こういうミニマルなの好きだわ
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絵本「ねこちゃんにゃーお」を楽しくプレイさせてもらってるよ。
個人的に尊大口調があったのが嬉しかった。
そして一つバグ報告、口調変更のアイテムがシナリオ終了しても残ってた。
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持ってて一番ハクが付きそうなクーポンって、「カナン王を倒せし者」「キーレの英雄」あたり?
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>>516
ありがとう!他にもちょっと修正点があるのでまとめて修正することにします
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ドラゴンもまたいで通る
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>>517
有名という意味ではそれだと思う。
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>>517
ディマデュオによると、カナン王に関する文献はほとんど残ってないらしい
「カナン王を倒せし者」は知っている人から見れば凄いけど、大抵の人はカナン王自体知らなさそう
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アレトゥーザ名誉市民あたりも
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絵本「ねこちゃんにゃーお」の>>516で指摘されていたバグを修正
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/253/vipwirthup_253.zip
それと、今回シナリオから削除した未使用画像が素材になりそうなので上げておいた
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/254/vipwirthup_254.png
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>>523
修正乙!黒猫可愛いね
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ウィードって食べられるかな?
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食べれると思うよ!
寄食の店にジャムもあるし、調理方法によっては多分大丈夫!
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ウィード酒とかいう電波を受信したわ
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ウィードって、なんかサボテンみたいな味がしそう
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腹の中で暴れそう
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一応張っておくね
【紫陽花】CardWirth(カードワース)【半夏雨】
http://next2ch.net/news4vip/1435402750
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ウィードはマダツボミに似てるから毒がありそうで食べる気がしないな…
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技能や解説確認すると、毒の牙があるから毒を処理できないまま食べると大変なことになる
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本スレシナ乙ー
対策なしだと無双モードだが、対策済みだとぼこぼこな夢魔ちゃんかわゆす
フォウ様よりもむしろ魔法無効化の前に何もできずに蹴散らされていったw
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そろそろ一年
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規制解除されてりゅうううううんほおおおおおおおおおお
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最近読んだダンジョン飯がおもしろかったけど、あれのCW版みたいな話だな
ウィードをふんだんに使ったアブサンとか
エントで作った樽で仕込んだウィスキーやブランデーとかすごい滋養がある味がしそうで呑んでみたい
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タルが小刻みに震える!唸り声を上げる!コワイ!
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夜中に樽が動き出して人間を襲うんですね
で、依頼されて冒険者が儲かる、と
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樽にされても動くとは
机やベッドなんかも動きそうですな
ポルターガイストじゃん!ひいひい!
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エントを伐採して作られた呪いの家とかシナリオによいかもしれん
家の壁が迫ってくるわドアは勝手に開閉するわベッドが布団ごと吹っ飛んでくるわでいろいろダンジョンイベントが浮かぶな
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「炎による攻撃」
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ウィッカーマンみたいな儀式に巻き込まれる冒険者とかいいかも
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燃えるわら人形の中から何食わぬ顔で這い出してくる冒険者
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絶対某生卵魔法使いをシナリオに送る人が出る
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連れ込みにいるフォウ突っ込む人も出る
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宿の親父BOT曰く「冒険者の多くは簡単な妖魔退治で致命傷を負い消えていく」らしい
そのような事は魔術師や聖職者がいれば8割くらいは避けられるっぽいから、
魔術師や聖職者を仲間に出来ないような奴は冒険者は向いてないのかもね
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たいがいの駆け出し冒険者なんてのは町のごろつきレベルだからな
そもそも最初からフルメンバーで性能が偏りすぎず役割分担ができるなんて
そうそうない事なんだろうしな
聖職者だって神の声がきける(技能が使える)なんて普通に教会で学んでいても少なそうだ
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しかし癒身の法が1レベル技能という
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魔法の矢も眠りの雲もレベル1技能 VIP宿のタバサみたいな大物までは言わんでも、
レベル1で癒身の法を使える聖職者って相当数いそうだけどね 誘えるかどうかはまた別問題だが
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魔術師はともかく、聖職者は冒険者になるメリットが薄そうな感がする
「不死者征伐!魔物死すべし!」みたいな教義のある宗教を信仰してるなら、倒す相手が選り取り見取りで天職だろうけど
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>>550
つ【敬虔なる聖北の徒】
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癒しの力を持った女性聖職者が危ない目に遭ってる所を、たまたま通りかかった男性冒険者が助けて、そこから二人の物語が始まるという黄金パターン。
個人的には魔術師の方が仲間にするのが難しそう。めんどくさい、とか言って断りそう。
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は、そうか1レベル技能
癒身も魔法の矢も眠りの雲も強いよなあ…w
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研究熱心な魔術師なら遺跡で見つかる書物目当てについてくるかもしれない
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ゲーム的にはカードもたせりゃどんな脳筋でも癒身使えるけど世界設定的にはどれくらいなんだろうな
誰でも使えるんじゃさすがに有り難みねーよな
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>>552
わしの第1パーティでは
♂魔法使いが危ない目に遭ってるところをジモティの暴れん坊♀が助けて
暴れん坊が魔法使いに岡惚れされてついてこられたという設定
ありがちなのか
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>>552
そこはフィールドワークを重視する派閥に所属してたり
師匠が実践派の大家だったりすれば良いんじゃね?
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ヘタレ魔法使いが師匠の鶴の一声で協力することを余儀なくされるとか、結構好きだ。
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ポップのようだ
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びしゅーん
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/265/vipwirthup_265.wav
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>>546-547
戦士を名乗る力自慢のゴロツキと、盗賊を名乗るチンピラ崩れがほとんどと考えると
そんな末路だろうなと(戦士で正規の剣術を訓練してたり、盗賊も正式なギルド員はレアそう)
ただそこが宿の親父の腕の見せどころかも知れん、宿帳に登録してきたバラの面々を
実力をだいたい同程度で揃え、性能がなるべくかぶらず役割分担できるように組み合わせ
できればフルメンバーそれが無理でも可能な限り数を集めて送り出すってのは
ダークサイドよりの宿だと、有望そうな訓練受けてるエリート&既に実績上げてる実力者
だけで集めた「将来のカンバン冒険者候補パーティ」を優先的に組ませ、その他の連中は適当に
6人で組ませてろくに吟味もしてない仕事に放り出す(その結果生きて帰ってこない)的な事してるかもだが
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看板冒険者をプロデュースしようとする宿の亭主いいなw
あれも小規模な冒険者ギルドってやつだろうし、宿で出会って組む、は多そうだから
その際亭主の仲介も大いにあるだろう
一応何とかなりそうな仕事回して、ごろつき連中もなんとか依頼達成率上げるようにはしてると思うけど
結果食えないからやめますも多いんじゃないかな
ちんぴらに戻りますコース
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宿の親父って新人俳優やタレントを育てる経営者並に苦労したり、
危険な橋わたってそうだよね…メンバーの相性を図ったり、
名声と危険度を天秤にかけてギリギリやれそうな冒険者を送り込んだり…
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運良く魔術師や聖職者がいた場合、そういうのは有望な奴にしか付けないんだろうな
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本スレ>>229乙!
使ってくれてありがとう
様子見したら爆発して笑った
レベル1で挑んだんで戦闘はかなりハラハラしたわ
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>>560
音作れる人ってすごいと思うわ
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倉庫整理ついでにばーっとspを浪費したいんだけど、
一気に万・十万単位の散財シナリオって中々見つからない・・・
求む情報
聞いてばかりも何なのでgoogle先生とか過去ログのまとめたやつ貼っときます
・シミュレーションシナリオ
世界兵器選手権
・冒険シナリオ
メガロマニア
西の英雄
・街・店シナリオ
ペテンザム
ギニス
カッシーノ
メレンダ
リラクシア
カードコレクション
古代撮影機プリ・クラァ
ある日の買い物(アルスバーン訓練所)
Atelier 〜Doll House〜
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>>567
マタタビ通りの骨董品店
20KU☆SO☆シナ店
モンスター闘技場
他にもあった気がするけど今思い出せるのはこれだけ
カジノ系は散財ぱねぇです
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最近はペティエの人の新作「朝靄の白椿亭」で10万sp以上使った
高い付帯売ってるとこいくとすぐ消費できる
「時計塔と霧の街」も高い奴売ってた気がする
「闘者の杯」「ささやかな宝」「箱屋」
メレンダのように小銭が消えていく系だと
「祭!」(ツイッターでオサール氏のところに行くと落とせる、更新中)
それから食い物アイテム大量消費ができる「旅と日々」は遠出すると馬車、船代でどんどんsp飛んでく
店で飲食したり寄付したり祝福を受けたり
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数十万まではいかないが、最近では「チンピラ」の特定ルートで
商人を助けるため取引許可証を取り戻すのに1〜2万をポンと払うのがあったなー
「轗軻の人」の付帯も結構いい値段するよね
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もし持ってるなら変異の泉でも散在出来たはず。
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寸劇剣戟バレンタインのガチャであっというまにスッカラカンよ
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ペティエの人のスキル絵綺麗よねー加工の仕方教えて欲しいわー
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わかる、ごてごてしてない丁度よいバランスっていうか
カード内の情報量のシンプルさと、目を引く美しさを両立させてる
シルエットの使い方がうまいのかなー
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乗算とオーバーレイ使えるソフトなら大体できる加工だと思うけど
見やすくて華があるシルエットの使い方だな
この人に限らず絵描く人はやっぱりうまいと思う
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あのシルエットの濃いのはグラデーションつけた乗算かも
加工っていろいろできる分、つい盛ってしまうから、引き算が難しい
スキルに合いそうないい素材って沢山あるから
カード絵についついあれもこれも盛り込みたくなるけど、
うまいことしないとごちゃっとなるから悩ましい
素敵画像見つけたら店作りたくなるって店シナ作者の人達がよく言ってるの気持ちわかる
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