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カードワースに新緑の時期が来た
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第80代雑談スレ
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>>261
答えてくれてサンクス。
選択中のメンバーでクーポン所持判定だとうまく拾えないことがある、という理解でいいだろうか。
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>>262
そそ。誰か一人〜はクーポンを所持するPCが自動選択されるのでよく話者特定に使われる
選択メンバ〜はその時選択中のPCが対象で、こっちは特定者のクーポンを狙って調べられる
件の場所は一人にクーポンを持たせ、そのPCに発言させようとしたのを間違えてしまったのかと
その結果クリック時、偶然にクーポンを持ったPCが選択されていないと進まない。みたいな状態
我ながらわかりづらい解説ですまぬぇ
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>>263
いや、すごい分かりやすい。
ありがとう。
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ゲームオーバーになった時に、「ロード」「終了」で夢オチに出来るけど、
ちょ、それ夢オチにしてくんないwwwってしたくなるゲームオーバーってどんなのがある?
狂い系で親父に負けてゲームオーバーになった時は即そうしてる
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普通だけど初見殺しに遭ったとか
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飢えた食人鬼に対象消去喰らったときとか
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スラムの病でエルトールさんに網使って即死したときとか
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吸血鬼の城で全員助けようと言ったときとか
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素直にカナン様を倒して入り口に戻ったとき
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ゲームオーバーこそしないけどノーカンにして欲しい。アゼリナを翔る者達でナゴックに負けたとき。
戦士に持たせる投石スキルが欲しくて、こんなものを作ってみたけどバランス的にどうなんだろう。
筋力・好戦適性、物理・回避属性、レベル1、全属性直値10ダメージ、対象1体、成功修正+2、遠距離攻撃
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>>271
俺だったら、威力は直値18くらいにするかな
直値10だとLV1PCが会心の一撃を使うのとあんまり変わらない程度の威力になっちゃう
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なるほど、参考になりました。
威力はもう少し上げてもいいかもしれないですね。
低レベル、遠距離攻撃キーコードが便利なのでそこはバランス取りたい。
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直値18ってLv1時点だとLv比5を越えるんじゃないか?
筋力好戦適性の遠距離だし、自分だったらそこまで盛るなら命中修正を0にするか技能レベル3にするかな
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レベル比5で適性12のレベル1だとちょうど効果量が18になる
威力の上積みがないことを考えると俺も18くらいが適性だと思うけどね
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回ってくるかも怪しい序盤用のスキルだもんねえ
スリングとかの武器アイテムだったら10でも適正かな?
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カードワースで9を超える能力って優秀ってみなされるみたいなんだけど、
女の子の冒険者で筋力9ってどれぐらい?レベルにもよるけど、成人男性の一人から投げ飛ばせそうだ
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ゴーケツ型なら特筆するほどでもない
男 若者 ゴーケツ で特徴なしでも筋力9になる
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そも豪傑型の時点で一般人の筋力とは比べ物にならんと思うw
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「港湾人足求む!」で、「お黙りなさい!私たちは冒険者ですよ!一般人なんかに負けるものですか!」というセリフがあったな
プロの冒険者の体力や筋力や精神力って一般人とは違いすぎそう
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>>277
男でも女でも変わらんだろう
1しか違わないんだし
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カードワースじゃないけど大昔TRPG(ソードワールド)やってた時、
プレイヤーの一人が「自分はお姫様みたいな女の子作るわww」とか言いながらキャラメイクしてたら
筋力23(人間のMAXが24だった)を叩き出して一気にネタにしかならなくなったキャラがいたのを思い出した
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筋力23ってwアニキ女子みたいな姫様だなwww
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筋力24でクォータースタッフが武器の女キャラ使ってたSWSFC
杖が武器なのは安かったから
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そういや杖を棍棒みたく使うスキル(杖術?)はあまり無かったかもしれん
脳筋が使えば普通に凶器だよね
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杖術(殴るほう)なら魔術の都トレアドールにあったな
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最近プレイしたなかに杖で殴るやつみた事ある気がするんだよなあ。どれだっけ
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>>285
バトルコレクターにあるけど敏捷なんだな
>>287
ブランカリアの男?最近だから違うか
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サガフロ2好きからすると杖は立派な鈍器
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サガだと杖・棍棒は技はいいのに武器に恵まれないイメージがある
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杖で殴るくらいなら棍棒なりハンマーなりを用意すればいいわけでなあ
敵に接近された魔術師が咄嗟に殴るとかだと前提が違うし
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リーチの長さ
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杖術って、相手を殺さず無力化するとか護身・防御向けなイメージあるし
「手加減」のキーコード付けてシナリオギミックに入れると需要あるかもしれんよ
操られたり騙されて敵対したNPCに大怪我させず倒すイベントとかで
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魔術師が敵を殺さず無力化させようとするなら、わざわざ物理で黙らせるよりも眠りの雲を使った方が手っ取り早そう
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当然、杖を使うのは脳筋です
ていうか教会の妖姫でバルドゥアを取り押さえに来る人たちも杖使いみたいですぜ
僧侶向きじゃないのだろうか
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筋力、生命、精神の高い神官戦士みたいなのは宿製でも結構作れるし
特化するとドラクエの勇者みたいに高い打撃力と精神スキルによる回復と攻撃魔法みたいな構成も可能
回避力死んでるから低レベル時のソロプレイには向かないけどな
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同じ鈍器でも金属より軽くて柔らかいので殺傷力が低く、手加減できるというのも選ばれる理由かなと
「疵つけず、人をこらして戒むる、敎えは杖の、ほかにやはある」とかなんとか
あと「突けば槍、払えば薙刀、持たば太刀、杖はかくにも外れざりけり」なんて言葉もあり
持ち方を変えることで、自在に振るうことが出来るというのも強みの一つかと
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杖とか鈍器って人気ないな
野蛮枠、パワー枠なら斧やし、秀麗持ちのキャラの武器って大抵剣、刀、槍、弓のどれかやし
そうや、モーニングスターを自由自在に使う美人の神官戦士を作ればええんや(白目)
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セトレルさんだな
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>>287
「話が長い子爵の護衛」のギルドマスター
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VIP宿の女性キャラにはカップサイズとか「巨乳」「貧乳」とか設定されてるけど、
そういう設定に反応があるシナって何かあったっけ?
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ブレード型ヘッドのメイスやモーニングスターは
野蛮な鈍器と精錬された技術がひとつになったみたいで大好きな武器だわ
忘れ水や参技指南所の槌技は愛用してる
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>>301
タラントのおっぱいソムリエだか何だかしか見たことないな
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コロベイニキは違ったっけ?
あと大抵のクーポンに反応があるだろう、ご普洞
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>>301
最近のシナで凍える湖城の悪魔討伐後、町長が銅像を建てると言い出した時に貧乳が反応する
他にもあると思うが大きい方よりも小さい事へのコンプレックスのほうが拾われやすいイメージがある
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冒険ではむしろデカイほうが邪魔くさいイメージが・・・
アマゾネスが弓を扱うために右のをカットしたのは有名なお話
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大きいのを利用する方ではVIP産で地に落ちし暴れ鼠があったな
右から二番目に魅了KC。ただし巨乳マニアなため判定が厳しめ?
あのシナはほかにも色々と仕込みがあって楽しい
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神饌の美酒でカップサイズに反応あり
基本セリフが変化するくらいしかみたことないね
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誰か…蓮の花素材の目撃情報を求む……
知っていたら教えてくれるとありがたい
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>>309
暇だったから昔撮った写真でざっくり作ってみた
イメージ違ったらポイーで
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/224/vipwirthup_224.bmp
でもこれよく考えたら蓮じゃなくて睡蓮だわ・・・・
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>>310
あざっす!!使わせていただきます!
シナリオ挫折していたのを無理やり形にしようとしているところで
完成まだ数年かかりそうだけど頑張る気力出た!
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アマゾネスが胸をカットしたとかはあくまで都市伝説であって実際はそうでもなかったらしいけどな
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>>311
ありがとー!しかし10分クオリティですまぬ・・・すまぬ・・・
シナリオ楽しみにしてますぞー
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確かに 海女ゾネス修行のシーンでもカットした様子はなかったな
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冷静に考えると
あんなに内臓に近くて身体の中心部分の広範囲な部位をカットとか
雑菌はいったりしたら死にそうだな
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中国の宦官だって取った後回復出来ずに死ぬことが結構あったというから
アマゾネスの乳もぎは…
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死ぬよ
つうか出血多量とかで死にそうだよ
よくご覧にはならないと思うが結構太い血管がね…
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ひぃ!想像したら怖くなってきたお!
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豊胸手術と日焼けサロンの話思い出しちゃったよ…
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子供参謀ってやってみると意外と楽しいな マセた子供って感じで
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頭よさげだったり魔法唱えたり見せ場も多い参謀だけど、子供だとしくじったときもなんだか美味しいよね
子供らしい一面が垣間見えたような気がして
あと「こざかしい!」と言って一蹴してしまうデュマディオが相対的に格好良く見える
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久々に来たんだけど20時のスレ立てってもうやってないの?
まだ立ってないんだったら立ててきていいかね
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久しぶりに来たのかい、この葡萄酒は奢りだ!
例の2ch騒動でNext2chに立ててみるかーって流れに今なってる
で、Next2ch流れが遅くて沈まないから先々々…週のを使い回ししてる
【スレタイ】CardWirth(カードワース)【思いつかない】
http://next2ch.net/news4vip/1431774445
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20時のスレ立て、やってたときは人は集まったけど、無理矢理スレを持たせてたからな
今は落ちないかわりに、人が集まらないんだよね
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>>323
おおマジかサンクス!
しかし専ブラがないと見にくいのう
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もし専ブラ入れたら、ここの>>7あたりで、みたい板見る方法話してるよ
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と言うか>>323のスレの、4レス目のテンプレ内に、専ブラをVipWirth用ブラウザとして導入する方法が書いてあったり
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今日は久しぶりにCW起動したけど、やっぱいいよな
初めてプレイしたときのみたいな興奮はないけど、安定して面白い
ただ、まわりでやってる人がいないんで、それだけが少し寂しいくらいか
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俺のまわりもやっている人いないな
やっぱり見た目が地味だからか?
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まわりにいなくても俺たちがいるじゃないか・・・(肩ポン)
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普通に考えて17年前のフリーゲームをやってる人間がそうそう身近にいるはずがなかろうw
そもそも存在を知らんだろうよ
だからな、勧めればいいんだ。簡単な事だな
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思えば17年もたった今日でも愛され続け、シナリオが作られ続けられるとい
うのは凄いよなぁ。
あ、そうだ(唐突)銃使いPCを作ったんだけど、銃スキルだけじゃ寂しいから
機工スキルも入れようと思ったんだけどあんまり見つからないなぁ。
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そういう系統なら、時計塔と霧の街とかどうだろう
ゴーレム的技能は、PC用のやつは結構見るんだけど
自分が操作しますってのは少ないな
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みぃさんとか野澤さんとかリアルタイムで知ってた人に解説してほしい願望がある。
CW暦一年未満の新規である。
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みぃさんはいかにも腐女子的な作風だから人を選ぶ
野澤さんは作風がいかにもASKって感じ 合わないという人はまずいないと思う
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腐女子はあんまりだ。みいさんに風評被害だ
そうじゃない、ローティーン少女漫画風なんだよ!
ぴょんぴょんとかその系の…今ぴょんぴょんないって?!
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17年か・・・10周年とか15周年でワイワイやってたのが遠い昔のようだ
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腐女子という言葉に誤解があるのでは……?
「登場人物をホモにして妄想でハァハァする」というのが腐女子なので
通常の恋愛重視や女性的な作風の人には当てはまらない
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結構「腐女子」って言葉を勘違いしてる人多いよね
むしろ腐だったらPCとNPCが仲良し(意味深)になったりするんだよなぁ
あとぴょんぴょん懐かしすぎwww
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名前欄ごめん
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ぴょんぴょんって何?→20年以上前に「ちゃお」に吸収されたのか→
頭の中でちゃおのCMの歌がリピートして止まらない
脳内を上書きできるような印象的なBGMのシナリオないかな?
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張り紙画面より印象的なBGMを思いつかない
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チャッチャッチャッチャッ チャチャチャチャ―♪www
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>>335
ASKのシナリオも斉藤さん以外はわりと苦手かなぁという人からすると
ASK風、なシナリオはかなり苦手だなぁ…地味シナは大好きなんだけど
CWのシナリオに限らず、こうしておけばまず大丈夫なんてもんはないよ
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逆にこれは絶対ダメってのも(法に触れない限り)ないよね
出す場所選べよって言われることはあるかもしれないけど大抵のシナリオは誰かしらは楽しんでくれる
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10人中9人が賞賛するようなシナリオの作り手さんが意外と自分の作品に自信を持ってなくて、ちょっとした批判でシナリオを取り下げてしまうというのもよくある。
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悪夢の地で最後の場面でエルンストさんが出てくるみたいなんだが、
どうやって出すんだ?
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みんなでわいわい系のシナの元祖って隠者の庵の人だっけ
あのシナから子供口調が一気に広まったこともあって、CWに華が生まれた
ASKシナみたいな地味な内容で男女分けしか口調が無いシナばかり続いていたら、
CWって多分5年ちょっとぐらいでフェードアウトしていたと思う
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何回か戦闘不能になる必要があるんだと思う。
筋力も精神も高くない子供(ただしLv9+付帯つき)でつっこんでも
余裕で勝てたから、自爆アイテムでも持ってない限り条件きついかもしれない
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>>349
まじか、じゃあ何回かカード交換だけでやってみるか。
ありです。
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アドバイスどおり一回戦闘不能になったら出てくれました。
ありがとうございます。
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>>348
S2002さんが子供口調を広めたのか否かはともかくとして(それも怪しい気がするけど)、
ASKシナみたいな地味な内容のシナリオは、ユーザーシナリオとしては、
むしろ第二次批評論争以後に広まったものだから、時間軸の前後関係がおかしいよ。
(詳しくはCardWirth史年表参照のこと)
個人的には、あの時期にシナリオ作りの技術が急速に発展した印象があって、
(功罪あるにしろ)その発展に地味シナの作製法が少なからず貢献していたと思っている。
実際、S2002さん等の演出やストーリーを重視した作者さんも、エディタワークはしっかりしているし。
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THUさんのレビューサイトを見る限り、01年まではNPC無双なシナや、親父と戦うだけのシナがやたら多かったような
確かに、S2002さんの登場以後、飛躍的に作者のエディタワークが向上していった感じがする
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ゴブ洞でうちのこ萌えしている自分に隙はなかった
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そういうアホ臭い論争も絶えてしまうと寂しいものがあるな
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奇塊や賢者の選択、鳥の歌が聞こえないなど初期のASKシナリオの時点でクオリティはトップクラスだからなぁ・・・
ある時を境に劇的にシナリオレベルが上がった!ってのは違和感あるわ
エディタワークに関しても、技術はすごい凝ってるんだけどおもしろさに繋がってないものって多いしね
CWに限らず
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それはS神がすごかっただけでは?
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ASKシナリオは、アクションしたものに対してきちんとリアクションがあるから好き
エディタワークも内容も凄いとなると古山シウ氏を思い浮かべるなぁ
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「おもしろさ」って掴みどころなくて難しいよね
明確な指針がないせいもあって、本スレにも書いたけど制作途中でついつい自分のシナリオを疑ってしまうわ
CW初期についてはよく知らないけど、レタルエルム?が出てくる連作とか人気あったんだっけ
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ASKシナをものすごい面白い、と思ったことはないんだよな。
面白いとは思うんだけど、ぞくぞくするような面白さはない。
今のCWの中では中くらいのレベルだと思うのだが・・・。
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そういえば、Askシナとか関係ないけど発言時に名前が表示されないシナリオは俺の宿的に厳しい。
なんせ全員同じ顔だから誰が発言してるか分からないのでちょっとマズイ。
PC 「なんたらかんたら〜」 と出てもィンケイが発言したのかポコツィンが発言したのか分からないのでこないだ某所で実況した時焦った。
まぁ、これはレアケースだと思うが……。
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