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カードワースに梅雨が来た
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第77代雑談スレ
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レベルキャップ開放して手動でレベル半減(端数切り捨て)してプレイしてるわ
レベル10相当でレベル5、レベル20相当でレベル10
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>>652
NEXTverでゴブ洞試してみたけどきちんと動作したよー
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DOLLなんてサプリメントあったんだな
こういう設定とか盛り込んだシナ増えてくれると嬉しいなー
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たまに作者にリクする奴いるけどさ…
もしDOLLシナリオの需要があって
作者がそれを作って良い作品ができたとする
わ〜パチパチすごいすごーいと喝采をあびる
だが作者もプレイヤーもそれで面白いのか???
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ほしいなら作ろう(笑顔)
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>>656
リクする気も喝采する気もないけど、そういうシナリオあったら個人的に嬉しいなってだけだよ
自分で作る時はちょこっと意識してみるつもり
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>>656
(なに言ってるのこの人……)
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>>656
リクがきたとして、それを受ける受けないを選ぶ権利は作者にあるんだし、
その上で作ろうと思ったんだから、それで絶賛されるんなら作者としてはいいんじゃないの?
プレイヤーの側だって、リクエスト品とかそういうことは気にしないと思うが
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思い込み激しそうだしあんま触れないほうが…
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クドラ=女神はDOLLでの設定だっけ?
その辺はよく見る気がする
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私的には「Y字の交差路」のリプレイのイメージが強いな>クドラ=女神
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落としてきたDOLL資料見る限りでは「クドラ教の主神はクドラの女神である」ってなってるね
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クドラネタで思い出したけど、「鏡の山の食人鬼」の地下の魔物って、
最初の扉をくぐった先にいるグリエル、南西の部屋のオーガ、南東の部屋のオーガ、
通路を進んでいると出てくるスケルトン2体、北東の部屋にいるゾンビ3体、
北西の部屋に隠れているグリエル、その部屋の死体に2体隠れているグリエル、一番奥のゴーレム、
ゴーレムを倒した後、戻った所にあるホーファーの死体に隠れているグリエル、全部倒して初めて「魔物を全滅させた」ってみなされるんだっけ
ホーファーの死体に隠れているグリエルって、生命感知でも鑑定でも見つからずに、結局いつも攻撃を受けてから倒してるんだけど、無傷で済む方法ってあるの?
扉をくぐる前とか、生命感知をしておかないと痛い目に遭うし、隠れグリエルは鑑定技能が無いと気づけない
MNSさんのシナって他にも結構あるけど難易度が高いのばっかり
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すべて最良の選択をしないとバッドエンド一直線な作風だな
初回はバッド前提で2回目以降に試行錯誤って感じ
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え、ホーファーって死亡するの?
知らんかった
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そういえば昔のカードワースフォルダ発見したから漁ってみたら、
GSSとGSW? っていう銃シナリオが出てきた
残弾管理とかあるしなにこれすごい
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鏡の山は奥の鏡を壊すのが目的で、帰りにどこかの扉を施錠して閉じ込めれば、
魔物全てを倒す必要もゴーレム倒す必要もない。あと村人の侵入を防ぐためにお札を貼り直す
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>>669
>>665見てそんなに難易度あったっけ?って思ってたらその対処してたわ
目に見える敵しか倒してなかった
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いつまで梅雨なの
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おまいががんがってスレを伸ばさないからこういう事になる
↓以下、CWで幼女冒険者が能力的にやたら優遇される理由
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かわいい
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聖水の扱いに長けている
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そもそも子供だろうが老人だろうが能力落ちないからなぁ
幼女で万能型にすればあとはテキトーでも優秀な盗賊に…
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Lv10だけど成長させると緑丸がなくなるってことでようじょのままの盗賊はいるなあ
それよりも俺が子供+保護者って組み合わせが大好きなのもあるんだけど
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>>676
「よいこの雑貨」、いいよな!
渋かったり飄々としてたり、あと汚れ仕事もできるような
大人♂盗賊とかかっこいいと思うんだけど
万能幼女の盗賊適正にはどうしてもな
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イメージ通りの特徴を付けると性能が死ぬってやつだ
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渋い盗賊の爺とか作ろうと思ったら目も当てられん性能になった記憶はある
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たしか薄明のVIP宿にいる自称怪盗のデルバーレが性能いい感じだった記憶
盗賊から離れるが、あの宿は他にもアンリとかが年寄り枠では勝手が良かったな
パーティに一人くらいは入れたくなるんだよね。おじーちゃん
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老人のステータス補正がかなりキツいんだよな
上位型の素質が出現すればワンチャンあるが
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大人は2点、老人は4点分の初期経験値があるからそれで合計値劣る分は我慢してねってことじゃないかな
老人は知力と精神が上がるから呪文系のエキスパートにするのが普通か
豪傑型おっさん6人スタートなら丸腰でゴブ洞突破も難しくはない・・・はず
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老魔術師はかっこいいけど大体カナン様かルジアになる
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老魔術師のお戯れの人とか
最近だと賢者の果実の人とかもいるよ!
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賢者の果実最近やっとやったけど面白かったなあ
戦士じゃないけど落ち着きの無い幼女主人公にしてやったらほんと可愛かった
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「おいしいごはんの作り方」でも貧乏くじを引く役目は大抵、幼女になるな
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賢者の果実でめちゃめちゃ説教した参謀で
「好奇心猫を殺す」をやるとどうしようもなくかっこわるくなるぞw
しかも大人♂だった
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合成用エフェクト・補完8 379枚くらい
http://goldenvip.org/up/src/gv1556.zip
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乙!すごい量だ
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エフェクト乙!
チンカラホイで吹いたwww
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おまいらはレアアイテムって、例え換金専用アイテムでもずっと取っておく方?
どっかで「金はいくらでも稼げるけど、アイテムは売ったら2度と手に入らないし依頼人の思いも込められている」っていうのを見たら
売るに売れなくなっちゃった
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荷物袋80ページ
カード置き場が70ページ超えてからは
気に入った物だけ残して売ってる
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ばっちい銀貨売れない…
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ああ、それは売れない…
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ばっちい銀貨ってどのシナリオで手に入るの?
グーグルで調べても「ばっちい銀貨売れない」っていう
書き込みばかりが出てくる
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ラクダナの悲劇?でしたっけ
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サンクス
やったことないシナリオだった
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「ラクダナの悲劇」をフルに楽しむためには「暗黒街ペテンザム」で変な博士の依頼を完遂する必要がある
そのペテンザム、普通にうろついていても敵に襲われたりするので気が抜けない
ラクダナも、張り紙の絵と能書きを見ると普通のシナリオじゃない大冒険に見える
事実、色々な意味で気が抜けないし、何よりもボスが本当に強いのでしっかり準備していこう
図書館である文献を調べると、フォーチュン=ベルで凄く役に立つアイテムを入手出来る助けがあるかも
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アンドラスは便利すぎるけどついついお世話になってしまう
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家に帰るまでが遠足なのと同様、冒険者の宿に帰るまでが冒険です
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だが宿の中でも冒険しちゃうのがCardWirthなんだよな
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おっ鋭い意見だね
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>>688
乙です。使わせてもらいます。
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鋭い意見をありがとう。ところでハマタはどーだい?ってフレーズを思い出した
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そういや、今日は土曜だったな
保守しきれないかも知れないけど、一応、立ててみるか
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なんか、おかしいな
書き込めたはずなのに、反映されてない
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建てれてないみたいだから建ててみるわ
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駄目だったwwwwwwwww
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>>707
スマヌ
最近、よくあるんだけど、こういう場合、リトライとかできるのかな?
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どんなエラー文が出たかによるかな
ちょっと立てに行ってみる
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エラー文は出ないんだ
ブラウザの挙動自体は書き込みに成功したときと同じ
ただ、板に反映されない感じだな
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ほいさー
【鈍色順位発表】CardWirth(カードワース)
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408188979/
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>>712
おつ!
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もしかしてレス投稿とかもみんなできないでいる?
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いや、それはできるけど>レス投稿
いま、過疎ってるのは、単に話題がないだけだと思う
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今日は本スレあるしねー
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落ちてる・・・だと・・・?
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配信に興味のない層→配信が始まったらスレを閉じる
配信が好きな層→配信が終わったら寝る
だから配信が終わったらスレが落ちやすくなるのだろうな
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実質実況スレと化しているしなぁ
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なんか話題でもだせればいいんだが、うまくひりだせない
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思ったんだがカードワースに関するAAとかないのかね
保守のネタにできそうな感じの
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検索したらあった
http://members.jcom.home.ne.jp/nanasisann/template/aa_store.html
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>>722
あるにはあったんだな、初めて見た
スレ全体の雰囲気が割と真面目?だからかね
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http://ux.getuploader.com/tram/download/30/%E6%8F%BA%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%B0%B4%E9%9D%A2.cab
海っぽい聖北互換スキルできたのでひっそり投下
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>>668
そのシナかなり凝ってて好きだった。
一緒にレンジャー系の技能持たせてニヤニヤしたりしたなあ。
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>>724
おつー!
涼しげなカードいい
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>>724
乙!
持たせる奴もいないのに綺麗だから買ってしまううう〜
その時の気分で付け替えるか
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レベル8以上のスキルが多数売ってる店シナって無いの?
高レベルの魔術師と盗賊の火力をもっと上げておきたいんだけど
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轗軻の人は強い魔法いろいろ売ってたよ。レベルも高めだったような。
アルカナの軌跡だか遺跡だかは条件付きで戦闘に勝たなきゃいけないけど高レベル魔法貰える。
盗賊はわからん。
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ギニスで夜に魔法解除していけるところも高レベルでいい値段のが売ってるけど
盗賊はあったかなあ
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この前やったシナリオでレベル12ぐらいのスキルあったよ
残念ながら僧侶向けだったが
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まだ手に入るかどうかは知らんけど「追憶の書庫」は高レベル魔術売ってるな
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魔法なら高レベルスキルいっぱいあるような…四色の魔法陣で売ってる天蓋の崩落がお気に入り
盗賊用は、無双都市カーディラムのどこかで売ってたチェックメイトとか…
売り物じゃないけど、暗黒街ペテンザムのドクターが持ってる残虐の証明とか念糸縫合とか、格好良過ぎて思わず配布しちゃったなぁ
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SARUO氏の店・街シナリオでレベル10↑のスキルをそこそこ見かけた気がする
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性格診断っていうシナをやってみたんだけど、
「豪傑型」、「猪突猛進、利己的、鈍感、無頓着、過激
地味、高慢、粗野、硬派、名誉こそ命」がついているPCを診断してもらったら、
ヤクザ者とか、普通の人間じゃありえない性格、って言われた
細かい事は考えずにひたすら戦い続けるタイプってやっぱりそういうもんなのかなぁ
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いわゆるバトルジャンキーって今までどうやって生きてきたのか気になるところよね
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日常生活じゃおおよそ役に立たず、戦争なんかで才を発揮するタイプかね
冒険者とか傭兵ってそういう類の人間も多そう
性格診断は面白いからpt作ったら必ずプレイするようにしてるな
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性格診断ほどまじめな印象ではないが、アスカロン教会跡の心の闇判定が面白かったよ。
正気度指数とか単語で噴いた
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盗賊ギルドあたりが匿ってたりしそう>バトルジャンキー
あとは実力次第じゃ用心棒とかになるか、チンピラに成り果てるか
…って思ったが、カードワースならキーレ送りって手段もあったか
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家から追い出されたとか逆に家出したとか
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傭兵生まれとか剣闘士生まれとで戦場には困らなかったとか
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そもそもバトルジャンキーって生まれつきバトルジャンキーなわけじゃないだろ?
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色々なシナがあるけど、その中で一番収入の無いシナって何があるだろう
「何故、剣を執った」は、正規ルートでクリアすれば収入はゼロ
「目の前の子供一人助けられないような奴に冒険者は無理」っていうセリフをリーダーが吐くけど、
やっぱりカードワースのリーダーって物凄くお人好しな部分があるんだな、って思った
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「ネクロポリス」はむしろマイナスになる作りだと作者が言っていた
たまにはこんなシナがあってもみたいな。
確かに安い依頼でもけっこう色々拾えたりするしね
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「薬草摘みのお手伝い」とかいうシナでは無償で護衛の依頼を請け負った冒険者が
宿の同僚に「他の奴の迷惑になるから止めろ、然るべき報酬を得て依頼を遂行するようにしろ」って怒られていたような
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善人冒険者っての自体は別に嫌いじゃないが、
個人的には仕事に善意も悪意もなく純粋に依頼を遂行する冒険者、ってのが好きだなぁ
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ゲーム中の行動ではお人よしなことしても
選択肢で理由を聞かれると「そこまでお人よしじゃないよなあ」っての選んでしまう
たまにベストエンドに行きにくくなるw
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ただたんに人助けするぐらいで、善人冒険者だとかは思わないけどな
災害がおきて片付け手伝ってるひとってよくニュース映像で映ってるけど
そういう「すこし労力を割く」ぐらいの善行ならふつうのひともやるし
ふつうの範囲を逸脱してると善人なり悪人なり呼ばれるんじゃない?
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きざでゲーム的な考え方だが、金じゃなくて経験点が最大の報酬って感じがするなあ、俺は
spはどうにでも稼げるし、あまり技能やアイテム買わないから重視していないけど、経験点はシナリオをクリアしないと貰えないし、経験点を貰う事でしかレベルを上げられないから
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あと本人の力量にもよるかな
レベル10の冒険者が目の前でゴブリンに襲われているひとを助けるのは片手間でできるだろうけど
レベル1の一般人が同じことをやろうとするとものすごい勇気がいるし
熟練の冒険者が善い人にみえやすいのは、彼らがだいぶ「余裕」があるひとだからだと思う
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>>749
それはあるかも
たまたま連続でそういうシナリオに出くわしたってのもあるが、ある場面で選択を迫られたときに
リスクを回避するほうの選択肢を選んだら問答無用で汚名を着せられた時は何だかなーと思った
追記しておくと依頼放棄ではない
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何か目的があって立ち寄った場所でトラブルがあって
必然的に首を突っ込み解決に乗り出したときの動機について
「依頼に必要だから」
「真実を追求したいから」
「なんとなく悪人が気に入らないから」
「その場所守るため、平和のため」
って場合、大抵1〜3で
一番最後は模範的だろうけど冒険者視点だと選びづらい
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