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カードワースに梅雨が来た
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第77代雑談スレ
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酒を飲ませて精神回復、に結びつかんかもなあ
どちらかというと混乱させる効果になりそうで
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酒飲ませて落ち着かせるって発想は中々出ないからなw
むしろ初めの頃は精神回復と精神力回復を混同してたわ
初心者あるあるだと思いたい…
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ブランデーとかホットワインを気付けに使うって描写は、
小説や映画にはよくあると思うよ。
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え…彼助けられるのかよ
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解説文読もうぜ
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フォウ様がいればフォウ様でもいい
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悪いなラッツ、俺の鳥歌は旧版だから助けられないんだ
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精神力回復はともかく錯乱した人間が素性もわからん他人から飲み物を受け取って飲むのかどうか
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Ω<
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>>268
描写されてないだけで
実際は首根っこひっつかんでむりやり飲ませてると思ふ
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最近は葡萄酒けちってメレンダ街でとってきたハーブかがせてる。
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葡萄酒は魔剣工房のブレッゼンさんに貢いでるな
精神回復は大体スキル頼り
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ビンタで精神回復というネタを思いついた
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>>273
武装内海倉庫にそんなスキルがあった気がする
多分元ネタはまももだけど
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あっ、あれは張り手だったわ
連レススマソ
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ビンタばちぃーん
↓
気の触れたラッツが襲いかかってきた!
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エンカウントの時の効果音っていいよな
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>>276
キーコード:攻撃 精神を回復
ですねわかります
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>>278
それで攻撃のほうが反応して撲殺するんですね、わかります
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ボアードとラッツってそういう関係か
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関係とか言われると妖しいものを想像するじゃないか
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ボアードの顔がMale-YNG00の改変なのはつまり
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つまり彼らは親子だ
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アベード
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>>285
なあ?作ってもいいか?
というか作るぞ。
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誤爆った>>284だった。
誤爆したお詫びに作るわ。
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ペロ…これは狂い系!?
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ラッツ「う〜トイレトイレ」
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ラッツさんのCVってどう考えても千葉繁さんだよね
ところで、みんなはPCにどの作者さんの顔グラを使ってる?
十重さんの白い帽子みたいなのを被った女の子の顔グラは聖職者にピッタリだからいつも使ってる
あそこは、クノ一か盗賊の女の子や、赤髪のエルフ娘さんの顔グラもあったのに、今年になって消えてしまい残念
今の陰影が付きすぎた感じよりも、昔のサラっとした感じのグラの方が良かった
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自作
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自作とデフォ以外は使ったことないな
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俺も自作だな
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CW用ですらない版権キャラのを勝手に使ってる
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え、絵を自作出来る人って結構いるんだ うらやましい
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自作とドット絵でツイッターのアイコン作ってくれるやつのランダム機能で作ったりした
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俺はGadgetを使った
自作は絵心がないのでムリだ
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十重さんは規約を守らない奴らのせいで消さざるをえなかった
悪いのは規約を守らない奴ら
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俺も絵心がないので人様の絵に改変という名の改悪を施してる
でも数キャラ分とか無理だから、一人やって残りはみんな連れ込み
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冒険中同じ顔に出くわすのが嫌で自作するようになった
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Webキャラクターなんとか機
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/heroine.html
キャラメイクファクトリー -きせかえFlash-
ttp://mac.x0.com/test/
Chibi Maker 1.1 by gen8 on deviantART
ttp://gen8.deviantart.com/art/Chibi-Maker-1-1-346025144
ちびっとジェネレータ -Icon Generators-
ttp://www.icongenerators.net/chibitjp.html
着せ替えゲーム RPGヒロインクリエイター | 無料ゲームタイム
ttp://www.game-tm.com/dress-up/rpg-heroine-creator.html
「Chibi Maker」や「ちびっとジェネレータ」のランダム生成は、結構良いキャラが出来るよ
あとはCardWirthのキャストサイズ「74×94」にリサイズなりカットなりすればOK
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初投稿です(大嘘)。VipWikiへの記載は無しで。
http://goldenvip.org/up/src/gv1539.zip
原作>>284
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あ、また間違えた
>>301はVipWikiのシナリオ新着欄の記載は無しで
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仕事早いw乙
最後の選択肢、恐ろしくて無難な道を選んでしまった
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デフォの絵を左右反転させてちょっと服か髪の色変えるだけで全然違うぞ
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自作したら、ソックリな雰囲気の顔絵を見つけてしまったことがある。
もちろん参考にしたわけではない。
今は見つけた方を使っているw
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こないだのVIPのログを読んでいたら、
>バックパックって1.60のコンテント使わないと所持判定できないのか。
って記述があったけど、1.50以前の所持判定は自動的にバックパックを含む形に変換されるよな?
ビルダーで見てもそうなってるし、実際にそう判定される
>所持判定分岐だと
>「現在選択中」「誰か一人」「パーティ全員」→バックパックの中身は感知できない
>「全体(荷物袋含む)」「フィールド全体」→存在は感知できるが所持者を選択状態にできない
これも互換性を考慮した動作のはずだったけど
バックパックは荷物袋に準じるから、1.50シナではバックパックにあるものは荷物袋にあることになる
例えばバックパックのカードは戦闘時には使えないから、
戦闘中にPCを対象に所持判定したら持っていない判定になった方が矛盾しないし
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それはわかってるけど、仮にnext以前のシナリオで
誰か一人で所持判定、なければ荷物袋で所持判定ってかんじのイベント組んでたら
バックパックのアイテムは無視されるからキーアイテムは入れない方がいいよね
みたいな話のつもりだったよ。
判定の仕組みに異議があるわけではない。
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ごめん、荷物袋だとひっかかるのか
実験してたのに荷物袋だけ試してなかった
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⒈60も開発終わったし、そういうのも含めて情報何処かにまとめようぜ
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まぁ俺はネクスト使わないんですけどね
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環境の変化が嫌いで先だってのnext騒動以来引き篭もり側に立ってたけど
新しいものが追加される可能性がある、ってのはすごいことだ
1.70のカード変数でやりたいことがたくさんあるわ
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元々バックパックって戦闘時活躍できない盗賊系(探索役)PC底上げのための
サイドボード(TCG)やハンガー(AC)みたいな予備カード枠だったはず。
だからシナリオ内での重要なカードをバックパックに突っ込んでるのがそもそも間違い。
それでPCの所持判定がされないって言われてもプレイヤーの落ち度としか……。
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おらも今は使ってないな
開発中だとなんか人柱な気がする
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使わないのは個人の自由だけど
わざわざ宣言するのって性格悪いなと思うわ
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Nextはwineで起動できるけど、俺の環境だとbuilderの挙動が……。
win8.1タブレットでやってるユーザーはvipにいるけど、wineでやってるユーザーっているのかね?
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>>312
でも
シナリオで使う、すぐに出し入れしたいアイテムを
バックパックに入れとくのって楽なんだよねえ…
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バックパックは食べ物とか記念品でいっぱいなのでほとんど機能してない
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正直バックパックという改変が嫌いなのでどうでも
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>>318 >>314
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俺は何発言しようと構わないと思うけどね
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誰にアピールしてんだかなぁ
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おれも今は使ってないけどな>バックパック
バックログは便利だけどそっちの変更はぶっちゃけ好きじゃないし
まあ通常ネガりはしないけど、使ってないとレスするだけで性格悪いとかはねーわと思う
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荷物袋禁止があるのにバックパック禁止がないのはずるいと思う
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俺は面白そうだからバックパック好きだけどな。
でも荷物袋禁止したらバックパックから物出せなくなるのはどうなったの?
直ってないなら要望出すかな。
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嫌いなら一人で縛りプレイしとけばいいんじゃないかな>バックパック
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そもそもバックパック可のスキルがあまり無いので
個別荷物袋として整頓&フレーバー的な意味で使ってる人のほうが多い気が
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同じく自分も縛ってるな
どっちにしろ自分はプレイ時はNEXTだけど制作は1.50用でやってるし
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>>322 >>323 >>327
>>314
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バックパックって抵抗あるって人が多いんだな。
バランス崩すって理由なんだろうか?
もしバックパック対応スキルがいっぱい出て
便利すぎるようになったとしても
KCアイテム積んでいくのと大して変わらないんじゃないかなあ
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>>328
だからそういうのやめろって
わざと荒らしてるのか?
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盗賊技能はVIPだけでも、天空都市タラント・中継都市グリューナに
戦闘中にも使える上位技能があったりするので、そこまで気にする必要もなく
アイテムの方も、「万屋・一刻堂」の解錠セットなんてのが安く手に入るし
バックパック用スキルが出てきても、大きな変化が出るわけでもない気はするけどね
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バックパックへの拒否感って
つまるところ「ルール変わってるじゃん」ってことじゃないかね
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ロープやランプや非常食みたいな無駄をプレイアビリティーを犠牲にせず
楽しめるようになったのは改善だと思ってるわ。
バックパックがなかった頃から、バランスなんてユーザーの一存で自由自在だったし
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>>329
明確に違うのは技能か道具か。
発火してもKC所持判定で弾くことも可能なわけで。
技能で発火できるアドバンテージは地味だけど大きい。
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>>332
結局それに尽きるだろうね
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使ってないからディスってるだけでしょ
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>>332
ですね
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そもそも荷物袋禁止もバックパックも1.50やNextで入った追加要素だし
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>>338
禁止コンテントはNextっしょ。KC所持判定は1.50だけど
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NEXTアンチは出てってくれないかな
ウザい
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どうせ新要素使いこなせない老害ばっかだろNextの文句言ってるのって
喪スレとか総合がお似合いだよ
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こういう流れになるからNextは嫌いだ
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でたー
NEXT狂信者の選民思想ー
お前らみたいなのがlynaさん足引っ張るんだよ。
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>>334
専用技能入れたことないからその辺の感覚がそもそもないんだよなあ
フレーバーアイテム以外だと、各PC専用の普通の技能を探しやすいよう入れてるぐらい。
店シナ作者も作りにくいのか、Next専用店でも見かけないし
バックパックの○×気にしたことないし、そもそも気に入らなければ買わないしで。
どうしても嫌なら実装されるときに「アイテムだけにして」って要望入れてたら仕様も変わってたかも知れんね。
去年の夏ごろから賛成・反対色んな意見が交わされてたから誰か入れたかもしれないけど
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バランスがーとかいいながらどうせ
探索キーコード付き召喚獣を何種類も呼べるようなカードつかってるんでしょ
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流れ悪くなるのをNextのせいにするとかないわー
アンチ活動するならもっとまともな理由つけろよー
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あ、1.60は区切りがついたから1.70になると思うけど
「オプションでバックパックの有無を選択できるようにして欲しい」とか
バックパック気にしてる人は、今から要望出すとかすればいい妥協点ができないだろうか
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>>344
そもそも鑑定、解錠ですら出番がめっきり減ったのが……。
隠者の庵のはバックパック対応のが出てもいいと思うんだけどね。
リューンだと日陰でカビてる呪縛解除さんとか?
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そら(呪縛解除なんか)そう(「惨劇の記憶」で貰える「空と海の首飾」があれば用無しに)なるわな
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呪縛解除さんが不憫になってきた
今度リューン製の呪縛解除さんを優遇するシナつくるお(予定)
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nhk頭おかしい
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バックパックはPCの個人荷物袋として使ってるな
道具が入ってる奴や食べ物ばっかり入れてる奴がいる
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>>350
前に話題になった時に3分くらい考えたが、何も思いつかなかったので期待してる。
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もうすぐ洪水がくるのに町の人が全員縛られてるから片っ端から解いていくシナリオ
助けた人も救助に携われるので効率よくやるには誰から助けていくかが重要になる
なんでそんな状況になったかは知らん
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沈黙解除の方向で考えたほうが楽かもしれぬw
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村に流れ着いた魔法使いを村民が迫害した。
それに怒った魔法使いが呪縛をかけて、
近くの水門を破壊し、洪水を発生させたとか
なんで村にやってきたのかは知らん
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村伝統行事 緊縛祭りでいいじゃん嵐が来るとも知らず
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いつも誰がほどいてやってるんだww
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ビルに立てこもったテロリストの目を盗んで
火晶石が爆発する前に人質を助けよう
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10分以上滞在すると沈黙状態になってしまう呪いにかかってしまった村
村人達の殆どが文字を読み書きできない為、
呪いを解くための詳しい情報は沈黙を解いた人間からしか聞けない
(解いていない人間は、何を聞いても首を縦に振るか横に振るかくらい)
当然、調べているうちに冒険者も沈黙状態になる為、
沈黙状態では使用できない呪縛解除ではまったく意味がない
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