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カードワースに梅雨が来た
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第77代雑談スレ
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暴虐の具現者、川の主にカエルプレゼントしたが……
あの場所で戦っても助けにはきてくれへんの?
PCが一つディナーになってロストしてもうた
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スレ立ていってくる
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しばらく立てられないホストらしい、誰か頼む
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スレたていってくるー
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【塩】あげじゃが戦争CardWirth(カードワース)【バター】
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405163842/l50
たったー
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落ちたー
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本スレ>>413
Lop_nor氏の探索シナリオがそんな感じだよな
街でロープや松明、必要な道具を買い揃えてからフィールドに出るんだが
これで足りるかな?ロープもう一本買っとくか?って悩んだり
前金使うのをケチったせいで途中で街まで戻るはめになったりするのが好きだった
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シロッコだったかな、普段あまり輝かないロープ技能に光明が!
と張り切ったらシナ中専用ロープが必要で、技能がカキーンってなってあれー?ってなったりww
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解錠スキルも、「とある名工の技術で作られた」とか
「特殊な形状で専用の鍵が必要」やらで弾かれることがあるな
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「ある夫婦からの依頼」っていう悪役向け要素があるシナリオがあるらしいんだけど、誰か知らないかな?
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名工の技術で作られた錠と鍵のセットって持ち帰れば結構な臨時収入になりそう
上手く扉から外せるかどうか
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特殊な鍵探しがダンジョン探索の結構な部分を占めてるものも特に古いシナリオには多いよね
最近は鍵じゃなく色々なギミックで開かないってパターンが多い気がするが
開錠技能で鍵開けできないのはおかしいって不満が増えたからなのかね
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最近は探索自体見かけないが・・・
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桐嶋龍生氏だっけ。名前はうろ覚え。
古い方のパソに入ってたけど今は取り出せないので
内容もうろ覚えだが、お互いに相手を殺したがってる
夫婦どっちかの依頼を受けるんだっけかな。
容赦なく殺します。悪役です。
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あうう、調べてたらすっ飛んだ。246は>>242へです。
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>>245
「冒険者の宿で」で赤の塔やらフィールドのダンジョンやら探索ばっかしてるよ最近。
得点はほとんど増えないけどな!
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>>242
今は手に入らないよ
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桐島龍生さんのシナっていうと、18禁?シナの「女の敵」っていうシナがあったような
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久しぶりに新しい宿作ってAskシナ一通りやり直してるんだがやっぱ面白いな
ジャンルもバラエティに富んでるから
初心者の掴みとしてもシナリオ製作のお手本としてもすごくいいって改めて思った
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今更だけど、「鳥の歌が聞こえない」って、湖の南の小屋で活動日誌を読まないと、
森の中でボアードの死体が見つかるフラグが立たなくて話が進まないんだっけ
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読まずとも船で南に行って小屋をtrueにするだけでよかった気がする
自信はない
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死体見つかるフラグは日記じゃなくて薬草摘みじゃなかったっけ
よく思い出せない
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どころか小屋見なくても進んだと思う
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え、そうなの?
以前小屋発見せずにうろうろしてても
進まなかった記憶が
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あー、ごめん勘違いだった
薬草採取した後小屋発見(入る必要はない)しないと進まなかったなこれ
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二週目以降、最短ルートを通ろうとして逆に遠回りになる例な
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「鳥の歌が聞こえない」か、初プレイ時は親父に渡された葡萄酒の意味が分からずにラッツさん助けられなかったな
なんか混乱してる相手にはとりあえず「精神を回復」キーコード当てるようになったよ
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プレイ始めた頃ってぶどう酒が何に使うものかわからんかったw
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酒を飲ませて精神回復、に結びつかんかもなあ
どちらかというと混乱させる効果になりそうで
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酒飲ませて落ち着かせるって発想は中々出ないからなw
むしろ初めの頃は精神回復と精神力回復を混同してたわ
初心者あるあるだと思いたい…
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ブランデーとかホットワインを気付けに使うって描写は、
小説や映画にはよくあると思うよ。
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え…彼助けられるのかよ
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解説文読もうぜ
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フォウ様がいればフォウ様でもいい
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悪いなラッツ、俺の鳥歌は旧版だから助けられないんだ
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精神力回復はともかく錯乱した人間が素性もわからん他人から飲み物を受け取って飲むのかどうか
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Ω<
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>>268
描写されてないだけで
実際は首根っこひっつかんでむりやり飲ませてると思ふ
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最近は葡萄酒けちってメレンダ街でとってきたハーブかがせてる。
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葡萄酒は魔剣工房のブレッゼンさんに貢いでるな
精神回復は大体スキル頼り
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ビンタで精神回復というネタを思いついた
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>>273
武装内海倉庫にそんなスキルがあった気がする
多分元ネタはまももだけど
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あっ、あれは張り手だったわ
連レススマソ
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ビンタばちぃーん
↓
気の触れたラッツが襲いかかってきた!
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エンカウントの時の効果音っていいよな
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>>276
キーコード:攻撃 精神を回復
ですねわかります
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>>278
それで攻撃のほうが反応して撲殺するんですね、わかります
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ボアードとラッツってそういう関係か
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関係とか言われると妖しいものを想像するじゃないか
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ボアードの顔がMale-YNG00の改変なのはつまり
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つまり彼らは親子だ
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アベード
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>>285
なあ?作ってもいいか?
というか作るぞ。
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誤爆った>>284だった。
誤爆したお詫びに作るわ。
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ペロ…これは狂い系!?
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ラッツ「う〜トイレトイレ」
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ラッツさんのCVってどう考えても千葉繁さんだよね
ところで、みんなはPCにどの作者さんの顔グラを使ってる?
十重さんの白い帽子みたいなのを被った女の子の顔グラは聖職者にピッタリだからいつも使ってる
あそこは、クノ一か盗賊の女の子や、赤髪のエルフ娘さんの顔グラもあったのに、今年になって消えてしまい残念
今の陰影が付きすぎた感じよりも、昔のサラっとした感じのグラの方が良かった
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自作
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自作とデフォ以外は使ったことないな
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俺も自作だな
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CW用ですらない版権キャラのを勝手に使ってる
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え、絵を自作出来る人って結構いるんだ うらやましい
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自作とドット絵でツイッターのアイコン作ってくれるやつのランダム機能で作ったりした
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俺はGadgetを使った
自作は絵心がないのでムリだ
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十重さんは規約を守らない奴らのせいで消さざるをえなかった
悪いのは規約を守らない奴ら
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俺も絵心がないので人様の絵に改変という名の改悪を施してる
でも数キャラ分とか無理だから、一人やって残りはみんな連れ込み
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冒険中同じ顔に出くわすのが嫌で自作するようになった
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Webキャラクターなんとか機
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/heroine.html
キャラメイクファクトリー -きせかえFlash-
ttp://mac.x0.com/test/
Chibi Maker 1.1 by gen8 on deviantART
ttp://gen8.deviantart.com/art/Chibi-Maker-1-1-346025144
ちびっとジェネレータ -Icon Generators-
ttp://www.icongenerators.net/chibitjp.html
着せ替えゲーム RPGヒロインクリエイター | 無料ゲームタイム
ttp://www.game-tm.com/dress-up/rpg-heroine-creator.html
「Chibi Maker」や「ちびっとジェネレータ」のランダム生成は、結構良いキャラが出来るよ
あとはCardWirthのキャストサイズ「74×94」にリサイズなりカットなりすればOK
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初投稿です(大嘘)。VipWikiへの記載は無しで。
http://goldenvip.org/up/src/gv1539.zip
原作>>284
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あ、また間違えた
>>301はVipWikiのシナリオ新着欄の記載は無しで
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仕事早いw乙
最後の選択肢、恐ろしくて無難な道を選んでしまった
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デフォの絵を左右反転させてちょっと服か髪の色変えるだけで全然違うぞ
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自作したら、ソックリな雰囲気の顔絵を見つけてしまったことがある。
もちろん参考にしたわけではない。
今は見つけた方を使っているw
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こないだのVIPのログを読んでいたら、
>バックパックって1.60のコンテント使わないと所持判定できないのか。
って記述があったけど、1.50以前の所持判定は自動的にバックパックを含む形に変換されるよな?
ビルダーで見てもそうなってるし、実際にそう判定される
>所持判定分岐だと
>「現在選択中」「誰か一人」「パーティ全員」→バックパックの中身は感知できない
>「全体(荷物袋含む)」「フィールド全体」→存在は感知できるが所持者を選択状態にできない
これも互換性を考慮した動作のはずだったけど
バックパックは荷物袋に準じるから、1.50シナではバックパックにあるものは荷物袋にあることになる
例えばバックパックのカードは戦闘時には使えないから、
戦闘中にPCを対象に所持判定したら持っていない判定になった方が矛盾しないし
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それはわかってるけど、仮にnext以前のシナリオで
誰か一人で所持判定、なければ荷物袋で所持判定ってかんじのイベント組んでたら
バックパックのアイテムは無視されるからキーアイテムは入れない方がいいよね
みたいな話のつもりだったよ。
判定の仕組みに異議があるわけではない。
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ごめん、荷物袋だとひっかかるのか
実験してたのに荷物袋だけ試してなかった
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⒈60も開発終わったし、そういうのも含めて情報何処かにまとめようぜ
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まぁ俺はネクスト使わないんですけどね
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環境の変化が嫌いで先だってのnext騒動以来引き篭もり側に立ってたけど
新しいものが追加される可能性がある、ってのはすごいことだ
1.70のカード変数でやりたいことがたくさんあるわ
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元々バックパックって戦闘時活躍できない盗賊系(探索役)PC底上げのための
サイドボード(TCG)やハンガー(AC)みたいな予備カード枠だったはず。
だからシナリオ内での重要なカードをバックパックに突っ込んでるのがそもそも間違い。
それでPCの所持判定がされないって言われてもプレイヤーの落ち度としか……。
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おらも今は使ってないな
開発中だとなんか人柱な気がする
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使わないのは個人の自由だけど
わざわざ宣言するのって性格悪いなと思うわ
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Nextはwineで起動できるけど、俺の環境だとbuilderの挙動が……。
win8.1タブレットでやってるユーザーはvipにいるけど、wineでやってるユーザーっているのかね?
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>>312
でも
シナリオで使う、すぐに出し入れしたいアイテムを
バックパックに入れとくのって楽なんだよねえ…
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バックパックは食べ物とか記念品でいっぱいなのでほとんど機能してない
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正直バックパックという改変が嫌いなのでどうでも
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>>318 >>314
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俺は何発言しようと構わないと思うけどね
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誰にアピールしてんだかなぁ
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おれも今は使ってないけどな>バックパック
バックログは便利だけどそっちの変更はぶっちゃけ好きじゃないし
まあ通常ネガりはしないけど、使ってないとレスするだけで性格悪いとかはねーわと思う
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荷物袋禁止があるのにバックパック禁止がないのはずるいと思う
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俺は面白そうだからバックパック好きだけどな。
でも荷物袋禁止したらバックパックから物出せなくなるのはどうなったの?
直ってないなら要望出すかな。
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嫌いなら一人で縛りプレイしとけばいいんじゃないかな>バックパック
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そもそもバックパック可のスキルがあまり無いので
個別荷物袋として整頓&フレーバー的な意味で使ってる人のほうが多い気が
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同じく自分も縛ってるな
どっちにしろ自分はプレイ時はNEXTだけど制作は1.50用でやってるし
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>>322 >>323 >>327
>>314
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バックパックって抵抗あるって人が多いんだな。
バランス崩すって理由なんだろうか?
もしバックパック対応スキルがいっぱい出て
便利すぎるようになったとしても
KCアイテム積んでいくのと大して変わらないんじゃないかなあ
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>>328
だからそういうのやめろって
わざと荒らしてるのか?
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盗賊技能はVIPだけでも、天空都市タラント・中継都市グリューナに
戦闘中にも使える上位技能があったりするので、そこまで気にする必要もなく
アイテムの方も、「万屋・一刻堂」の解錠セットなんてのが安く手に入るし
バックパック用スキルが出てきても、大きな変化が出るわけでもない気はするけどね
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バックパックへの拒否感って
つまるところ「ルール変わってるじゃん」ってことじゃないかね
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