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カードワースにきゅうりおいしい初夏が来た
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基本、状態変数(フラグとステップ)で管理するんだけど
1マップ式だと、
1、どの座標でそのギミックを起動させるか。
2、そのギミックは未起動か起動済か。(>>412のギミックの生き死に)
3、解除、回避した場合のギミックの状態はどうするか。
4、ギミックの起動タイミングは(移動時か移動後か、進行状況は関連するのか)
5、他の要素との優先順位はどうするか。
(例えばギミックがトラップの場合、エンカウント処理が衝突した場合はどちらを優先するか)
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・
・
etc
を複数の状態変数を組み合わせて管理しなければならない。一つのギミックなら大したこと無いけど
複数重なった場合や大きなギミック(イベント)を発生させた場合も問題無く処理、管理する方法を
考えてはいるものの上手くいってないのが現状。
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