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カードワースに午年が来た
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第73代雑談スレ
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あーでも強い連れ込みってのもいいな
好きに作ったPCとそれを補う連れ込みでバランス取るとか、そういう意味で実用的かも
キャラメイクの最適解調べてこの性格の組み合わせが最高とか、何が上下するか覚えちゃうと
特性が似通ったPCばかり作っちゃいそうな上、すぐ飽きそうで全然見てないんだよ。
だからたまに万能なのに魔法使い向けができたりして。
んでそういうPCほど愛着沸くから連れ込みに助けてもらったり
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あとは好きに作ったPCのための、ちょっと強めなスキル群を許容して貰えれば(ry
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>>458でも似たようなこと言ってるな…
最近流れ無視してTwitterみたいにつぶやくだけの人いるけど同一人物かな
近いとこだと>>719とか…
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能力低い連れ込みでも、事前の支援に特化したスキル構成にして
戦闘中はアイテム係として使えば案外何とかなる
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義務教育で、話題が気に入らないなら自分で話題を作れと習ったから
流れ無視するのは別にいいんじゃね。
寧ろ、なにかとツイッター民ってレッテル貼って内輪な空気にもっていくほうが
コミュニケーションを萎縮させると思うけれど
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強弱関係なくシナリオ連れ込みでも宿連れ込みでも
こいつずっと入れてるスタメンって連れ込みいる?
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>>759
何の授業で習った?
道徳かホームルーム?
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話題作りと呟きは違うよ
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ちなみに何度か紹介してるけど、VIPシナの「技の街フィール」の技能は
殆どの技能が「レベル比+固定値」という形になっており、適性で威力に大きく差が出ないので
若干適性が微妙なキャラに持たせる技能としては悪く無いですよーと言ってみたり
>>760
一回使うと、次は別のやつを使いたくなるもんだから
毎回スタメンってやつは、なかなかいないなー
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固定値は正義
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カナンの魔剣も火晶石も固定値…正義ぱねぇな
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固定値は裏切らない
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>>760
VIP宿で言うなら
リゼルレア・アストライア・ヴィーヴィ・セレナあたり
まあヴィーヴィとセレナは今本スレでやってるリプレイの影響だけどねw
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インスピの赴くままに新パーティ組んでたら誰一人回復スキル使えなくて途方に暮れてて
(僧侶不在で精霊術師は陰険系)
唯一仕込めそうなのが魔術師のところだったんだけど、知力適性の治癒魔法ってどんなのがあるかな?
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リューングリモワールザ・ベストってシナに知力適正の癒身がある
知力なら探せば他にも色々あるはず
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固定値は裏切らないが、乱数は裏切る(by 回復量少なかった時の傷薬)
攻撃だと召喚獣削りになるので難だが、回復なら小さく分けることで
乱数=回復量を安定させるのもありかもしれないなと少し思うw
>>768
アレトゥーザの「幻癒の法」、隠者の庵の「封傷の法」、師匠屋閉店セールの「生命の灯火」
あとメレンダ街の『スキル屋ぎょらん』には知力適性の技能は置いてなかったっけ?
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まかせろー
カード絵が好きで買ってると回復魔法ばっかりになってしまう
忘れ水 「三日月の呪」知力慎重
ぬるい陽の午後 「回復の水」知力狡猾
メリメロ 「メリヴィエル」知力慎重
調香師の部屋 知力慎重の香水各種
それから神威の探求者に知力適正で神聖系の効果の術いっぱい売ってた
そのほか適正
水魔術専門店 「ビーフシチュー」器用社交
伝承蒐集家の家 「猫又の気まぐれ」生命内向
適正に合う奴探すの楽しいよね
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忘れ水の『癒しの水』は知力適正で、癒し身の法の効果に加え中毒も解除するぞ
1ターン恐怖するけど実は1ターンじゃ例えカード交換しても意味が無くて、
デメリットは勇猛なんかが消えるくらい
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>>769-772
ありがとう!イメージに合ったの見つかったわ
いくつか自分の持ってるシナリオで見逃してたのもあったから、たまには手元の店シナとにらめっこしてみるか…
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知力社交にキムウンクルの一の符と六の符もあるね
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今気づいた…筋力適正の回復ってみたことなくね…?
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やめろよサ○ソンとア○ンの姿しか浮かばねえよ
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スキル名:優しく介抱
スキル画像:アニキの周囲にハートマーク
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>>775
マグリンチさん「暴れんなよ、暴れんなよ…(by 愛の抱擁)」
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確率でバステがつきそうなんですがそれは
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>>775
癒身呼吸法!!
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ツボ押し
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心臓を直接掴んで心臓マッサージ
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>>741と>>420は同じ人なんだろうなと思うけど
同じスレで二回も話題振っちゃう辺り
よっぽど名前上がってるキャラが気に入ってるんだね
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掲示板きた!これでかつる!
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ちょ、それじゃなんだかわからんだろw
公式が掲示板設置したぞー
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公式での掲示板なら人も集まるだろうし期待できそうだ
大変だけど荒らし対策にルール整備とためらわない強権を早めに願う
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今手元にあるのだと
隠れ里ビスティアの「癒しの光」、忘れ水の都の「月光」、
無と空虚の探求者の「再構築」あたりかな
あと戦場のクチュリエールで仲間にできるレジェも「細胞活性」
というのを持ってるよ。
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ぐわ、更新してなかった!スマン!
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「敵意の雨」のクロスオーバーって、誰か一人でも対象シナをクリアしたクーポンがあったら、作中でその事に対して言及してくれるんだっけ
別に6人全員が持っている必要ってないよね?
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>>789
エディタで中身見たらパーティ中の誰か一人になってたから一人所持で大丈夫…
かと思ったらモノによっては現在選択中のメンバーのもあった
しっかし色々なクーポンに対応してて凄いなこれ
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>>783
実用になるかどうかなんて、実際使ってみなければわからないもの
そして>>767じゃないが実況・リプレイという形で、実際に使われているところを見せるのが
実用に耐えうる能力があるという、一番効果のある宣伝方法なんじゃないかと思うね
だって何をどう言おうが、実際にシナリオ内で活躍しているわけだから
だからそんなに実用的だと言うなら、実況でもリプレイでもやって見せてみては(ry
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俺に言われても
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力説ご苦労さまです
お帰りはあちらとなっております
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// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
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| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
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ゝソノノ `ー‐’ l ! ¨/
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なんかここ最近こんな雰囲気ばっかだな
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連れ込みは今まで使ったことないから知らんが
嬉々としてキャラクター作ってみたらきれいな緑丸がただの1つもないときは若干がっかりするなw
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コーヒーブレイク
http://goldenvip.org/up/src/gv1401.png
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よく明るい丸が全くないって書き込みみるけどどういう状態なんだろ
精神的能力はふぉっちかに悪ければイコール逆方向に良いから
そうそう全適性が暗い丸って無いと思うんだけど
精神がオール0で身体が全部5以下なんて狙っても難しいんじゃ
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黒丸しかない
じゃなく暗丸と黒丸しかないの可能性?
明丸と白丸が無いくらいならバランス型だと普通にありえる
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標準型の若者で特徴付けずにPC作ったら
精神力7、男女で器用と筋力のどっちか7、他6だから全部黒緑なはず
>>797
まるで実写
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「黒丸しかない」じゃなくて「薄暗い緑丸(と黒丸)しかない」じゃないの?
連れ込みNPCはともかく普通のPCで身体全部5以下なんて凡庸型じゃないとあり得ないし
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>>797
ミルクたっぷりでおながいします
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毒かデバフしないと倒せないってボスに
10周年の「毒蝿叩き」がすげー有効だった!
持っててよかった!
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そういえば精神属性は黒があったら逆は白になるかと思ったらそうでもないんだなあ。
慎重が真っ黒なのに大胆は普通に明るい緑の奴がいる
(肉体属性関係なく全部緑でかなり使えるぐらい明るいけど)
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なに?新米冒険者の適性がオール影緑?
逆に考えるんだ 「なんでもこなせる」と考えるんだ
祝福でもかけてあげれば、大体は明緑と同レベルになるから
そこまで神経質になる必要もないんじゃないかな
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>>804
精神適正値は身体能力値に比べて最大値が低いから
黒が出るような数値だと逆にしても明るい緑が限界
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VIP宿に、ギャーギャーうるさいだけで全能力が低くて何の役にも立たない幼女キャラがいたと思う
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明るい緑が多い万能キャラ、と思わせておいて
実は数値的にはギリギリ緑丸だらけの器用貧乏キャラ
なんてのを考えたが、緑丸=身体&精神の合計が9以上なので
どう考えても器用富豪になってしまうことがわかりそっと没にした
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じゃあその代わり体力10で
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精神ALL0 身体ALL9 各種ペナルティALL-3
エディタ製ならペナルティやボーナスで微調整できるんやで
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残念ながらレベル調整orレベルアップで本来の数値になるんだ
一応これで某ロータスのHPを増やすことができるけど特に意味は無い
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冒険者の宿での外の城かどこかの宝箱でランダムに入手できるのにばーうがNPCとしてして加入させる道具があるから宿に連れ帰って能力値を見たら凄い低くて驚いたな
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精神特徴は意外と重要だと思う、性格が丸いのが、適性がオール影緑の理由なこともあるから
冒険者の能力値の平均は6だから、よほど狙いでもしない限り、1つ2つは7点くらいの能力値はある
そこに2点くらい尖った性格特徴があったりすると、合計9点で明るい緑丸になるんだけど
これが性格丸くて、どれも1点どまりだったりするとオール影緑になってしまう感じ
そう考えると勇将型は勇猛性が+2だから、好きな様に作って能力値がどうなろうと
大抵の場合『何か+勇猛』の適性が明るい緑になる=そこで戦えるのが強みだなと思ったり
>>808
全能力ALL6で、精神特徴を3点くらい尖らせたキャラとして作るとか
器用貧乏にするならあまり器用に使えない方の精神特徴を尖らせるといいかも
勇猛と比べたらそりゃ『臆病』、回復には必要だがそれ以外に芸は少ない『平和』
大胆だと行動順が速くなるメリットが強いので『慎重』、混乱への耐性から考えても『正直』
交渉などに使える社交と比較すれば『内向』、あたりを+3に尖らせて、能力値と合計で+9にして
明るい緑丸にし、最初から各適性の自作スキルを3つほど持たせて「いかにも万能っぽい」感を演出したり
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半年以上放置してた都市国家ミニムを久々に更新しました
http://goldenvip.org/up/src/gv1403.zip
依頼を3つと歌技能を追加
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乙ですー
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乙ー!!
ミニム更新 キター!
戦うメイドさんだ!ひゃっほーーーーーーーい
メイドさん戦2戦目の開始時のセリフでアイリさん(メイドE)のセリフに”&”が重複で残ってるみたい
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台詞ミスの報告トンクス
次の更新の時に直します
メイドさん戦、自分でテストしてる時に
回復がちょっと鬱陶しい気がしないでもなかったんですが、
どんなもんでしょうか
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先生!冒険者の性格付けで「お人好し」って何の役に立つんですか?
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でも付けたくなるお人好し
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大抵の巻き込まれに違和感がなくなるよ!やったねたえちゃん!
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参謀が「お人好し」だと何故かちょっと不安になる
お人好しって能力値だと何に影響するんだっけか
正直性あたりかな?
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狡猾はさがりそう
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ひねくれもの付けられた奴よりは生きるの楽じゃないかな
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お人好しが前面に立ち警戒を解いて油断したとこを狡猾がぐさりで
パーチーらしく役割分担で行こう
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おい誰だよ昨日の筋力癒し技能をスレタイにした奴はwww
ところで敏捷で癒し技能も見たことないよな
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敏捷で癒しは強すぎるからだろうな
傷薬持てばそれでよし
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ウチのパーティーは正義感溢れててお人好しだから困った人を見たら助けなくりゃいられないんです>< と脳内設定している人も多いだろうな
でも、「吸血鬼の城」ではそういう心理を逆手に取った恐ろしい罠が・・・
作者の飛魚さんが「銀の小袋亭」でも見せたマジキチな一面がこれでもかと炸裂してしまう
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襲い掛かってきた高台の魔術師を即始末すれば発生しないイベントだけどな
国家危機規模の吸血鬼の根城に乗り込んでる最中に殺さずの誓いや見つけた非戦闘員何十人だろうが即救出
とかやってたらそりゃ同行者に愛想もつかされるんじゃないだろうか?
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>>827
まぁ、RPGとかじゃ基本的に主人公は正義のヒーローだし、
プレイヤーPT=善人集団というイメージになるのはしょうがないっちゃしょうがないんだろうね
PTが善人であることを前提とするシナリオも時々見かける
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何故ひねくれ者の対がお人好しなのか
ツンデレが作れないじゃないか
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_誠実_献身的_愛に生きる_ひねくれ者、とかそんな感じの気もする>ツンデレ
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いろいろシナリオやってると参謀はリーダーにツンデレにみえてくる
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なんだかんだ言ってリーダーの選択(=PLの選択肢)を選択するからなw
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リーダーと参謀が対立するシナってあるんかな?
吸血鬼の城みたいなことになる気がするけどw
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>>834
別行動し続ける『新人と私』程度しか思い浮かばないや
対立どころか参謀がリーダーにデレデレだけど
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冒険者は、依頼をこなして報酬をもらうのが仕事であって、決して「英雄」や「救世主」ではない
しかし、単に報酬を貰うだけでは飽き足らない、あるいは引っかかる部分がある
そこにあえて首を突っ込む事によって、依頼の裏に隠されていた真実を見つけ出し、
悲劇や惨劇を食い止め、結果的に「英雄」や「救世主」となる事も多々ある
それは、冒険者の本能とも言える「好奇心」、そして「正義感」が合わさった事によるものだろう
「仮初めの月」や「山間の村」なんか、まさにそんな感じ
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何の説明もなしに「冒険者=金の為なら相手の言い分も関係なくボコる」みたいな性格にされてると
さすがに気分が悪くなるけど、
「このシナリオだと冒険者はこういうイメージ」とか「リーダーは○○な性格という設定になっています」とか
れあどめに書いてあるとすごく有難い
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>>836
なんかわかる
すごく冒険者の王道っぽい
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英雄は自らなるものじゃなく成し遂げた結果で他から呼ばれるものだからな
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>>837
それにあわせた面子を引っ張り出してくるのもまた楽しい
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りどみは確かに重要
それを逆手に取った予想外の展開だったりするのも面白い
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精神大胆を上げたいけどどの適性をつければいいのかな
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年代を気にしないなら、子供で作成したのち老人まで加齢させるという裏ワザが>精神・知力を上げつつ大胆も上げ
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子供っていうと、「少年の詩」ってプライベートシナリオなのが惜しいくらいの出来だな
土下座させたり頭を踏みつけるといったドSな選択肢があるのも楽しい
リア厨ぐらいの年齢とは言え、冒険者の世界に身を投じたからには子供だからという言い訳は通用しない
ただでさえ冒険者という仕事は特殊な環境、ましてそれが子供となると尚更特殊
そんな中で生きていく子供PCの覚悟を感じた
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シナリオ作りの口調分けについてなんだけど、
ある程度長いセリフやポイントとなる決め台詞的なものならならいいけど
そうじゃない、特に短いセリフとかだと
自分がシナリオ作りに慣れていないこともあるけど
どうしても男性口調、尊大口調、粗野口調あたりがよく一緒になりがちで
あと女性口調と子供口調がいっしょになったりもする。
…みたいなことがあるけどそこまで厳密に分けなくても大丈夫なのかな?
それとも中途半端にするくらいなら口調は最低限のほうがいい?
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>>845
口調わけの多いシナでも一緒になるセリフは分けてないことがあるから
一緒になっちゃう時は気にしないほうがいいよ。
どうしても混ざる時は、それぞれの口調の代表的なセリフをいくつか見本で用意すると
それっぽい空気を把握しなおしやすい、区別しやすいかも
男性「かもしれない」粗野「かもしれねぇ」尊大「かも知れん」みたいに語尾だけってことも多いし
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とりあえず、「男性」「女性」「上品」「子供」「老人」の5つあればいいんじゃね?
「子供」と「女性」の区別は、机庭球さんのシナとか、「賢者の果実」あたりが参考になるのでは
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一部のシナリオのセリフコンテントは_上品より_子供が上に来てたりするじゃん?
普段慇懃な喋り方の子供が柔和な喋り方するじゃん?
可愛いじゃん?
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「賢者の果実」は
「あっ、皆ひどい」とか「あっ!?」とか「オーボー反対!オーボー反対!」とか
ついつい「〜だよね」口調で雰囲気出そうとしちゃう子供らしさ以外の
新しい感覚のセリフがいっぱいあったなあ。あれを参考にすると逆に難しそうだw
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後、ヒトガタ生活氏の「神饌の美酒」「墓荒らしの功能」「魔剣家出騒動」の口調分けは本当に参考になる PCの喋りが楽しいから
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ありがとうございます、色々参考にしてみます。
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>>845
わかる
俺も子供と女性はかなり似る
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子供は難しい漢字使わないとか?
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口調はそんな多くなくてもいいが一人称が変えられると嬉しい
同じ口調でも俺僕私あたしでかなり印象違って聞こえる
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