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カードワースに新時代よ来い

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:33:07 ID:TK3b8c1c
第72代雑談スレ

317以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 14:34:08 ID:fOxRiw3A
迷いの森で手に入る例の服、どこか対応しているシナリオあったら教えてください

318以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 16:45:08 ID:/W7/HEwQ
明日愛護がサーバー移転だと。
lynaさん以外の方が愛護サイトを維持してくれたということかな。
ありがたやありがたや

https://twitter.com/cw_aigo/status/407003816786006016

319以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 17:05:07 ID:G3xybyHQ
人数分ドラゴンスレイヤーが手に入るシナリオはあったよな
ギャグでw

320以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 17:38:04 ID:FwZ4lNZQ
>>318
おお、そいつは朗報

321以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 18:34:54 ID:Lb/lIE9k
>>319
シナリオ名そのままずばりドラゴンスレイヤーだっけ?

322以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 20:07:32 ID:epNdT58Y
あれはタ◯コプターの為にあるシナリオでしょ

323以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 20:10:55 ID:YJGMQwm2
ドラチューとかドラゴ13とかドラえごんとかトップレス妖精とか
色々危険な香りがしてたな

324以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 20:11:48 ID:SlkYk6Vg
特に話のネタもないなら、スレを立てても流れるだけかな?

俺は昨日スレを建てたばかりだから、たぶん無理だけど

325以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 20:14:16 ID:9IPAdoQU
新機能の話は昨日盛り上がっちゃったから特にないだろうなー

326以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/01(日) 20:36:26 ID:SlkYk6Vg
リプレイの文章も、ようやく半分くらいなので、止めておいた方が無難かな?

出来上がるとしても深夜になりそうだし、そこまで持つかも怪しいし

327以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 19:46:50 ID:FSGobJTQ
シナリオ作ってチヤホヤされたいけどネタが浮かばない時ってどうすればいいの?

328以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 20:18:46 ID:95Fl//pc
安価

329以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 20:35:16 ID:cjV5hatQ
こんなシナいいなあって流れから拾うとか

330以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 20:38:21 ID:iqqoJU3M
とりあえず親父と戦わせる

331以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 20:51:13 ID:Vyp7nTi6
ひとまずありきたりなシナリオを作ってみる
作る途中でネタが浮かぶこともある

332以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 20:59:19 ID:ua7IVWhE
今日公式のギルドのサーバー変更あるみたいだけど、ここも12/10日のメンテナンスで掲示板のアドレスが変わるみたいだね

333以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 22:13:40 ID:Id0gqyFg
ちなみに、したらば掲示板のドメイン変更後のここのアドレスは
http://jbbs.shitaraba.net/computer/43495/
になるみたいね

334以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 22:17:29 ID:cjV5hatQ
7月に変らなかったからずっとこのままと思ってた
テンプレ変えなきゃだな

335以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 22:18:53 ID:2u3MSP/g
新アドレスThx

男性キャスト描いてみた その2
http://goldenvip.org/up/src/gv1367.zip

336以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 22:50:18 ID:plY7Hroc
>>333新アドありがとう

337以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 05:23:36 ID:RdYL79t.
>>317
前はトロメアがあった、他にあったかな…

>>335
ナイスミドルや怪しげなのがいて楽しい
このくらいの年代の男性キャストはありがたい

338以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 12:26:54 ID:rmaERLXw
そろそろリプレイが完成しそうなんだが、どうも20レス越えそうな勢い

さるさん避けに5分毎に本スレ投下すると一時間半以上はスレ占有しそうだし
これは避難所のリプレイスレの方に投下したほうが無難かな

339以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 16:07:10 ID:Pu.oYpmU
>>338
別にリプレイ投下中は他の話題禁止、とかそういうルールがあるわけじゃないし、スレ占有気味になってもいいんじゃね?

340以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 16:24:42 ID:SDJW8lIM
土曜まではスレ立たないんだし、一時間半もPC前に拘束されるのはアレだろうから今日リプレイスレに投げて来ても構わんよ

341以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 17:07:46 ID:7KRMWHpk
動画実況の時は100レス単位で占有なんだしへーきへーき
話題がなくて保守だけなほうが問題よ

342以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 17:24:49 ID:ZuAJNQOs
20レスぐらいなら占有でもないな
でも5分待って1レスを20回繰り返すのはちょっときつそうだ

343以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 17:37:37 ID:llTfut5Q
さるさんキツイし、そのせいで長時間投下体勢で居続けるのもキツイよね…
気兼ねなく投下できるリプレイスレでいいと思うよ

344以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 19:01:26 ID:k/H1pveI
週末に本スレ立つまで寝かせればと思ったけどまだ火曜だからな
タイミングって難しいね

345以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 19:52:19 ID:rmaERLXw
ただいま、動画実況でプレイしながらならまだしも、一時間半作業を続けるのは確かにキツイかな

それじゃあリプレイスレに放ってみるのでよろしく、いま見返してみると創作要素もだいぶ多くなってたしなw

346以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 20:47:09 ID:rmaERLXw
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1367732422/240-260n

という事でリプレイを放ってみました、週末までの時間つぶしにご利用いただければ幸いです

347以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 23:12:41 ID:Y.ktCs6A
アレクさんは有能な怠け者だな
そして毎回セレナさんのツッコミが素敵だ

348以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 20:14:02 ID:EeADEgiE
一応確認。CWってイ王国とか王都とかって特に言及されてなかったよね?
いや単に京都弁キャラを「王都語」とでも表現しようかなと思っただけだけど

349以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 20:26:07 ID:jVZYKCxY
極東の国にある都で使われている方言じゃだめなんか?

350以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 20:28:10 ID:UkwHFqOs
リューンには王国騎士団がいるから
王国である可能性が高い

351以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 20:34:40 ID:W/d94/.s
まぁ方言つかってても本当にその言葉を喋ってるとは限らないから、
「王都で使われている言葉を喋っている様子を表現するのに京都弁を使った」
くらいに捉えてもらえば良いんじゃない?

352以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 20:43:29 ID:NzUxAMnI
>>348
トラキア、レイフォリス、ジオルードといった国が、OP画面ほか背景で確認できるらしい
しかしいずれも交易都市リューンの属する国ではないようだ>舞台の固定化を避ける措置?

http://www.geocities.jp/chikuan_shusui/history/map_of_wirth.htm

353以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 20:49:28 ID:NzUxAMnI
連レス失礼、あとDOLLってやつでは設定されてるかもしれない>王都とか
http://www.geocities.jp/chikuan_shusui/history/doll.htm

仮DOLL資料のダウンロードはこっち
ttp://www1.harenet.ne.jp/~sss-hs/com/source/source.html

354以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 11:52:34 ID:A3O8DuA2
DOLLはなあ……本人は作ってて楽しかったんだろうって感は有ったけれども

355以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 12:57:21 ID:UyHr5ejM
大雑把に今目通してみたけど、そんな問題ある?

356以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 15:10:22 ID:Rwzh.ZJk
DOLL設定は悪くは無いんだけど、説明がくど過ぎて解りにくいから普及しなかったんだと思う

357以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 15:40:32 ID:2euPxC3s
リューンはトラキア王国の一都市とか
一部の設定だけ切り抜かれて使われてる印象かな、DOLL

358以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 15:52:42 ID:9uO1qvhs
国の輪郭だけでなく地形や街まで作りこんであればかなり使えるのに勿体無い

359以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 15:57:25 ID:eA5iylAM
リューンと言えば西方諸国でも有名な交易都市
この程度の感覚しかない俺

公式でリューンが属する国名くらいは決めてあっても良かった気がするな

360以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 16:33:34 ID:ewEiCYlE
リューンがなんでもありすぎて、大きい国に属する一都市というよりは都市国家みたいなものかと思っていた

361以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 19:45:40 ID:OZqb7Qsc
それはわかる

362以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 20:00:56 ID:z0r88HUI
世界で最も多くの冒険者が集まる都市だもの

363以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 21:19:59 ID:5V/2mKqw
リューンは背景のせいでフランスの匂いがする
登場人物の名前はドイツ系?が多いみたいだけど

364以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 21:29:14 ID:Ey09NksM
でも内陸国とも言われてるよな

365以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 21:30:04 ID:fF9RgVgQ
設定詰めると妄想の余地が狭まるからスカスカにしたのかもね
現代で言うハブ駅持ちの都市みたいなイメージだわ

366以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 21:53:53 ID:D3cMHG7Q
>>355
フレーバーとして使うには逆に設定が細かすぎたんだと思う
クエスト氏のクロスオーバー作品いくつかプレイしたけど
DOLLを先に読んでないと何がなんなのか解らないって状況だった

367以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 22:06:13 ID:pcBvnMM6
多くクロスオーバーしてる・されてるシナって
元を知らなくても雰囲気でなんとかわかったり
クロスオーバーだってことすら気づかなくてもそれだけで面白いとか
そんな感じの取り上げられ方するほうが多いよね

368以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 22:39:37 ID:NPCj4X/o
DOLL設定使ってるシナリオは大抵は作中で解説してくれるからね

369以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 23:07:38 ID:mHez.n2U
DOLLはモンスター、種族設定が独自すぎて
その部分が多くのシナリオ作者の反感を買って失敗した
もっと無難な設定にしとけば良かったのに……

370以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 23:14:46 ID:NPCj4X/o
DOLLの聖北教会の始祖の設定を読んだときはリアルでお茶咽た

371以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 23:14:58 ID:bs1RlgaE
反感というか置いてけぼりだなー

372以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 23:18:59 ID:NPCj4X/o
改めて読んでみると面白いんだけどね、DOLL設定
ただ、自分で一から設定作った方が楽だわって思ってしまうだけで

373以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 23:19:43 ID:mHez.n2U
単純にAskシナリオと竜殺しやアモーレモーテ、キーレみたいな有名シナや
暗黙の了解となってるネタとかを整理するだけで良かったのに
DOLLはあまりにも独自の設定が多すぎ
これじゃ参考にならない

374以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 23:19:47 ID:NPCj4X/o
おっと、俺のIDがNPCだった

375以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/05(木) 23:59:34 ID:zlWQdIxU
DOLLは冒険者向けのキャラクタークラスを
深く狭くではなく広く浅く解説して欲しかったかな

ACMからの使い回しじゃしゃーないとは思うが

376以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 00:00:39 ID:UBmOLduI
ACMじゃなくてPSSだった。スマン

377以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 00:08:26 ID:2501Mtrk
DOLLから特殊設定を外して
Askシナや有名シナを押さえた
広く浅い設定に作り直した
新しいオープンシェアワールドを作るのなら案外受け入れられるんじゃね?

378以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 00:16:42 ID:hEWiAVrE
CWシナにでてくる世界各地の産物や名物をざっくりまとめた…って観光ガイドじゃねーか!!

379以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 00:19:15 ID:SwUPecOQ
オープンシェア作るならAskシナは外しての大規模クロスにした方がいいんじゃね
その方が自由もきくし異論も出にくかろう

380以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 00:35:41 ID:G4n9uAkg
どれクロスしてどれクロスしないかで問題にならないか?
観光ガイドは有用だと思う。見て楽しい使って楽しい情報

381以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 00:37:02 ID:lCaA2BuQ
インポート可がわかればクロスもしやすそう

382以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 06:32:05 ID:YmLiFT7I
ようサプリメントは希釈して使うカルピスの原液みたいなもんだよね。
世界観を定義したり謎を解明するのではなく、
着想のエネルギーになればいいというか。
神様のこと仔細に語るより、西北に邪教扱いされてる密教クドラって1行の方が
想像のコヤシになる。と思われ
サプリメント作るんだったらカードワース用語辞典を
地理とか人種とか興味のあるジャンルにカテゴライズするだけで
形になる気がす

383以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 07:51:13 ID:G4n9uAkg
竹庵氏のサイトがそんなだな
初出や代表的なシナリオも載ってるから分かり易い

384以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 13:04:24 ID:nCbGwvQU
冒険者の顔グラをgifに対応してくれないかな〜

385以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 14:32:00 ID:s1s4lYh2
GIF使えるようになるなら透過GIFをスキル使用時イベント埋め込みでスキルエフェクトみたいな真似ができれば・・・

386以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 14:41:44 ID:MPDXDpoA
透過とか顔グラは今のPNG対応で十分。
GIFはアニメーションGIFが使えたら良さそうと思うぐらいかな。

387以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 15:13:21 ID:YmLiFT7I
画像うめこみのアニメーションて
セルAをセルBに置き換える
セルBをセルCに〜ってAから必要な枚数までひたすら
差し替え指定コンテントつくって画像セルレイアウトして名前つけてを
繰り返す感じだけどアニメーションgifなら表示秒数指定するだけで済んで
楽になるのかしらね。

388以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 17:16:44 ID:Ex9pN98k
画像表示位置を対象で指定できればいいかな
全体に攻撃する風じゃなくて対象を中心にアニメすれば過剰感もでないしテンポもよくなる

389以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 18:27:12 ID:lCaA2BuQ
ちょうど他のRPGの魔法エフェクトみたいなかんじ?

ところで適正って
「あってればよく引いてくるし失敗もしにくい」ぐらいの感覚で
まっ黒じゃなきゃイメージ優先、好き勝手選んでたんだけど
上の認識よりずっと重要だったりする?

390以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 18:34:50 ID:s1s4lYh2
命中率、召喚獣の使用回数、持続ターン数、レベル比の威力に影響する
低レベル時の適性差による威力差は無視しがたいものがある
個人的に一番デカイのは命中差

391以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 18:39:01 ID:pmf0PtdQ
それぐらいの認識のほうが、CardWirth楽しめると思うけどね
スキル自体の性能が高ければ、それ任せで戦えるってところもあるし

あとVIPでいえば「技の街フィール」の技能は、そのほとんどが『低めのレベル比+固定値』なので
適性の影響を受けにくいから、適性を気にせず持たせる人にはお勧めなんじゃないかなと言ってみたり

392以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 19:01:58 ID:lCaA2BuQ
なるほどー。
あたらない時は「なんかこいつ強いな」って思ってたんで気づかなかった。
そういえば確かに召喚獣は全然違ってたっけ。

ギルドの新作にあるペナルティスキルの
適正診断見てたらちょっと気になってさw

393以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 20:55:34 ID:Cf4xARfc
ダメージチェッカー回してると分かるのがレベル比ダメージの不安定さ

394以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 21:33:24 ID:s1s4lYh2
というかCardWirth自体がダメージバラつき杉なんだよ
イメージ的には命中の中でもクリティカルからかすり傷程度までってことらしいけど

395以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 21:34:28 ID:0bj/OO/k
炎の玉は誰が使っても強いもんな

396以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 22:31:17 ID:LXqAaLak
最後の切り札で傷薬を使ったのにまったく回復しなかったときの寂しさ

397以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 22:33:48 ID:pmf0PtdQ
直値5回復×4とかにしておくと、だいぶ安定して治るので
そんな風に中身を変えた傷薬バリエーションも良いかもしれない

398以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 23:40:44 ID:lCaA2BuQ
薬にもファンブルとかあるんだろうな、きっとw

薬だから固定値ってのもいいかも

399以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/06(金) 23:44:16 ID:pmf0PtdQ
>>392
ちなみにVIPWIRTHFAN Wikiの、「制作小ネタ→混乱適正について調べてみた」を
参考に考えると、ペナルティスキルも適性が高いと自動選択しやすくなると思われるので
ペナルティスキルは一発に賭けて高適性か、安全重視で低適性かを考えて選択するべきかなと

400以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 00:20:06 ID:/yAif2D6
飲み薬を焦って飲んでむせたりして効果半減とか考えたりすると
回復量にブレがあるのも納得できるような気がしてくる

401以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 00:25:22 ID:2PyXgLyY
傷薬久しぶりに使うと回復量少なく感じるのはほんとあるある

402以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 01:15:37 ID:Sgy6M26Y
そして吹き飛ぶ300sp…

403以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 01:28:04 ID:khHV8Lwk
高レベルになると滅多に使わなくなるし気にしないけどやっぱり高いよなあ傷薬w

「薬草摘みのお手伝い」はよかった。
薬草や傷薬は高いものっていう価値観とか
(日常的な値段だろう食べ物アイテムとの差を考えるとやっぱ高い)
あと冒険者がちょっとつきあうだけでも仕事になっちゃうんだとか
改めて見れたのが。

404以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 01:41:41 ID:Sgy6M26Y
あのシナリオ、終わり方がどちらにも取れる感じだったが…
裏の意味で受け取ると笑顔が途端に禍々しく見えてくるな

405以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 02:30:05 ID:qeoqcVt.
300spで一回使い切りとMPが切れるまで使えて500sp
僧侶の偉大さがよくわかる

406以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 02:37:43 ID:khHV8Lwk
回復技能使わない縛りとかやったらすごいきつそう

407以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 02:39:35 ID:t/r7hH7.
回復使わない縛りは銃でまとめたら意外と楽だよ(まず銃の費用がもたんが)

408以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 04:12:20 ID:teLJFMgs
回復縛りが一番辛いのは序盤だと思う
ゴブシャーの魔法の矢が当たると死ぬし

409以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 04:15:48 ID:suAo1o1A
>>393-395
というか、固定ダメージでも不安定なのは同様じゃないか?

410以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 05:46:52 ID:G3cvx3pk
>>394はそう言ってるじゃないかw
まぁものによっちゃ直値1*nでダメージの分散をかなり抑えたりすることはできるが・・・
ちなみにこの場合直値1につき1回の判定になるんでシルフィードなんかの防御召喚獣はn回分削れる
ついでに相手の防御補正が+10じゃない限りnダメージの保証がつく擬似貫通効果になる

411以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 09:52:09 ID:2PyXgLyY
>>407
PCに銃持たせるってこと?
回復と関係なくね?

412以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 09:52:21 ID:m/oZapPI
ちょっと質問です
召喚獣のデータを微調整していちいちスキル側で入れなおすのが面倒なんで
完全にスキル側に格納されてる方でいじってて、本番用のシナにインポートする時は
召喚獣欄のはもう移動させないつもりだけど、これって何か不具合あります?

413以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 10:52:45 ID:OzZUneMY
スキルに組み込んだ召喚獣データの方だけを弄ってそのスキルをインポートってこと?
それなら不都合はないよ

414以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 11:06:50 ID:m/oZapPI
>>413
㌧㌧、ありがとうございます

415以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 17:24:11 ID:FlnBwRws
勢いでペンタブ買ってきたんだけど、xp対象外だった()

416以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/07(土) 18:07:37 ID:BC3ymRPg
ペンタブを買えば絵が上手くなる……
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました




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