レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カードワースにハロウィンが来た
-
第70代雑談スレ
-
いつの間にか凄い事になってるね。
ソースは公式かな
-
クドラ教徒のPCがいるんだけど、クドラ系でリューンの聖北技能と同じ効果のってあるかな
なんだかんだで祝福とかは使いやすくて頼ってしまう
-
新バージョンで強化される機能ってバックパック以外に何があるの?
-
>>66
昔はあったけど公開停止しちゃったからなぁ…
-
>>67
自分がわかる範囲だと
・効果音等がカードに埋め込める
・話者を選択中にする
・効果コンテントの判定対象に、使用するカードと同じ対象を適用できる
後何かあったっけ?
-
婆さんや、効果コンテントで敵仕留めても死亡時イベントが発火するようになるのはいつかのう・・・
-
>>68
やっぱもうないか
ないなら作るかとも思うんだけど、クドラっぽい素材が中々ね…
-
>>69
カード上にセルの貼り付けが可能に。
作者向けの強化要素だけどすごい嬉しい
-
今竜殺しの墓をビルダで覗いてたんだが、ルジアの眠りの雲って行動可能な相手を確実に眠らせる超仕様だったんだな……
-
精神破壊と怨讐の瞳の仕様には別の意味で驚かされた
エディタに触れるって楽しいけどおそろしい
ふとルティア、ジグあたりを連れ込んでみようかなと思った
やったことある人いるだろうか
-
前避難所に、こんなのがw
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/29967/1324305226/197
-
ルティアって男の娘なんだっけ
-
>>75
こいつら…やばい…
>>76
… …!?
しかも子供だ!?
-
ジグさんってトレジャーハンターだけど知力3しかないんだな…
-
(隠し道が)あるやないのお^〜
ジグさんはいい奴
-
>>67 自分でも気になったんで調べてみた
○Nextで実現済み(CardWirthNext.txtより抜粋)
ウィンドウサイズを任意に変更可能
スクリーンショット上にシナリオ名と作者名を書き込む機能
RPGツクール仕様のMIDIループ(CC111)に対応
スクリーンショットの形式を選択できる(Bitmap,JPEG,PNG)
デバグ宿でメニューや敵に設定されたキーコードを画面上に表示する機能
セルの画像埋め込み
セルをカードより手前に描画できる
セルの操作用コンテント「背景位置・サイズ変更」「背景置換」「背景削除」
PCをセルに表示
○新バージョンで対応と予告(Twitterより抜粋)
効果コンテントの判定対象に「使用カードの効果目標」を追加
効果コンテントダメージでの死亡イベント発火
効果音埋め込み
指定できるキーコード数増加
バックパック(仮)PC個別の荷物袋のようなもの
セリフコンテントで話者を選択中にするオプション
○今回は見送られるらしい機能(Twitterより抜粋)
語尾変換機能
ステップの拡張
改めてみると結構大型アップデートだな…
-
・効果音等がカードに埋め込める
これ!これがうれしい!
どんだけ凝ってても買って使うまではわからないのがもどかしいけどw
-
>効果音等がカードに埋め込める
つまり…どういうことだってばよ?
-
スキルやアイテムに好きなSEを付けたり技名を叫ばせたり
召還獣を喋らせたりできるんだよ
-
・効果音などがカードに埋め込める
・効果コンテント云々
ちょっとcwっぽくない気もするけど、表現の幅が広がっていいかも
効果コンテントは死亡時イベント対応していなかったせいで使用避けてたけども、
その問題がなくなるなら今後積極的に使用していきたいね
-
効果コンテントの判定対象に「使用カードの効果目標」
これkwsk
-
>>83
なるほど、その要素を利用すればデフォルト以外の効果音が使えるのか
それは喜ぶ人多そうだ
とんくす!
でも、デフォ効果音で何とか表現するのも楽しいんだけどね…
チェーンソー技能とか、上手く表現してると思うし
-
>>85
あるカードでゴブリンAに攻撃した時、
そのカードの使用時イベント内でゴブリンAを効果対象に選べる
-
なるほどthx
効果コンテントで使用者の能力に依存した効果判定
(要は対象PCが同等のスキル使った時と同じ効果になる)はまだか
-
メジャーヴァージョンアップてやつか…
-
>>88
それ欲しいよな。今のままだと攻撃当たってないのにイベント部分だけ発動とかなっちゃって都合悪い。
効果コンテントごとに命中判定させようと思うと使用者のレベル・能力別に分岐しまくらなきゃいけないし……
-
ファンサイトのアンケートで意見募集してたようだから
今からでも言ってみたらどうかな
次には間に合わなくても今後検討してもらえるかも
-
いろいろやれること増えるのはすごく嬉しいけど使いこなせる自信がない
厚みはなさそうな十字架描いた
http://goldenvip.org/up/src/gv1215.bmp
http://goldenvip.org/up/src/gv1216.bmp
-
意匠がいい感じ
-
あえて盾として使ってみるとか
-
>>80の
「指定できるキーコード数増加」を
キーコード数増加って空目してしもうた
-
効果音等の組み込みって画像やカード情報とかも組み込めるンかな?
もし出来たら出張販売所みたいなカードも作れそうだけど
-
×効果音等がカードに埋め込める
○効果音がカードと効果コンテントに埋め込める
-
あーやっぱり効果音だけか
自分は効果音はデフォしか使わないからあんまし意味無いなあ
でもカードの幅が広がるだろうから楽しみだね
-
セルに画像埋め込む機能付いたからできるよ
-
配布カード交換したい店シナの作者さんがいそうだなあ。
…そういえば、カード裏がまったく同じカードを手に入れたときに
手持ちのカードと同一になっちゃうバグというか不具合というか、あれは直るのだろうか
-
>>100
それは不具合じゃなくて仕様だよ
解説と名前が同じカードは同一のものと判別し、ひとつにまとめることで宿データの容量を削減するためのもの
-
1.28の新機能メモに仕様として書かれてるからね
バグじゃないのは事実
-
あ、仕様なのかー。
鉱石とか、どこで手に入れたものかわからなくなって
不便だなってずっとバグだと思ってた…
-
この質問もよく出るね>カードが同一に
かくいう自分も人に聞くまでは分からなかったな
wikiのFAQとかに載せといてもいい気がする(他人任せ)
-
>>104
既に「何が起こったの?カードの出所表示が勝手に書き換わったんだけど」ってタイトルでwikiに載ってるよ
-
出所はまあいいんだけど画像が変わっちゃうのが悲しい
-
>>105
おぉ、目を通したつもりだったけど気付かなかった…情報さんくす
-
逆に、画像が変わらない→これは所持判定スルーされるやつだ、みたいな使い方ができなくもない
-
でもあれ同じ場所に置かなきゃ絵は変わらないよね
-
カード置き場が一番優先順位が高いのかね、あそこに1枚でも置いてると
他所で手に入るカード全部が置き場と同じものに化けるのよね
-
没シナで使う予定だった、かなり使いどころが限られそうな素材
http://goldenvip.org/up/src/gv1217.zip
-
ホラーシナリオが一本作れそう
-
>>111
怪獣強そう!
-
マグロ…1皿2貫 100円
http://goldenvip.org/up/src/gv1218.bmp
-
寿司技能待ったなし
-
白くすればイカになると思ったんだが
http://goldenvip.org/up/src/gv1219.bmp
-
>>116
なんというえんがわ
-
えんがわっぽい
-
イカが縦線、えんがわが横線…かなぁ
-
イカはやたらテカってるイメージ
-
軽い気持ちでラナークサーガに手を出したら休日が終わってた 泣いた
-
食べ物をうまそうに描くのが難しい
-
知力適正の亡者退散ってどこかにある?
-
>>123
スキル名違うけど枷の魔法小屋にあるよ
-
>>123
本だけどリューングリモワールザベストにも知力適性あったよ
-
>>124
まだ見たことのないシナだった。ありがとう。
ほとんど知力適正とかステキすぎる
-
「神威の探求者」も知力適正の神聖系があるよ。
知力と精神持ちってどっちもいけることが多いから
特に意識した事無かったな
-
>>127
スポイラー見て狙わないと両方は取りにくい気がしてたが・・・
僧侶役や魔術師役につけがちな特性の傾向が違うのかな
-
僧侶役がイメージ重視でも知力高めになるのは割とある気がする
ただ魔法使いが精神高くなるのは狙わないとあんまりないな
-
万能型弓使いの器用適性が、標準型精霊使いより低くて涙目になったことはある
筋力適性の弓技能を探す毎日
-
人間の裸体と食べ物は誤魔化しが聞かないってどっかで聞いた
-
じっさいに100m〜200mで殺しあうような長弓引く場合は、ムキムキであるか、体格がいいかがすべてらしいからな
冒険者が使うような短距離弓は器用だろうけど
「遠距離攻撃」キーコードってせいぜい30mぐらいな印象だわ
-
昔あった「槍弓術指南道場」って店シナが、リューン互換の槍・弓スキル売ってたな
槍スキルの元との違いは画像と多少の解説文くらいで、適性も性能も元スキルと同じ
弓スキルの性能は命中を−1して遠距離攻撃キーコード付けた感じだった
適性も元のスキルと同じだから、筋力・敏捷適性の弓技能といえばあそこだったんだが
-
眠い。仮眠しても眠気が取れない
…眠くて仕事に集中できない冒険者が、
怪しい商人から眠くならない薬を買ってしまうシナリオ
-
材料は密猟乱獲されたフォウ様なんですね!
-
疲労がポンと飛ぶ薬を売る悪役シナとな
-
魔法薬がそんなイメージだw<疲労がポンと飛ぶ
精神力を回復とか、あきらかにヤバいもの入ってそう
-
でも一番おいしそう
次点で傷薬
-
でも一番おいしそう
次点で傷薬
-
謎の連投すまそ
-
>>130
「SIMPLE2000 THE野宿」
筋力適正弓
「白銀の槍・白金の弓」も器用じゃなかったはずって見に行ったら
精神適正だった
あとここでよく不利な特徴って言われてる正直適正がある街シナも見つけた
「蒼き都ウィンフィード」
聖書と十字架でぶん殴る筋力適正神聖技能とか
精神平和・精神正直神聖歌技能とかあるよ
臆病はさすがに見つからないな…
-
眠くならない薬というと、コカの葉しか思い浮かばないんだが
-
確かに眠くなる薬なら思いつくけど…
すっきりミントとか?
リアルでは目の周りにメントールを(ry
-
すっきりミントとかどこの武蔵伝
中世だとコーヒーはぎりぎり終盤の飲み物か
まああれは眠気を飛ばすんじゃなくて眠気抑制だからすっきりはしないか
-
>>130
女の子にしとけばそれだけで器用+2なのに
>>132
まぁ100Mも離れたらそれパーティから半分離脱するようなもんですし
-
>>141
ありがとう、さっそく行ってくる
これで仲間PCから狩人()扱いされる日々ともおさらばさ!
>>133もありがとう。今は公開されてないのかな、残念
>>145
なんだと…!?
知らんかった、それじゃ精霊使い(女)に負けるはずだわ
-
筋力適性の弓ならセレネフィアにもあったはず
-
今まで黄金蝶が唯一の弓スキルだったからな…
祝福が良適性とかあきらかに狩人じゃねえ
-
臆病適正見つけたw
アドロードのアロマ技能に
潜伏回避効果のある臆病適性があったw
-
蒼き都ウィンフィードはもう手に入らなはずだから、それをリメイクしたグリューンブルクがオススメだよ
作者さんが前にウィンフィードは恥ずかしいからDLしないでくれって言っていたから念のため
-
グリューンブルクは賛美歌技能もあったから
歌スキル探してる人にもおすすめだな
ちょっと効果は低いけど低レベル用の全体複数バフもあったし
-
>>150
おお、ありがとう。
あのシナ、リメイクされてたのか!
-
筋力適性の近距離弓技能
矢は使わない
-
弓(殴打)
-
>>154
なんというロケットパンチ
-
むしろ弓が不要な、その名も無弓術
矢を直に突き刺したり、敵に向かって力いっぱい投げたり
-
それダーツって言うよ!
-
ユミ・カタ
-
>>156
矢を直に突き刺すのは森林警備隊にあったんだけど器用適性なんだよな…
なんで器用なのですか…折らないように突き刺すのに器用さがいるのですか…
-
映画の方のレゴラスは、手に持ってグッサグッサ近距離で刺してたな
-
エルフ(近眼)
-
え?
エルフは老眼だから遠くの的に当てるのが得意なんだとばかり
-
エルフ(邪気眼)
-
スレ立ての時間かとおもったらまだ金曜w
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板