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カードワースにハロウィンが来た
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第70代雑談スレ
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作業中断してスレに書きこむかと思ったら落ちてた…
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俺もリプレイ作成中だったしな、作業してると保守はできんからなー
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風呂入ってたら落ちてた
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ファンタジーだったら特有の寿司があるかも
全長数十mの魚とか
でも身が大きな魚ってあまり美味しくはないのかな
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ファンタジーじゃないけどハンター試験で寿司が出てたね
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すっごい唐突なんだけど、店の店主と雑談するとしたら、どんな内容の話をしたい?
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夢の王様リメイクだと……?
>>238
品物の内容とか世間話とか
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>>238
やっぱり品物についてかな
あと町シナリオの場合、その町での店主の日常がうかがえるような会話が好き
手間がかかるだろうし別になくてもいいけど
何か質問されて選んだ選択肢によって店主が違う反応をしたり
PCのクーポンに反応して会話内容が少し変わると嬉しくなる
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クーポンは嬉しいね!
クリアしたシナへの反応も嬉しい。
あと、何か使えたら嬉しいかな。
食べ物、甘味、酒…
特定のシナのクーポンやアイテムを設定されてるとそれをDLしてやってみたり。
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魔術師なら魔法の話とか、剣士なら剣の話とか
扱ってる技能や品物の専門的な話があるといいかな
雑談と言うより、技能説明になりがちだけど
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技能イメージを語ってるつもりで世界観を語ってるのが好き
(SIG氏のシナとか)
世界観思いっきりぶつけてくれるとうれしいよ。肌に合わなきゃスルーするだけだし
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夢の王様リメイク再公開とか神すぎる
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有名シナリオだったのか
後発組だからよくわからんかったわ
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> 夢の王様
俺もリアルタイムではやってないけど、図書館で借りたムック本についてたのをプレイしたことがある
いいシナリオだとは思うけど、俺的には龍乃さんのなら、遺跡に閉じ込められるやつのが好きだな
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>>246
閉じ込められるはトラウマww
でもやってみたい
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夢の王様のwktkするようなあらすじを産業でキボンヌ
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お、Next新しいのきてるっぽいな
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バックアップ忘れずにな
遊んでるシナ、エラーでるわ
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遂に来たか
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バックパックからアイテム使うとバグるね
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>>252のバグ以外にも
異常発生ってログでて何もできなくなるんだよな
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あー……直接敵が選択中になるわけではないのか
ちょっと手間かかるな
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ツイッター見てもそのバグの報告来てないみたいだな
アカウント持ってないからなあ
どこに報告入れればいいん?
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付属のテキスト読むとバグ報告はTwitterアカウント宛てに送ってほしいとあるな
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あかんやん
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垢つくるのまんどかったらここに書いてくれたらコピペで伝えてもいいんだけど
バグ発生のときの状況説明を詳しく出来んからダメだろうな
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まあ持ってる奴が報告すればいい
見つけられなかったら知らん
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別に愛護で正式版にするときに公開テストするだろうしその時でいいでしょ
落ち着けよ
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nextの最新さわってみたけど、バックパックカードの表示が妙にのんびりしてて残念な…
テストプレイに上がってたシナを試してみたら
「範囲チェックエラー」というのがでたぞ。なんぞこれ
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>>255
Twitter無くても↓URLの上から2番目のリンク先フォームでバグ報告受け付けてるみたい
http://cwsp.tumblr.com/post/47951029879/cardwirth-1-50
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ああ
>>252はシナリオ途中のPTをnextから起動すると起きるみたいだ
迂闊なこっちが悪い
報告は他の誰かがするの待つ
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使用カードの効果目標(単体)を選択中にするサンプル作った
ttp://goldenvip.org/up/src/gv1226.zip
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とりあえず、今はバックパック内に回数制限あるアイテム入れないほうがいい。
ツイッターで報告してきたけど、バックパックから使ったアイテムが使用回数0になって
なくなると、エラーポップが出てきて本体終了させるしかなくなる
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エンジン変わるとなるとまたシナリオフォルダの大移動か…
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エンジンとエディタの方を差し替えればいいんじゃ…
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移行期間中は旧verも残しておくんで
シナフォルダのショートカットを置く方法もいいと思います
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GTAみたいなシナリオ作りたいと思ったけど
死ぬほど時間がかかるだろうから無理だと理解した
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GTAやったことないけど
とりあえず通行人が全員攻撃キーコードに対応してないとダメなんだろう?
無理だな
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GTAの醍醐味というと、膨大な判定要素と反応からおこるゲーム上での化学反応と
広大でリアルなMAP構成だからな
どちらもCWのシステムとの相性は最悪だよ
テンポのいい会話劇や愛嬌のあるキャラクター造形はおおいに参考になるけどね
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リアルなマップは無理だとしても広大なマップでランダムに現れる住人に攻撃して自警団に通報されて
逃げ回って手配度下げて元通りの生活に戻ってミッションというなの依頼を受けたり
馬車奪って騎士に追われて海に行って船奪って騎士に追われてリューンという広い街以外に山があって森があって
端っこはもう無限ループで勧めないようにしてって考えたんだが死ぬよなこんなの
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悪役シナ好きから絶賛されそう
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馬車を奪って自警団から逃げ切った後に乗合馬車として運営してほのぼのと金を稼ぐ善人プレイもなんと可能!
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リアルっぽく追い回されて死にそうになるシナおもしろそうだけど、
作者が死ぬよなぁ
練習にビルダいじっていたら、ループをミスしたらしく
参謀格が、俺が「_過激派」だ!
と叫び続けている…
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>>274
奪った馬車で経営してほのぼのと善人ヅラしてたらまんま悪党だな
いやまあそういうキャラクター好きだけどさ
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私こそが真の勇者だ!
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某死にゲーはCWと親和性が高そうだ
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今回のアップデートで
ターン制のゲームはどれも理論上再現可能なはず
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『お寿司始めました』更新
http://goldenvip.org/up/src/gv1227.zip
寿司と寿司魔法の店
普通に寿司を握る技能はないでござる
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更新乙です!
まってました(*´ω`*)
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すっかり高級寿司店な趣に!
玉精召喚に心ひかれて即ゲット
寿司ダジャレ使えばディマなんとかさん戦、優位に戦えるかな〜と夢が広がりんぐ
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>>280
「エビフライぶつけんぞ」があるw
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>>282
玉精召喚って寿司魔法の中で一番使えな…ゲフンゲフン
寿司ダジャレはレベルに対して強すぎると思うけど、お遊び的な技能なので許して下さい
っていうかあの縁側でぼっちなエンガワを見た瞬間、ダジャレを作るしかないと思った
>>283
要発声の方が良かったかな、とも思ったw
結局は居合斬りと同じで発声不要にしたけど
それはそうと夢の王様やった
最後泣きそうになったわ…
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寿司技能に惹かれて久々にCWを起動してしまった
畜生どれも魅力的すぎて掌破キャラにしてるVIP宿の子を寿司キャラにしかねんぞ
だが適性がどれも暗い緑だから扱いこなせるかどうか・・・その子掌破が緑だしなあ
とりあえず「エビ倒し」の親父の説明で「いわゆる」が「いやゆる」になっていたのを報告
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>>285
誤字報告トンクス!
明日、技能の適性チェック(自動じゃなくてカードで判定する奴)を入れるので、
その時にまとめて修正します
掌破と同じ適正なのは納豆ビットくらいかな
でもこれ、レベル5にしては弱いかもしれない
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>>286
納豆嫌いなのよ・・・うごご
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>>287
納豆くできんわそんなの、とか言ってみたり
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NEXT仕様でカード一切表示させない店シナ製作してみたけど動作重すぎワロタ
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重いのか
低スペ環境でのテストができないからその辺の機敏がいまいち解らん……
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http://ux.getuploader.com/10thAni/download/8/10%E5%91%A8%E5%B9%B4REver.zip
350-399だけど、自分のミスってた所を直しました、ついでにちょっとだけ付け足し
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企画スレと間違えたごめん
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キャンプに移動するのに結構時間かかるという店シナなのに致命的、やっぱスペック的な問題なのか
あと効果コンテンツで敵狙えるようになったのはいいけどキーコード発生しないのといちいち効果レベル設定せんなんのも不便だわ
まあそれ以上にカード上にセルおけるのはかなり嬉しいんだけどね
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水族館と海に行ってきたときに撮った写真
http://goldenvip.org/up/src/gv1228.zip
亀が多い気がする
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>>294
どれも可愛いぜ
うみうしもいるし
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くらげ写真風情あるなー
カツオノエボシて陸に上がるの?
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陸上歩行用クラゲ
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シムアースのトリクロデートを思い出す
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プレビューで順に見ていると突然現れるカニ兄貴の威圧感にびびったw
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『お寿司始めました』更新
http://goldenvip.org/up/src/gv1229.zip
報告のあった誤字の修正
カードを使った適性チェック
リーどみーの追記
>>294
カニがド迫力でびっくりしたw
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更新乙!!
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更新乙ですー!
寿司ダジャレ、敵があまりのくだらなさに衝撃を受けてるかんじで笑っちゃいましたw
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寿司技能の絵、縁取りや字で格好よくなってるな
変な画像があった(変な画像しか無かった)のに
全部使ってくれてありがとうねー効果も意外な感じのがあった
自分も何か持たせてみよう
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うちの妖狐巫女に寿司技能もたせてくる
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10周年街はあんまり動きないけど、どんな感じなん?
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>>305
メルポの参加作品が1つ移転してきたよん
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今「金の髪のエリザベス」やったんだけどこれはいい話
戦闘なかったし>>190の人にもおすすめできるな。
今頃何点ぐらいまでいけたかなw
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時間無くて10周年記念の作品がなかなか作れん
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10周年記念、通行人だけとかBGMだけとかでも参加できるからお気軽に
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10周年の井戸端会議してる奴らが妙に面白いww
店とまではいかなくてもちょっと参加してみるかなー
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店舗じゃなく露天商や通行人で参加する場合はどうやればいいんだ?
新規で作って背景無しのエリアのみのシナリオにキャラや商品のデータを打ち込んで出せばいいの?
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上で言ってたGTAみたいなシナを作ろうと思い到ってまず広大なマップを作り始めたんだが既に心が折れそう
100×100の広大なエリア作りのとりあえずのエリア作りしてるだけで既に死にそう
200エリア作って死にそうなんだがあと9800エリアとか・・・
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>>312
200エリアだけでも凄いのに1万近くもエリアがあったら、その後にフラグやイベントとか盛り込んだら遊ぶ前に重たくて読み込めなくなりそうな気が…
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エリアは10×10の100だけ作って、
1エリアにつきステップで10通りの配置変更をしてやりゃいいんじゃないかな……
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>>313
動かしてみて動きやばそうなら50×50の2500エリアとかにする
そんなにガッツリとイベントを組むんじゃなくてGTA5にオブリビオン足した感じの軽いイベントにするつもりだし
まあ完成するかどうかわからないしちょびちょび作るから2年くらいかかるかも知れんけど
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>>314
広大なマップってんなら景色張替えじゃ自分が納得出来ないから・・・
0.0から100.100のマップに意義がある・・・かもしれない・・・
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>>316
そういうのじゃなく、ファイル数削減の為にさ
到着時イベントで、ステップで10くらい分岐させて、フラグのオンオフでカードの配置を切り替え、
移動カードをクリックしたらステップを切り替えて……ってやれば、ファイル数が多すぎて読み込めないとか減ると思う
けど実際に100*100マップ作ったら、1マップ5分でイベント完成させても50000分なんだよなwww830時間とかwww
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>>317
そっちのほうが良いかな・・・
作者のオナニーだけじゃいい作品は作れんしな・・・
既に暗礁かーこのシナリオ
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エリアって作れる数に上限なかったっけ
いくつだったかは忘れたけど
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そもそもGTA風ってそういう意味?
NPC片っ端からぬっ殺、略奪できるとかそういうシナかと思ったんだが
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カードワースと広大マップは相性良くないと思う
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広大なマップなら「冒険者の宿で」のワールドが参考になるんじゃない?
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俺は応援してるぞ
あとそういうの今までなかったから完成さえすればとりあえず第一人者になれるな!
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広いマップで何をするかだよな
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TRPGを参考にすれば?
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>>311
それでおk
ただスキル、アイテム、召喚獣をたくさん追加したい時は番号とってほしい
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>>326
沢山というのは具体的にどれ位かな
8個程度なら番号無くても大丈夫?
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>>327
それくらいなら大丈夫
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>>328
わかったありがとう
もし完成したら企画スレに投下するね
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>>307
オススメありがとうございますー、さっそく行ってきます!
現在、おもに「冒険者の宿で」をぶらぶらしてて-83点です、いつのまにか二桁!
シュメリアの遺跡にいって地獄をみた直後なので戦闘なしシナリオは嬉しいですw
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nextの新verって戦闘中に冒険者マウスオーバーすると全員の使用カード表示されるのね。
これ地味にすごい便利だ
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>>331
おお、手動での戦闘時間が短縮されるし
スクショとる人にも便利だな!
>>330
よく50ぐらい減らしたなあ…w
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