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カードワースに始業式(二学期)が来た
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第68代雑談スレ
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連れ込みNPCの技や装備の性能はどうすれば見れるの?
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>>552
連れ込み先のシナリオをエディタ等で開いて
キャスト→所有カードの設定を選択すれば持ってるカードが見れる
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>>549
色々あっていいね
\(^o^)/はミッション落としてそう
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>>551
デバグ宿でテストプレイしてるならユーティリテイで最新の状態に更新した後
1回適当にエリア変更してみてはどうだろう
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ボス戦で麻痺や対象消去を持っていたら反応するギミックを作りたいんだけど
神聖属性対象消去だけ判別して除外する方法ってある?
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>>551
確かそれでおk
デバクならセーブ確かめて一度シナから出るのも手
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>>556
うーん、最後の聖戦は神聖属性にしか反応しないし
ジェーンの吸血鬼シナは対象消去と神聖分かれてた気がするし
ひとつしか判別しないんじゃないかなあ
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>>556
神聖属性対象消去は発動してもいいなら
対象消去キーコードイベントの上に亡者退散キーコードイベントを挟めば
やらないよりはマシ
対象消去キーコードついてない神聖属性消去も弾きたいなら
「神聖な攻撃」にダメージボーナスつけるくらいにして敵に不浄な存在付けない
くらいしか思いつかない
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今日はスレ立てかなと思ったら明日だった
前回すぐ落ちたからか、長く感じるなあ
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毎晩実況来ないかなーと避難所に張り付いている毎日です
まあ来たのは最近なんだけどさ・・・同人板のスレが使い物にならないもんで
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実況(って言うかリプレイって言うか)は前にここで2,3回やった事あるけど、
凄く疲れて自分には向いてないと思ったな
見るのは楽しいんだけどね
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リプレイは台詞とか考えなきゃだし上手い事スクショ取らないとだめなのがきつい
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キャラ紹介さえあれば
たまに一行感想・あらすじが挟まるぐらいのスクショ連続で十分だと思うなあ
今どうなってて、PLがどう反応してるか理解できればさw
キャラ紹介なくても「_貪欲が食いついたwww」みたいなので十分かもw
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名前忘れたけど猪マスクがリーダーの宿のリプレイはスクショが秀逸で笑ってしまうわ
最近見ないけど
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あのパーティーは濃かったねぇ…あとノウンちゃん可愛い
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>>565
鬼神五傑衆なら俺のところに
あのPTはLV10になって、最近は別PTが主なので新しいスクショはないから特に出すものはないけど
ちなみに、別PTの方のスクショは自HPでだしてるから、こっちじゃ出せないよ
こっち向けに何か新しいPTでも考えてみるかな
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実況やリプレイやるなら、「所要時間:10分未満」くらいの短いシナリオから始めると良いかもね
短いシナリオなら、スクショは撮りまくって後で整理すれば良いや戦法も苦ではないし
台詞とか考えるとなると、VIPでも良くスレの立ってるSS(ショートストーリーの方)みたいなもんだし
慣れてなかったりキャラが立ってないと難しいのかな、とここまで書いて思い出したのが
以前に実況されてたアミュレイ一行のリプレイ形式>宿晒しWikiにはジノー一行で登録されてる
文章はすべて主人公アミュレイの視点からという形になっていて
アミュレイ自身も_醜悪持ちの偽ルイズという非常にキャラが立ってるPCだった
あんな感じで一番キャラの立ってる一人の視点で、という形なら文章も書きやすいかもと思ったり
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ヴぃっぷは永遠に規制だし
ここはいろいろあって携帯からじゃないと書き込めないしでもー
リプレイが投下できないくやしさを店シナづくりにぶつけるお(`・ω・´)
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永久規制でも今は解除されてないか?
俺はされてた
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今のところ全解除っぽい?>規制
http://qb7.2ch.net/_403/madakana.cgi
リプレイは自分のサイトなりブログなりに掲載し、アドレス転載って手も
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今確認してみたけど相変わらずされてなかったお(´・ω・`)何が原因なんだろ?
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そういやAnonymous(A)の匿名プロクシかませれば、行けないかな?
http://magic3.net/text/proxy.html
http://fujibaba.com/book/1689
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>>555>>557
普通の宿でも入り直して見たけどやっぱりダメでずっと唸ってたんだが、自己解決した
背景変更コンテントを一度でも使ったエリアでは
シーンビューで配置したセルはフラグの状態に関わらず表示されなくなるんだな
フラグ変更→再構築、ってのはよく初心者が躓くポイントとして知ってたけど
またひとつ勉強になったぜ…
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やったーなんだかまとまりのない店シナできたよー
http://goldenvip.org/up/src/gv1134.zip
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>>575
えぐい名前と演出の技多いな!
魔人ブウかクイナに似合う技能があるwww
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>>575
「いただきます」の説明文が地味に怖いww
あとクロスありがとうございました!
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>>575
乙です!
怖そうな技多いな→あ、いただきますって何か和みそう→ちょwwww
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>>575
オーガとかのモンスターにも使えそうな荒々しい戦士技能と
ダークさを感じる技がいい感じ
ハルモエとかアイス食べるやつに対応されててありがたや
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金の針で石像を刺しまくろう
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そいやFFの時から気になってたんだけど、金の針の元ネタ何?
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カードの適性と戦闘中の自動選択の確率って関係あったっけ
例えば筋力と好戦適性のカードは、その適性が高いほど選択しやすいとか
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金の針の元ネタははっきりしたのはないみたいですね。
どこかの童話で、金の針で石化した人を元に戻す…的なのを聞いたことが
ある気がするんですが、見つかりませんでした。
ところで質問なんですが、
エリアをうろうろしてNPCと会話したり何かを調べていたりしたら、
段々時間が経過して、就寝時間や食事時間になる…
的なイベントを作りたい場合、
行動ごとにステップを設定して一定数でイベント呼び出し、
がいいんでしょうか。
雰囲気としては「冒険者の宿で」的な簡易時間経過というか…。
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時間経過パッケージを作って全てのイベントの頭にぶち込むといい
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>>582
関係あるからこそ、知力+正直が高い奴は混乱カードを選んでしまいやすい……はず
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混乱の自動選択率についてはwikiの制作小ネタに実測が纏められてる
バージョンアップで仕様が変更されていない限り適性が高いほど自動選択しやすいのは間違いない
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>>585-586
ありがとう
「ペナルティ」付けた場合、適性は合ってるから使いやすいけど勝手に選んじゃって使いにくい、みたいにできるな
あと知力正直の混乱しやすさにクソワロタ
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>>584
なるほど、イベントの頭に。やってみます。
どうもありがとう。
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オート戦闘で使って欲しくないアイテムや技能増やしたら混乱も引きやすくなるのかな?
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やっと更新できた街シナ投下 安定都市ミドナ0.87
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/19/%E5%AE%89%E5%AE%9A%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%8A.Ver0.87.zip
ミスやらスキルの威力設定やら色々意見ください
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>>589
増えるっちゃ増えるけど素直に知力正直上げた方が色々と楽
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>>590
更新乙
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>>591
適正ってやっぱ重要なんだね
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>>593
PCとして見た時は命中率と低レベル時の威力、さらに所持アイテムのボーナスへの影響がでかい
敵を作る時はイベント以外で行動を制御できる唯一の方法。
極端な話、敵の能力はイメージじゃなくて実際の影響を前提に作ってもいい
モンスターやスキルの能力や、適性をこっそり替えてもエディタ見ない限りわからんのだからな
例えば生命力を大きく上げ魔法の矢を生命・好戦の固定値5ダメに替えたりとか(魔法の矢バンバン使ってくれるけど威力は5と低い)
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敏捷+大胆適性の眠りの雲とか最悪なんですけど
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>>590
乙です
ミスっぽいの報告
童子法で召喚される護法童子に画像が設定されてないようです
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>>596
ありがとうございます 普通にミスってました
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/20/%E5%AE%89%E5%AE%9A%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%8A0.88.zip
修正しました お手数かけます
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全体回復の基準ってやっぱ難しいな
もしDQの賢者の石があったら国宝級なんだろうか
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回復にしろダメージにしろ全体技って気を使うよね
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>>598
勇者がその助力で魔王を倒したとか伝説があれば、聖遺物扱いかもな
「紅き星の小さな願い」の『願いの宝珠』が
確率分岐はあるけど何回も使える全体回復だった気が
チートくさいアイテムだけど、イイハナシダナーなシナリオの一品だし
切り札として荷物袋に忍ばせとくと、ボスが強くて勝てないシナリオのゴリ押しに良いかも
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全体攻撃はリューンに幾つか例があるからそれを基準にすればまあ大丈夫でしょ
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ユヴェールのクリスタルメイスはチートすぎたな
抵抗力下がるとは言え全体回復を無限使用可能だったし
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クリスタルメイスあればマーマンにも勝てるからなw
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帽子屋さんの「晴れた日の空の愛しさ」でもらえるたまごも全体回復だ
時々効果発揮しなかったり、扱えるメンバーがクーポンで固定になる程度
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メレンダのガムランボールにはお世話になりました
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そろそろスレ立てか、行ってみる
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このスレッドに興味があるのかね?CardWirth(カードワース)!
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378551824/
立った
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>>607
スレ立て乙!
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本スレが実況で盛り上がる間にひっそりと百禍店の召喚技能と武器をうp
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/46/%E5%B9%BC%E9%AD%94%E5%89%B5%E9%80%A0.zip
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/48/%E7%9A%86%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%AE%E5%89%A3.zip
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>>609
女性専用というのが、すごくダークな感じがする
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ちょっとややこしい処理しようとして
似たような名前のフラグとかステップ大量に扱ってると
だんだん自分が何やってるかわからなくなってくるな
テストプレイできる段階まで辿り着けるのかすら怪しくなってきたぜ…
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日本語入力ができるからフラグ名とかスタートコンテントの名前は
最近のラノベのタイトルくらい解りやすく長ったらしく書いてる
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絶対にそこに行く指定はしてないスタートコンテントに飛ぶのは
ビルダーのバグなのか自分が間違っているのか
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ある程度シナリオが形になったからとりあえずテストプレイしたら
台詞が酷いわフラグ管理ミスってるわ音楽間違えてるわで色々とわろた
特に台詞は指定先がおかしかったり上品は女性前提の台詞にしてたせいでご年配の方に喋らせると違和感が凄かったりと
もう無茶苦茶だわ・・・生放送見てた直後だっただけにあのシナリオとの落差が酷すぎてだいぶショックを受けた
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>>614
いいシナリオ作ってる作者と比べたら死にたくなるからやめといた方がいいwww
上手さよりも個性を出していく方向で行こう!
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VIPのスレに書き込みたいことがあるんだけど
VIP931ってまだあるの?
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とっくの昔に無くなってるはず
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>>617
ありがとう、じゃあ行ってくる
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あっさり落ちた
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うわ、ちょっと別のスレ覗いてる間に落ちてた
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最期の書き込み40分だろ、休日とはいえ昼間に17分で落ちるのか、本当に早いなー
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気を抜くとすぐ落ちるな
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ログ見たら、何気に400レスまで行ってたんだな
半日ちょいで400行くとか規制のあった頃には考えられんハイペースだ
落ちなかったとしても月曜には1000行って終わってたろうな
という事でログ速からログ
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1378551824/
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百禍店用の呪いの武器は出てるけど、盾とか出てないよね
所有時効果:回避+1
使用時効果:回避+5 自身に混乱2枚配布 回数制限あり ペナルティ リサイクル
使い切ると呪いが切れてただの盾になる、みたいな感じでできるかなー
>>623
実況あったからね
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今まで、CardWirthと動画実況って、あんま相性が良いとは思えなかったけど、
昨夜のメソポタミアさんのを見て、考えを改めたわ
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落ちた?
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昼寝してたら落としてしまった
相変わらず流れ早過ぎんよー
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ビホだらけの夢見てる間に落ちてた
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ビホ饅頭
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以前うpされていた「体力消費して人数に応じて召喚獣召喚」というのを利用して
そのままでも少し効果はあるが使用すると味方から防御力を吸い上げて
人数分だけ防御性能が強化される(召喚獣配布)という防具をふと考えたが
良い感じの画像が見つからなかったのでお蔵入り
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>>630
面白そう
と言っても良い感じの画像が無いんじゃしょうがないか…
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画像が見つからないときはここへ一声かければいいんだよ
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最悪自分で描くという手も無くは無いんだが
のっぺらな絵しか描けないからどうしても雰囲気出ないんだよね
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ちなみに鎧かい?盾かい?その他かい?
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>>634
鎧の予定だったけど描くとしたら盾にする予定です
鎧の方が身を守るイメージが強いからそうしたいけど鎧を描ける程の絵心が無い
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どんなイメージ?
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召喚獣(付帯能力) 百禍店用
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/50/%E9%9D%9E%E9%81%93%E3%81%AE%E8%AD%98%E8%80%85.zip
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>>636
魔王が装備するようなカッコよくもゴツい感じの漆黒の鎧です
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素材集めてシナリオ書いてギミック作って…
って最初からプレイしたら、
プレイヤー目線では全然面白くないシナリオになってた。
一からやり直すわ……
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>>637
普段の能力上昇おいしいね
その分、混乱とかした時が痛いのがまた良い
>>639
がんがれ
でも、作った当人だから面白く感じないってこともあると思う
他人だとまた違うように感じるもんかもよ
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しばらく寝かすもよし、一ヶ月とか
時間を置いて見ると感じ方が変わるかも
消すのだけは駄目!!
>>640
あんまり有利と不利の振れ幅が大き過ぎるのもあれなので
ギリギリの範囲に収めたかったけど…色々怖いので1点物にさせて頂く事に
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一晩寝かせてから自分の作ったもの見ると恥ずかしくなってしまうから
完成したらその日のうちに最低限のテストプレイしてうpする派
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>>640 641 642
どうもありがとう。
なんか素材だけは好みのがたくさんあったから
雰囲気で作ってたけど、話を語るばかりになってて良くないなって。
次は自分が楽しかったシナリオ参考にしようかと…ヒバリ村とか。
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形だけでもできてるなら、誰かにやってもらったらいいんじゃない?
リプレイ色々みてたけど、
戦闘でカードの選択をPC全員分見える画面があって
あれってどうやるんだろうね。
普通のプレイでも、自動選択をまず全員分見れたらすごく使える。
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>>644
そういう機能は聞いたことがないし、たぶん手作業で編集してあるんだと思う
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>>645
手作業か…!
一人ひとりのカード選択をスクショして
貼り合わせてるのかな、すごい手間だ。
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前手作業だって書いてた気がする
スクショ撮るソフトがなんか聞いたこと無いやつだった
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今作ってる店シナがようやく大体できてきた。
スキルカード作りよりそれを売るためのエリア作るのが大変だった。
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店エリアのテンプレ作った人いたと思う
それでも背景、店員とか解説部分は作る必要あるけど
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レインの雑貨屋みたいに訪れるたびにイベントが発生したり
商品が追加されていくような店シナが理想で作ってる最中だけど
正直ほかの人からしたらああいうシナリオってどうなのかしら
最初から商品全部見せろよ!って人のほうが多いのだろうか
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何度も立ち寄りたい街や店ってあるから
そういうのもいいんじゃないかな。
最初にちょっとしかものがないと寂しいから、
基本的なものは最初から見れて、進めてから見れるアイテムは
かなり特別なのとかおまけがバランスいいと思う。
魔剣工房はうまかったな、回数アイテムだから何度も打ち直しに顔出して
酒差し入れしてって自然とイベントが見れた
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