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カードワースに夏が来た
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第67代雑談スレ
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「古毒の魔女はかく語る」の古毒術とか「武闘都市エラン」の盾術とか
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>>835
隠者の庵の鉄壁の防御
ぐらいしか知らないな
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昨日俺も生命適性スキルを探してたから丁度いい話題だ
スキルwiki見ても使いたいのはほんと獣とかしかないんだよね・・・
生命で魔法ダメージとか、
生命で回復とか、
生命で各種バフとか
生命で盗賊系技能とか、鑑定系とか
ヒューマンでも使い勝手のいいのがあればいいのにね
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でも生命で盗賊系技能とか作っちゃうとなんでもありじゃんwwwってなると思う
生命回復と生命バフなら全然納得だがwww
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古毒の魔女知らなかった!ありがとう落としてくる!
<なんでもありじゃんwwwっ
そこは作者諸氏の超絶スキルですごい設定が付いているんだよ・・・
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思い出した
無双都市カーディラムの格闘系のスキルは生命適正のが結構あったな
レベル帯もある程度バラけてたと思う
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「流転魔術庵」にも生命適性の技能が一つだけあったっけ
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なんでもありのアニキ技能を筋力ベースから生命力ベースに替えるだけの簡単なお仕事
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生命適性で筋力適性のコンパチスキル作ったら筋力適性要らなくなるしなあ
でも精神適性で知力適性のコンパチスキルが氾濫してるし今更だった
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>>832
ナマスと読んだ なんてうまそうな技能なんだ
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生命適性は攻撃回復バフ辺りまでなら想像できるが盗賊技能となるとどんなものになるんかいな
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唐突だが、
VIPワースの実況・リプレイパーティーがコラボしたら面白いんじゃないかと思った
到底無理な話だが
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生命ってなると格闘系とか人外系(獣とか)って絞られるのがどうにも。
生命から生き残るための生存術とかで、軽回復から盗賊スキルまで
あってもいいような気がする。
とりあえず色々出してくれた人thx
うちのエルフちゃんにスキル買ってくる。
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生命エネルギー・・・・波紋法?
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>>848
レベル1鑑定技能「触ってみる」
自身の生命力に物を言わせ危険を承知で触って鑑定
成功失敗にかかわらず自傷ダメージあり、物の序でに「脱がす」キーコード付き
レベル3開錠技能「覚悟を決める」
罠があるのを覚悟の上で気合を入れて開ける
発動した罠は自身の肉体ですべて受け止める所存
もちろん「触ってみる」以上の自傷ダメージ付き
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>>849
それ、VIP宿じゃね?
実況宿から来たPCもちょいちょいいるし
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>>849
似て非なるものではあるけど、「みんな新月の塔でジェネラスボコろうぜ」
みたいな流れになって、各PTのスクショが上がった事が一度あったなと思い出した
SSで書くとなると結構パワー使いそうだし、出来るかどうかってとこだなー
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だれかー機工スキルしらねっすか
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確かに、あのノリでのパーティー同士の掛け合いとかは見てみたいかも
会った途端ケンカはじめそうなキャラも居るだろう
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メカっぽい技能はいくつか知ってるけど
機工技能は「砂漠の旅人」の「分解」ぐらいしか思いつかない
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シュノーアにある
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>>855
それってエンジニア系PCの技能って事?
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>>859
そうです(´・ω・`)砲撃手に持たす技能がみつからなくて
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>>860
アタノオルの探求の瞳ぐらいしか思い付かないけど
砲撃手が使うにはあまり向いてないかな
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竹庵氏の「リューン思案橋界隈」で盗賊スキルの技術者風コンパチスキルがあったと思う
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ユリシーズとかルーンディアに、それっぽいのなかったっけ?>技師っぽい技能
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人の事は言えないけど
みんなのPC聞いてると冒険者ってなんだろう?
な境遇の人多いよね
おもしろい
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>>852
自分も生命で盗賊技能を否定した後に気づいた
罠を発動させて自分だけ被害を受けて解除すればいいんじゃね?って
物は考えようだよなぁやっぱ 流石に解錠技能は体当たりくらいしか思い浮かばないけど
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いわゆる漢探知ってやつか
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>>860
冒険者っていう仕事で砲撃手っていうのがよくイメージできないんだが
↓みたいな感じで戦闘するの?
http://blog-imgs-50.fc2.com/t/e/a/teamlancer/IMG_9298R.jpg
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皆は最新エンジンで「地下二階の役立たず」をプレイできる?
動かないのはこちらの問題なのかな
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エディター(ビルダーではなく)で開いて保存し直すか
ビルダーで開いて進退メニューという名前のフラグを作らないと進まない
新エンジンと旧エンジンで存在しないフラグを参照した時の処理が変わったらしいね
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>>冒険者像
「でもしか」よりロマン探求派であって欲しい
村の子供が「冒険者!かっこいい!」と反応するぐらいでもいいから
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武装内海倉庫に技師向け技能あったよ
魔法生物相手に強くなれる
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>>870
アゼリナで地図買っちゃうタイプがPT内に一人はほしいねw
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アゼリナで地図買わないオープニングってあったのか!
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いやたぶんもれなく買っちゃう展開だと思うけど
そういうの似合う冒険野郎がPTにいてほしいねっていうw
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マスコット兼ハズレくじ要員は居たほうが面白いよね
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熊退治の依頼と施錠された小屋でのマスコットはおいしかったわ
そういえばここでScreen Shot!教えてくれた人ありがとう
すごい重宝してる。フォルダの容量ヤバイぐらい重宝してる。
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>>876
リプレイとか投下しても良いのよ?
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>>877
PCのおいしいセリフばかりで物語部分がつぎはぎだからリプにしても面白く無いよw
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>>878
シナリオ名と感想つきのワンショットでも良いのよ?
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>>879
鬼神五傑衆(+1)とかそんな感じだったな
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>>879
それはもうサイトでやってるから探しておくれw
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やっぱり、スクショ取る→サイズ縮小・文字読める程度の画像・PNGにしては軽い→その日の日付のフォルダに入れられる
というところまで自動なのがうれしい「Screen Shot!」
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>>867
うんまあごめん、俺もよくわからん
武装内海倉庫の光明の大砲を使おうとしてそうなった
皆さんありがとうございます(´・ω・`)
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Lyna氏のシナリオすごすぎて草生えたわ
解凍サイズが40M越えでどんな大作だよと思ったら…
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そろそろ百禍店更新来ないかな
正直まだ雰囲気がわかってないから商品作れてない
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>>884
凄いなアレ、目から鱗
構造見ようとしたら、Builder吹っ飛んでワロタwwwwww
ギルドにあるシナと発想が同じらしいね
セル使って百禍店の商品作りたくなってきたわー
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>>883
蓄積カウンター3つを取り除いてパーマネントを一つ破壊するアイテム?
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店シナ豊富だし色んなタイプの冒険者が作れそうだけど
作ってみたら意外と活躍したとか、逆に苦労したタイプの冒険者とかある?
俺の場合は弓使いがキーコード的にも色々活躍してくれた反面
お堅い騎士みたいなキャラ作ったら
ほとんどのシナリオで自堕落な生活してて全く硬派なひとにならなかった思い出が…w
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弓にそんなにキーコード乗ってる技能ってあったっけ?
遠距離攻撃かな?
器用/平和だけが緑の大人♀が
「冒険者の宿で」で料理大活躍したのがうれしかった。
お人よしな盗賊作ったら、全然器用じゃなくなったので
ビンや試験管の錬金術技能持たせて懐から切り札出すみたいな雰囲気出してみたり
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>>885
既存の雰囲気がどうってより、自分の投稿でそれが形作られるので
その辺は気合いで何とか
というか技能と召喚獣無くて寂しいので下さい担当者的に!
やっぱデパートと言うとアイテムのイメージかなー、自分で作ったのもそっちだし
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カラーセルでドット絵描くとか発想がぶっ飛んでてワロタwww
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呪いじゃないけど百禍店用に技能作ったよ
血の目潰し
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/30/%E8%A1%80%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%BD%B0%E3%81%97.zip
召喚獣は中々ネタが思いつかないなあ
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どうだ!この血の目潰しはッ!勝ったッ!死ねいッ!
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それ足から全身割られて死ぬフラグじゃねーかw
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百禍店って1.50以上じゃないと使えない道具や技能作ったときはどうすればいいのかな
まだ作ってないから投稿するか全く未定だけど、今後のために知っておきたいのだが
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>>895
百禍店そのものが1.50からの機能を使ってるから、根本的に1.30以下じゃお店にいけないよ
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>>892
効果と引き換えに、自分もダメージを負うのがそれっぽい!
永続召喚獣はなかなか扱いが難しい…自分でも何か考えてみるか
あれ、「召喚獣関連商品」だから、必ずしも付帯じゃなくていいんだっけな
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百禍店用呪物と技能つくったー
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/31/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E8%A7%92%E7%81%AF.zip
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/32/%E6%AF%92%E7%A7%BB%E3%81%97.zip
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>>896
そうだったのか、教えてくれてありがとう!
じゃあ気にせず作れそうだ
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>>898
使用回数ないけど、数ラウンドに1回しか使えないアイテムって良いと思う
中毒はキーコードイベント的には違った動作するかも?
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>>900
使用時イベント→キーコード判定
の順番で処理されるから最後に効果中断入れとけば
カード効果が何であろうと無視されるはず
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>>901
いや、中断でなく正常作動した場合の話だけど、アンデッドに対して毒効果になるだけで
灯り自体は毒物じゃないと思うけど、キーコード的にそう判断される場合があるんじゃないかと
まあ、灯りキーコードとかち合う場面も無いかもしれないけど
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百禍店用に永続召喚獣を作ったけど、バランスがよく分からないw
5ラウンドの間味方全員がダメージを受けた後に発動し、敵全体に呪縛眠り沈黙行動力低下。1戦闘に1回だけ
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/33/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC.zip
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中毒で発火するイベントってそれほどないし
無いことで起こりえる問題と便利さを秤にかけて便利さに目を瞑っちゃった
スキルの方は逆にキーコードが付けられなかったから危なそうだけど打つ手がなかった
自分が毒を受けてる時だけ有効という使い勝手の悪さなので妥協、「ラインの黄金」コンボ?知らんなぁ
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>>903
この効果、呪われている…!
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>>869
ありがとう!とても助かりました
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スレの季節か
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>>907
規制が酷いことになってて立てられないのが悔しい
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ああ。スレの季節だったっけ。規制されてなければ立ててみる
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よっしゃ
【企画進行中】CardWirth(カードワース)の百禍店【ホラーなお店】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377346136/
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スレ立て乙!!!
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VIPの連投秒数ってどんぐらいなんだろう
前120秒とかあったからテンプレ張り付けするの待ってるとぐだぐだになる
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今は30秒でいけなかったっけ?
レベルによるかも
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なるほど。
じゃあ、もうちょっとテンプレ張るの急いでもいけるな。
連投ですかって言われてからのめんどくささがさあww
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おっつー!
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>>910
スレ立て乙!
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やはり例のごとく規制であった
どのくらい書ける人がいるんだろう
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>>910乙!
でも、書き込めない!
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>>910
乙おつん
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ワカランなりにカード絵改変とかしてみたんだけど、
0による浮動小数点除算のエラーが出て読めなかった(´・ω・`)
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書き込めないからこちらで支援。
細菌とかウィルスに関するスキルで何か心当たりある?
蟲術系揃えてたらなんか欲しくなったんだけど。
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本スレ
落としてたのは死霊術の館だけだったから他の紹介してくださった
3つのシナリオ落としてきます。
死霊術も見落としてた…んでthxっす。
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或る魔女の潜窟ラストバトルをチートにはチートの精神でクリア
これをまともなスキルでクリアした先達には脱帽だわ
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本スレ>>42
俺がプレイしたときは沈黙と眠りで頑張ったな
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カードワースのフォルダのプロパティ見てみたらあまりの大きさに笑えるぞ
小さかったはずが大作ゲームも真っ青の容量になってる怖さ
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本スレ>>52
セレネフィアで洗礼受けられるよ
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>>923
エランの最後の鋼鉄ゴーレムとかロケットランチャー量産して吹き飛ばしたわ
強い、じゃなくて理不尽だとどうにも萎えてしょうがない
ターン開始時イベントで強化や召喚獣消してきたり、PC反転してきたりしてくるとか
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チートアイテムで勝ってしまうと
「お前のPTはその程度なのか?」と思ってしまいとりあえず頑張る。
エラン程度ならまだ簡単に連戦できるから有情。
長編シナでやられたら忍ばせておいたシコンの出番かもしれん。
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異教の信徒は攻略できないわ
戦略が不味いのかな
生命力が紙の連中ばっかりだから悪いのか
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テストプレイ専用の宿を公開して共有すれば
対象レベルと実際の難易度の乖離を防げるんじゃなかろうか
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>>929
両方じゃないかなあ
とりあえず中央の三人以外はほっとくと逃げるから放置
(左上の奴は骸骨呼ぶし全体吸収して来たりでウザいし逃げるのも遅いから倒した方楽かもが)
中央の三人はまず女→騎士っぽいのの順で倒して、首領だけになったら前準備しておく
怒りの日連打状態は、準備中に技能溜めておいてこっちが先に殺しきるか、魔法無効化するかどっちか
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怒りの日連打になるタイミングを図れるのなら聖刻の守りで行けると思う
タイミングよく引けないなら技能ピン刺しでそれまではアイテム係でも
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みんなだいすき異教の信徒
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百禍店用の呪物つくったった
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/34/%E6%86%8E%E6%82%AA%E3%81%AE%E9%A6%96%E9%A3%BE%E3%82%8A.zip
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エランのゴーレムはラストの火力が凄すぎたんで、『辺境都市ルブクト』の防御魔法で防御+10を常時維持する係を作って攻略したなあ。後、盾とか円盤がつらすぎたんで、『時計塔の魔術師』の『神隠し』満載で対象消去していったりとか。作者さんはやっぱり対象消去スキルとかは避けて欲しいのかも知れないけど、うちの紙パーティーは生き残れそうになかった…
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エランのゴーレムは第二形態よりも盾の頻度ほうが要調整だと感じたかな
最後も相手より早く動くことを祈るゲームではあったがシングルよりマシ
シングルの敏捷15で回避補正の能力に構えの解説は暴露時に思わず叫んだ
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今までやってきたシナリオの中で、(倒せる)戦闘がきつかったのがぶっちぎりでエランだったなー
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